住宅ローン・保険板「公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-04-06 00:16:00

すいません、初心者で。
ローンて本当にいろいろあって難しいですね。
当方、新築マンションの購入を考えているのですが
借入2000万で公庫一本でいけるとの事なのですが
なんか本当に金利が高いような気がして、、、
それでこの証券化ローンはどうなんでしょう。
みなさんのあたたかいお返事お待ちしております。

[スレ作成日時]2004-10-20 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪

  1. 451 匿名さん

    4月は据え置きとみた。

  2. 452 匿名さん

    いーや!下がるとみた。
    って反応してみるが、実際に大きな変化は無いのでは・・・

  3. 453 匿名さん

    やはり発表は28日か。

  4. 454 匿名さん

    月末になると盛り上がるスレ。

  5. 455 匿名さん

    28歳 年収400万 妻、子供1人います。
    頭金600万円でローン2000万円って可能でしょうか?

  6. 456 匿名さん

    10年国債下がってますねー3月より下がるかな?

  7. 457 匿名さん

    4月の金利は31日ギリギリまで解らないいのでは

  8. 458 匿名さん

    >>455
    楽勝だと思われ。

  9. 459 匿名さん

    >>455
    まだ若いし、これから年収上がれば、なんだったら奥さんパートに出てもらえば十分いけそうだね。
    がんばって!

  10. 460 匿名さん

    フラット35の金利優遇措置が確実に行われる5月以降の入居になりそうなんで、フラットを利用するか悩んでいるところです。一部継続の検討に入ったみたいですけど、その一部と言うところが怖いところです。継続が決定したら利用したいけど・・・と思いつつ悩んでいます。5月以降の入居の予定の方、フラットの利用、どうされていますか?

  11. 461 匿名さん

    >459
    夏から優良物件なら5年間だけ金利優遇されるらしい、
    購入物件は間違えなく認定されそうなのでこのままふらっとでいこうと思っています。
    引き渡しは来春です。
    りそなのようにフラットの新しいタイプを導入したり、実行日を増やしたりと
    都銀も力入れてますから、益々楽しみですが・・・

  12. 462 匿名さん

    夏から5年間だけ金利優遇とはフラットのことですか?夏と言うと7月、8月ということでしょうか?情報源はどちらですか?住宅金融公庫に優遇金利の件で伺ったときにはまだ決定していませんとの事でしたが・・。

  13. 463 匿名さん

    >>461
    私は7又は8月入居予定なのですが、その金利優遇ってりそなだけでしょうか?りそなだと提携銀行でないので無理かな・・。
    りそな系列の地方銀行でもしてくれるのでしょうか?
    5月以降は金利が上がるかなと覚悟していたのですが、現状ぐらいの金利でいけそうって事でしょうか?
    また、優良物件って公庫付の物件って事?
    質問ばかりですみません。教えて下さい。お願いします。

  14. 464 匿名さん

    >463どこのフラットでも大丈夫なはず。
    でも建物が適応するのかが問題。耐震性、省エネ、バリアフリーと条件が厳しいみたいです。

  15. 465 匿名さん

    >>463
    別に提携でなくてもフラットは利用できるよ。
    デベを通さず自己借り入れすればどこの金融機関でも借りられる。

    あと、ここで言っている金利優遇というのは、
    「優良物件の場合に住宅公庫の貸し出し金利が優遇される」のだから、銀行とは関係ないよ。

    もうちょっとお勉強しましょうね。ネットで検索すればすぐ情報は見つかるよ。

  16. 466 匿名さん

    フラット35の適合証明を受けるのは難しい事なのでしょうか?
    少しでも違法建築の部分があったらやっぱりダメ?

  17. 467 匿名さん

    6月末に引渡し予定の物件です。
    ぼちぼち最終資金計画を確定させないといけないのですが、この段になってデベロッパより
    フラット35は取引経験のある3社以外は遠慮しろと言って来ました。(デベ側で申込を代行して
    くれるという意味なのかも知れませんが・・)

    そんなことを知らなくて上記3社外のグッドローンに申し込んで現在審査中なんですが、
    デベの言うことを聞かないといけないのでしょうか・・・。

  18. 468 匿名さん

    >467
    ご自分で選んで問題ないと思いますよ。
    ただ、デベはいろんな書類の代行とかをしてくれないかもしれませんが。
    私も同じコト言われました(ただ遠慮して欲しい、までは言われませんでしたが)が、
    結局金利に惹かれGLにしたので、ローンに関しては全くデベは何もしてくれませんでした。
    なので結構大変でしたが、納得のいくところで借りられて良かったです。
    (デベの提携で借りるより、GLの手数料込んでも0.3%位は低い金利で借りれました)

  19. 469 匿名さん(467)

    >468

    結局グッドローンのフラット35でOKとなりました。
    その代わり全部自分で手続きしてくださいと言われましたが・・・。
    お騒がせしました。

  20. 470 匿名さん

    デベ提携銀行以外だと、自分で手続きしなくてはいけないのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸