賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

• 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。

【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

1. 255 匿名さん

>>246 

わー、私も全く同じです!
    意地悪グループに悪口をたくさん言われてました。
    意地悪グループの人たちがハナサカス管理にもあることないこと言ってました。
    そして、ハナサカス管理からまったく私に関係ないことで色々と注意を受けました。

私のとこの意地悪グループの人たちは、若くてまともな社会経験が
    ないような人たち(言葉遣いなどから分かる)で、そういう人たちは、
    やっぱり他人を尊重するっていうことをしないですね。
    柄が悪くて気持ち悪い感じの人たちです。
    で、そういう人たちはハナサカス管理の人たちと、柄が悪い同士とても気が合うみたいで、
    ハナサカス管理は柄が悪い住人の言うことはすぐに真に受けてました。

ハナサカスは少ししか住んでいないですけれど、普通の人が入居しても、すぐ出て行きますね。
    まともな考え方をするひとなら、ハナサカスの運営や住人の態度に耐えられないです。

ハナサカスの男性社員は怖いですよね。
    わたしは契約のとき分からないことがあったので、
    いろいろ聞いたら、机をバン!って叩かれました。
    個室だったんで他に人がいなくてホント怖かったです。

2. 256 匿名さん

ここの口コミがすべて嘘とも本当とも思わないですけど、これからシェアハウスを選ぶなら、入居前に、ここに書いてあることが本当かどうか管理会社に確かめるほうがいいと思います。
    そして、もし、ここに書いてあるような悪いことなないと、管理会社が説明したら、もしその説明が虚偽の場合は、退去する際の引っ越し費用、移転後の敷金礼金を、管理会社が負担する!!という言質をもらったほうがいいですよ。
    ・・・多分、それを言った時点で、ほとんどの管理会社が、拒否すると思いますけど・・・・
    なぜなら、ここの掲示板にあることは、全員ではないにしても、書いた人は実際に経験したことだと思うので・・・
    実際、私もシェアハウス入居時にマネージャーに説明されたことは全部嘘でした。
    入居してから、話が違う!って退去した人も大勢いました。
    管理費は敷金とちがって、もどってこないので、よく検討してから選んだほうがいいと思います。

3. 257 匿名さん

>>248

ハナサカスは、月の途中で退去する場合、月の全額を払って下さいと告知してきます。
    例えば、6月15日に退去する場合、普通の不動産会社は15日まで日割りで払って下さいと言ってきますよね?
    でも、ハナサカスは、6月末日分まで払えと要求してきます。
    こういう理不尽な会社を庇うあなたは、とても非道な人間だと思います。

消費者に不当な行為を行ったり、社会的道理に外れた行いをしている企業を支持するような人間がたくさんいるから、
    悪い企業がなくならないんだと思います。

4. 258 通りがかりさん

仲介やってる身から言わしてもらえば、ぶっちゃけ低賃料シェアハウスに住んでる奴なんかロクなのいないからw
    普通の身分で普通に金あったら普通に一般賃貸住んでるから。
    たまにシェアハウス気になるって客いるけど、よっぽどの事がない限り絶対薦めないね。

5. 259 マンション検討中さん

>>257 匿名さん

月の途中で退去する場合はその月の賃料を全額支払うのは一般の賃貸でもあることですよ。ここに書き込みしてる人達って自分に非があっても棚に上げて悪いことしか書き込まない人達のように感じました。あんまり書き込みを信じず自分の目で判断しないとダメですね

6. 260 匿名さん

>>259
    1か月前に退去するって言ったのに、退去月の家賃が日割りされなかったということでしょ
    1か月前に言えば、普通は日割りになりますから

7. 261 匿名さん

>>247 名無しさん

スマートライフのかぼちゃの馬車は、辞めた方がいいです。

夢を叶えたい女子を応援とか書いてますが実際にはホームページなどに書いてある話とはまったく違うことをされます。希望を伝えても希望はまったく聞いてもらえず仕事はかなり東京から離れた場所にされ話と違うと言っても言われた仕事で社員になって店長になって自立が先だと言われ目的があって上京してもその目的を我慢させられ強制的に言われた仕事をさせられ将来まで決められたようなことを言われます。
    また辞めても次を紹介しますよって言っておきながら実際に辞めたら3日以内に出て行ってくださいって言われ地元に帰ることになりました。同じ物件の方に話を聞いたら人に寄って対応も違うようでしたし担当が急に変わります。
    私は、スマートライフかぼちゃの馬車に夢を壊されました。
    表向きは女性専用のシュアハウスで、仕事や婚活を提携してる所ですが裏でブラックな事をしている企業です。
    こんな会社の物件に住むなら自分でお金を貯めてマンションなりアパートなり借りた方がいいです。
    スマートライフにお金を払うだけ無駄金です。
    部屋もサイトなどに掲載してある写真の部屋とは全く違っていて写真よりもかなり狭いです。
    スタッフはバイトしかいないの?って感じで受付の人の対応も適当でおしゃべりばっかりしていて仕事なんてしていませんでした。

8. 265

[No.262~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

9. 266 匿名さん

グリーンビレッジ南小岩はやめといたほうがいいです。
    普通シェアハウスの玄関はテンキー式暗証番号錠ついてるのに、それがついてないw
    代わりにシリンダーキー貸してくれるのかなと思ったらそれもなし
    部屋の鍵は渡されるけど、 おもちゃみたいにしょぼい
    玄関の鍵がないから24時間365日外部の人間も入れちゃう状況
    小岩は柄が悪い地域で足立区の次に犯罪多発してるから女性はやめといたほうがいいです
    都心では見かけないような、ニッカポッカ履いた作業員風の男性もスーパーとかで見るし
    **がコンビニ前にたむろしてます

10. 267 名無しさん

シェアハウス初めてなのですが、
    渋谷近辺でオススメのシェアハウスが
    ありましたら教えて頂けると有り難いです

11. 268 匿名

ハナサカスですが、共用部でバスタオルだけで
    うろうろしている人たちがいて気持ちが悪いです。
    朝っぱらから見たくもないものを見せられて
    大変気分が悪いです。
    共用部では、服をきちんと着るという常識もない
    住人がいることにショックを受けています。

他の住人の方々も書いているように
    常識ない
    柄が悪い
    チンピラみたい
    な人たちが住んでいるのがハナサカスです。

12. 269 匿名さん

バスタオルで隠してるならまだいいよ
    ハナサカスの共用部で全裸女見たことある
    全裸で廊下ウロウロしたり、洗面台のドライヤー使ってた
    部屋からシャワーまで全裸の方が楽なのはわかるけど、女同士とはいえ、貧相な裸見せつけられて迷惑

13. 270 名無しさん

>>261 匿名さん

私もそう思います。
    正社員でも月に12万円程しか貰えなくてお金無いから引っ越しできない人ばかりが住んでいます。シェアハウスと言っても会社の寮の状況で契約守らなくてもお咎めが無いからルール守らない人たちばかり。副業してまで暮らしたい人は友達が住んでるからでしょう。オススメ出来ないシェアハウスです。

14. 271 名無しさん

良いシェアハウスを探す方法。
    それはここに書かれていないハウスを探すこと。

やっぱ火のないところに煙は立たないんで。

15. 272 評判気になるさん

元住吉のシェアハウスでオススメありますか?

16. 273 名無しさん

>>271 名無しさん

なるほど!納得です!
    ありがとうございます!!

早速探してみる事にします!

17. 274 評判気になるさん

オークハウスって評判いいですか?

18. 275 匿名

知り合いがオークハウスを以前利用していて、最悪だったと言ってましたよ。
    入居前の見学の時に、「それはハウス側で用意しますよ」と言ってくれたある物があって、そこまでやってくれるんだ、ありがたいな!と思ってそのハウスに入居を決めたらしいのですが、いつまでたってもその物は用意される気配は無かったそうです。
    おかしいなと思い問い合わせると、一度は、それは用意するとの返答があったが、またしばらく待っても用意されない。いつ用意されるのかと再度問い合わせると、「それは品質が管理出来ないからハウス側で用意できない」と言われたらしい。

他にもマナーの悪い外国人にきちんと対応しない事とか、住人の物が盗まれても大した対処しない事とか、
    住人同士のトラブルをきちんと解決せず、結局両者を退去させ、事無かれ主義に走る事とか、
    色々あって不信感満載でした。
    退去したそうです。二度と使わないと言ってました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

19. 276 匿名

事勿れ主義

20. 277 通りがかりさん

ハナサカス
    こちらのトラブルで賃料が未納となっていて連絡が来ました。
    その後対応していたスタッフの方の話し方がとても不愉快でした。「だから聞いてください。ですから!言ってましたよね。わかりました。あー申し訳ございません。」など嘲笑うかのような対応でした。こちらはお客なのだから敬語を使って当然なのにも関わらず敬語が使えておらず不快。注意しても無駄。改善される雰囲気もない。信じられない会社。

21. 278 名無しさん

COSMOSシリーズを経営しているコス〇インタープラン
    シェアハウス経営素人同然でルールを作らず常識的に住んでる人を追い出す最悪な会社です

22. 279

オークハウスで下見行ったら、マットレス壊れてた。裏返したら問題ないと言われた。
    下見の前に何点か希望伝えたけど、1件しか回らなかった。
    下見前にこっちでリクエストしてた物件は埋まってたけど、事前に何も連絡なし。
    メールで連絡とっても、無視された。

後悔してます。

23. 280 名無しさん

怪しい会社ほど問い合わせに対してすぐに返信してくる、とか問い合わせの対応でブラックを見極める方法あったりする?
    あと、人気だから早く見に来ないとなくなっちゃうよの脅し→明日なら可能のテンプレでもあるのかって突っ込みいれたくなる
    普通の賃貸借りるときは繁忙期でもなければこんなに急いだ対応してこなかったんだけど
    シェアハウス借りるときはこんなものなのかなー

24. 281 匿名さん

オークハウスじゃ無くなった相模原のシェアハウス。

いつも汚かったキッチンも最近は少しは綺麗になり、ハウス全体も綺麗になったような気がします。

ただ前からの管理人はほんと適当なまま。
    ハウスパーティで泥酔したり、パジャマ同然な格好で仕事してたり。

以前住んでいたシェアハウスでは、管理人はスーツでしごとしてたから、少しは違和感。

他のシェアハウスの管理人ってどんな感じなんでしょうか?

25. 282 周辺住民さん

ハナサカス最悪

26. 283 匿名

友人が会社の人から聞いたという話し。都内のシェアハウスに入居していた時、後から入居して来た英会話学校でインストラクターをやっている若いイギリス人女性のマナーが悪くて最悪だったらしいです。
    日本語が全く出来ない人で、これは止めてくれませんかと英語で丁寧にお願いしても無視してやり続けるし、管理者側から伝えて貰ってもさらに無視する。丁寧にお願いした人に対して、「あなたの方こそこのハウス内で他の人を尊重し、親切でいなさい」といった事を言い返して来るし、廊下でバッタリ会うと睨んで来る。この人は一体何様なんだといった雰囲気だったそうです。
    夜の12時過ぎてもその人がスカイプか何かで話している声が廊下まで丸聞こえだったらしく、文句や悪口ばかり言っていたみたいなので、そういう人だったんだろうと言ってました。

礼儀正しい外国の方も沢山いるのでそのイギリス人女性に問題があったと思うのですが、滞在した国のマナーを守れないのであれば、日本に来ないで欲しいと言ってましたね。

27. 284 匿名さん

うちの管理人(マネージャー?)の服装についてですが、うちの管理業者はスーツもしくは管理業者名の入った作業着って感じですね。
    清潔感があって評価できます。

服装が適当な管理業者は、入居者とかに見られている意識がないのかもしれませんね。

最近だと大手不動産業者の子会社とかもシェアハウス業界に少しずつ進出しているみたいだし、
    管理が適当なシェアハウスには人が集まらず、自然淘汰が進むことを祈っています。

28. 285 オススメしないさん

ハウスクリエイトはオススメしません。
    値段や家自体は悪くないのですが、対応がかやり理不尽で一方的という感じでした。
    逆にでも気に入られるように媚を売っておけば、何でもありという感じもあります。
    そうでなければ、何でも「ルール」と一方的に押しきられ、始めと言ってることが違ったり、状況を無視して入居者の一方にだけ都合のいい解釈ということも多々あります。
    最初の通り家自体は悪くないのでかなり残念なのですが、気持ちよくは過ごせないかなというところでした。

29. 286 オススメしないさん

ハウスクリエイトに関する追加ですが、ちなみに会社側は全然ルールは守りません。
    お掃除が週一回の予定が来なかったり、男性入室禁止にも関わらず男性スタッフが何の連絡もなく勝手に合鍵で入ってきたり、壊れた家具は何の連絡もなく数ヵ月待たされたりといった対応でした。

30. 287 ひよこ

腐女子の多い又は腐女子専用のシェアハウスってありますか?
    池袋付近とか探しても見つからなくて…

31. 288 匿名さん

ソーシャルアパートメントに入居している方、もしくは入居していた方いらっしゃいますか?
    どこも満室のところが多く、ここの掲示板にも悪いことは1件も書かれてないので、よほどちゃんとしているのかなと。
    もし知っているかたいらっしゃいましたら教えてください。

32. 289 匿名さん

ハナサカス最悪でした。
    以前住んでいましたが女だけなのでお局様のいじめ、仲間外れがきつかったです。私は若くないのですが、お局様に気に入られないと暮らすのは難しい物件でした。だから帰りたくなくて朝早くから家をでて夜遅くに帰る生活で何のための家なんだか。マナーを守らない人や実際に嫌がらせもありました。女性の人数が多いシェアハウスはこういうこともあるので入るかたは覚悟があった方がいいかもしれません。あと当然音はうるさいです。

33. 290 通りがかりさん

スマートライフかぼちゃの馬車のシェアハウスに住んでいます。
    確かに部屋は狭いですし担当の方も無愛想でしたが、いじめは全くなくまずそんなに人と関わりません。皆挨拶程度です。
    まるで一人暮らしをしているような感覚です。

34. 291 ご近所さん

オークハウスは本当にひどい。みんな言ってるけど、社員が本当に教育されてない。
    「困ったことがあったらなんでも言ってくださいね」とか言う割に、改善された試しがない。

うちは古い物件なので、ねずみが出る。しかも複数いるっぽい。
    小さいのからでかいのまで、尻尾含めて30cmオーバーのとかザラにいる。
    で、あまりに毎日ネズミが出るんで、住人の何人かがメールだったり口頭だったりホワイトボードだったり
    各々報告したんだけど「調査します」「業者に依頼します」とか言うだけ言って、
    ホームセンターで買ってきたような餌タイプのネズミホイホイを設置して、特に報告もせずそれで終わり。
    もちろん調査なんてしてないし、業者も入ってない。それがだいたい5ヶ月前。
    ひどい場合はメールすら返ってこない。そんなんだから、当然住民は不満しかない。

対応に不満があっても「まぁオークハウスだから」「オークハウスだから仕方ない」って住人同士で言うってもうヤバい。

最近、オークの新入社員が急に住むようになった(監視されてるようで気分が悪い)んだけど
    言える人が常に居るようになったから、件のネズミのことも含め、1、2週間前くらいに言ったんだけど
    今朝になってひどい張り紙が貼ってあった。

「ATTENTIONぷりーず ねずみ撲滅を目指して! FOR EXTERMINATING RAT」
    「ねずみは食べ物がないと早くて1日、遅くても4〜5日で餓死します!」
    「食べ物は床やテーブルに放置しない!これを守ればいなくなるはず!」以下英文。

ハァ?って思った。マジ住民のこと下に見てるでしょww
    いや、穴塞ぐし業者入るって言ってたじゃん。結局金かけたくないってこと?
    ていうか出来もしないなら、最初からそういうこと言うなよ。だからネットに書かれるんだよ。
    アイツらはそもそも外から入って来るし、虫だって食べるし石鹸だってかじる。
    住人だって食べ物の放置なんかしてないし、そういう奴が居たとしても、まず問題なのは
    「ルールを守って暮らしてるのに迷惑をしてる人がいる」ってことじゃないのか? 一部のマナーのない人間だったらいいけど
    少なくとも自分は食べ物の放置なんてしてない。職務怠慢にもほどがないか??

35. 292 口コミ知りたいさん

>>291 ご近所さん
    それって東小金井の物件ですか?
    私も以前東小金井にあるオークハウスの物件に住んでて、ねずみがしょっちゅう出てました。
    たまたまマネージャーがいるときにねずみがでたら、マネージャーにげてたけど(笑)

36. 293 匿名さん

ハナサカスはコンセプトが20代半ば迄のリア充女子向けシェアハウスだから30代以上の人や喪女は
    キツいと思う。管理会社もそういう系の女子を入れるようにさせてるみたいだから自然と人の噂話好きな
    若い女子が集まるんだと思う。リア充女子って自分らと違うタイプの人に意地悪する傾向がある。
    ある程度大人もいる老若男女混じってるところはお互い忙しくしててあまり他人に干渉しないタイプの
    人が多い気がしました。
    同じ年齢層だけ集まるとお互い比較してライバル意識燃やしたり、マウンティングしやすいから対立する。

37. 294 KURASS KOIWA

小岩のKURASSKOIWAに住んでいました。

「いつ出て行っても構いませんから。」と住人に直接LINEをして不快な思いにさせ、住人を追い出したり、管理会社が住人共有玄関ドアを閉めずに出て行く事が何度もありました。
    何かが起きては遅いと言う危機感、責任感が全くない。何も話が通じない杜撰な管理会社です。

38. 295 ご近所さん

>>292 口コミ知りたいさん

高円寺にある物件です。
    マネージャー、すぐ逃げたり嫌な顔するよね…。うちのは本当に無能しかいない。
    言い訳したり、都合が悪くなると黙るし、そもそも言葉遣いがなってない。
    オークハウスは本当に客商売をなんだと思ってるんだろうか。
    常に上から目線なのも気にくわない…

39. 296 匿名さん

>>295 ご近所さん
    高円寺の物件もネズミでるんですね。ネズミだらけじゃん!(笑)
    そういうのちゃんと告知してほしいですよね。
    対処してくれないんだったら、契約料返してほしいですよね。
    東小金井はしょっちゅうマネージャーがかわっていたけど、ちゃんと真面目にやってるな~という人は2人くらいでしたね。
    あとは、キッチンが汚くても、ラウンジに私物がごみ山のようにあふれてても知らんぷりでした。

40. 297 匿名さん

ハナサカス以前住んでたけどリア充女子っぽい人見たことなかったな。
    どちらかというと年齢高めな物件だったのかも。
    一人40代位の方がいてあとはみんな年齢層変わらない位だったと思う。
    私は3ヵ月で退去したから分からないけどここよんだら評判悪いんだね。

41. 298 匿名さん

今まで高級賃貸に住んでいた正社員です(^ ^)。事情があり越してきましたが‥
    ハナサカス、値段の割にはとても良かったです。
    賃料6万円代でネット使い放題はかなり安いと思います。
    私の住んでいる物件ではルール違反をする人は居ませんし、低コストで、このクウォリティは中々よいです(^ ^)
    デメリットとしては、掃除が不十分、壁が薄いなどありますが‥値段を考慮したら十分です。

42. 299 匿名さん

あ、デメリットもう一つありました。
    「一般企業で働いたことが無いのかな‥?」という様な服装や対応の社員さんが多く驚きました。笑

43. 300 匿名さん

>>268 匿名さん
    シェアハウスだから仕方が無いのでは?
    安い賃料で住む分、ある程度は目をつむらなければいけないと思いますよ。

44. 301 通りがかりさん

シェアハウスは今住んでるとこで2件目で、今のところが賃貸終了するので新しいところを探してます。
    職場から近いところにあり、家賃も予算内だったので、ハナサカスの物件の内覧を申し込んだのですが、電話の応対が悪く、とても不安になったので評判を検索したところ、ここに辿りつきました。
    以前にもハナサカスを見学したことがあったのですが、その時担当の方が電車遅延で遅れると連絡が来たのはもう待ち合わせの数分前でしたし、結局行けないとかで、隠し鍵の場所を教えられて1人で見学させられました。
    気楽に見たいとこ見学できたのはよかったのですが、私が住人だったら知らない人が勝手に入ってくるなんてすごく嫌だな..と思った記憶があります。
    ここの評判を全て信じるわけではないですが、ある程度は参考にさせていただきます。

45. 302 通りがかりさん

301と同じ投稿者です。

シェアハウスに住んだことがなくて、これから検討してる方でここを読んでる方もいらっしゃると思うので今まで住んだシェアハウスについてかきますね。

1件目のシェアハウスは、中にはゴミ当番を守らない人がいたり、トラブルがなかったわけではないですが、男女が仲良く、基本的にはとても楽しかったし、外国の方とコミュニケーションをとるいい機会にもなりましたし、そこを出た後も元住人同士が今も交流があったり、そこで仲良くなって国際結婚をしたカップルもいたほどです。
    清掃業者の方が来る時は朝から物音でうるさかったですが(笑)、ちゃんと清掃をしてくれていたし、備品も補充してくれてたので、特に大きな不満はありませんでした。
    管理会社を出すと回し者だと思われそうなので伏せておきますが、西武線沿いの物件です。

2件目(現在)のとこは家賃がとても安く、1件目と同じ管理会社さんなので入居しましたが、入居してすぐ(まだ3月だったのに!)Gが出ました。
    4月末にも、除湿をしようと思ってエアコンをつけたら中からGが出てきて、ロフトから落ちて怪我をしたこともありますw
    それからも何回かGが出ましたが、Gハウスだと思って諦めました..
    ちなみに半年の間に奴を見た回数は7回くらいですかね..
    もうほんと、奴には悩まされ、眠れない日々が続きました(´;ェ;`)
    そして部屋の壁がとても薄く、隣の部屋の物音や声は丸聞こえなので、こちらの音漏れが気になりテレビはヘッドホンをつけないと見れないし、
    週1で清掃業者さんが入るものの、適当すぎて、どこを清掃したの?という感じでしたし、備品の洗剤が切れることもしょっちゅうあって、住人の方が黙って買い足してくれてました。
    正直、不満をあげるとキリがないですが、それでも家賃は安いし、優しくて常識ある住人もいるので、それなりに楽しくやってます。

ここの書き込みを見ると、私が住んでるとこはマシなんだなって思ったのと同時に、今後探すときは慎重に見極めないといけないなと思いました。

これからシェアハウスに住もうか悩んでる方!
    管理会社や清掃業者や住人によって良し悪しはだいぶ変わると思います。
    外国人の入居者も、マナーの悪い方ばかりじゃないですよ!

ちなみに私は1件目のシェアハウスがやっぱりよかったのと、知り合いが今も住んでるので、狭いし今より家賃は少し高くなりますが出戻ろうと思ってますw

みなさんが自分に合う、いいシェアハウスと出会えますように!
    長文失礼しました☆

46. 303 匿名さん

悪い事でも実際に起きた事を書くのはいいと思うけど、完全な嘘書いてる人もいるねー。
    そのシェアハウスで嫌な目にあったから仕返しのつもりで書いてるんだろうけど、
    匿名だからって勝手な作り話は良くないよ。嘘はね。

関係者見たらバレるから名誉毀損とか気をつけてね。

47. 304 通りがかりさん

補足。
    嫌な目にあって仕返ししたいと思う人の大半はそのシェアハウス内でもトラブルメーカーだった人が多いよ。
    他の人からクレーム多い、家賃滞納、ルール無視とか色々な理由で追い出された人とか注意受けた人とかね。

48. 305 口コミ知りたいさん

シェアハピ バランスプランの住み心地対応評判口コミお聞かせ頂きたいです。

49. 306 匿名さん

合同会社men って会社のシェアハウス内覧に行ったけど最低だった。

会社から何度も時間変更の連絡が来て、その度に予定を変更したり時間を潰す羽目になった。

現地に向かってみると、明らかにHPに書かれていた駅徒歩よりも長い時間がかかって到着。グーグルマップの駅徒歩見てみても、やっぱり長い時間かかるみたいだし鼓脹した嘘書いてたっぽい。

ようやく内覧しに行けたと思ったら、希望していた部屋が埋まってたのに知らされておらず、全然違う部屋案内された。
    間取りも収納も、条件が異なる部屋なんて案内されても意味ないのに。

内覧を担当してた人に「違う部屋なんですけど」って言ってみたら、自分は案内する事を言われただけで詳しくは知らないって責任逃れされてさっさと帰らされた。
    その後、会社のメールアドレスにこの件について苦情を申し立てたら、完全にシカトされて謝罪の言葉がない所か、一切の返信なし。

誠意の欠片もない会社だった。

あまりのひどい対応にビックリした。シェアハウスに内覧行くのは初めてだったけど、今まで何度も引っ越ししてて色んな不動産業者に関わったことはある。
    数々の業者の中でこんな不誠実な対応されたのは初めて。

今となっては、部屋が埋まっててくれて良かったです。こんな会社の管理してる物件に入居なんてしたくない。

50. 307 評判気になるさん

>>16 匿名さん

初期費用が非常に安くて、安い賃料で都心の人気エリアに住めるってのが一番のメリットです。

51. 308 口コミ知りたいさん

プレミア松戸どうですか?清潔かどうかなど。
    今度下見に行くんですが女性専用大浴場があるのに住人の女性の割合が30%、日本人の割合が60%なのが気になります

52. 309 たなか

退去申請する場合なるべく、いや、絶対早めにお伝えした方がいいです。
    対応自体最悪だし来て後悔しました。

53. 310 ゆず

現在北上尾のファインセレクトの物件に住んでますけど、最悪ですね
    1つは部屋のwifiが部屋によって格差がある。
    契約の時には部屋のどこでもwifiが使えると案内されたのに、入居後すぐwifiが部屋で使えなくなりました。また、使えなくても代金は返金しません。
    会社に問い合わせてもシカトでこっちから苦情の電話入れてようやく対応。

2つめはお局が口うるさい
    入居したばかりの人にマナーと称して自分ルールを押し付けてきて、少しでも
    気に入らなければ、伝言用のホワイトボードやグループLINEで愚痴ります。
    言い訳をしてしまったことがあって、そしたら あ”ぁ? とメンチ切られて怖かった。 もう、お局様に強制的に従われさせられていて毎日苦痛です。

なので絶対にお勧めしません。

54. 311 匿名さん

板橋区内の日本人女性専用のシェアハウスにいました。
    新築で綺麗ですが、木造なので音がすごく気になります。

ここから下は住人さんに寄るとは思いますので、あくまで参考程度です。

私が住んでいた所では、共同スペースの時間を守らず使用している人がいて、上記に書いた通り音がすごく気になるので流し台やシャワー、洗濯機の音がすごく響きました。

お鍋やフライパンなど洗ってあるけど汚れが残っていたり、使いっぱなし出しっ放しは当たり前の状態です。

トイレは詰まっても放置されて誰も対応せず。
    仕方なく私がビルのメンテナンス呼びました。
    原因は紙を沢山流しすぎってことで使い方の問題と言われました。

生ゴミやシャワー室の髪の毛などもごく一部の方が放置しちゃう状態だったり、二室あるシャワー室の片方に私物を置いて占領してる方もいたり。。
    でも確実な証拠はないから誰も何も言えず。。

深夜に帰って来たのに酔っ払ってたのかそこそこの大きめな声で電話しながら入ってきて話が丸聞こえだったり、狭い廊下なのにカバンやら荷物やらを壁やドアにボコボコぶつけて歩いていく人などもいました。

ちょっと酷いなって思って問い合わせましたが、連絡が遅かったり住民一斉メールのみで他の対応が無かったり、住んでいて不安な気持ちになりました。

夜のお仕事をされてる方が住んでいたみたいで、その方の生活リズムが一般的ではないから共同スペースも時間外に使ってたみたいです。

歌いながら料理する人、家の中を小走りで移動する人、スリッパぱたぱた歩く人、ドアを勢いよくしめる人、多分ご本人は気にしてないですがすごく気になりました。

私が神経質なのかもしれませんが、すごく気持ちが荒んだので半年ほどで出ました。

気持ちがおおらかで、細かいことが気にならない方なら問題ないと思います。

55. 312 匿名さん

20代男性です。
    ここを見て、オークハウスは場所によってはアタリハズレがあるようなので、見学してから決めようと思いました。
    他の管理会社だと、インターワオというところもあるけど、ここはどうですか?

オークハウスみたいに設備が特別いいというわけではないようなので、コストは割安な感じですが、インターワオのシェアハウスに住んでいる、又は住んでいた方の意見を知りたくて書き込みしました。
    スタッフとか管理の仕方とかどんな感じなんでしょうか。

56. 313 ゆず

北上尾のファインセレクトの物件の続き
    前に書いたお局さん想像以上にヤバいです。

入居前は平気でしたが、ここに入居してから軽い鬱になりました。
    現在治療中なのですが、鬱と知った途端、お局さんが住む資格がないと遠回しに退去を促してきました。
    好きで鬱になっている訳じゃないし、鬱だから
    しばらくそっとして欲しいのに、お構いなしに
    人格否定な言葉を会う度に浴びせられて益々状態が悪化しました。
    近々引っ越す予定ですが、次に北上尾のファインセレクトの物件に入る人は絶対ここの物件はやめた方が身の為です。私のように入ってから心が病まないように。

57. 314 eマンションさん

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

58. 315 匿名

身バレしますよ!

59. 316 匿名さん

ハナサカスの欠点がたくさん書かれていますが、スマートライフとハナサカスは一緒ですよね?スマートライフのホームページにもハナサカス物件が載っていますし。ということは、管理会社も一緒⁇
    なんかあやしい…

60. 317 匿名さん

>>316
    スマートライフのハナサカスに住んでる者です。
    316さんの読んで?と思いホームページ見たのですが、普通のハナサカス?と私が住んでるハナサカスは全然違うっぽいです。
    ハナサカスって検索してホームページ見たら管理してる会社が私のところとは違いました。
    あと、部屋の作りは普通の?ハナサカスの方が狭い印象を受けましたが、家賃が結構違う気が・・・最初から知ってればと今後悔してます・・・

61. 318 匿名さん

シェアシェアの社員は態度、対応がとても社会人とは思えないです。契約書のミス、シェアハウス内の住人がルール禁止行為を行っていて訴えてもきちんとした対応しません。喫煙禁止部分で喫煙、部屋内で喫煙行為を行う。入居者以外の人は住居内に入れてはいけないのにいれる人がいて、かつ泊めてます。声がうるさいので気付きます。貴重品、財布を盗まれる人がいる。迷惑してると伝えても住人もマナーが悪い人が多く、聞き入れない。まともな人は退去します。お金が無い人や、マナーが悪いことに気づかない人が居座るので無法地帯でお勧めできません。

62. 319 るんた

練馬のx-garden
    料理好きの人にはお勧めしない。
    シェアキッチンがあるけど、電気コンロが4口のみ。常連さんというか、夫婦の人がほとんど占拠していて、新人は使えない。そしてごみもチェックされる。

部屋にも1口電気コンロはあるが、コンロスペースしかないため、お湯を沸かすぐらいしかできない。

シャワーもは部屋付きのものは狭く、床が濡れる。本当に使用目的で作られたのか疑問。

63. 320 匿名さん

板橋のファインセレクト物件
    壊れた設備は直さず苦情を入れても流され直すまでに何ヶ月もかかり、Wi-Fiは場所によって届かない、デポジットは返らず、最悪なところでした。お勧めしません。

64. 321 匿名さん

303はスペースワンの社員だよ

自分達に都合の悪い事書かれたくないから、ここや2ちゃんねるに、身バレするから書かない方がいいよとか、火消しに必死ですね。他所のシェアハウスにもレスしてて受けるw
    トイレがよく詰まってたのは事実だし、トイレに「詰まりやすいからなんとかかんとか」って張り紙してあったからスマホで写真撮ってあるよ

余計な事書くなって暗に脅迫してて何か怖い

客にわざと適当なデタラメ言って嫌がらせした嘘つきはそっちでしょ。
    同じ会て社の同僚じゃあるまいし、他の人が見てない所で客に嫌がらせとか言語道断
    店で金払った後、塩まかれるのと同じ行為

大したことじゃないとか言ってるけど、それを決めるのは客側だから、自分の都合のいいように考えないでね
    反省もせず、自分は悪くない客が悪いという態度じゃダメじゃん

客に喧嘩売るとかさ、いくら不動産業界が柄悪いと言っても、自分の損にしかならないことをする人なんか見たことない

自分とウマの合わない人間がいるのが嫌なら仲の良い知り合いでも入居させたらいい
    客に嫌がらせしたり、露骨に嫌な顔してきたり、ビジネスとして経営してる企業とは思えない

社員が内覧と退出の時以外来ないシェアハウスで、こういう事は起こらなかった
    ここのシェアハウスは社員がしょっちゅう来て客との距離が近すぎる

今時、Airbnbとかamazonとかどこでも客はレビュー書くよ
    言論の自由があるし、ここにレビュー書くのも普通のこと
    Airbnbも部屋が汚いとか、もう利用したくないとか、はっきり書かれてたりするし

ここは住人同士の情報交換の場だから、社員の方はでしゃばって来ないでください

65. 322 匿名さん

>>321 匿名さん

誰でも投稿可能な掲示板だよ。
    規約読んでね。

66. 323 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

67. 324 評判気になるさん

ソーシャルレジデンス拝島福生を検討しているのですが、住んでる方いらっしゃいませんか?良いところ、不満点など教えて頂きたいです。

68. 325 匿名さん

69. 326 匿名さん

たった二回質問しただけなのに、責めるようなメールが来ました。
    問い合わせをしたからといって、返信する義務は一切ないのに。
    ひつじ不動産に掲載されているシェアハウスの運営者は、
    こんな風に、社会常識のない人が多いと思います。

米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米米

xx様は前回に弊社運営のxxにもお問い合わせいただいておりますね。
    細かく丁寧にお答えしましたが、その後何も連絡がありませんでした。

今回も誠実にお問い合わせにお答えしているつもりですが、また何もご連絡が無い場合は
    入居を考える意思が無い人と判断しますのでご了承ください。

弊社では都内何十棟ものシェアハウスを運営しております。
    ハウスの見学をご希望の場合はお知らせ下さい。

ゲストハウス東京コレクション
    http://www.guesthouse-japan.jp

70. 327 匿名さん

beauty house 小岩の評判を投稿します。

サイトによって賃料が違ったり設備の記載が違ったりしていたので、何回かメールで物件について質問したら、二つ書いた質問の一つしか答えが返ってこなかったり、返信に誤字脱字があったり意味不明な文があったりして、あやしいと思っていたら、そのうちメールが返ってこなくなりました。

仕方がないので、電話をしたら、男性の運営者が出て、今どこに住んでいるか、実家に住んでいるか、出身はどこかなど聞かれました。

シェアハウスも一般賃貸も、申し込みや審査のときに初めて、住所など必要な情報を書くのが正しい手順なのに、こんな風に問い合わせの段階で、不必要なことを根掘り葉掘り聞くシェアハウスは避けたほうがいいと思います。そもそも、実家に住んでいるかなんて、申し込みや審査に関係ないですし。特に、運営者が男性で、女性に色々聞いてくるところは、やめたほうがいいと思います(このシェアハウス以外にも、電話したり見学したりしたときに、男性の運営者で、馴れ馴れしくて気持ち悪いなと思う事が何回かありました)。

このシェアハウスは、女性専用で年齢制限があるので、多分、若い女の子と色々話したいおじさんが管理してるのではないかと思います。物件のことを聞きに電話かけただけなのに、こちらのことを色々聞いたあげく、馴れ馴れしく世間話に持ちこもうとしていました。真剣に部屋探しをしている身としては、とても迷惑です。

71. 328 匿名さん

ハナサカスの評判を検索していたら、こんな投稿を見つけました。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9338436.html
    あまりにひどい内容なので、もっと評判を検索していたら、このサイトにたどり着きました。この投稿だけじゃなくて、他にもたくさんの人がハナサカスからの被害にあってるんですね。
    ハナサカスは安いのが魅力だけど、やっぱりやめたほうがいいんでしょうか?

ちなみに投稿内容も以下に載せておきます。

シェアハウスの社員からの嫌がらせ行為
    質問者:みるま
    質問日時:2016/07/09 17:40

私は現在ハナサカスという女性限定のシェアハウスに住んでいます。

そこの社員から嫌がらせや暴言をせれて、困り果てている状態です。

住んでいるシェアハウスに突然 内装ペイントや内装見学というで勝手に人が入ってくる
    ことがよくあり、突然来るのは精神的不安で怖いので、来訪者が来るならせめて前日迄に連絡して欲しいと何度もお願いをしても対処してもらえず、繰り返しお願いをしたら、ハナサカスの社員やその上司に、”次から気をつければいいんだろ!!” ”安い賃料払っておいていちいち文句をいうな!!”

と散々差別や嫌がらせを電話で言われました。

また、事前にメールで連絡があっても、当日の1~2時間前にしてきて、前日迄に連絡をして欲しいという要望も無視し続けてます。
    急なことで連絡前日迄に連絡出来ないこともあるハナサカスの言い分も分かりますが、当日のギリギリに言われても、メールを頻繁にチェックしてる暇はありませんし、メールに気付かずシャワーの浴びた直後の恥ずかしい姿見られてとても迷惑です。

更に、電話やメールで問い合わせても無視するようになり、仕方なく、内装見学に来たハナサカスのスタッフに”当日のギリギリにメールされても困るので前日迄に連絡するようにして欲しい”とハナサカスの上司に伝言を頼んだら、そのスタッフが”私に怒鳴られた”と言いがかりを言われて抗議しようと
    メールで連絡をとれば、”スタッフがあなたに怒鳴られたと言い張っている” 
    ”これ以上問い合わせても答えない”とこちらの言い分もきかず一方的に連絡を断ってきました。

あまりにも横暴な対応だったので次に内装見学に来たスタッフに抗議したら、
    数時間後 ”あなたのせいで見学者が怖がり契約出来なかった”前回の態度に対して謝罪せず、
    わたしばかり責め、また契約に全く関係無い私の母親に電話でハナサカスの社員が
    ”私が営業妨害をしているこのままなら訴える” ”退去させるから母親に退去の書類を書いて送れ”
    と言いました。

こういう嫌がらせ行為暴言は法律では解決ないそうなので、どこに相談すれば解決できるか
    教えて下さい。

72. 329 匿名さん

>>328
    うけるwwww
    この投稿した人同じとこに住んでた人かもwwwww

私も去年の夏ハナサカスに住んでたんだけど、見学に来てる不動産の人にめちゃくちゃキレてる人いたの

不動産の人かお掃除の人だったかを不審者扱いして警察呼んで大騒ぎしてたから住んでる人の間でもあまり関わらないほうがいいって有名だったw

73. 330 匿名さん

>>328
    >>329

どういう事情があれ家の中に居住者以外が入りうろうろすることは警戒しますし、借り主の苦情に対して暴力団みたいな対応をしているハナサカスはブラックだと思いますよ。

普通のアパートだと、共有部のペイントでも一ヶ月以上前に告知があるし、部屋の中に新しい警報装置をつけるときとかも、一ヶ月以上前に告知がある。
    シェアハウスでも借り主のプライバシーに配慮しているところは、内覧とかにもっと気を使っています。

そもそも賃貸に限らず契約というものは、一方的にルールを押し付けるのではなく、双方納得のいく話し合いが大切だと思います。借り主にハナサカスの定めた運営上のルールを守ってもらいたいなら、同様に借り主が住み心地について要望や苦情を出したときに誠実に対応しないと、不公平です。借り主がこの件で、きちんと話し合おうとしているのに、言いがかり(怒鳴られた、営業妨害をしている)をつけて借り主を悪者にするハナサカスは、カスタマーサービスの質が最低ですし、運営者として大変悪質だと思います。

火のないところに・・・と言うように、ハナサカスだけでなく、ここに書き込まれているシェアハウスの管理側は、借り主に横暴な対応をしていて借り主が不満を持って書き込んでいるケースが多いと思います。住居って生活の質に密接しているし、支出の大きな部分を占めているので、色々と苦情や要望が出てくるのは当たり前で、経験のある不動産業者は、それを一つ一つ真摯に対応していって借り主と信頼関係を築いていっているのに、ここに書かれているシェアハウスは、借り主から信頼されていないから書き込まれているんだろうと思います。

シェアハウスに住む事で友達ができたりといい事もあると思うので、良い運営者が増えてほしいです。

74. 331 匿名さん

シェアハウスに限らず
    安いものはそれなりの価値しかないし
    高いものにはそれなりの価値がある

至れり尽くせりの運営望むなら
    家賃ケチらないほうがいいよ

安いシェアハウスと高いシェアハウス
    両方住んでみてわかったこと

75. 332 匿名さん

ハナサカスを退去したいのですが、
    退去の流れはどんな感じですか?

退去の紙を送った後の流れが知りたいです。
    よろしくお願いします!

76. 333 口コミ知りたいさん

>>325 匿名さん
    あなたが誰だか分かりませんが風評被害で訴訟します。

77. 334 通りがかりさん

かぼちゃの馬車いいよ。綺麗だし安いし快適だが。

78. 335 名無しさん

日替わりで部外者連れ込んでセッ○ス、入居者にも同時に手を出して部屋でセッ○スしてる人がいます。某管理会社に言ってもあまり効果ないです。声がうるさくて不愉快で気持ち悪いのですが、どうにもならないのでしょうか?

79. 336 通りがかりさん

営業力が必要なシェアハウスです(笑)

管理会社の社員が夫婦で管理人として住んでおり、また古参メンバーが幅を利かせています。

夕飯時、流れで食堂で飲む事もあり、断るのもなんなので話しを合わせてはいますが、管理人や古参メンバーへのヨイショが大変です。
    太鼓持ち気質じゃないとツライかも。
    自分は平気な方だけど、家に帰ってまでも気を使わなければならないので、疲れてる時はしんどく感じます。

公式パーティーはお気に入りメンバーの送別会がメインです。歓迎会は基本ありませんが、送別会がある時だけ「ついでにやるからくれば?」スタンスです。

あとは、、、いい歳したオバさんがよく一緒に飲むメンバーの事を「身内」と呼んでいるのを何度も耳にするのでゾッとします。必死に小さなコミュニティにすがる高校生みたいで気持ち悪いです(笑)

まあ、毎晩0時過ぎまでドンチャン騒ぎをしているので、管理人夫婦&古参メンバーに気に入られれば楽しめますよ。
    人間関係複雑。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

80. 337 名無しさん

新宿(女性専用)の感想です。

禁煙と言っているにも関わらず、
    タバコを吸う方がいます。
    管理会は知っているのに放置です。

その他管理会社の対応が全体的に遅く改善に至らないため、
    他に選択肢のある方は別の物件をおすすめします。

81. 338 匿名さん

かぼちゃの馬車は1年契約を途中解約すると違約金+その他合計18万払わなきゃいけないらしいね
    部屋激狭で社員の態度も悪いから早く出たいけど違約金あるから我慢してるって知恵袋で見た

82. 339 匿名さん

西武池袋線椎名町駅のシェアハウスに住んでるけど汚いし暗いし入居の時の写真と全然違うし家賃はホームページ記載より高いし、近所で常に酔っ払いがケンカしてるし、入居してすぐだけど早く退去したい。これからシェアハウス探す方、物件の周辺が薄暗い、汚いとこは注意したほうが良いです。気をつけてくださいね。

83. 340 通りがかりさん

84. 341 口コミ知りたいさん

雑司が谷の山晴荘は廊下に洗濯機あるし
    シャワールームあるしでうるさくて生活にならない。
    ルールがすごい細かい。
    その割に洗濯機が有料とか書いてなかった事言ったら、
    入居後に言ってませんでしたっけ〜だし、
    住人がシャワーの使用時間過ぎで夜中に使ってたり
    不良外国人が夜中まで男連れ込んで騒いでても夜中に電話で話してても
    オーナーは古い家だから音の事言われたら
    対応できないと言うし、
    ルールにうるさいのに訴えてもなんともならないので
    空き室が多いのも入れ替わりが多いのも納得。
    2ヶ月で退去する事にしました。

85. 342 匿名さん

かぼちゃの馬車の契約は書類不備が多すぎて不安になるレベル。
    向こうの失態にも関わらず書類の作り直しなど一切せず訂正印を大量に押させられた。
    今回は急ぎで引っ越す必要があったため選択したが、オススメは出来ない。

86. 343 名無しさん

かぼちゃの馬車、共用部分の備品すら補充してくれなくなったよ
    ハウスキーパーも週2から週1に減り汚れ放題
    共益費2万ってことは一つの空き無しのシェアハウスで月30万弱は搾取してるはずなのに
    肝心の仕事放置とか、ほとんど詐欺だよ
    くだらないイベントやCMに金注ぎ込む前にまともに仕事してくれと思う

入居者も朝の4時まで大声で電話するバカや
    シャワー室を経血で汚したまま放置するバカ、
    キッチンの生ゴミ放置、乾燥機に洗濯物一週間放置するバカ、
    床やドアに親でも殺されたのか?ってくらい音を響かせるバカばっかりでほぼ動物園レベル
    感覚がまともな人の入居は絶対おすすめできない

87. 344 通りがかりさん

ソーシャルアパートメントは良いところです。
    週5日の清掃はキレイにしてくれるし、多分どのシェアハウスよりもきれい。
    お風呂やトイレが男女別だったり、ランドリーも男女別なので、下着類も気にせず洗えます。
    ただ、場所によっては、学生寮みたいになってるとこもあるみたいですね。

私が住んでるとこは、人の入れ替わりもあまりなく、良いところですよ。
    みんなでおかず持ち寄って夕飯食べたり、部活動もたくさんあります。

88. 345 匿名さん

ファインセレクトという管理会社ですが、担当者によっては対応が非常に悪く、クレームしても改善されないので注意が必要です。
    何度リマインドしても、合鍵を持った清掃人がいきなり事前連絡せずに部屋に入ってきたりしたり、私物を壊されたり、何度かヒヤッとする思いをしました。
    良い対応の人もいるので、契約の際に担当者をきちんと確認することをお勧めします。

89. 346 ななし

女性向け物件、責任者が日本語通じなくて少人数で大変なんだって情に訴えてきて自分で自分の会社は住人への対応ができない無能だって言ってました。

90. 347 匿名さん

西船橋の口コミ

管理会社のスタッフが悪質。

嘘の情報を教える。
    必要な書類をくれない。
    入居前の説明をしてくれない。
    備品が壊れても直してくれない。
    自分に都合のいいことばかり言ってくる。
    入居前の掃除をしていない、でもクリーニング料金は償却。
    光熱費が高い。1人暮らしでこんなにかからない。

住人も変なのが多い。
    いきなり名前を聞いてくる。自分は名乗らないのに。

91. 348 名無しさん

92. 349 匿名さん

STEEEP UN@ひつじ不動産は最悪。

夫婦で管理人やっている家族経営。
    雇用先もそうだけど、家族経営のシェアハウスは絶対やめたほうがいいよ。
    相手との距離感がないので、トラブルになりやすい。
    例えばここの旦那さんは、敬語で話さないし、自分の希望ばっかり住人に言ってきたりと、高圧的。
    住人がビジネスの相手だということを分かっていないから、
    こういう風に人をなめた態度をとってくるのだと思う。

それから、

―管理人がしょっちゅう家の中をうろうろしていて気が抜けない。
    ―土日に台所で料理したりご飯食べてると、一言も連絡なしにいきなり管理人が内覧の人を連れてくる。
    ―そうじが住人当番制なんだけど、管理人のチェックが神経質すぎる。髪の毛一本落ちてただけですごく怒られる。掃除した後に、管理人たちがうろうろして髪の毛落としてるんだと思うけど?
    ―管理人の勝手な判断で気に入らない住人に嫌がらせをする(メールの返信をしないとか)こういう差別をする管理人って最低。
    ―女性専用のハウスなのに、旦那さんが家の中うろうろしてるから、専用にした意味がない。

文句書いたら、ちょっとすっきりした。 
    あー、早く引っ越したい!

93. 350 匿名さん

>>347

plendy西船橋はカツマタっていう女性社員が態度や対応が悪いですよね。
    この人のせいで、入居と退去のときに、すごーくゴタゴタがあった(身バレするから詳細は控えます)。
    このゴタゴタの解決にそれぞれ一週間くらいかかった。すごいストレスだった。

社員以外にも、共用部の掃除も、いい加減です。真黒な手垢がべったりとつきっぱなしの部分もあった。

イベントもあるけど、仲のいい住人同士でlineで告知まわしてるから、感じ悪い。
    一回line教えちゃうと、くだらないことでもいちいち連絡が来て、うっとうしい。
    今住んでるハウスは、イベントは玄関の掲示板に告知するから、
    いちいちlineのアカウント教えなくても、誰でも参加できるのに、なんでいちいちline教えなきゃいけないんだろ。

それから、何回か警察沙汰になってる、外で騒ぐハウスメイトたちの騒音のせいで、近隣から何回も苦情でてる。
    だから、近所での評判はすこぶる悪い。

立地もいまいちなんだよね。ハウス周辺にコンビニもスーパーも全くなくて、駅まで出ないといけない。

94. 351 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

95. 352 通りがかりさん

クーベル○○ールというブランドのシェアハウスも酷いみたいですね。
    以前その物件に住んでた友人によると、ハウスメイトの1人が違法な強制退去をさせられ、訴えようとした所示談を持ちかけられ、脅され、金で無理やり解決させられたらしいが。

96. 353 通りがかりさん

シェアハウス自体、グレーな部分が多いですよね。
    そしてそのグレーな状態で運営している管理会社はやはり避けるべきかと・・・

97. 354 通りがかりさん

>>339 匿名さん
    分かります。
    最近、同じく椎名町駅付近に出来たシェアハウス(今年2月位にオープンだったかな?)に入居してます。
    エリアは暗いし、夜中は変な人も多く、気づけばパトランプが至る所で点灯していて、怖いです。
    しかも、近所の人曰く、新築で建てる際はシェアハウスになるとは聞いておらず、アパート等の共同住宅になると説明されていたらしく、管理会社に騙されたとか・・・クーベルチュールという会社です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK