管理組合・管理会社・理事会「管理会社のあくどい手口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社のあくどい手口

広告を掲載

  • 掲示板
元不良理事 [更新日時] 2013-11-21 19:32:34

多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。 住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

少し前ですが、うちのマンションの「理事長を解任させたい」と住民が相談を持ち掛けてきてるんですが、あなたの考えはどうですか? って聞いてきたんです。 誰がどう考えようと大きなお世話! 
うちの理事長をどうして解任させたいの? ってきいたら 管理組合運営の手口が強引だって! 

バカ言ってんじゃないよ。 じゃぁ 今までの理事長はどうなのさ 殆どの理事長は管理会社の言いなり。 まさに「かも」どうぜんじゃないのさ。 毎月一回理事会を開き 一生懸命に組合員のために頑張っている人を解任させたいだって?

住民から言い出した って言ってるけど このままじゃ管理会社にとって都合が悪いから止めさせたいと考えてるのは、管理会社の方じゃないのさ。 

みなさん このような管理会社 許されますか?

皆さんにお願い(その1)
管理会社から今まで受けてきたあくどい手口を全部ぶちまけてしまいましょう。
そして 私たちのような被害者が出ないように その手口を広めていこうではありませんか!
管理会社の横暴を許すべきではありません!

皆さんにお願い(その2)
このスレでは 管理会社の名前を出さないでください。 管理会社の名前を出すことによりスレ自体を荒らしたくありません。

皆さんにお願い(その3)
みなさんは管理会社の横暴からどのように組合を守りましたか? 成功した例 失敗した例も書いて 皆さんの参考にしていただきましょう。

【スレッドを管理組合・管理会社・理事会掲示板 へ移動しました。2013.06.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-01 14:55:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社のあくどい手口

  1. 651 前期高齢管理士

    >650

    「暇人」さん 久しぶりに懐かしいコテハンに出会いました。
    お互い想像の相手?と遣り合うのは、此処の板ではよくあるパターンですね。
    (コテハンも匿名の一種なのにね)

  2. 654 暇人改め肥満人

    安易に暇人と付けてみたら、他に存在していたんですね。
    全く別人で、新参者です。すみません


    話が噛み合ってないと、情報として役に立たないのではないかと、名前つけてみたら?と発言したまでです。

  3. 655 644

    644書いたの私ですがその前の2つは違いますよ
    被害妄想が激しくなってきていると推測されるので
    信じてもらえるかわかりませんが

    被害妄想は他人に迷惑をかけますし自分の評価も著しく失墜させてしまいますので病院などに行った方がいいと思いますよ

  4. 656 匿名さん

    >>652
    複数いる。

    誰彼見境なく噛みつくのはやめたらいかがですか?
    あなたは完全に目的を見失っているようです。
    マンション内で提案して改革を起こすなら何より賛同者を集めて最低限過半数を集めなければならない。
    どんなにいい意見でも理解を得られなければマンションの舵は切れない。
    マンションの区分所有者は老若男女さまざま。誰にも敬意を持って丁寧な説明が大事であり、批判や反論に対し失礼な言動はマイナスになってもプラスにはならない。

  5. 657 前期高齢管理士

    >654さん

    人違いでしたか。それは失礼しました。

    此処は出入り自由の「仮面舞踏会」の様な所です。
    ワルツを楽しむ人もいれば阿波踊りを舞う人もいます。(入口の看板は関係無いようです)

    覗いて見ているだけなら構いませんが、酔っぱらって喚く人や野次を飛ばすだけの人には辟易しますが…

  6. 664 匿名さん

    悪質な管理会社のタイムリミット。

    完全勝訴でした、(当たり前)
    裁判所は、被告側の「適当な言い分」を全て認められないと・・・。
    さて、完全勝訴です。今からが、面白くなります。

    管理会社が、「違法な行為」を行ったことが証明されました。
    今後は、まず管理組合(区分所有者)全戸に周知し
    この悪質で悪徳な管理会社の実態を、正式なルールとして公表し
    審議に入ります。

    ここに出てきている、管理会社の擁護班は、〇カの一つ覚えとしか思えない
    投稿ばかり繰り返していますね。相変わらず。
    うちのマンションの担当者も(現時点)同じです。質問に対しても答えが「チンぷんかんぷん」
    住民からは、「まともに話ができない」「本当の〇カ」「あれは、他の会社で働いても首になるわ」
    「平気で嘘をつく」「答えられない」などなど・・・。
    もちろん、こいつの上司も似たりよったりです。ということは、同じような感性の従業員しか
    いないということですよ。

    こいつら、自分たちが〇カなくせに、管理組合がまぬけだと思っている。
    だから、証明してやりましたよ!こいつらが、今までやってきたことを暴いてやりました。
    もちろん、はじめから200%「勝訴」は分かり切っていました。「まぬけ」だと思っていたのでしょうが
    こっちは、ありとあらゆる証拠、音声、画像、動画、記録と全て揃えてるちゅうの!
    一言「ざまぁ見ろ」です。
    今は、手のひらひっくり返しているような「素振り」だけは見せていますけど・・・。
    演技しているのが、ばればれですよ!!

    今後は、真綿で・・締めるつもりです。あっさり、変更もいいですが、そんなの面白くないでしょ。
    こいつら、すぐ「上司、上司」って言うので、面倒だから「社長」直々に来てもらう方がいいですね。
    実は、社長は知らなかったりして!
    知らなかったなんて通りませんし「監督責任」は、逃れられません。

    会社の、イメージダウンは間違いないですね。ただ、この掲示板で投稿されている方は
    やきもきされるとは思いますが、公に(新聞、雑誌等)公表されるまでには時間がかかります。
    もちろん、今回の裁判の件もしかり、他の刑事事件でも告訴していきます。
    だって、事情聴取受けた時に被告理事長、悪徳管理会社の従業員は調査官に「嘘を」ついて
    その場から、逃げたんですから・・・。調書に残ってますからね!

    もうしばらくお待ちを!

  7. 665 匿名さん


    勝訴、おめでとうございました!

    勝つ事は、わかっていましたが、裁判では、必ずしも正しい方が勝つと言い切れませんし、多数の冤罪や、明らかに誰もが有罪だと思われていたのに、「疑わしきは罰せず」と、法廷で原告側の些細なミスを弁護側が違法ぎりぎりの方法で崩して行き、証拠が嘘であるかも知れないような印象を持たせることに成功したりすることも、実際の裁判では有り得ることだと聞いていますので、絶対とは言えませんでしたからね。

    ところで、悪徳管理会社は、上訴するつもりがあるのでしょうか?

    ともかく、これからは、私たちの分だけでなく、この掲示板をご存じのない、この悪徳管理会社から被害を受けた多くの人たちの分も、真綿に練り込んで、締め上げ続けて下さい。


    最近、観念したのか、悪徳管理会社を擁護する書き込みはされていませんでした。


    これからの報告を楽しみにしております。
     

  8. 666 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  9. 667 匿名さん

    勝訴おめでとうございます。

    マスコミに取り上げてもらうよう手配しているとの事なので、
    マスコミを通じて、多くの人に内容を理解してもらえることをお祈りいたします。

    記事の掲載や、TVの放映など決まりましたら教えてくださいね

  10. 669 匿名さん

    >665さん

    上告は、無です。一応、判決が出て2週間の経過を過ぎましたから。
    「上告はしない」とか、判決が出る前から言ってましたよ!
    この悪徳管理会社は!!!

    しかし、嘘つくので正式に公表するには判決が出て2週間経過しないと
    100%では、ありませんから・・・。うちの弁護士から聞いていましたので
    しばらく様子を見ていました。
    ただ、上告してきても「やりあう」つもりでしたから!

    この悪徳管理会社のやり口は、下っ端の管理人等は知らなかったみたいで
    退職するらしいですよ。管理人も、この猛暑の中エアコンも無い状態で
    劣悪な環境で、何度も熱中症にかかり倒れたにも関わらず
    全く改善しない。私自身は、あまりにもひどいので空調くらい設置すべきと抗議していましたが
    一部の理事長(過去)等が、電気代がもったいないと文句言っていたそうですよ。
    まあ、こんな劣悪な環境を見て見ぬ振りするような会社は、やっぱり駄目ですね。
    この管理人も、ようやくきずいたのでしょうね。

    悪徳管理会社に対して、「恨んでいる」元従業員もかなり多くいるようです。
    区分所有者の大半は、私に同調していますから
    今後、一部の癒着のあった役員を、挙げていきます。必ず必ず不明瞭部分が出てきますから。
    下手したら、横領事件にもなるかもしれないですね。
    また、それに伴い悪徳管理会社も癒着していれば、芋づる式になるでしょうね。

    隠ぺいできるところは隠ぺいしているでしょうから
    全て、原本の要求。最悪、裁判所命令ですね。「無くした」とか平気で言ってくるでしょうが
    方法は、いくらでもありますしね。




  11. 670 匿名さん

    >669

    上告なしの完全勝訴、あらためて、おめでとうございます。

    あとは、我々を含めた他のマンションでの悪事が出来ないよう、徹底的にトカゲの尻尾から頭まで叩き潰し、思い知らせてやって下さい。

    気持ちがすっきりしました。

  12. 671 匿名さん

    少しの批判でもすべて消されてしまうんですね。
    賞賛以外の内容はすべて消されるとは…
    この掲示板も地に落ちたものですね。

  13. 672 匿名さん

    批判したらだめだよ。
    ごもっともごもっともじゃなきゃね。
    それがうまく生きる道。

  14. 673 匿名さん

    悪徳管理会社側が言う「批判」とは、嘘に等しいことになるので削除されるのでしょう。
    「批判」とは、嘘を肯定することではないからです。

  15. 674 匿名さん

    いや、単純にこの方の書き込みに違和感を覚えたので…
    管理を是正したいという建設的な話ではなくて、コテンパンに懲らしめて、とどめを刺してやろうっていうの凄く怖いなと。

  16. 675 匿名

    >>674

    同意します。

    問題解決への経緯や顛末などの書き込みだけであれば、参考として読めるのですが、主観的すぎる言い回し(真綿でしめるなど)が多く、良い気がしません。

  17. 676 匿名さん

    >674
    相手に少しでも常識があるのなら、あなたの言うようにすべきですが、この悪徳管理会社には常識の欠片も残っておらず、トップ全体を総入れ替えでもしない限り管理体制を是正することは不可能なのです。
    会社を無くしても別会社として同じことを繰り返す、まるで振り込め詐欺集団と変わらない団体なのです。

    毎日のように悲惨なニュースが流れています。
    それを知っても他人事ですので、次は自分かも知れないと真剣に見入ることはないでしょう。
    それと同じで、悪徳管理会社から酷い目に合わされたことがない人にとっては、他人事なのです。
    酷い目に合わされた人の気持ちは分らないのです。

    私は、目の当りにしましたのでわかるのです。

  18. 677 匿名さん

    >675
    わかって上げようとする気持ちが無ければ永遠にわからないことです。

  19. 678 匿名さん

    表現は良くないですが、気持ちはとても良く伝わってきます。

  20. 679 674

    なるほど…恥知らずを相手に戦う場合、恥を知る人間は絶対に勝てないと言います。
    それと同じく、悪徳であるような企業を相手にする場合、常識的な方法では相手を付けあがらせるだけでダメだから、徹底的にやらなければいけないという事ですね。

    自分自身、公私含めて様々な企業とやり取りしますが、あまり酷い企業と出会ったことがないので、ちょっと共感できる部分が少なかったようですね。失礼しました。

    ただ、あまり過激な発言はたとえ正しくとも、賛同を得られにくい傾向がありますから、気を付けたほうがいいと思いますよ。

    それこそ、管理会社にほかの組合員を取り込まれたりしたらやっかいですし。

  21. 680 匿名さん

    >679
    そのとおりだと思います。

    普通のやり取りができる企業や会社或は商店や個人事業主などとは違う次元の団体なので、常識は通用しないのです。
    だから、法を遵守するべき常識しか通らない場所では弱いのですが、直接、法の手が届かない場所だと好き放題する団体なので、あなたには無縁の存在だと思います。

  22. 682 匿名さん


    会社と見せ掛けているこの団体は、悪徳管理会社の筆頭です。
     
     

  23. 683 匿名さん

    『目には目を、歯には歯を』の考えは分からなくもないけど、それは直接相手に行使して意味がある事でしょ。
    ここで過激な書き込みしても『目には目を』にならず『目には違う人の目に』になってしまいます。

  24. 685 匿名さん

    >683
    >ここで過激な書き込みしても『目には目を』にならず『目には違う人の目に』になってしまいます。

    仰ることは分りますので、あなたの言うことを否定するのではありませんが、『目には違う人の目に』と言うのは、読む側の人次第で、悪徳管理会社や、その手伝いをする人たちと、悪徳管理会社のことを知らず、今は被害もないと言う人たちとの違いによって変わってしまうと思います。

    悪徳管理会社の存在と実態を知らない人たちに知ってもらい、もしも管理会社を変えると言う話が、おかしなタイミングで出た時には、この話を思い出してもらい、悪徳管理会社の手口かどうか確認してもらえることに活用されれば、少しでも被害を減らしたいからです。

    振り込め詐欺の注意しましょうと言う張り紙が、銀行やATMなどに張り出されているのと同じことです。

  25. 686 匿名さん

    理事長や理事会の言動に注意しましょう。
    議事録は必ず目を通しましょう。
    そういう事です。
    悪徳管理会社がアタックするのは管理組合の幹部ですからね。

  26. 687 匿名さん

    悪徳管理会社ってどういうことをするの?
    大手の管理会社に管理を委託しているんだけど、そういうことを
    考えたこともなかったので。

  27. 688 匿名さん

    >687
    このスレに沢山の実例が書き込まれていますので、それを読んでみて下さい。

  28. 689 匿名さん

    >>687
    あなたが理事長や理事でなければ悪徳管理会社があなたにコンタクトを取る事はまずありません。
    あなたが気をつける事は理事長や理事の動向と決算報告書です。
    工事がある時はその前後の議事録もよく目を通しましょう。

  29. 690 匿名さん

    >あなたが理事長や理事でなければ悪徳管理会社があなたにコンタクトを取る事はまずありません。
    >689

    ほ~。やっと本音の意見だね。
    他の管理会社は、絶対に無いことです。だって、理事長、理事は一区分所有者であり
    管理組合=区分所有者の代理=代理人に過ぎません。独断で決めるなどもってのほか。
    独断ではなく、悪徳管理会社が札束、リベート等をちらつかせ理事長をコントロールし
    コントロール又は欲に目がくらんだ理事長と癒着しているから
    689のようなことを言うのです。管理会社が理事長の言うことしか聞かないなんて
    表面上で、都合よく言っていますが裏では、「違法」「嘘」の説明をしているのです。
    最終的には、決めたのは理事長だ!と逃げる為です。
    でも、うちのマンションのように裁判となれば話は別です。
    悪徳管理会社は、現段階では謝罪と言い訳を繰り返していますが・・・。私からすれば「お前らプロだろ」
    専門職だから、金払っているんだけど・・・言ってやりましたよ。
    言い訳が、本当に幼稚過ぎて話にならない。だから、下っ端では話にならないから
    代表者である社長を呼んで、正式に話をするつもりです。

    それから、裁判での詳細な経緯(答弁書等)も公開していこうと思ってます。
    この悪徳管理会社が、如何におばかな事を主張したか是非、皆さんに閲覧して頂こうと思ってます。
    もちろん、実際に裁判所に行かれて閲覧されるのが一番ですがね。
    写真を載せます。(もちろん、個人情報は配慮し黒塗り)少し読みにくでしょうが・・・。

    悪徳管理会社が、おかしなことでも仕掛けてきでもしたら(過去に名誉棄損だと理事長を訴えた
    やり方を)
    一気に、悪評が広まります。
    しかし、喧嘩売ってくるのであれば買います。経緯がありますので、裁判所が取り合ってくれるかな?

  30. 691 匿名さん

    >>690
    本音って何の事ですか?
    自分の意見に反対する者を悪徳管理会社の関係者扱いするのはやめなさいってば。
    又サイト管理者にゴソッと削除されますよ。
    管理会社がリプレースの営業をするのは一般的であり、その際は当然理事長宅に行きます。
    何故なら影響力がありリーダーシップのある方を営業のターゲットにするのは当たり前で管理業界に限った事ではありません。

  31. 692 匿名さん

    偏った考え方なんですね。
    リーダーシップある無が、わかるんですか~?
    私は、生まれてこの方  そんなことわかりませんね~。
    大体、たかだか「長」が付くだけで判断している時点で
    若いな!あさはか!

    それこそ、悪徳管理会社の考え方によく似てるんだよね~。(私の意見です)
    今時、学歴や何とか長とかの肩書きは通用しません。

    それから、管理者の方が削除するの?なぜ?
    掲示板のルール守っていますから・・・・・。
    何だか、貴方が疑心暗鬼になっているだけでしょうね。

    さてと、そろそろ証拠書類を添付していきますか!

  32. 693 匿名さん

    >>692
    理事長がリーダーシップを発揮しないで誰がリーダーシップを取りますか?
    学歴の事は何にも言ってませんよ。
    あなたに自覚がなくてもサイト管理者が相応しくないと判断すれば削除するでしょう。
    掲示板のルールを守っていないから削除されたと思いますけど。

  33. 694 匿名さん

    692
    うわー。本音と建て前。きれいごと。「絵にかいたようなもち」
    マンションの理事長(輪番が、圧倒的に多い)が、正義感、責任感のある人で
    あれば、これこそありがたい話は無いですね。
    しかし、残念ながら輪番制が多いのが現実です。うちのマンションは、裁判まで
    発展し、一番大事なお金の事を見せないという「前代未聞」の事件が起きました。
    そして、被告である理事長は、管理会社と結託し悪あがきをしましたが
    あっさり「敗訴」。
    被告側の弁護士もある意味素人同然で、これも結局「金儲け」の為だけに
    引き受けたのでしょう。同じ名称「悪徳弁護士」ということで評判が悪い爺さん。
    類は類・・・。似たもの同士。

    それでは、早速 まず内容証明から 
    マンションの会計等の閲覧請求に対しての回答文 昨年/11月
    被告理事長:代理人弁護士


    1. 692うわー。本音と建て前。きれいごと。...
  34. 695 匿名さん

    マンション管理に疎い弁護士は役に立たないようです。
    殆どの弁護士は、マンション管理に関する勉強はしてきていないですからね。

  35. 696 匿名さん

    >>694

    画像添付ありがとうございます

    疑惑を感じているから見せて欲しいと言っている694さんに対し、
    694さんが疑惑を感じているとは考えられないから見せない。
    と言う、何とも意味不明な回答に見えますね。

    どのような理由で、疑惑を感じているとは考えられない。と判断したかを、
    前段で書いてありそうなのですが、その部分も開示頂けませんか?

  36. 697 匿名さん

    >692
    なにか、指定暴力団の下っ端が因縁をつけているように見えます。
    見苦しいので、やめて下さい。

  37. 699 匿名さん

    3か月でも、悪徳管理会社以外なら、相当ダメージが大きく反省し社内改革を行いますので、6か月も不要なのですが、悪徳管理会社の悪玉トップは、3か月が6か月になろうとも反省するどころか、ひたすら逆恨みして、今回、訴えられたことの裏をかくには、どうすればいいかと策を練り、更なる悪事を目論むだけなので、無駄でしょうね。

  38. 700 匿名

    管理会社の監督官庁は、国土交通省です。

  39. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸