賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

• 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。

【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

1. 401 通りすがり

>>400 123さん

ここの会社は情報共有もきちんとできていません。
    契約更新について問い合わせたところ『契約更新については後日郵送で送りますので、届くのをお待ちください。』と説明されました。
    が!その後別の方から電話があり、『契約更新については順次メールで送っておりますので、メールでご確認ください。』との説明。
    先程別の方から郵送で送ると説明があったと言うと『あ、そうですか。』と冷たい対応。
    本当にここの会社は情報共有もできていないし、社員によって言うことも違うので二度手間。

2. 402 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

3. 404 匿名さん

[NO.403と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

4. 405 通りがかりさん

かぼちゃの馬車住んでますが、初期費用1万は嘘でしたねー。
    入居前に2ヶ月分の家賃前納だったから普通に10万はかかった。

わたしは1年だけって決めてるし、寝るために帰ってくるだけだから部屋にいる時間が短いけど、住んでる人がね。
    頭沸いてる。
    やれ、女優志望だ、タレント志望だって。そういうやつに限ってモラルの欠けらも無い。
    共用部を汚す、片付けない、共用部でスマホの動画再生(爆音)、仕事してないから昼夜逆転して夜中に行動はじめるからうるさい、、、、
    あと、物件の壁薄いのかなー?
    夜中に電話かけてるタレント志望だってやつの会話丸聞こえ。睡眠妨害だわー。

やっぱシェアハウスってずっと住むにはキツいね!

5. 406 評判気になるさん

問い合わせの電話する前にここみて良かった
    ハナサカス辞めた

6. 407 通りすがり

かぼちゃの馬車は住まないほうがいい。
    ゴキブリ屋敷。

7. 408 匿名さん

かぼちゃの馬車の入居者の何がひどいかって、トイレの前の廊下に経血のついたトイレットペーパーがこびり付いてるところ
    本当に契約したことを後悔してる。早く退去したい

8. 409 匿名さん

ハナサカスは絶対にやめたほうがいいです。
    先週末退去しましたが、物はなくなるわ、共用部分は汚れっぱなしだわ、住民の共同生活の意識の低さがひどかったです。
    まともな人から引っ越していく(笑)
    退去時もいちゃもんつけてボッてきますので、入居時に隅から隅まで汚れ・傷のチェックしてくださいね!笑

9. 410 名無しさん

社員さんの態度悪い

10. 411 匿名さん

スマートライフの社員は、かぼちゃの馬車の元入居者が多い
    仕事ができない、敬語も使えない、教養もない、自分がミスしたことに対する謝罪もしない、猿みたいなのが多い
    外注の掃除会社のスタッフはきちんと掃除をしてくれていたのに
    スマートライフのアルバイト掃除マンが掃除をすると汚いままで嫌だった
    引っ越しした後も消毒清掃作業とかしてないよ、社員がクイックルワイパーかけて終わりだった

11. 412 通りがかりさん

かぼちゃの馬車、ハナサカス、どちらも住んだことがありますが、どちらも社員の質が悪く対応も悪いです。
    ハナサカスに関しては、退去時の立会いに専門の業者が来るのではなく、ハナサカスの派手な若い女の子の社員が来て、なにかと理由をつけて保証金なんて返ってきませんでした。
    悪質極まりないです。

12. 415 ハナサカス最低

>>328

この、みるまさんっていう人と同じハナサカスに住んでいました。
    内装ペイントや内装見学は、事前連絡がなかったり、連絡が直前だったりして、
    とても迷惑でした。いきなり男の業者さんが室内にいて、
    びっくりすることが何回もありました。

そして、書いてある通り本当に、ハナサカスからの嫌がらせはひどいです。

私が、壊れている電化製品や部屋の備品がないことについて苦情を言ったら、
    「あんたが営業妨害をしている」「訴える」などと横暴なことを言われました。
    緊急連絡先の姉にも電話がかかってきて、電話口で怒鳴られたそうです。

また、お局グループが仕切っていて、いじめのターゲットにされてしまい、
    ハナサカスのスタッフや他の入居者たちに有る事無い事言いふらされました。

住んでいてすごくストレスになったので、予定より早く退去しましたが、
    敷金は一円も返ってきていません。

他の人たちも書いているように、ハナサカスは絶対にやめておいたほうがいいです。
    住み心地が悪いから回転率が高く、常に空き部屋募集しています。
    住んでも、すぐに出て行くはめになるので、敷金と荷物の運送代が無駄になります。

13. 416 匿名さん

[NO.413~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

14. 417 評判気になるさん

だいたいここで文句垂れている奴は
    ルールもマナーも守らない
    非常識な入居者だろうね。

ほんとう酷い入居者が多いわ…
    7割がたはまともなんだけど
    3割は非常識、泥棒、躾無し!

15. 418 マンコミュファンさん

>>388 匿名さん

以前すんでましたが、cou○ertureはやめといた方が良いですよ。違法な強制退去を無理やりやったり、管理もずさんでした。
    担当者の気分で退去させられます。

16. 419 口コミ知りたいさん

ハナサカス。
    何度か嫌な思いをしました。
    社員の教育がちゃんとできていないのか、それが会社のカラーなのかはわかりません。
    勘違い、早とちりが多い。
    そのまま受け取らずに、話が大きくなって返ってきたり、脅迫めいたメッセージが届いたり。
    退去立合にも「電車の関係で…」と、特に遅延情報がないのに、平気で遅れてきました。
    誠意の感じられない会社でした。
    今まで様々なシェアハウスに住んできましたが、初めてでした。
    お世話になりました。
    ありがとうございます。

17. 420 口コミ知りたいさん

嫌な思いをしたことを書いたので、おすすめのシェアハウスを。

これまで6回程シェア生活をしていますが、お金があるならやはり一人暮らしが良いですよね。
    ええ、お金が無かったのです。。

共同生活が苦手な私が、唯一楽しめたのは、リソースエム株式会社が運営するs-flatシリーズです。
    ここは安くてキレイだし、掃除も行き届いていました。
    何よりも運営者の方が良かった。
    住人の意見を大事にしていたし、ご飯を食べに連れていってくれたり、本当に色々な面で助けていただきました。
    住人とのトラブルで心が折れ、退去しましたが、ここだけは特別良い印象が残っています。

今は規模が大きくなって、どうなったかわかりませんが、ひつじ不動産で確認したら同じ運営者の方なので、間違いありません。
    こんなシェアハウスなら、そうそう不満は出ませんね。

18. 421 匿名さん

オークハウスの入居時の説明は嘘ばかりでした。

生活に困るような不具合が出ても、
    「対応します。」と言ったきり、完全無視です。
    自分で何万払ってきたことか.....涙

弁護士にも相談しましたが、
    手間と費用を考えると、
    泣き寝入りが得策だそうです。

運営はしっかりとそこまで予測しているのだなあと、悔しい思いでいっぱいでした。

19. 422 名無しさん

オークハウス
    トラブルあったときも担当の方がすぐ対応してくれてたし共用部もそれなりで異様に汚いとかはなく。物件の担当さんによるのかもしれないですね。ちなみに千葉にある大型シェアハウスです
    広い共用スペースの割には家賃も安く満足してたんです、最近までは。
    数週間前、海外の留学生が大量に入居してから最悪になりましたw
    キッチンに食材を放置したり洗い物をシンクにそのままにしたり洗ってあってもフライパンとか食器が汚れてたり、夕方から十数人でキッチンを占拠するから使えないし、洗濯物も取り出さず放置で洗濯機がつかえず、トイレは尿が飛び散ってるし便座にもなんか飛んでるし
    グループラインは注意換気が増え住みづらくなってきましたw
    ずっと物件の担当の方がいいからトラブル少ないとおもってたんですけど、奇跡的に入居者がまともなだけだったんだなって思うようになりました
    オークハウスのHP見ても国籍別入居者情報にその国の外国人の人数増えてないみたいなので短期入居だと信じてるw
    それさえなければ住み心地いいんだけどなー

20. 423 匿名さん

オークハウス最悪。

訴えられるものなら訴えたい。

悔しい。

21. 430 匿名さん

かぼちゃの馬車はやめたほうがいい。
    掃除が汚い。
    本社に何度連絡しても半年以上治ってない故障部分あり。
    本社の対応が適当(若いやつらで理解してないやつらばっかり)
    契約の時イライラしました。
    まじでやめたほういい。

22. 431 匿名さん

かぼちゃの馬車に1年半位前に、電話したら、34歳までと言われたけど
    今は70代でも住めるの?

23. 435 匿名希望

生田駅の高台にあるシェアハウスはどうかと思います。
    部屋の鍵をかけているにもかかわらず、部屋に置いてあるものは
    破かれたり、壊されたり、剥がされたり、ひどいです。
    二度と住みたくありません。
    シェアハウスで楽しい生活が送れると期待しただけに、つらいです。

24. 437 スマートライフ上木

[NO.424~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

25. 438 匿名さん

Twitterにタグ付けて実態をあげるといいかもね
    かぼちゃの馬車の好きなところ、みたいなタグ付けさせて1000円くらいで宣伝させてたよね

26. 439 匿名さん

上板橋のJOYっていうシェアハウスに住んでますが管理人が先住人に任せっきりなため、先住人が掃除のルールなどを決めています。

私が入居してから、キッチンの水垢や便器の汚れが問題になり住人が集まって、私に一方的にアナタ掃除してないでしょ?と言ってきました。
    便器は汚してないしキッチンもそもそも使ってないです。
    住人の中に上下関係があって本当めんどくさいです。
    入居したらまずライングループに入れられて、ご飯誘われて断ったら新人いびりがはじまります。
    管理人も話聞くふりするだけで何も解決しません。
    デカいゴキブリがうようよ居て、
    少しでも物音を立てると中国人が奇声をあげてわめき散らします。(住人の半分ぐらいが中国人
    本当に地雷ハウス内です。

27. 440 匿名さん

オークハ○スのソーシャル○ジデンス南流山
    中国人が大量に入居してからトイレが本当に汚い
    トイレにいくと尿が飛び散ってるのかスリッパが張り付く感じがする
    そして吐き気を催すアンモニア臭 まじきつい
    しかもさいきん子供がうろちょろしてる
    なんなんだ..子供入居OKなのか?
    今まで住み心地よかったから残念すぎる

28. 441

オークハウス、そんなに悪いかね
    1年ぐらい住んでるけどわりと快適

29. 442 匿名さん

オークハウス、いいときと悪いときの落差が激しい…w
    結局入居者がルール守ってるかどうかなんだと思うわ

30. 443 通りすがりさん

三軒茶屋のグリーンハウスというシェアハウスなんだが、掃除のおばさんがスプレーを撒くだけで、はき掃除も、ふき掃除もしないで帰るw
    入居前に掃除の質や共用部分を念入りにチェックしたほうがいい

31. 444 名無しさん

私のいるシェアハウス最悪。
    管理会社がなにも対応してくれない。
    半年以上、ずっと言ってるのに
    住人の玄関の鍵の開けっ放しが改善されなく
    誰が開けっ放しにしているかも明確にせず、
    挙げ句注意喚起もあまりしてくれなかった。
    結局、玄関をオートロックにすることで対応は
    したけど、根本的な解決はなにもなってない。

共益費が勝手に私用で使われた時も
    使った人が返却したらそれでOKって言う管理。

ちょっと管理不十分すぎじゃない?
    って指摘したら
    『家はきちんと管理しています。家の管理に
    合わないようなので出ていってください。』
    と言われた。

もう、笑うしかない。
    その他にも、トイレのドアの板が壊れている
    事を言っても1年近く修理されず、
    冬場が寒いから玄関とキッチンの境目に
    カーテンを付けてくださいと言っても
    2年近く放置。

これで管理出来てるって言える所がすごい。

因みに千葉の成田にあるシェアハウス。
    き〇こくらぶ。
    本当にここだけはやめた方がいい。

32. 445 マンコミュファンさん

クーベルなんたら
    こちら管理人によってムラがありすぎる。
    基本、ずさん。
    建て付けも悪いし、すぐに何か壊れるし、それを全て入居者の責任と押し付け、対応しない。
    少しでも何かあれば逆に訴えると脅してきます。
    入居時に審査があると謳っているが、担当の気分で決めているだけ。
    そして気にいらない申込者がいたら、申込が被ったから(被っていなくても)抽選といって、落とす手口。それで友人は落とされました。
    そして極め付けはずさんな契約書。
    よくよく見てみると穴だらけで、運営陣の知識の無さが伺える。
    バカの集まりの運営会社なので、お金払うのは勿体無いです。

33. 446 通りがかりさん

オー○ハウスは最悪。

運営会社が最悪。社員も最悪。
    裁判を起こそうと弁護士に相談しましたが、
    お金と時間を考えると泣き寝入りするしかないそうです。

入居者は8割の人は最高!温かい人ばかり。
    残りの2割が最悪。
    ストレスが半端じゃないです。

入居時の説明は嘘でした。
    対応もコロッと変わります。
    本当に最低な人達だなと思いました。

何万も損をして、ストレスを積み重ねながら、
    入居時の説明とは全く違う部屋に住みたいのでしたら、
    是非、住んでみてください!!

34. 447 匿名の20代

スマートライフは使わない方が良いと思います。
    鍵は違うものを渡され、
    ゴミはいつまでも収集されず、
    インターネットは繋がらない。
    そして、住所も違う住所を契約時に伝えられ、
    荷物を届けてもらうのに、間違えたままの住所を書いてしまい、荷物届かず、、、。
    おまけに、このスマートライフの対応してる人も馬鹿なんだか知らないけど、
    聞いてるのに返信がいつまでも帰って来ず。

これでルールを守りましょうとか言ってる馬鹿さ具合といったらないですね^^ もう使いません。

35. 448 口コミ知りたいさん

やばい

36. 449 口コミ知りたいさん

>>338 匿名さん
    それ本当?ちゃんと解約金の事も聞きに行ったけどそんなの一言も言われなかった。

37. 450 匿名さん

ハナサカスまじで最悪 スタッフが意味不明で理不尽ないちゃもんつけてくる
    シェアハウスって初めてだったからこんなもんなのかと思ってたけど
    入居者が減る一方で今ガラガラなのってまあ そういうことだよね

38. 451 匿名さん

良い所もあるかもしれませんが、やはり普通の賃貸をお勧めします。
    毎年値上げをしているのなら、普通の賃貸に引っ越しをされた方が良いと思いますよ。
    賃貸でも安い物件が多くあります。

39. 452 匿名さん

>>152 質問させてくださいさん
    デポジットは帰って来ませんよ。
    ¥22,000 とられました。
    部屋のクリーニングもされていません。 隣室の方が退室された直後に、次の方が入ってこられましたが、それまでに部屋にクリーニングが入った様子はありませんでした。

40. 453 plendy西船橋口コミ

plendy西船橋口コミ

部屋の設備が壊れたから電話した。
    業者を手配するので、また電話しますと言われた。
    半年経っても電話はかかってこなかった。

最低です。

結局その設備壊れたままで半年住んで、退去しました。
    しかも、退去のときに、壊れた設備の修理費を払えと言ってきた。
    さんざん揉めたけど、何とか払わないで済んだ。

二度と住みたくない。

それから、鉄筋なのに、音漏れがひどい。
    冬や春は、隣の部屋の人のくしゃみが、とってもうるさかった。
    夜中も、くしゅんくしゅん聞こえるから中々寝れなかった。
    前、木造のアパートに住んでたけど、音漏れはここまでひどくなかったです。
    何か建築に問題があるのかもしれない。

共用部に、エアコンやらパソコンやらテレビやらあるけど、壊れても中々直してくれない。
    半年以上、壊れたままもざら。
    何の為に共益費払っているのやら。
    腹が立つのをとおして、
    むなしくなってくる。

住人は、薄気味悪い人が多いです。
    挨拶しても無視したり、
    玄関から出て行くときに、ジロジロと不躾に見てきたり、
    突然呼び止められて何かと思えば、名前と号室を教えろと迫られたり。

住人参加のイベントが定期的にあるけど、
    共用部を独占的に使ってるお局グループや
    普段挨拶しても無視してくる人たちがいるから参加しようとも思わなかった。

中学高校なんかで、いじめを率先してやる人たちがいるけど、
    そういうことをやってきたんだろうなーっていう人たちが住んでる。

住民の質も悪いし、
    シェアハウスとして雰囲気悪いです。
    廊下もいつも薄暗い。

>>452
    plendy西船橋も部屋のクリーニングしてないですよ。
    入居したとき、髪の毛が風呂場に散らばっていたし、
    フローリングを乾拭きしただけで、ぞうきんが灰色になりました。
    部屋の隅に、埃やごみもありました。
    仕方ないので、自分で二時間くらいかけて風呂場から台所から全部掃除しました。
    でも、退去時、グリーニング費三万円以上とられます。

41. 454 plendy西船橋口コミ

plendy西船橋口コミ続き

お局グループが、昼食時夕食時などのプライムタイムは必ずキッチンを占領しているので、使えなかった。自分の部屋にキッチンあるけど、小さすぎてまともに料理出来ない。

お局グループが、シンクに汚れた皿をおきっぱなしにしたり、食べ物を出しっぱなしにしたりしていて、夏場は、臭かった。

お局グループが、共用部に私物(スーツケースとか)をおきっぱなしにしていて、邪魔。

お局グループが、ルールを無視したゴミ出しをする。

お局グループが、しょっちゅう夜中共用部で騒いでいて、うるさい。

共用部のトイレに、しょちゅうウンコがついていた。トイレの使い方が汚い。

入居したばかりのときに、部屋のドアに張り紙をされたことがあった。Lineグループに入るようにと書いてあった。無視していたら、色々と嫌がらせを受けるようになった。

出入り口付近で煙草を吸う人が多くて、煙草が苦手だったからつらかった。

管理会社は、言葉遣いは慇懃無礼だけど、約束守らないし、平気で嘘つくし、書類のお客様控えを渡さなかったり、悪質。

入居のときに、あんしんサポートとかいうオプションサービスに必ず加入しないといけない。加入しても、ほぼ使わないので、無駄。確か二万以上払った覚えがある。

42. 458 匿名さん

[NO.455~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

43. 459 注文住宅検討中さん

>>388 匿名さん
    couverture
    以前住んでいました。
    物件もそうですが、運営会社の対応が悪いです。
    メール返信に1週間以上かかり、謝りもせず、指摘すると逆上。(女性の名前でした)。
    内覧時は遅刻(違う女性)した上、終始嫌そうな顔で案内。質問もいくつか無視される。そして高圧的な態度、、、
    立地条件は良かったので決めましたが、実際に住んでみると、今度は管理の酷さが浮き彫りに。
    入居者全員の要望である修理箇所、改善箇所等連名で伝えても、とりあってもらえず、関係ない部分にお金がかかっていたり、入居者の意見はことごとく無視!備品も欠けている事が多く、改善をお願いしても高圧的な態度で、まるでこちらに非があるような言い方もされ、入居者の1人は「何なら裁判でもするか?」というような返信があったとの事。
    そして運営会社にスタッフ指導の徹底、業務改善をお願いしたメンバー(私も含め)契約更新はしてもらえず、キレイに追い出されました!笑
    物件もガタがすぐくる建物ばかりで、リフォームした感じの見た目は良いですが、水漏れ、カビ、湿気、音漏れ、建て付け、磨耗の速さ等、etc 住んでからかなり多くのトラブルにあいました。

44. 460 通りがかりさん

>>449 口コミ知りたいさん

本当だよ〜
    私はラインで聞いたけど、一年契約で途中で退去すると20万以上はかかる
    それがあと残り1ヶ月とかでもそうなるから何だかなぁって感じ

45. 461 口コミ知りたいさん

西武池袋線のハナサカスを検討してます!情報あれば教えてください。

46. 462 マンション検討中さん

最近、シェアハウスに興味を持ち検討中なのですがご意見をお聞かせください。

まず世帯数の規模です。
    どのくらいの規模が理想でしょうか?
    人それぞれだとは思いますが私はいろんな人と出会いいろんな事を学べたらいいなと考えています。
    100名クラスになるとそんなに出会いはないのでしょうか?

後、住人達とのトラブルです。
    言い方は悪いですが新入りは下っ端みたいな扱いを受けるものでしょうか?

まとめたつもりですが不適切な部分がありましたらすみません。

47. 463 匿名さん

>>384はスペースワンの社員だよ
    個人情報漏らされないよう要注意

48. 464 名無しさん

>>388 匿名さん

最低ですよ。
    その会社の責任者?が上から目線、嘘吐き。
    契約しに行こうとした途端手のひらを返し、意味のわからない事を言って契約しない。
    諦めて「他に良い物件は……」とこちらが言い終わる前に「ありません」とピシャリ。
    2度とかかわり合いたくない所です。

49. 465 匿名さん

>>139 購入検討中さん [女性 20代]さん

鍵を無くして15万円請求されました。
    契約時に説明はありましたが、金額が10万を超えるとか
    どのくらいになるとかの説明は無く、負担してもらうという説明だけで正直ビックリして、自分では払えず親に肩代わりしてもらいました。
    部屋を出ようとおもっているのですが
    出る時何を請求されるか不安です。オススメできません。

50. 466 あり得ない! シェアハウス オーナー

Top Hill ◯北沢 に住んでいた知人の話ですが、入居中(日中と深夜の2回)に直接本人への告知無しに、本人が寝ているところを勝手に鍵を開けて侵入されました。
    そのことが原因で本人が怖がってしまいその数日後には引越しを致しました。
    オーナー曰く、エアコンを2日間付けっ放しで電気代として毎月本人から受け取っている9,000円ではたりないとのことで、許可無しに勝手に侵入されたようですが、信じられません。
    まだ1ヶ月しか住んでいなかったので、本来なら敷金も返して頂くのが筋かと思いますが。。。

そのオーナーさんは、「出て行くなら6ヶ月未満の退去なので、ペナルティーとして1ヶ月分の家賃を追加で支払ってほしい」言われました。
    勿論、それに関しては、抗議して、支払わずに済みましたが。。

51. 467 匿名さん

[No.455と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

52. 469 匿名さん

>>462
    大規模は輪に入れない不安があったので、
    わたしは杉並区の小規模シェアハウスに入りました。

5部屋位しかなくて、まだオープンしたてで空き部屋もあり、
    月1回はみんなでホームパーティもして、楽しくやってました。
    でも古民家リフォームだったので、結構例の虫は出ましたね。。
    途中から駆除業者入れてくれましたけど、初めからやっとけよって思いました。
    出ようと思った理由の一つは虫です。

あとは、管理人が、自分の不動産会社の若手社員を住まわせて代理の管理人をさせていました。
    20代前半~半ばだったのかな?
    そんな若い子に全体の管理とか人間関係の問題とかルールとか、背負えるわけないです。
    しかもその子がイチバン、部屋でうるさいとかルール無視とか、してました。

良い子なんですがちょっとメンヘラ的な、
    耐えて耐えて耐えかねて注意したのに、結局私が、言い方が悪くてごめんみたいな謝る事に。

もう顔も見たくない位無理になったので、最後は正直な理由は言わず栄転的な感じにしてサッサと出ました。

※すみません、レスにしたかったのですが
    ただの投稿になってしまったので、1つめの投稿は削除依頼を出します。

53. 470 名無しさん

スマイシェアハウスはオススメです。
    3年前に短期間住んだことがあるのですがとても快適でした(サクラではありません)。

運営会社社長兼管理人?の女性は元々大手シェアハウス運営会社に居て、その後独立して作った会社だそうです。
    そのため、社会人としての一般常識、態度、契約関係、全てきちんとされています。
    気さくで話しやすい女性です。

(本当は当たり前のことなのですが)入居前には契約書を交わします。
    その際1つ1つ丁寧に説明してくれて、分からないところはないですか?と聞いてくれます。
    自分が納得してハンコを押せるので安心感があります。

布団も新品一式を用意してくれて、気持ち良いスタートを切ることができました(布団は別料金だったか忘れてしまいました)。
    新しい物件と古い物件があり、私が住んで居たのは古い物件で、トイレが流れないトラブルがありましたが連絡したらすぐ来てくださいました。

また、住民同士のトラブルがあった際は、連絡すると重く受け止めて速やかに対応し、問題行動をする住民に対しては退去勧告もしてくれました。
    他の空き物件に移動も可能で、内見したいと言うとすぐに見られます。

3年前の話なので今は運営会社と管理人が別になってるかもしれませんが、私が入居していた当時はフットワーク軽く対応してくれて、とても居心地が良かったです。

欠点と言えば、部屋がせまいところでしょうか…
    3畳もない部屋などは、ほとんどベッドで占領されてるところもありました。
    ただ、これは内見して自分で納得できれば大丈夫かもしれません。

また入居したいのですが、いつ見ても満室状態なのでなかなか入れません。
    それだけしっかりした運営をしているので人気なのだと思います。

また入居できるように、スマイルシェアハウスの持ち物件がもっと増えて欲しいです。

54. 471 マンション検討中さん

>>470 名無しさん

>>470 名無しさん
    気になりました。管理会社の人柄って大事ですよね。
    スマイシェアハウスではなく、スマイルシェアハウスで良かったですか?
    http://smilesharehouse.com

55. 472 検討板ユーザーさん

>>462 マンション検討中さん

小さいところから大きいところとありますが、運営会社見極めた方がいいかもですね。自分入居していたところは池袋でしたが、個人経営(合弁会社)ところで借りましたがいい加減でした。

その大屋さん次第ですが、自分の居たところは何にもしてくれないところでした。

コミュニケーションもそのハウス次第かと。協調性なく、真夜中に大声でさわぐ人が居たりしたらそれまでですから。

56. 473 通りすがり

西池袋の女性専用シェアハウスはやめておいた方がいいです。
    フルリノベ済とありますが、部屋の壁に穴が空いていたり、網戸が隙間あって虫が入ってきたり。何よりも洗濯機が外にあるため、足場が悪くて濯ぎと脱水を5~6回繰り返してます。(直してくれないので水道代めちゃくちゃかかる)

壁が薄くて声筒抜けでした。
    建物は築50年くらいしてるんじゃないかなー。
    火災報知器も無くて火災時不安でした。

57. 474 都内

ファインセレクト、そうですよねやっぱ対応悪いですよね。
    現在住人なので念のため具体例は書きません。
    が、女だけ少人数の家って色々難しいのかなと思ったし、ここを読んでたらクソなのはこの会社だけじゃなかったんだなと思いました。
    退去を考えてますが立地がいいだけに離れたくはないんですよね・・・

58. 475 都内

ファインセレクトって戻ってくる(とされる)お金っていくらでしたっけ?
    デポジットの3万円と、入居1年未満の場合は火災保険の残り金額と、あと敷金でしたっけ?
    そのお金でどこか別のところを探そうかな。

59. 476 匿名さん

オークハウスはヤバめ

ほんとに色々と録音しておくべきでした

契約するまでに聞かされていた事、

嘘ばっかり!!

ホント信じられない(笑)

裁判も起こせず、泣き寝入りした者からの

アドバイスでしたっ(笑)

60. 477 匿名さん

有限会社オフィスケーエムのシェアハウスはオススメ出来ないです。
    私はその会社が運営してるシェアハウス大宮に住んでいた事がありました。
    そこのシェアハウスが初めてでもありました。
    問題起こしてるような入居者(特にベトナム人女性です)
    夜中声出して(しかも大きく)騒音起こしたものですから、最初は注意しました。
    その後、管理人にもそのことを「一応こちらで注意しました」のとついでに「入金の確認」もメールで送ったものの、前者の問題な事については無視したようで、入金確認出来た事にだけのメールを送られたので、今思うといい加減でしたね。
    入居中の対応がよく無かったです(かなり)
    トラブルで巻き込まれたというかこちらも冷静になれなくなって喧嘩してしまいました。情けないと思ってます。(それについては私も悪かったので否定出来ないです。だが、喧嘩してしまった件についてはコメント控えて下されば助かります)、今は反省してるかつ、むしろそんなくだらないトラブルなんて起こさない。
    ただ、これだけは言います。
    そのシェアハウス大宮は以前から騒音がひどく、私の事も知らない相手の(今も住んでる)ベトナム人の言い分は聞くのに被害者であるこちらには一切対応しない物件です。

61. 478 通りがかりさん

タイガーハウス見に行きました。
    汚なそう臭そうと思いきや意外とそうでもなかったです。
    部屋の設備も簡易的だけど、別に多くは望まないしな…一人部屋なら広さ的にも問題ないかなと思いました。

ただちょっと、やっぱ古いのと暗いシャワー室がコイン式だったりと、シェアハウスの外に楽しみを求めないとやってけないかもなと思いました。
    ゴミ当番はないので楽かなと思う一方、ふらっと出てきた居住者の男の人がなんか怖そうだったり、気持ちがあっちいったりこっちいったりです。

どうしようかなー。
    安く済ませたいけれども。
    住んだ方感想教えてくださいませんか(>_<)
    タイガーハウス見に行きました。
    汚なそう臭そうと思いきや意外とそうでもなかったです。
    部屋の設備も簡易的だけど、別に多くは望まないしな…一人部屋なら広さ的にも問題ないかなと思いました。

ただちょっと、やっぱ古いのと暗いシャワー室がコイン式だったりと、シェアハウスの外に楽しみを求めないとやってけないかもなと思いました。
    ゴミ当番はないので楽かなと思う一方、ふらっと出てきた居住者の男の人がなんか怖そうだったり、気持ちがあっちいったりこっちいったりです。

どうしようかなー。
    安く済ませたいけれども。
    住んだ方感想教えてくださいませんか(>_<)

62. 479 匿名さん

>>475

ファインセレクトは、デポジットほとんど戻ってきませんでした。
    どこも壊してないのに、クリーニングだとか壁の細かい傷の修繕だとか言われました。

beauty house小岩は、男の管理人が最悪。
    住人に怒鳴ったり、あとをつけまわしたり。
    絶対住まない方がいい。

63. 480 匿名さん

株式会社FOR.Cが運営するシェアハウスはヒドイですよ~(CouvertureやCocon等)
    まず先の書き込みでもあった通り、担当者の大半が嘘吐き、人によって態度が明らかに違う。
    契約前まではいい顔してるのに、住んでからは人権無視な行動が目立つ。事前連絡ナシで勝手に部屋に入るし、咎めると「内覧の際は事前連絡しなくて勝手に入っていい事になっている」と。退去の予定もなかったのに、、、それを管理会社に報告しても、上席らしき女性?からのメールは高圧的で「うちのスタッフはそんな事しない」「証拠がない」「あなたは嘘を言っている」等を示唆するお返事が、、、そんな事もあり退去を決めたら、入居前から元々あった汚れを自分のせいにされ、デポジット20,000円は戻らず、むしろクリーニング代で5,000円支払わされました。
    建物の管理も。入居者の意見等無視ですし、頼んでもいない備品が追加されていたり、要望なんて聞いてもらえませんでした。友人達も、ことあるごとに「●●しなければ即退去だ」と何度も脅され、人によっては訴えるとまで脅された方もいました。そして管理会社に嫌われた人は契約更新されず、追い出されます。
    とてもじゃないけど、客を客として見ずに、人を見下す態度の社員ばかりで、もう二度と利用したくありません。

64. 481 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

65. 482 匿名さん

大和はいいよー

66. 483 評判気になるさん

ハナサカス住み始めてルーター問題でWi-Fiが不通になったり苦情もスルーされるし、、、
    こんなに対応が酷すぎると思わなかったです。
    失敗したから早く退去したい〜

67. 484 悪評高いハナサカスの元住人

>>480
    ・気に入らない住人に更新させない
    ・勝手に部屋に入る
    ・「うちのスタッフはそんな事しない」「証拠がない」「あなたは嘘を言っている」等相手が悪いと言わんばかりの高圧的なメール 
    ・入居前から元々あった汚れを自分のせいにされ、デポジットは戻らず、むしろクリーニング代を支払わされる

ハナサカスも全く一緒です。

>>483
    ハナサカスのルーターしょっちゅう壊れてたんで、結局自分でwifi契約して余計な出費がかかりました。

68. 485 匿名さん

クーベル〇ュールもインターネット環境最悪です。
    wifiの接続が悪く、遅いだけでなく、全く繋がらない時が8割。改善をお願いしても「ネットは金とってないから、あくまでサービス。だからこっち(運営側)の都合で対応する」との事。結局何も改善されずです。
    二度目の改善提案をしましたが、「各個室の有線は使えるんだから、そっち使え」と。。
    そして仕方がないので自分でルーターおこうとしたら、「個別にルーター置くのは契約違反だから、退去させる」と連絡が来ます。

あきれ果てたので、自分から退去しました。

69. 486 口コミ知りたいさん

三か月以上半年未満で転居を考えています。

オークハウスは評判がよくないようですが、
    三室が一ユニットになっている形式の場所(二か所)は
    個室に冷蔵庫があり共用部に清掃も週に複数入るので考えています。

問合せしていないのは
    ・女性専用のユニットが空きがない(二か所とも)
    ・入居を考えている部屋(男女OK)と同じユニットに入居している方の性別は教えてもらえるのか
    ・半年契約が基本契約なのでいいくるめられないか
    と不安があるためです。

女性専用フロアあるけど専用フロアに空きがなかったので共通フロアに入っている/いた方、
    少人数制やオークハウス経験者の方の話が知りたいです。
    (特に水回り、洗濯機とシャワー室の使い方について不安が有ります)

70. 487 マンコミュファンさん

>>486 口コミ知りたいさん

私が住んでいたオークハウス物件の話です。

まず、最初に言えるのは、
    現地へ内覧へ行かれた際も、説明をあまり信じないでください。

私の時は、
    住んでいる方々がおおまかにどんな方々なのか、
    教えてくださいました。

入居した後、嘘だったと気がつきました。

設備の不具合など、困った事を申し出ても、うやむやにされます。
    鼻で笑われてしまいました。

このような方が内覧の説明をしてくださります。

ですので、他の事に関しても、
    同じではないでしょうか?

洗濯機は、次の人が待っていると、
    回し終わっている台からは、
    勝手に出されて放置です。
    これに関しては、当たり前ですが。

以上、参考までに。

71. 488 匿名さん

[個人を特定した中傷の為、削除しました。管理担当]

72. 489 口コミ知りたいさん

>>487 マンコミュファンさん

オークハウス物件の話、ありがとうございます。

洗濯機についてはコインランドリーと同じ感覚なのですね。
    当たり前のことを失念して
    内覧か結局入居してみないと分からないことを考えていました。

女性専用部分があるのでそこで洗濯や入浴などしないと、
    希望ユニットで男性がおられる場合気まずいだろうと思ったのですが、
    そのあたりは入居して見ないと分からない話ではありますね。

水回り(台所、洗濯機、シャワー、洗面)が三人あたりで一つ使えることと
    最少契約が半年なのでオークハウスのとある物件を考えていましたが
    難しいですね。

73. 490 通りがかりさん

かぼちゃの馬車やめたほうがいい。
    毎週2回入る契約の清掃が1ヶ月来ないわ、連絡しても改善しますーしか言わないわ、商売舐めてる。
    みんな!証拠たくさん作っといたほうがいいよ!

74. 491 匿名さん

○北沢シェアハウスは最低です。
    金品の窃盗、住人以外を無断で連れ込み部屋で○ックス、部屋で喫煙行為。管理人に伝えても古株住人に嫌われたくないから殆んど言いません。仲間内は表は仲良さそうにしていますが裏は人間関係ドロドロで悪口、騙されてるの知らないで仲良しだと思っている人もいます。清掃費用も払っていましたが、入居前に管理人は清掃は全くしていません、契約書もめちゃくちゃ、こちらが注意しても管理会社、キ○チガイ住人は逆ギレ。みんな仲良しとうたってますがまともじゃない人が集まっていますから常識を求める人、以上の事実を受け入れて表面的にでも仲良くできる人以外にはおすすめ出来ません。

75. 492 クロスハウス入居するにあたって

入居の時に何度か電話で対応してもらいましたがここまで酷い会社だと思いませんでした。
    入居をしたくて何度かお電話したのですが、同じ物件で昼間話した時は空いていますよと言われ、
    夜また連絡したら空いていませんと言われ、次の日に連絡したら空いてますと言われ
    さらに、初回の入金のお金まで間違った情報を教えられていました。

まずは社員の育成を強化したした方がいいのでは?
    と思いましたが、格安で住みたい方にはいいのでしょうね

76. 494 匿名さん

[NO.493と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

77. 495 匿名さん

ハナサカス
    社員さんの対応はまぁ、普通です。
    契約時に他の入居者さんとの会話が耳に入ったんですが、対応される方によって話されていることが若干違います。

部屋もきれいで清掃に入っている業者さんも良い方。居住者もとてもきちんとされてます。
    が、入居物件を外国人専用のドミトリーに変更するそうで退去を余儀なくされました。
    別物件に移動できること、引っ越しの手配をしてくださることになり、そこはきちんとしてるかなという印象。

つい昨日別メールで、そのまま住みたい人は住んでも構わないが再契約は出来ないとありました。
    いきなりの退去は大変なので猶予がついた形ですが最終的に外国人専用になるということです。

色々対応してくださるのは良いとして、今後別の形で…たとえば今は年齢宣言がありませんが、何歳以上の人は居住不可とか退去を余儀なくされるのではないかと心配です。

とりあえず、半年は居住できるのでその間に別の物件への移動も視野に入れようと思います。

78. 496 通りがかりさん

インター○オ東武練馬
    とりあえず汚い。ゴキブリや蟻等虫がでまくります。

79. 497 通りがかりさん

>>479 匿名さん

>>479 匿名さん
    ありがとうございます
    昨日メールでデポジット返却について説明がありました。
    まさに、シミを抜くから1万円返せないと言われました。
    そんなにかかるかよ。

それにデポジットが間違ってました。
    20000円からシミ抜き代引くと書かれてましたが、こちら契約書にもきちんと30000円と書いてあり、まずシミ抜き関係なくここは間違いです。
    ただいま抗議の返信中です。

80. 498 みこのん

かぼちゃの馬車に住んでますが、引っ越そうか悩み中。
    住人の質に左右されやすい生活環境。壁が薄かったり、ドアがちゃっちいので、静かに閉めてくれないとすごくうるさい。人の入れ替わりがあるので、生活音がうるさい人が入ってくると、一気に環境が悪くなる。そして、管理会社は対応してくれない。ただ、家賃が3万、最寄り駅4分の好立地の部屋に住んでるため、我慢しているところです。

嫌だなと思う点
    「高い共益費のわりにムラがある清掃や補充。」
    大分抗議のメール送って改善されたが、満足ではない。なぜか6回ほど清掃業者が変わった。入るはずの清掃が1週間以上こなかったり、補充をしょっちゅう切らされたりします。

「管理会社スマートライフの対応が雑」
    ちゃんと対応してくれる時と、そう出ない時の差がありすぎる。いい時は、すぐ対応してくれるが、そうじゃないときは無視である。対応しますと連絡だけきて、対応しないこともあります。

「クリーニングが雑。鍵交換してない疑惑」
    退去時にかかる高額なクリーニング代ですが、実際は、スマートライフの社員が、コロコロして掃除機かけるだけ。笑 半年近く住んで気づいたのは、鍵交換してないこと。鍵が明らかに壊れた部屋に住んでいた住人が退去したんだけど、その直後引っ越してきた子が、入居してすぐに鍵が壊れていることに気づいて社員にクレームを言っていた。つまり交換してなかったってこと。。
    こうゆうところでお金とろうとするところずるいと思う。

「ドアの開け閉めや足音がうるさい」
    木造なので、こうゆうの気にしない住人がいると、一気にストレスが。。実家で教育されてこなかったのだろうから、すでに大人になってしまった彼女たちには、何度言っても治りません。悪気もない感じなので困る。

いいと思うところ
    「部屋が綺麗でかわいい!」
    内装が基本的にかわいい。家具はそうでもないけど、壁紙や床などかわいい素材を使っている。

「立地がいい」
    駅近だったり、周辺に図書館やスーパーなど、便利な施設が揃っている。いくら安いからといって、都心から離れた場所に住むよりかは、多少の騒音を我慢さえすれば、安い値段で都心に住める。

「初期費用は安い」
    退去時に1年契約だと45000円かかるが、入居時は保証金1万+家財保険6000円と前家賃のみなので、普通の賃貸よりずーっっっと安い。

「光熱費が定額」
    いくら使っても定額なので、毎月いくら請求がくるんだろう?とドキドキする必要がなくなる。

「キッチンが広く、家電が一通り揃っている」
    料理好きは使いやすい広いキッチン。炊飯器や洗濯機、冷蔵庫など、必須家電はだいたい揃っているので、ほとんど買い揃える必要がない。

お金の節約はできるし、安いわりに綺麗で快適。だが、管理会社の対応が悪い、清掃が雑、騒音問題などの我慢ポイントがある。

81. 499 KYLIE

いえともの対応悪くて最悪。
    内見したら写真と全然違って、すごい汚い。脱衣所とか足がつけなくてつま先で歩いた。よくあんな所で住めるなって思った。
    週1でホームページ更新してるって言ってたけど、掲載してる空室情報と、メールでいわれた空室が違った。ホームページには4室あったのに、メールでは2部屋だった。

82. 500 KYLIE

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK