賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 1301 評判気になるさん

    >>1300 匿名さん

    シェアハウスごときで保証人だの保証会社だの、あほらしくてびっくりしますよね。その時点でパスが正解ですね。
    滞納されるリスクが怖いと言っても、たかだか月4万程度で、保証会社加入の手間や費用の方が無駄だと思います。

  2. 1302 кошка

    シェアハウスごとき・・・
    そう、入居者はその程度の認識。
    運営はと言うとアパートマンションに入居が難しい訳ありな連中位にしか思ってない。
    で、滞納した連中のリストとか普通に紛失とかね。
    見たよ落ちてるの(笑)
    ホームページでコンプライアンス掲げているけどね。

  3. 1303 名無しさん

    シェアハウスで家賃ばっくれたら保証会社?に通報されて未だ普通の不動産が借りられないぜ。

  4. 1304 評判気になるさん

    >>1302 кошкаさん

    単に、普通の賃貸の契約が面倒だから、シェアハウスを選ぶ人もいますよ。
    シェアハウスの審査で年収書いたらびっくりされました。なんでシェアハウスに住むの?と

  5. 1305 ウマ

    まぁ、潔いのはマンスリー形態だね。
    シェアハウスなんて苦情も多いし、どのくらい住める分からないのに、定期賃貸借契約とか保証人とかする方が無駄な気がする。お互いに。

  6. 1306 AGP mho

    シェアハウスは家具家電も揃ってて大勢が利用する場所だから、単なる施設利用に近いよな。印鑑証明ってあほやろ。銀行融資でもないのにな。

  7. 1307 кошка

    皆さん的を得た返事ありがとう。
    確かに高所得で借りてる人も少なくない。
    総じて訳ありが多い様な感じはする。

    暑い中、全身入れ墨青年居たり彼とは別に前科の方も。

    その方は家賃払えずバックレた様でしたが。 

    家賃払わない人の部屋のドアに普通に督促の張り紙してたけど文面は893番さんばりの文句だったなw

    運営会社によってはこんなのもあるのでお気をつけて。

    確かに印鑑証明とか、生意気(笑)

    悪用するき満々だろうね。




  8. 1308 マンション検討中さん

    >>980 検討板ユーザーさん

    同感です。

    ハナサカスでひどい虐めにあい、退去しました

  9. 1309 кошка

    >>1308 マンション検討中さん
    どういう酷い目にあったか興味ありますw

    週刊誌だか新聞ではどこぞの運営会社には半グレが居るなんて書かれていたし。
    シェアハウス運営会社にヤバイ人材が紛れ込んでるなら、酷い目に合うのも頷ける。

  10. 1310 名無しさん

    そもそもちゃんと家賃を払えば良いと思う。

  11. 1311 匿名さん

    >>1310
    本当それ
    家賃払うなんてごく当たり前のことなのに払わずに酷い目にあったから退去しただのブーブー文句言っても説得力皆無

  12. 1312 кошка

    家賃滞納は論外かもね。
    やる事はやらないが自分の利益の主張はするとかが、やっかい。

    本日、可燃ごみの日だとして当番なのにサボるとかね。

    飯食い散らかして片付けない獣並み行儀の悪さ。

    基本、コミュ障の方はシェアハウスという寮より漫画喫茶のうなぎの寝床みたいなとこが合ってると思う。

  13. 1313 匿名さん

    シェアハウスに入居しています。どこの管理会社も似たような感じなんですね。。。
    私の住んでいる所も週1回の清掃と共有物品な補充と言って最初は来てくれていましたが1年も経つと月2回になりなので補充も月2回なのに週1回の時と量は同じなのでもちろんギリギリか足りなくなるけど管理会社は住人が使い過ぎと言ってきます。
    掃除に関しても再三伝えても週1回来ようと思ってますが今回は人の確保が出来なかったのですみませんって毎回同じ返事>_<

    内見も時間日にち関係なく来て17時に来ますと言って19時に来たと思ったら2時くらい居座り女性専用なのに男性の方が案内で住人はリラックス出来ない入浴出来ないで困るし、何の連絡も挨拶もなく来て男性の方が座ってたり(後々、管理会社の人と発覚しましたが下手したら通報してました)

    詐欺のような管理会社ばかりで残念です。出たいけど金銭的にすぐ出られないし耐えるしかないと思うと自宅がストレスですね。。

  14. 1314 кошка

    >>1313 匿名さん
    オーナーから管理料頂いているので契約通りに履行してない可能性大。

    オーナーから金を取って置きながら、共用物品渋っているかも。

    清掃も当初から隔週ならいざ知らず途中からなら、ここもオーナーからは週1清掃しますと言いながら清掃代を抜いてるかも。

    ここは意外とシェアハウスオーナーも見てるので、オーナー様は管理会社を信用せずに確認した方が良いよ。


    内見待ち合わせも時給で雇われたバイト使うから普通に時間遅れたりする。

    正社員は幹部とバイトで雇われ気に入られ正社員に昇格したのとか。

    男性が女性専用シェアハウスに立ち入る時はメールやSNSで通知するとかさ。

    この辺りを女性だけにするとか難しかもしれない。

    総じて外食メインな住民が多いから、共用物品はそんなに使わないかも。

    但しトイレットペーパー、クッキングペーパーは人によっては使う頻度はあるかも。

    大体、家賃の10%?20%の間を管理料としてる会社は多い。

    光熱費や共用物品とかは共益費から充ててる。 

    だから家賃以外で共益費一人、1万5千円としたら、清掃費、光熱費、共用物品抑えたら管理会社としたら美味しい。

    管理会社、オーナー、住民が顔を合わせて突き詰めたら痛い腹探られまくりだろうねw






  15. 1315 通りがかりさん

    コモンシェア、シェアハウスとして違法です。弁護士に聞いたので間違いありません。
    色んな人からマンション買取っては改築し無理矢理大勢を入れているんですもんね。
    今は別のシェアハウスに居ますし快適なので、高い家賃出して5畳もない所でエアコンもなくよくあんなとこ我慢したなって思います。狭い所は3畳もないのに5万円とか。
    掃除はお金払えない人が掃除をしたり。自分の住んでるとこだけじゃなく、ほかの地域の家までも掃除。契約書には10日に1回掃除に来るという約束。清掃会社雇う金をもケチる。家賃が少しでも遅れたら売春。
    勝手に部屋に入り不法侵入。

  16. 1316 匿名さん

    コモンシェア、対応とても悪いです。
    特に女性社員の人、態度が悪く固く頑固で愛想が無い。それでも構わないですが、日頃のストレスをぶつけてくるような態度、連絡を返すと言っているのに返してこない。
    それなのに振り込みが数時間ずれただけで(支払いました)金払え!なめてるのか!(本当にこんな口調です、このご時世に笑)という電話を延々と30分以上してきます。(すでに払っているのに気づいていない、それを説明しても聞く耳を持たない)話が通じないほど知能が低く、品性が無いです。
    シェアハウスだからしょうがないのかな…と諦めました。以前入居していた者です。
    二度と入居したくありません笑
    エアコンも最新とか言っておきながら、冷風だけで、しかもガチャガチャと音がうるさく睡眠も出来ない程でした。
    とにかく、ハウス・スタッフとも質が悪いです。ストレスが溜まってイライラしてる感じもとてもしました。
    事務所も3畳くらいでしょうか?ハウスと同じでとても狭いです…。
    上手くいっていないんでしょうね、まぁスタッフの質からして良くなることはないでしょう。
    入居はやめた方が良いです。
    環境の悪さで住人もイライラしているのか、騒音がうるさいですし。
    本当にどこも泊まる所が無くてしょうがなく選ぶにしても、3日が限度だと思いました。

  17. 1317 匿名さん

    シェアハウス
    マナーの悪い、がさつな人はに居座る。
    マナーの良い、静かで綺麗好きは人はすぐに出ていく。
    環境の悪い場所には、それなりの人の方が適応しやすい。

  18. 1318 名無しさん

    自分が住んでいるシェアハウスは初期費用で15万弱かかった。定期借家契約なので再契約だとまた15万掛かる……。けど凄く快適だし住民のモラルもいいし清潔。管理会社もしっかりしてる。シェアハウスのライングループがあってちょっと何かあるとラインが来る。ルールには厳しい。

  19. 1319 匿名さん

    コモンシェア
    あの小太りで不細工な女従業員ね
    何様で頭の悪い態度
    女性だから本来人当たりが良く要領も良いはずと思われて
    顧客の対応と処理係に使われて
    頭が悪いから大した処理も出来ずに
    結果、高圧的な態度を取れば良いと勘違いしてる馬鹿な可哀想な人間
    自分が対処の能力が無いのを、攻撃されていると都合良く変換させて
    馬鹿だからパニックになって、ただ気が強くなるだけ
    少しでも綺麗なら多めに見ようとも思うが、普通以下のブス

  20. 1320 匿名さん

    >>1318
    それシェアハウスのメリット皆無だと思うけど
    そんだけ出すなら一人暮らしした方がいいと思う
    一人が寂しいとかならアレだけど

  21. 1321 名無しさん

    LLC HOUSEなんて
    問い合わせたのに
    自動返信のメールが届いただけで
    後は何の連絡も無し
    こんな商売で良いんですか?

  22. 1322 販売関係者さん

    某女性用シェアハウスにいました。ろくな管理もせず、結局3か月で出ましたが、クリーニング費やマットレスの交換を請求されました。安く抑えたつもりで結局請求されるなら最初からアパートなりなんなり借りてました。実際にはそれが普通といわれるのかもしれませんが、きれいに使っていたのにあら捜しみたいな感じで不快でした。というか3か月でダメになるマットレス支給すんなよ。

  23. 1323 かぼちゃの馬車

    元かぼちゃの馬車の物件に住んでみだが、あれ人が住める環境ではないな。
    リビングがないから住民同士の付き合いがないのはいいが、それでも統合失調症のババアがいて悲惨だった。窓もない狭い廊下ですれ違うのすら嫌なのに、変な人が1人でもいると物件ないで同じ空気を吸うのすら苦痛になる。密閉されていて陰気だし、風通しが悪いから、カビだらけ。

  24. 1324 かぼちゃの馬車

    統合失調症のモンスター入居者
    物件内に他人の髪の毛が落ちているのが気に入らない
    シャワールームに水滴が落ちているのが気に入らない
    ゴミ箱に他人のゴミが満タンになっているのが気に入らない
    キッチンが汚れているのが気に入らない
    ホワイトボードにメンヘラな乱文を書きなぐる

    シェアハウスなのに、高級ホテルと勘違いしているのか???
    一人暮らしをすれば他人の髪の毛は一本もない環境で過ごせると思うが。
    シェアハウスの住民て、クレームつける頭のおかしな奴がいるし、やっぱ民度が低い。お金にも余裕があって、良い入居者ほど、避難するように退去していく。

  25. 1325 かぼちゃの馬車

    元かぼちゃの馬車の物件
    今は管理会社も変わって、物件の名前も変えて運営しているところが多いが、悪徳。
    内覧時には一切説明がなく、入居当日にいざ契約を交わしたら、違約金数カ月や退去費用がつけられていて、高額搾取の仕組みは変わらない。
    年単位で家賃収入を確保する、途中で出るにしても年単位で住むのとトータルコストがは変わらないような仕組み。物件は安物建築だから、隣の部屋の鍵の音や足音も響くし、ストレスがすごい。おまけに、統合失調症のババアがいて最悪だった。こっちが病気になる。いやまじでこっちが鬱になりそうだった。

  26. 1326 匿名さん

    >>1322
    どこの会社ですか?
    シェアハウス選びの参考にしたいので教えて頂けると幸いです

  27. 1327 кошка

    シェアハウスは大概、木造住宅かつ結構な欠陥住宅率高い。

    安い建材使っていたりで響くよ。

    皆さんの部屋のドア下を見て頂きたいのですが、1cmから2cm位空いてると思う。

    これは換気用にわざと空けていて音漏れなどの原因に。

    バスタオル等で塞いでいる人居ますが。

    シェアハウスではありませんが、よく敷金
    礼金無しのゼロゼロ物件有りますが鍵交換手数料や消毒代とか取ってたり家賃遅れると速攻退去とか無慈悲。

    シェアハウスに戻りますが、ほぼ貧困ビジネス化してて、難癖付けて金を引っ張る気満々。

    契約書を良く読みましょう。

    納得出来ないなら、契約しない。

    評判が悪いとこは避ける。

    ここを見てると一部、業者同士の潰し合いが散見。

    見極めが肝心です。

  28. 1328 名無しさん

    >>1321 名無しさん
    都心からも近く三駅もあるんですよ。三駅とも徒歩5分くらい。空室がないくらい人気です。ちなみに女性専用。

  29. 1329 匿名さん

    外人本当くせーんだよ
    日本に来るなよくせーなぁ

  30. 1330 名無しさん

    自分が検討してたシェアハウスがひどかった。見学に行くと愛想のない住人の方が案内してくれた。まずオーナーが県外にいるっていう説明をその方から受け不安要素が大きいのでトラブルがあった場合面倒だと思い悩んでいたら知人からそのシェアハウスが曰く付きとの話を聞いてそのひどさがすごいのに見学時に一切その話を聞かされなかったことに驚愕した。

  31. 1331 名無しさん

    >>1330 名無しさん
    続き

    そのシェアハウスはシェアメイト内で覗きや部屋に侵入されたり、ボヤ騒ぎを起こしたり下着泥棒が何回も入ったりしたそう。その時もオーナー不在なのでオーナーは蚊帳の外。そうゆうことも多いのとゴキブリ、ネズミの多さ、住人トラブルで出て行く人が後を絶たないとのこと。自分の不安要素が的中して契約はしなかったのですがやはりオーナーやきちんとした管理人がいればそのシェアハウスも地元で有名な極悪シェアハウスにならなかったんじゃないかなと…
    シェアハウスを検討中の方はまず管理人、オーナーが常に在中しているのか、セキュリティ面はどうなのかと周りの人からそのシェアハウスの情報を得ることが重要なので参考にしてくださいね。
    安易に安いから、綺麗だからってので即決すれば痛い目に合うこと間違いなし!!

  32. 1332 кошка

    そう言えば下着泥棒が出て警察が介入したシェアハウスのその後を知りたいw
    男女一緒だと、はなっからやらかす気満々なのも居るだろうから。

    風の噂で物件知ってますが。

  33. 1333 分かります

    シェアハウスは、そのときの入居者の質が全て。

    内覧では、精神病は見抜けないこともあるから、入居してから統合失調症のが人がいると分かるのが悲惨。騒音おばさん顔負けの言動行動凄かった。ホワイトボードに書き殴ったり。部屋の扉開けたまま過ごしたり、それも裸になって着替えてたり気持ち悪い。廊下での独り言も暴言じみているし、ほかの入居者の悪口とか迷惑。統合失調症のババアは、社会が迷惑するね。

  34. 1334 名無しさん

    口コミなんて嘘だらけ。
    だいたいここで文句言っている人達は問題児。

  35. 1335 名無しさん

    >>1334 名無しさん
    確かに!

    頭のおかしい人達が投稿する掲示板。

  36. 1336 評判気になるさん

    まともな人は書込みしないよね。

  37. 1337 マンション検討中さん

    糖質ババアって50代くらいの貧乏パーマの細い怪しい人ですか?

  38. 1338 通りがかりさん

    F社は住人の使用方法が悪いと言い修理代の請求をする。住人が支払いを拒否すると備品は放置。
    住人も変人が多い。ずっと家にいて人の粗探しをする人、自分の思い通りにならないと文句ばかり言う人、挨拶もしない人、長く住むお局のような人。

  39. 1339 重要告知事項


    練馬区北町にある女性専用の旧かぼちゃの馬車

    やめておいたほうがいいよ。

  40. 1340 名無し

    >>1337 マンション検討中さん

    20?30代の入居者が多い中、一人だけ50代に見え、貧乏そうな身だしなみの細めのババアです。
    見るからに、不潔感漂ってますし、頭がいかれてるのが分かりますね。

  41. 1341 名無し

    >>1338 通りがかりさん

    どこも変な人が多いのですね。
    シェアハウスということを客観的に理解もできていないような文句ばかり口にする底辺層しかいない。

  42. 1342 匿名さん

    糖質入居者の記録な。

    玄関の鍵がかかってないと文句を言う→オートロックの物件に住めよ
    人の髪の毛が落ちていると文句を言う→一人暮らしをしろ
    他の入居者が掃除をしないのが不満→だから一人暮らしをしろ。誰も糖質に掃除を頼んでいないし、入居者に負担がかからないために毎週業者の清掃を入れている
    友達を連れこんでいる入居者がいるとか言い出す→幻覚なのか、妄想と現実の区別がつかないのか統合失調症の症状?

  43. 1343 クロス

    >>1342 匿名さん

    他の入居者に暴言吐いたり、暴力をふるいかねない雰囲気すらある。正直怖い。

    管理会社に行っても退去させてもらえず皆迷惑してるなら、警察に通報したら、強制的に精神病院送りにさせてもらえるかもな。

  44. 1344 マンション検討中さん

    糖質ババアのフルネームはO本kzkですかね?

  45. 1345 кошка

    明日12日(土)から台風被害で停電や断水とかあり得るので備えましょう。
    管理会社は対応し切れなくて連絡つかなくなるかも知れません。

    今のうちにバッテリー満充電に。

    ペットボトル2リットル3本は有るといいかも。

    パンとか食料も3日間位は備蓄。

    暴風中はカーテン閉めて。
    なお養生テープ貼ると飛散防止に。

    明日からを考えてシャワー浴びてとく。

    電柱倒れると一週間は電気復旧しないので。

    最悪は実家や知人宅に身を寄せる事を考えましょう。

    シェアハウスは備蓄する倉庫があんまり無いので7m2の部屋に備蓄しずらいのが難点。

    シェアハウス内のインターネット回線は電柱倒れたり強風で光ファイバー断線あり得るので、ポケットWi-Fi持っているの居たらテザリングさせて貰ったりしましょう。

  46. 1346 GGハウスマネジメント

    GGハウスマネジメントという会社の物件に入居するのはやめた方がいいよ。
    ハウスクリーニングを全くしてない。入居時に部屋に髪の毛が大量に散らかっていたし、入居説明の担当者もすごく威圧感というかその場に相応しい態度ではなかった。客商売と思えない。
    入居中も、家賃の回収だけは行動が早くて、問い合わせや苦情、都合の悪い話には返信すらしない。物件も、掃除をしないからか異臭がこもっているし、住めるような環境じゃなかった。

  47. 1347 GGハウスマネジメント

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しした。管理担当]

  48. 1348 кошка

    シェアハウスに電話して名前を名乗らない会社は警戒した方が良いかもね。

    ここで社会常識が外れてると解釈できる。

    普通、担当オペレーターは名字は名乗るから。

  49. 1349 マンション検討中さん

    台風の被害あった人どんなだったか知りたい

  50. 1350 評判気になるさん

    停電の対応まで管理会社に求めるやばい人が居る。
    対応は東電ですよ。

    自分の事は自分でやりましょう。

    いろいろ人任せにしたいならホテルに住めば良いのでは?

  51. 1352 匿名さん

    [NO.1351と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 1353 eマンションさん

    GGハウス、方南町物件は

    ★防災設備がありません!!
    ・備品の補充あまりできません
    ・お風呂の足ふきカビだらけで交換不可

    みなさん注意してください。

  53. 1354 匿名さん

    >>1353 eマンションさん
    消防署に相談をお勧めしますw

    備品を充実させたら住民から取っている1万5千円の共益費を安く上げなく出来ないので、しつこく備品よこせと言わないと駄目w

    足ふきマットは家賃5千円安くして貰っている住民の管理人がいるので、この人に洗わせて。
    管理人は布巾やタオル、足ふきマット洗いに備品無ければ補充させる義務があります。
    lineで管理会社と連絡取り合ってるはず。


  54. 1355 匿名さん

    ハナサカス、外国人可になってからハウス内が本当に汚い
    前までも多少は汚いこともあったけど全然マシだったなって思える
    臭いし

  55. 1356 eマンションさん

    クロスハウスの物件もやめたほうがいいです。
    日にちや時間指定までしても、電話するといったきりまったくかけてこないし、社内で情報のシェアができてません。
    おまけに何故時間や日にちまで約束したのに電話をかけてこないのかを問うと、「ほかにもお客様の対応がありますのでーー」と謝罪なし。
    一言も連絡もせず。
    おまけに確認してほしいことがあると頼んでおいた筈なのに、わかりましたーーやっておきますーーとは言うもののいざ電話をかけると(本当はクロスハウスからかけると言っていたのにかかってこない)「あー、まだかけてないですねーーー」と約束した日を過ぎたときに二回お願いしたのに、更に3日すぎてもまだ何もしていませんでした。
    おまけに対応も人をバカにするようなトーンで話していて、会話中に「へーー、へーーー、あーーーー、へーーーそーーなんですねーーーーへーーー」と声を被せてきます。
    家賃も支払義務のない期間があったのですが、情報がいっていなかったようで催促の電話がきました。
    確認しましたよね?と問うと知らないの一点張り。
    証明できるものを出せと要求してきたので、提示したところ、「今知りましたーー」と電話を受けた担当が話していなかったよう。
    謝罪の一言もなく、なぜかありがとうございますーーと発言。
    おまけに名前を間違えて送ってくるは、責任者に変わったところで対応がまたバカにするような話方。
    「どーゆーご用件ですか?」と少々苛立った様子。
    色んなスタッフに何回も同じはなしをしてこちらも段々と内容が混乱してきます。
    すこし話を間違えるとすぐに「えーーーどーーーゆー意味でしょーーーかーーー」と煽り立ててきます。
    クロスハウス絶対やめたほうがいいです。
    同じ物件に住んでいた人もみんな激怒していて、引っ越す人もいたくらいです。

  56. 1357 マンション掲示板さん

    ここの管理会社は最悪です。噂ではやばいと聞いていましたが、対応が悪すぎて話になりません。週一回の掃除があると聞いていましたが、入居者が1人になると週一の掃除もきちんと行ってもらえず、また男性の清掃員が入るという連絡ももらえない時がたまにあります。気づいたら、モノが補充されてた、共有物のカーペットなど洗濯されており、そのままま洗濯機の中に入れっぱなしで終わっていたなどなど、入居の際にも、玄関の鍵を渡されず、家に入れず、引っ越し業者を待たせてしまい、プラス時間料金を取られてしまった、トイレが故障し、修理の連絡をしたら、使われていたなどあります。

    とにかく対応が雑で、家賃を返してほしいぐらいです。しまいには、事務所に連絡し、責任者をと申したところ、その責任者の対応が非常に悪かったです。

  57. 1359 匿名さん

    [No.1358と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 1360 マンコミュファンさん

    隣人が深夜に長電話をしていて、うるさくて寝られません。

    深夜に長電話ってどう思いますか?
    マナー違反だと思いますか?

    管理会社に相談すべきでしょうか?

  59. 1361 口コミ知りたいさん

    シェアハウスの管理会社と入居者の関係ってどのような感じですか?
    チェントアンニとクーベルチュールに問い合わせをしたのですが、どちらも入居者をお客として見ていないような...上からものを言ってくるような感じだし、その時対応した社員によって言うこと全然違ってたり、かなり困惑しています。
    入居後に理不尽な管理体制を敷かれるのではないかと不安です。

  60. 1363 匿名さん

    [NO.1362と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 1364 匿名さん

    カリドキドットコムの物件も絶対にやめておいた方がいいよ。仲介はカリドキドットコムという名前だが、東京不動産投資株式会社というところがやってる。
    住んだらカビがすごかった。

  62. 1365 買い替え検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 1366 買い替え検討中さん

    ?補足です。ネット環境気にならない人や部屋によっては問題ないこともあるかも。この物件は人を選びます。

  64. 1367 匿名さん

    >>1366 買い替え検討中さん
    まずルーター設置が不味いって事やレピーター等が親機とリンク外れてるとか。
    親機にLANを直に繋いでいた猛者も居たっけなw
    管理会社この辺りに疎いのばかりだから、自分でポケットWi-Fi契約してるのとか普通に居たよ。
    親機を物置に設置したら、そりゃWi-Fi飛びにくいわな。

  65. 1368 eマンションさん

    >>1367 匿名さん
    あとは設置場所には問題ないけど、居住者の中でバカみたいに容量使ってる奴はいるね。奴が帰宅して部屋から爆音聞こえると思って速度測ったら2Gですかレベルでやばかった。何のサイトも開かないし、ルーター見たら容量いっぱいのサイン出たりとかしょっちゅうだわ。

  66. 1369 匿名さん

    >>1368 eマンションさん

    何人かは引きこもり居るから、彼らがデータ専有しちゃうんだわ。
    自分でポケットWi-Fi契約してるのいたよね。
    折角、光回線でも専有はどうしようもない。


  67. 1370 eマンションさん

    >>148 匿名さん
    ファインセレクトはホームページに最安の部屋の値段を乗せて、案内時にはその部屋は案内しません。最安の部屋はOO円です、と説明しながら契約時には今案内できるへやはこれだけです、と高い金額を提示してきます。もちろん最安の部屋は空室が何部屋もあるのに埋まっていると言われます。信用しないで下さい。

  68. 1371 匿名さん

    シェアハピっていう神戸の最上階のマンションのシェアハウスに住んでいました。1年住む予定だったのですが5ヶ月で退去しました。住人にマナーが悪い人が多く、共同で冷蔵庫や食品庫を使っていたため勝手に食品を食べられたり、共用場所の掃除をしなかったりで、注意したら私物荒らされました。それをシェアハピを運営している株式会社バランスプランの社長に話すと対応が悪くてマナーの悪い住人には何も注意せず、住人から嫌がらせされて暮らしにくくなったので退去しました。家賃、1ヶ月分支払って、光熱費も多目に払うことになり負担が多かったです。シェアハピ、おすすめしません。

  69. 1372 シェアハウスはもういいです。

    クーベルチュールに10か月住んでいましたが、
    管理会社の対応は良くないと感じました。
    契約する際は、早くしないと埋まってしまうと急かす割には、
    ハウス内の苦情を改善するよう連絡した際は、
    メール1本居住者に送るだけといった対応でした。

    また、入居審査もほぼザルだと思います。
    保証人や勤務先に確認するわけでもないので賃貸料だけ払えれば
    特に審査はないといった印象でした。
    そのため入居者はほとんど海外の方が多く、言葉が理解できないためか
    ルールを守れない方が多かったです。

  70. 1373 匿名さん

    JOYを利用したことのある方にお聞きしたいです
    遠方から引っ越しなのでできる限り早く入居したいのですが、どれぐらいの日数で許可降りましたか?
    また、用意しておくとよい書類や、審査がどのようなものなのかも知りたいです
    お願いします

  71. 1374 匿名さん

    オペレーターの言う残り一部屋だから早く返事しろは基本的に嘘だから真に受けない方がいいよ
    そう言われて入ったらガラガラだった
    シェアハウスって薄利多売な感じだから契約数が最優先でオペレーターも契約さえとれれば後はどうでもいいって教育なんだろうな
    あいつら顧客のことなんて一切考えてないから電話で押されても無視して他社回るなり本当に自分が満足出来る条件で探した方がいい

  72. 1375 匿名さん

    GGハウスはクソ
    金が欲しいだけ
    月に三回全部屋内の電気止められる
    謝罪無し
    契約外の金額を払わされる
    金金金会社

  73. 1376 eマンションさん

    >>748 匿名さん
    知っています。
    古い一軒家などをリノベーションされ、入居者を募集されています。
    古い一軒家ですのでトラックや車の騒音響きます。
    耐震強度がないので、震度3位の地震の揺れがきます。
    昔の家の作りのままですので壁などはとても薄いです。
    家賃プラス月毎に利用した光熱費などが、足されますので、敷金礼金は要りませんが長く住むならオススメはしません。個人で借りる方が騒音などに苦しみません。
    ベッドと机と冷蔵庫、エアコンはありますので、不便は致しません。布団一式はどこかで購入必須です。管理会社は販売していません。
    掃除は住んでいる方の中に一人家賃割引を条件に、掃除をしてくださる方がいますが、私がいた所はサボっており洗面台など汚れていますし、お風呂場も水垢多く見られました。
    他のシェアハウスも入居した事ありますが、私がいた所は交流一切ありません。
    年齢も40歳、50歳の方もいらっしゃいます。

  74. 1377 eマンションさん

    >>1359 匿名さん
    支払いが遅れ、自分の好みの女性であれば身体の関係を持ち込んできます。好みでなければ怒鳴り、罵倒しすぐさま追い出します。
    体の関係を持たれても家賃は払わないと行けません。
    貰えるお金は中出しで最低3万です。
    入居前の部屋などに呼んでやって居たりします。
    知らずにそこに入居される方可哀想ですよね。

  75. 1378 eマンションさん

    >>1336 評判気になるさん
    まともな会社なら書き込みされないの間違いだろ(笑)


  76. 1379 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  77. 1380 匿名さん

    >>1379 名無しさん

    それがシェアハウス

  78. 1381 名無しさん

    ここの情報で助かりました。

  79. 1382 口コミ知りたいさん

    >>1377
    これは犯罪ですし訴えることできますよ。

  80. 1383 評判気になるさん

    GGハウスいいなーとネットで見てて思ったのですがやはり内覧はした方がいいですか?

  81. 1384 匿名さん

    シェアハピ神戸大倉山、クレーム対応無しでした。ルールを守らない人がいて共益費払わない、他人の私物を勝手に使う、会話できない、ハイテンションでずっと一人でしゃべっていて、距離感おかしい。初めて会った日、私の顔から数センチの距離でマシンガントークされて鳥肌たちました。ヤバイ人です。それを管理会社のバランスプランに話すと、「仲良くしてください」と言われる。無理だ。家賃払う人なら誰でもいいらしい。ちなみにそのヤバイ人、汚しっぱなしで掃除しない。ストレスフルなシェアメイトでした。

  82. 1385 eマンションさん

    >>1382 口コミ知りたいさん

    人の弱みに付け込むのがコモンシェアの得意技です。
    どうせ金がないから訴えられないだろうと思っており、あちらの思うツボです。
    ただ、身体の関係を持たせようとし、連絡が取れないからと緊急連絡先に連絡もなしに、荷物を勝手に捨てるのは違法ですね。

  83. 1387 名無しさん

    >>1385 eマンションさん
    ヤバイ会社ですね

  84. 1391 マンション掲示板さん

    [NO.1386~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  85. 1392 名無しさん

    まともな人はシェアハウスに一人もいません

  86. 1393 匿名さん

    共同生活が向いてない人はボロアパートの4万円?5万円とこに住めば良いのに。
    属性が悪いから保証人立てられず保証会社もお断りされて已む無くシェアハウスに辿り着いたと思われ。

    漫画喫茶よりは断然、居心地良いのだから小さく生きなよ。

    後がない自覚あればコミュ障なりの生き方は出来るんだよ。

    他人に嫌がる事をしない事に気を付ければ。

  87. 1394 マンション掲示板さん

    >>1393 匿名さん
    その通り

  88. 1395 名無しさん

    ちゃんと見てもいない被害妄想ヒステリーいたな

  89. 1396 マンション検討中さん

    シェアハウスもちゃんと見て決めた方がいいですよ

  90. 1397 匿名さん

    >>1396 マンション検討中さん
    大概は昼頃に内見するから、住民の方々を把握するのは困難。

    入ってみて当たりかハズレかを知ることになる。

    シェアハウスによっては“チェンジ”出来るのでw

    安いには理由あり。

    そういう人達が集まり易い素地はある。

    例えば10万円のシェアハウスなら30万円近い稼ぎしてるから平日の日中は居ないし土日祝に部屋に居るくらいでは?

    これが3万円付近のシェアハウスだと非正規、アルバイトで数日稼ぎそれ以外は自宅警備員とか。
    シェアハウスあるあるでした。

  91. 1398 eマンションさん

    シェアハウスに住む奴は変なやつが多いってカキコしてる方いるけど、一時的に家が欲しい時にはシェアハウスは楽なんです。
    ワーホリなどで帰国した際に、次のワーホリまでの期間やきちんとした家を探すまでの期間にとても便利なんです。
    だからシェアハウスに住む奴はろくな奴がいないと決めつけるのはやめた方がいいですよ?
    今のご時世、一人暮らしなど危ない事も多いので、誰かいれば安心される方もいるかと思いますし。

  92. 1399 マンコミュファンさん

    >>1398 eマンションさん
    ときどき変なのもいるから気をつけろ

  93. 1400 名無しさん

    引きこもりでもいいけど監視して神経質すぎる人は困る。そんな事するのは暇だからでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸