なんでも雑談「なんでこんな貧乏なんやろ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なんでこんな貧乏なんやろ?

広告を掲載

  • 掲示板
ぼんび [更新日時] 2023-04-03 15:14:24

共働きでも給料少ない。

贅沢してないのにお金たまらない。

唯一家族が健康なだけががとりえ。

[スレ作成日時]2013-03-29 17:24:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでこんな貧乏なんやろ?

  1. 151 匿名

    まず貧乏神がついたら一生うだつが 上がらない

  2. 152 匿名さん

    家相学で言うと玄関が世帯主、玄関の両隣の壁がヘコんでいると良くないから壁と同じ色のマットで補うといいらしい

  3. 153 匿名

    働けど働けど…虚しいw

  4. 154 匿名

    それでも 働け

  5. 155 匿名さん

    「子どもの最貧国・日本―学力・心身・社会におよぶ諸影響」
     山野良一著、光文社、2006年9月、新書版、

    家賃を払えず、児童養護施設に預けられる3歳のミヤと4歳のシン。生活保護の申請を
    受理してもらえず、給食の時間までぐっとお腹が鳴るのを堪える小2のタクヤ…
    今や7人に1人の児童が経済的に困窮しており、ひとり親家庭はOECD諸国中で最貧困である。

    日本は、米国と並ぶ最低水準の福祉となった。しかも、日本だけが事実を無視し、
    対策を取らず、貧困の子どもたちを社会的にネグレクトしている。
    本書は、この問題に対して私たちの認識を研ぎ澄ますために書かれたものだ。
    日米の児童福祉の現場経験をふまえ、理論・歴史・統計などの多角的な視座で実態を検証し、
    解決策を考える。
    目 次
    1 概論(貧困化の著しい日本の子どもたち;なぜ子どもたちは貧困に陥ったのか?)
    2 現実(学力格差と児童虐待;脳・身体・心への影響;貧困が子ども達を蝕むプロセス)
    3 対策(生活保護と児童養護施設はいま?;各国の貧困対策に学ぶ)

  6. 156 匿名さん

    ●独り親世帯の貧困率、
    日本は政府の介入で、逆に上昇している。(OESD2007年)http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ac/99fabf2d3463aed99eab12eb50b4...

  7. 157 匿名さん

    金がないから健康って事もあるよ。 無駄な間食できないし
    車を使わず歩いたりするから、身体が健康になるし、免疫が
    強くなる。。。

  8. 158 匿名

    嫁の親が借金して俺が肩代わりした。
    毎月十五万払ってるが、ホンマキツイ★

  9. 159 匿名さん

    肉喰いてー!!

  10. 160 匿名さん

    158、偉いわ。

  11. 161 匿名さん

    寿司喰いてー!!

  12. 162 匿名さん

    ●● 未婚40代 非正規人の悲惨な現実!

    非正規労働者の相対的貧困率は、若年男性(25~34歳)では23.3%と5人に1人であるのに対し、

    壮年男性(35歳~44歳)では3人に1人 (31.5%)、
    配偶者のいない女性ではさらに増え、2人に1人(51.7%)に上ることがわかった――。

     これは先日、独立行政法人労働政策研究・研修機構が行った
    「壮年非正規労働者の仕事と生活に関する研究」で明らかになったことである。
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400716288/l50

  13. 163 匿名

    みんな!
    今はビンボーだけど、いつかは成り上がろうぜ!

  14. 164 匿名さん

    来世に行きたい40代がどんどん増え続けている日本!!
    これが小泉改革の『成果』であり、いまの安倍政権が続行している現実であるよ。

  15. 165 匿名さん

    安倍晋三総理「少子化対策として若者は年収5百万を目指してもらう。30代後半は見捨てる」

    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1400549468/

    安倍晋三は日本人の15%程度の国民のために政治をやっているだけ。 
    おぼっちゃん総理に、国民の塗炭の苦しみはわからない。

  16. 166 匿名さん

    ★★ アメリカで盲腸の手術をしたら、どういうことになるのか?

     アメリカで20歳の男性が盲腸を発症。 入院して手術した場合にかかった費用明細が公開され
     話題になった。

     日本国民、みんながこの請求明細書を見て、アメリカで急に病気になってしまった場合、治療費が
     いくらかかるのか、しっかりと頭に刻み込むべきだと思う。

    ① これを受取ってびっくり、度肝を抜いた医療費の請求書。トータルの金額が書いてあるが、
     55,029.31ドル(約575万円)だ。
     幸い保険に入っていたのでその80%はなんとかまかなえたが、それでも残り11,119.53ドル
    (約116万円)を払えという。 大変な金額だ。
     http://acidcow.com/pics/20131230/treat_an_appendicitis_in_america_01.j...

    ② これは請求明細書の裏面。 この時に受けたサービスの明細だ。
     いかに法外な金額がふっかけられているかがわかる。 手術後の回復室にはせいぜい2時間しかいな
     かったのに、その使用料は7,501ドル(78万円)、入院はたった1泊なのに、部屋代と食事代が
     4,878ドル(51万円)っていったいなんなんだ? 
     それに、医療行為として、病院は4,500ドル(47万円)もする麻酔を使った。
     http://acidcow.com/pics/20131230/treat_an_appendicitis_in_america_02.j...

    ③ 最後に手術そのものの費用16,000ドル(167万円)が出てくる。 
     http://acidcow.com/pics/20131230/treat_an_appendicitis_in_america_03.j...
     http://acidcow.com/pics/54532-how-much-it-costs-to-treat-an-appendicit...

  17. 167 匿名さん

    TPP参入をすると、この日本が誇る国民皆保険制度もなし崩しに形骸化させようと
    している。
    アメリカの意図は、日本で高額の医療行為を目指す大病院の開設、高額の薬、
    医療保険を狙っている。
    日本のビンボウ人の医療を消滅させ、金持ちだけの医療事業を展開しようとしている。


    日本国民がTPPですら、農業問題だとカン違いをしているスキをアメリカの関係者たちは
    狙っているのだ。

  18. 168 主婦さん

    うちの主人、53歳で役員になって退職金出て
    良かったわ。
    一千万ちょびっとだけど。

  19. 169 匿名さん

    よくテレビドラマで、金持ちでもないのに
    アメリカで移植や大手術したってストーリーがあったりする。
    現実的ではないなと思う。

  20. 170 匿名さん

    日本は皆、健康保険に加入しなければならないので助かった
    外国人留学生も加入している
    先月、盲腸で緊急入院手術、初診料ベッド料金等全部含めて10万円弱
    後で幾らか返還される

    10万円を用意できない人には、先に返還分を差し引いた金額にしてくれる
    老後はその制度を利用したい
    留学生もその制度を利用している



  21. 171 匿名

    知らんな

  22. 172 匿名

    ヤナコッタ

  23. 173 匿名

    私立大学を出たことがすべての原因です。

  24. 174 匿名さん

    私利大学は出ていない。高卒ですからね。
    でも、ビンボウに喘いでいる。 本当に。

  25. 175 匿名さん

    ● 高齢者の万引が増えている。 60歳以上が半数以上 孤独感、経済的困窮…
     http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140530/waf140530085500...

     和歌山県の万引犯のうち、高齢者の占める割合が増加傾向。和歌山県警の年代別統計
    によると、今年、2014年始めから4月末までの万引による窃盗容疑での逮捕・摘発者は、
    60歳以上が半数以上を占めていた。

     孤独感や経済的困窮、軽度の認知症などさまざまな背景や要因があるとみられ、再犯防止へ
    支援団体などが力を尽くしている。(秋山紀浩)

     和歌山県警生活安全企画課によると、万引で逮捕・摘発された容疑者は4月末時点で278人、
    前年同期比8人減となった。
    ただし、70歳以上の容疑者は同15人増の100人と全体の36%、
    60~69歳も45人で16%を占めた。
    被害品は食料品が59・5%と圧倒的に多く、衣料品が7%、機械類が4・9%と続いた。
    同課によると、特にスーパーでの食料品の万引が目立つ。

  26. 176 匿名さん

    >>166
    安倍政権はTPPにはいることで、日本の皆保険制度をなし崩しに無くそうと意図している。

    TPPに参加すれば、3年で日本の皆保険制度はつぶれる。

    皆さんは知っているのかな???

  27. 177 匿名さん

    知らんがな(笑)

  28. 178 匿名さん


    貧乏なのは、自民党が原因。

    アベノミクスがとどめを刺そうとしている。
     

  29. 179 匿名さん

     日本人のくせに貧乏なの? 変なの。

  30. 180 匿名さん

    俺、貧乏です。
    買い物をしたからです。
    都内に就職した息子に国立からでは通うのが大変という事で麻布に{麻布コート&サテライト}という
    マンションを買いました。移動手段としてBMWの3シリーズを購入。
    伊豆高原の戸建てが経年変化で改修が必要になり都内から職人さんを行かせるには
    大浴場のあるマンションが必要と思い近隣にリゾマンを買いました。
    誰も住んでない実家が近隣にあり3階建てのマンションを建てて3億使いました。
    ルアーに夢中になり昔からある野尻湖の湖畔の土地につり専用の別荘を作りました。
    多忙の為、昔、買ったベンツが3万キロの走行ですが税金を引けなくなったので
    新しいSにしました。金は出るものですね。

  31. 181 匿名さん

     ↑ お金のでどころは? BMWは235Iがおしゃれだよん。(3シリーズはださスギ。)

  32. 182 匿名

    知らんがな(笑)

  33. 183 匿名さん

    金持ちさん金恵んでください

  34. 184 匿名さん

    そんな事を言ってるから
    貧乏から脱却できないんですよ。
    働きなさい。

  35. 185 匿名

    働けど働けど我が暮らし楽にならねぇー★

  36. 186 匿名さん

    働くから貧乏になるんやで
    働かずにナナポをゲット
    あとは優雅にネットサーフィン

    働いたら負けやで

  37. 187 匿名

    残業代ゼロ法案なんて可決されたら終わりだな。高所得者のみだったのが専門職に携わる者も対象になるらしいじゃん。ITなんてブラック企業だらけなのに、さらにお国から残業代支払わなくていいってお墨付きもらえるんだからな。安倍は本当に日本経済を崩壊させたいのか? 余程過労死者をだしたいらしいな。

  38. 188 匿名さん

    どうしたら不動の金持ちなるかな

    うーんやっぱ金持ちからから分けてもらうんが楽や

    ゆするか仲良くなってもらうか契約するかのどれかやなー

  39. 189 匿名さん

    そもそもナマポをナナポとか言っちゃう奴にマトモな働き口なんてないだろ

  40. 190 匿名さん

    ここぞ!という時以外、金は使わない。


    つまらない見栄を張らない。

    大切な事(物でない)にだけお金を惜しみなく使う。
    ケチで結構。
    無駄金は一銭も払いたくない。

    そうすれば金は貯まる。

  41. 191 匿名さん

    >ナマポをナナポとか言っちゃう奴

    文字通りの意味で日本語が不自由なかたなのでは。
    役所も、シャベツダーとか騒がれるとあっさり生活保護支給しちゃうようです。

  42. 192 匿名さん

    ナマポを上手い方法で貯金するのが金持ち。
    自分名義の銀行はダメだよ。

  43. 193 匿名

    聞いたような話をさも自分の意見のように書く無知。笑

  44. 194 匿名

    貧乏人の特徴やね

  45. 195 匿名さん

    ネット情報鵜呑みにする奴が金持ちになれる訳がないよ

  46. 196 匿名さん

    ホンマやな

  47. 197 ● 国家公務員、国会議員の懐柔策 賃上げ

    ★ニッポン不平等社会! 国会議員の給料は5月から 月額約26万円もアップ!
    ★ 年間421万円もの引き上げ!
     
     国民への消費税・大増税とは逆に、国家公務員と国会議員の“賃上げラッシュ”が始まった。
    国家公務員の給料は平均8%も引き上げられ、行政職平均のモデルケースでは月額約2万9千円、
    ボーナスを含めた年収では約51万円のアップだ。

     国会議員の歳費(給料)はもっと増え、5月分から月額約26万円アップ、年間421万円も
    引き上げになる。

     こうした大盤振る舞いは、「震災復興のために国民と痛みを分かち合う」と2012年から
    2年間の時限立法で実施されていた議員と公務員の給料削減を安倍政権が打ち切ったからだ。
     http://m.news-postseven.com/archives/20140512_255811.html

     安倍晋三政権は、国会議員を手懐けるための、ズル賢い ”お手盛り賃上げ” を実施した。

    安倍晋三政権にとって、日本の国民など眼中にない。 彼らの政権延命策を、とりあえず実施
    したに過ぎない。 国民の血の出るような税金を使って。

  48. 198 ●● みじめな国 ニッポン!!

    ● 若者の死因のトップは“自殺” 先進国中で日本だけ
       テレビ朝日系(ANN) 2014年6月4日、
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140603-00000027-ann-soc...
     
    先進国のなかで、日本だけが若い世代の死因のトップが自殺。

    2014年版の自殺対策白書によりますと、日本の自殺者数は2年連続で3万人を切り、
    減少傾向が続いています。しかし、15歳から34歳の若い世代では 、男女ともに死因の
    トップが自殺となっています。

    若い世代で死因のトップが自殺なのは、米国やドイツなど先進7カ国のなかで日本だけです。
    人口10万人あたり20人に上り、2番目に多いカナダの12.2人を大きく上回っています。
    政府は今年度も、約360億円を自殺回避の対策に充てています。

  49. 199 匿名さん

    ●曽野綾子 「お金が無いほうが人は強いもの。貧乏人に自助努力させて救済しないのが大事」
     http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401789567/?v=pc

  50. 200 匿名さん

    >>199

    何故か 有名な作家らしい曽野綾子は、東京の高級住宅地に親から受け継いだ土地と
    豪邸に住み、ときどき思い出したように、アラブ諸国、アフリカ諸国に言って、
    取材ルポを元にエッセイと書いたり、小説を書いたり、新聞に投稿したりしている
    ヒマ人ババアです。
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401789567/?v=pc

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2