管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

  1. 601 匿名さん

    G社とN社とあと一社はどこなんでしょうか。
    結局のところ、他の管理会社も多々不満や苦情がありますが、ことこの2社に関しては
    手口が、陰湿で汚いのです。コンプライアンス(法令遵守)なんてことは、考えていません。
    スバ抜けて、悪質だということです。
    この管理会社を追い出したマンションの住民の方は「今は、平穏に暮らせている」と
    言われるくらい、悪質さが違います。とにかくこの管理会社だけは安かろう悪かろうの
    典型的なところなのです。今も、苦しめられている居住者もかなりいます。
    せっかく購入したマンションを、出ていく方もいらっしゃるのです。この管理会社の悪事を
    垣間見たり、ありもしないことを風潮されたりで
    相当な、恨みをかっていることは本当の事です。だから、制裁をと望まれる方が多いのです。

  2. 602 匿名さん

    そろそろ、マスコミで話題になる可能性大となっていますよ。
    掲示板特に西日本では、かれこれ5年前からの悪評そのころは、合人社がお客さんを
    訴えたそれも、敗訴しましたよね。当たり前。道理の通っていないいちゃもん付けて
    訴えたんだからね。自分らは管理会社として適していないとまで言われましたね。
    今度は、確実にマスコミに先に情報が流れるから、監督官庁も動かざるを得ない状況。
    そうでないと、報道番組「バンキシャ」にでも証拠をそろえて取材してもらうとも・・・。
    一気に広まりますよ。マンション建設ラッシュ特に首都圏は管理会社との問題が必ず実在する。
    今後の法律改正になることは間違いないです。先日も、監督官庁が発表しましたが本当は
    氷山の一角に過ぎないと思う。今回限りは、合人社もお手上げだね。居住者の方が上手でした。

  3. 604 匿名さん

    似たような管理会社はあるよ。合人社ばかりに目を向けないで冷静に判断してください。

  4. 605 匿名さん

    確かに、他の管理会社も似たような事はあるでしょうが
    ここは、レベルが違う。最低限の社会のルールさえ捻じ曲げようとするところです。
    だってそうでしょ、自分らは悪くないだから謝罪する必要もない
    謝罪するのは管理組合お前らだろうが!!という意味で裁判で訴えたんでしょ
    それから、自分らは謝罪はいらない金を用意しろという意味ですよ。(自分らの対価を金で証明)
    それが、裁判です。

    こんなことをするような管理会社は、他探しても存在しません。
    逆は、多いですがね。
    だから、質が悪いんです。

  5. 606 匿名さん

    もう、
    最悪らしいですよ。見積もりに3割上乗せは常識。窓口担当も精神的に辞めていくらしいです。とにかく、ひどい会社らしいです。


  6. 607 匿名さん

    合人社は悪い住民をいじめ過ぎたね。
    この恨みは凄まじい。注意しても辞めないでしょう。
    合人社さんへ身に覚えのない案件であれば
    名誉棄損で告訴しなさい。これが嘘であれば無視できないでしょう。
    それとも真実だから無視するしかないのですか。

  7. 608 匿名さん

    いや、むしろ悪い人と対決しているわが社というイメージ宣伝ができるので、
    感謝してると思われます。

  8. 609 匿名さん

    どうぞ、名誉棄損で告訴(刑事事件)さぁできるわけないでしょ
    事実ですもん。企業として改める方がいいのでは
    企業としての、問題が浮上して名誉棄損?全国民敵に回すのならいいですけどね(笑い)
    >607
    >合人社は悪い住民をいじめ過ぎたね 「悪い住民」って管理組合・居住者のことででしょ
    上等です。
    しっかりと、貴方の言葉頭に刻んでおきます。

  9. 610 匿名さん

    >むしろ悪い人と対決しているわが社というイメージ
    わが社???貴方やっぱり合人社の人でしょ・・・。うっかり書いちゃったね(笑)
    その悪い人から、管理費というお金とってますよね?悪い人と思うのなら管理費は、取るべきではない
    即追い出せば、いいのではないでしょうかね。そうしたら、合人社と癒着している住民だけ残り
    その住民から、契約のお金をうん十万取ればいいでしょうね
    そのうち、誰もいなくなりゴーストマンションになることでしょう。
    追い出してくださいよ。お得意の訴訟で!対決とはそういう意味ですよ。

  10. 611 匿名

    幼稚だな

  11. 612 匿名さん

    610は 管理費を取るべきでないとか、即、追い出せ、、
    の書き込みは貴方のレベルがバレルよ。
    貴方の書き込みは信用出来ない。

  12. 613 匿名さん

    612
    信用できないのであれば、勝手にどうぞ
    わざわざ、書き込むことも無いでしょうに。同じ人でしょ608

  13. 614 匿名さん

    >611>612は、相手にしない方がいいですよ
    巻き込んで、削除依頼かけてきますから~。もう、合人社の評判は
    しっかり広まっているよ。
    知らないのは、>611>612だけで、他の掲示板にはたくさん情報出ているから
    そちらを見ればよろしいかと思われます。合人社ってという題名では
    ダイレクトすぎて、すぐに変な人が出てきますよ。でも、閲覧者は大勢います。

  14. 615 匿名さん

    早くメディアが発表しないかな。
    知名度が、無いから忘れた頃に
    これってニュースが、なければ
    載るのかね。大手に吸収されるのは近い

  15. 616 匿名

    どのグループが一番悪徳なの?

  16. 617 匿名さん

    会社のレベルも客のレベルも低いことがわかるわ

  17. 618 匿名さん

    49社中18位。まずまずってこと。

    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/

  18. 619 匿名さん

    どうでもよさそうなランキングですな

  19. 620 匿名さん

    本当ですね。どうでもいい
    こんな、ランキング。それでは、無名な合人社のいいところ教えてよ

  20. 623 匿名さん

    >レベル、レベルって基準を示せよ。誰が決めてんだよ

    「基準」を示されなければわからない、「誰」かに決めてもらわなければわからない、
    ということ自体が、君のレベルを物語っているのだよ。

  21. 624 匿名さん

    もの凄く、話がかみ合わない人ですね。
    誰が決めてくれと頼んでいる?
    基準を示さないとわからない?
    あんたが、投稿したんだよ!!誰もそんなこと言ってないよ。
    答えるのが先でしょう。話をすり替えるところもこの会社と
    そっくりだね。
    >621さんが、言っているではないですか。
    掲示板で、いちゃもん付けるより
    今後の動向を見て、身の振り方考えた方がいいのではないでしょうか?
    大きなお世話でしょうが
    大手に、負けないように頑張ってください。管理組合も
    あんたに評価される覚えもありません。あんたに言われる筋合いはないってこと。
    マンションの居住者に対してレベルが
    低いなどと言う「匿名さん」、あまり逆なでするような投稿は避けることです。
    会社の評価が、ますます下がりますよ。以上!

  22. 625 匿名さん

    >会社の評価が、ますます下がりますよ

    君のおかげで会社の評価がますます上がっているとしか思えない。

  23. 626 匿名さん

    合人社がどうなろうと知った事ではないが、
    同じ批判するなら冷静に事実を提示する方が効果的だと思う。
    なんかヒステリックじみてて引きますよ。

  24. 627 匿名さん

    >冷静に事実を提示する方が効果的だと

    そのとおり。

  25. 628 匿名さん

    連続投稿者さん
    バレバレですよ。

  26. 629 匿名さん

    >>628殿
    >>626を書いた者だが、そういう根拠のない事を書く事がヒステリックじみていると言っている。
    少し頭を冷やして合人社と戦ってもらいたい。

  27. 635 匿名さん

    新築でマンション購入を考える多くの方は、
    ・価格
    ・立地
    ・広さ 間取り
    ・設備
    この辺りを重視して判断する方が多いですが、
    管理会社も判断基準に含めると言うのは素晴らしい事だと思います。
    掲示板に書かれていた内容から判断して購入を見送るとは、広島のマンションの掲示板にはよっぽど酷い内容が書かれていたのでしょうね。
    ご自身が求める最適な物件が見つかる事をお祈り申し上げます。

  28. 639 匿名さん

    相手を、非難する暇が、あれば他の掲示板にもぐり込んで合人社の擁護もしないと無駄でしょうね。すでに手遅れです。
    マスコミ対策してる?
    これに対して答えてきたら、関係者の可能性大ですね。

  29. 640 匿名さん

    http://mansion-canri.com/index.php?マンション管理会社評判%20<マンション管理会社ランキングベスト100>

    実力は3位だそうです。

  30. 644 匿名さん

    いつもスレは、削除が、多いです。
    残念ですね。毎回せっかくのレスを削除されたのでは
    掲示板の意味がないです。
    そして、関係者と思われるのなら人のレスは
    残っている。だから、他の掲示板で削除されると
    あるのですね。納得できました。

  31. 645 匿名さん

    自分にとって悪い事は上に上がらないように隠蔽する。
    どうしようも無い時の上に対しての殺し文句は組合員が頭がおかしい事にする、もしくは辞めて行った高齢フロントのせいにしてしまう。

  32. 646 匿名さん

    >>644
    ・このスレをみて検討物件をやめました。
    ・ついに買うのを辞めたって書かれちゃいましたねー
    ってレスに関して自作自演であるとして削除依頼をしたらゴッソリ削除されました。
    ちなみに、私は長らく合人社扱いをされて不愉快な思いをしているので、
    「業者であることを指摘する」削除基準に基いて削除することが圧倒的に多いです。

    何れにしても、削除基準に該当する投稿をする者がルールを守らない悪者であって、
    削除依頼をする者は、不快な気持ちにさせられた被害者です。
    マンションは戸建と違って、皆が管理規約を守らないと快適に生活できません。
    それと同じで、掲示板はルールを守って投稿しなければいけないところです。
    ルールを守って投稿しましょう。
    それができないならブログで自分の意見を言えばよいのです。


  33. 647 匿名さん

    >>653
    640です。640で言いたかったことは、このようなランキングもあるということです。
    ご自分の意見に反するものを一切合切に不愉快がるのはどうかと思います。

  34. 649 匿名さん

    勘違いされている方がいますね。
    言論の自由はありますが、このサイトに限って言えば投稿規約がありそれに抵触すればサイト管理者の判断で削除されます。
    例えて言えば、賃貸で入居して部屋の中を好き勝手にリフォームするのはアウト…そんな感じですね。
    全くもって、自由に書き込みをしたいなら賃貸入居ではなく大家になればよろしい。すなわち自身でサイトを立ち上げ自身が管理者になる事です。

  35. 650 匿名さん

    >>648

    下の利用規約の横に「業者の方へ」というところで、この掲示板の管理者は次のようなことを言っています。

    >削除のご依頼を頂戴いたしました場合も、内容が意図的に誹謗中傷を行おうとしたものではなく、投稿者自身が経験したことに基づいて情報を共有したいといったものでしたら、基本的には投稿の削除に応じることはできません。
    >否定的な情報も肯定的な情報と同じように、まだ経験されていない皆さんにとって大変、貴重な情報であるからです。

    私もこの範疇に留まるのであればネガティブ情報を共有したいです。
    ですが、貴方の記載には経験部分以外に余計な書き込みがあります。
    業者扱いが無用な部分であることを理解願います。

  36. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸