なんでも雑談「なんでこんな貧乏なんやろ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なんでこんな貧乏なんやろ?

広告を掲載

  • 掲示板
ぼんび [更新日時] 2023-04-03 15:14:24

共働きでも給料少ない。

贅沢してないのにお金たまらない。

唯一家族が健康なだけががとりえ。

[スレ作成日時]2013-03-29 17:24:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでこんな貧乏なんやろ?

  1. 51 匿名

    ココはコテで来ると週休にされてしまします。笑

  2. 52 匿名さん

    健康はお金では買えません。
    いくら大金持ちでも病弱ではね~
    健康で金持ちならいいんだけどね。

  3. 53 匿名

    だけど金があれば高度な医療を受けられる。

  4. 54 匿名さん

    ★小泉元首相の秘書・飯島氏が、安倍晋三総裁が、新設の「産業競争力会議の委員内定」
     として再登板させた竹中平蔵氏をこっぴどく批判。

    小泉純一郎元首相の腹心で秘書官だった飯島勲氏を、今度の政権で安倍総裁は
    内閣参与として起用した。
    日経新聞によると、飯島氏が次のような発言をしたらしい。

    「竹中氏は日本維新の会の衆院選候補者の選定委員長だった。登用すれば、消費税増税の
    3党合意を結んだ民主党を首相が切り捨て、維新と連携するというメッセージになり
    かねません」と安倍総理に進言したらしい。

  5. 55 匿名さん

    月に8万円で生活していますよ。
    だから年収は100まんになりません。
    そういう場合、生活保護を受けられるのかな? 東京都でも川崎市に住む人も
    それだけの月収があれば、生活保護はダメだということでした。

    地方都市によってはOKしてくれるところもあると聞きます。

  6. 56 匿名

    貧乏人が増えるのはダメ!金持ち許さない!

  7. 57 匿名さん

    月八万って???
    どうやって生活するん?
    家賃と光熱費払ったら終わりちゃうん?

  8. 58 匿名

    家賃も払えないでしょ。

  9. 59 匿名さん

    55さん
    高齢者?学生さん?
    うちの息子は理系学生ですが、去年は回転寿司の深夜バイトで年収103万でしたよ。
    大学のほうも無欠席です。
    ですから、学生さんでなければ時間が余ってもっと稼げるのでは?

    生活保護は難しいと思いますよ。

  10. 60 匿名さん

    >>59
    その理科系学生さんは家賃を払っていますか?

    家賃がないなら8万でも何とかやってるけど、家賃を払っていれば、もう生きていけない
    でしょう?
    75歳の老人で身体的にも働けなければ、やっぱり生活保護費が出るのじゃないの?
    それでも自治体が出ないというなら、そこがひどすぎますよね。

  11. 61 匿名さん

    今までの人生の結果。

  12. 62 匿名さん

    60
    そうじゃなくて、働く時間はある筈ですよね?
    学生と違って2足の草鞋じゃないのだから。
    学生より、稼げる筈ですよね?
    一日8時間×20日アルバイトできるから、年収150万以上にはなりますよね?

    老人ならばお子さんから仕送りして貰ったら?
    私は親に仕送りしてますよ。
    それで残った少ないお金で、日用品と食費の合計を月5万でやりくりしてます。


  13. 63 匿名さん

    仕送りしてもらったら?・・・って
    余計なお世話じゃないかしら・・・

  14. 64 匿名

    んだ。子供いないのかもしれないし。

  15. 65 夢〜眠

    手取りで十三万はないときついね?

  16. 66 匿名

    釣りだよ。笑
    そんな大変な状況のやつが悠長な
    書き込みしますか?

  17. 67 匿名

    自分だったらすると思うわ。暇で寂しい時とか。

  18. 68 匿名さん

    掲示板に書き込むことしか楽しみがない。
    そういう人が5万というのが現実だ。
    日本は不幸な国だ。

  19. 69 近所の奥さま

    ↑週休ちゃんもその一人ね(笑)

  20. 70 匿名

    知らんがな。

  21. 71 匿名さん

    お正月は鬱そう・・・・・

  22. 72 匿名さん

    なんとかなるさ。

  23. 73 匿名さん

    年越せますか???

  24. 74 匿名

    正月は田舎帰ろう…

  25. 75 匿名

    んだんだ。

  26. 76 匿名さん

    帰る金もねぇ。

  27. 77 匿名さん

    ガス代もねえから、風呂入れねぇ。

  28. 78 匿名さん

    アベノミクスで貧困者はどんどんみすぼらしくなってる。
    アベノミクスを万歳しているのはどういう連中だ?

  29. 79 購入検討中さん

    ↑と、週休が言っとります。笑

  30. 80 匿名

    あはは、、ほんまや

  31. 81 匿名さん

    ★貧困層専用のスーパーが開店した、
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388022043/

    イギリスで、大手スーパーなどから余剰品を提供してもらい、貧困層の人だけに格安で
    販売するスーパーがこのほど、中部バーンズリーで開店した。
     食品の無駄をなくし、貧困層の支援にもなる取り組みだそうだ。

    「社会的スーパーマーケット」と呼ばれる仕組みで、欧州では経済危機に見舞われた
    ギリシャやスペインなどで1000店以上あるらしい。
     ただし、イギリスでは初めての店。
    包装・表示ミス、過剰生産などで売れなくなった食品や生活用品を複数の大手チェーン
    から無料や安値で引取り、7割引きで販売する。

  32. 82 匿名さん

    日本で始めるってことか?
    衛生状態がダメなら客はこないな。 ***とかが商売を始めたりする可能性もある。
    現に今コンビニで●●●● がやっている100円ショップなんか、どこの産地のものか
    知ってるか?
    無知どもが買っている。

  33. 83 匿名さん

    庶民も気づき始めたが、中国同様に貧富の差が広がっている。

  34. 84 匿名さん

    今年のクリスマスに一人4,5万のディナーを楽しむ家族がいる。
    5人家族なら20万。いや、あるところにはあるのな。
    でも、クリスマスに500円のケーキが高くて買えない家族もいた。

    小泉、竹中政権以降にどんどん拡大していった貧富の差が、この安倍政権で
    メクラにも見えてきたんだよ。

  35. 85 匿名さん

    ホームレス大学院生 ● ホームレス博士
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1234741060/l50

    不法滞在・不法就労の犯罪外国人を通報するスレ
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1261199878/l50

  36. 86 匿名さん

    安部首相、自公を信じましょう。
    消費税を上げ、社会保障を充実させて、貯蓄が無くても安心して老後が過ごせる国にしてくれます。

  37. 87 匿名さん

    棒スレ、貧乏ニートバカの一人芝居が去年から続いてます(笑)

  38. 88 匿名さん

    物欲ありません。
    貧乏くさい風貌。
    興味のない物にはお金使わず、ここぞという時は金に糸目をつけない。

    人にどー見られようが構わない。
    欲しい物さえ手に入れば(金で買えない)

    実は資産は十分ある。でも何で簡単に手に入る訳じゃない。そこが難しいのだ。

  39. 89 匿名

    86

    物価や税金ばかり上がって我々の収入は上がらない。どうやら政治家たちは本気で日本を破綻させたいみたいですね。

  40. 90 匿名

    性欲がありません、

  41. 91 匿名さん

     金融資産3億円は、生きてく上で必要だと思う。その中で現金の割合が人それぞれだと思います。それとは別に働く事に意義があると思う。

  42. 92 繁蔵

    退職金3箇所で1億円貰ったが、少ないかのう。

  43. 93 匿名さん

    パークアベニュー740番地、格差社会アメリカ、
    How much inepuality is too much?
    http://www.nhk.or.jp/wdoc/whypoverty/documentaries/29.html

  44. 94 パークアベニュー740番地

    ニューヨーク、マンハッタンのパークアベニュー740番地は、アメリカで最も裕福な人々
    が住む場所.
    しかし、北上してハーレム川を越えれば、パークアベニューのもう一つの顔、
    サウスブロンクス地区にたどり着く。 住民の多くが食糧配給券をもらって生活し、子供が
    殺害される確率が他の地区に比べて格段に高い。

    ここ30年でアメリカの格差は飛躍的に拡大した。アメリカン・ドリームは、ワシントン
    の政治家に金を注ぎ込んで自分たちに都合のいい政策を実現させる金持ちにだけ残された
    もので、貧しい家庭に生まれた人たちにとっては、もはや幻想でしかない。
    http://www.nhk.or.jp/wdoc/whypoverty/documentaries/29.html

  45. 95 匿名

    くだらん妄想だなあ。笑

  46. 96 匿名さん

    ★TPPの準備段階・・・・・小泉・ケケ中平蔵の「構造改革」

    小泉首相、竹中平蔵の「構造改革」は「米国型の金融資本の弱肉・強食の
    競争原理を日本に導入すること」であり、『日本社会が持つ「助け合い」
    とか「相互扶助」の共生の文化』を破壊することだった。

    「1億総中流、日本人すべての人が豊かに」という思想・文化から
    「強者がより強く、弱者は切り捨てる」という思想・文化に変えることだった。

     その結果、大企業経営者の報酬と株主配当は増えたが、従業員の給料は減少した。
    下請けは厳しいコストカットを迫られ、ついてゆけない下請は切り捨てられた。
     正社員は増やさず、派遣社員や外国人労働者を安い賃金で使うことで利益を確保し、
    それにより大企業は膨大な内部留保を溜め込んだ。

    賃上げが話題になっている。 内部留保を溜めた企業は今後何をしたいのだろうW

  47. 97 匿名

    ↑あんたが何したいん?笑

  48. 98 匿名さん

    内部留保でためたゼニを民間に放出して活性化させる。
    今は株主にも還元もしないで、ただただ溜めているだけの肥溜めだよね。

  49. 99 匿名さん

    貧しさや 心も凍る 老いの日々

    本当に毎日が寒い、寒い・・・

  50. 100 匿名

    ショッピングセンターや図書館で暖まれんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸