賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

• 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。

【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

1. 301 通りがかりさん

シェアハウスは今住んでるとこで2件目で、今のところが賃貸終了するので新しいところを探してます。
    職場から近いところにあり、家賃も予算内だったので、ハナサカスの物件の内覧を申し込んだのですが、電話の応対が悪く、とても不安になったので評判を検索したところ、ここに辿りつきました。
    以前にもハナサカスを見学したことがあったのですが、その時担当の方が電車遅延で遅れると連絡が来たのはもう待ち合わせの数分前でしたし、結局行けないとかで、隠し鍵の場所を教えられて1人で見学させられました。
    気楽に見たいとこ見学できたのはよかったのですが、私が住人だったら知らない人が勝手に入ってくるなんてすごく嫌だな..と思った記憶があります。
    ここの評判を全て信じるわけではないですが、ある程度は参考にさせていただきます。

2. 302 通りがかりさん

301と同じ投稿者です。

シェアハウスに住んだことがなくて、これから検討してる方でここを読んでる方もいらっしゃると思うので今まで住んだシェアハウスについてかきますね。

1件目のシェアハウスは、中にはゴミ当番を守らない人がいたり、トラブルがなかったわけではないですが、男女が仲良く、基本的にはとても楽しかったし、外国の方とコミュニケーションをとるいい機会にもなりましたし、そこを出た後も元住人同士が今も交流があったり、そこで仲良くなって国際結婚をしたカップルもいたほどです。
    清掃業者の方が来る時は朝から物音でうるさかったですが(笑)、ちゃんと清掃をしてくれていたし、備品も補充してくれてたので、特に大きな不満はありませんでした。
    管理会社を出すと回し者だと思われそうなので伏せておきますが、西武線沿いの物件です。

2件目(現在)のとこは家賃がとても安く、1件目と同じ管理会社さんなので入居しましたが、入居してすぐ(まだ3月だったのに!)Gが出ました。
    4月末にも、除湿をしようと思ってエアコンをつけたら中からGが出てきて、ロフトから落ちて怪我をしたこともありますw
    それからも何回かGが出ましたが、Gハウスだと思って諦めました..
    ちなみに半年の間に奴を見た回数は7回くらいですかね..
    もうほんと、奴には悩まされ、眠れない日々が続きました(´;ェ;`)
    そして部屋の壁がとても薄く、隣の部屋の物音や声は丸聞こえなので、こちらの音漏れが気になりテレビはヘッドホンをつけないと見れないし、
    週1で清掃業者さんが入るものの、適当すぎて、どこを清掃したの?という感じでしたし、備品の洗剤が切れることもしょっちゅうあって、住人の方が黙って買い足してくれてました。
    正直、不満をあげるとキリがないですが、それでも家賃は安いし、優しくて常識ある住人もいるので、それなりに楽しくやってます。

ここの書き込みを見ると、私が住んでるとこはマシなんだなって思ったのと同時に、今後探すときは慎重に見極めないといけないなと思いました。

これからシェアハウスに住もうか悩んでる方!
    管理会社や清掃業者や住人によって良し悪しはだいぶ変わると思います。
    外国人の入居者も、マナーの悪い方ばかりじゃないですよ!

ちなみに私は1件目のシェアハウスがやっぱりよかったのと、知り合いが今も住んでるので、狭いし今より家賃は少し高くなりますが出戻ろうと思ってますw

みなさんが自分に合う、いいシェアハウスと出会えますように!
    長文失礼しました☆

3. 303 匿名さん

悪い事でも実際に起きた事を書くのはいいと思うけど、完全な嘘書いてる人もいるねー。
    そのシェアハウスで嫌な目にあったから仕返しのつもりで書いてるんだろうけど、
    匿名だからって勝手な作り話は良くないよ。嘘はね。

関係者見たらバレるから名誉毀損とか気をつけてね。

4. 304 通りがかりさん

補足。
    嫌な目にあって仕返ししたいと思う人の大半はそのシェアハウス内でもトラブルメーカーだった人が多いよ。
    他の人からクレーム多い、家賃滞納、ルール無視とか色々な理由で追い出された人とか注意受けた人とかね。

5. 305 口コミ知りたいさん

シェアハピ バランスプランの住み心地対応評判口コミお聞かせ頂きたいです。

6. 306 匿名さん

合同会社men って会社のシェアハウス内覧に行ったけど最低だった。

会社から何度も時間変更の連絡が来て、その度に予定を変更したり時間を潰す羽目になった。

現地に向かってみると、明らかにHPに書かれていた駅徒歩よりも長い時間がかかって到着。グーグルマップの駅徒歩見てみても、やっぱり長い時間かかるみたいだし鼓脹した嘘書いてたっぽい。

ようやく内覧しに行けたと思ったら、希望していた部屋が埋まってたのに知らされておらず、全然違う部屋案内された。
    間取りも収納も、条件が異なる部屋なんて案内されても意味ないのに。

内覧を担当してた人に「違う部屋なんですけど」って言ってみたら、自分は案内する事を言われただけで詳しくは知らないって責任逃れされてさっさと帰らされた。
    その後、会社のメールアドレスにこの件について苦情を申し立てたら、完全にシカトされて謝罪の言葉がない所か、一切の返信なし。

誠意の欠片もない会社だった。

あまりのひどい対応にビックリした。シェアハウスに内覧行くのは初めてだったけど、今まで何度も引っ越ししてて色んな不動産業者に関わったことはある。
    数々の業者の中でこんな不誠実な対応されたのは初めて。

今となっては、部屋が埋まっててくれて良かったです。こんな会社の管理してる物件に入居なんてしたくない。

7. 307 評判気になるさん

>>16 匿名さん

初期費用が非常に安くて、安い賃料で都心の人気エリアに住めるってのが一番のメリットです。

8. 308 口コミ知りたいさん

プレミア松戸どうですか?清潔かどうかなど。
    今度下見に行くんですが女性専用大浴場があるのに住人の女性の割合が30%、日本人の割合が60%なのが気になります

9. 309 たなか

退去申請する場合なるべく、いや、絶対早めにお伝えした方がいいです。
    対応自体最悪だし来て後悔しました。

10. 310 ゆず

現在北上尾のファインセレクトの物件に住んでますけど、最悪ですね
    1つは部屋のwifiが部屋によって格差がある。
    契約の時には部屋のどこでもwifiが使えると案内されたのに、入居後すぐwifiが部屋で使えなくなりました。また、使えなくても代金は返金しません。
    会社に問い合わせてもシカトでこっちから苦情の電話入れてようやく対応。

2つめはお局が口うるさい
    入居したばかりの人にマナーと称して自分ルールを押し付けてきて、少しでも
    気に入らなければ、伝言用のホワイトボードやグループLINEで愚痴ります。
    言い訳をしてしまったことがあって、そしたら あ”ぁ? とメンチ切られて怖かった。 もう、お局様に強制的に従われさせられていて毎日苦痛です。

なので絶対にお勧めしません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

11. 311 匿名さん

板橋区内の日本人女性専用のシェアハウスにいました。
    新築で綺麗ですが、木造なので音がすごく気になります。

ここから下は住人さんに寄るとは思いますので、あくまで参考程度です。

私が住んでいた所では、共同スペースの時間を守らず使用している人がいて、上記に書いた通り音がすごく気になるので流し台やシャワー、洗濯機の音がすごく響きました。

お鍋やフライパンなど洗ってあるけど汚れが残っていたり、使いっぱなし出しっ放しは当たり前の状態です。

トイレは詰まっても放置されて誰も対応せず。
    仕方なく私がビルのメンテナンス呼びました。
    原因は紙を沢山流しすぎってことで使い方の問題と言われました。

生ゴミやシャワー室の髪の毛などもごく一部の方が放置しちゃう状態だったり、二室あるシャワー室の片方に私物を置いて占領してる方もいたり。。
    でも確実な証拠はないから誰も何も言えず。。

深夜に帰って来たのに酔っ払ってたのかそこそこの大きめな声で電話しながら入ってきて話が丸聞こえだったり、狭い廊下なのにカバンやら荷物やらを壁やドアにボコボコぶつけて歩いていく人などもいました。

ちょっと酷いなって思って問い合わせましたが、連絡が遅かったり住民一斉メールのみで他の対応が無かったり、住んでいて不安な気持ちになりました。

夜のお仕事をされてる方が住んでいたみたいで、その方の生活リズムが一般的ではないから共同スペースも時間外に使ってたみたいです。

歌いながら料理する人、家の中を小走りで移動する人、スリッパぱたぱた歩く人、ドアを勢いよくしめる人、多分ご本人は気にしてないですがすごく気になりました。

私が神経質なのかもしれませんが、すごく気持ちが荒んだので半年ほどで出ました。

気持ちがおおらかで、細かいことが気にならない方なら問題ないと思います。

12. 312 匿名さん

20代男性です。
    ここを見て、オークハウスは場所によってはアタリハズレがあるようなので、見学してから決めようと思いました。
    他の管理会社だと、インターワオというところもあるけど、ここはどうですか?

オークハウスみたいに設備が特別いいというわけではないようなので、コストは割安な感じですが、インターワオのシェアハウスに住んでいる、又は住んでいた方の意見を知りたくて書き込みしました。
    スタッフとか管理の仕方とかどんな感じなんでしょうか。

13. 313 ゆず

北上尾のファインセレクトの物件の続き
    前に書いたお局さん想像以上にヤバいです。

入居前は平気でしたが、ここに入居してから軽い鬱になりました。
    現在治療中なのですが、鬱と知った途端、お局さんが住む資格がないと遠回しに退去を促してきました。
    好きで鬱になっている訳じゃないし、鬱だから
    しばらくそっとして欲しいのに、お構いなしに
    人格否定な言葉を会う度に浴びせられて益々状態が悪化しました。
    近々引っ越す予定ですが、次に北上尾のファインセレクトの物件に入る人は絶対ここの物件はやめた方が身の為です。私のように入ってから心が病まないように。

14. 314 eマンションさん

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

15. 315 匿名

身バレしますよ!

16. 316 匿名さん

ハナサカスの欠点がたくさん書かれていますが、スマートライフとハナサカスは一緒ですよね?スマートライフのホームページにもハナサカス物件が載っていますし。ということは、管理会社も一緒⁇
    なんかあやしい…

17. 317 匿名さん

>>316
    スマートライフのハナサカスに住んでる者です。
    316さんの読んで?と思いホームページ見たのですが、普通のハナサカス?と私が住んでるハナサカスは全然違うっぽいです。
    ハナサカスって検索してホームページ見たら管理してる会社が私のところとは違いました。
    あと、部屋の作りは普通の?ハナサカスの方が狭い印象を受けましたが、家賃が結構違う気が・・・最初から知ってればと今後悔してます・・・

18. 318 匿名さん

シェアシェアの社員は態度、対応がとても社会人とは思えないです。契約書のミス、シェアハウス内の住人がルール禁止行為を行っていて訴えてもきちんとした対応しません。喫煙禁止部分で喫煙、部屋内で喫煙行為を行う。入居者以外の人は住居内に入れてはいけないのにいれる人がいて、かつ泊めてます。声がうるさいので気付きます。貴重品、財布を盗まれる人がいる。迷惑してると伝えても住人もマナーが悪い人が多く、聞き入れない。まともな人は退去します。お金が無い人や、マナーが悪いことに気づかない人が居座るので無法地帯でお勧めできません。

19. 319 るんた

練馬のx-garden
    料理好きの人にはお勧めしない。
    シェアキッチンがあるけど、電気コンロが4口のみ。常連さんというか、夫婦の人がほとんど占拠していて、新人は使えない。そしてごみもチェックされる。

部屋にも1口電気コンロはあるが、コンロスペースしかないため、お湯を沸かすぐらいしかできない。

シャワーもは部屋付きのものは狭く、床が濡れる。本当に使用目的で作られたのか疑問。

20. 320 匿名さん

板橋のファインセレクト物件
    壊れた設備は直さず苦情を入れても流され直すまでに何ヶ月もかかり、Wi-Fiは場所によって届かない、デポジットは返らず、最悪なところでした。お勧めしません。

21. 321 匿名さん

303はスペースワンの社員だよ

自分達に都合の悪い事書かれたくないから、ここや2ちゃんねるに、身バレするから書かない方がいいよとか、火消しに必死ですね。他所のシェアハウスにもレスしてて受けるw
    トイレがよく詰まってたのは事実だし、トイレに「詰まりやすいからなんとかかんとか」って張り紙してあったからスマホで写真撮ってあるよ

余計な事書くなって暗に脅迫してて何か怖い

客にわざと適当なデタラメ言って嫌がらせした嘘つきはそっちでしょ。
    同じ会て社の同僚じゃあるまいし、他の人が見てない所で客に嫌がらせとか言語道断
    店で金払った後、塩まかれるのと同じ行為

大したことじゃないとか言ってるけど、それを決めるのは客側だから、自分の都合のいいように考えないでね
    反省もせず、自分は悪くない客が悪いという態度じゃダメじゃん

客に喧嘩売るとかさ、いくら不動産業界が柄悪いと言っても、自分の損にしかならないことをする人なんか見たことない

自分とウマの合わない人間がいるのが嫌なら仲の良い知り合いでも入居させたらいい
    客に嫌がらせしたり、露骨に嫌な顔してきたり、ビジネスとして経営してる企業とは思えない

社員が内覧と退出の時以外来ないシェアハウスで、こういう事は起こらなかった
    ここのシェアハウスは社員がしょっちゅう来て客との距離が近すぎる

今時、Airbnbとかamazonとかどこでも客はレビュー書くよ
    言論の自由があるし、ここにレビュー書くのも普通のこと
    Airbnbも部屋が汚いとか、もう利用したくないとか、はっきり書かれてたりするし

ここは住人同士の情報交換の場だから、社員の方はでしゃばって来ないでください

22. 322 匿名さん

>>321 匿名さん

誰でも投稿可能な掲示板だよ。
    規約読んでね。

23. 323 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

24. 324 評判気になるさん

ソーシャルレジデンス拝島福生を検討しているのですが、住んでる方いらっしゃいませんか?良いところ、不満点など教えて頂きたいです。

25. 325 匿名さん

26. 326 匿名さん

たった二回質問しただけなのに、責めるようなメールが来ました。
    問い合わせをしたからといって、返信する義務は一切ないのに。
    ひつじ不動産に掲載されているシェアハウスの運営者は、
    こんな風に、社会常識のない人が多いと思います。

米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米

xx様は前回に弊社運営のxxにもお問い合わせいただいておりますね。
    細かく丁寧にお答えしましたが、その後何も連絡がありませんでした。

今回も誠実にお問い合わせにお答えしているつもりですが、また何もご連絡が無い場合は
    入居を考える意思が無い人と判断しますのでご了承ください。

弊社では都内何十棟ものシェアハウスを運営しております。
    ハウスの見学をご希望の場合はお知らせ下さい。

ゲストハウス東京コレクション
    http://www.guesthouse-japan.jp

27. 327 匿名さん

beauty house 小岩の評判を投稿します。

サイトによって賃料が違ったり設備の記載が違ったりしていたので、何回かメールで物件について質問したら、二つ書いた質問の一つしか答えが返ってこなかったり、返信に誤字脱字があったり意味不明な文があったりして、あやしいと思っていたら、そのうちメールが返ってこなくなりました。

仕方がないので、電話をしたら、男性の運営者が出て、今どこに住んでいるか、実家に住んでいるか、出身はどこかなど聞かれました。

シェアハウスも一般賃貸も、申し込みや審査のときに初めて、住所など必要な情報を書くのが正しい手順なのに、こんな風に問い合わせの段階で、不必要なことを根掘り葉掘り聞くシェアハウスは避けたほうがいいと思います。そもそも、実家に住んでいるかなんて、申し込みや審査に関係ないですし。特に、運営者が男性で、女性に色々聞いてくるところは、やめたほうがいいと思います(このシェアハウス以外にも、電話したり見学したりしたときに、男性の運営者で、馴れ馴れしくて気持ち悪いなと思う事が何回かありました)。

このシェアハウスは、女性専用で年齢制限があるので、多分、若い女の子と色々話したいおじさんが管理してるのではないかと思います。物件のことを聞きに電話かけただけなのに、こちらのことを色々聞いたあげく、馴れ馴れしく世間話に持ちこもうとしていました。真剣に部屋探しをしている身としては、とても迷惑です。

28. 328 匿名さん

ハナサカスの評判を検索していたら、こんな投稿を見つけました。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9338436.html
    あまりにひどい内容なので、もっと評判を検索していたら、このサイトにたどり着きました。この投稿だけじゃなくて、他にもたくさんの人がハナサカスからの被害にあってるんですね。
    ハナサカスは安いのが魅力だけど、やっぱりやめたほうがいいんでしょうか?

ちなみに投稿内容も以下に載せておきます。

シェアハウスの社員からの嫌がらせ行為
    質問者:みるま
    質問日時:2016/07/09 17:40

私は現在ハナサカスという女性限定のシェアハウスに住んでいます。

そこの社員から嫌がらせや暴言をせれて、困り果てている状態です。

住んでいるシェアハウスに突然 内装ペイントや内装見学というで勝手に人が入ってくる
    ことがよくあり、突然来るのは精神的不安で怖いので、来訪者が来るならせめて前日迄に連絡して欲しいと何度もお願いをしても対処してもらえず、繰り返しお願いをしたら、ハナサカスの社員やその上司に、”次から気をつければいいんだろ!!” ”安い賃料払っておいていちいち文句をいうな!!”

と散々差別や嫌がらせを電話で言われました。

また、事前にメールで連絡があっても、当日の1~2時間前にしてきて、前日迄に連絡をして欲しいという要望も無視し続けてます。
    急なことで連絡前日迄に連絡出来ないこともあるハナサカスの言い分も分かりますが、当日のギリギリに言われても、メールを頻繁にチェックしてる暇はありませんし、メールに気付かずシャワーの浴びた直後の恥ずかしい姿見られてとても迷惑です。

更に、電話やメールで問い合わせても無視するようになり、仕方なく、内装見学に来たハナサカスのスタッフに”当日のギリギリにメールされても困るので前日迄に連絡するようにして欲しい”とハナサカスの上司に伝言を頼んだら、そのスタッフが”私に怒鳴られた”と言いがかりを言われて抗議しようと
    メールで連絡をとれば、”スタッフがあなたに怒鳴られたと言い張っている” 
    ”これ以上問い合わせても答えない”とこちらの言い分もきかず一方的に連絡を断ってきました。

あまりにも横暴な対応だったので次に内装見学に来たスタッフに抗議したら、
    数時間後 ”あなたのせいで見学者が怖がり契約出来なかった”前回の態度に対して謝罪せず、
    わたしばかり責め、また契約に全く関係無い私の母親に電話でハナサカスの社員が
    ”私が営業妨害をしているこのままなら訴える” ”退去させるから母親に退去の書類を書いて送れ”
    と言いました。

こういう嫌がらせ行為暴言は法律では解決ないそうなので、どこに相談すれば解決できるか
    教えて下さい。

29. 329 匿名さん

>>328
    うけるwwww
    この投稿した人同じとこに住んでた人かもwwwww

私も去年の夏ハナサカスに住んでたんだけど、見学に来てる不動産の人にめちゃくちゃキレてる人いたの

不動産の人かお掃除の人だったかを不審者扱いして警察呼んで大騒ぎしてたから住んでる人の間でもあまり関わらないほうがいいって有名だったw

30. 330 匿名さん

>>328
    >>329

どういう事情があれ家の中に居住者以外が入りうろうろすることは警戒しますし、借り主の苦情に対して暴力団みたいな対応をしているハナサカスはブラックだと思いますよ。

普通のアパートだと、共有部のペイントでも一ヶ月以上前に告知があるし、部屋の中に新しい警報装置をつけるときとかも、一ヶ月以上前に告知がある。
    シェアハウスでも借り主のプライバシーに配慮しているところは、内覧とかにもっと気を使っています。

そもそも賃貸に限らず契約というものは、一方的にルールを押し付けるのではなく、双方納得のいく話し合いが大切だと思います。借り主にハナサカスの定めた運営上のルールを守ってもらいたいなら、同様に借り主が住み心地について要望や苦情を出したときに誠実に対応しないと、不公平です。借り主がこの件で、きちんと話し合おうとしているのに、言いがかり(怒鳴られた、営業妨害をしている)をつけて借り主を悪者にするハナサカスは、カスタマーサービスの質が最低ですし、運営者として大変悪質だと思います。

火のないところに・・・と言うように、ハナサカスだけでなく、ここに書き込まれているシェアハウスの管理側は、借り主に横暴な対応をしていて借り主が不満を持って書き込んでいるケースが多いと思います。住居って生活の質に密接しているし、支出の大きな部分を占めているので、色々と苦情や要望が出てくるのは当たり前で、経験のある不動産業者は、それを一つ一つ真摯に対応していって借り主と信頼関係を築いていっているのに、ここに書かれているシェアハウスは、借り主から信頼されていないから書き込まれているんだろうと思います。

シェアハウスに住む事で友達ができたりといい事もあると思うので、良い運営者が増えてほしいです。

31. 331 匿名さん

シェアハウスに限らず
    安いものはそれなりの価値しかないし
    高いものにはそれなりの価値がある

至れり尽くせりの運営望むなら
    家賃ケチらないほうがいいよ

安いシェアハウスと高いシェアハウス
    両方住んでみてわかったこと

32. 332 匿名さん

ハナサカスを退去したいのですが、
    退去の流れはどんな感じですか?

退去の紙を送った後の流れが知りたいです。
    よろしくお願いします!

33. 333 口コミ知りたいさん

>>325 匿名さん
    あなたが誰だか分かりませんが風評被害で訴訟します。

34. 334 通りがかりさん

かぼちゃの馬車いいよ。綺麗だし安いし快適だが。

35. 335 名無しさん

日替わりで部外者連れ込んでセッ○ス、入居者にも同時に手を出して部屋でセッ○スしてる人がいます。某管理会社に言ってもあまり効果ないです。声がうるさくて不愉快で気持ち悪いのですが、どうにもならないのでしょうか?

36. 336 通りがかりさん

営業力が必要なシェアハウスです(笑)

管理会社の社員が夫婦で管理人として住んでおり、また古参メンバーが幅を利かせています。

夕飯時、流れで食堂で飲む事もあり、断るのもなんなので話しを合わせてはいますが、管理人や古参メンバーへのヨイショが大変です。
    太鼓持ち気質じゃないとツライかも。
    自分は平気な方だけど、家に帰ってまでも気を使わなければならないので、疲れてる時はしんどく感じます。

公式パーティーはお気に入りメンバーの送別会がメインです。歓迎会は基本ありませんが、送別会がある時だけ「ついでにやるからくれば?」スタンスです。

あとは、、、いい歳したオバさんがよく一緒に飲むメンバーの事を「身内」と呼んでいるのを何度も耳にするのでゾッとします。必死に小さなコミュニティにすがる高校生みたいで気持ち悪いです(笑)

まあ、毎晩0時過ぎまでドンチャン騒ぎをしているので、管理人夫婦&古参メンバーに気に入られれば楽しめますよ。
    人間関係複雑。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

37. 337 名無しさん

新宿(女性専用)の感想です。

禁煙と言っているにも関わらず、
    タバコを吸う方がいます。
    管理会は知っているのに放置です。

その他管理会社の対応が全体的に遅く改善に至らないため、
    他に選択肢のある方は別の物件をおすすめします。

38. 338 匿名さん

かぼちゃの馬車は1年契約を途中解約すると違約金+その他合計18万払わなきゃいけないらしいね
    部屋激狭で社員の態度も悪いから早く出たいけど違約金あるから我慢してるって知恵袋で見た

39. 339 匿名さん

西武池袋線椎名町駅のシェアハウスに住んでるけど汚いし暗いし入居の時の写真と全然違うし家賃はホームページ記載より高いし、近所で常に酔っ払いがケンカしてるし、入居してすぐだけど早く退去したい。これからシェアハウス探す方、物件の周辺が薄暗い、汚いとこは注意したほうが良いです。気をつけてくださいね。

40. 340 通りがかりさん

41. 341 口コミ知りたいさん

雑司が谷の山晴荘は廊下に洗濯機あるし
    シャワールームあるしでうるさくて生活にならない。
    ルールがすごい細かい。
    その割に洗濯機が有料とか書いてなかった事言ったら、
    入居後に言ってませんでしたっけ〜だし、
    住人がシャワーの使用時間過ぎで夜中に使ってたり
    不良外国人が夜中まで男連れ込んで騒いでても夜中に電話で話してても
    オーナーは古い家だから音の事言われたら
    対応できないと言うし、
    ルールにうるさいのに訴えてもなんともならないので
    空き室が多いのも入れ替わりが多いのも納得。
    2ヶ月で退去する事にしました。

42. 342 匿名さん

かぼちゃの馬車の契約は書類不備が多すぎて不安になるレベル。
    向こうの失態にも関わらず書類の作り直しなど一切せず訂正印を大量に押させられた。
    今回は急ぎで引っ越す必要があったため選択したが、オススメは出来ない。

43. 343 名無しさん

かぼちゃの馬車、共用部分の備品すら補充してくれなくなったよ
    ハウスキーパーも週2から週1に減り汚れ放題
    共益費2万ってことは一つの空き無しのシェアハウスで月30万弱は搾取してるはずなのに
    肝心の仕事放置とか、ほとんど詐欺だよ
    くだらないイベントやCMに金注ぎ込む前にまともに仕事してくれと思う

入居者も朝の4時まで大声で電話するバカや
    シャワー室を経血で汚したまま放置するバカ、
    キッチンの生ゴミ放置、乾燥機に洗濯物一週間放置するバカ、
    床やドアに親でも殺されたのか?ってくらい音を響かせるバカばっかりでほぼ動物園レベル
    感覚がまともな人の入居は絶対おすすめできない

44. 344 通りがかりさん

ソーシャルアパートメントは良いところです。
    週5日の清掃はキレイにしてくれるし、多分どのシェアハウスよりもきれい。
    お風呂やトイレが男女別だったり、ランドリーも男女別なので、下着類も気にせず洗えます。
    ただ、場所によっては、学生寮みたいになってるとこもあるみたいですね。

私が住んでるとこは、人の入れ替わりもあまりなく、良いところですよ。
    みんなでおかず持ち寄って夕飯食べたり、部活動もたくさんあります。

45. 345 匿名さん

ファインセレクトという管理会社ですが、担当者によっては対応が非常に悪く、クレームしても改善されないので注意が必要です。
    何度リマインドしても、合鍵を持った清掃人がいきなり事前連絡せずに部屋に入ってきたりしたり、私物を壊されたり、何度かヒヤッとする思いをしました。
    良い対応の人もいるので、契約の際に担当者をきちんと確認することをお勧めします。

46. 346 ななし

女性向け物件、責任者が日本語通じなくて少人数で大変なんだって情に訴えてきて自分で自分の会社は住人への対応ができない無能だって言ってました。

47. 347 匿名さん

西船橋の口コミ

管理会社のスタッフが悪質。

嘘の情報を教える。
    必要な書類をくれない。
    入居前の説明をしてくれない。
    備品が壊れても直してくれない。
    自分に都合のいいことばかり言ってくる。
    入居前の掃除をしていない、でもクリーニング料金は償却。
    光熱費が高い。1人暮らしでこんなにかからない。

住人も変なのが多い。
    いきなり名前を聞いてくる。自分は名乗らないのに。

48. 348 名無しさん

49. 349 匿名さん

STEEEP UN@ひつじ不動産は最悪。

夫婦で管理人やっている家族経営。
    雇用先もそうだけど、家族経営のシェアハウスは絶対やめたほうがいいよ。
    相手との距離感がないので、トラブルになりやすい。
    例えばここの旦那さんは、敬語で話さないし、自分の希望ばっかり住人に言ってきたりと、高圧的。
    住人がビジネスの相手だということを分かっていないから、
    こういう風に人をなめた態度をとってくるのだと思う。

それから、

―管理人がしょっちゅう家の中をうろうろしていて気が抜けない。
    ―土日に台所で料理したりご飯食べてると、一言も連絡なしにいきなり管理人が内覧の人を連れてくる。
    ―そうじが住人当番制なんだけど、管理人のチェックが神経質すぎる。髪の毛一本落ちてただけですごく怒られる。掃除した後に、管理人たちがうろうろして髪の毛落としてるんだと思うけど?
    ―管理人の勝手な判断で気に入らない住人に嫌がらせをする(メールの返信をしないとか)こういう差別をする管理人って最低。
    ―女性専用のハウスなのに、旦那さんが家の中うろうろしてるから、専用にした意味がない。

文句書いたら、ちょっとすっきりした。 
    あー、早く引っ越したい!

50. 350 匿名さん

>>347

plendy西船橋はカツマタっていう女性社員が態度や対応が悪いですよね。
    この人のせいで、入居と退去のときに、すごーくゴタゴタがあった(身バレするから詳細は控えます)。
    このゴタゴタの解決にそれぞれ一週間くらいかかった。すごいストレスだった。

社員以外にも、共用部の掃除も、いい加減です。真黒な手垢がべったりとつきっぱなしの部分もあった。

イベントもあるけど、仲のいい住人同士でlineで告知まわしてるから、感じ悪い。
    一回line教えちゃうと、くだらないことでもいちいち連絡が来て、うっとうしい。
    今住んでるハウスは、イベントは玄関の掲示板に告知するから、
    いちいちlineのアカウント教えなくても、誰でも参加できるのに、なんでいちいちline教えなきゃいけないんだろ。

それから、何回か警察沙汰になってる、外で騒ぐハウスメイトたちの騒音のせいで、近隣から何回も苦情でてる。
    だから、近所での評判はすこぶる悪い。

立地もいまいちなんだよね。ハウス周辺にコンビニもスーパーも全くなくて、駅まで出ないといけない。

51. 351 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

52. 352 通りがかりさん

クーベル○○ールというブランドのシェアハウスも酷いみたいですね。
    以前その物件に住んでた友人によると、ハウスメイトの1人が違法な強制退去をさせられ、訴えようとした所示談を持ちかけられ、脅され、金で無理やり解決させられたらしいが。

53. 353 通りがかりさん

シェアハウス自体、グレーな部分が多いですよね。
    そしてそのグレーな状態で運営している管理会社はやはり避けるべきかと・・・

54. 354 通りがかりさん

>>339 匿名さん
    分かります。
    最近、同じく椎名町駅付近に出来たシェアハウス(今年2月位にオープンだったかな?)に入居してます。
    エリアは暗いし、夜中は変な人も多く、気づけばパトランプが至る所で点灯していて、怖いです。
    しかも、近所の人曰く、新築で建てる際はシェアハウスになるとは聞いておらず、アパート等の共同住宅になると説明されていたらしく、管理会社に騙されたとか・・・クーベルチュールという会社です。

55. 357 名無しさん

東京23区に引っ越すものです。シェアハウスにしようと思っていますが、沢山ありすぎて、わかりません。シェアハウスで、オススメの不動産はありますか?

56. 358 オークハウス鴨居について

[No.355~本レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

57. 360 匿名さん

[NO.359と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

58. 361 口コミ知りたいさん

今、某大型シェアハウスに住んでいて、過去別のシェアハウスに住んでいた人たちから色んなシェアハウスの評判を聞く機会が多い。

今まで聞いた中で、評判がものすごく悪いのが、オークハウス、ハナサカス、シェアハウスJOY。。。金銭面(敷金返金しない、初期費用がHPに載っているのと違うとか)、契約面(契約書の不備、借主に不利な契約とか)、スタッフの横暴な態度(言葉遣い、上から目線)、設備の不備(約束したことが実行されない、用意するといった備品を用意しない、入居前の掃除がしていないとか)。

オークハウスは、スタッフからのセクハラもあったと聞いたことがある。
    この掲示板でもやっぱり評判悪いんだね。

ハナサカスは、SNSなどで積極的に宣伝したり、HPがきちんとしたりしてるから皆だまされるんだね。たくさんハウス経営してるけど、常に空き部屋があって募集してるから、住みごごち悪いんだろうなと思う。

シェアハウスJOYは、ゴキブリハウスって聞いた。それと全体的に家が薄汚れているって。あとひどいのが、スタッフに備品のことで苦情を言ったら、「出-てーけー」と大声で何回も叫ばれたそうだ。留守中に勝手に部屋に入られて荷物を玄関まで移動されたって。信じられないことするね。

シェアハウス選びは本当に慎重にやらないと、怖いね。。。

今のハウスは住んで間もないから、しばらく様子見て、口コミ投稿します。

59. 362 匿名さん

セクハラは本当に怖いし、身の危険を感じる。
    オークハウスは、別の掲示板でもセクハラ被害の投稿読みました。
    男性の管理人が、勝手に部屋に入って下着をあさったり、干してある下着を盗んだり、偶然あたったふりをして、肘で胸をつついてきたりしたと書いてありました。

beauty house小岩でも、男性管理人から性的な嫌がらせに悩んでいます。

・シャワーを浴びていると、待ち伏せして、お風呂上りに話しかけてきます。
     ・洗濯機からブラジャーなどを出していると、じっと見てきたので、慌てて隠しました。
     ・トイレに捨ててある生理用品は、掃除の女性がいるにもかかわらず、いつも男性管理人が始末しています。使用済みの生理用品で何をしているか考えると、怖い。
     ・話すときに、異常に体を近づけてきます。

>>327さんが書いているみたいに、問い合わせや内覧のときから、根掘り葉掘り色んな個人的な話を聞いてくるので、女の子と個人的に仲良くしたい人なんだと思います。
    本当に気持ち悪いです。なるべく管理人とは関わらないようにしています。お金をためて、早く引っ越したいです。

beauty house小岩で一緒に住んでる女の子たちは、管理人にプレゼントを渡すなど媚びている人が多く、雰囲気が猥褻で、下世話です。管理人は女の子ばっかり集めてキャバクラ気分なのかも。前に媚びていない女の子が住んでいたんですけど、「こんなところ住めない!」と言って早々に退去していきました。

シェアハウスに住んでいる女性への性的な嫌がらせがあっても、中々声をあげづらいけど、被害者がこれ以上増えないように、きちんと声を上げようと思います。

60. 363 匿名さん

ハナサカスですが、敷金が1円も返ってきませんでした。6カ月しか住んでいないし、どこも壊していないのに。
    しかも、退去チェックの時、暴力団みたいな風貌の男とプリン頭のガラの悪い女のスタッフが来て、とっても怖かったです。しかも退去したあとに、緊急連絡先の親に電話がかかってきて、私の居住中の態度が悪かったとか、壊したところの弁償をしろとか色々と暴力団みたいにいちゃもんをつけてきました。
    やってもいないことをやったと、証拠もないことをやったと。。。こんな悪質な不動産業者に今まで出会ったことがありません。親からこの件で電話が来たとき、辛くて泣いてしまいました。

住んでいるときにもハナサカスから、備品を壊しただろ!という責めるメールが来て、公的機関にも相談したんですけど、とても対応が冷たくって「なぜシェアハウスに住んでいるのか?」と問い詰められたり、「別に不動産業者から退去を言い渡されたわけではないんでしょ」などと言われました。ハナサカスからの横暴な態度に体調をくずして、一週間ほど仕事を休んで、その分収入が減りました。住んでいる間ずっと、うつで、過食したり、ストレスで髪の毛を抜いたりしてました。

住んでいる人も、性を売り物にする仕事の人が多くて、夜中に平気で騒音を立てたり、昼の社会人生活をしている人達をいじめたり。2人でひそひそ声でいじめの相談「○○が壊れたのを、▽号室の人のせいにしよう」「ハナサカスにそうチクる」とか話していたのが聞こえたことがあり、ぞっとしました。こんなところにはいられないと思いました。
    なるべく他の人と顔を合わせないように、朝早く家を出たり、キッチンは、いじめをする人達が占領しているので、夜は外でご飯を食べたりして、家賃は安かったけど節約できませんでした。

引っ越した後は、夜も眠れるし、過食も外食もなしなので、お金も順調にたまっているし、仕事も毎日行けてます。日常生活が壊されるようなシェアハウスには絶対住まないほうがいいです。

ハナサカスに住み続けられるのは、風俗の仕事してたり、人を陥れるような陰険な性格の人、自分の事を棚に上げて他の人を責める人だと思います。

61. 364 beauty house小岩口コミへのレス

>>362

トラウマになった出来事を思い出した。
    中学校の時、最寄り駅のトイレ清掃が女子トイレも男子トイレも両方、中年男性がしていた。何だか気味が悪かったので、その人が掃除してるときは、家や学校まで我慢して、使わないようにしてた。ある日、朝練で早朝に駅についたとき、どうしてもトイレにいきたくなったので、入ったら、そのおじさんが、使用済みの生理用品を自分のむき出しの股間になすりつけて、あえいでた。ものすごいびっくりして、すごい叫び声を上げたら、駅員さんがとんできて、その変質清掃員は、即刻連れていかれた。

ほんと、これ、トラウマになりました。

女子トイレは、女性の清掃員でないとだめですよね。
    そのbeauty house小岩の管理人も、変質者っぽいです。女性の清掃員がいるのに、わざわざ自分でトイレ入って、生理用品の始末してるんでしょ。

部屋に隠しカメラとかついてないですか?気を付けたほうがいいと思います。

62. 365 匿名さん

63. 366 通りがかりさん

オークハ◯ス、二度と住みません。
    見学時の説明は嘘ばかり。
    本当に気をつけてください!!!!!

入居した後、不具合があっても対応なし。
    →「◯日後までに必ずご連絡します」
    →連絡無しは当たり前。
    →結局一度も対応してもらえず。
    何万円損したことか...。

こんな仕事の仕方で世の中渡っていけるんだと、恥ずかしくなりました。
    普通じゃないです。

見学時と退去時だけ良い顔する人達です。
    ほっっっんとうに最悪です。

弁護士に相談しましたが、
    泣き寝入りが得策だそうです。

64. 367 通りがかりさん

オークハウス、壁が極薄です。

いびきが聞こえます。
    キーボードのカタカタが聞こえます。
    テレビは音量「5」で生活していました。
    耳を澄ましましょう。

ゴキブリ普通にいます。

見学の時の説明は嘘でした。
    気をつけましょう。

入居後、対応がガラッと変わります。

65. 369 匿名さん

>いびきが聞こえます。
    >キーボードのカタカタが聞こえます。
    >ゴキブリ普通にいます。

シェアハウスには向かない繊細な方のようです。もっと高い部屋を探してください。

66. 370 名無しさん

日暮里にある個室トイレかってぱりに狭いシェアハウスには気を付けてください。
    違法建築にもほどがある。
    もちろん個室に窓なんかない。
    エアコンも廊下のみ。
    あんなところ人の住む場所ではない。

67. 371 匿名さん

>>370 名無しさん

部屋を間仕切りで仕切ってるというやつですよね。違法建築ではないようにも思いますが、まあ、ありがちですね。

人の住むところではない、でもそこを必要としている人もいることをわかってあげてほしい。

68. 372 通りすがり

不動産関係者です。ハナサカス、評判悪いですね。業界での評判も最悪です。悪いこと言わないから、ハナサカスだけはやめておいたほうがいい。黒い噂がたくさんある。違法行為だとか、暴力行為だとか。バックに黒い団体がついているとか。東京アライブエステートの物件は避けた方がいい。

うちの会社は、古い建物でもあんま修繕しなかったり(安全性に問題はない、お金かかるから修繕しないだけ)、退去のときあんまり汚してなくても一律でクリーニング代とったりしてるけど、ハナサカスみたいな黒いことはしてない。あそこは、やばいよ。

69. 374 匿名さん

>366

ハナサカスも同じです。
    入居した日に、寝具がなかったのと、エアコンがつかなかったので、ハナサカスに連絡しました。

→「◯日後までに必ずご連絡します」
    →連絡無しは当たり前。
    →結局一度も対応してもらえず。

結局、自分で暖房器具を買いました。
    わたしも、結構な額を損しました。

それに、この件でしつこくハナサカスに苦情を言っていたら、
    ハナサカスから逆恨みされて、嫌がらせのメールが来るようになりました。

他の人の靴を盗んだんじゃないかとか。
    キッチンにごみを散らかしているとか。

その度に、明日までに返信をしてください。
    返信をしないと警察に連絡しますなどと脅しが書いてありました。

結局、契約期間満了前に出ました。敷金も返ってこず。
    今思い出しても、腸が煮えくりかえります。

70. 376 私もハナサカスの被害者です。

冷蔵庫が途中で壊れたけど、退去まであと一カ月ということで、直してもらえませんでした。
    ふざけてます。
    ハナサカスの安物電化製品なので、しょっちゅう故障してます。
    仕事から疲れて帰って来て、洗濯しようとしたら、洗濯機が動かない。
    弁当温めようとしたら、電子レンジが壊れてる。
    生活に支障が出ます。

更新もしてもらえませんでした、理由もなく。別に、家賃滞納などもないのに。
    隣の部屋の人は更新してたのに何で?と思いました。

上の階の人に聞いたんですけど、
    ハナサカスは、住人の中でお気に入りとそうでないのを分けて、お気に入りでないのは、いじめのターゲットにして、敷金返さなかったり、嫌がらせのメールをたくさん送ったりするみたいです。

いじめって精神的にむしばまれるから、絶対住まないほうがいいと思います。
    私も、洗濯機直してもらえなかったり、更新してもらえなかったりで、ストレスたまりまくりで、いらいらしてばっかりでした。

住んでる人も変なのばっかり。上の階の人も機嫌のいいときだけ挨拶したり、話しかけてきたりするけど、機嫌悪い時は、挨拶しても完シカト。他の人も、嫌がらせしてくる人ばっかり。廊下を歩いていて、すれ違いざまに、「ぷっ、くすくす」みたいに、嘲笑ってくる人もいました。

71. 377 マンコミュファンさん

>>146 匿名さん
    かぼちゃの馬車は普通ですよ?
    本社も銀座にあってきれいですし、働いてる方もちゃんとしていますよ?

72. 378 マンコミュファンさん

>>338 匿名さん
    そんなことないですよ?

73. 380 通りがかりさん

[No.368~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

74. 381 匿名さん

>>240 匿名さん
    この人知ってる笑
    シェアハウスって、そこに集まる住人もともかく管理人がキチ

75. 382 みっちゃん

かぼちゃの馬車って知ってますか?
    練馬の氷川台駅周辺だけで、4,5棟、バンバン建ったのですが、
    ほとんど入居者がいないようです。。
    1億以上の値段で売って、2年間家賃補償。
    3年目から、どーなるんですか。

76. 383 職人さん

相模原にあるシェアハウスは、やめといた方がいい。

管理人は適当で廊下とか汚いし、英語なんて全く学べなかった。

都心から遠いのに家賃だけ高くて、退去者も続出して空室だらけだよ。

77. 384 評判気になるさん

シェアハウスを渡り歩いている
    悪質な賃借人のデーターの共有を希望する

ルールを無視したり
    自分勝手な理屈をこねて他の住人や管理者に
    迷惑を掛けている。
    酷く悪質で故意的です。

シェアハウスの口コミ情報で評判が左右される
    ならば、悪質な連中を晒すのも必要ではないか?

と、最近思いました|д゚)
    どう思う??

78. 385 検討板ユーザーさん

コ○ンシェアで契約したマンションの一室が数年前に殺人事件が起きた部屋だった。
    住人トラブルもまともに解決しようとしないし、大家側と揉めてるなんて話も聞いて退去した。

79. 386 匿名さん

ヘビーな事故物件は賃貸だとなかなか人が入らないからシェアハウスにすることがあると聞いた

80. 387 評判気になるさん

カボチャの馬車 、女性用と言って宣伝してますが、男性も居ます。そろそろ会社がヤバイですね。
    当初のコンセプトから、かなりのズレが生じている様子です。オーナーの方々は気を付けられた方が
    良いかと思います。

81. 388 匿名さん

LAPESTA(栄伸商事株式会社)、couverture, THOTO HOUSEの評判が知りたいです。
    知っている方いらっしゃいますか。

82. 389 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

83. 390 かぼちゃの馬車

かぼちゃの馬車だけは本当に辞めた方がいいです。
    今年から住み始めましたけど、
    WiFi付きって書いてあるくせにWiFiが使えない。
    スマートライフに連絡しても対応がクソ遅くて2ヶ月かかってやっと復旧。
    謝罪なし。

清掃員はかなり酷いです。
    少しでも物が出ているだけで有りと有らゆる所に張り紙。
    内容は、いい加減撤去しろ!
    トイレの中が汚れてるから掃除しろ!
    入居者をなんだと思ってるんだと思ってるか分かりませんがそんな書き方です。
    最近はここに帰るのも本当にストレスでさっさと退去しようと考えてます。

最初から思えば、初期費用1万とか全くの嘘で
    七万は掛かりましたし、
    半年か一年契約でこれまた途中で退去しようとすればとんでもない違約金のぼったくり会社です。
    こんなとこ住むくらいならゴキブリがいるようなオンボロアパートの方が百倍ましです!!

84. 391 かぼちゃの馬車

85. 392 匿名

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

86. 393 通りがかりさん

>>343 名無しさん
    まさにおっしゃる通りで、私の感覚は間違っていなかったのだと涙が出るほど貴方様に共感しています。
    ルールを守らない入居者。入居者間のトラブルを避けるための24時間サポートが機能していない。本当に詐欺にあったと同じだと考えています。あまりに毎晩騒がれ直に本人達に注意をしたら逆ギレされ、傘を盗まれたり前を通ると悪口を言われるなど嫌がらせを受けています。
    本社の人間もまるで話が通じない。

87. 394 通りがかりさん

オークハウスの悪評ちらほらあるね。
    確かに大きなハウスほど手入れが行き届いてないのは否めないけど、お値段考えたら仕方ないんじゃないかな。
    って言っても格安ハウスの区分ではないけどね。あそこ。
    大型ならグローバルエージェンツのソーシャルアパートメントをはじめとする、お高いところに入るのが吉
    ちなみに自分が普通に独り暮らしした場合
    共益費 6000円(EV、オートロック、宅配ボックス付)
    電気 約1900円(平日、休日ともほとんど家にいない)
    ガス 約1700円(そのうえ自炊もほぼしない)
    水道 約1800円(基本シャワー、冬の寒い日に風呂)
    ネット 必要なし
    だったので、共益費12000円ならアリかな。
    ソーシャルアパートメントに多いのは
    管理費7000円~10000円
    水道光熱費10800円、もしくは実費負担
    なので高ければ管理費系統で20800円となり、高すぎる感。(特に光熱水料が。水道実費負担ならかなりオイシイ物件)
    清掃その他サービスが充実していることへの価値をどれだけ見いだせるか、がポイントとなる。
    でも、自分みたいに電気ガス水道がほぼ基本料金レベルの人はそんなに多くないだろうから、そこまで高くもないのかな?

88. 395 匿名さん

江古田の某ハナサカス、土日になると二階の連中が朝から晩までぺちゃくちゃずっと喋っててうるさい
    なんで共有場所で一階まで聞こえるような声で何時間も喋ってんのか分からん
    自分たちの部屋で喋ることが出来ないの?

89. 396 匿名さん

名古屋の女性専用「ダーチャハウス」は本当にやばいよ。オーナーの爺さんが**。要注意。

90. 397 匿名さん

かぼちゃの馬車に以前住んでいましたよ。
    数ヶ月でとか、初期費用が貯まらなくてとか、事情があって短期間住むにはいいと思います。
    中も綺麗だったし、ゴキもいないし、清掃もたまに来ないときもありましたが、ちゃんとしてくれていました。私は転勤で急な上京だったこともあり最初から適当に数ヶ月したら出て行こうと思って住んだので割り切れましたね。
    私の勝手な印象ですが、こういう4畳しかない激安物件に長く住んでる人や住もうとしてる人はまぁそれなりの人ですよw
    まともな人は最初からとりあえずで住んでる人ばかりなので、数ヶ月で出て行くし割り切っていたのでトラブルもなかったです。
    なので、こういう物件で多くを求めるのは無理があると思います。会社もそういうお金ない人を対象にしてるからやっぱり対応は悪いですよ。誰でも働けそうな感じだし言葉遣いも悪かった。
    でも、こちらも割り切っているぶんそんなに不満はなかったです。こんなもんだろうと思っていました。

今も転勤があるので他の中規模シェアハウスに住んでますが、初期費用などしっかり取られるし家賃も高めなのでまともな人しか住んでません。
    みんなちゃんとした会社に勤めているし、常識のある人ばかりです。
    普通にアパートに住める収入はあるけど、地方から出てきて寂しいからっていう人や転勤や出張が多いとか、設備が豪華でいいとかの理由が多いですね。会社が悪いのもあると思うけど安いとこしか住めない状況ならそれなりの家でそれなりの住人がいるの当たり前だと思います。

91. 398 通りがかりさん

既に名前が出ている某女性専用のシェアハウスHに住んでいたことがあります。

まず、電話での対応が感じ悪いです。
    内覧当日、担当者が遅刻、赤髪の派手な人でした。
    社会人としての基本的な身なりがなっていない会社なのだと思いました。

内覧をしてそのまま契約をしたのですが、契約書の書き方の見本に渡されたのは、既に同じ建物に入居している方が書いた契約書でした。
    契約書には名前、連絡先や勤務先なども書かれていたため、大事な個人情報を堂々と渡してきたことが信じられません。
    個人情報の取り扱い方も雑に感じます。

保証金は返ってきませんでした。
    契約は更新せず退去しました。

92. 399 通りがかりさん

オークハ○スは最悪です。
    安いからって入居しないように!
    不具合があっても対応が悪い(と言うか全て無視)ので、
    結局かなりの額を損します。

普通の賃貸の方が安く済むので、
    入居検討中の方は、考え直されることをお勧めします。

とはいっても、もともとそんなに安くないですけどね笑
    周りの物件を合わせて調べてみてください!

93. 400 123

ハナサカスのスタッフの対応は腹立たしいことばかりです。

契約更新で、「HPに記載している賃料に変更します。変わらない人は現在の賃料を継続します。」というメールが届き、自分は賃料が変わらないことを確認しました。しかし、実際に会社へ更新手続きに行くと、賃料が1000円プラスされた契約書を提示されました。理由を聞くと、「HPが更新されていないんです。」という適当な説明。仕方がないので、とりあえず契約して家に帰ると、ハナサカスから次のようなメールが届いていました。「HPの賃料が更新されていないのではありません。その時の相場賃料でご契約いただいております。」と来ました。今のHPを見ていて、今、契約するところなのに、誤差が生じるのはおかしくありませんか。ハナサカスのスタッフの説明は曖昧で理解できません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK