賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-04 11:33:27

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 2841 匿名さん

    隣に住んでる奴まじキモイ。気に入らない事があると壁叩いたり、ドアを強く閉めたり。色々と頭のおかしい無職の男。新しく入って来た人に片っ端から近寄り、どんな人間か分かられると皆離れていく。無職で居住者に害しか与えないなら田舎帰れ。普通にキモすぎ。

  2. 2842 匿名さん

    >>2840 匿名さん

    先ず光熱費の住人管理は面倒な事ではないのです。何か勘違いしてません? 
    トラブルがないからその支払い法で今まで続いてるのでは?

  3. 2843 匿名さん

    >>2841 匿名さん

    あなたは女なの?
    よく男のいるハウスに入ろうと思うね
    今は女専用たくさんあるのに。

  4. 2844 名無しさん

    >>2841 匿名さん
    私の住んでるシェアハウスに居た人かな?30代で無職ニート、小太りでメガネ男子、初対面なのに職業や年齢や年収を聞いてくる。働いた事もないのに、上から目線で給料安くない、ブラックだ、クソだ。などと言う。引っ越した理由は就職先が決まってないのに、通勤が大変、都内から遠いと就職に不利になると言い、出て行った。私の事から、都内に通勤している人は沢山います。少しでも家賃などの固定費を下げたくて住んでる人がほとんどなのに、家賃が高い、管理会社の対応が悪いなどの文句が多い人でした。

  5. 2845 匿名さん

    >>2843
    男です。ハウスは男も女も住んでます。

    >>2844
    質問よりは、自分語り多で、話がつまらないし長いし、なまっていて聞き取りづらい、聞いている側からしたら地獄です。住人だけでなく社会からも干されてて無職。嫌がらせ以外にやる事ないとか終わってる。誰からも誘われないし、イベントの和に入れないから何も知らない新人以外には相手にされていない。

  6. 2846 匿名さん

    >>2842 匿名さん
    面倒に感じる人もいるから滞納トラブルになってるのでは?
    面倒でサボるなら当番制じゃないとこなんてたくさんあるんだからそっちに行けば誰にも迷惑かからないのに何故わざわざ当番制の所に住むのか?
    あなたこそ何か勘違いしてません?

  7. 2847 匿名

    前に住んでたハウスで隣部屋の人、かまってちゃんな方でした。
    他の住人さんなども知ってて仲良くなっちゃうと面倒くさいと。
    隣人と距離感が近いからほんとロシアンルーレット。

  8. 2848 匿名

    女性専用ハウスも同性だから安心な面が強いけど入居したら女性ならではの関係に悩んで引っ越ししました。

  9. 2849 匿名さん

    >>2846 匿名さん

    はい?わたしは当番制に賛成派ですが?
    貴方が言うように当番守れない人が出ていけばいいだけです。いままではそれで問題なくやってきた訳ですから

  10. 2850 匿名さん

    女性限定って男女共同と同じ条件でも高い所も多いんですよね。

    女性限定だと顧客が半分になるけど、それなら男性限定で安い所もあるし、女性限定の方がいい人は多いだろうからメリットもありますよね。

    私も新社会人の時は親に猛反対されてしぶしぶ女性限定にしましたけど、住人の半分くらいはルール破りまくりでこちらの生活の妨げになっていたしあたおかも一名いて結局引っ越しました。

    今は男女共同ですけど、性犯罪などにかかわる人間の方が少数派ですし。

    男でも女でもだらしなさそうな人はいますが、男女共同で家賃相場が下がる分シェアハウスの設備がいい所を選んだので、前の女性限定シェアハウスより快適に過ごしてます。

  11. 2851 匿名さん

    >>2849 匿名さん

    じゃあなんで噛み付いてきたんですか?
    当番制、特に集金なんかはやらなくていいシェアハウスも多いから相対的に見て面倒ですよ。
    面倒だからサボるんです。
    なぜ面倒なのにわざわざ当番制のシェアハウスに住むのか理解不能ですね。
    集金制の方が安くすむとか、ゴミ出しが月1だけで済むとかメリットがある場合もありますけど。
    私はめんどくさいし自分がルール守っても破る人も多くてイライラするので当番制はもう懲り懲りですね。
    トイレを常識の範囲以上に汚しても片付けなかったり、重いゴミを大量に出したり、鋭い物が入っていて袋が破れていたり、サボった人の次だと70Lのゴミ袋が2つ増えたりという事もありストレスが多かった。

    家賃も月末振り込みから自動引き落としになりゴミ出しも収集ボックスがあり掃除も各自なのでかなり楽になりました。

  12. 2852 匿名さん

    >>2851 匿名さん

    そのハウス毎のルールがありますからね。
    自分はルール守ってるので出て行くつもりはないですが。
    あなたみたいに自分を解ってる人は周りに迷惑かけないタイプで素晴らしいと思いますよ。
    うちに来て欲しい程です。

  13. 2853 匿名さん

    基本的に女性専用とゴミ出し当番があるシェアハウスは揉める。女性専用はお局さんが新人イビリをすることが多い。女子校とか女社会のドロドロが得意でない限り、おすすめしない。ルールも暗黙のルールを作って、それに気づいてない人をイビる。

  14. 2854 匿名さん

    >>2853 匿名さん

    あたし新入りだけどお局めっちゃイイ人だよ!
    5人の小さいハウスだけど、普通に迷惑掛けないように生活していれば問題ないとおもう。
    迷惑かけてる人は嫌われて当然じゃない?お局も人間だからね!あたしだって迷惑かけられたら嫌だよ!

  15. 2855 匿名さん

    いま隣住んでる子が本気で嫌で前の子に戻って来て欲しいと切に思う
    シェアハウスあるある

  16. 2856 匿名さん

    >>2854 匿名さん
    お局さん全員が悪い人ではない。そういう人が多いのは事実だけど。
    数ヶ月くらい様子みないと人の性格は分からないから様子を見た方が良いと思う。良い人だといいね。

  17. 2857 匿名さん

    新しく入ってきた人が愛想もいいしきちんとしてるかと思いきや、数ヶ月後化けの皮が剥がれて常識やハウスルールを超えたマイルール押し付けたり自分の思い通りにならないと嫌がらせするモンスター化した事例もあり

  18. 2858 匿名さん

    >>2857 匿名さん

    わかるわかる。あるよね

    でも今いる迷惑な子は初めから苦手なタイプって思ったし顔合わせした時なぜか身体が震えたもんw
    そしたらやっぱり最低な子だった
    勘って当たるw

  19. 2859 匿名さん

    切実に質問です、ハナサカステーションのログインとパスワードって何日くらいでメールで送られて来ましたか?

  20. 2860 匿名さん

    シェアハウスというより賃貸全般に言えることですが、駅近より駅から少し離れていても条件のいい所に住んで自転車買うのがおすすめです。
    駅徒歩5分(実際は7分)の所に住んでた時確かに駅には近かったんですけど、日々の買い出しや病院、役所や郵便局など自転車があるとかなり楽なんですよね。
    活動範囲も広がりますし。
    コロナでテレワが増えてるので、毎日電車使わない人もいるでしょうし。
    駅までも近い事に越した事はないですが、自転車で通勤してもっと条件のいい場所に住むのもありです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸