中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. おもろまち
  7. おもろまち駅
  8. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RYU:X TOWER(リュークスタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    北西向きの角部屋を購入いたしました。

    西日対策としてカーテンやブラインド、フィルム貼りなどそれぞれ対策される事と思います。
    同じくご購入された皆様のご意見を情報交換できればと思います。


  2. 2 匿名さん

    北向き高層階を購入しました。日本では北側は人気ないけど、その分安いし高層階なら明るいかと思いまして。
    9月か10月に内見会があるそうですね。

  3. 3 匿名さん

    西日対策にはバーチカルブラインドがおすすめですよ。

  4. 4 住民でない人さん

    みなさんは何年ほど住む予定ですか?
    修繕費など全て合わせて30年住む予定だと2500万程度余計に払うことになりそうですけど…
    だったら戸建探そうと思ってます。いかがでしょう??

  5. 5 匿名さん

    どのような計算で30年で2500万もかかるのか内訳を教えて下さい。
    戸建ても修繕は必要です。30年も経てば相当な規模のリフォームが必要になるかと思います。
    修繕に関して言えば、スケールメリットのある大規模マンションの方が割安になる場合も多いです。
    それが戸建てでは義務では無いという違いはありますが、資産価値を維持する点ではこまめな修繕が必要かと
    思います。

  6. 6 契約済みさん

    同感です。戸建ての方が修繕費かかるし、年月を経ると売却時に上物の価格は殆どゼロです。下手すると更地にしないと売れない物件もあります。
    リフォーム詐欺も少ないし、私はマンションの方が安心です。

  7. 7 契約済みさん

     修繕費はダイワハウスの施工が欠陥だらけだったり、管理会社のダイワサービス
    極端に不安をあおった修繕計画を提案して管理組合が全て可決した場合は
    修繕積立金以外に2500万円かかるかも知れませんね。

     そうなる前に豊富な共用スペース(無駄な施設も多いですが)を利用料金や規約を見直したりして
    上手に運営する事や、管理費未納者を防止して健全運営させる事でしょう。
    私個人としてはスイート利用料金をオフシーズンとオンシーズン料金に見直したり、
    集会室やビューラウンジなども利用率を上げることなどが課題と思います。

     敏腕理事長が改革をしてくれて維持管理の運営がうまくいって
    月々の管理費が下げられたらラッキーですね。


  8. 8 住民でない人さん

    4です。すみません、30年後は2500万でなく2060万でした…

    僕はリュークス契約直前でかなり悩んでるんです。
    というのも修繕費、団地修繕費、共益費、駐車場代、固定資産税などこのマンションを
    購入後に必要となる全ての経費をそれぞれ計算すると、結構高くつくと思ってるからです。
    例えば10年後に売却するなら、500万程度の支払いなので、どうだって良いですが、
    30年とかすむ人は上記にあるように2060万近く払う事になります。
    しかも、計画段階の修繕費が国土交通省のガイドラインに達するのは35年後です。
    早めに退去者が出れば、成り立ちようがない修繕計画だと思いませんか??

    戸建は上物の価値が…とおっしゃっている方もいらっしゃいますが、
    もし仮市役所庁舎があった場所にリュークス以上の高層マンションが立つ可能性は
    おおいにある以上、リュークスの価値だって保証はされません。
    そもそも30年住んだとしたら、そんなマンションに価値ありますか??
    修繕費に関しても、RC住宅なら40年はもつし修繕費は20年で500万程度ですよね?
    リュークスと比べれば圧倒的に少なくないですか??
    また、売却時の事を考えれば、土地の価格が絶対に残る分、戸建の方が資産価値は残ると思うんですが…

    とはいえ、立地等を考えると大変魅力的なマンションで購入しようかと思ってます。
    そこで伺いたいのが、一生住むつもりですか?それとも売却しますか?
    どのように考えて購入をきめられたのでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    私は居住予定です。10年から15年で売却するつもりです。もしくは資産価値見て賃貸にまわすかどうかです。

  10. 10 契約済みさん

    私は半年から1年くらい居住してから賃貸にする予定です。

    完成後は多くのお部屋が賃貸市場に出回ります。
    成約事例やニーズを不動産業者に聞きながら
    判断していこうと考えています。

    家具家電を買い揃えて貸別荘にするのも需要が見込めると思いますよ。

  11. 11 匿名さん

    >>8さん
    全くもって意味不明です。RYU:Xの場合は駐車場代や固定資産税まで含めて30年で2050万円ということですよね?
    それとの比較でなぜ戸建てでは固定資産税を含めて計算しないのでしょうか? RCで建てて30年間のメンテナンス代を
    考えれば戸建ても1500万~2000万はかかる計算になります。大差ないですね。RYU:Xの場合はベランダ以外の外回りを管理人さんが掃除をしてくれます。戸建ては全て自分で掃除などをしなければなりません。台風後の庭の掃除や外壁や窓の水洗いは大変な作業ですよ。

  12. 12 住民でない人さん

    11さん
    そもそも戸建との比較をしたくて書いてるのではありません。
    修繕費が計画上ギリギリであり、かつ短期間で抜ける人が多ければ、
    後に残るものは余計に修繕費を払うことになるのは自明ではないですか?
    なので、何年くらい住まわれる考えで購入されたのか聞いて見たかったんです。

    なお、固定資産税は5000万で購入した家なら、
    減税も含めず考えると30年間で400万、月平均1万ってとこですよね?
    修繕費はRC打ちっぱなしなら、20年で200万ってとこじゃないですか?
    どうやって計算すると1500〜2000万になりますか??自分では想定外の数字なので教えてください。

    また、庭の掃除やゴミ出しなどのめんどさはわかります。ただ、それが差額の1300万に見合うなら、の話ですが。

  13. 13 匿名さん

    戸建ての方が資産価値は下落すると思うので一概に経費のみで損得は語れません。
    ましてや予算5千万でおもろまちに戸建ては不可能です。

  14. 14 契約済みさん

    維持費の負担について言うのならば、
    乗用車に例えたらどうですか?

    RYU:Xタワーは燃費のかかるレクサスだとしましょう。
    でもレクサスの乗用車はステイタス感があり中古車市場でも人気の高いことから
    高値で取引されていますね。

    ユーザーは維持費の事はあまり気にしていません。
    流行に左右されずアフターサービスと品質に信頼できて
    下取りも良いから快適に乗っているのではではないでしょうか?

  15. 15 契約済みさん

    現在、一戸建てに住んでいます。しかし、コンシェルジェ、警備員の巡回はありませんし、ゴミ置き場の当番は、3ヶ月に一度は回ってきます。管理費は、快適な生活のためと考えています。現在提供されるであろうサービスの質は落としてほしくないです。そのためのお金は出すつもりで買いました。

  16. 16 契約しました

    早く引っ越した〜い(^^;;

  17. 17 契約済み

    12さん
    まずはそこに住みたいか住みたくないかではないでしょうか。
    そこにどれだけ住むかなんて契約した人それぞれで、聞いても何も始まらないスケールの話だと思いますが。それに住む人全員に聞けますか?

  18. 18 匿名さん

    引越しに関してなんですが、
    くじ引きで順番を決めるらしいですね。

    エレベーター4基で338世帯の引越しとなると
    パニック状態になることが予想されますが、仮にくじ引きで最後の方に
    なった場合、最悪、どの程度引越しが遅れるものでしょうか。

    1日10世帯はさばけますよね? 遅くとも1月中には引越しが可能でしょうか?

  19. 19 契約済みさん

    今日の抽選で希望の部屋が当選しました。
    ラッキー!!!!!

    しばらくは賃貸に回し、定年後入居予定です。

    心配なのは、24時間換気システムが3種である事。
    通風には不利な内廊下なので心配です。
    後日入居するときにリフォームで対応できるのかなあ?

  20. 20 匿名さん

    1種の必要性があるんでしょうか?
    後日のリフォームでの対応は床置きなら設置スペースが必要になるでしょう

  21. 21 契約済みさん

    2方向に開口部があれば通風は確保できますが、角部屋でない限り1方向しか開口部がないので風は通りにくいですよね。
    実際はどうなんでしょうか?
    高級マンションだと換気システムは1種が多いと聞きますが?

  22. 22 匿名さん

    たしかに、内廊下の通風は気になります

    換気に関しては、冬季の寒さが厳しい本土ならともかくここは沖縄ですよ
    優先順位として、1種換気を採用する前にペアガラスを採用する方が先でしょうね

  23. 23 契約済みさん

    那覇は、風が強いと聞きますが、リュークスタワー周りはどうでしょうか?方向にもよりますが、風が強ければ、2部屋あれば、通ると考えていますが、どうでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    昨年の記録的な台風でおもろまち周辺は県内でも風が強く吹いて被害も大きい方でした。
    大きな看板などが折れたりしたみたいです。

  25. 25 契約済みさん

    ここは、台風は強そうですね。
    南を契約しました。普段、洗濯物は干せるのでしょうか?タワーマンションは、風が強いと窓も開けることができないという話を聞きます。おもろまちは、普段は、どうなんでしょう?

  26. 26 契約済みさん

    高層マンションが2棟建つので、ビル風はあるかもしれませんね。
    おもろまち自体はいつも強風というところではありませんが、ビル風の影響はよくわかりませんね。

    ベランダでの物干しはOKなので通常は大丈夫だと思いたいです。

  27. 27 契約済みさん

    そうですか、おもろまちは強風というところではないのですね。丘の上なので少し気になっていました。確かに、上は分かりませんよね。それも楽しみにします。

  28. 28 匿名

    内装などの契約者向けのイベントとかないんでしょうか

  29. 29 契約済みさん

    契約者向けの住宅設備のイベント案内が来たよ。

  30. 30 契約済みさん

    いよいよwest入居開始ですね!夜のタワーが見てみたい!

  31. 31 契約済みさん

    えっ、内覧会もこれからなんで、入居はもう少し先だとおもいますけど。

  32. 32 入居済みさん

    31さん、失礼しました!12月ですが、もう少し、いよいよと思ってしまいます(笑)。

  33. 33 契約済みさん

    検討スレ飛びましたね。全て売れたので、なくなったのでしょうか?ところで、内覧会の様子どうでしょうか?どんなエラーがあったのか教えていただけたらと思います。初めてで、よく分からないのでよろしくお願い致します。

  34. 34 契約済みさん

    室内照明ですが、メインの照明は設置されておらずダウンライトのみなんですね。

    インテリア相談会に参加して初めて分かりました。恥ずかしながら。

  35. 35 契約済みさん

    メインがないというのはどういうことですか?

  36. 36 入居前さん

    照明器具は普通付いてないですよ。

    ダウンライトはついてますが。

  37. 37 住民でない人さん

    検討スレ、その1は残っているのに、その2だけ消えましたね。

  38. 38 契約済みさん

    EAST契約しました。2年後ですが、じっくりインテリア考えてしっかりと資産価値を維持したいと思います!情報交換よろしくお願いします。

  39. 39 契約済みさん

    今月、入居説明会と駐車場の抽選会があります 最上階のスイートタイプから順番で
    抽選がおこなわれるようで 希望する場所が取れたらいいのですが・・・
    10月に内覧会があり はじめて自分の部屋に入れます。内部の詳細チェック?だそうです
    インテリア商談会で注文して(引越の煩わしさを回避)、年内には家具類をすべてそろえて
    新年を迎えるつもりでしたが
    家電は問題ないようですが 輸入家具でのダイニングセットとリクライニングチェアーは
    どちらも現地メーカーで受注生産で 来年の2月になるとのこと
    中途半端になりガッカリです。

  40. 40 入居予定さん

    輸入家具ってやはりいいのですか?

  41. 41 匿名さん

    検討スレ2が無くなりましてけど機械的なミスでしょうか?それとも問題のある書き込みでも
    続いてたんですか?

    それは、ともかくイーストを検討しているものでこのスレに書き込むのは恐縮なのですが
    キッチンの標準でついている浄水器内臓の水栓は皆さんはどうなされましたか?

    タカギというメーカーで、デザイン的にも好みではなく
    評判もイマイチなので不安です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45262/8/

    カードリッジの性能も活性炭のみのものがメインのようなので・・・
    中空糸膜やセラミックがないと安心できません

  42. 42 入居予定さん

    水はうちは配達してもらうつもりです。今時おきなわはきれいなさーばーは無料でかしてくれますし、定期メンテ料も格安!今賃貸に住んでますが、家族4名で水代は月2000円もしません。皿洗いくらいは、かんぺな浄水器でなくても大丈夫ですよ‼

  43. 43 入居予定さん

    カンペ➡完璧でした

  44. 44 契約済みさん

    何も輸入家具でなくても 時間さえあればじっくり吟味して気に入ったものを
    選ぶ方が 楽しめて経済的にも、よいと思います。
    お若い家族が 日常生活で使用し 10年後? リフォームでの買い替えを視野に
    入れた場合にはなおさらだと思います。
    一点豪華主義のようなブランド家具は 家族の中でも意見が分かれるところですが
    たまに行って 沖縄でぼーっとした時間を過ごすのに お気に入りの家具で生活
    したいという 自己満足の為と割り切ればありかも・・・(単なる見栄っ張りか)

  45. 45 入居予定さん

    44さんに同意。国産がいいきがします

  46. 46 匿名さん

    >>42さん
    浄水器の水は調理用の用途だと思うんですが
    調理用の水も配達してもらうんですか?

    我が家はサーバーの水は信頼性に欠けるので
    飲用水はリスク分散で色々な種類のミネラルウォーター
    を飲むようにしています。

  47. 47 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  48. 48 匿名さん

    最上階を一般販売しないのはどこも同じです
    ちなみに、最上階は両タワーとも沖縄の方ですよ
    スイートも7割は沖縄の方です
    東京の方はエグゼクティブに多いと聞いてます

  49. 49 契約済みさん

    検討スレ復活したようです。バックアップは、大切ですね。

  50. 50 入居予定さん

    EAST引き渡しまで後二年!

  51. 51 契約済みさん

    50さん
    2年はさすがに長いですね。

    私も1年前に契約してようやく入居間近です。
    那覇市街地の景色や夜景が楽しみです。

  52. 52 入居予定さん

    51さん!ありがとうございます(笑)羨ましいです!待ってて下さい!50より(笑)

  53. 53 匿名さん

     沖縄に行って現地スタッフから話を聞き、モデルルームを見て、現地も眺め、さらに東京の大和ハウスにも行って、また話を聞く。
     結果、購入を決断。熟慮の上に購入する物件を選び申し込む。他に申込み者なしで、手付金を入金し、9月1日の契約会に臨む。
     しかし重要事項説明時にいくつかの疑問点が生じ、まず駐車場の抽選方法について質問する。
     売主側いわく、最上階からクラスごとに抽選を進め、それぞれ場所を確定していくとのこと。よってプレミアムやスイートはいい場所を確保できるが、自分が属するエグゼクティブは、その残りから選ぶことになる。これは極めて不平等ではないか。そもそもこの方法には何の合理性もない。
     購入者は払った金額の対価として専用部分を得るのであって、以降は対等であるべき、と伝えても、この最初から上層クラスを優先する駐車場の選定方式が立案させた合理的な説明はまったくない。
     同伴した連れ合いと、契約をやめるか、と相談したが、売主側にはそれを伝えてはおらず、沖縄での暮らしを夢見ていた連れ合いは涙しそうにもなり、最終判断をどうするか苦慮していたところ、相談員が代わり、慇懃無礼とも感じられる言葉で、それでしたら契約を解除してもいいとの申し出が、なんとアチラからあった。
     もう少し説得の言葉があれば、不承不承ながらも契約を進めていたかもしれないが、相談員の態度に思わず契約解除を受諾する。
     のちに現地の実際の担当より電話があり、事の次第を話す。当方としては相談員の態度に関する善処さえあれば、再考する旨伝えたが、過日、アチラの長より、これは駐車場の選定方法も含めた商品であり、それに不満の方は契約解除をしていただく以外になし、とやや高圧的にいわれ、それを是とするしかなし。よって、我々はただのクレーマーとなったのでした。

  54. 54 匿名さん

    気持ちが分からないわけもありませんが、その辺は仕方ないんじゃないですかね。
    たしかに沖縄の大和さんは調子に乗っているのか、高圧的で嫌な部分が目に付くのは事実ですけど・・・

    他にも良い物件は今後出ると思います。こんな規模の大きい物件は無いと思いますが。
    この物件は那覇市内に通勤する方にとっては最高の立地というだけで、わざわざ移住されるんでしたら、
    もっと、沖縄らしい環境の物件の方が良いと思いますよ。

  55. 55 入居予定さん

    大和は強気ですが、それだけ自信があるのでしょうか!自信のある売り手がいいですね、自信がないところは必死になって売りにきますからね!自信がもてるくらい人気があるのでしょう

  56. 56 匿名さん

    駆け込み需要で今はどこも強気ですよ
    沖縄のみならず、全国的な傾向です

  57. 57 契約済みさん

    ルールを曲げてまで、売るような所では買いたくありません。それぐらいの、会社の方が安心できます。

  58. 58 匿名さん

    ルールっていうか、単なる販売方針でしょ。
    ちょっと、そこまでの言い様は普通の神経とは思えませんね。

  59. 59 匿名さん


    中身も営業も所詮はダイワ
    評判が悪いのには理由があります

  60. 60 契約済みさん

    ここは、ダイワの悪口をいう場所にはしないでおきましょう。あくまで契約者専用の交流の場ですので、契約後の今後よりよい生活を送るための情報交換の場にしていきましょうよ、、、売り手がいいか悪いかは個々により取り方はちがって当然ですし、完全に満足すること自体がないでしょう。私はダイワの関係者ではありませんが、契約した1個人です。

  61. 61 入居予定さん

    内覧会の情報ありますか?

  62. 62 入居予定さん

    床コーティングの見積りされた方いますか?沖縄には取扱業者があまりないみたいですが。情報あれば教えて下さい。

  63. 63 入居予定さん

    オプション会で床のコーティングの見積もりを出してもらいました。100平米の部屋で50万弱くらいでした。

  64. 64 入居予定さん

    ダイワの床コーティングのカタログには、ミラーコートとありましたが、UVコーティングかシリコンコーティングかわかりますか?

  65. 65 入居予定さん

    シリコンコーティングだそうです。

  66. 66 匿名さん

    入居説明会どうでしたか?
    雰囲気とか?入居者の感じとか?
    県外と移住者の割合とか?

  67. 67 入居予定さん

    66さん
    初日でしたが、県外が多い感じでした。

    年齢層はバラバラでどの層が多いとかは特に感じませんでした。

    62さん
    別業者に見積依頼しましたが、5万円以上安かったです。
    おまけにキッチン・風呂などの水回りはサービス付きなのでその業者に依頼しようと思います。

  68. 68 入居予定さん

    窓の紫外線防御フィルムはどうですか?

  69. 69 入居予定さん

    窓のフイルムはオプション会の見積もりで角部屋30万くらいでした。

  70. 70 匿名さん

    やはり、一般的な相場より高いですね。足元見られるんですね・・・

  71. 71 契約済みさん

    この連休(9・21~23)が入居前施工の最終とのことでした
    来年であれば地元の業者さんのほうが経済的とおもいます

  72. 72 入居予定さん

    ダイワへの依頼は引越し前に
    施工・取付がされていることのみ。

  73. 73 契約済みさん

    西日対策のフィルム貼りですが、ガラスに紫外線防止の液体を直接コーティングするものが
    安価であるようです。

    来月宜野湾コンベンションの住宅フェアに出展するらしいので見積もりをとって
    比較してみようと思います。

  74. 74 匿名さん

    液体コーティングは止めた方がいいと思います。
    なぜかというと、次にフィルムを貼る時の障害になるそうで、コーティングを剥がすのに
    とても手間がかかるそうです。さらに、劣化して黄色に変色するみたいです。

    自分が見積もりをとった業者は角部屋のコーナー窓のフィルム貼りで13万円程度でした。

  75. 75 契約済みさん

    ありがとうございます。

    フィルムの方がいいですね。
    ダイワハウスさんにお願いしたら入居前に完了できると
    聞いてますがやっぱり割高なのですね。

  76. 76 内覧前さん

    内覧会どうでしたか?

  77. 77 契約しました。

    イースト契約しました。
    カラーセレクトで、どなたか「スタイリッシュ」ーツートーンのやつに決めた方いますか?
    やはり、モデルルーム仕様が人気なのでしょうか?

  78. 78 入居予定さん

    床コーティングや窓ガラスフィルムをディアコレクションさんではなく、別の業者さんに依頼された方いますか?
    ディアコレクションさんは、今月中に契約すれば入居前に施工してくれるとのことですが、別業者でも同様にできるのでしょうか?12月中旬に入居予定です。別業者で契約された方いましたら、情報教えていただけませんか?

  79. 79 匿名さん

    北東または東向き部屋の方に質問です。
    東棟は気になりますか?
    東の西側を検討中ですので参考までにと思いまして。

  80. 80 契約済みさん

    結論;このマンションはどこ向きでもいい

  81. 81 入居予定さん

    待ちに待った内覧会の順番がいよいよ明後日で楽しみです。

  82. 82 契約済みさん

    内覧会で北西角部屋のリビングを撮影してみました。

    1. 内覧会で北西角部屋のリビングを撮影してみ...
  83. 83 契約済みさん

    北西角部屋からの眺望です。
    あいにくの曇り空ですが北谷町のビーチタワーは見えました。

    1. 北西角部屋からの眺望です。あいにくの曇り...
  84. 84 匿名さん

    高層階ですね!

    西棟の北西高層は眺め良く、暑さもそれほどきつくなさそうですし良さそうですね

  85. 85 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。
    まずエントランスの豪華さに驚きました。ホテルのようなイメージです。

    写真は南側です。那覇市街地の夜景が楽しみで南側にしました。


    イースト棟はさほど気になりませんでした。

    1. 内覧会に行ってきました。まずエントランス...
  86. 86 入居予定さん

    もう一枚写真を載せておきます。

    1. もう一枚写真を載せておきます。
  87. 87 内覧前さん

    85様
    早速の、画像提供有難うございます
    慶良間方面に海は確認できるのでしょうか
    ちなみに何階位からの撮影ですか
    私も南を申し込んでいます今週末内覧会です
    (どうかもう台風が来ませんように)

  88. 88 入居予定さん

    87さんへ

    20階以上です。
    あいにく天気が悪くかすかに慶良間らしき島は見えましたが、泊から安謝方面の海はベランダからほとんど見えません。

    海の眺望は期待しないほうが良いと思いますよ。


    南西の角部屋が景色は一番良いのではないかと思います(海と夜景の両方が楽しめるかと)。

  89. 89 入居予定さん

    北西も悪くないですよ。

    1. 北西も悪くないですよ。
  90. 90 入居予定さん

    北西もかなり良いですね。

    東の眺望も見たいですね。

  91. 91 入居予定さん

    南西角部屋からです。

    1. 南西角部屋からです。
  92. 92 入居予定さん

    南西角部屋から西方向を写してみました。

    1. 南西角部屋から西方向を写してみました。
  93. 93 入居前さん

    完成したらソファーが設置されるそうです。素敵ですね。

    1. 完成したらソファーが設置されるそうです。...
  94. 94 入居予定さん

    88様
    内覧会に行って来ました
    (これでナハテラスのクラブラウンジとはお別れで少し寂しくなります)
    ベランダ南側よりの眺望はほぼ満足出来ました(投稿の画像とほぼ同じように見えました)
    飛び込みでの衝動買いの為 ビューラウンジ付近の階でしたが(空きがありませんでした)
    海も、波の上方面にエメラルドグリーンを見る事が出来ました。
    お天気が良かったせいでわずかな時間でしたが日焼けをしてしまいました
    ガラスコーティングをお願いして正解でした
    ドアとか内装は自宅と比較すると少し軽いかな?? 
    マンション生活は初めてなので 上・下の階・お隣さんとの防音も心配です
    一応、駐車場を確保したのですが 当面レンタカーの予定です

  95. 95 契約済みさん

    みなさん、引っ越しは推薦会社に頼みますか?

  96. 96 入居予定さん

    94様
    88です。
    私は夜景を楽しみにしています。

    また、車は週末程度ならDFSでレンタカー借りた方が気軽かと思います。


    正直、天井が低いなあと感じました。

  97. 97 契約済みさん

    どなたか北東の部屋の方いますか?
    眺望はどのような感じでしょうか。
    北東部屋に関する情報、少しでも何でも頂けたら嬉しいです。

  98. 98 契約済みさん

    こんな景色が見れるといいですね。

    1. こんな景色が見れるといいですね。
  99. 99 入居前さん

    オスプレイも見られるらしいですね。

  100. 100 入居予定さん

    ちょと、質問です。
    照明器具を選んでいて、シーリングファンを入れたくなりました。しかし、dvdを見ると3kgまでなので、6.8kgの器具はNGということになります。いい方法はないでしょうか?

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーベル大道セルカ セントロ セグンダ

沖縄県那覇市字大道25番

4,380万円~4,760万円

3LDK

71.29平米

総戸数 24戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,920万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円~1億4,680万円

2LDK・3LDK

73.50平米・104.33平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

那覇壺屋やちむん通りマンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

未定

1LDK・2LDK

39.90平米~64.77平米

総戸数 47戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,460万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

4,480万円~1億3,500万円

3LDK・4LDK

63.65平米~100.78平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

アーバンパレットソフィオ識名

沖縄県那覇市識名三丁目

3,500万円~4,250万円

2LDK~3LDK

57.72平米~62.90平米

総戸数 20戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~5,080万円

2LDK、3LDK

65.10平米~76.67平米

総戸数 56戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸