賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 2861 匿名さん

    >>2860 匿名さん
    自転車買うと駐輪場に困りませんか?
    契約するだけの話ですが

  2. 2862 匿名さん

    >>2861 匿名さん
    駅前の駐輪場契約するか、テレワなら使う時だけお金払って借りるかですね。
    市区町村内に住民票登録してれば月々1000円弱?2000円程度ですが、それも含めてどちらが条件がいいかですね。
    たまたま駅前が相場より条件がよければそちらに住めばいいですが、やはり駅近ということで割高な場合の選択肢です。
    シェアハウス毎に敷地内に置いてよかったり色々だからそこは要確認ですね。

  3. 2863 口コミ知りたいさん

    くだらない投稿多いね

  4. 2864 匿名さん

    とあるシェアハウスにて。
    管理人さんが住民のゴミの片付けだらしがないので、当番制にしたら、住民が運営にチクリ。
    しばらくしたら、嫌気さしたのかか管理人さん出ていった。
    ゴミ箱はゴミの山になっても誰も捨てずに汚シェアハウスに。
    女性専用でしたが(笑)
    汚物入れも誰も捨てないからフタが閉まらない程の山。
    各自、ボロアパートに済んだら良い。

  5. 2865 匿名さん

    インターホン共有で失敗した?。
    日時指定できない郵便や親戚からの不意打ちとか、誰のかわからないから出るのは共有だから仕方ないけど、不在多かったり再配達かけても何度も不在はやめてほしい。
    寝てるのか半開きのドアノックしても配達員さんが電話かけても出ない人もいるし。
    嫌がらせしてくる人や迷惑行為繰り返す住人にも伝えなきゃいけないのも嫌。
    嫌がらせしてくる人は一階だから私より先に出る事もあるんだけど、確かめもせずいませんと言ってるのを何度か目撃してる。
    配達員さんに迷惑だから私はやり返さないけど。
    住み始める時は何も考えてなかったけど、個室についてるとこにしとけばよかったな。

  6. 2866 匿名さん

    住民さんと挨拶とかコミュニケーションが取れてるとこは宅配来てたら出て対応してあげたが、それ以外は宅配業者来ていても無視。
    インターホンの録画さらりと見たが1日で4回位再配達来てたw
    どうせ再配達の紙がポストに投函されるんだから各々対応すればってねw

  7. 2867 匿名さん

    風俗掛け持ちしてるハウスメイト退去しないかな?昼のバイト先知ってるからそこに電話してバラしちゃおうかな? 出て行ってくれれば済むのになぁー

  8. 2868 匿名さん

    よく通販使うし親戚から荷物届く事もあって無視するわけにはいかないんだよね、一度出てしまえば配達員さんに罪はないから呼び出さざるを得ないし。
    嫌がらせ野郎のは本当無視してやりたい。
    チャイム鳴っても出ない奴と日時指定いつもいない奴は配達システム使うな、共有インターホンのシェアハウスに住むなと言いたい。住人にも配達員さんにも迷惑。

  9. 2869 匿名さん

    >>2864 匿名さん
    当番なしで入ったのに勝手に当番制になるのも管理人さんいなくなるのも困りますね。
    迷惑行為続ける人と一緒に住みたくないのはもちろん、管理人逃げ出したのにルール守らない人特定して指導せず野放しにするようなシェアハウスには住みたくないな。

  10. 2870 匿名さん

    風の噂では家賃から5000円引きの管理人さん廃止したみたいだから、マトモなリーダー居ないと汚シェアハウスになるだろうね。
    俺が俺が私が私がみたいのが全体を占めると無法地帯に(笑)

  11. 2871 匿名さん

    >>2870 匿名さん
    管理人いなくなった分ほかの住人の家賃は下がったのかな?
    前住んでた6人シェアは5000円払われても掃除ゴミ出しバイトしたくないw
    ゴミ出し週2当番だったけどゴミの捨て方が酷かったし、台所は生ゴミ溜まりまくっても洗面の排水に髪が詰まってても放置されてたし。風呂場も住人は洗ったりしないしね。
    濡れた髪のピンが放置されて台ごと錆びてたり、料理後の台所が掃除されてなかったり、テーブルにゴミ放置されてたり。
    清掃入ってたから汚す人がいても週一で綺麗にはなってたしゴミ出しも月1-2回しか回ってこなかったけど、ハズレの住人がいるシェアハウスだと生活に困ってなきゃ5000円程度払われてもやりたくないw

  12. 2872 匿名さん

    >>2867 匿名さん

    バラしちゃえ!電話かけてその方の本名出して話しちゃえ! その店?のホームページ教えてさ

  13. 2873 匿名さん

    副業禁止の社員ならともかく、バイトで副業禁止でもないのなら、人に教えたくなかったりバイト先での不利益でもあればプライバシー侵害・名誉毀損になりますよ
    だらしない人ならそれで訴えたりまでしない気もしますが恨み深い人なら訴えられるかもw

    迷惑行為を受けてるなら法にひっかからないか相手にやり返されないような方法を考えた方がいいです

  14. 2874 匿名さん

    もし法に抵触するような風俗なら通報するのがいいかと

  15. 2875 名無しさん

    >>2867 匿名さん

    風俗で働くことは悪いことでは無い。訴えられないように。裁判で勝てるとは思えません。

  16. 2876 匿名さん

    風俗で働いてても構わないけど常識人ならいいけど非常識な人は確かに多いよね。
    あと帰り道は気をつけて欲しい。駅からタクシー使うとか良く振り返ったりしてつけられてないか確認しながら帰ってきて欲しい。そうでもしないと他のハウスメイトにも被害が及ぶ。

  17. 2877 匿名さん

    ストーカー怖くて一人暮らし選ばずシェアハウスに来たのかもよ
    ちょっと迷惑だけどね..

  18. 2878 匿名さん

    そう言えばシェアハウスでNHK受信料払ってるとこ聞いた事が無いんだけど(各部屋にはテレビが有るのに)
    NHKもさ1000部屋以上管理運営してるとこにとかに催促すれば良いのにね(笑)

  19. 2879 匿名さん

    >>2878 匿名さん
    うち各部屋にテレビついてて隣の人の所にNHKの人来てたよ。なぜか私や他の人の部屋には集金きてないけど、NHK集金の案内はポストに入ってた。
    私もNHKのテレビ見てないから隣の人に集金きた後、管理会社に預かってもらった。
    この時代NHKなんて見ない人も多いしスクランブルかければいいのにパソコンやスマホも対象にする事を検討してるとか嫌な商売だよね。

  20. 2880 匿名さん

    >>2879 匿名さん
    テレビが有れば見ようが見まいが受信料発生したり。
    一番良いのはチューナ無いモニターテレビ買ってファイヤースティックを指してAmazonビデオやAmebaTV、Tver、Netflix見るのが正解。
    これならNHK来ても大丈夫。
    こないだNHK来たから上記の設備を見せてお帰り頂きました(笑)
    見せる義理は無いのですが。
    誰だかNHKからの督促状来てたので押しに弱い人が契約させられたぽい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸