なんでも雑談「なんでこんな貧乏なんやろ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なんでこんな貧乏なんやろ?

広告を掲載

  • 掲示板
ぼんび [更新日時] 2023-04-03 15:14:24

共働きでも給料少ない。

贅沢してないのにお金たまらない。

唯一家族が健康なだけががとりえ。

[スレ作成日時]2013-03-29 17:24:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでこんな貧乏なんやろ?

  1. 1 匿名

    いい仕事に就いてないからでは?誰でもできるような仕事は給料も安い。

  2. 2 匿名

    収入が少ないのは生活は大変かもしれないですが、若い時に楽をしたので諦めましょう。でも給料の少ない仕事は神経使わずに気楽でしょうから羨ましいですよ。

  3. 3 匿名

    老人のシルバーワークでも
    楽して時給1000円なんてのがありますよ。
    世の中の仕事は、要領次第、コネ次第。

  4. 4 匿名

    共働きだと何かと出費がありますね。うちは働けないから、節水節電に力を入れてます。あと買い物も夜に行って値引き品を狙いまくってます。

  5. 5 匿名

    超金持ちの社長さんとモデルルーム見に行ったら最上階とその下の2フロアを申し込んでた。予算は2億位だって…ほんとかね

    このスレと格差ありすぎ 笑

  6. 6 匿名

    2億で2フロア?安いね。

  7. 7 匿名

    住友らしい。

  8. 8 ぼんび

    みなさん。マジレスありがとうございます。勉強になります。

    みなさんのご意見もごもっとっもだと思いますた。

    ☆いい仕事についてない。誰でもできる仕事は給料も安い。

    ☆給料の安い仕事は神経を使わないから気楽。(荘でない場合もありますが)


    今や学歴社会。中卒では本当に仕事ありません。厳しいです。
    家庭環境で仕方ありませんでしたが、やはり学校出てないと現実は厳しく辛いです。

  9. 9 匿名

    なんで職人にならん? 修行は嫌か?極めれば40過ぎには年収1000〜600は行くだろな!学歴はオールラウンド選択肢出来ると考え。学業に付いて行けんならココ一本のみ突き進めばよい。だから修行し抜き出る技術を身に付けるんじゃ!

  10. 10 匿名さん

    誰にでもできない仕事で、超ハードワークで残業・休日出勤当たり前で、人間関係は騙し合いで、
    神経使って体壊す寸前。
    そのうえ学歴なんてあっても何の役にも立たないどころか逆に虚しくなるだけ。

    それで給料安い!!!なんて会社だってあるんだから仕方ない!
    そんな仕事じゃ、たしかに現実は厳しく辛い。

  11. 11 匿名さん

    金持ちというのは収入より使う金額が少ないから金持ちでいられる
    基本的に金の貯まる奴は金を使わない
    高収入でも低収入でも全部使っちまえば当然金は残らん
    収入の半分だけ引き出してその中だけでやりくりする
    そんな癖をつけてればおのずと金は貯まる
    そんなんじゃ生活できない?
    おそらく君の倍の収入ある奴も同じことを言うだろう
    要はやる気があるかないかだ

  12. 12 匿名

    ありがとうございます。実は中卒でも何か出来ると思い
    職人の道に進んでいます。以前よりは給料ははるかに安くかなりガックリ来ましたが
    45歳を目標にしております。本当にキツイですが何とか頑張っております。

    >10さん高学歴でお仕事されていてもハードで辛いのは同じなのですね。
    ただ勉強している人とそうでない人の違いは知識の差があります。
    知識が人並み以上にあると思考回路、教養が自然に身につき
    身近な事で言いますと相手に思いを伝える事が出来ます。知識がなければ言葉も出ないのも事実です。
    今は、今ある現状を頑張って行きたいと思います。

  13. 13 ぼんび

    欠点もたくさんありますが僻み根性も治さないとなと思います。
    ある人からは育った環境は変えれないし性格は無理になおせるものでもないといいますが
    そうでしょうか?幼少時代はそうであっても環境が変われば人は変わると思いたいです。

  14. 14 匿名

    頑張って下さい。

  15. 15 匿名

    いまどき中卒ってめずらしいね。

  16. 16 匿名

    >14さん
    ありがとうございます。

  17. 17 匿名

    ただの釣りでした。笑

  18. 18 匿名

    >10はどんな仕事?

  19. 19 匿名さん

    >ただ勉強している人とそうでない人の違いは知識の差があります。
    >知識が人並み以上にあると思考回路、教養が自然に身につき
    >身近な事で言いますと相手に思いを伝える事が出来ます。知識がなければ言葉も出ないのも事実です。
    >今は、今ある現状を頑張って行きたいと思います。


    中卒でここまでの文章書けないでしょう。
    教養あっても、笑えない冗談言ってるイタイ奴、仕事も結婚もダメダメならいます。
    知識はないけど唯一の自慢が学歴。さらにイタイ

  20. 20 ぼんび

    ↑すいません。もう少しわかりやすくいって頂けませんか?

  21. 21 匿名

    親が悪い

  22. 22 匿名

    教師が悪い

  23. 23 匿名

    ぼんびが悪い。

  24. 24 匿名さん

    俺はちっとも悪くない!(笑)

  25. 25 匿名

    貧しさに負けた♪~いいえ、ぼんみに負けた♪~

  26. 26 匿名さん

    いいじゃないですか。健康が一番ですよ。

    収入は少ないなら、家計簿を見直して支出を減らせばいいんですよ。

  27. 27 匿名

    健康でもないんだが…
    支出、なんかあったかなあ…
    スーパーで見切り品しか買わないし…
    節約のため、掲示板に来るのも止めるか?

  28. 28 匿名

    健康がとりえって書いてあるやーん

  29. 29 匿名さん

    だから親が悪い

  30. 30 匿名さん

    親が金持ちだったからか
    俺も金持ち

  31. 31 匿名

    よかっね

  32. 32 匿名さん

    糞親が悪い。

  33. 33 坂上輝也

    努力して貧乏だったら国に責任が有ります憲法改正に反対しましょう

  34. 35 匿名さん

    怖っ!キモっ!

  35. 36 匿名

    愚痴や悩み聞きますって色んな所に書き込みしてる人だよね…

    しつけーよ ウザいから

  36. 37 匿名さん

    消費税あがったら、さらに貧乏

  37. 38 匿名さん

    週休の叫び声かい?(笑)

  38. 39 匿名

    んだんだ(笑)

  39. 40 匿名

    可愛そうなやっちゃ(笑)

  40. 41 匿名

    可愛そうに最近は一人芝居に夢中(笑)

  41. 43 匿名さん

    100円、千円けちってる生活がいやになってきました。。。

  42. 44 坂上輝也

    43秘密保護法に反対しないと*更に生活は厳しく成ります*成立すれば戦争と成り*日本国民の100000000人が核で殺され*日本は無くなるでしょう*

  43. 45 匿名さん

    週休は、親に養ってもらってて恥ずかしくないの?笑

  44. 46 匿名

    五十才でおかんのお乳吸ってるバカ週休ちゃん(笑)

  45. 47 匿名さん

    ますます貧乏になるって感じ。

  46. 48 ぼんび

    言っておくが週休ではないのでヨロピク~

  47. 49 匿名

    週休の素直な叫びスレか?(笑)

  48. 50 匿名

    わかってますよ。週休は匿名であっちこっち出没しています。爆

  49. 51 匿名

    ココはコテで来ると週休にされてしまします。笑

  50. 52 匿名さん

    健康はお金では買えません。
    いくら大金持ちでも病弱ではね~
    健康で金持ちならいいんだけどね。

  51. 53 匿名

    だけど金があれば高度な医療を受けられる。

  52. 54 匿名さん

    ★小泉元首相の秘書・飯島氏が、安倍晋三総裁が、新設の「産業競争力会議の委員内定」
     として再登板させた竹中平蔵氏をこっぴどく批判。

    小泉純一郎元首相の腹心で秘書官だった飯島勲氏を、今度の政権で安倍総裁は
    内閣参与として起用した。
    日経新聞によると、飯島氏が次のような発言をしたらしい。

    「竹中氏は日本維新の会の衆院選候補者の選定委員長だった。登用すれば、消費税増税の
    3党合意を結んだ民主党を首相が切り捨て、維新と連携するというメッセージになり
    かねません」と安倍総理に進言したらしい。

  53. 55 匿名さん

    月に8万円で生活していますよ。
    だから年収は100まんになりません。
    そういう場合、生活保護を受けられるのかな? 東京都でも川崎市に住む人も
    それだけの月収があれば、生活保護はダメだということでした。

    地方都市によってはOKしてくれるところもあると聞きます。

  54. 56 匿名

    貧乏人が増えるのはダメ!金持ち許さない!

  55. 57 匿名さん

    月八万って???
    どうやって生活するん?
    家賃と光熱費払ったら終わりちゃうん?

  56. 58 匿名

    家賃も払えないでしょ。

  57. 59 匿名さん

    55さん
    高齢者?学生さん?
    うちの息子は理系学生ですが、去年は回転寿司の深夜バイトで年収103万でしたよ。
    大学のほうも無欠席です。
    ですから、学生さんでなければ時間が余ってもっと稼げるのでは?

    生活保護は難しいと思いますよ。

  58. 60 匿名さん

    >>59
    その理科系学生さんは家賃を払っていますか?

    家賃がないなら8万でも何とかやってるけど、家賃を払っていれば、もう生きていけない
    でしょう?
    75歳の老人で身体的にも働けなければ、やっぱり生活保護費が出るのじゃないの?
    それでも自治体が出ないというなら、そこがひどすぎますよね。

  59. 61 匿名さん

    今までの人生の結果。

  60. 62 匿名さん

    60
    そうじゃなくて、働く時間はある筈ですよね?
    学生と違って2足の草鞋じゃないのだから。
    学生より、稼げる筈ですよね?
    一日8時間×20日アルバイトできるから、年収150万以上にはなりますよね?

    老人ならばお子さんから仕送りして貰ったら?
    私は親に仕送りしてますよ。
    それで残った少ないお金で、日用品と食費の合計を月5万でやりくりしてます。


  61. 63 匿名さん

    仕送りしてもらったら?・・・って
    余計なお世話じゃないかしら・・・

  62. 64 匿名

    んだ。子供いないのかもしれないし。

  63. 65 夢〜眠

    手取りで十三万はないときついね?

  64. 66 匿名

    釣りだよ。笑
    そんな大変な状況のやつが悠長な
    書き込みしますか?

  65. 67 匿名

    自分だったらすると思うわ。暇で寂しい時とか。

  66. 68 匿名さん

    掲示板に書き込むことしか楽しみがない。
    そういう人が5万というのが現実だ。
    日本は不幸な国だ。

  67. 69 近所の奥さま

    ↑週休ちゃんもその一人ね(笑)

  68. 70 匿名

    知らんがな。

  69. 71 匿名さん

    お正月は鬱そう・・・・・

  70. 72 匿名さん

    なんとかなるさ。

  71. 73 匿名さん

    年越せますか???

  72. 74 匿名

    正月は田舎帰ろう…

  73. 75 匿名

    んだんだ。

  74. 76 匿名さん

    帰る金もねぇ。

  75. 77 匿名さん

    ガス代もねえから、風呂入れねぇ。

  76. 78 匿名さん

    アベノミクスで貧困者はどんどんみすぼらしくなってる。
    アベノミクスを万歳しているのはどういう連中だ?

  77. 79 購入検討中さん

    ↑と、週休が言っとります。笑

  78. 80 匿名

    あはは、、ほんまや

  79. 81 匿名さん

    ★貧困層専用のスーパーが開店した、
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388022043/

    イギリスで、大手スーパーなどから余剰品を提供してもらい、貧困層の人だけに格安で
    販売するスーパーがこのほど、中部バーンズリーで開店した。
     食品の無駄をなくし、貧困層の支援にもなる取り組みだそうだ。

    「社会的スーパーマーケット」と呼ばれる仕組みで、欧州では経済危機に見舞われた
    ギリシャやスペインなどで1000店以上あるらしい。
     ただし、イギリスでは初めての店。
    包装・表示ミス、過剰生産などで売れなくなった食品や生活用品を複数の大手チェーン
    から無料や安値で引取り、7割引きで販売する。

  80. 82 匿名さん

    日本で始めるってことか?
    衛生状態がダメなら客はこないな。 ***とかが商売を始めたりする可能性もある。
    現に今コンビニで●●●● がやっている100円ショップなんか、どこの産地のものか
    知ってるか?
    無知どもが買っている。

  81. 83 匿名さん

    庶民も気づき始めたが、中国同様に貧富の差が広がっている。

  82. 84 匿名さん

    今年のクリスマスに一人4,5万のディナーを楽しむ家族がいる。
    5人家族なら20万。いや、あるところにはあるのな。
    でも、クリスマスに500円のケーキが高くて買えない家族もいた。

    小泉、竹中政権以降にどんどん拡大していった貧富の差が、この安倍政権で
    メクラにも見えてきたんだよ。

  83. 85 匿名さん

    ホームレス大学院生 ● ホームレス博士
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1234741060/l50

    不法滞在・不法就労の犯罪外国人を通報するスレ
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1261199878/l50

  84. 86 匿名さん

    安部首相、自公を信じましょう。
    消費税を上げ、社会保障を充実させて、貯蓄が無くても安心して老後が過ごせる国にしてくれます。

  85. 87 匿名さん

    棒スレ、貧乏ニートバカの一人芝居が去年から続いてます(笑)

  86. 88 匿名さん

    物欲ありません。
    貧乏くさい風貌。
    興味のない物にはお金使わず、ここぞという時は金に糸目をつけない。

    人にどー見られようが構わない。
    欲しい物さえ手に入れば(金で買えない)

    実は資産は十分ある。でも何で簡単に手に入る訳じゃない。そこが難しいのだ。

  87. 89 匿名

    86

    物価や税金ばかり上がって我々の収入は上がらない。どうやら政治家たちは本気で日本を破綻させたいみたいですね。

  88. 90 匿名

    性欲がありません、

  89. 91 匿名さん

     金融資産3億円は、生きてく上で必要だと思う。その中で現金の割合が人それぞれだと思います。それとは別に働く事に意義があると思う。

  90. 92 繁蔵

    退職金3箇所で1億円貰ったが、少ないかのう。

  91. 93 匿名さん

    パークアベニュー740番地、格差社会アメリカ、
    How much inepuality is too much?
    http://www.nhk.or.jp/wdoc/whypoverty/documentaries/29.html

  92. 94 パークアベニュー740番地

    ニューヨーク、マンハッタンのパークアベニュー740番地は、アメリカで最も裕福な人々
    が住む場所.
    しかし、北上してハーレム川を越えれば、パークアベニューのもう一つの顔、
    サウスブロンクス地区にたどり着く。 住民の多くが食糧配給券をもらって生活し、子供が
    殺害される確率が他の地区に比べて格段に高い。

    ここ30年でアメリカの格差は飛躍的に拡大した。アメリカン・ドリームは、ワシントン
    の政治家に金を注ぎ込んで自分たちに都合のいい政策を実現させる金持ちにだけ残された
    もので、貧しい家庭に生まれた人たちにとっては、もはや幻想でしかない。
    http://www.nhk.or.jp/wdoc/whypoverty/documentaries/29.html

  93. 95 匿名

    くだらん妄想だなあ。笑

  94. 96 匿名さん

    ★TPPの準備段階・・・・・小泉・ケケ中平蔵の「構造改革」

    小泉首相、竹中平蔵の「構造改革」は「米国型の金融資本の弱肉・強食の
    競争原理を日本に導入すること」であり、『日本社会が持つ「助け合い」
    とか「相互扶助」の共生の文化』を破壊することだった。

    「1億総中流、日本人すべての人が豊かに」という思想・文化から
    「強者がより強く、弱者は切り捨てる」という思想・文化に変えることだった。

     その結果、大企業経営者の報酬と株主配当は増えたが、従業員の給料は減少した。
    下請けは厳しいコストカットを迫られ、ついてゆけない下請は切り捨てられた。
     正社員は増やさず、派遣社員や外国人労働者を安い賃金で使うことで利益を確保し、
    それにより大企業は膨大な内部留保を溜め込んだ。

    賃上げが話題になっている。 内部留保を溜めた企業は今後何をしたいのだろうW

  95. 97 匿名

    ↑あんたが何したいん?笑

  96. 98 匿名さん

    内部留保でためたゼニを民間に放出して活性化させる。
    今は株主にも還元もしないで、ただただ溜めているだけの肥溜めだよね。

  97. 99 匿名さん

    貧しさや 心も凍る 老いの日々

    本当に毎日が寒い、寒い・・・

  98. 100 匿名

    ショッピングセンターや図書館で暖まれんか?

  99. 101 匿名さん

    『超・格差社会アメリカの真実 』
       小林 由美著、日経BP社、2006年、

    アメリカの豊かな中流家庭は、なぜ貧困層へと転落したか。
    富の6割が5%の金持ち層に集中、国民の3割が貧困家庭。日本の明日がここある。

    目 次
    第1章 超・階層社会アメリカの現実―「特権階級」「プロフェッショナル階級」
        「貧困層」「落ちこぼれ」
    第2章 アメリカの富の偏在はなぜ起きたのか―
        ウォール街を代理人とする特権階級が政権をコントロールする国
    第3章 レーガン、クリントン、ブッシュ・ジュニア政権下の富の移動
    第4章 アメリカン・ドリームと金権体質の歴史―
        自由の国アメリカはいかにして階級社会国家となったのか?

    第5章 アメリカの教育が抱える問題―
        なぜアメリカの基礎教育は先進国で最低水準となったのか?
    第6章 アメリカの政策目標作成のメカニズムとグローバリゼーションの関係―
        シンクタンクのエリートたちが作り、政治家達が国民に説明するカラクリ。
    第7章 それでもなぜアメリカ社会は「心地よい」のか?―
        クリエイティビティが次々と事業化されてくる秘密。
    第8章 アメリカ社会の本質とその行方―
        アメリカ型の資本主義市場経済が広がると、世界はどうなるのか?

  100. 102 匿名さん

    『アメリカ格差ウォーズ - 99%対1% 』
            町山智浩著、2012年9月、講談社、

    貧乏人に医療保険を与える奴は殺せ!」巨大資本に操られるインチキ政治運動、
    デマだらけの中傷CMをぶつけ合う選挙戦、
    暴走する過激メディアまで、
    日本人が知らない「アメリカの内戦」を徹底レポート。
    目 次
    序 章 オバマ大統領就任式―「自由」と「平等」のハルマゲドン―2009年1月
    第1章 医療保険改革とティーパーティーの誕生―2009年12月~2010年5月 
        オバマのお辞儀を批判するFOXと過激なデマゴーグたち
    第2章 保守vs.リベラル壮絶メディア・バトル―
        2010年5月~12月 中間選挙で民主党敗北
    第3章 オバマがイスラム教徒だと信じるアメリカ人―
        2011年1月~6月 ギフォーズ議員狙撃からビン・ラディン殺害まで
    第4章 1%が動かす茶会と99%の占拠運動―
        2011年6月~11月 共和党大統領予備選から「ウォール街を占拠せよ」運動まで
    第5章 「ハゲタカ」ロムニーと「ヘタレ」のオバマ―
    2012年2月~7月 ロムニーの大統領候補選出からオバマケアの最高裁判決まで

  101. 103 匿名さん

    アメリカの現実は、どんどん悪化している。
    人口のわずか1%の富裕層が3分の1の富を所有する社会って、健全とは思えないな。

  102. 104 匿名さん

    まさに、犯罪の条件になる。
    どれほどの厳しい防犯体制を整えても、犯罪を生む温床、人々の幸せ感からは
    遠い社会だということだ。
    アメリカの現状は、未来の日本になる可能性が大。

  103. 105 匿名

    知らんがな

  104. 106 匿名さん

    中国と一緒

  105. 107 匿名

    知らんがな♪

  106. 108 匿名さん

    オバマ大統領の一般教書演説、格差是正へ「行動」 米大統領令で中間層支援
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1390975497/l50

  107. 109 匿名

    格差是正もいいけどアメリカの話しだ 

  108. 110 匿名さん

    アメリカの矛盾解消にオバマが狙っているのが日本のゼニだよ。
    それがTPPだ

  109. 111 匿名さん

    それはそうだけど万民には理解できない

  110. 112 匿名さん

    アメリカの悲惨を見よ、 TPP参加後の日本、

    アメリカ社会での格差は年々拡大している。 トップ100人とその他の格差。
    問題は、ボトムのほうが底なしでホームレス人口がどんどん増加している。

    CEO(企業トップ)100人一人あたりの収入は、1970年が労働者45人分、
    それが、2007年には1723人分になった。
      ↓
    http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/c/9/c947d862.png

  111. 113 匿名さん

    日本と違って初めからそういうお国柄

  112. 114 サラリーマンさん

    格差がどんどん拡大して行くということ、これは問題だろう。無限に拡がる格差だ。
    アメリカだけでなく、日本でも同じ現象を追っている感じ。

  113. 115 匿名さん

    だからといって格差をストップできますか?仕方ないこと。

  114. 116 賃貸住まいさん

    非正規雇用の割合36・6% 13年、過去最高更新
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391323653/l50

  115. 117 匿名さん

    親が学歴あって金持ちだったらなぁ

  116. 118 匿名さん

    私の女友達で、飛び抜けたお金持ちが3人いるけど、1人は親が金持ち、
    もう1人は結婚した旦那が金持ち、3人目は自分で会社起こして大成功して金持ち。
    当たり前だけど、一番誰にも文句を言われず、好きにお金を使って贅沢してるのは、
    3人目の彼女。
    117は自分の力で金持ちを目指して下さい。

  117. 119 匿名さん

    遺伝子には逆らえないよ
    逆らうとしたら多大なエネルギーと努力が必要
    仮に自分の代から変わっても子供が引き継がないと終了
    賢く金持ちになるには3代かかるが、逆は1代で戻ると
    昔から言うでしょ
    つまりそれぞれの層は交わること無く生涯平行線ってこと

  118. 120 118

    そう思って諦めてたら何も出来ないよ。
    それに別に代々の金持ちを目指さなくても、自分の人生を
    楽しめればいいんじゃない?
    その為にお金が必要なら、3人目の彼女みたいに自分で頑張って自分で稼ごう。
    ちなみに彼女の親は、金持ちでもなんでもない普通の職人さんだった。

  119. 121 匿名さん

    真面目に勉強し働いていれば貧乏にはならん

  120. 122 匿名さん

    僕の友達は980円の時計して、軽に乗っています。しかし、お父さんは資産10億円です。見栄を張らないタイプです。

  121. 123 匿名さん

    いくら貧乏でも軽はちょっと、、、
    危ないよ??

  122. 124 匿名さん

    んbz

  123. 125 匿名さん

    なんで???

  124. 126 匿名

    真面目に勉強し働いてても、不健康なら意味ありません

    スレ主さん健康第一ですよ!

  125. 127 匿名

    んだ!

  126. 128 匿名

    俺も、骨折入院で人生変わった…
    不健康は突然訪れる

  127. 129 匿名さん

    関節リウマチになったら人生終わり。

  128. 130 匿名さん

    糖尿病や高血圧にも気を付けてね

  129. 131 匿名さん

    交通事故などケガも怖いよ。

  130. 132 匿名

    人間は、年収がどれくらいだと、貧乏生活を実感するのでしょうか?
    個人差はあるでしょうが、夫婦子ども2人だと世帯収入が500万以下になるとかなりキツい
    ですか?

  131. 133 匿名さん

    >132

    そんな収入じゃ絶対に生活できないよ。

  132. 134 匿名さん

    自分が努力してこなかったことを棚に上げるスレだな。
    一生貧乏人は貧乏人子供も貧乏人になる宿命。

  133. 135 匿名

    なんでこんな貧乏なんやろって


    無能な低給労働者だから

  134. 136 匿名さん

    安倍政権はファシズムです。

  135. 137 匿名さん

    アメリカは、どんどん、どんどん格差が拡大する

    •1. ほとんとの会社では賃金は伸びないが、株価や企業利益は伸びている。
    •2. 最近の「景気回復」は特に1%層で顕著、(、株主、大企業の労働者や幹部たち)
    •3. CEOと一般労働者の所得格差は拡大している。

    •4. 高級取りの賃金は伸び、低賃金者の賃金はさらに低下。
    •5. 銀行の利益は回復し、記録を更新している。
    •6. 大銀行は、リーマンショック以後にさらに大きくなっている。

    •7. 富む者はさらに富み、貧しい者はさらに貧しくなっている。
    •8. 労働市場は回復してきているが、第二次大戦以後のデータ</a>で見ると、
    今回の回復は最も遅い。
    •9.最近回復している職は低賃金のものであり、中間的賃金の労働は大きく失われた。

    •10. 2010年以降、雇用の場として成長している業界は飲食店や衣料販売、
       職業紹介であり、どれも低賃金だ。
    •11. 雇用率がリーマンショック以前と同じ、あるいは以上になったのは13州のみ。
    •12.リーマンショックで最も打撃を受けたのはヒスパニック層だった。

    以上はアメリカの状況だが、日本も似た様相だ。

  136. 138 匿名

    知らんがか

  137. 139 匿名さん

    ●介護職員の月給、全産業平均を9万円も下回る (全労連調査)
     http://www.asahi.com/articles/ASG554W3GG55ULFA005.html

    介護施設などで働く人の月額の賃金が、全産業の平均と比べ約9万円低いことが、
    労働組合の中央組織・全国労働組合総連合(全労連)の調査で分かった。
     サービス残業も、6割が「ある」と答えるなど、「低賃金で長時間労働」の
    実態が浮かんだ。

     調査は、昨年11月~今年2月、特別養護老人ホームなど介護の現場で働く人を
    対象に実施し、6369人から回答を得た。

     調査によると、正職員の昨年10月の賃金は20万7795円と、
    厚生労働省が調べた、全産業の平均の29万5700円を約8万8千円下回った。

  138. 140 匿名

    とにかく出社すれば給料が出ると思ってるから雇い主も足元みて最低賃金しか出さないのさ。
    休日、GSの待機室に居てみ。自家用車洗車やオイル交換など"○○ホーム様〜" ○○産業様〜" 大手、中小企業の名前が飛び交ってるよ。横領を許してもらってるんだから仕方ないべ。

  139. 141 匿名さん

    ●● 就学支援廃止、扶養義務強化…今後加速する貧困の「悪循環」

    ネット経由で子供を預かったベビーシッターが子供を死なせる事件がありました。
    「なぜ実家を頼らなかったのか」なんて声も聞かれましたが、
    非難されるべきはお母さんだけでよいのでしょうか?
    受け皿がない社会に目を向けるべきです。
    女性の社会進出に対する企業の理解も進んでいません。
    守ってくれる実家や親族がいるのは、すごく恵まれたことなのです。

     厚労省が発表した相対的貧困率は15.7%。 子供の6人に1人 、323万人が
    貧困層にカウントされるのです。 
    2年間、車上で生活していた子や、唯一の食事が給食だった子供もいました
     http://gendai.net/articles/view/newsx/149951

  140. 142 匿名さん

    >>141
    自分の経済状況を相談する親も、子どもの状況は隠したがります。
    子ども達もけなげなほど親をかばう。 だから周囲もなかなか気づきません。

    不登校、ひきこもり、非行の子どもは分かりやすい。
    泣いているわけでもないし、友だちとアニメやゲームの話もする普通の子どもが、
    よくよく見ると靴がボロボロだったり、毎日同じワイシャツを着ていたりするのです。
    歯の治療ができず虫歯だらけというケースもある。
    表面化しにくいだけで、実際は深刻なのです。

  141. 143   ビンボウ人は氏ね君

    ●大病院初診「1万円」案も検討 医療制度改革で厚労省
     http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041101002021.html

     厚生労働省は5月11日、入院患者が医療機関に支払う食費の自己負担額
    (1食当たり原則260円)を大幅に引き上げる方向で検討に入った。
    全額自費の在宅患者との公平性を図る狙いがある。 社会保障審議会の部会を月内にも
    開き、公的医療保険全体の制度改革に向け、具体的な議論を進める。

     混雑しがちな大病院の外来についても、軽症患者の受診抑制を促す。
    紹介状がない場合、初診時に通常の窓口負担とは別に一定額の支払いを求める方向だ。
    政府の社会保障制度改革国民会議の議論では、1万円を徴収する案が出ていた。

     厚労省は年内に制度改革案をまとめ、来年の通常国会への関連法案提出を目指す。

  142. 144 匿名さん

    もう日本人が生きられる時代じゃないな。
    在日に操作されている政治家ばかりでは、もう日本は終わりだろう。

  143. 145 匿名

    知らんがな(笑)

  144. 146

    まいど(笑)

  145. 147 匿名

    食費は確かに安すぎるわな。
    高くするならもっと良い食事内容にはして欲しい。

  146. 148 匿名

    142
    「分かりやすい」でも、ろくな対処をしないで
    放置するなら分からないのと同じなんだが。

  147. 149 匿名

    やっと親の遺産の分割払い終わった★
    毎年300万きつかった。
    これで、毎年400万家賃収入あるから楽にる

  148. 150 匿名

    うちも相続貧乏
    土地売れないよ
    借金の利息が月々出ていく

  149. 151 匿名

    まず貧乏神がついたら一生うだつが 上がらない

  150. 152 匿名さん

    家相学で言うと玄関が世帯主、玄関の両隣の壁がヘコんでいると良くないから壁と同じ色のマットで補うといいらしい

  151. 153 匿名

    働けど働けど…虚しいw

  152. 154 匿名

    それでも 働け

  153. 155 匿名さん

    「子どもの最貧国・日本―学力・心身・社会におよぶ諸影響」
     山野良一著、光文社、2006年9月、新書版、

    家賃を払えず、児童養護施設に預けられる3歳のミヤと4歳のシン。生活保護の申請を
    受理してもらえず、給食の時間までぐっとお腹が鳴るのを堪える小2のタクヤ…
    今や7人に1人の児童が経済的に困窮しており、ひとり親家庭はOECD諸国中で最貧困である。

    日本は、米国と並ぶ最低水準の福祉となった。しかも、日本だけが事実を無視し、
    対策を取らず、貧困の子どもたちを社会的にネグレクトしている。
    本書は、この問題に対して私たちの認識を研ぎ澄ますために書かれたものだ。
    日米の児童福祉の現場経験をふまえ、理論・歴史・統計などの多角的な視座で実態を検証し、
    解決策を考える。
    目 次
    1 概論(貧困化の著しい日本の子どもたち;なぜ子どもたちは貧困に陥ったのか?)
    2 現実(学力格差と児童虐待;脳・身体・心への影響;貧困が子ども達を蝕むプロセス)
    3 対策(生活保護と児童養護施設はいま?;各国の貧困対策に学ぶ)

  154. 156 匿名さん

    ●独り親世帯の貧困率、
    日本は政府の介入で、逆に上昇している。(OESD2007年)http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ac/99fabf2d3463aed99eab12eb50b4...

  155. 157 匿名さん

    金がないから健康って事もあるよ。 無駄な間食できないし
    車を使わず歩いたりするから、身体が健康になるし、免疫が
    強くなる。。。

  156. 158 匿名

    嫁の親が借金して俺が肩代わりした。
    毎月十五万払ってるが、ホンマキツイ★

  157. 159 匿名さん

    肉喰いてー!!

  158. 160 匿名さん

    158、偉いわ。

  159. 161 匿名さん

    寿司喰いてー!!

  160. 162 匿名さん

    ●● 未婚40代 非正規人の悲惨な現実!

    非正規労働者の相対的貧困率は、若年男性(25~34歳)では23.3%と5人に1人であるのに対し、

    壮年男性(35歳~44歳)では3人に1人 (31.5%)、
    配偶者のいない女性ではさらに増え、2人に1人(51.7%)に上ることがわかった――。

     これは先日、独立行政法人労働政策研究・研修機構が行った
    「壮年非正規労働者の仕事と生活に関する研究」で明らかになったことである。
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400716288/l50

  161. 163 匿名

    みんな!
    今はビンボーだけど、いつかは成り上がろうぜ!

  162. 164 匿名さん

    来世に行きたい40代がどんどん増え続けている日本!!
    これが小泉改革の『成果』であり、いまの安倍政権が続行している現実であるよ。

  163. 165 匿名さん

    安倍晋三総理「少子化対策として若者は年収5百万を目指してもらう。30代後半は見捨てる」

    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1400549468/

    安倍晋三は日本人の15%程度の国民のために政治をやっているだけ。 
    おぼっちゃん総理に、国民の塗炭の苦しみはわからない。

  164. 166 匿名さん

    ★★ アメリカで盲腸の手術をしたら、どういうことになるのか?

     アメリカで20歳の男性が盲腸を発症。 入院して手術した場合にかかった費用明細が公開され
     話題になった。

     日本国民、みんながこの請求明細書を見て、アメリカで急に病気になってしまった場合、治療費が
     いくらかかるのか、しっかりと頭に刻み込むべきだと思う。

    ① これを受取ってびっくり、度肝を抜いた医療費の請求書。トータルの金額が書いてあるが、
     55,029.31ドル(約575万円)だ。
     幸い保険に入っていたのでその80%はなんとかまかなえたが、それでも残り11,119.53ドル
    (約116万円)を払えという。 大変な金額だ。
     http://acidcow.com/pics/20131230/treat_an_appendicitis_in_america_01.j...

    ② これは請求明細書の裏面。 この時に受けたサービスの明細だ。
     いかに法外な金額がふっかけられているかがわかる。 手術後の回復室にはせいぜい2時間しかいな
     かったのに、その使用料は7,501ドル(78万円)、入院はたった1泊なのに、部屋代と食事代が
     4,878ドル(51万円)っていったいなんなんだ? 
     それに、医療行為として、病院は4,500ドル(47万円)もする麻酔を使った。
     http://acidcow.com/pics/20131230/treat_an_appendicitis_in_america_02.j...

    ③ 最後に手術そのものの費用16,000ドル(167万円)が出てくる。 
     http://acidcow.com/pics/20131230/treat_an_appendicitis_in_america_03.j...
     http://acidcow.com/pics/54532-how-much-it-costs-to-treat-an-appendicit...

  165. 167 匿名さん

    TPP参入をすると、この日本が誇る国民皆保険制度もなし崩しに形骸化させようと
    している。
    アメリカの意図は、日本で高額の医療行為を目指す大病院の開設、高額の薬、
    医療保険を狙っている。
    日本のビンボウ人の医療を消滅させ、金持ちだけの医療事業を展開しようとしている。


    日本国民がTPPですら、農業問題だとカン違いをしているスキをアメリカの関係者たちは
    狙っているのだ。

  166. 168 主婦さん

    うちの主人、53歳で役員になって退職金出て
    良かったわ。
    一千万ちょびっとだけど。

  167. 169 匿名さん

    よくテレビドラマで、金持ちでもないのに
    アメリカで移植や大手術したってストーリーがあったりする。
    現実的ではないなと思う。

  168. 170 匿名さん

    日本は皆、健康保険に加入しなければならないので助かった
    外国人留学生も加入している
    先月、盲腸で緊急入院手術、初診料ベッド料金等全部含めて10万円弱
    後で幾らか返還される

    10万円を用意できない人には、先に返還分を差し引いた金額にしてくれる
    老後はその制度を利用したい
    留学生もその制度を利用している



  169. 171 匿名

    知らんな

  170. 172 匿名

    ヤナコッタ

  171. 173 匿名

    私立大学を出たことがすべての原因です。

  172. 174 匿名さん

    私利大学は出ていない。高卒ですからね。
    でも、ビンボウに喘いでいる。 本当に。

  173. 175 匿名さん

    ● 高齢者の万引が増えている。 60歳以上が半数以上 孤独感、経済的困窮…
     http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140530/waf140530085500...

     和歌山県の万引犯のうち、高齢者の占める割合が増加傾向。和歌山県警の年代別統計
    によると、今年、2014年始めから4月末までの万引による窃盗容疑での逮捕・摘発者は、
    60歳以上が半数以上を占めていた。

     孤独感や経済的困窮、軽度の認知症などさまざまな背景や要因があるとみられ、再犯防止へ
    支援団体などが力を尽くしている。(秋山紀浩)

     和歌山県警生活安全企画課によると、万引で逮捕・摘発された容疑者は4月末時点で278人、
    前年同期比8人減となった。
    ただし、70歳以上の容疑者は同15人増の100人と全体の36%、
    60~69歳も45人で16%を占めた。
    被害品は食料品が59・5%と圧倒的に多く、衣料品が7%、機械類が4・9%と続いた。
    同課によると、特にスーパーでの食料品の万引が目立つ。

  174. 176 匿名さん

    >>166
    安倍政権はTPPにはいることで、日本の皆保険制度をなし崩しに無くそうと意図している。

    TPPに参加すれば、3年で日本の皆保険制度はつぶれる。

    皆さんは知っているのかな???

  175. 177 匿名さん

    知らんがな(笑)

  176. 178 匿名さん


    貧乏なのは、自民党が原因。

    アベノミクスがとどめを刺そうとしている。
     

  177. 179 匿名さん

     日本人のくせに貧乏なの? 変なの。

  178. 180 匿名さん

    俺、貧乏です。
    買い物をしたからです。
    都内に就職した息子に国立からでは通うのが大変という事で麻布に{麻布コート&サテライト}という
    マンションを買いました。移動手段としてBMWの3シリーズを購入。
    伊豆高原の戸建てが経年変化で改修が必要になり都内から職人さんを行かせるには
    大浴場のあるマンションが必要と思い近隣にリゾマンを買いました。
    誰も住んでない実家が近隣にあり3階建てのマンションを建てて3億使いました。
    ルアーに夢中になり昔からある野尻湖の湖畔の土地につり専用の別荘を作りました。
    多忙の為、昔、買ったベンツが3万キロの走行ですが税金を引けなくなったので
    新しいSにしました。金は出るものですね。

  179. 181 匿名さん

     ↑ お金のでどころは? BMWは235Iがおしゃれだよん。(3シリーズはださスギ。)

  180. 182 匿名

    知らんがな(笑)

  181. 183 匿名さん

    金持ちさん金恵んでください

  182. 184 匿名さん

    そんな事を言ってるから
    貧乏から脱却できないんですよ。
    働きなさい。

  183. 185 匿名

    働けど働けど我が暮らし楽にならねぇー★

  184. 186 匿名さん

    働くから貧乏になるんやで
    働かずにナナポをゲット
    あとは優雅にネットサーフィン

    働いたら負けやで

  185. 187 匿名

    残業代ゼロ法案なんて可決されたら終わりだな。高所得者のみだったのが専門職に携わる者も対象になるらしいじゃん。ITなんてブラック企業だらけなのに、さらにお国から残業代支払わなくていいってお墨付きもらえるんだからな。安倍は本当に日本経済を崩壊させたいのか? 余程過労死者をだしたいらしいな。

  186. 188 匿名さん

    どうしたら不動の金持ちなるかな

    うーんやっぱ金持ちからから分けてもらうんが楽や

    ゆするか仲良くなってもらうか契約するかのどれかやなー

  187. 189 匿名さん

    そもそもナマポをナナポとか言っちゃう奴にマトモな働き口なんてないだろ

  188. 190 匿名さん

    ここぞ!という時以外、金は使わない。


    つまらない見栄を張らない。

    大切な事(物でない)にだけお金を惜しみなく使う。
    ケチで結構。
    無駄金は一銭も払いたくない。

    そうすれば金は貯まる。

  189. 191 匿名さん

    >ナマポをナナポとか言っちゃう奴

    文字通りの意味で日本語が不自由なかたなのでは。
    役所も、シャベツダーとか騒がれるとあっさり生活保護支給しちゃうようです。

  190. 192 匿名さん

    ナマポを上手い方法で貯金するのが金持ち。
    自分名義の銀行はダメだよ。

  191. 193 匿名

    聞いたような話をさも自分の意見のように書く無知。笑

  192. 194 匿名

    貧乏人の特徴やね

  193. 195 匿名さん

    ネット情報鵜呑みにする奴が金持ちになれる訳がないよ

  194. 196 匿名さん

    ホンマやな

  195. 197 ● 国家公務員、国会議員の懐柔策 賃上げ

    ★ニッポン不平等社会! 国会議員の給料は5月から 月額約26万円もアップ!
    ★ 年間421万円もの引き上げ!
     
     国民への消費税・大増税とは逆に、国家公務員と国会議員の“賃上げラッシュ”が始まった。
    国家公務員の給料は平均8%も引き上げられ、行政職平均のモデルケースでは月額約2万9千円、
    ボーナスを含めた年収では約51万円のアップだ。

     国会議員の歳費(給料)はもっと増え、5月分から月額約26万円アップ、年間421万円も
    引き上げになる。

     こうした大盤振る舞いは、「震災復興のために国民と痛みを分かち合う」と2012年から
    2年間の時限立法で実施されていた議員と公務員の給料削減を安倍政権が打ち切ったからだ。
     http://m.news-postseven.com/archives/20140512_255811.html

     安倍晋三政権は、国会議員を手懐けるための、ズル賢い ”お手盛り賃上げ” を実施した。

    安倍晋三政権にとって、日本の国民など眼中にない。 彼らの政権延命策を、とりあえず実施
    したに過ぎない。 国民の血の出るような税金を使って。

  196. 198 ●● みじめな国 ニッポン!!

    ● 若者の死因のトップは“自殺” 先進国中で日本だけ
       テレビ朝日系(ANN) 2014年6月4日、
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140603-00000027-ann-soc...
     
    先進国のなかで、日本だけが若い世代の死因のトップが自殺。

    2014年版の自殺対策白書によりますと、日本の自殺者数は2年連続で3万人を切り、
    減少傾向が続いています。しかし、15歳から34歳の若い世代では 、男女ともに死因の
    トップが自殺となっています。

    若い世代で死因のトップが自殺なのは、米国やドイツなど先進7カ国のなかで日本だけです。
    人口10万人あたり20人に上り、2番目に多いカナダの12.2人を大きく上回っています。
    政府は今年度も、約360億円を自殺回避の対策に充てています。

  197. 199 匿名さん

    ●曽野綾子 「お金が無いほうが人は強いもの。貧乏人に自助努力させて救済しないのが大事」
     http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401789567/?v=pc

  198. 200 匿名さん

    >>199

    何故か 有名な作家らしい曽野綾子は、東京の高級住宅地に親から受け継いだ土地と
    豪邸に住み、ときどき思い出したように、アラブ諸国、アフリカ諸国に言って、
    取材ルポを元にエッセイと書いたり、小説を書いたり、新聞に投稿したりしている
    ヒマ人ババアです。
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401789567/?v=pc

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸