賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

• 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-18 15:52:30

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。

【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

1. 501 6ハウス経験者

最近、シェアハウスの悪い話しか聞かないね。特に事業でやってるとこ。
    借り手側が目的履き違えてハウス選んでるせいで失敗してるケースは自業自得だけど(これまた多くて失笑)、入居退去に諸費用手数料取っておきながら責任果たさない会社多過ぎる。
    それで規制厳しくなったら本末転倒なんだから程々にして欲しいですね。

さらに最近では個人オーナーさんまで調子乗って事業者の真似して謎の諸費用を請求し始める始末…
    借り手側が良く考えて選ぶしかないよなぁ。

2. 502 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

3. 504 匿名さん

新宿にあるサンテミリー新宿は本当に酷いです
    女だらけだから私物は盗まれるし管理会社は使えないし、建物内も汚いです すぐにでも引っ越すつもりです

4. 506 トクメイ

一之江にあるシェアのこと。週一の清掃はちゃちっとして終わり。メインは備品の補充。湿気がすごいらしく、気づいたときには私物にカビがはえてる。冷蔵庫に腐ったものや賞味期限切れの食材がたまっている。ゴミや私物が共用部のあちこちに放置。それでも管理会社が注意することはない。安さ重視の人には勧める。

5. 507 匿名さん

ファインセレクトの対応は失礼で最悪。

シェアハウスをインターネットで探していたところ、ファインセレクトの運営する条件の良さそうな物件を見つけたため、当社にメール入居を検討していますとのメールを送りました。後日、日程を決めて担当者に会い内見と契約の相談をするということに。
    しかし、約束した日時にやむをえない急用が入ってしまったため、日程変更をお願いしたところ、メールの返事はなし。

元々の約束の日になっても返信がなかったため、心配になり電話をかけました。すると「ああ、メールは見ましたよ」との答え。では、他の日に変更できますかと聞くと「そんな急に言われても無理ですね〜〜」と言われ、返事をする間もなく電話を切られました。

メールの返信をしない上に電話をブチっと切るという失礼な対応に少々驚きました。しかし、確かに予定の急な変更をお願いした私に非があると思い、再度メールで内見と契約相談の日程の変更のお願いをしました。

返事はありませんでした。
    おかしいなと思い電話したところ、「あぁ、うちは一度約束の日にちを守らなかった方とは契約をしないという方針なんですよ。ご縁がなかったということで。迷惑かけてる自覚ないでしょ??」と言われました。

確かに迷惑をかけたのは私です。しかし、やむをえない急用だとは伝えていました。
    あまりに失礼な対応に唖然とするとともに怒りが湧きましたが、今ではあの会社と契約していなくてよかったと思っています。

6. 509 匿名さん

[No.503~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

7. 510 匿名さん

PLENDY-SHARE というシェアハウスは最悪です。

壁が薄すぎ、うるさい
    備品を補充しない
    掃除もおざなり
    設備が壊れても直さない
    やると言ったことをやらないなど、スタッフの態度が悪い
    見積や清算金額はいつも必ず多めに書いてあるので、指摘しないと多めに請求される
    支払方法など、うそを教えられる (手数料が本当はかかるのにかからないなど)

住んでる人たちも、共有部にいると、じろじろと見てきたり
    挨拶しても無視したり、雰囲気が悪い。

8. 511 日本の不思議シェアハウス文化

書き込みされてる方、シェア会社利用されている方が殆どですが、これは個人オーナーさんだとシェア会社ほど酷いトラブルがないから?それとも人気がないから?
    書き込みされてるトラブル見るに、オーナー同居なら起きないようなもの多いじゃないですか。掃除の当番制が嫌とか?笑

9. 512 匿名さん

オーナー同居とか、管理会社が社員をシェアハウスに住ませて管理させてる物件あるけど、その社員がまずルール守らなかったですよ。部屋でタバコ吸っちゃダメなのにその社員が吸ってたり、掃除しないから他の人もルール守らなくなった!
    社員なのにあり得なかったです。

10. 513 匿名さん

はじめまして。
    ここで聞いて良い内容なのか分かりませんが質問させてください。
    友人が現在シェアハウスをしており、住人さんが一週間連絡もなしに帰ってこないそうです。
    普段はなにかしら連絡があるそうなのですが、今回はメールを送っても返答がないそうです。住人さんは若い綺麗な女性の方で、仕事等の都合で連絡が取れないなどなにもなければよいのですが、もしかして…と考えるとどうするべきなのか悩んでいます。
    もう少し様子を見るべきなのか、大家さんに連絡してもらい連絡がつくのかどうかだけでも確認してもらうべきか。こういった場合どうするべきなのでしょうか。
    なにか良いアドバイスがあれば教えて下さい。

11. 514 通りがかりさん

小岩にあるシェアハウスですが
    そこに住んでいる住民が酷すぎて出て行きました。
    キッチン、トイレ、風呂とにかく汚く使う人で何度注意しても全く改善もされない。管理会社にお願いしても注意してるのか分からないですが
    全く改善されないです…。
    もし、小岩のシェアハウス利用するつもりなら注意された方がいいです。
    かなり酷いので

12. 515 日本の不思議シェアハウス文化

>>512 匿名さん
    成る程、社員さんが同居することもあるんですね。ライトな大家さんや管理人さんといったところでしょうか。
    ただ、それは私の聞いているケースとちょっと違うかも?
    社員や雇われオーナーさんは、持ち家でもなければ自分名義で賃貸しているわけでもないのですから、腹ただしいことに約束を守らないのも不思議ではありません。
    私が言っているのは自宅の一部を貸しているオーナーさんで、要はシェアルーム?
    備品の補充や部屋自体の欠陥等、持ち主さん本人が住んでいればおこりづらいことですし、契約書に書いてあることへの違反も会社を相手にするよりは通り易い筈です。(契約書も作らないようなオーナーさんについては知りませんし、ルールに細かい人ならそんな恐ろしい家でシェアをすることも無い筈)
    聞くにシェアハウス業界はずさんみたいですし、個人とのやり取りは情がついてやり辛いことはあるかもですが、泣き寝入りは少ないでしょう。
    てゆうかどう考えたってオーナーさんの方がリスク高いわけで…

13. 516 日本の不思議シェアハウス文化

うわ↑長文になっちゃった。すみませんw
    でもどうしてももう一言。理不尽な目にあっている人がいて酷いなぁと思う反面、シェアについての文句でただの愚痴みたいなのも多すぎる印象…

騒音だとか、どこまで衛生的にするのかとか、自分の価値観の合わない同居人の生活態度って、シェアハウスの基本的なデメリットですよ?
    気持ちは分かりますけど…これが分からない人はシェアハウスを何だと思っているのかな。
    何故一人暮らしをしないのか疑問です。

14. 517 匿名さん

残念ながら、管理会社がどこだろうと、シェアハウスの社員はダメな人しか見たことありません。クーベル中、オーク、インターなど結構な数見てきましたが、社員の人間性はどこも同じレベルです。最低な人間しかいません。

15. 518 匿名さん

シェアって個人の価値観のぶつかり合いで本当にトラブル多いですよね~。

私は個人大家さんの持ち家で運営するシェアハウスに1年程住んだ事がありますが、正直そんなにトラブルなかったです。
    その方が本当に良い人だったからかもしれませんが!笑

一緒に住んでいる以上不便を共にしている状況からも、問題点や改善点はむしろ大家さんが能動的に改善されていたように感じました。

他ルームメイトは5人程度おりましたが、目立ったトラブルはなかったですね。
    (トイレの便座上げ下げ議論は勃発しましたが・・・)

また、管理会社が入って運営している物件に住んだこともありましたが、その時は必ずトラブルがついてまわりました。
    入居者同士のトラブルはもちろん、管理会社へのクレームも毎日でているような状況でした。

主観ですが、やはり資産をきちっと管理し、本当に住人目線で考えられているのかという意識の違いは持ち家大家さんと管理会社で明確にあると思います。

16. 519 検討板ユーザーさん

[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

17. 520 口コミ知りたいさん

シェアハウスを検討しています。

調べてみるとシェアハウスはいろいろあって、悪い口コミが多いので迷っています。
    結局のところどこがおすすめか教えてほしいです。

シェアハウスの一覧がありましたが、ありすぎですね。
    このサイトを参考にしています。

http://tintaihikaku.com/article/165144442.html

アドバイスあればお願いします。

18. 521 クレアアン◯長崎

ここの管理人はモンスター。
    私が意見した時、管理人が言う事は入居者には従ってもらうと言われたり、管理人が気に入らない入居者や少し苦情が出た入居者に、話し合いで解決ではなく、退去をにおわせます。

直接会って話すのと、LINEでやり取りして話すのでは、全然人が違います。
    入居者自体はいい人多くて、仲良しです。

19. 522 日本の不思議シェアハウス文化

>>518 匿名さん
    それ、凄い共感します。やはり企業か個人かで大きな違いがあるかと。
    今後は分かりませんが現状のシェアハウス業界て不動産の中でも特にグレー部分が多いわけで、企業側にとっては未だ唯の美味しいビジネスって感じなんでしょう。法整備って言うと大袈裟ですが、それが伴ってなくて利用者の権利という意味では普通の賃貸契約以下という印象。
    更に言うと利用者も若い方や一時利用者、あと言葉を選ばずに言わせて頂くと低所得層が多いので、企業も強く出易いのかも。

てか便座wあるあるですね。
    私も個人オーナーさんの家では目立つトラブルは今まで無いかな。
    シェアメイトと騒音や清掃についてちょっとしたトラブルになったことはありますが…それって家族との生活でも起こり得る範疇ですし。
    それすら許容出来ない方はどんなシェアハウスに住んでも、ノンストレスな生活は送れないと思いますね。
    どちらが正しいライフスタイルとかでは無く、こればっかりは合う合わないですから、私としては家賃はケチらずに一人暮らしすることをお勧めします。
    も〜長文なのはどうかお許し下さい…

20. 523 日本の不思議シェアハウス文化

>>520 口コミ知りたいさん
    なにもかもがダメというわけではないと思いますよ。
    正直質問が漠然とし過ぎていますし、現状出てる口コミで判断しかねるなら住んでみて考えた方が早いです。
    住んでみて合わなかったら簡単に出れるっていうのもシェアハウスのメリットですから、そこまで深刻になる必要もないかと。

21. 524 口コミ知りたいさん

>>484
    >>・気に入らない住人に更新させない
    更新などしませんでしたが、横暴な運営に間違えありません。オーナーに対する賃貸着服の対応からも分かるように、それが住人にも反映されます。オーナー、住人、共に収益先に対してこの対応で存続していける世の中な様です。

>>・勝手に部屋に入る
    建前として、エアコンの掃除とし、全室に入室しています。その際、貴重品の管理も責任を持たないという始末です。

従業員から管理業務に関わった全ての人がなにかしらで書類送検など、なんらかの対応される事を祈っています。

ここまでくると、監視カメラ、小型盗聴器、Wi-Fiセキュリティも疑わしいレベルですね。

もし少しでも検討してしまった方は、きちんと口コミを見た方が身の為です。

22. 525 評判気になるさん

Housezooの率直な評判を聞きたいです!

23. 526 通りがかりさん

シェアハウスのかぼちゃの馬車

お問い合わせしてから4日経っても連絡こず…
    どうなってんだろ
    どこのサイト見ても口コミ悪すぎ…

24. 528 名無しさん

[No.527と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

25. 529 評判気になるさん

>>145 入居済み住民さん [女性 20代]さん

ファインセレクト、やめたほうがいいですよ。あちらの都合が悪くなると、メールの返信をしてきません。苦情処理の対応もせず、放置されます。

26. 530 匿名さん

コモン〇〇アのシェアハウスに住んでいたことあります

女性専用で、掃除の人は女の人でしたが
    スタッフの人が男性ばかりで、態度も横柄でちょっと嫌でした
    でもシェアハウスの人とか不動産てそんなものですかね?

女性専用でも普通に曜日関係なく男性のスタッフが入ってきます。
    ルールもちょっと厳しかったというか、ゆるい面と厳しい面があって
    入居している側からするとちょっと居心地悪かったです。
    あと、エアコンある部屋選んだ方がいいですよ。

それから壁が薄くて、ドライヤーの音とか笑い声とか全て筒抜けです。
    家賃は値上がりしたり?時期によるみたいです。

入居者同士の距離感はちょうどよかったですよ!
    退去が決まってから数人でご飯も1回だけ行きました。
    大きいトラブルがなかったのが幸いです。
    小さいトラブルは、私物を勝手に使われたことがあるくらいかな…。
    常識かけた人もいるので住むには寛大な気持ちが必要だと思いましたw

そういえばかぼ〇ゃの〇車のシェアハウスに住んでた知り合いがいて
    色々管理会社の対応に怒っていましたw
    ほんと良い噂ききませんね。あそこは。

どなたかペット可のシェアハウスの情報教えてくれませんか?
    入居したことある人の感想ききたいです。

27. 532 匿名さん

[No.531と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

28. 533 名無しさん

ペットは都内でないですよね。

かぼちゃの馬車はクソ
    つまらないイベント告知ばっかり送ってきやがる
    その割にクレーム対応には一切無視。
    地域問わず この会社は絶対やめた方がいい。

なぜスマートライフから
    スマートデイズに社名変更をしたか
    わかる人はいますか?
    内部告発してくれる人はいないかな?
    突然変わったと一斉メールがきました。
    これから契約事項の変更は沢山ありそうです。

29. 534 名無しさん

>>526 通りがかりさん

そういう雑な企業です。

30. 535 マンション検討中さん

ハナ◯カス悪評をもみ消してますね!この書き込みも削除依頼出して消すだろうな!

31. 536 検討板ユーザーさん

ここに書いてあったハナサカスの騒音??うるさいおばさん二人組の書き込みも消えてますね。
    迷惑住民でもお金落とし続けてたら客だから削除依頼出されたのかな

32. 537 名無しさん

某シェアハウス ほんとうるさいし帰宅時と外出時に必ず複数で出て行く&必ず離れ部屋のこっちまで聞こえるぐらいの声量でぺちゃくちゃお喋りしながら帰宅するのでそんなに毎度一緒にいないといけないならもっと安いマンションとか他の場所に移って仲間だけで同棲すればいいのにと思います。
    他人なのでとやかく言うのはアレですが、大人なのに一人で行動出来ないし周りの人に最低限の気遣いも出来ない人なんだと印象は最悪です。
    土日の昼や夜などの食事時は耳栓などしています。それくらいしないとノイズが不快です。
    逆に平日は静かなのでとても住みやすいです。
    比較的まだ新しく綺麗なのでそこは良いですね。
    普通の喋りならまだしも、甲高い大声やあまり品がないギャハハ笑いなど耳が敏感な人は本当に不快極まりないと思います。
    別に雑談するなというわけではなく、少し周りに気を使って喋る場所を考えたりボリュームを下げたりして欲しいです。
    正直別の階にまで話が聞こえるのは異常だと思います。普通プライベートな話とか他人に聞かれたくなくて音量下げると思うんですが…?
    あまり関わりたくない人達なので自衛だけしていますし多分静かにしてほしいと言っても忘れられてしまいそうなのでもう諦めています。
    マナーが悪ければすぐに住民から管理会社に苦情が来て一斉メールが流れるのに何故かこの件だけ全く苦情はきません。

ほかの住民が皆一人で住んでいて静かだし他人とはあっさりした関わり方をする人が多いのでちょっと目立ちます。うるさい以外に女性専用物件なのに色々マナーが出来てなかったり、あまり躾られなかったんだろうなぁと思う人が住んでるので誰か入居してもまともな人はすぐに出て行きます。

私ももうこんな書き込みをしてしまう程度にはまともではないと思うので貯金やら行くあてが見つかり次第すぐ引っ越そうと思います。シェアハウスは安くて最低限の生活が出来ればいい人向けだと思います。

壁の薄さと住民の民度だけ目を瞑れば住みやすい物件なのに残念です。長乱文失礼しました。
    当事者様、もし心当たりがありましたら心に留めておくだけにして一度冷静に住み方など振り返って下さい。お願いですから他の住民には一切関わらないで下さい。
    管理会社様、個人の詮索はする意味が無いのでスルーして下さい。
    私は静かに暮らされたらそれだけで十分です。

シェアハウス探しをされている方の参考になればと思います。

33. 538 マンション検討中さん

ハナ◯カス、今更悪評を削除なんかしだしたところでスレをちょっと遡ったりすれば他にもボロボロと出てくるのに。。。
    悪質性トップレベルのゴミ企業

34. 539 匿名さん

気になるのですが、
    退去後クリーニングということで、
    管理人の妻がお掃除される内容に
    デポジット3万円全額償却ってどう思われますか?

ちなみにワックスがけはなし、
    部屋は三畳半、備え付けの布団もクリーニング店に出すのではなく、奥様が室内で干して完了のようです。つまり汗やシミは放置。。

それを知ってぞっとしたので、
    30000円は高いと思い少し返して欲しいと
    言ったのですが、「法的に問題ない」の一点張りで
    弁護士までつけてクレームの固い対策されてるようです。。

これって、つまりデポジットを高値に設定しておいておけば、
    物件が嫌で退去する回転が早いほど儲かる仕組みですよね?

退去清掃の質なんて入居しないと分かりませんし、それで30000円という相場から外れた額を言い張られても、、、という感じがするのですが、本来相場ではワックスがけなしだと30000円あれば一軒家の清掃も可能な金額。この手のトラブルに見舞われた方おられますか?

35. 540 マンション検討中さん

>>539 匿名さん
    あるあるですね
    悪名高いハナ◯カスも、デジポット3万円でまさにそんな感じですよ。
    むしろ3万円内で済めば良いですね。

36. 541 マンション検討中さん

ハナ◯カスは悪質な住民ほど長く居座っています。
    自分の事はまるで棚に上げ、他人のちょっとした不注意をだいぶ大袈裟な話にして、スタッフに告げ口ばかりしているような。
    こういうのって、悔しいけど先に言ったもん勝ちですもんね。
    こっちは気を遣って、向こうが夜中にシャワー使ったり友人を部屋に上げたりしてるの気にはなってたけど、黙っといてあげていたのに。ばかみたい。
    まあ他の誰かにクレーム入れられてスタッフに注意されたのを逆恨み、って感じでしょうけど、誰が告げ口したのかはっきりと分からないから全員が敵、みたいな
    ハナ◯カスはそういう空気がバリバリ流れてます。落ち着いて過ごせません。

37. 542 匿名さん

かぼちゃの馬車に住んでいる者ですが洗濯物がゴミ箱に捨てられてました。

まだ濡れていて洗剤がついていたので洗っている最中だったんだと思います。
    仕事で使う物を生ゴミが入っている所に入れられたので心底イラつきました。
    おかげで仕事には遅刻したし濡れた状態で着る事になりました。

38. 543 日本の不思議シェアハウス文化

>>542 匿名さん
    頭のおかしい人がいるもんですね。
    これはイラつくくらいじゃ済まない事件。

うーん…やはり企業系シェアハウスは現時点では絶対に利用しない方が良いって改めて思いました。
    なんというか、色んな投稿読んで一つ気が付きましたが…
    俗な言い方すると、利用者の民度がそもそも低いですよね。価値観とかいうレベルじゃない。シェアハウスというよりユースホステル的な環境ってせいもあるかと思います。
    んで偶にフラッとやってきた普通の人(しかも共同生活慣れしてない)がギョッとする。って感じなんだと。

39. 544 ハナサカス

>>541

ハナサカスの住人の告げ口は、名誉毀損レベルです。
    証拠もないのに、あの住人が汚したとか盗んだとかハナサカスに吹き込む。
    ハナサカスから、警察に連絡します、という威迫的なメールが来る。

というフローが確立してます。

>こっちは気を遣って、向こうが夜中にシャワー使ったり友人を部屋に上げたりしてるの気にはなってたけど、黙っといてあげていたのに。ばかみたい。

常識のある心優しい人は、ハナサカスは向いてないです。わたしも、気を使って他の人のルール違反とかに何も言わなかったのに、自分のちょっとしたミスを複数の住人に大げさに騒ぎ立てられました。

ハナサカスみたいに

・家賃値引きキャンペーン
    ・常に募集している

この二つの特徴があるハウスは絶対やめたほうがいい。
    管理会社と長く住んでる住人に問題があって、せっかく入居しても大多数の人はすぐ出てくから、必死になって値下げしたり、SNSや複数のサイトで多量の募集広告出したりしてる。

ブラック企業と同じ。従業員の回転率がすごくいい企業ってブラックですよね。常にハロワとかマイナビに載ってる。
    いっつも、空き室あって、複数のサイトで募集かけているのは、住人の回転率がすごくいいハウス。絶対ブラック。

40. 545 鎌ヶ谷ハウスTKW

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

41. 546 匿名

>>539 匿名さん
    私のとこもデポ3万でなんだかんだ言われて1円も帰ってこなかったです…
    普通に高いですよね…
    私も気になっていたのですが同じ考えの方が居て良かったです

42. 547 匿名

かぼちゃの馬車
    気になっていてサイトも結果見てるんだけど
    そんなに家賃も安いとはいえないのに∑(ºωº)

頭のおかしな方が居るんですね!
    風邪引いてない事を願います。
    仕事で使うものっていうのがまた腹立ちますね!

43. 549 マンション検討中さん

本当にその通りですね。
    私は、気ちがい住民がいっつも排水口に生ごみを放置するのを代わりに掃除してあげる日々でしたよ。
    一度疑われるとハナサカス側はもう聞く耳持たずで、何でもかんでも人のせいにしてきますからね。胸糞悪い。
    あと週一の業者の掃除も、えっ?ちょっとこれ一体どこをやったの?本当に掃除したの?と、ビックリするくらい手抜きでした。
    だから結局他人の分まで自分でやるしかなかった。

44. 551 匿名さん

ハナサカスはキッチンを使用するとその後自室で食事をしている際にドアの向こうでパシャパシャとシャッター音が
    ものの10分で、フライパンや食器を洗わずそのま「長時間」放置している住民がいるぞ、と密告の為に流しを撮影しだす人が沸いて、ドン引きでした。

45. 552 ハナサカス

>>551

私も、同じことされました。
    私が住んでたハナサカスは、入ったときから、みんな皿やフライパンを放置しがちだったので、同じようにしてたら、私だけ写真取られてハナサカスに送られました。
    ハナサカスから放置のことで、とても失礼なで嫌な感じの文面の注意が送られてきました。
    「常識ない」とか「人柄を疑う」とかそういった文章が書かれていました。
    通常は、「放置はしないでください」と短い注意で終わりますよね。

その後は、もうひどかったです。

トイレを詰まらせたんじゃないかとか、靴を盗んでないかとか色々ハナサカスから疑われました。まさに、一度疑われるとハナサカス側はもう聞く耳持たずで、何でもかんでも人のせいにしてきますね!

結局、契約終了まで待たずに、退去しました。
    デポジットは返ってこなかったです。

46. 553 名無しさん

今年中にシェアハウスを考えています!色々口コミを見てきたのですがオススメのところがあれば教えてください。

47. 554 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

48. 555 名無しさん

ファインセレクト、代表の四宮の態度がおかしい。クレームに対して逆ギレしてくる。どうでもいいことに対して揚げ足取りをしてくる。対応が遅い。こんなところのシェアハウス住むもんじゃない。

49. 556 名無しさん

ここでもう何度か書き込みされているように
    ハナサカスの清掃業者は仕事が本当に、ずさん。
    通路で騒ぐだけ騒いで、こちらは起こされて、ものの10分で帰ってくけど髪の毛とか結構普通に落ちたまま。シャワーがチョロチョロ出っ放しだったことも。
    あんなんでそれなりの給料が貰えるんなら私もやりたいわw

50. 557 匿名さん

シェアハウス経営で得するのはシェアハウスの管理会社だけで、
    オーナーも入居者も損するだけってこの掲示板か何かでみかけた。
    確かにトラブル対応も適当で、備品がすごい安物だったり雑な掃除で高い管理費とって、
    挙句の果てには退去時に社員が簡単な掃き掃除だけしてデポジット返却がなかったところあったわ。
    そこで浮いたお金で相当管理会社儲けてると思う。
    ちなみに今の管理会社が何も対応してくれないときは、
    直接オーナーに管理会社のクレームいれて、管理会社を代えるようにもっていくのが一番効果ある。

51. 558 日本の不思議シェアハウス文化

>>553 名無しさん
    基本的に人が意見を書き込むのは、嫌な思いをしたときが主です。ということで口コミサイトや掲示板で名前検索してヒットしない会社が良いんじゃないですかね。
    個人的にはシェアハウスに住むなら知り合いをつてにしたり、個人でルームメイトの募集を掛けてるとこをお勧めします。

52. 559 名無しさん

ハナサカスは本当に最悪の会社です。入居日もきまってたのに運営方針が変わったとかで急遽近くの物件に変わってくれた言われました。
    会社として有り得ない対応だと思いました。

53. 560 通りがかりさん

>>481 ゴールデンゲインの物件は人が住めるとこではありません。ネットカフェレベルの壁の薄さです。契約のやり方からまずおかしい。
    未完成物件ってなんですか??

54. 561 通りがかりさん

>>486 口コミ知りたいさん
    あなたが神経質な方なら間違いなくやめた方がいいですよ。

55. 562 通りがかり

あなたはマネージャーですよね??

56. 563 通りがかりさん

基本的にシェアを検討する人が損をしないようにしっかりと情報をあつめてください。
    内覧や見学では全くもってわかりません。
    1ついえのは交流目的やテレビなどに影響されてシェアハウスに住もうと考えたひとは間違いなく損をします。
    ここで名前が多くでている事業者は私も住んだ経験はありますが
    まぁー7割が正確ですね。
    人間関係はぶっちゃけ自分次第です。
    7割とゆうのは設備面や音、マナーですね。
    基本的にシェアハウスに住むならある程度わりきった考えでないともたない。
    まぁーでも、お試しや、つなぎでという方なら
    全然ありなんじゃないでしょうか?
    資金に余裕がなく敏感で繊細な人なら
    気をつけた方がいいですね。
    そもそも、ここに書かれてる方で文面から繊細すぎる人の意見は参考になりません。
    だいたいはコミニケーション力がないため、負のスパイラルにおちいったんだなーと見てて思いましたが、多く批判がでている会社や事業者は注意した方がいいでしょう。
    外国人は、確かに汚く散らかし、うるさいですが
    何かを楽しむとゆう点で最高のパートナーですよ。
    まぁー結論でゆうならば
    ある程度は犠牲にして積極的にコミニケーションとってください。
    これが、一番大事ですね

57. 564 通りがかりさん

かぼちゃの馬車に入居して一ヶ月半ですが、既に退去を考えています。木造で壁は薄く、ドアを開け閉めする音でさえ響いています。入居者はルールを守らず夜中もずっと洗濯機が回っていたりします。担当者にクレームを言っても返信はきますが、実際対応はあまりしてくれません。掃除にもムラがあり、備品が切れている事もよくあります。ここには絶対に入居しない方がいいです!入居者が減ってこの様な物件がなくなる事を願っています。

58. 565 hal

ファインセレクトのシェアハウス住んでました。
    入居者トラブルは特になかったですが、運営がちょっと…

前日に立ち入りの連絡があったが詳細分からず、(共用部分の点検とだけ)当日にリビング扉の取り替え工事だと分かったり(しかも使いにくくなった!)

退居すると伝えたら他のシェアハウス紹介します、退居理由教えてください等と色々言ってくるのにいざ退居手続きの時はアルバイトの片言外国人。デポジットの連絡は後ほど担当者から連絡きますとの案内があったのに1ヶ月経った今でもきていません。

他にも被害にあいましたし、もう二度とこの会社を使うことはないと思います。

たくさんのシェアハウスを運営している会社ですが、スタッフ教育等ちゃんとしてほしいと思いました。

59. 566 通りがかりさん

かぼちゃの馬車はアパートを探す間にマンスリーで数ヶ月仕方なく入るなら初期費用もかからないのでありだとは思いますが、住むとこではないです。とにかく歩く音や玄関ドアの開け閉めだけで響く安価な木造の建物ですし、掃除が行き届いてないのでお風呂や床なども汚いことがよくあります。長く住むアパートを探しているなら絶対にここはやめといた方がいいです!

60. 567 マンコミュファンさん

>>396 匿名さん
    ダーチャハウス、何がやばかったのか、詳しく教えていただけませんか??

61. 568 マンコミュファンさん

管理会社が

62. 569 匿名さん

ファインセレクト株式会社のシェアハウスは最悪です。真冬に暖房が壊れても一ヶ月修理せず、ネズミもでます。

63. 570 マンコミュファンさん

>>150 匿名さん

おそらく税金の申請をしていないから現金手渡しなんじゃないでしょうか?
    税務署に問い合わせてみたらどうですか?

64. 571 通りがかりさん

問い合わせ対応も糞でしたよ。女性ですたが
    電話対応が、早口すぎたり、なんか違和感があるところは、入居後の対応もそんな感じですね

65. 572 通りがかりさん

コモンシェアだけは辞めた方が良いです。
    今まで住んできたどんなボロ屋よりも、ここが一番酷かったです。管理会社の対応が最悪です。
    あそこは、問題ありな方が生き残れる場所です。

冗談とか誇張表現とかではなく、本当に殺されたくなければ絶対に選ばない方が良いです。
    何があろうとあの会社は守ってはくれませんので。

66. 573 通りがかりさん

かぼちゃの馬車住んでましたが最悪でしたー

隣の部屋の女優志望?タレント志望?のガキが夜中共用部で大音量で音楽を流したり、
    出入りは住民だけなのに男連れ込んでたり、
    夜中に洗濯機などの家電がんがん使ったり、
    とにかく常識がなかった!!
    暇な人ってなんで夜型人間になるんだろう??

注意してもらおうと管理者にメールしても改善されず、電話をしたら「電話じゃなくてメールにしてください」とか呆れる。

部屋自体も欠陥物件なのか、湿気がひどい。
    コートにカビが生えてしまったので、置くタイプの除湿剤を4畳程の部屋に3つ置いたら1週間でたぷたぷになりました....(梅雨時期ではないです)

目先の安さ(そう安くもないけど)だけ見ないで物件探した方がいいですよ!!!!
    あと、もしシェアハウスの契約するなら短めで様子見た方がいいと思います!!!!!!

67. 574 口コミ知りたいさん

関西から東京へ引っ越しを考えています。初期費用を抑えたいと思い、かぼちゃの馬車を借りようとしています。口コミを見てもいいものとわるい噂いろいろあるので住んでみないとわからないなと思います。実際のところどうなんでしょうか。いろいろ注意点があれば教えてください。http://tintaihikaku.com/article/177621120.html ここを参考にしましたが他に情報があればほしいです。

68. 575 名無しさん

入居してしまいました。とても後悔しています。

69. 576 口コミ知りたいOL

女性専用シェアハウスのハナサカスに今度内見に行きます。ハナサカスについて、評判などご存知のかた、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

70. 577 匿名さん

ハナサカスに住んでいたものです。

共用部はみんなで協力して掃除をすることになっているのに掃除をしない人がいる。
    ハナサカス側はメールで注意を促すだけ。
    改善されないのにメールばかり送られても
    なおらないと思う。
    最早どれくらい綺麗にしなきゃいけないのか、
    どこをどこように掃除しなきゃいけないのか、
    写真付きで基準を見せるべき。
    一人暮らしが初めてでやったことがない人も
    いるはず。工夫してほしい。

退去の時の立会いの方はメラビアンがしっかりしていなく仕事をする服装にはみえなかった。
    遅れてきて謝罪もなくチェックをしはじめ
    一回も使わなかったテーブルの汚れ?を指摘されたり小さいものばかり指摘された。

寝具についても入居の書類のところには寝具代〜円としか書いていなくマットレスも含まれていると思った。
    が、マットレスは含まれていなく17000円も払えとのこと。
    同じマットレスを調べてみたら6000円程で買える品物だったことに驚きました。

ハナサカスを友人2人に紹介して今現在
    住んでいますが物件によってはわたしが
    住んでいたとこよりひどいとこもあるようで
    友人も苦笑い、、。
    紹介しなきゃよかったと思いました。

71. 578 購入経験者さん

シェアハウスは買ったら人生転落間違いなし。

ゴールデンゲインからの賃料ストップ

SAKTはとっくに賃料ストップで実質破綻

スマートはリース賃料減額

とシェアハウス業界は終わってる

買ったオーナーだけが苦しんでる。

ホテル事業も始めてるようだけど、同じフローでは破綻していく

72. 579 評判気になるさん

来年上京するにあたってシェアハウスを探していましたが、ここを見て本当に良かったです。
    候補のひとつにソーシャルアパートメントがあり、書き込みが全く見られないのですが、
    ソーシャルアパートメントの良い点、悪い点があれば参考にさせていただきたいです。

73. 580 口コミ知りたいOL

>>577 匿名さん
    ありがとうございます、このスレの皆さんやネットの評判を見るとやはり総合的に悪いので、よく考えて決めようと思います。

74. 581 口コミ知りたいOL

日本新燕株式会社というところが運営している「秋葉原ハウス」というシェアハウスについてご存知のかたいらっしゃればぜひ教えてください。
    女性専用フロアがあるときき気になっています。

75. 582 匿名さん

>>580 口コミ知りたいOLさん

あんまり細かいこときにする方でなければやっていけると思います(^ ^)

76. 583 評判気になるさん

心家のシェアハウスに入居を考えているのですが、どなたか評判ご存知の方いませんか?
    先週管理会社へ問い合わせの電話をしたものの繋がらず、メールの返信すら数日ないことに既に不安を感じてます、、やめたほうがいいのかな。

77. 584 匿名さん

>>581
    自分は見学したことあるけど、中国人経営らしく、内覧の案内してくれた人も中国人でした。
    共有スペースが狭く、冷蔵庫や電子レンジが廊下の狭いスペースに置いてあります。
    マイナーなサイトで見た上野、秋葉原近辺のシェアハウスを色々見に行ったことありますが、
    そこにも中国人経営のところありましたね。脱法ハウスぽかったり、衛生的にあまりきれいな所がなかったので
    契約はしませんでしたが…

[一部テキストを削除しました。管理担当]

78. 585 匿名さん

横浜でシェアハウスを経営してるソー●●●●●の物件に1年住んでました。
    今は違う会社に委託されてるシェアハウスだけど。
    管理人が最悪で、ハウス内でトラブルあっても当人同士で話し合って下さいと。何のための管理人?相談をするとめんどくさそうな態度、上から目線、きっとシェアハウスにしか住めない底辺だと思ってるんでしょうね。
    トラブルの仲介にすら入ってくれず、管理人が嫌いで出て行った人も居ました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

79. 586 口コミ知りたいOL

>>584 匿名さん
    今日見てきましたが脱法ハウスっぽかったです。。中国人経営みたいでした。契約せずささっと帰りました。

80. 587 口コミ知りたいOL

ハナサカスは内覧行きましたがホント物件によって差が激しいようですね……
    クロスライフという会社が運営している、オアシスというシェアハウスはご存知のかたいらっしゃいますか?
    女性専用シェアハウスということでチェック中です。

81. 588 匿名さん

一人で暮らすなら、狭い部屋でも個別の1R・1Kのほうが良いですね、オートロックや防犯カメラがある
    アパートでも安い家賃のありますよね、安全、安心、が一番ですね。

82. 589 eマンションさん

>>588 匿名さん
    その通りです!
    シェアハウスはダメです

83. 590 eマンションさん

>>585 匿名さん
    それって最近めっちゃ横浜にシェアハウス建ててるとこですよね?
    一回内見行ったけど明らか上から目線のオーナーだった。
    イラついたから契約しなかったけど。
    いい噂聞かないもんね

84. 591 ゲストハウス久我山

ゲストハウス久我山にはドラッグをやっているゾンビのような女の人が住んでいます。
    気をつけて下さい。
    最悪でした。

85. 592 Plendy西船橋口コミ

Plendy西船橋は、部屋の設備が壊れても自費で直さないといけないから、やめたほうがいいです。
    ぼろいのですぐ壊れて、万単位でお金かかります。

入居してすごく後悔しています。

86. 593 匿名さん

>>583

心家のシェアハウスは、いやな思い出しかありません。
    管理人に怒鳴られたり、ほかの住人にいじめられたりしました。
    平気で自尊心を傷つけるようなことをいってくるので、精神的なダメージが大きいです。
    あそこは、人がだめです。

ゴキブリも一週間に二、三回みました。
    見積もりも、実際より多く請求されました。

内覧のとき、「どうですか?」と聞かれたので、「写真のとおりきれいです」と答えたら、
    「だいぶ掲載してる写真とは変わってるんですけどねー」とばかにしたように言われました。
    終始こんな風にあげあしをとるコミュニケーションなので、質問もしにくいです。

87. 594 マンコミュファンさん

>>396 匿名さん

2人で検討中なのですが、どんな風にやばかったのか教えて下さい!

88. 595 マンション検討中さん

シェアハウスに一ヶ月ほど住まなければならないのですが、ここを見て慎重に選ぼうと思いました。
    皆様がおすすめできる会社はありますか?

89. 596 評判気になるさん

>>593
    そうなんですね、、恵◯寿などかなり良いな、と思っていたのですが
    連絡に対するレスポンスが遅すぎますし、メールの文面なども正直マトモな会社とは思いませんでしたのでアウトですね。こういった点で、入居したとしても適当な対応しかしないんだろうという印象です。
    貴重なご意見ありがとうございました!

90. 597 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

91. 598 匿名さん

>>507 匿名さん
    元住人ですけど、あの会社本当そんな感じですよ。電話しても居留守とか当たり前にするし。
    感じ悪すぎですよね。

92. 599 匿名

>>598 匿名さん
    私は、そこの会社のハウスへ入居する寸前に担当の人と音信不通になりました。
    その後特に担当の変更の伝えがないまま、違う人が対応するようになってましたね。
    今はもう関係ない会社ですが……。

93. 600 匿名さん

以前こちらに投稿されているひつじ不動産の紹介のホームページじ乗っているシェアハウスはなんのチェックもせずただ掲載しているだけの最悪な会社です。
    こちらのサイトにのっていたこちらも以前投稿した方と同じ名古屋の覚王山等を管理している所にメールしたところ上から目線のしかも人を馬鹿にした到底一般常識を持ち合わせていない自分が偉いと思っている勘違い甚だしい人間だと思います。
    非常に失礼極まりないのでひつじ不動産に抗議してもこちらでは特に対応しかねる。申し訳ございません。の一言もなし。
    絶対違うサイトで探された方がよろしいかと思います。
    ご気分を悪くされるだけかと思いますので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡