マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-04-26 11:54:11
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

  1. 849 匿名さん

    ついに上の騒音夫婦がマンション出ていくかも!
    騒音夫婦が住んでる部屋が賃貸サイトに載ってた。
    これで睡眠時間3時間から解放されると思うと嬉しくて仕方ない。
    次来る人は常識人だといいな。

  2. 850 口コミ知りたいさん

    本当にそうなら羨ましいです。
    うちも隣の騒音夫婦引っ越して欲しい。
    自分が騒音主って分かっていないから質が悪い。
    6時台から窓をバーンと開けて布団干して…今、小雨降ってますけど、頭大丈夫?

  3. 851 名無しさん

    あー、今日は特にうるさい、隣の子沢山。
    どんな歩き方、走り方?
    もうすぐ冬休み、、、。
    胃が痛くなる。学習塾とか通って、少しでも在宅時間短くしてもらえませんかねぇ。
    プロレスごっこ?外で死ぬほどやってくたくたになって帰宅しろ。
    あー、うるさい。

  4. 852 マンコミュファンさん

    >>851 お気持ちお察しします。
    私も去年はそうでした。季節ごとの休みだけではなく、金曜日の夜から土曜日、日曜日の夜寝るまで本当にうんざりでした。
    私はストレスで顔面神経麻痺が起こり、引っ越しを決意し今年引っ越しました。が、上階からの騒音は無くなりましたがが両隣が結構煩いからどこでも一緒かな~前の所よりは少しは休める時間があるからいいですけど…でも、煩いならはっきり言ってやった方がいいですよ。私は何回も言ってやりましたが、何回も言うことに疲れたんで引っ越しましたが…ストレスでお体を壊さぬようお気をつけ下さい。



  5. 853 名無しさん

    >>852 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    大変な想いをされたのですね。引っ越しなさってもまたですか、、、、。
    私たちが思う以上に非常識な家族が存在するということなのでしょうね。
    何回か管理会社から注意してもらいましたが、知らん顔ですし改善されません。
    お育ちが良くないのだろうと思いますが、毎日のことですしホント嫌になりますよね。
    私も引っ越ししたいのですが、躊躇してしまいます。
    また近隣におかしいのがいたら、、、と、恐怖です。
    この板の方々、皆さんご苦労されてますよね。
    またしつこく言ってみます。ため息しか出ません。
    騒音主の子供、目つき悪いし可愛くないです。だから更に腹が立つのでしょうね笑。

  6. 854 匿名さん

    癇癪持ちらしい女の子がいる上階。嫌なことがあると夜中でも早朝でも、ものすごい音をさせてギャーギャー、普段も足音がうるさい。警察や児童相談所からも連絡がいっていっときは静かになるけれど、親もどうしようもないらしい。でもこういう子がいるのなら集合住宅には住まない、しっかりした造りのマンションの1階に住むとか考えるのが親じゃない?このページの皆さんの意見をそういう人たちに見せたいですね。

  7. 855 匿名さん

    騒音家族って
    玄関外に傘など私物出しっぱなし
    物干し竿ではなく、ベランダに直接布団干す
    コロナ関係なく外出しない
    共通点ある気がする。
    年末年始はホテルに泊まる事にした。
    「家で静かな年末年始を過ごして」とか言われても、騒音主のせいで無理だわ。

  8. 856 匿名さん

    皆さんと同じく上階からの振動、騒音にいら立ちを抱えてます。
    年末年始も穏やかな日々はなく、カリカリしている中、下記のサイトを見つけました。
    産経新聞に載ったリリースですが、効果はarのでしょうか?
    https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200803/prl2008031302134-s1....

    藁にもすがる思いです。

  9. 857 匿名さん

    856の補足です。
    550円で、マンション騒音を解決してくれるサービスのようですが、いかが思いますか?

    https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200803/prl2008031302134-s1....

  10. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん
    近隣の迷惑住民を登録できるとありますが
    個人情報云々は大丈夫なのでしょうかね。
    逆に訴えられたりしたら困るし…

  11. 859 名無しさん

    仕事から帰宅したらまたドスンドスン。お子さん病気かなぁ。1人でよくまあ部屋の端から端まで長時間走り回れるもんだ、しかも振動凄い。
    その子は幼稚園年少さんくらい、下の子はまだ歩けない、歩き出したらダブルかな。
    無理だ。
    お隣の子沢山も酷い。もう疲れ果てました。
    バカ相手にしんどい。
    すみません、愚痴りました。

  12. 860 匿名さん

    音だけじゃなく『振動』が酷い
    いつまで経っても『家族全員』が気狂いのように暴れてる
    上に音が上がってくるのが解らないのかな?

    隣だけが被害者じゃないのよ!
    正月早々から本日も深夜近くまで
    リモートも出来ないから責任も取ってもらえる?


    お宅だけですよ、毎日! 室内で暴れ倒してるの
    室内で大暴れで他人の生活に侵入とかあり得ないわ
    壁や床に防音、遮音、防振くらいしたらどうです?

  13. 861 通りがかりさん

    >>860 匿名さん
    私の前住んでいた分譲は入居前防音.防振の工事していましたけど、全く効果ない位暴れられて、文句言いに言ったけど「最上級の防音.防振入れたんでそんなはずはありません。だって!!」ちゃんちゃらおかしいです。夜中の1時2時に子供3人暴れさせ
    本当に呆れる。そーいうことをやっておいて、最上級?思い出すだけで虫酸が走る。
    多分ね高いお金だけ取られて、最低級の防音.防止入れられてる大馬鹿家族。

  14. 862 5

    >>861 通りがかりさん

    いるんですよー!そういう非常識家族!我が家も上が非常識家族で同じです!
    で、あまりにもうるさいときは天井にピッタリと小さいスピーカーいくつかつけて
    振動音つけてやってるんですよ!それやると嫌がるみたいで静かになりますよ!
    お互い様ですからね。注意しても止めないときはそれをしてます。
    静かな時はやらない方がいいですよ。結構ききますからね”””””””


  15. 863 通りがかりさん

    >>862 5さん

    私も、それしてます。
    上が煩くなりだしたら、ラジオ…AFN大音量で音楽流す。
    角部屋なので、隣人はいない方部屋で。
    英語と、結構激しい曲も多いので、振動伝わるのかな。
    たいてい、静かになるような気がします。

  16. 864 口コミ知りたいさん

    >>863 通りがかりさん
    私は以前、お経とモスキート音やった。
    さすがにキモいらしく階段かけ降りてきた。
    モスキート音はガキが床を踵でガンガンやってきた。けど、知らん顔で流し続けた。

  17. 865 通りがかりさん

    >>864 口コミ知りたいさん
    私も、お経もやりました(笑)
    たまたま、精神を安定させるって、CDを持ってたので。
    ただ、我が家の家族にキモチ悪いから止めろと言われました。

    モスキート音良いですね。

  18. 866 匿名さん

    上階の子供、毎朝5時とかに金切り声で泣き、朝から走ったり物を落として大きな音を立てる。
    数軒から苦情も言われてるのになんでそのまま住み続けられるんでしょうか。
    神経がわかりません。
    早く引っ越してほしいです。

  19. 867 通りがかりさん

    朝から上の子供が走り回ってた。
    私が出掛けて昼過ぎに戻ったら、まだ走ってる…更に1時間半出掛けてソファでゆっくりお茶しようと思ったら、また走ってる。ずっと走り続けじゃないと思うが、走るのが習慣化されてる。

    静かにさせます…子供が跳び跳ねるからソファ捨てました…って、長々とご丁寧なお手紙を貰いましたが、走るのを止めさせる気がないのだろうか。

  20. 868 匿名さん

    うちも走らせっぱなしにするのをやめてほしいと管理会社に伝えてもらっていますがさっきも走ってました。
    上階の人に直にお願いした時も「気を付けます」と言っていたのに本当にその気があるのか信用できません。
    いくら謝罪されても騒音を出すのを改善してくれないとこちらは迷惑を受けたままです。
    形だけ謝って置けばいいだろうって思ってるのかと感じます。
    早く出て行ってほしいです。

  21. 869 名無しさん

    厚かましい人種なんでしょうね。普通の神経なら引っ越しますよ。口先だけで「すみません?」ばかりで全く改善されません。バカで厚顔無恥。普通の手段では無理なのでしょうね。
    長時間走り回るお子さん、ご病気でしょうか?
    我が家の上も凄いです。外で走れ。頭使わせろ。
    親が親だから無理なのかな。

  22. 870 匿名さん

    >>869 名無しさん
    うちの上階、障害があるお子さんなのかなと思っています。
    親からの遺伝でしょうね。

  23. 871 名無しさん

    >>870 匿名さん

    困ったものですね。遺伝ですかね、、、我が家は上に加え、横の子沢山家族も凄いんです。
    今も凄いです。親、アホそうですもん。すぐ妊娠してるし、いつもお腹見ちゃいます。

  24. 872 職人さん

    走るお子さん、どこにでも居るんですね…困ったものです。
    昨日なんかは暖かかったんだから外で走らせてあげたら良かったのに。
    都会の方は中々難しいでしょうけど、この辺は田舎なんだから公園(コロナで混んでるようなので)だけじゃなくて、民家から遠い場所山でも河原でもどこでも広い場所で遊ばせたら良いのに。

    ホントにうるさくて迷惑なので、午前も午後も外で遊ばせてから「やれる事はやってるんです」と言ってほしい。

  25. 873 口コミ知りたいさん

    >>871 1人の躾も出来ていないのに子だくさんはないと思いますね~子供を作る事は悪いことではないと思いますが、躾も出来ずに周りに迷惑をかけるのなら、躊躇すべきではないでしょうか?

    以前のマンションの上階のアホ女は「今の子どもは言うこと聞かないんです」だとさ。
    自分の子供デスよ、自分が子供を躾できない未熟さ丸出しで今の親御さんこんなのばっかり。

  26. 874 マンション検討中さん

    うちの隣は走らなくなったけど、毎日夕方ゴン…ゴン…ドン…と振動付きで壁か床かなんか叩いてるような大きく響く騒音が出るようになった。
    ソファでくつろげない程度に煩い。
    すごい音だから当然周りにも伝わってると思う。頭おかしい。怖い。

  27. 875 口コミ知りたいさん

    >>874 私の住んでるマンションは大人が頭おかしい。0時回ってます、なのに引戸を何度もガラガラやって1軒家じゃないです。たっったの3LDK夫婦2人なのにガラガラ出たり入ったりバカ?引戸を強く閉めるなって騒音苦情貼られたばかり…呆れる行動。子供以上に異常行動です。

  28. 876 マンション検討中さん

    >>875 口コミ知りたいさん
    何かの嫌がらせですかね?
    騒音主は引き戸・窓サッシ・網戸?ガラガラパシンよくやりますね。
    子供が居るならまだ分かるけど…(それだってしつこいのダメだけど)

    うちは子供のいるお宅からの騒音ですが、大人でも「そんな音出る?」という衝撃と振動と騒音なので、親発信かもしれなくて恐ろしいです。
    大人だから怖いというのはありますよね、お気持ちお察しします。

  29. 877 坪単価比較中さん

    857で挙げられているサービスどなたか使ってみた方いませんか。
    上の階の大学生の運動音、笑い声が醜すぎて、本当に申し込みを考えるレベル。

  30. 878 周辺住民さん

    6時から子供暴れさせてる奴ホントにどうかしてる。
    お前の家の騒音で目覚めるとか最悪なんだよ。
    虫みたいに暖かいと動き出すなら7時まで暖房つけるな。

    学校や幼稚園にも行ってないから我慢するとか躾とか一切できていない。
    バカ子供も体力有り余っていて朝晩暴れてる。
    犬猫の方がまだマシだと思う。すごく迷惑。

  31. 879 名無しさん

    >>873 口コミ知りたいさん

    今の親がまともな躾されてない、だから小さい子もアホなまま育つ。最悪のスパイラル。
    他人から指摘されたなら、即省みないと。言い訳聞いてませんからね。
    今も大運動会してますよ。頭使って早目に就寝してもらえないかなぁ、ドッタンバッタンうるさーい!

  32. 880 口コミ知りたいさん

    >>879 名無しさん
    金曜日、土曜日の夜って特に最悪ですよね~
    特に子供のいる家は…
    うちは隣夫婦が最悪です。いつまでもバタバタやってます。0時回ってますよ。引戸バン!!アホか。
    騒音注意の回覧回ってきたばかり旦那もおって、注意しないなんてロクな夫婦じゃないな~躾されとらんアホ夫婦。

  33. 881 名無しさん

    >>880 口コミ知りたいさん
    そうなんですよね、週末特にうるさいですよね!
    普段が静かなら多少は気になりませんが、普段がうるさい上に週末は輪をかけて、、、。週末は騒いでいいルールでも勝手に作ってるのでしょうか。
    結局親のモラル、民度がそのまま子どもにいきますから、一族でおかしいのでしょうね。打つ手がありませんね。

  34. 882 匿名さん

    上の騒音一家が狂ったように引き戸を開け閉め繰り返してますよ。
    ガラガラバシーンガラガラバシーン。
    自分たちもうるさくないんでしょうか。
    早く退去してほしい。

  35. 883 口コミ知りたいさん

    >>882 匿名さん
    ホントになんなんでしょうか?狂ったような引戸の開け閉めって…ここに来る人はやらないわな…やかましいと思うから来てる…知り合いにやる人いたら誰か聞いて…煩いと思わないのか?と。

  36. 884 周辺住民さん

    居る間とにかくうるさい。
    人に迷惑をかける以外の取柄が無い。
    消えろ。

  37. 885 マンション比較中さん

    子供がずっと動き回って叩いたりトトトト、ゴン!ドン!と騒音を鳴らしまわってるのが迷惑です。
    居て起きてる間、時々でもずっとそんな感じじゃん。

    親と違って、他の部屋の住民は見てるわけじゃないから音に備えたりできないの。
    だから突然の騒音にすごくびっくりするの。
    休まるはずの家で24時間お前らの騒音に警戒しているの。

    だからなるべく外に出て発散させてきてって言ってるの。
    家に居るなら騒音を出すなって言ってるの。
    こっちはずっと我慢しているの。
    こっちの堪忍袋の緒が切れて事件になる前にやめてほしい。

  38. 886 坪単価比較中さん

    >>875 口コミ知りたいさん
    うちも上階です。網戸の開閉です。
    発作みたいで、特にお天気の日は一日中やってます、100往復以上。
    注意喚起のチラシをうちの周囲の住戸へ投函。
    それを数回繰り返しましたが状況が変わらないので一階にある掲示板にも貼ってもらいました。
    管理会社から直接聞いてもらいましたところ、
    うちは普通の回数なのでうちではないとしらばっくれました。
    ここまで注意されても止められないのは精神疾患だと思う。

    夜は深夜まで足音や物音が酷く、他人に配慮するという事が欠落し、配慮する事を理解出来ない、
    集合住宅に暮らすのは不適合な騒音ファミリー。

    発想の転換で、
    配慮する事が欠落していたり出来ない人には、
    そういう人が集まる騒音超自由なうるさい集合住宅があってもいいかも。

    厳しいようですが、
    例えば、購入する時は、適合テストとか受けて一定の配慮レベルがないと買えないとか、
    起こり得そうな事例をひとつずつ確認して、念書にサインするとか。
    違反のペナルティーを設けるとか。

    人生の一番大きい買い物なのに、運だけで住んでみなければわからないとか、
    そんなのリスクが大きすぎます。

  39. 887 口コミ知りたいさん

    >>886

    私も精神疾患が関わってると思います。
    異常ですよ。何十回とする扉の開閉、網戸の開閉。
    精神疾患になりたくてなったわけじゃない人もいるだろうけど…普通の人から見たら異常行動。

    指摘されたら、自分で直すか病院に行った方がいいよ。私のマンションにもいます、もうすぐ0時回ります。1軒だけ引戸ガラガラ~バーン、あと寝るまで何十回繰り返すんだろ?耳栓、耳栓かかせない。

  40. 888 購入経験者さん

    うちも結局改善されないから日々証拠だけは録ってる
    今年からはレコーダーではなく某サイトの書き込みを見習って
    ハンディカムにマイクに??騒音計(振動も測れるタイプ)

    見えるカメラと隠しカメラも設置してる
    壁一枚共有って解ってるのかな?

    (防音しようと壁紙外してみたら小さなヒビがいっぱい
    そっと閉じたけど...)
    もう我慢して早く割ってくれないかとまで思ってきた
    その前にカメラ置いて留守時も四六時中回してるわ

  41. 889 坪単価比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 890 名無しさん

    マンションの騒音って振動計や騒音計で測っても、
    なかなか数値が出ませんよね。
    うちの隣は思うような数値を出してくれました。
    かなり非常識な数値です。弁護士に相談しましたけど
    裁判などを考えるなら矢張り業者に頼んだ方が良いようですね。騒音計で測定して大きな数値が出ていなくても低周波で身体に影響があると言えるのではないかと今、低周波について勉強中です。足音も低周波が入っているそうですよ。低周波騒音を測定するにはG特性のレンジがついた騒音計でなければ測れません。

    もう少し低周波騒音について勉強したら、業者に測定を依頼するつもりです。

    また何か分かりましたら、ここに書き込みますね。

  43. 891 騒音被害者

    >>890 名無しさん

    是非、投稿お願い致します!
    参考にしたいです。

  44. 892 デベにお勤めさん

    管理会社、自治会、警察、何ならマスメディアが良いかと?

    記者クラブ(マスコミへ)幹事社
    に連絡してこちら匿名で取材して頂くってどうでしょうか?

    あと『各局、各番組?雑誌などに掲載などの依頼』
    コロナでリモートが増えているので騒音問題も急増してると思います
    #マスコミ #騒音

  45. 893 通りがかりさん

    効果あるか分かりませんが
    モスキート音を大音量で流すとか、
    どうでしょう。

    大人には聞こえないし、
    騒音出し始めたらモスキート音のCDを流す。

  46. 894 通りがかりさん

    >>892 デベにお勤めさん

    マスコミって騒音問題で事件になると加害者側を批判する事多いです、神経質だとかご近所とのコミュニケーション無かったとか…いつも報道する意見にガッカリし、公平な意見を言ってほしいと思っています。ちゃんと騒音を受けている側で苦しんでいる方の番組なり特集なり企画して欲しいですね。
    ちなみにうちのマンション管理会社は、騒音問題は当事者同士で解決をするようにと提示しています。直接対決するしかないです(^_^;)

  47. 895 口コミ知りたいさん

    >>893 通りがかりさん
    YouTubeかアプリにモスキート音あります。天袋にスマホ置いてやった事あります。
    子供は暴れ出しました。床を地団駄?踏み出してパニック状態でした。
    なぜやられるのか親は馬鹿だから苦情出していたけど、下階は家だけじゃなかったから知らんぷりしてました。

  48. 896 周辺住民さん

    今日は静かだと思ったら案の定出かけていた。
    助かる。良い騒音主。

  49. 897 購入経験者さん

    家に居ると壁を叩く子供。
    どんな躾なのか。

  50. 898 匿名さん

    >>897 購入経験者さん
    親御さんが止めてくれればいいんですけどね。
    なんなんでしょう、野放しにしておく親いますよね・・・。

  51. 899 口コミ知りたいさん

    >>896 周辺住民さん
    いつもいないといいですね~
    帰って来るなって感じです。

  52. 900 名無しさん

    >>894 通りがかりさん

    以前騒音問題で殺人事件があったとき、ネットニュースのコメント欄には、加害者に同情する書き込みが目立ちましたよ。私たちのように、悩んでる方が多いのだな、と思いました。殺人は勿論いけないことは大前提ですが。
    管理会社によりけりですね。うちは、絶対に直接注意をしないで下さい、トラブルになるので!というスタンスですので、連絡すると迅速に電話で注意、ブラス共有スペースに貼り紙してくれます。
    でもおさまってもまた始まり、その繰り返しです。
    管理会社の方は、都度都度言いますので連絡下さい、とは言ってくれますが、なんだかクレーマーみたいな立ち位置になってきてホトホト疲れてきました。

  53. 901 名無しさん

    先日部屋中に「ピーン」という耳障りな音が響きわたり、外からのような気もして玄関前に出て確認してみたりしたけど、結局どこからなのか、何なのか分からなかったが、皆さんがよく「モスキート音」と書かれているので先程YouTubeで聞いてみたら正にその音!どこかの部屋から流してたのでしょうか。
    我が家に報復?
    それとも騒音主に向けて被害を受けてる方が流したのか。
    何とも耳障りな音なんですね。

  54. 902 名無しさん

    >>901 名無しさん

    報復と感じると言うことは、901さんは騒音主なのですか。だとしたら、この書き込みでの皆さん全員、
    901さん、騒音ださないでくださいと言いたくなるかと。
    ちなみに、モスキート音なら901さん、10代ではないですよね…聞こえないはずですから、モスキート音とは違います。

  55. 903 名無しさん

    >>902 名無しさん
    あ、違います笑。
    横の部屋が煩いので、我が家が管理会社に連絡→注意喚起されたことに対する報復かと。
    YouTubeのモスキート音を聞いたら同じ音だったんですよね、10代ではありませんが。
    気味が悪くて、、、。

  56. 904 購入経験者さん

    >>903 名無しさん
    脱線してしまうかもしれませんが。

    モスキート音なんかはもう聞こえない中年ですが、自覚できないだけでそこに音はあるのでしょうからやっぱり報復でそういう音を使うというのはやめてほしいなと思います。

    子供の騒音への報復でしょうが、それで結局お子さんが暴れてしまったら本末転倒というか…(問題が可視化しやすくなるというのはあるかもしれませんが)

    これだけはそうだと思いますが、騒音主だって多分そうしたくてそうなった訳じゃないと思うので(コロナや色んな病気みたいに…勿論、被害にあって神経が鋭敏になってしまって「神経質」なんて言われるようなその被害者さんだって)なんとかお互いに穏やかに住まう場に戻していければと思う次第です。

    どっちも騒音について考えないで暮らせる事が一番の望みだと思うので。
    どうしようも無い時は勿論愚痴って良いと思います。
    時々は、もし可能なら解決できる提案をしていく場でもあってほしいです。

  57. 905 名無しさん

    今も大運動会開催中のようです。尋常じゃない走り回る足音や物を床に落とす音。貼り紙されたり、直接管理会社から電話で注意された家が出す音ではないですね。お手上げです。
    どんな神経してるのか、そして我が子が部屋の中を走り回っているのを見て何とも思わないのか?頭の中が気になります。私なら止めさせますが。育児放棄なのかしら?と思います。次はもう戸建てしか選択肢はないです。ホント嫌い、騒音主。

  58. 906 ご近所さん

    うちの騒音主もそうです。通報されたみたいで
    事情聞きにうちと上階と聞き取りしてましたが
    警察曰く...大人は眼の瞳孔が泳いでいて子供は眼が死んでたみたいです。

    ですが直ぐまた暴れていたので...報告したみたいです。

  59. 907 通りがかりさん

    >>903 名無しさん

    かんちがい失礼しました。

    ところで、上からの音、モスキート音じゃなく
    音叉じゃないですか。
    ギター調整とかで使うもの。
    短時間であれば…ですが。

  60. 908 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 909 名無しさん

    はー、最近また走り回る足音、半端ないわ。親、何考えてるん?3回注意受けてるよね、1度も謝罪ないけど。滑って転んで痛い思いして学んでくれ。ほんっっっとやかましい。足音にも知性が出るんだな、と上のガキから学んだ。顔みたら納得。今どき可愛くない(笑)。

  62. 910 匿名さん

    >>909 名無しさん

    うちの上階も騒いでました。1才半なのでといつも言い訳。
    1才半を10時まで寝かさないで暴れさせる変な家族。
    早くいなくなりますように。

  63. 911 通りがかりさん

    私は隣、中学生と小学校2、3年なのに
    「うち、子供いるんで」って言われました。

    もの凄い騒音と振動です。

  64. 912 匿名さん

    元気な子供は暴れるもんでっせ

  65. 913 通りがかりさん

    元気で賢い子供は然るべきところで騒いだり
    運動したりします。

    家の中で暴れるのは馬鹿だからじゃないですか?
    躾のされていない下等動物なんだと思います。

  66. 914 名無しさん

    >>910 匿名さん
    そうなんですよね、要は親の躾の問題ですよ。
    昼間の小一時間とかなら、元気だなぁくらいで笑って済みますが、いつまでやってんねん?てレベルだから騒音なんですよね。
    早く居なくなってくれたらいいですね。
    そんな家族ばかりの変なマンションに入居してくれ笑。

  67. 915 名無しさん

    >>911 通りがかりさん
    お察しします。
    だから何?と言い返したいですよね、しかもデカいお子さんだし。遠慮なくお外でやってこい、ですね。

  68. 916 名無しさん

    >>913 通りがかりさん

    そう思います。場所をわきまえないのは論外ですね。親も躾されずに育って、案の定その子どもも非常識。
    非常識家族ばかりのマンションに引越してほしい。
    住民皆が非常識ならお互い平和かもですね、よく分かりませんが。

  69. 917 口コミ知りたいさん

    >>911 通りがかりさん

    子供いるから…だから何?って、私なら言う。
    子供だから何してもいいわけない。
    集合住宅に住んでるんでしょ?それなりのモラル分かりませんかねー?
    ホントに躾できない親が多すぎ。子供がいない隣人夫婦だって0時回るってのにバタバタやってるしさぁ~子供を暴れさせたいなら1軒家に住めよって感じだね。

  70. 918 匿名さん

    親がバカなら子もバカか、なんて言うとケンカになりますよ

  71. 919 匿名さん

    騒音は音量がどうのこうのと言う以前に、その部屋の住人が気に食わないという
    人の好き嫌いが影響するから、どうにもならないんだな。
    スタイルも愛想もいい奥さんの足音はワクワクして聞いてしまう。台所にいるなとか
    トイレで気張ってるな、とか想像すると楽しい。
    でも、ドブスには、歩くんじゃねーよ、タコ、とか毒づいてしまう。
    人とはワガママな生き物だ。

  72. 920 通りがかりさん

    >>919

    イケメンだったら、こちらも許容出来るかな。
    ブ男だから、息するなって思っちゃうよ。
    しかも夫婦揃って、ちんちくりん。。

  73. 921 通りがかりさん

    生活音ではなく生活騒音出す住人は、うちも音がするだのわざとじゃないだの言い訳ばかりです。うちの上は"文句を言われ可哀想な私たち"くらいしか思ってないようです、いい歳して。引きこもりは勝手だけど"配慮するという言葉と行為をちゃんと覚えろ"

  74. 922 名無しさん

    本日も死ぬほど2時間くらいらうるさかったと娘からライン。アホでしょうね。何回注意されても直す気なし。シレーっとした顔して厚かましい。普通に考えて、部屋の中でドタバタ、うるさいに決まってるやろ!想像しろ。

  75. 923 ご近所さん

    子供は走る動物です。親が注意して聞くようなら苦労しない。低学年くらいまでかな。それまでは何を言っても、どんなに叱っても無駄。子供を持てばきっとあなたも下の人から言われます。かくいう私も上の音に悩まされ苦情を伝えた後子供が生まれ、今度は下の人からうるさいと連日文句を言われた経験あり。一軒家に引っ越しました。上の人に防音マット敷いてくださいと言ってみたら?少しは効果あるかも。

  76. 924 匿名さん

    >>923 ご近所さん

    それちょっと違います。
    3、4歳になれば、子供も話せば分かります。
    かなり元気な男の子を育てて、今は二十歳ですが、
    言葉がしっかり理解出来るようになれば、
    理解できましたよ。
    少なくとも小学生になって、下に迷惑をかけるような走り方、うちの上も含めて以上です。
    走り回るのは、親の怠惰です。
    外で遊び足りないか、注意、しつけのやり方が
    しっかり出来ていない。親子の信頼関係も。
    もしくは、発達障害などなんらかの原因がある。
    発達障害となると、親ではなんとも出来ませんが。
    どちらにしても、一階か、一軒家にするべきかと、
    注意できない家庭は。

  77. 925 匿名さん

    924ですが、続き。

    保育園でお手伝いしていた事がありますが、
    もう0歳児クラス(実際は1歳児)から、
    聞き分けがある子とそうじゃない子は
    分かれますし、3歳になるとはっきりします。
    うちは保育園で0歳児から育ったから、
    親の私が苦労せずに、聞き分けが良かったのか。
    それは分かりませんが、小さい頃から
    スポーツしていたし、走り回るのは外と認識していて、家で走ることはなかったですよ。
    今の我が家の上のように。
    一時期は,運動会してるのかと思うくらい。
    幼稚園児と低学年の兄弟ですが。

  78. 926 通りがかりさん

    >>924

    1階だから走っても大丈夫だと思わないで欲しいな。
    隣にも人が住んでいるのですから。

  79. 927 匿名さん

    親の育て方しかないと、とても思います…私は幼少期から集合住宅で育ちましたが、何も暴れてないし歩くだけにもかかわらず親に''ドンドンしたら下に響くし迷惑だから''と言われ育ってきましたがそれに対して文句も違和感もなかったですし親も社交的でした。私も所帯を持ちマンションに住んでみたら、いい歳した騒音主が開き直りする(世帯主からして言い訳ばかり)で呆れます。

  80. 928 匿名さん

    >>926 通りがかりさん
    ホントにそうです。音は上にもあがってきますし、隣の音も聞こえます。RCでも…

    子供を暴れさせたいなら外で!!
    大人で騒ぎたいなら1軒家に行って下さい。

  81. 929 マンション比較中さん

    うちはもうクロスに皺が出てて捲ったら亀裂が入ってきてて
    床も響いてるからこれ以上だと本気で危ないから『被害届』
    弁償して貰いたいから...壁って幾らかかるのかな??
    地震とかきたら怖くって、本気で家の中でやめて欲しい
    天井も空洞の造りだから?やばいよね?

  82. 930 ご近所さん

    >>926 通りがかりさん
    同感です。
    上にも音や振動は上がってくるので室内はどうかと…

    室内で走ったり暴れさせるのが問題だと思います。
    集合住宅で遊ばせるなら外で。(家の周りもやめてほしいですが)
    室内で遊ばせたいなら一軒家で周りの迷惑にならない程度に。

    思う存分遊ばせたいならそれなりの場所で。
    家は遊び場じゃありません。

  83. 931 匿名

    >>924 匿名さん

    そう思います。躾をしない親御さんなら、集合住宅は無理ですね。何故他人に迷惑をかけてはいけまんよ、程度の躾ができないのか、、、。
    変な大人多すぎますね。

  84. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん
    子供が親になってるから仕方ない。
    前マンションの家族がそうだった。
    子供のババアが子供を育て、その子供が親になっても大人になれるわけないじゃない。

  85. 933 匿名

    >>932 匿名さん
    おっしゃる通りですね。叱らない親、よく目にします。今日、百貨店のお高そうなブティックの中で、躾されてないガキがソファーに靴のまま寝そべって、母親それを無視、挙げ句ガキだけ放置で違う店に行く始末。顎がはずれそうになりました。あんな家族が上だったら、、、と思うと、悲しいかな納得せざるを得ません。アホはまず教育を受け直して所帯持ってくれ。

  86. 934 通りがかりさん

    前のマンションに騒音があり、
    その為の買い替えで中古マンションを購入しました。
    それが前のマンションの数百倍の騒音になってしまいました。不動産屋は騒音による買い替えとは聞いてないだの、酷いものです。。まだ買い替えて1年しか経っていませんが一戸建てを買おうと思案中です。
    管理会社も最悪な管理会社です。
    ここの管理会社は管理をしたくないのに管理会社やってるんですよね。頭のおかしい親はまた頭のおかしい親を製造するので延々と負のループですね。

  87. 935 匿名さん

    日曜日なんだから朝早くからの行動は慎んで欲しい。洗濯機の音とかは仕方ないにしろ、普通なら物事考えれるような歳の大人がバタバタ歩き回り、扉をバンバン開け閉めしてホントに煩いんだよ。
    毎日、毎日なんでこんな思いをしなければならないのか、涙出てくる。

  88. 936 匿名

    >>935 匿名さん
    分かります。こちらは普通に暮らしたいだけなのに、毎日毎日一方的にうっさい音聞かされて、心の中がささくれだってきますよね。騒音主=馬鹿。ホント山の中の一軒家にでも転居しろ。集合住宅不適合者。うちのインコの方が知的にすら見えますよ笑笑。

  89. 937 匿名さん

    通報されても苦情出してもやめない人らって
    人として親としてどうなの?と言いたい

    もう理由聞かせて欲しい
    室内で暴れる理由

  90. 938 匿名

    非常識で傲慢の賜物でしょうね。ご自分達がされたらやっと気付く?のでしょうか。
    他人に思いを馳せるとか、想像力を働かせるとか脳ミソにないのでしょう。
    言われても改善しないなんて、よくそれで生活できたもんだな、と思いますよ。
    変なのですよ。

  91. 939 言葉が汚くてすみません。

    隣人騒音アホ夫婦、ホント死んでこい。
    毎日、毎日0時過ぎて引戸バーン。
    9軒しかないのに1軒だけ煩いって最悪じゃない?他なんか物音一つしないんだよ。
    普通右習えしませんか?
    下階にキレられて、キレた行動起こしてるし。本当嫌だ、こーいう奴ら。引っ越してって!!

  92. 940 匿名

    >>939 言葉が汚くてすみません。さん

    お察しいたします、吐き出してスッキリされて下さい。よく分かりますよ。私もイライラして罵詈雑言笑笑。自分が嫌な人になってる時があります。
    普通に暮らしたいだけなのに、寛げるはずの我が家でイライラするとか、本当に奴らおかしい。

  93. 941 匿名さん

    本当に上おかしいんだと思います。
    で、私、自分の下に振動行っては申し訳ないのですが(角部屋の方で流すので隣へは大丈夫かと)上からの音が響くのが続いたら、
    大音量でAFN流してます。
    英語のニュースと結構激しい曲が流れるので、
    10分すると、上は静かになります。
    なにもしなければ、延々と走ったり飛んだりしてます。
    良いとは思えない方法ですが、管理会社にも話し、逆に上以外の部屋からクレーム来たら知らせてくださいと伝えてますが、うちへのクレームは10ヶ月ないです。上が何かを感じても、煩くしてるの上だし、そんな時に流すから何も言えないのかもしれません。
    ちなみに、早朝深夜ではないので。
    私自身も、その大音量の部屋では煩くて過ごせず、
    音を出した時は、その部屋とリビングのドアを閉め、
    リビングで聞いていて、ちょうどいいくらいです。

  94. 942 匿名さん

    >>746 通りがかりさん
    うちも固体音で(ボール)で困っています。
    仕事も出来ず、横になることも出来ず、食事も...
    高校生くらいの子供も居て最悪です。
    警察の言う通り、もう被害届を出して
    訴える位しかないのかなと思ってます。

    正直、騒音主が止めるか?防音、遮音、防振する
    の二択ですね(引っ越すことは全く視野にありませんし

  95. 943 マンション比較中さん

    子供が分かるまで教えないから走り回るんだよね。
    スーパーなどで走る子供が典型例だわ。

  96. 944 匿名さん

    それはどうかな?

  97. 945 匿名さん

    >>943 マンション比較中さん

    教える能力がない親なんですよ。
    その親たちが育った環境にも問題がある。、

    被害者の私達には関係ない、
    とにかく静かにしろなんですけどね。

  98. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん

    そうそう今の親は怒らないから、子供は
    育つわけないでしょ!!うちの従姉妹の子供は小さい時から怒り過ぎなぐらい怒ってた。でも、その分賢い子に育ってるよ。吸収し過ぎて、頭が大きくなったけどね。
    モラルも分からない大人はモラルのない親に育てられたから~303号隣人騒音アホ夫婦。

  99. 947 匿名さん

    ごめんやけど...二回ともうちじゃないから『通 報』
    警察...ドア越しに眼があったから呼び止めたけど
    残念ですね??これって意味分かるかしら??

    うち以外も被害被ってるってことよね

  100. 948 匿名さん

    数軒から苦情が何回も来てるのに引っ越さない騒音主ってどういう神経なんでしょうか。
    お子さんが多動なら集合住宅に住むのには向かないでしょう。
    一戸建ての賃貸もあるのだからそういうところに引っ越してほしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸