福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ那覇古波蔵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. 古波蔵
  7. 古波蔵
  8. アルファステイツ那覇古波蔵ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2026-01-01 02:29:40

アルファステイツ那覇古波蔵についての情報を希望しています。

所在地:沖縄県那覇市古波蔵1丁目100番、394番6(地番)
交通:県路線バス「古蔵中学校前」バス停 徒歩10分
ゆいレール「壺川」駅 徒歩28分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:65.10㎡~78.07㎡
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:大晋建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アルファステイツ那覇古波蔵

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-06 16:45:18

[PR] 周辺の物件
ソルプレサンス 嘉手納マスタースイート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ那覇古波蔵口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    設備仕様がオーバースペックに感じられる方ももしかしたらおられるかも?
    オプションでこういうのを付けたいけど、
    でもオプションとなるとなんとなく気後れしたくなってしまうみたいなかんじだと
    最初から充実しているところはいいんじゃないかなぁと思いました。
    いるいらないで家族間でも揉めなくて済みますしね^^;

  2. 10 匿名さん

    沖縄移住の勧めというコーナーがあることから考えると、県外の検討者さんを考慮に入れているのだなと感じました。
    気候温暖だから生活しやすそうですし、仕事や生活のことが何とかなるなら移住もいいなとは思うのですが。
    台風の激しさとか、実家から遠く離れることなどなど考えるとなかなかねぇ。
    セカンドハウス的に考えれば、実家の家族と一緒に過ごせたりしていいのかなとは思うけど、留守中の管理が気になるところです。

  3. 11 匿名さん

    価格はお得なんでしょうか
    物件概要に出ていました

    >>沖縄移住の勧め
    東京だとマンション価格が高いけれど、沖縄なら安くて、食べ物もおいしくて暖かいから移住してっていうことなんでしょうか

    販売戸数 9戸
    販売価格 3,680万円(1戸)~5,280万円(1戸)
    住居間取り 2LDK、3LDK、4LDK
    住居専有面積 65.10㎡~78.07㎡

  4. 12 匿名さん

    こちらのマンションは別宅・リゾート向けと言うよりは移住向けに考えられてるんですね。
    以前沖縄に住んでいた友人が通販の荷物の到着が遅いとぼやいていましたが、日常的な買い物環境は便利ですか?

  5. 13 匿名さん

    永住するにはちょっと悩む点が多いかもしれません。
    アクセス、そして宅急便などは日がかかってしまうなど。
    便利に過ごしてきた人がこの地に引っ越すのはかなりしんどいかな。

  6. 14 匿名さん

    早いもので最終期分譲だそうですが現在残っている住戸は最終期で販売される部屋が4戸、先着順が5戸の合計9戸でしょうか。
    こちらを契約された方は移住される方なのか、それともセカンドマンションとしてなのか、どのような層になるかが気になります。

  7. 15 匿名さん

    地元の方よりも案外、セカンドハウス的に購入検討される方が多いのかなと思うのですが
    実際のところは営業さんに聞いてみるとかわからないですよね。
    売れ行きは、今の段階でいうと順調なのでしようか?

  8. 16 匿名さん

    こちらのマンションは移住者向けなんですか?
    確かにセカンドハウスとして考えるには堅実な間取りと価格設定なので
    定住して生活する方向けなのでしょうけど、成約された方の何割が移住者で構成されているのでしょうか。

  9. 17 匿名さん

    沖縄のマンションだと、マンションによって住むのか別荘なのか違ったりしますよね。
    中には半分半分っていうところもありそうですが。
    ここはセカンドハウス大半で、中には住む人もいるって感じでしょうか。

    このあたりは聞いてみるのが一番のような気がします。

  10. 18 匿名さん

    最終期分譲中とありました。ということは、かなり調子よく、完売間近ということのようです。駐車場が2台目も停められるのはいいと思います。
    最近だと、夫婦それぞれ車を持っていたりしますから。

    那覇空港まで9分ということは、2拠点生活もできるということでしょうか。飛行機代がかかりますが、きっと素敵でしょうね。癒されそう。憧れます。

  11. [PR] 周辺の物件
    ソルプレサンス 嘉手納マスタースイート
    ソルプレサンス 嘉手納マスタースイート
  12. 19 匿名さん

    そうですね、沖縄の新築マンションを複数見ていると、大きく分けて2タイプあるように感じていました。ひとつは高額で海辺などにある平米数の大きなリゾート系マンション、もうひとつは利便性の良い街なかにある手ごろな価格と広さのマンション。17さんが言われているような感じだと思われます。

    後者の場合はまた2つに分かれて、地元の住民さんが主な対象になる場合と、移住者にも広く募集されている場合とあると思いますが、こちらのマンションは移住も勧めているようですね。

  13. 20 匿名さん

    >>19 さん
    まったくそうだと思いました。

    沖縄県のマンションでも、定住、永住、子育てできるようなマンションもありますよね。
    ここは那覇空港まで近いので2拠点生活とか、別荘とか、あとは民泊向けかなと。
    民泊ができるかどうかはわかりませんが、リゾートマンションみたいな感じになりそうですよね。

  14. 21 匿名さん

    8月に完成予定でしたが、既に完売したようです、おめでとうございます。
    キャンセル待ちはしているようですが、キャンセルが出たらお知らせという感じですね。

    お値段から想像すると実需もあり、リゾートマンションとして考えても良いかなという感じでしょうか。
    高額のリゾートマンションと比べると、気軽にもう一軒沖縄に家を持とうかと考える人向き?かな?

  15. 22 匿名さん

    完売早くないですか?
    竣工前に完売でしたか?私の中では竣工前に完売するのは人気マンションだと思います。

    キャンセル受付はしているみたいですね。

    2拠点生活の妄想が楽しかったです。
    定住や永住にも向いていましたし、別荘利用だけじゃなくライフラインも充実していた印象です。

  16. 23 匿名さん

    完売?早い……。8月完成予定、竣工前に完売でしたか?そう考えるとかなり早いと思います。

  17. 24 匿名さん

    完売しましたか。私も早いと思います。

    販売戸数0戸、面白い表記ですよね。

    分譲物件概要
    販売戸数 0戸(完売御礼)
    キャンセル待ち受付についてのご注意 キャンセル住戸が発生次第、お申し込みいただいた方に優先してご案内いたします。
    ただしキャンセルが発生しない場合はご契約等いただけませんので、予めご了承ください。

  18. 25 匿名さん

    公式URLで紹介されているリンク先をクリックしたら、「あなぶきの住まい情報」になっていました。
    完売になるとこんな感じになるんですね。

    竣工前完売との話も出ていて、早かったみたいです。買えた方、おめでとうございます。

  19. 26 eマンションさん

    駐車禁止エリアにほぼ毎晩、様々な車が駐車していて余り民度が良くないのが残念です。

  20. 27 通りがかりさん

    26さん

    仕方ないですね、那覇にしては安い価格帯で買えるマンションなので‥

    機械式駐車場が多いので後々管理費等が上がり、民度が低い方々は売りに出すのでは無いでしょうか?

  21. 28 匿名Mさん

    >>26 eマンションさん
    私も気になっていました。階段、駐輪場の出入り口ということもあり、停車はまだしも一晩中駐車している車は「なんだかなあ・・・」とモヤっとしています。
    階段、駐輪場出入りの邪魔にならない位置にコインパーキングを設置して、収益を管理費や修繕費に充てたらみんな幸せになれる気がします(笑)
    緊急車両や業者、住民車両の転回などを考えたら難しいとは思いますが・・・

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • [募集]沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ソルプレサンス 嘉手納マスタースイート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ソルプレサンス 嘉手納マスタースイート
ソルプレサンス 嘉手納マスタースイート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ソルプレサンス 嘉手納マスタースイート
スポンサードリンク
ソルプレサンス 嘉手納マスタースイート

[PR] 周辺の物件

ソルプレサンス 嘉手納マスタースイート

沖縄県中頭郡嘉手納町字水釜水釜原360番2

未定

2LDK~4LDK

66.01m2~89.66m2

総戸数 90戸