中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. 【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-12 22:32:46

契約された皆様、こちらでお話しましょう。

売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体

[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイトリア門司マリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 住人♪

    Joy 後のお店4月って言ってましたが、6月みたいです。失礼しました(^_^;)

  2. 202 入居済みさん

    えっ?6月なんですか?なにかオープンするのは確定なんでしょうか?
    なんだか閉店してから静かになったんですが明かりがなくなりすぎて寂しくみえます。
    隣敷地のポロニアも2棟目建設するみたいですし、スーパーでも出来てくれると助かりますよね。新しいトライアルもちょっと距離ありますから( ˘•ω•˘ )

  3. 203 マンション住民さん

    本当にスーパー来て欲しいですね!あと銀行!ATMでいいので。

  4. 204 入居済みさん

    地震怖かったですね。結構揺れたのに震度2って…
    建物にヒビなどはいってなければいいですけどなんだか心配(´._.`)

  5. 205 住人♪

    Joy後の店は、内装工事にめっちゃお金かかるみたいで、出来るか出来ないか解らなくなったみたいです。

  6. 206 マンション住民さん

    JOYの後のお店の情報、すごく気になるんでいろいろネットで検索するんですけど全然出てこなくって。いっそ全部潰して新しくスーパーを建ててくれたらいいのに、需要はあるのになーって思います。いろいろ難しいんですね。

  7. 207 マンション住民さん

    比較的小さいですがマンション共用部外壁に新しい亀裂らしきものを2箇所発見しました。
    先日の地震の影響かな?
    管理会社へ連絡しなければと思っています。

  8. 208 住人♪

    お隣り様の生活音は全く聞こえませんが、上の階の足音はかなり聞こえます。多分普通に歩いているだけだと思いますけど、私も気をつけま〜す。

  9. 209 ゴンタです

    ゲームセンターの後は、とりあえず、ダイレックスが出来ます。今日、工事に入ってましたよ

  10. 210 入居済みさん

    よかったぁ!!嬉しいです。良い情報をありがとうございます!!

  11. 211 マンション住民さん

    こんばんわ!

    NO208さんの騒音について質問なんですがたまに上の方の生活音が聞こえるだけで凄く静かに生活してます。
    我が家も生活音で迷惑かけないようにしてますが、普通に歩いてるだけなら私達もかなり下の方に迷惑かけてるのかと思って心配になりました!かなり大きな音ですか?眠れないくらいですか?

    皆さん防音マットなどひいてるんでしょうか?どんな対策をしたらいいのでしょか?

  12. 212 住人

    こんばんは。No.208です。子供が走り回る音と、カカト歩きで、自分も普通に歩いていてカカトがドンッと音がして着地してしまう時がありまして、多分これくらいの音でも聞こえるかもしれないと思い前回書きました。今まで上の階かと思っていましたら、隣のお子さんの走り回る振動も声もしましたので響くみたいですね。お互い様ですし文句を言いに行くつもりもありませんし、昼間の騒音は仕方ないです。ただ夜中零時から2時をまわっても断続的にガタンガタンと音がする時が結構多いです(…掃除?…)。この前夜中零時近くに、壁に釘か何かを打ち付ける様な、まな板の肉をこん棒でドンドンと叩く様な、けたたましい音がしました。あまりの音に隣からなのか、上の階からの音なのか解りませんでした。解らないという事は、音を出しているのが自分の家だと思われたくないと思いました。愚痴ってすみませんm(__)m。周りの方に自分の家が迷惑かけない様に気をつけます。防音マットは敷いていませんが、絨毯は所々敷いています。この文章で気分悪くされた方がいらっしゃいましたらと、申し訳ないです。すみません。

  13. 213 入居済みさん

    表のキャズム8月オープンで作業開始になりましたね!

  14. 214 マンション住民さん

    詳細は、どうなっているのでしょう?
    全部がダイレックスになるのですか?それとも1階がダイレックスで、2階はゲームセンターのままなのでしょうか?

    ダイレックスってどんな物を売っているのですか?生鮮はないですよね・・・?

  15. 215 住人♪

    魚屋八百屋、生鮮あります。いつも丸和まで買物行っていましたので、楽になりますね。
    ゲーセンはどうなるかわからないですね。私は出来ればコインランドリーも出来て欲しいです。

  16. 216 入居済みさん


    今日、作業のおじさんに確認したら
    1階部分だけだそうです。
    ダイレックスは、どちらかというと
    狭いイメージなので、1階部分が全部そうなるかと思うと
    ちょっと不思議な感じがします。

    トライアルより安い気がします。
    楽しみですね!

  17. 217 住人

    2階はボーリングとゲームが再開しますよ

  18. 218 入居者

    ゴミ出しの質問ですが、ゴミ回収の日に、自分の玄関前でも良いのですか? イマイチよく解りません。

  19. 219 マンション住民さん

    入居後に提出した書類の中に「ゴミ回収業務 運用細則」というのがありました。
    それを提出したら、一般ごみに関しては各戸玄関ポーチ内で回収してもらえるのではないでしょうか。

  20. 220 入居者

    219さん
    ありがとうございました。

  21. 221 住人さん

    あとゴミの事で、聞きたいことがあります。
    火曜日と金曜日のゴミの回収日に
    燃えるゴミ以外のゴミを出しても
    回収してもらえるのでしょうか。

  22. 222 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  23. 223 入居済みさん

    >222さま
    住民総会のその後の何が知りたいのでしょうか?

  24. 224 入居済みさん

    222です。
    書きかけで投稿してしまい、大変失礼しました。

    改めてお尋ねしたいことがあるのですが、先日、住民等総会があったと思いますが、事前アンケートを提出していたWの森へのゲート、キッズスペースの利用の件、どのような運用に今後なるのかこ存じの方いらっしゃいませんか。当日所用にて欠席させていただいたため、申し訳なかったのですが。

  25. 225 入居済みさん

    >224さん
    総会でキッズルームは24時間フリーで使えるとなりましたよ!

    ですが本日画像のようなゴミを片付けずにお帰になられた方が居るようです。子供さんのお菓子の空箱ですが、親の方はちゃんと片付けずに放置されて何も思わなかったのでしょうか?とりあえず私は先程21時頃仕事帰り目につき気になりましたので回収し処分させて頂きました。
    このような事がマンション内のモラル低下につながりかねませんのでゴミの放置やポイ捨てなどは辞めましょう。
    せっかく本日みたいに雨でも子供達が遊べる場所があるので皆さんで気持ちのよいマンションライフにしましょうよ。

    1. 総会でキッズルームは24時間フリーで使え...
  26. 226 契約済みさん

    最近暖かくなってキッズルーム利用者も多くなってきましたね。
    うちも小さな子供がいるので是非利用してみたいです。

    ゴミをそのままにしている方がいたみたいで(^_^;)

    親御さんが一緒にいたらきっとゴミの持ち帰りはしていると信じたいです!

    最近、小学生くらいの少し大きい子達が子供だけで遊んでいる姿もよく見かけます。
    もしかするとゴミはおそらくそういう子供さんだけの利用の時なのかな~って思います。

    そういう場合でも親御さんから子供さんへのお声かけ次第で、マンションを綺麗に保つ事が出来ると思います。

    せっかく共同スペースを綺麗に清潔にして頂いているので、居住者の私達も頑張りましょうね!

  27. 227 住民さんD

    梅雨に入りましたね!毎日が、雨は、嫌なものです。ところで、皆様にお聞きしたく、スレあげましたぁ!最近ってより、ほぼ毎日、強い風が吹いてますが、窓の一箇所を開けてるだけで、風が部屋を抜ける音が、ひどくないですかぁ?家は、玄関のドアシールをやり替えて貰って、少しはよくなったのですが!皆様の所は、どうか?と思い、教えて頂ければど...

  28. 228 契約済みさん

    隣敷地のポロニアの2棟目が建ったら、一番端の1号棟って海を見渡せる範囲がかなり狭くなりますよね?下関タワーも見えなくなるのかな・・悲しいです。
    今からすごく憂鬱です。

  29. 229 入居済みさん

    先日、キッズルームでサーカーボールで子供が、壁に当てて遊んでいる子がいましたが親のしつけは何を、しているのか疑いたくなりました。

    他の人は依然壁に野球ボールを壁に当てていたそうで、相当注意したそうです。

    雨以外近くの公園で遊ばせたらいいとおもいます。

    部屋の中で遊ぶより、外で子供は思い切り遊ばせるものです。

    ルームは部屋内が傷ついたりすると、遊んでいる子供の親に請求してもいいと思います。

    以前住んでいたマンションはそうでした。

    キッズルームの管理は親がするもの。

  30. 230 マンション住民さん

    まぁ仕方ないでしょう。やはり価格帯がかなり幅広いマンションだったので様々な人がいるでしょうから。
    どちらにせよ、もっと共用部と言う場所は大切にしていただきたいですね。

  31. 231 入居済みさん


     私が一番心配しているのは、とうとう横の高層マンションには2名のこわものの方が入居されいます。

     いつも10:00頃ベンツでこわものの方々がお迎えに来ています。ここもいずれはなるのかと思うと(せっかく入居したのに)
     
     心配です。北九州の土地柄から当然かなとはおもいます。

     小倉だけではなく、門司にもけっこう***屋さんがいるみたい。
     

  32. 232 住民さんA

    以前からですが正面のアプローチ部分に迷惑駐車をしている方がいてとても残念です。
    いつも同じ車なので目に付きます。
    近隣のマンションにも立派なアプローチがありますがこのようなことは見受けられないので気になりました。
    おそらくここの住民ではなくお連れの方の車であるとは思いますが、、、。
    近くに安いコインパーキングがたくさんあるので私はいつもそこを利用してもらっております。

  33. 233 住民さんA

    10階または11階の方で綺麗な方が入居していますが、そこにとうとう怖そうなかたが頻繁に来ていますね。

    下には用心棒の車が必ずとまっています。

  34. 234 契約済みさん

    No.233 の方のレスって階数までご丁寧に記述されてるし、あまり感じが良いと思えません。
    そういうのを投稿する神経がよく分かりません。

  35. 235 入居済みさん

    話は変わりますが…

    casa門司に、ダイレックスと薬と表示がされましたね。24時間営業では無いでしょうが、ちょっとしたお買い物が近くでできるようになりますね。

    線路から海側に住む住民も増えて来たので、門司駅の自動改札も海側に1つでいいので出来てくれると、もっと便利になって住みやすくなるなって少しだけ夢見てたりします。

  36. 236 マンション住民さん

    ダイレックス完成が楽しみですね。

    過去にジョイプラザはスポーツ用品店になるとかいろんな情報が出ていて
    一喜一憂していましたが、スーパーが来てくれて本当にうれしいです。

    直線距離だと近くても駅をまたいで買い物に行くのはすごく面倒だったので。

    ダイレックスは安いイメージですが、
    これからはよそより少々高くてもダイレックスで買い物しようと思います。

    お店がここでずっと営業してくれるよう、微々たる額でも売り上げに貢献しよう!
    と思ってます。

  37. 237 住民さんB

    ダイレックスがとうとうオープンしますが、もともと問題のある業者と聞いていますが(商品等)、どうなのでしょうか?

    今まで6回ほど店舗名が変わるし、親会社のサンドラッグも粉飾決算等で社長は色々変わるし、東京では昔のバッター屋さんらしいですね!安いのは安いらしいが、下関ではほとんど客が入っていませんでした。隣のトライアルはイッパイでした。


  38. 238 マンション住民さん

    下関のダイレックスは話にならないでしょう。食品など置いていませんからやはり総合的に買えるトライアルの方に行きますよね。やはり本拠地は九州なので福岡ではそこそこお客さん居ますよ?
    ダイレックスはディスカウントで商品が安いだけに不安になったりしますが、まず有名メーカーさんの商品だと間違いないのでは?と私は思っています。

    アプローチの駐車の件、ホント最近多いですよね。目の前が結構良心的な金額のコインパーキングなんでそこ停めてもらえればなーといつも思っています。

  39. 239 働くママさん

    ダイレックスは以前小倉北区に2ケ所あり、南区には徳力、曽根、北方にやはり3ケ所ありましたが、残っているのは南区1ケ所のみです。撤退の早いお店ですね!撤退の時期を調べてみるとほとんど2年以内。いつまでもつか心配です。
    撤退するということは、客が少ない、売れないのひとことだと思います。やはり商品が心配です。メーカー品もメーカー色々あります。スーパー用、激安用、その他用、家電品も同じですが、今はメーカーもあてにできない用です。

  40. 240 マンション住民さん

    ダイレックス、とても楽しみです!
    より住みよい地域になっていきますように。

    キッズルームの件ですが、
    この少子化の世の中、家に閉じこもってゲームばかりをしているでもなく、やんちゃな分にはむしろ微笑ましく思ってしまう私です。
    そんなに変な方は住んでいらっしゃらないと思いますし。
    あの部分に子供達が遊んでいるのは見ていて微笑ましいです。

    でも共用部ですので、ほどほどなやんちゃでお願いしたいですね。


  41. 241 住民

    ダイレックス8月2日オープンと聞きました。(延びたらごめんなさ〜い)。野菜屋さんはルミエール、チャチャ、魚屋さんは、ルミエールとかに多く出店してるみたいです。ルミエールは私は利用した事がないので、よく解りません。すみません。

  42. 242 住民さんE

    先日、1F廊下で刑事さんが住民を連行しているのを見ました。どうも覚せい剤とか!

    怖いですね!住民は色々いますがアプローチに10:00頃よくベンツが停車して中の運転手は完全にあちらの方でした。

    キッズルームがよく汚れていますが、親は何をしているか親の顔が見たいです。横代のダイレックスを先日初めて行きましたが、商品はやはり殆どB級でした。ガッカリです。!

  43. 243 マンション住民さん

    ダイレックスの商品はB級かもしれないけど、ちょっとした買い物には便利だと思うし、そんなにガッカリすることないのでは?
    トライアルまで行かなくて良くなるし、
    お弁当なんかも、ルミエール並みに安いので主婦の味方になること間違いないと思いますよー。
    なんと言っても歩いてすぐ!が魅力です。

  44. 244 マンション住民さん

    キッズルームの件は我々住民でなんとかしなくちゃいけないことですね。
    私もキッズルーム入口前の廊下に自転車を何台も倒したまま、キッズルームを利用しているのを見たことがあります。
    あまりにマナーがなっていないのは確かですね。
    まずは子供たち自身とその親の人たちで考えて欲しいですが、どうしても出来なければキッズルームの利用在り方を少し制約する必要もあるでしょう。
    玄関横のマンションの顔部分なので、あまり酷い利用方法だとそれもしょうがないかな。

    「怖い人」の件は難しい問題ですね。
    暴力団関係者だとあきらかなら、契約違反で退去させることができるのではないでしょうか?
    本当に覚せい剤で警察が出てきたのであれば、警察に相談するのもありですね。
    まずは管理組合・管理会社を通したほうがよいのかな。
    まあこの情報が本当ならですけど。
    この口コミで見ただけの話なのでなんと判断がつきません。

    ダイレックスの件はこのタイミングで我々がどうこう言う問題でもないし、どうしようもないことですね。
    私も開店してくれること自体は悪いことではないと思っています。パチンコ屋だと少々考えちゃいますが。
    なんでも否定的に捉える必要はないのではないでしょうか。
    ここで話によく出てくるトライアルだってダイレックスと大差ないように思えます。中堅スーパーが来たって、高級セレクトショップが来たって必ず気に入らない点はあるでしょう。一つの店舗で全てが満足することはあり得ないですね。
    私もまずは歓迎です。

  45. 245 働くママさん

    主人からトライアルで肉、魚、野菜等はぜったい買うなと言われているので、行くのを止めました。
    主人はある商品メーカー北九州支店に勤務していますので、内容はよくわかっているみたい。
    今度、オープンしたダイレックスも同じことを言われました。

    同じメーカーでも食品に限らずスーパーでもA.B.Cと別れて内容がすべて違うそうです!

  46. 246 マンション住民さん

    そこまで言われるなら買わないほうがいいでしょうね。私も食材企業に務めていますが聞いたことはないですね…。

    私は早速行って買い物しましたよ。大変野菜や、魚、お肉綺麗で安くて美味しかったですよ!

  47. 247 マンション住民さん

    国産の牛肉、キレーでビックリしました!しかも美味しい!

    色んな人の意見があると思うけど、
    買いたくなければ買わなければいいし、
    それだけのことを
    いちいちこの場で言う必要ないと思います。

  48. 248 マンション住民さん

    No.247さんに同感でーす!
    行きたくない人は行かなくていいと思います。

    私も思った以上に質が良くて良かったと思っています!


    頑張れダイレックス☆

  49. 249 主婦さん

    >>245 働くママさんへ

    逆に、どちらのお肉・お魚・野菜なら問題ないのか教えて頂きたいです。

  50. 250 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. 251 マンション住民さん

    皆さん、昨日の花火見えましたか?

  52. 252 住民さんD

    花火はマンションからは遠いので、昨年に引き続き船で見学に行きました。

    船で花火見学は最高です。それよりも最高なのは豪華客船(日本丸ほか)からのんびり花火見学は最高みたい。近年中、

    世界一周を主人と回るのが夢です。夢というか3年以内と決めています。3ケ月の予定で船は飛鳥Ⅱと決めています。

    花火は近くから見るのが最高!マンションからは離れすぎ。

  53. 253 マンション住民さん

    門司に生まれて、ずっと住んでいますが、人や車が多いのが嫌で関門花火は見たことがありませんでした。

    でも今回、初めて見ました。
    ちょっと遠いけど門司と下関両方とも見ることができたし良かったです。

    イベントを楽しむために会場近くで迫力ある花火を見るのも良いですが、日常の延長で自宅の窓からや玄関先からちょっと歩いて出て見ることができるのも、お手軽で良いものですね。

    毎日見ている見慣れた海の風景に、年に一回少しだけ彩りが添えられるのもなかなかいいものです。

  54. 254 マンション住民さん

    キッズルーム、いつも小学生の男の子達の溜まり場になっていて、しかも、住人でない子供が、勝手に一人でいたりと、
    その使われ方は、どうなのか?と思います。

    週末見た際は、勝手に充電しながら、ずっとゲームをしているようですが、マンションの電気を使って、何時間ゲームしてるのか?呆れます。

    ごみの放置、忘れ物の放置、夜、外から見ても、気持ちの良いものでない。

    利用者が責任を持つように、部屋番号と名前を記入して、管理人に届けさせて使わせたら、少しは改善するのでしょうか。

    不快に感じるのは、私だけでしょうか。

  55. 255 マンション住民さん

    私のマンション入居前のキッズルームのイメージは、「小さな赤ちゃん達や幼稚園くらいまでの子供たちが集まって遊んでいる」ようなのを思っていました。
    なので、もちろんお母さんたち大人が必ず一緒にいて・・・と。

    現実に使うキッズとは、「小学生くらいに大きくなった子供たち」ということなんですね。

    まあそれならそれでも良いのですが、ある程度大きくなった子供たちであれば、公共の場の利用の仕方を教える意味でも、名前と部屋番号くらいはきちんと管理簿に記載して使うという形も、確かにありかもしれませんね。


  56. 256 マンション住民さん

    キッズルームの件、気になっていました。
    私が休日出勤の朝、オートロックの自動ドアの前で三人の小学生の男の子がドアが開くのを待ちかまえており、私と入れ違いにマンションに入り、一目散にキッズルームに向かうのを見ました。
    注意するべきでしたが出勤時間ギリギリだったため出来ませんでした。
    近所の小学生の男の子のたまり場になっているようです。
    このままでは児童館、公民館状態ですし、利用、管理方法について改善が必要だと思います。
    いつぞやは20人くらい居て皆、ゲームをしており異様な光景でした。

  57. 257 入居済みさん

    255さんの意見に同意です。
    しかも飲食禁止という内容の注意書きが貼ってあるのにもかかわらず、惣菜やらお菓子やらを食べているし、更に食べ散らかしてごみを放置したままであることがしばしば、無法地帯化してますね。もっと有意義な場所になるといいのですが。

  58. 258 マンション住民さん

    255さんと同じ期待を持っていました。
    よく商業施設にあるちょっとしたオモチャとか遊具が置いてある部屋にそのうちなるのかなって。
    個人的にはあのお部屋、今のままであればキッズルームとしては廃止して別の目的のお部屋にしても良いのではないかと思ったりしました。このマンション、エントランスが若干寂しいので、それを補填する何かがあったりしてもいいのかなって。

    若しくはコンセントにハメ殺しの器具をつけて鍵をかけ、子供だけでは使えなくしてしまうだけでも随分と利用方法が変わるのかもです。

    自治会の方、少し住民の意見を聞く機会にでも今後の対応を考えた方が良いと思いますがどうでしょう。

  59. 259 マンション住民さん

    もう中古マンションとして売られていますね…。

    キッズルームは私も気になっております。もっと明るく華やかな場所とばかり思っていたので、なんだか子供さんのたまり場でやりたい放題していますので困ったものですね。管理人さんも注意はされているのかな?

  60. 260 匿名さん

    キッズルームに、マンションの人しかあけられないように、鍵つけるのはどうでしょう。

  61. 261 住民ママさん

    キッズルーム、そんな使い方されてるんですね。
    このマンションに住んでいない子供のたまり場になってるなんて・・・。
    そのうち浮浪者やら寝泊りする人とか出てこないか心配です。
    私も住人以外使えないように鍵を掛けて欲しいです。

    早く話し合いの場が欲しいですね。

    ちなみに中古マンションとして売り出されてるのを私もさきほど見ました。

    ちょっと複雑な気持ちです~。

  62. 262 マンション住民さん

    売り出しのサイト、見ました。
    床は大理石調フローリングに変更してます・・・って床も変更できたのですね。

  63. 263 マンション住民さん

    キッズルームに鍵は良いと思いますが、子供さんの誰か1人がカギで開けると同じ事になるのでは?
    管理人室から監視ができる環境にあると違ったのかもしれませんね…

    中古の件、見ました。なんか複雑ですが新築価格よりも高く売りに出されていますね。

  64. 264 マンション住民さん

    私も中古マンションの情報見ましたよ。色々、追加のオプション工事をされてるみたいで、標準仕様の我が家とは、かなりの違いです。立地もいいし、すぐ売れるんでしょうね。

  65. 265 マンション住民さん

    1年点検とかはないのでしょうか?
    実際色々と直してもらいたい所があるのですが…。

  66. 266 マンション住民さん

    入居後、細かい手直しを依頼して何度かやってもらいました。確かにフローリングのコーティング以外は今の所連絡ないですね。あるといいな。

  67. 267 住民さんA

    ここへ越してきて1年目となり、やっぱり良かったと実感しています。
    住民の皆さんも挨拶すれば明るく返してくれるし。
    皆さんこれかも宜しくお願いします。

  68. 268 住民さんE

    今日、キッズルームの中はゴミの山、どうにかならないものですかね!
    家庭のしつけの問題ですね!

    ルームは子供使用禁止にしたらいいとの話でしたが、私も賛成です。

    隣の奥さんは子供が家から持ち出したと思われるコンドームを野球の風船飛ばしをやっていてびっくりしたとのこと!

    会議で使用禁止をみんなでだしませんか?

  69. 269 住民ママさん

    私も賛成です。

    私の子供はあのようなところに行かせません。

    天気の良い時は、公園で遊ぶように伝えています。

    悪い時は自分のいえで遊ぶよう守らせています。

    自分の家に友達を連れてくるよう守らせています。

    それてママ友かなんか知らないが、1階で幼稚園の送り迎えでズート話し込むのはどうかと思います。
    すごく感じの悪いですよ!止めましょう!

  70. 270 働くママさん

    小さいお子さんを、お母さんたちがキッズルームであそばせているのを、仕事帰りに以前見かけましたが、ほほえましい光景でしたよ。

    親子連れは、最近は見かけませんが、子供だけで溜まり場にして、散らかすのは、常識がないですね。

    子供だけでの使用を禁止して、親が同伴でないと使えない、というルールにすれば、自然と溜まり場にならないのでは、ないでしょうか。

    せっかくのキッズルームを、一部のマナー違反の人間のせいで、使えないのも、勿体ない気がしました。

  71. 271 入居済みさん

    今の最低限のルール(飲食禁止やごみの片づけ等)も全く守れないような子供が新たなルールを守るとは到底思えません。
    私も使用禁止に賛成です。熱りがさめた頃に再開を検討すればいいと思います。
    まあここで議論するのも筋違いですが・・・。

  72. 272 マンション住民さん

    271さんに賛成です。
    とても残念ですが…。

  73. 273 マンション住民さん

    何だかモラルのなさ過ぎな方々がよく目につきます。正面玄関によく停めていかれてる黒い軽自動車。身障者スペースによく停めてあるシルバーの普通車。自転車乗りながらエレベーターを降りてそのまま正面玄関を出て行く子供さん。注意書きをしてるにも関わらず駐車場で遊ぶ親子。269さんも言われていますが、良くある団地を思わせる1F正面玄関前でのかなりの時間お話タイム。などなど、このような行為を平然とされている方はもう一度周りを見回して良く考えてみませんか?

  74. 275 入居済みさん

    程度の低そうなのは否定しませんが、ここは住民専用の掲示板です。

  75. 276 住民ママさん

    キッズルームの使用についてと、最近の入り浸っている子供達の行儀の悪さに頭に来たので、とりあえず管理人に話をしてきました。

    掲示板の事も話してきたので、皆さんの意見に目を通してもらえるかと思います。

    ですので、こういう場所での意見、発言も全くの無駄とは思いません。

    267さんのように私もこのマンション、とても気に入っています。
    自分がこのようなステキなマンションに住め、嬉しい毎日です。

    少しのモラルの無い人達のせいで、マンション自体が部外者の274さんのように、けなされたりする事が残念です。

    しかし274さんのおっしゃる事も一理あり、この掲示板でマンションの価値を下げるような発言は好ましくは無いとは思っています。

    私は暇では無いので他のマンションの掲示板まで拝見していませんが、どこも不平不満はあり、きっと同じような物ではないかとは思っていますが・・念のため気を付けて発言していきましょう。



  76. 277 マンション住民さん

    丁度一年経ちますね~
    一戸建てからマンションで期待と不安で一杯でしたが・・・
    お子様連れの方も多く笑顔で挨拶を返して頂き~元気を頂いています。
    マンション生活の良さを楽しんでいます。

    また子育てもママ友とのお喋りも懐かしい思い出です(*^_^*)
    多くの方に・・・
    助けて頂いたり、ご迷惑もおかけしてきた事と思います。
    子育てもあっという間です~応援しています。

    掲示板でのご意見~
    いろいろ気付かせて頂く事も多く気軽に覗かせて頂いています。
    これからも宜しくお願い致します。




  77. 278 マンション住民さん

    なかなかヒートアップしてますね。
    でも、こんな所で文句を言わず、マナーの悪い子どもに直接注意したらどうですか?それが大人の役目だと思います。
    それでも改善しないようなら、使用禁止も仕方ないと思いますが。。。

  78. 279 マンション住民さん

    277さんの書き込みに、ホッとしました。

    278さんも書かれているように、久々のぞいてみて、クレームのヒートアップに、悲しい気持ちになりました。

    直接言えないからと、
    ここで匿名で文句を書くのは、みっともないですね。

    きちんと直接、ダメなことを教えるのが、大人のやり方ですね。

    また、子供だけでなく、大人もタバコのマナー、ペット、ゴミの捨て方など、きちんとマナーを守り、

    気持ちよく過ごせるよう、しなくてはいけませんね。

    もっと素敵な環境になるよう、私も気を付けます。

  79. 280 マンション住民さん

    先日の金曜日、またまたキッズルームで5人から7人位の小学生がサッカーボルで室内で遊んでいて管理人が何度も注意していました。が、その時だけ止めまた、はじめました。親の顔を見たいものです。

    どなたかルームの使用方法等の意見が記載していましたが、閉鎖した方法しかないのでは?
    前の高層マンションのキッズルームはなくなったそうです。ほかの使用方法をみんなで検討しませんか?

  80. 281 住民さんA


    私もママ友の件はある程度理解はできますが、通路、玄関前等で永遠と立ち話をして、出入りをしている方々を
    ジート見つめるのはどうでしょうか?

  81. 282 マンション住民さん

    280さんのサッカーボールの件ですが、私も子供たちが遊んでるのを見かけたので、注意をしようと話しかけました。
    すると、子供たちはちゃんと管理人さんに確認をして遊んでいるとのことでした。ボールを見せてもらうと、クッションの
    ようなやわらかい素材でした。室内を傷付けるようなものではありませんでしたよ。みんな素直ないい子供たちでした。

    キッズルームが、全面ガラス張りにしてあるのは、マンションの住民の方々から見守ってもらいたいという、マンション設計者の思いがあるのではないでしょうか?

    子育ては随分前に終わってしまったので、子供たちの遊んでいる姿を見るのは、とても心が癒されます。

    キッズルームの使用については、最低限のマナーを守らせることは必要だと思いますが、暖かい目で見守っていきたいと
    思います。

  82. 283 マンション住民さん

    幼稚園の子供ですが、公園内でスピードを出し自転車を乗り回している姿を見かけます。親も一緒に居ますが、注意する気配は見えません。
    親も一緒に居ながら、車と車の間に自転車に乗ったまま出入りする姿も何度も見かけましたが、親は全く気にせず。
    公園で遊ぶのなら、マナーも守って下さい。
    入居者の皆さんが気持ちよく過ごせるよう、掲示板や貼り紙等で書かれている事は守って頂きたいと思います。

  83. 284 住民主婦さん

    キッズルームでサッカーをしていりお子さんのボールは公式のボールでした。

    今の親はもう少し子供に対して叱り方を勉強したほうがいいのでは?

    お子さんに対しても手を出すくらいではないと、ききません。
    ある手加減をもってやればいいのでは?

  84. 285 通りすがりさん

    いや誤字脱字多すぎですよ。
    皆さんがここでヒートアップして愚痴の言い合いをしても解決になりませんよ。
    他の方もおっしゃるように直接注意するか、皆さんで話し合いの場をつくったほうがいいですよ。

  85. 286 契約済みさん

    ビックリしました!

    マンションから子犬を連れて散歩に行かれた方。

    糞処理のバッグはお持ちのようでしたが、スーパーと大型関電品店の間で見ました。
    犬がフンをして糞をかたずけるのかと、上から見ているとそのままほ~たらかしで、ヤマダ電機の方へ又犬をつれて散歩に

    行きました。あのような方がマンションにお住まいかと思うとうんざりです。

  86. 287 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  87. 289 入居済みさん

    マンションの住民でない方の書き込みも増えてきましたね。これ以上こちらが荒れるようでしたら削除依頼しますよ

  88. 290 住民さんC

    相当、久しぶりに覗いたら…、皆さん、あれこれと言いたいことがあるんですねw。
    キッズルームを閉鎖するとかナンセンス。子供は遊ぶ所を自分なりに見つけて、考えて、遊んでるんでしょうから、それでいい。昔は遊ぶところは自由でしたが最近は、大人が監視できるか、閉鎖された空間でしか遊べない。そんな社会も我々、大人が作っちゃったんで、子供たちがキッズルームで遊ぶこよくらい自由にしてやればいいし、行動が鼻につくなら、どやせばいい。私は結構、よその子供注意しますし、うちの子も注意されてますよ。その時にお互い、親がしゃしゃり出てきたことはありません。
    それが嫌なら、キッズルームで寺子屋でもやって、時間と秩序を教えてあげたらどうですか?勉強時間が終わったら、遊んでいいシステムにしたら、自ずと人気のあるキッズルームになりますよ。きっかけの科目は、数学でも英語でも工作でも裁縫でも、親御さんたちはそれぞれ得意な分野があるでしょう。あのキッズルームには休日、勉強時間がある。なんてマンション、学童クラブよりカッコイイ。
    最後にママの井戸端会議は全然、ウェルカムです。人っ子ひとりいない玄関ホール、ストリートなんて、さみしくって、恐ろしくってしょうがない。何より誰が住んでるのかわかんないより、顔が見えてる方が良いのが当たり前です。
    こういう責任、管理組合に対応を任せたら、どんどん組合費高くなりますよw。住人が譲り合って頑張れば、最後は業者を追い出して、修繕積立に回せます。

  89. 291 住民ママさん

    とりあえず、287,288のような低俗な発言は削除依頼しておきました。

    早く、住民の方達と話し合いの場が欲しいものです。

    ここで文句たらたら言っても・・・。

    レス見ていて、悲しい気持ちになります。

    このマンションのレベルを下げる発言等はいい加減に控えませんか?

  90. 292 住民ママさん

    ちみなにちょっと思ったのですが、このような契約者専用の掲示板をしてるマンションってこの付近にひとつしかないようですが・・。(私の検索の仕方が悪いならすみません。)

    残念ですが、契約者以外が閲覧し、このマンションのレベルが下がるようならこの掲示板自体廃止してもいいかもしれませんね。

  91. 293 住民さんE



    No290の方バカではないでしょうか?

    なんで組合費が高くなるの?

    私はほう古い人間ですが、寺小屋とかなんか古臭い。

    井戸端会議はナンセンス! 他人の噂ばかりする集団は大嫌い!

  92. 294 働くママさん

    キッズルームで寺子屋、とてもいいですね。
    英語は、私たちにも教えて欲しいです(笑)
    井戸端会議、ちょっとしてます。ごめんなさい。でも、住民の噂話とかしてませんので。

  93. 295 住民さんC 290

    バカとはまた…。厳しい。
    さて、バカ真面目に回答しますと、私達は皆で、仲良く建物を維持しながら、生活する必要があります。マンションを適正に維持していくために、30年後の大規模改修費用と10年に1回くらいのエレベーターほか設備改修費は積み立てておかねばなりません。大規模改修費を200円/m2/月とすると100平米の家で、2万円。これにエレベーター、その他上下水道、通信、電力設備維持費の改修積み立て、(5基ありましたっけ?)で2万円。管理費とは別に4万円/戸づつ積み立ててないと30年後の大規模改修を乗り切れません。
    そうすると、今のマンション管理費が如何に高いかわかります。管理費とは人件費ですから、作業を依頼する分高くなる。そうするとゴミ捨てや掃除は自らやって、改修費に回すかあるいは、今のうちから積み立てを増額しないと住み続けられないですよ。
    結果、10年くらいしたら、皆、売って出てっちゃって、住み続けてる人がどーんと負担するみたいな話になります。
    ま…引越しちゃえば良いんですが、せっかくの良識あるコミュニティが勿体無いかと。私は思います。
    寺子屋はわかりやすい表現をしたまでであって、それを復元しろとは言ってません。学習の場、活動の場であれば、いつの日にか外部の人からお金を取れて、積立てに回せます。鍵をして使わない共有部分とかありえん。アセット管理やらないと。

  94. 296 マンション住民さん

    キッズルームを雑に使用している子供しかり、井戸端会議を長時間している姿は決して良いとは言えませんが、このような場で罵倒するのはどうでしょう?

    どうか落ち着いてください。

    どうしても嫌なのであれば、直接注意を。





  95. 297 マンション住民さん

    こちらのマンションの住民は 良識ある、感じの良い方が多いと思います。
    挨拶もよくしてくれますし、小さなお子さんがはしゃいでしまってるとしても、ちゃんと親御さんは注意、挨拶もしてくれます。

    子供達の笑顔も多く、元気を貰っています。

    折角のキッズルームを閉鎖してしまうなんて、私も嫌です。
    使っていない会議室部分も解放〜図書館のようにしてもいいんではないか?とさえ思う位です。

  96. 298 住民さんC 290

    >>297
    文庫、賛成です。
    読み終えたけど、共感してもらいたい逸品などを文庫にして、共有したり。

  97. 299 住民さんA

    ほんと、会議室は、無駄ですね、何か、良い使い道でもないのかなぁ!後、自動販売機コーナーが、欲しいです。

  98. 300 働くママさん


    皆様、色々言いたいことを掲載しているみたいですが、私も一言いたいので載せて頂きます。

    小さいお子様がいらしゃるの方々へ!

    主人の車にじゃりを投げられ傷が付き修理に出すと8万7千円かかりました!
    上から公園で遊んでいるお子さんを見ていると確かに小石を投げるのを見て、すぐ下に降り親に注意をしましたが、

    ママ友としゃべっているばかりで全然あやまりません、このような親がいるなんてどこにもこのような親はいませにんよ!




[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸