管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

  1. 552 匿名さん

    本日のメーンエベント
    盛り上がってまいりました。

  2. 553 匿名さん

    掲示板を、最初から見るには全レスを開くと一気に見れますよ♪

  3. 556 匿名さん

    今、ツイッターで情報出しているよ。
    掲示板に投稿したら、すぐに意味の分からないマナーの悪い人が、出てきて
    荒らすからとの事だったよ。

    どっちにしても、号人の関係者でしょうがね。
    私は、こちらの掲示板の内容は真実だと思っていますので
    荒らす人と号人の関係性は、分からないが数年目からの投稿から見ても
    かなりの年月マナーが悪いのは分かる。本当に他の管理会社のクレームとは
    わけが違うと思う。そりゃ、反省しないんだもん。
    施主の業者さん、管理会社の名前で売れ行き変わるのは事実ですよ。よく考えて

  4. 557 匿名さん

    管理会社と名ばかりの号ジン。マンションの管理組合をカモに渡り鳥。
    私のマンション、住民がとうとうしびれ切らしてクレームの電話を入れだしたようだ。
    共有部分の電灯は不具合により、真っ暗。違法駐車。騒音。とにかく、やりっぱなし!
    もちろん理事長、理事会は、こいつらのせいで完全に機能していない。なぜならば
    仕事したくないのか、情報をもみ消すからだ。とにかく、いい加減で土曜日、日曜日はちゃんと
    休む。管理会社が土曜日、日曜日休むって聞いたことがない。
    何か、勘違いしているようだ。もちろん祝日も休む。
    こんな、管理会社いらない!!!!私は、すでにキレている。いっそのこと賃貸にして
    企業舎弟の知り合いに入居させようかな?とも考えている。企業舎弟だから問題ないでしょ。
    号ジンが、仕組んだ理事長のおかげで、マンション内が無法地帯と化した。

  5. 558 匿名さん

    管理人はいないんですか?

  6. 559 匿名さん

    管理人?仕事しないからこうなるんだよ
    おまけに、休んでばかり。居ても邪魔なだけ。会社が、まともじゃないのに社員教育できるわけがねー。
    ありもしない噂を、流し住民の結束を
    崩すのが仕事だろうよ。

  7. 560 匿名

    >>557
    総会決議を通った理事長ならそのマンションの民意だから仕方ないですね。

  8. 563 匿名さん

    管理会社の体たらくより、投稿者へ素行が気になる?

  9. 564 匿名

    まぁ、普通の市民生活を営む人なら
    企業舎弟
    なんて縁がないですからねぇ。
    それはともかく、企業舎弟に住まわせるなんて言っているようでは攻撃相手と同類かと思いますね。

  10. 565 匿名さん

    どういう思考回路を辿ると企業舎弟なんかいれようという気持ちになるのだろう。
    みすみす資産価値を落とすことになるのに。

  11. 566 匿名さん

    号人管理のマンションの意見を見る限り、騙される方が悪いと言わんばかりの
    ことを平然と言ってのける人。もう少し、ブラックなことを行ったことを認めて
    存続したいのであれば、改革すべきではないでしょうかね?
    それこそ、時代は変わっていることに気づいていないのか、今や掲示板やつぶやきが多数
    存在することを知らないか?どちらかでしょう。誠に残念ですね。

  12. 567 匿名さん

    「企業舎弟」の意味がわからなかったので、ぐぐったところ

    >企業舎弟(きぎょうしゃてい)は、暴力団の構成員や暴力団周辺者(準構成員)が、資金獲得(シノギ)のために経営する企業・及びその役員や従業員をいう。現在では「フロント企業」と呼ばれることが多い。

    とのこと。
    ドヒャーと驚きました。
    「企業舎弟の知り合い」がいるだけでもどうかと思うのに、それを「入居させようかな?とも考えている。企業舎弟だから問題ないでしょ」とは。
    管理会社も管理会社なら住民も住民、もう、何をかいわんやです。

  13. 570 匿名さん

    >>567

    565です。私も衝撃的でした。管理会社の悪口は、まあどこを覗いても満ち溢れているので驚きません。
    が、自分の資産価値や他の組合員のことなど微塵も顧みない発言はもうビックリです。

  14. 571 匿名さん

    よくも食いついたもんですね。
    それで、貴方はどういう立場なの?567さんよ。あんまり煽るのもほどほどに。
    見つけちゃう?
    マンションは共有部は、管理組合。占有部個人の所有物。かみさんの親族だが
    何か問題ありか?

  15. 572 匿名

    せっかく合人社を追い出しても何にもならないですね。
    一難去って又一難
    とでも申しましょうか…

  16. 573 匿名さん

    質問に答えなさい。見てもない人間を、難だと言うことなんだな。

  17. 574 匿名

    見た目の話で『難』と言っているのではありませんよ。
    企業舎弟という生業が問題だと言っているのです。

    職業に貴賤はない…と言いますが残念ながら企業舎弟というのは職業に当たりません。
    国政調査の職業分類にもありません。

  18. 575 匿名さん

    答えになってない。それで、職業知っているのか貴方
    ちゃんと税金払ってる。知りもしないのに危ないこと
    投稿するのは止めた方が賢明ですよ。探します。

  19. 576 匿名

    見つけちゃう
    とか
    探します
    とか脅迫かね?

    投稿するなという脅しかね?

  20. 577 匿名さん

    管理規約に暴排条項を入れておくことの重要性がよくわかりました。

  21. 579 匿名さん

    いえ、住居でも相応の効果があります。

  22. 580 匿名さん

    結局、スジの人とつるんでいる一部の人たちとのイザコザがあり、管理会社がこの一部の人たちをマンションから排除しようとしているだけにしか見えなくなってきた。

  23. 581 匿名さん

    排除されるのは、合人社だよ。
    合人社は、違法な行為で裁判になっているのだから
    悪質ですよ、でも内容が誰にでも管理会社が、悪事を
    隠ぺいするために組合員に対して非常識な行為。
    ネット上で話題です。明らかになってます!
    徹底的に恨みを、晴らしてもらえる。今度ばかりは、
    お手上げでしょうね。

  24. 582 匿名さん

    合人社はどの系列なんですか。
    菱ですか、それとも稲ですか?

  25. 584 匿名さん

    >うちのマンションは、現職の方いますが全く問題ありません。かえって、合人社に対して厳しく注意してくれるから有りがたいです。この方の言うことは怖いのか、ちゃんと返事するようですよ!管理会社の方が質が悪いからかえって居て欲しいくらいです。誰も迷惑してないよ。

    ということは、企業舎弟が管理会社をおどかしているということですか?

  26. 585 匿名さん

    住民が反社会的勢力で管理会社が合人社?
    香ばし過ぎる…

  27. 586 匿名さん

    眼には眼を、歯には歯を。ですよね。
    でも、合人を叩き出した後が心配ですね。
    893さん飼い慣らす手腕があれば、合人も制御できる気がします。

    合人相手だと893さんの力でも借りたくなるのは理解できますが。

  28. 587 匿名さん

    話が?面白い自作自演ですな。まあ、頑張って
    そんな騒ぐことでも無いのにね。的にかからないよいにね

  29. 588 匿名さん

    事件番号を、公開するらいし

    あと、告訴準備もしているようですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  30. 589 匿名さん

    >>578さん

    貴方が居て欲しいと思っている、現役の方…
    バックマージンの話や架空の工事の話とかが仮に本当ならば、
    シノギのネタとして、既に合人と裏で手を組んでいるかも知れませんよ。

  31. 590 匿名さん

    それは絶対に無いです。残念ながら。

  32. 592 property mangement

    元職でそこそこ責任者だった。
    何でも答える。今までの流れを切って悪いが、根も葉もない話はかえってここの信憑性をおとしめるだけで歯がゆい。
    的確なネタで確実に押さえていくから、まずは真偽の確認として質問タイムとしたい。
    うそ、偽りなく、知ってる範囲で全部答えるので、お待ちしている。

    なお、ツイッタ−がどうだの裁判記録がどうだのっての言うヤカラはハッシュタグや事件番号を記せよ。
    せっかく合人社憎し!と志は一緒なのにおまえらのせいで話が薄まる。
    あと、そういう連中ほど攻撃されたからって俺を合人側だと断定するが、それはやめてくれ。

    再度確認するが、「おれは、合人社にいなくなってほしい!」と心底願っている。
    これはここ全員の総意ってことでいいだろ?

    じゃあお願いします。

  33. 593 匿名さん

    名前が誤字

  34. 594 匿名

    >>卍メントさん

    そこそこの責任者ってなに?
    文章力からして信憑性に欠けるのですが…。

  35. 595 匿名さん

    >property mangement さん
    遠回しな、文章でかなり分かりずらい、という印象です。なぜ、貴方はそこまで
    「根も葉もない」と言い切れるのかが、まず不思議?
    そして、すでにスレット名でも質問形式になっていますよ。それに対して皆さんが
    投稿しているだけのことでしょ
    根も葉もないと言っているのに、貴方が答えるとは到底考えられない印象を受けます私は。
    要は、「嘘だ」と言っている人に応えられるわけがないということ。
    >元職でそこそこ責任者だった。
    ハッキリとしないし、合人社を退職された方なのですかね。解りやすく「元勤務していて
    実態を知っている」とされればいいのではないですか?
    ツイッターの中で、裁判の話で盛り上がっているのは事実です。ただ、それをご存じの方が
    教えないのは、なぜかはわかりません。誘導行為になるからかもしれないですね。

    >「おれは、合人社にいなくなってほしい!」と心底願っている。
    なぜ?

    最後に、聞き出そうしている感がみえますね。特に裁判の事件番号。
    それを知って、どうするのかも聞きたいです。
    疑うなみたいなことを、書かれていますが読み直されていますか?非常にわかりずらい文書では
    ありますが、レスを投稿している方に対して攻撃的な文書となっています。
    最後に、私はこの管理会社の為にマンション管理組合が非常に迷惑を被っている
    マンション組合員です。直接、この目で見て、体験をし、嫌な思いもさせられた者として
    投稿しています。体験談を過去投稿しましたが、短い文書で上から目線な表現等されました。
    それも、必ず短時間で2度同じような短い文書は続きとても嫌な印象を受けました。
    今日は、休みでしたのでスレットを遡って読んでみました。その結果での印象です。
    中には、装う投稿をし個人情報を聞き出そうとするような文面もあり結果その人は
    答えなかったようです。

    不愉快な体験をしたものとしては、これからマンションを購入しようと思っている
    友人や知人には、避けるべきマンション、管理会社ということで口コミで広まり出したようです。
    そのマンションに住んでいる私が話すことです。中には、「聞いたことある」という友人もいました
    口コミというものは、凄いもので特に家計を管理している主婦の間では広まったことは確かです。

  36. 596 匿名さん

    >>592さん

    管理会社には、フロント担当者が全てやるところと一部業務を専門の担当者がやるところがありますが、合人社はどちらですか。
    また、専門担当部署があるのならどのような業務になりますか。

  37. 597 匿名さん

    うちのマンションは、知識の全くない
    フロントもどきのおっちゃんが
    住民から大ブーイングだよ!
    合人社の専門家なんてあてにならない
    知識が、ないのだから意味がないぞ。

  38. 598 匿名さん

    そこそこ責任者だったって日本語おかしいですよ。
    統括、所長、フロントのどれかではないの。

  39. 599 匿名さん

    やっぱり、592の言っていること変です。ご本人気づいていないよですが。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸