賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

• 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。

【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

1. 901 匿名さん

マイスタイルプレミアム千歳船橋に住んでた住民です

ここの管理会社は本当に最悪。
    引っ越してきた時は部屋中未清掃でホコリまみれ。
    管理会社のスタッフの対応も横柄でとても高圧的。
    共用部分に置いてあるものも無許可で捨てられるし
    週3来るはずの清掃スタッフも全然来ない。
    ましてや備品も補充されないの散々。
    35歳未満のみ住めるがご年配の方も数人いて騙された気持ち。
    賃料値上げも勝手にされたのでここに住むのはやめたほうがいいです。

2. 902 匿名さん

3. 903 匿名さん

女性限定のドリー○タ○ー麻布、恵比寿に住んだ事のある方いらっしゃいますか?

内見に行きましたが不動産屋の方の雰囲気が素っ気なく、モデルルーム(誰も住んでない階)に案内され、実際に住まれている場所は見れなかったのでどんな人がいるのか分かりませんでした。

他のシェアハウスの内見時は住人に事前に告知した上で、実際のドミトリーなども見せてくれたので、そこを知り合いに指摘され気になりました。

トラブルやどんな人がいるのか聞きましたが表情も固くあまり語らず、不動産屋の方もこの物件は契約以外あまり関わっていないのかな?と気になりました。

ネットの口コミも少なく、あえてグーグル口コミに1が付いていた以外は情報がなく気になっています。

住んだ事のある方など、誰かいらしたら教えて頂けますと幸いです。

4. 904 匿名さん

ハナサカスですが、デポジットを全く返してもらえませんでした。
    それから、個人情報を勝手に外部に漏らされました。
    どこか相談できるところはないでしょうか?

5. 905 匿名さん

ハナサカスって3万のうち1万は償却、もう1万は管理会社で残り1万が問題なければ返金だっけ?
    その1万は何代で返ってこなかったの?

6. 906 評判気になるさん

こもんしぇあは改悪に改悪をかさねてる…
    前は清掃三回はいってたのに月1しかこないときもあったよ。シェアハウスルールも勝手にかえて態度は横柄で、
    何か言うとルールを色々追加してきたり
    今まで住人同士トラブルなくやってきたシェアハウスまでもいろいろ管理したがります。で、ちょっと雰囲気わるくなるw
    態度が悪いの本当になんなんだろう
    いい人っぽい社員はすぐにこなくなる

7. 907 匿名さん

>>905

壁のしみやベッドの傷と言われました。
    でも、よっぽど目をこらして見なければ分からないようなものです。

部屋には寝に帰るくらいだったので、私がつけたしみや傷ではありません。

8. 908 通りすがり

>>888

>ハナサカスの社員の方々も人間ですので丁寧な対応をすればあちらもきちんと応えてくれます

間違えった考え方じゃないですか?
    学生向け下宿の大家やってますけど、いろんな住人の方がいらっしゃいます。
    中には非常識な人もいれば、失礼な人もいますが、
    どの方もお金を頂いているお客様なので、お客様によって態度を変える事なく、
    きちんと応対しています。
    あまりにも非常識な人がいる場合は、法令や契約にのっとって退去してもらっています。

>住民はお客様ではないので自分で掃除するという考えを持てないのであればルームシェアには向いていません

お金を頂いているので、お客様ですよ。
    うちも共有部の掃除は契約に入っているので、プロレベルの掃除を行ってます。
    掃除のレベルについて苦情が出たら、謝罪してすぐ業者に改善をするよう求めています。

うちの下宿も5万円台ですけれど、値段が安いからといって、いい加減な経営はしていません。
    運営のノウハウや客商売の基礎も知らずに、安易にシェアハウスを経営して、借り主に不快な思いをさせているなんて、プロではないと思います。
    同じ大家として恥ずかしいです。

9. 909 名無しさん

家賃引き落としに間に合わなかったんですが、かぼちゃの馬車でスマートデイズから新しい会社になり連絡先がわかりません。。
    向こうから連絡くるのまつべきでしょうか?

10. 910 名無し

>>909 名無しさん
    住んでるシェアハウスの名前で検索すれば管理会社がわかるので、ご自身から連絡をしたほうが良いと思います。

11. 911 eマンションさん

>>908 通りすがりさん

そこに住みたいです!
    会社名か検索ワードを教えて下さい!
    徹底された掃除の場所で住みたいです。
    自分の使った所は元通りに原状回復させます。
    割と静かで 同居人との衝突はありません。
    レスお待ちしております。

12. 912 埼玉のオークハウス

埼玉のWRB駅の某プレミアに住んでいました。

はっきり言って最低です。

マネージャーは変わるたびにレベルが下がる一方です。

良い点を探そうにも見つけられません。

それに対して悪い点ならレポート何枚でも書けます。

例えば、

問い合わせしても返事がない

シャワールームはカビだらけ

トイレの仕切り板は汚れが何年も付着したまま

雨漏りしてバケツが置いてあることが1年近く放置されてた

非常口のドアノブ外された

契約書が契約更新日を過ぎて送られてきた

レンジから煙がでてハウス中に蔓延して警報器が無反応

没交流で引きこもりハウスと自虐してたらマネージャーまで引きこもりになった

さらにオークハウス本社に連絡してもマネージャーに丸投げ

本社の社員は一切出てこないし逃げてばっかり

緊急連絡先が、営業時間外の音声案内で通じなくなったり

何か問題があれば命の危険にさらされかねないかねません。

何かあったら意見くださいといって意見をアンケートやエリアマネージャーに話して

改善されたためしがありません。いうだけ無駄です。

住人の苦情は無視する癖に、ルールは守れと一方的に押し付けてきます。

それをいうなら最低限、サービスを提供しろと言いたいです。

住人を客と思ってないのがはっきりわかるのでやめたほうがいいです。

13. 913 匿名さん

一部シェアハウスの運営会社がとてもプロ
    とは言えないのは確か。

ど素人集団が手探りでやっている感はあったり。

日常では落としきれない汚れは3ヶ月に一度はダスキンみたいなとこに特別清掃入れないと週に一度のおばちゃん清掃では難しい。

火災報知器の感知器は熱感知器なので、余程、火が回らないと煙だけでは感知しません。

2階以上の住民さんの部屋に縄梯子や緩降器(オリロー等)無いと、どっかの簡易宿泊所火災みたいに逃げ遅れとかになるので気をつけて!

知識が無い、キャッシュが無い運営会社が意外と淘汰されて無いのは不思議。

14. 914 バイエルン

たまごハウスは古民家に合計20人以上が住んでいて、一年いないの退去には4万が必要です。
    これは法律的に大丈夫ですか?

15. 915 匿名さん

ソーシャルレジデンス住んでるけどホームページにオークメモリーズとかいう住人の写真載せまくりなやつやめてほしい。勝手に載せられてて腹立ったし個人情報を何だと思ってんだよ

16. 916 匿名さん

>>914 バイエルンさん
    契約書次第ですよね。

17. 917 マンション検討中さん

某練馬近くのハナサカス、夜中に洗濯機とか乾燥機普通に使ってるし、明らかにお互い気づいても挨拶なし。一斉メールで注意何回も来てる。
    というかしても無視。気づいたら隣の部屋に誰か住んでる。見た目美人とか普通なのに大概変な人が多い。玄関で独り言言ったり機嫌が悪いとブツブツ言いながら歩く人もいる。
    何故かかならず通話しながらトイレに行く人がいる。
    挨拶をこちらからしないと不機嫌になり扉を乱暴に閉めたりする美人がいる。尚挨拶しても無視するけど機嫌は良くなる。人見知り?っぽい。
    後スリッパとか投げておく物の扱いが雑なのが多い。

18. 918 バイエルン

>>916 匿名さん
    といいますと?

19. 919 匿名さん

>>918 バイエルンさん

退去時に鍵交換含めた現状復旧に4万円費用徴収しますと書かれていたら納得して署名捺印されたのでしょうからと思った次第。 

20. 920 匿名さん

シェアハウスは下宿、寄宿舎、寮なので
    合わない人が居たら合わせるか合わせられなかったら、退去しかないよね。  

こればかりは運だからしゃーない。

シェアハウス運営会社にはど素人集団もあったり。

ここに書いてる個人大家さんみたいなプロ顔負けなシェアハウス運営者も居る。

埼玉の桐生かなんかの大家さんチックな感じが(^^)

でもヤバイ住民は叩きたしてるみたいだから、オーナーから管理運営を委託されてる管理会社は金ありきなので、ヤバくても叩き出せないのかも?

前者は淘汰の原理が働き良質な住民さんが残りますが、後者は駄目な人が残り良質な住民さんは他社に流れるかアパートマンションに住むか。

21. 921 名無しさん

個人大家さんや素人管理会社さんの方が親身で迅速な対応をしてくれますよ。
    ここに悪く書かれている管理会社さんは大手が多いのではないですか?

一生懸命な大家さん、管理会社さんに対してあまりにも酷く可哀想な言い回しですね。

もしかして大手さんの書き込みですか?

22. 922 名無しさん

確かに。
    ここに悪く書かれている管理会社は、シェアハウス業界では大手が多いですね。
    怠慢なんですかね。

23. 923 匿名さん

確かに意識高い個人大家さんは自分の所有だからキチンとやる方が多いと思う。

方やど素人管理会社。

最低限の知識が欠けていると。

絶対に必要では有りませんが宅建は不動産管理される以上持たれては?と思いますね。

特にシェアハウス管理会社大手にど素人が多いと思う←※個人的な感想です(笑)

それで食ってるんたから勉強しなよと敢えて苦言を呈して置きます。

だらしないスタッフは使わない。

内見待ち合わせに平気で遅れてくるとか。

嘘の説明するとかも駄目。

時給1000円のパートアルバイトスタッフに多いなぁと。

24. 924 匿名さん

確か契約時は宅建の免許を見せることになっていますよね

いくつかシェアハウスを渡り歩きましたが宅建の免許を見たことがないんですが

これって法律的に大丈夫なんですか?

大手のオークハウスでもそうでしたが、シェアハウスって不動産の賃貸契約ですよね?

法律についてはよくわからないので間違っていたらすいません。

25. 925 名無しさん

宅地建物取引業法上、宅建の免許は仲介業者である場合は必要となりますが、自ら賃貸、すなわち大家が直接貸借する場合はその限りではありません。

26. 926 匿名さん

ご回答ありがとうございます。

大家(オーナー)は別にいるので直接賃貸ではありませんですした。

27. 927 検討板ユーザーさん

[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

28. 928 検討板ユーザーさん

>>906
    分かります。
    前に担当してくださっていた方はいつのまにかやめていて、はじめの頃は清掃も清掃業の方が入って掃除をしており、きちんと清掃の方も女性のみでしたが今では男性の清掃業の方。しかし、きちんと掃除せず。
    以前はきちんと管理会社の方も事前に来られる際にはメールがありましたが今は予告なし。
    どんなに社員でも男性数人が来るのは不愉快。
    シェアハウスルールもいつの間にか全て変わっていたり。

29. 929 匿名さん

>>927
    私もそこ、住んだことあります。
    コモンシェアの社員が管理してるから、オーナーとか見たことも来たこともなかったけど、場所によっては直接オーナーが来たり、口出ししてくるハウスあるんですか?
    実際そういうことがあったなら気持ち悪すぎ

30. 930 匿名さん

シェアハウスにオーナー出入りか。

自分の所有物件で有っても節度は持たないとさ。

部屋を貸せば流石にそこに入れば不法侵入は賃貸と同じ。

管理会社も共用部に出入りするならメールなりシェアハウスの掲示板に貼るなり。

全員必要では無いが教養持たせる意味でも宅建取らせた方が良さそう(^_^;)

英語や中国語、韓国語よりも上記が急務だと思いますが文系出の管理会社の運営さん(笑)

先ずは接客業のイロハに教養だね。

31. 931 バイエルン

>>919 匿名さん
    1年以上の利用を原則として、1年未満は違約金とし、別途四万請求と書かれています。
    基本的に自分のベッドと台所洗濯機、シャワー、トイレが利用できるスペースです
    自分専用の鍵は無いので交換は無いかと思われます。

32. 932 検討板ユーザーさん

>>929 匿名さん
    927です。前までは社員が来てくれていたのですが、最近はその社員がどんどん辞めており絶対使わないだろう棚を作ったりと、何かしら理由をつけてやってきてます。

33. 933 匿名さん

>>931 バイエルンさん

了解です。

契約に記されているなら従うしかありませんね(^_^;)

自分なら一年居て退去しますが。

運営も違約金とか自分とこに入るので意外とWelcomeだったり(笑)

シェアハウスの個室の鍵が窓とかに使われるクレセント錠みたいな陳腐な鍵だと交換手数料取るとか無いですよね流石に。

どこのシェアハウスも山谷のドヤより安い家賃かつ資金繰りに窮してるオーナーや管理会社多数なので、違約金はDVDの延滞金みたいにご馳走だったり。

只、思うにこういう狡辛い事はネットで晒されるので、長い目で見たら、損だとは思いますが。

因みに山谷のドヤは安いとこは1日2000円前後、一ヶ月約6万円。

それより安いシェアハウスにはシャワー室にキッチンなどが有り使い勝手は良い。

34. 934 匿名さん

ソーシャルレジデンス シリーズに住んでいるけどいいよ。

だいぶハウスによって当たり外れがあるようだけれど、
    私が住んでいる市が尾は特に問題なしというかだいぶ良い。
    綺麗だし、騒音もないし、住民の民度も低くない。
    なにかあるとオークハウス もすぐに対応してくれる。

気になるのは、
    ・共用部分を使っているのはいつも同じ人で使えないことが多い
    ・キッチンのシンクの生ごみを生ごみ入れに最後捨ててほしいのだが、だいたいみんなしないのでじきゴキブリが出ると思う

この辺りは入る前に確認しておいた方が良いと思う。
    これらを差し引いても十分家賃以上の快適さだと思う。

あと30歳超えてるおばちゃんなんかは正直言っていろいろキツイのでこのあたりは審査で落として欲しい。

35. 935 30代♀

いま住んでいるところ、備品こわれたまま電球きれっぱなしで放置。意志疎通できない人が入ってきてギクシャクしてたり、ものが放置されたり汚れたまるのもわかる。運営が適当だとすべてが適当。。。 都内にあるソレ○ユ。

36. 936 名無しさん

トイレだトイレットペーパーが毎日芯だけになってるのが謎。
    普通使い切ったらかえるよね?毎日なんだけど部屋に紙持っていってるのかな。。
    毎日トイレ入った時に自分が芯変えると、さすがに腹がたってくる。

37. 937 いぬ

所有者から不動産を賃借した上で、自らが貸主となってさらに賃貸するいわゆるサブリースも宅建業法の対象外になると思います。

国交省が登録制度を設けていますがあくまでも任意なので…という感じですね。
    http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/tintai/index.html

38. 938 いぬ

>>937>>926 へのレス。

39. 939 バイエルン

>>933 匿名さん
    ありがとうございます
    もうすこし我慢します

40. 940 匿名さん

管理会社も接客マナーとかOJTやったらと思いますがマニュアルに頼りすぎてマニュアル外の対応に即応出来て無いような気がします。

設備を知らなさすぎるので要領得ない。

スーパー講師みたいなの招いてソフトとハード的な面を勉強されたらと。

ここに居る個人大家さんみたいな人が参考になるだろうね。

しかし 無頓着なオーナー。

管理会社任せで勉強されない。

業者に吸われてるのに気づいてない。

今の状況下で将来破綻するのすらわかっておらず。

もう自主管理しても自身の本業の収入をぶち込まざる得ない。

もう出口なんてないんだから。

41. 941 ハナサカス口コミ

ハナサカス口コミです。

ハナサカス元住民です。

一緒に住んでいた人たちが、一見普通なんですけど、よくよく観察してみると感じ悪いんですよ。

■洗濯機使いに行ったら、人がいて入れなかったのに、どこうとしない。すみませんと言ったらちょっとよけてくれたけど、無表情アンド無言

■夜の11時過ぎに部屋をノックされた(夜遅すぎ!常識ない)

■引っ越してきたばかりのとき気を使って、騒音とか大丈夫ですか?と近くの部屋のひとに聞いたら、
    上から目線で、大丈夫と言われた。そのときの態度が偉そうだった。

良心的な人が住んでいない、自分勝手な人が多いです。

42. 942 匿名さん

ぶっちゃけハナサカスってシェアハウスだけどリビングとかないし寄宿舎寄りだからそんな話しかけられてもって感じなんじゃない?
    前住んでたけど目が合うと挨拶する程度でしない場合もほとんどだし
    交流したり世間話したいならハナサカスは向いてないよ
    どっちかって言うと煩わしい人間関係が嫌な人が選ぶタイプのシェアハウスだと思うから

43. 943 匿名さん

交流したい人は大概、LINEとかでグループ使ってたり。

程よい距離感欲しい人は会釈程度ですよね。

シェアハウスには物資を置くスペース無いので、震災時は困るたろうな。

各部屋7m2程度、共用スペースには洗剤やらトイレットペーパー・・・

とても食料備蓄するスペース無いんだよねぇ。

近所の指定避難所を確認してそこで凌ぐしかないかなと。

首都直下地震を考えると貧弱なんだよね。

シェアハウスに住んでいる人に震災時はどうする?と聞いてみたい。

管理会社、運営?

多分、何も考えてないよ彼ら(笑)

44. 944 匿名さん

お金がないためシェアハウスに住みながら貯金しようと思っているのですが、どこも評判が悪くて悩んでいます。

交流はなくてもいいんですが、安くて清掃が比較的まともなところってどこかありませんか?

45. 945 名無しさん

>>944 匿名さん

人の口コミは参考になりません。
    ご自身で内見をして決められるのが一番です。

実際に見て良いと思ったところに住むのが良いのではないでしょうか。

46. 946 匿名さん

便器にウンコがこびり付いてもブラシで洗わない、シャワーの排水口の毛を取らないで排水溢れるまで放置、食器などを洗わずシンクに放置。

上記、自分はやらず誰かにやらせるみたいなのが集まると、ここでの愚痴合戦に(笑)

何で自分だけが率先してやらなければならないんだと感じたら一人暮らしが向いていると思うし、マンスリーでもいいんじゃないかと。

下町なら20m2でトイレ一緒のユニットバス
    で4万円台のアパートあるよ。

保証会社使えば保証人要らないし。

47. 947 匿名さん

本来住む家が立たない事を入居手続きが終わった後に言われ、しかも電話での連絡 謝罪もありませんでした。
    ・女性専用のシェアハウスにもかかわらず清掃員は男性
    ・清掃の日にちも最初は決まった曜日に来ていたのに最近はバラバラの曜日 時間に来ます
    ・壁が薄い 声丸聞こえ
    ・パンフレットに記載されている内容は嘘
    入居者が立て続けに退去したためか、学生しか入居できないところに学生以外も入居募集をかけられていたりして最悪です。

48. 948 匿名さん

944です
    一人暮らしも視野に入れつつですが、来週シェアハウスの内覧に行くことになりました
    質問ばかりで申し訳ないですが「ここだけは見ておけ!」ってところありますか?
    水周りはもちろん、音がどれだけ響くのか(洗濯機とか台所)とかが気になっているんですが実際に音を出すわけにもいかないし、どう確認したら良いものかと思っています…

49. 949 匿名さん

男性専用シェアハウスに何故か女性清掃員が(笑)

まぁ、女性専用シェアハウスにも男性清掃員が居てもおかしくはない。

いつから女性専用シェアハウスは女性しか清掃出来なくなったのか?

今は男女平等だから。

内見で見る所は台所に冷蔵庫内。

トイレはキレイか?

玄関は靴が出しっぱなしになっていないか?

人間模様は住んでみないとわからない。

駄目なら他所に移動。

所詮は寄宿舎、下宿だよ。

50. 950 名無しさん

>>946 匿名さん

醜悪な大家の宣伝が入ってるので気を付けて下さい。

そんなアパートは女性が住むには劣悪な過ぎる住環境で、ほとんど男性が住んでいるのでトイレはかなり臭いです。

しかも、敷金、礼金、仲介手数料、保険料、鍵交換費用等が発生して、結局高額になります。

女性専用のシェアハウスが私の経験上、一番きれいで、安心だと断言出来ます。

最近のシェアハウスはとてもきれいで昨日的な物件が多いと思います。

51. 951 匿名さん

>>950 名無しさん

確かに醜悪チックながめつそうな大家が居ますな(^_^;)

自分の建物に入居者募集の張り紙すら努力惜しむ癖に(笑)

鍵交換なんてプラスドライバーあれば小学生でも交換出来る程度で金をむしり取る。
    やり方分かれば10分あれば。

確かに男女居ると男は立ちションするので、飛沫が両サイドのクロスや床に飛散するので臭い。

男も座りションしなさい(笑)

女性専用が男専用や男女一緒よりは確かにキレイではありますがオムツみたいな夜も安心な物をちっこい汚物入れにダンクシュートするのは頂けません(^_^;)

蓋が開きっぱなしなりトイレ全体がドブ川の臭いに包まれます。

52. 952 通りがかりさん

ファインセレクトは本当に最低最悪の悪徳不動産会社です‼皆さん注意してください‼

入居の契約したんですが、家の事情で入居できなくなったのでキャンセルさせて欲しいとお願いしたら、キャンセル出来ないと言われ、担当者と話したらしてもいいけど初期費用と家賃と光熱費は半年分支払ってもらう契約だと言われました。
    まだ、入居もしてないし鍵も貰ってないのに。
    あり得ない話ですよ。
    契約時にそんな話一切聞いてないのに、うちではそういう契約の一点張りでした。

シェアハウス考えている方いたらファインセレクトでは契約しないことをお勧めします‼

53. 953 匿名さん

ファインセレクトは不動産契約に不慣れな女性につけこんで騙しうちみたいな契約するので有名ですよ。私の知り合いも、住んでみたら聞いてないことが次々と出てきたって言っていました。

宅地建物取引士から説明を受けていないとかクーリングオフで解約できないのかと言えば、法律を守っていない弱みがあるからお金は払わなくて良いというと思うし、払ってしまったお金は返ってきますよ。

それでも文句言ってきたら、東京都庁にチクるしかないですよ。悪徳不動産会社は懲らしめた方が良いです!

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

54. 954 匿名さん

実際問題、監督官庁にチクられると

何かしら調査が入ったりするから痛いかも(笑)

昔、雨漏りで家財が壊れて管理会社と揉めたけど監督官庁に相談したら対応が豹変したわ(^o^)

やるやらないは当事者にお任せですが、さり気なく振って威嚇しても駄目ならガッツリやるのもいいかも(^_^;)

しかし 管理会社もさ鍵交換で諭吉とるとか止めなよ。

プラスドライバーで10分も掛からない作業でさ。

55. 955 匿名さん

>>949
    この人スペースワンの社員
    自分のとこがおじさん社員ばっかで清掃もそのおじさん達がやってるから、こういう自分らに都合のいい事ばっか書いてる。
    563の書き込みも住人に成りすましてるし
    5ちゃんねるでも、よく自作自演しててキモすぎ

56. 956 匿名さん

>>955 匿名さん
    女性の清掃員が圧倒的に少ないからしょうがないのよ。

そもそも男は嫌、女がいいとかさ。

そりゃマンスリーやらビジネスホテルなら女性客に気を使って女性スタッフ使うだろうさ。

シェアハウスにホテル並の待遇求めては廉価な家賃にならんのよ。

おじさん清掃員を蔑んで瑠飲を下げたいお気持ちは察しますが。

女性スタッフの清掃を売りにしてるシェアハウスはあるからそちらに移ればいいんじゃないかな。

汚し放題、清掃がなってないとか。

先ずは落とした食い物くらい拾って片付けるくらい習慣つけてください。

57. 957 口コミ知りたいさん

トラオムジャパンの代表が頭おかしいから、すぐ揉めて、入居者いない。

58. 958 匿名さん

シェアハウス端境期かも。

いずれ淘汰されるはず。

駄目なとこは。

59. 959 マンション比較中さん

みなさんおいくら位のとこに住んでますか?やや高め7万5千円から10万円くらいの物件にお住いの方いましたら感想聞きたいです>

60. 960 匿名さん

959さんの返信を興味深く待ってましたがやはり3万円〜5万円位の人がここを見てると推察。

そんだけ出してればイベントもあるだろうしスタッフ教育にも金出せるし女性清掃員も集めやすい。

言いたく無いが安いなりに理由がある。

清掃がなってないと文句言う割にはウンコで便器が汚れてもブラシで落とすことすらしない。

文句言う人の大概は汚しても片付けない。

で月に4万円前後しか住めない。

7万円〜10万円と3万円〜5万円には多分、そうとうなヒエラルキーありそう(^_^;)

61. 961 口コミ知りたいさん

トラオムジャパンの新大久保に住んでたけど、シェアハウスは徒歩2分と良好物件ですが、週2回の清掃はなくなり(掃除担当の正社員の女性が辞めた )、エレベーターはあるも荷物いっぱいで使えない、お風呂はカビだらけ、水回りは、髪の毛、ゴミだらけ。ドミトリーは、ワードローブもベッドのはしごも壊れて使い物にならない。管理人が社長に変わってから、契約書にないルールを作ったり、住民の私物を勝手に捨てるのを3回繰り返し、必ず住民と揉めます。
    頭おかしいので、夜中でも、平気で鬼電したり当たり前です。
    管理人変わってから、1か月たたないくらいで、8人退去しました。
    絶対関わりたくない管理会社です。
    シェアハウス検討中なら、気をつけて下さい!

62. 962 匿名さん

しかし悪徳業者もいたもんだ(^_^;)

何気に業者さんもここを見てるから参考にしたらいい。

反面教師は気をつけなければと参考になるわ。

63. 963 匿名さん

足立区に「かぼちゃの馬車」120棟集中の驚愕
    管理会社も敬遠する「かぼちゃ畑」化の未来

https://toyokeizai.net/articles/-/238978

64. 964 ハナサカス二度と住みません。

ハナサカスだけは二度と住みません。

内見の際に来てくれたのは
    本当に不動産屋なのかと言うくらい
    ド派手な緑色のヘアカラーに
    ピアスじゃらじゃらのお姉さん。
    その時点でなんだか変だなとは思ったけど
    住んでからは隣住人の人にある事ない事いちゃもんつけられハナサカスに苦情入れられ、他の住人達は洗濯機や乾燥機を誰か使ってる途中なのに電源落とされ、最悪でした。

親が親なら子も子じゃないですが
    不動産屋がクソなら住んでる方達も
    礼儀のなってない方達ばかりな最悪な物件です。

65. 965 匿名さん

クロスハウスはクソ。

66. 966 口コミ知りたいさん

クロスは最低とよく聞くけど、詳しく教えてほしい

67. 967 匿名さん

安い価格帯でももっと良いとこあるからクロスは辞めとけ
    社員がロクに来ないから住人が好き勝手してるし
    狭くて不衛生な部屋が好きならおすすめ

68. 968 匿名さん

込み込み4万円の家賃でビジネスホテル並みの待遇を求める住民。

一日あたり1333円の家賃。

山谷のドヤなら2倍近い。

ゴミは通路に投げ捨てる、ゴミ箱がゴミで山になっても捨てない、食い物落としても拾わない。

それでホテル並を求める。

煽りでは無いが底辺の人達が集まるとこんな感じ。

7万円以上のシェアハウスはきっと民度が高いだろうから上記みたいな幼稚園児レベルな事は無いんだろうなと思ったり。 

自分で汚してる癖に汚いと管理会社にケチをつける一部住民。

そんな方々に一言。

「 暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう」

心の灯火より。

69. 969 匿名さん

管理会社の方ですね。お疲れ様です。

70. 970 匿名さん

潰れたゴールデンゲインが建てた物件は欠陥住宅です。雨漏りで湿気がひどいので、カビが生え、ダニも出る。病気や肌荒れになるので女子はやめて。部屋移動しても同じこと。乾燥機がなかったら、洗濯物は乾かない。
    新築で募集始まってからすぐ入ったけど、尋常じゃない雨漏りでした。建てた時点でダメだったんだろうね。いろんな会社が取り扱ってるので気をつけて。激安シェアハウスで検索して出てくる平べったい建物はそうなんじゃないかな。大きいプレハブみたいな屋根らしい屋根がない感じの。建物の外観写真見ただけで、ここも雨漏りするんだろうなと思ってしまう。知らんけど。
    オーナーになった人かわいそう。

71. 971 匿名さん

>>969 匿名さん
    うん、管理会社なんだ(´・ω・`)

自分でケツを拭かないで他人様に拭かせたいのだろうね(^_^;)

そういう人は安いアパート借りてゴミ屋敷を育成して欲しい。

自分らで汚しまくり汚いとクレーム。

すごいマッチポンプ。

いずれ3万〜4万円の家賃では立ち行かなくなりオーナーが売却するだろうから、数年だろうね。

今から貯金増やしていざって時に備えた方が良い。

これからソフトランディングにシェアハウスは縮小していくと思う。

オーナーが自己破産していく流れで。

72. 972 匿名さん

>>970 匿名さん

手抜きですか。

既に破産してるのは周知の通り。

まずオーナーが1級建築士などに鑑定してもらい早急に瑕疵を直さないと木造なので傷むの早いでしょうね。

ここで数百万の出費。

本来、オーナーらが集まり法人でも作って管理会社を作ったらと思う。

中には破産した親会社の子会社に管理させてるとこがある。

何の罰ゲームなんだろか?

親会社に騙されたあげく関連子会社に管理丸投げ。

それでも返済額には及ばない。 

常に満室じゃ無いだろうから。

自分なら自主管理し用途変更も、視野に入れながら運営するかな。

73. 973 匿名

シェアハウスに住んで文句を言う人は自ら退去すりゃいいだけの話。
    ホテルとか民宿と勘違いしてる人多すぎ。クレーム言えば全て管理会社が対処するのはあなたの妄想でしかないですね。
    短期滞在ではない、住民登録が可能なれっきとした住居です。ただそこがシェア環境なだけ。

風呂がカビてるだぁ管理会社スタッフが対応遅いだぁ、そんな考えの人はシェアハウスに住まずにホテルに住んでりゃいい。あなたの「家」なのだから人任せにせず自分で美化に努めて住民同士良い環境にしていけない人はシェアハウスに住むべきでないし、エゴを押しつけて住民代表気取りはイタいからやめた方がいい。
    現に、管理会社にクレーム言わない人はみんなとうまくやってるし満足度も高い。他住民と交流しないくせに音がうるさいだの設備が汚いだの文句言う人ばっかり。入居し続けるのはあなたの勝手。

文句言うなら一般賃貸に敷金・礼金・仲介手数料・家具家電・水光熱通信費を払えばいいだけ。

74. 974 匿名さん

>>973 匿名さん

管理会社ですが、漢過ぎて涙が(´Д⊂

こういう感性の人が集まったら、込み込み4万円前後のシェアハウスも楽しいに違いない。

楽しい場になるのもクソみたいな場になるのも住民さんの互助の考え方次第なんだよな。

先ずは汚したら掃除する、自分の出したゴミはキチン捨てる。

これだけしっかりやるだけでも違うんだよね。

これらやりっぱなしで管理会社に汚いとクレームのマッチポンプ。

冗談かよと思う日々。

こっちは家賃払ってるんだから?

まるでゴミ屋敷の住民が大家に俺はキチンと家賃払っているのに何で部屋が汚いんだとクレーム入れてるのと同じ。

勘弁してくれ(^_^;)

75. 975 匿名さん

質問なのですが、
    シェアハウスに寝具つきという物件ありますよね。
    ホームページの写真で見るからに不衛生そうな布団だったのですが、
    元々部屋に付いてる布団を使いたくない場合はどうすればいいのでしょう。

オーナー様が預かって下さるというような事はないですよね?

76. 976 口コミ知りたいさん

>>975 匿名さん
    そもそも、まともな人は他人の使った布団は使いたくないですよね!?(^^♪
    ホテルじゃあるまいし・・・。

77. 977 975です。

>>976 口コミ知りたいさん

お答えありがとうございます。
    布団、ちょっと抵抗ありますよね(^_^;)

入居者入れ替わる度に、布団新しくはしてそうもない感じでしたので…(写真の布団がくたびれた感じでした。)

質問ばかりで申し訳ありませんが、
    シェアハウスのドアの鍵は毎回変えるんですか?

マンションの写真見る限り、オートロックでは絶対なさそうだし、住人以外でも簡単に入れるような造りで。
    で、その奥にある個室の鍵も簡単な鍵だったりするのかな…と。

そんな事いちいち気にするようじゃシェアハウスには向かないですかね(^_^;)

玄関から簡単に入れそうで、個室の鍵も前の住人さんが合鍵作ってたらアウトですよね。

78. 978 口コミ知りたいさん

>>977さん

布団は常識的に他人使用は気持ち悪くありませんか?
    臭いよ・・・匂うよ・・・汗が染みついているよ・・・ダニもいるよ。
    あああ・・・想像しただけでも気持ち悪い(-_-;)。
    布団は自分の使うからと言って、引き下げてもらうのが良いと思いますよ(^^♪

ドア鍵は管理会社やオーナーに「シリンダー交換」を強く要望したら良いのではないでしょうか?(勿論、無料で)

79. 979 匿名さん

通常、布団は布団カバー、シーツ、枕カバーを新品に交換するだけで、布団自体は何もしない。

気になる人は布団乾燥機でダニを殺すモードで。

シリンダー数千円の安い鍵を使っているので、防犯は期待出来ず。

マイナスドライバーでコジッて開くレベル。

鍵はシェアハウス内でローテーションで、回していたり。

どうしても交換してくれだと一万円前後は掛かりそうな。

この辺りは交渉次第で0円〜諭吉前後な予感。

80. 981 評判気になるさん

シェアハウス初心者です。
    ここ参考になりますね。

ところで、管理会社や住人の評判は置いといて、

ハナサカスやかぼちゃみたいに、シェアハウス用に建てられた物件は、築浅だしキレイみたいですね。

古い民家をシェアハウスに変えてる場合は、キレイにリノベしてる物件はいいけど、

適当に間切りを素人がしただけの清掃もほとんどされてない古い物件あるよね。

先月内見した物件が、とても人が住めないようなシロモノで驚いた。カビやシミだらけだし。家賃がそんなに安くないのに。

グダグダ長文ですまん。
    質問なんですが、住人15人に対して、
    浴室(小さいけどバスタブある)一箇所、トイレ一箇所って少ないよね?シェアハウスではよくある事?

81. 982 匿名さん

>>981 評判気になるさん

まぁ立地が良いとゴミみたいな物件でもそこそこ需要は有ったり。

かぼちゃの馬車のスマートデイズ関連子会社のシェアハウス清掃会社ステップライフが6月に破産してますが、次はどこかな?

話が逸れましたが15人だと最低シャワールーム2箇所、トイレ2箇所は欲しいところ。

潤沢なとこは5人に対してトイレ、シャワールーム各一箇所づつなんて物件もありますね。

82. 983 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

83. 984 匿名さん

クロスの住人です

雨漏りを無視する、Wi-fiがクソまずい、エアコンが匂いしている、洗濯機は直されてもまだ壊れる、生ゴミ放置されるのでゴキブリ引き寄せる、トラブルと盗難の対応へた、複数住人のある出来事で近隣から苦情

あとはうるさい人、設備を独り占め人、自分が汚した場所を掃除しない人、物件の中に喫煙している人が普通にいます、マジ最高

84. 985 評判気になるさん

>>982 匿名さん

お返事ありがと!
    15人で一つの浴室はやっぱり少ないよね〜
    順番待ちになりそう。

85. 986 評判気になるさん

ちなみにシェアハウスはシャワーしかない所が多いんだね。
    やっぱりお風呂タイムは混雑したりするの?
    シャワーは平均して皆何分位?

お風呂は深夜何時までとか決まってる事が多いのかな?

クレクレですいません(><)

86. 987 匿名さん

>>985 評判気になるさん
    まず夕方と朝に混雑が予想されますね。

朝のトイレも渋滞(笑)

完全に足りないです。

駄目だなこういうシェアハウスは(^_^;)
    5部屋にトイレ、シャワールーム各一つずつは快適。

10部屋にトイレ、シャワールーム各、一つずつは平均。

どうしても漏れそうな時は空いて方に行けますけどね(笑)

87. 988 匿名さん

>>986 評判気になるさん

シャワータイムは30分程度と規定してるとこは多い。

22時くらいまでじゃないすかね?

でも午前様でも静かにシャワー浴びてる分にはクレームなさそうな。

まぁ普通は22時くらい迄で、たまに遅くなり午前様なら許されるかと。

88. 989 通りがかりさん

ソーシャルレジデンス南流山は中国人学生寮だから気をつけてね。

89. 990 検討板ユーザーさん

>>988 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。思ったより早いな。
    自分は残業で22時帰宅の時あるから
    夜のシャワー時間確認して物件探します。

90. 991 匿名

>>989 通りがかりさん

最悪ですね。でもシェアハウスに限らず賃貸マンションでも審査の緩いとこは中◯人が増殖中です。

元々マナー悪いけれど、わざと汚く使用して日本人を追い出してるパターンがある。結果、一棟丸ごと中◯人に占拠されたマンションが近所にあります。あの人達、声はデカイし、ゴミを散らかすし、夜中でも騒ぎまくるし、トイレの使い方は汚いし最悪。中◯人が増えて街の治安も悪くなった。

でもマンションならまだマシだけど、
    シェアハウスで中◯人、韓◯人男性が住んでる物件には、女性は住まない方がいいんじゃないか?
    韓◯はレイプ大国だし。

勿論まともな方もいるけど、安いシェアハウスに住もうとする中◯人、韓◯人って。。。ね。

91. 992 通りがかりさん

>>976 口コミ知りたいさん
    一流ホテルもリネン変えるだけの使い回しですよ。ベットメイク担当してましたから。

92. 993 通りがかりさん

文句ばっかり垂れてるやつはシェハウスに向いていないという自覚がないだけ。

身の丈わきまえたほうがいいよ。

93. 994 名無しさん

外国人を差別する、犯罪者が住んでいると言う、なんでも管理会社のせいにする、文句ばかり言う。
    そんな人が一番問題起こして、誰にも相手にされず、ここに書き込む。
    怨念の塊だ。

そこまでして何でシェアハウスに住む?
    理解に苦しむ。

文句あるならシェアハウスに住むな!

94. 995 通りがかりさん

差別は良くないけど、賃貸マンションでも内見の時に、他の住人はどんな人か、中国や韓国の人が住んでるかは確認するよね?できれば日本人のみがいいけど

95. 996 匿名さん

昨日の報道によると今度の臨時国会で入国管理法が改正され、「特定技能」が新設されるというのは不動産業ではポジニュースですね。

96. 997 名無しさん

ハナ●カス、評判悪いみたいだし、家賃高すぎだね。

場所によっては、ハナ●カスの家賃と変わらないかもっと安い家賃で、シェアじゃなく、普通の物件借りれる。

上京組が騙されてるのかね?

97. 998 匿名さん

ソーシャルレジデンス 南浦和は汚すぎる。

玄関は靴は脱ぎっぱなし、キッチンは朝いちで行こうものなら昨晩誰かがため残したお菓子の袋やら皿やらがそのままになっていてドン引き。食器類も汚いし、なにより無造作に箸もスプーンも押し込まれていて残念感ありすぎ。

家賃低いところにはそれなりの人間しか集まらないという良い見本な、最低最悪なレベルのシェアハウスです。

オークハウス 自体が、儲かっているハウスはとことん経費をケチり、そうでないところにお金を投入しているんでしょうけど。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

98. 999 匿名さん

今ハナサカス住んでるけど住人の質が良い方なのかここで書かれてるほど悪くない。
    そりゃ全く完璧かと言われたらそうではないけど集団生活って元々分かりきってたし許容範囲内かなー
    でも家賃もハナサカスの中ではまぁまぁな方だから安すぎると住人の質も悪くなるのかも

99. 1000 通りがかりさん

まあハナサカスは一応キレイだからね。
    同じ地域で、通常の賃貸で同じ位の家賃の物件あっても、古い一階の安いアパートなどになっちゃうからね。
    セキュリティ考えると女性限定のシェアハウスは安心かもよ。
    嫌な事あれば、すぐ出ていけるのもシェアハウスの良い所。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2