住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

  1. 61 匿名さん

    旦那は収入1000万、自分はまだ働いてないって条件で、
    このスレの二馬力側で参戦してくるなんて頭悪いにもほどがある。

  2. 62 匿名さん

    このスレそのものが無意味ですからね。

  3. 63 匿名さん

    そりゃ、二馬力は初めから一馬力に勝てないことなんかわかってるって意味ではね。
    なのに、二馬力の***が無謀なことをしてただけだろ。

  4. 64 匿名さん

    何が悲しいって一馬力のやつも専業主婦を見下してるってことだよな。実は自分の嫁のことを見下してるって言うw
    嫁が働くと怖いんだろうなぁ。いつか離れて行っちゃうんじゃないかってさw
    男として自信ないから一馬力に拘るんだろう。
    一馬力は金さえ握れば事実上支配できるもんな。
    おれは嫁がおれの年収超えたとしても離れて行かないって断言できる。

  5. 65 匿名さん

    >>55
    >1000万なので、単独でこの世帯収入ですが、思った以上に使えるお金は少ない。

    そうなんですよね。税金が増える分大して使えるお金は増えません。
    ウチは4月から妻が育休からの復帰しますので、一時的に来ていたこのスレからも
    もうすぐまた卒業です。
    家計のリスク管理の為にも収入源は複数あった方が良いです。


    >>64
    >男として自信ないから一馬力に拘るんだろう。
    >一馬力は金さえ握れば事実上支配できるもんな。

    女性が働く事を嫌う一番の原因はコレ。
    離婚できる経済力も付くし、妻の出会いの場も増えるし、
    何より勤務先のいろんな夫と同年代の男と比較できるようになる。
    すると気が付いてしまうんだよね。「あれ?ウチっておかしくない?」って。

  6. 66 匿名

    >64

    ううん、そんなもんはどうでもいいよ。
    この年収帯のショボすぎ二馬力を思いっきり見下してるけど。
    だって、ダメ過ぎだよ。
    二馬力なんか。
    二人で一人分だもんな。
    雑魚過ぎ。
    それなのに、自分を出来るとか思ってるアホさ。
    嫁は離れない(笑)
    アホすぎる。

  7. 67 匿名さん

    二馬力さんの情緒不安定っぷりが笑えるw

    甲斐性なしの負 け 犬がなんか吠えてら。

  8. 68 匿名さん

    >>43
    >お前ら二馬力みたいに、保育園やら何やらと無駄な出費がないもん。

    1馬力家庭って幼稚園へは入れないのか?
    まさか小学校入学まで自宅?

    実際の生活感は>>54にある通り、この年収帯で1馬力だと極めて不利。
    ちゃんと子供にお金をかけていれば苦しいと感じるのがこの年収帯。

  9. 69 匿名さん

    本人が意識しているかは知らないが、表現に特徴があり過ぎの1馬力派がいるというか、その人しかいなくないか?
    片や具体例などが出るが、その1馬力派は馬鹿、アホ、ダメ、ショボいのエンドレス。

  10. 70 匿名

    >68

    極めて不利なんじゃなくて、必要ないんだよ。
    お前らみたいなヘボ二馬力は収入足りないから、必死に二馬力にしがみついているんだろ?
    しかも、保育園とか要らねーし。
    収入がなさすぎる二馬力のためになんか、要らなすぎ。
    シングルのためには仕方ないが。
    二馬力は保育園になんか頼りやがって、社会のお荷物だな、

  11. 71 匿名さん

    うん、なかなか負けを認めないみたいだね。

    自分が子供ならどっちがいいか?
    それが答えじゃないかと思うけど・・・。

    いろいろ言い訳しても、両親ともに働いてるのは惨めだよ。

  12. 72 匿名

    >69

    いや、だってその通りだろ?
    しかも、エンドレスの意味わかってる?
    ショボすぎ二馬力君。

  13. 73 匿名さん

    一馬力だけど、二馬力になんら問題はないと思うよ。
    ある意味リスク分散になるし、例え仮(一時的)な一馬力さんも、配偶者にある程度の収入のポテンシャルがあることは、ある種の安心感になる。

    うちは、今のところ一馬力でそつなくやっているから問題ないが、自分に万一のことがあったら、ということは常に想定している。

    今二馬力になれば、それこそ収入だけでは夢の生活になるが、
    その時は、上のステージのバトル板行かねばならなくなるな...
    ま、一馬力も二馬力も紙一重だ。

  14. 74 匿名

    何の説得力もないけど?
    この年収帯二馬力がしょうもないって所だからさ。
    あんたがどこに行くとかどうでもいいよ。

  15. 75 匿名さん

    >>71
    共に働いてるのが惨め?

    働く能力がなくて家庭に押し込められる方が惨めだと思うが。

  16. 76 匿名

    >75

    その受け取り方しか出来ないもんな。
    それがお前ら二馬力のダメな所だよ。
    押し込める?
    なにそれ?
    家事炊事も子育てもあるだろうが。
    お前ら二馬力は家事炊事は中途半端で、子育ては他人任せだろ。
    保育園を無駄に使いながら。
    稼げないから、必死の二馬力(笑)

  17. 77 匿名さん

    リスクヘッジだの、将来性だの言い訳ばっかり。
    そういうところが惨めだって言ってるのに。

    自分の奥さんが働くのやめたら家で豚になるのかもしれないけど、
    うちの妻はちゃんと家事してくれるよ。
    対価はないけど、夫婦の役割が違うだけ。
    共働きはそういうのがすべて中途半端なんだよ。
    本人はオールラウンドプレイヤー気取りかもしれないけどw

  18. 78 匿名さん

    >>76
    幼稚園が良くて保育園がダメな理由は?
    貴方の投稿って理由が全く無いよね。相手に対する説得力ゼロ。
    対人交渉をやった経験があるとは思えない。


    >>77
    >リスクヘッジだの、将来性だの言い訳ばっかり。
    >そういうところが惨めだって言ってるのに。

    理由ナシに書いてるからだよ。
    リスクヘッジが惨めとは珍説。ぜひ理由が聞きたい。
    自分のところがどうやってもヘッジできないからって見なかった事に
    するのは良くないね。

  19. 79 69

    >>72
    その通りだと思ってるのは貴方くらいじゃないかな。
    その証拠に同じ1馬力派から賛同者が出てこないだろ?
    投稿文の文体からして貴方だけかせいぜいもう1人くらい。
    その1人もなりすましかもしれないけど。

    普通だったらとっくの昔に終わってる内容なのに、認めないから
    同じ語句ばかり並べて終わらない。
    だからエンドレスって書いたのだが、意味が違うか?
    早速、ショボいとか書いてるし(笑)
    語彙が薄いのがバレバレ。

  20. 80 匿名さん

    >>76
    >家事炊事も子育てもあるだろうが。

    これらって奥さんしかできない事?
    自分はやらないのか?
    二大業務?のようだが、子育て終わった後は仕事量は半分になるね。
    終わる前でも部活動を始めた頃から負担が激減するよね?
    その証拠に女性の就業率も上昇し始める時期はそういう頃。


    別にお宅の奥さんに働けと言っている訳ではないんだよ。
    専業主婦をやらたせたければやらせればいい。それはその家庭の自由。
    ただ、働いているからって理由で馬鹿にする事は良くない。
    人それぞれ能力が違うのだから、自分の奥さんが出来なければ全ての女性が
    できない訳じゃない。

  21. 81 匿名さん

    うちは20代半ばのときに共働きで1200万
    円だったが30歳で1500万円(1000+
    600)35歳で2000万円(1300+700)に
    なった。

    その間2人の子供を育てて来たけど素直に
    育ってくれてるし、手伝いもちゃんと出来
    る。

    家事は分担すれば必死にならなくてもいい
    し、お陰様で家のことは何でも出来るよう
    になった。夫婦で助け合ってきたから絆も
    深まった。

    夫婦の関係も良好で変に依存し合わずにいら
    れるのが心地よい。

    だから共働きしてきたことに何ら後悔もない
    しむしろ一馬力では得られかったことも多く
    ある。


    今二馬力でこの年収帯でもそんな未来が来る
    人達もいるだろうし、むしろ一馬力じゃない
    と家庭や子育てが満足に出来ないと決めつけ
    てる輩の方が卑屈に見えるね。
    幸せじゃないんだろうか。

    あ、ちなみにこのスレ、世帯年収1200以上
    は投稿不可になってないから元OBとして
    投稿させてもらった次第。

  22. 82 匿名

    >80

    長々とまとまりがなくて、全くわからないよ。
    本当にわかりにくい。
    自分では浸ってるんだろうけど。
    ゴチャゴチャ書いても、お前らがダメな二馬力であることは確実だよ。
    悔しければ、一人で太刀打ちしてみな。
    二馬力が必死になっても、所詮は二馬力の半人前。

    >81

    何だか、現状ここの二馬力の匂いがするな。

  23. 83 匿名さん

    >>82
    全然反論になってないね。吠えてるだけで理由がゼロ。
    あまり頭が良くないんだろうな。

  24. 84 匿名

    >79

    語彙が少ない?
    その程度の表現にしかならないのがお前ら二馬力だよ。
    稼げない半人前の。

  25. 85 匿名さん

    81
    長いよ。そしてものすごくうざいよ。

    とりあえずこのスレの趣旨としては、
    あなたが戦うべき相手は一馬力で2000万稼ぐ方だからそのつもりで。

  26. 86 匿名

    >83

    それはお前ら二馬力。
    だから、稼げないんだろ?
    学歴すらもイマイチなんだろうな。
    地頭も全然だろうけど。
    何で、お前二馬力なの?
    何で稼げもしないの?

  27. 87 匿名さん

    >>86
    今は一馬力で年収1200万円ですが、何か?
    妻が育休から復帰すれば世帯年収2000万円ちょっとかな。

    たったの年収1200万円程度で他人を半人前呼ばわりとは小さい男だね。

  28. 88 匿名さん

    >>85
    偉そうなセリフは年収2000万円稼いでから言えば?

  29. 89 匿名

    >87

    情けない反撃だな。
    そんなやつはあんな長々と意味不明な書き込みしねーよ。
    あんなに必死になって、二馬力を正当化してた思ったら、
    ここへ来てその年収か?(笑)
    ばれやすいな。
    誰も信じねーよ、んなもん。

  30. 90 ぷぷ

    目くそ 鼻くそ 論争ですね。

    端から見たら、みんなうそつきに見えます。

    1200万も2000万も稼いでる人が、こんな掲示板で目くそ論争するかな?

    予想ですが1馬力500万 2馬力800万 の方たちが論争してるんじゃないだろうか

  31. 91 匿名

    まあ、90のお前から見たらそう見えるんだろうな。
    一馬力1200万なんか大したことないんだよ。
    でもな、さらにどうにもならないのがその程度も稼げない二馬力なんだよ。
    87みたいのはその典型だな。

  32. 92 匿名さん

    君らは、哀しくないのか、自分が。

    3.11の日に、1馬力や2馬力の年収を批判し合って。みんなまとめて矮小でひとでなし、だな。

    もう少し、社会貢献することを考えなよ。本当にその年収があるなら。

    生きているだけで幸せだろ。感謝して勤労奉仕しなよ。

    実にくだらない人間だ。

  33. 93 匿名

    そんなお前も書き込みしてんだろ?
    二馬力が論破されたからって、論点そらしても無駄だよ。
    くだらねー。

  34. 94 匿名さん

    ここの二馬力ってリアルでは
    夫400万、妻400万ぐらいの底辺なんだろうな。

    子供の有無でだいぶ変わってくると思うよ。いないのであれば、二馬力も悪くない。
    いるのであれば、まず子供がかわいそうだという自覚がないのに驚きだね。
    専業批判もいいけど、まさか二馬力で専業と同じクオリティを維持できてると思っちゃってる?

  35. 95 匿名

    >>94

    明らかに、それ以上のクオリティとか思ってるはずだよ。
    それか、本心では何もかもが中途半端で終わってることに気づいてるから、専業主婦を攻撃してるのかもしれないけどね。
    不安で仕方ないから。
    ここの二馬力のライバルは専業主婦だもんな。
    その程度の年収だと思うよ。
    突っつかれると、87みたいなミエミエの捨て台詞吐くことになるけど。

  36. 96 匿名さん

    専業主婦にクオリティとかあるのか。初めて聞いたわ。

  37. 97 匿名

    稼げない二馬力が参上。
    ライバルである専業主婦の話題の時は食いつきます。
    稼げないがテーマだと逃げの一手だけど。

  38. 98 匿名さん

    >96
    みんながみんな、あんたの家みたいにごみ屋敷ではないからね、あしからず。

  39. 99

    一般論でいうと
    1馬力 1200万の91は勝ち組ですね。
    世間で1200万稼いでる人は少ないですよ
    ただ、書き込みを見るといくら稼いでるか知らないけど人間的には底辺っぽいですね。
    世間の平均収入はたしか500万ないはず。
    こちらのみなさん稼いでますね
    ^^
    うらやましいです。

    90のいう
    >>予想ですが1馬力500万 2馬力800万
    がリアルっぽい、というか うちに近いかな。

    うちは残業なければ2馬力1000万
    残業がついてる今は2馬力1200万です。

  40. 100 匿名

    ショボ。
    世間的にも何もショボすぎる。

  41. 101 匿名さん

    そのショボい2馬力に手取り所得で負けてる。

  42. 102 匿名

    はいはい。
    一人じゃ何もできない、全てが中途半端。
    二馬力は二人で専業主婦がライバル。
    ダサ過ぎ、ショボすぎ、負け過ぎ。
    一馬力にタイマンでは挑めない。

  43. 103 匿名さん

    >101

    何で、お前さんは一人じゃ稼げないの?

  44. 104 匿名さん

    だから同じ金額だけ1馬力は稼げてないって。
    額面しか見てない。
    スレタイに「世帯年収」って入っているんだから、世帯年収で論じないとね。
    2人で稼ぐのが気に入らないならば、別スレ作れ。

  45. 105 匿名さん

    >>102
    お前らのところは完全分業してやってるんだろ?
    2人で1人なのは同じこと。
    タイマンとか下品な言葉を使っているけど、パートナーである奥さんを無視した発言。
    1人じゃ戦えないぞ。
    どちらかが欠けたら今の収入は無い。

    奥さんが欠けても収入があるのならば、それこそ専業主婦は働きが足りないという事になる。

  46. 106 匿名さん

    >104

    は?
    額面と手取り云々なんかを論じてないし、別にどっちが基準ともスレでは決めてないよ。
    答えになってないよ。
    なんで、お前は一人じゃ稼げないの?
    無能だから?
    落ちこぼれだから?

    >105

    意味がわからない。
    自分では、対抗したことを書いてるつもりなんだろうけど。
    だから、何でお前らは稼げないの?

  47. 107 匿名さん

    >104

    って言うか、別スレ作れも何も、ここは一馬力と二馬力のバトルの場所だろ?(笑)
    何書いてんだ?お前?
    大丈夫か?

  48. 108 匿名さん

    >>107
    「バトル=悪口雑言」と信じているのは勝手だけど、今の状況がバトルになっているか?
    1馬力派の投稿がほぼ貴方しかいない事で気が付かないと。

    自分の投稿内容読んでみた?
    ただの罵りだけしかない。反論を受けても反論しにくい内容には「ショボい」「うざい」
    といった言葉だけ。
    ヤンキー同士の喧嘩じゃないんだから。
    学歴とかに異常に拘っているようだから、現実にはそういったヤンキーの世界で生きてきた
    のかもしれないけど、いくら平均以上に稼いでも中身がこれではちょっとね。


  49. 109 匿名さん

    >>106
    専業主婦に家事育児の全てをやって貰っているから見た目1人で稼げているように見えているだけ。

  50. 110 匿名さん

    >108

    うんうん、お前の言い訳はわかったから。
    何でお前は一人じゃ稼げないの?

  51. 111 匿名さん

    >109

    バカだろ?それが証拠にお前はどうやっても、二馬力でようやくこの年収帯だろうが。

  52. 112 匿名さん

    >109
    二馬力さんはその家事育児が疎かになってるという自覚ある?
    一馬力の自分からすると、同じ土俵にいないんだよね。
    一軍と二軍みたいな。
    二軍選手が二人合わせたら、一軍選手並みだっていう根拠もよくわからない。
    おちこぼれはあくまでおちこぼれ。

  53. 113 匿名さん

    >108,109

    ほらほら逃げないで答えろよ。
    何でお前らは一人じゃ稼げないの?

  54. 114 匿名さん

    >>112
    スポーツ選手と違って世帯年収だから収入源が増えればそのまま世帯年収が増える。
    同じと思っているところが滑稽だ。
    自分ではうまい例えを見つけたつもりなんだろうけど。語彙の無さがまた出たね。

    家事育児を強調している割には専業主婦である奥さんの貴方の収入に対する貢献を
    全く無視しているというのはこれまた滑稽としか言い様がない。


    >>113
    必要性を感じないし、共働きの方がメリットが大きい。
    そもそも、貴方も1人で稼いでいる訳ではないんだけどね。
    奥さんが共働き世帯が疎かになっていたり、中途半端になっているらしい家事育児を
    全て「高いクオリティ」でやってくれている分で外で稼いできているだけ。
    貴方の収入は奥さんとの共同作業なんだよ。


    しかし、専業主婦の一番の不満が家族に評価されないって事らしいけど、よく分かるね。
    こんな旦那じゃ浮かばれない。

  55. 115 匿名さん

    >>111
    109の言う通りだと思うけど?
    自分が外で稼いで来るのに、専業主婦である妻の働きは全く関係無いと言いたい訳かな?

  56. 116 匿名さん

    >>110
    ヤンキーの世界で生きてきたというのは否定しないのか(笑)
    学歴に拘っている人程、実際には学歴がないものだけど、その通りとは・・・。
    投稿している文章に滲み出ている。

  57. 117 匿名さん

    子供が中学生になると専業主婦の子育てに関してのメリットは急速に薄れるよね。
    部活や塾で家に帰って来るのはヘタすると家族で一番遅かったりするし。

    で、教育費は急速にかかるようになる。
    その頃は共働き世帯はこのスレを通過しているから耐えられるだろうが、1馬力だと
    大変だろう。
    パートに出る家庭も大幅に増えるけど、1人で頑張っている1馬力派はパートもダメなんでしょ?
    厳しいねぇ・・・。

  58. 118 マンション住民さん

    スルーして欲しいんですが、たまたま偶然の通りがかりです。

    必死に張り付いている1馬力のさぞ優秀なあなた。

    あなた程哀れな人間初めて見ました。掲示板内の話ですが。

    まさに人間のクズですね。余程仕事でストレスを抱えているのでしょう。

    だからここで自分より年収が下の方々に上から目線で罵詈雑言の嵐ですか・・・

    あなたの親の顔はさぞかし醜いのでしょうね。我が家はどうせ信じて貰えない

    でしょうけど、2馬力で1500万のスレ違いの輩です。あまりの

    1馬力さんの品の無さに、ついつい投稿してしまいました。故にスルーで。

    それではもう覗きませんので、御機嫌よう。

  59. 119 匿名さん

    この年収帯だと子供が2人も居れば奥さんもパートくらいは経済的に必須だと思ってるけど、違うの?
    余程の田舎で住居費があまりかからないとかでも厳しいと思う。
    教育費は田舎だからと言っても大して安くなる訳じゃないし。

  60. 120 匿名さん

    よく投稿される1馬力さんは何のお仕事をされているのかしら。
    就業中と思われる時間によく投稿されてますよね。
    まさか、会社のパソコンからではないですよね。

    出世に響きますよ、あなたが頼りのご家庭なのだから。

  61. 121 匿名さん

    二馬力が一馬力より優れている点があると思ってる時点で終わってるよ、こいつら。

  62. 122 マンコミュファンさん

    一馬力は大変だろうけど、それでこんだけ天狗になれる
    痛い奴も珍しいよね。こいつより年収上の俺は実は
    結構楽しんで見てるよ。今頃上司にいびられていて
    マンコミュのぞいているヒマないか、、哀れだねぇ

  63. 123

    まだ目くそ鼻くそ論争してるんですね。

  64. 124 契約済みさん

    だから、お前もどっちかなんだろ?

  65. 125 匿名さん

    ヤンキー人生を否定してないから、1馬力さんは自営業なんじゃないかな?
    何時でも投稿できるみたいだしね。
    学歴に頼らず裸一貫からのし上がってきたから、今の年収に相当な自負があるのだろう。

    ただ、自営業だと売上を年収とか本気で思ってそう。

  66. 126 契約済みさん

    一馬力のカス野郎はまだ仕事中か?残業中か?
    たかが一馬力で1000万ちょっとで恥ずかしくないか?
    お前の倍年収ある俺がタイマンで相手したるぞ?
    おい!もっと稼げよ?何故稼げない?低脳なんか?
    おーい猿。相手したるからはよ仕事終わらせろや!
    まぁ俺は寝るけどね。馬鹿からかうと楽しいわ~

  67. 127 匿名さん

    やっぱり二馬力は答えられないね。
    仕方ないよな、稼げないんだから、二馬力なんだろうし。認める勇気もないんだな。

  68. 128 マンコミュファンさん

    おっ!残業お疲れ!さぁ夜は長いぜー。
    楽しませてくれよ。クズ野郎。

  69. 129 匿名さん

    スレチの年収2000万になりすまして年収1000万を罵倒して、
    我に返ると自分は年収500万って、やってて自分で恥ずかしくならないのかな。

  70. 130 購入経験者さん

    ご病気の方が多いようです。

  71. 131 匿名さん

    しょうがないよ。
    二馬力は痛いところをつかれると、逃げる、成りすます、罵倒する。
    この程度しか手がないからね。
    唯一のライバルは専業主婦だろうからな。

  72. 132 ご近所さん

    満たされてない人が多いですね、こういう場でしかストレス解消できないのでしょうね。
    たくさん稼いでいる人が、こういう思考の持ち主ばかりでないといいですが・・・
    年収も仕事のやりがいもある職業に就ける人は少ないですからね。

  73. 133 匿名さん

    二馬力が関係ない人に成りすましてるな。
    自分たちが一番つまらん思考してるくせによ。

  74. 134 マンション住民さん

    まさにここは馬と鹿の集まり。面白すぎ(笑)

  75. 135 匿名さん

    126,128,134
    同一人物だよね。

  76. 136 匿名さん

    >134
    意味不明だけど。
    馬鹿の由来もわかってないと見える。
    あいかわらずの低脳っぷりですね。
    二馬力はそろそろ人間卒業して家畜にでも生まれ変わったらいいんじゃない?

  77. 137 匿名さん

    1馬力さん、
    今日も無慈悲な罵声をお願いします!!!

    ただ、私は2馬力容認の1馬力です。
    同じ1馬力ですが、あなたの考え方は主観が多すぎ、かつ謙虚さに欠けていて、とうてい賛同できません。

    大きな視点で、客観的に言うと、
    2馬力で、各々納税の義務を果たすほうが、社会的には貢献しています。
    それで、教育を受けさせる義務を両立させるのが完璧です。勤労は勝手についてきます。

    他の2馬力派諸氏、もしくは2馬力容認の1馬力諸氏、
    いかがでしょう??? 私自身が、この社会的貢献を果たしきれていないことは、棚にあげていますが。

    例の1馬力氏は、罵声だけ返してくれれば、もしくはスルーしてくれればいいです。

  78. 138 匿名さん

    >>131
    >痛いところをつかれると、逃げる、成りすます、罵倒する。

    これ、全て自分自身じゃないか(笑)
    ブーメランだな。
    自分がやっているから相手もきっとやっていると思い込むのは良くないよ。
    自分の常識が他人の常識とは限らない。
    貴方と違ってルールを守る人の方が多いのだから。

  79. 139 匿名さん

    という風に、成りすます。
    なぜ、稼げないかは答えられない。

  80. 140 匿名さん

    >大きな視点で、客観的に言うと、
    >2馬力で、各々納税の義務を果たすほうが、社会的には貢献しています。

    一馬力のが納税額多いんだから、社会的には一馬力のが貢献しているんだが。
    二馬力さんって基本、頭悪すぎw
    いやそんな頭だから、半人前の年収なんだろうけど。
    それを自覚すらしてないんだったら、もう末期だよ。

  81. 141 匿名さん

    第三号被保険者のことを考えると、
    単純な、納税額だけでは比較できないと思うけど?

  82. 142 匿名さん

    >>139
    なりすますって意味知ってます?


    >>140
    所得税だけ見ればそうかもしれないけど、納税額の差を全て貯蓄しない限りは
    間接税は支払うし、何より消費に回す金額が増えるので内需拡大に貢献できる。
    あと、年金は2人分支払う訳だからサラリーマンだと企業が負担する分も考慮
    すれば国へ支払っている金額も多くなる。
    企業からすれば500万x2で雇用するよりも、1000万x1の方が負担が少ない。

    「社会的貢献」というくくりで見るならば、ここまで見ないとね。

  83. 143 匿名さん

    >>140

    >>141の言う通り。3号保険者を無視できない。
    年金分まで考えれば2馬力家庭の方が貢献している。

    どうも、1馬力さんは視野が狭くて困る。
    相変わらず専業主婦の奥さんの貢献を無視して1人で稼いでいると
    思っているようだし。

  84. 144 匿名さん

    >>139
    2馬力は家事や育児をそれぞれ分担しないといけないんだから、1馬力と同じだけ稼げるならば1馬力は相当ダメダメって事になるぞ?
    それに2馬力世帯の方が年齢層も若いし。特にこの年収帯は通過点だからね。

  85. 145 匿名さん

    >年金分まで考えれば2馬力家庭の方が貢献している。

    じゃあ、世帯年収900万~1200万で、
    いくら貢献してるのか数字で比較しましょうよ。

    世帯年収1200万の一馬力だと、貢献は、

     所得税で120万
     住民税で80万
     健康保険・介護保険・公的年金等で140万

    ってとこです。

  86. 146 匿名さん

    自称一人前の一馬力さんは、今頃第三号被保険者について調べてる頃かな?

    罵倒以外の反応をそろそろ見たいけど、できるかな?

  87. 147 匿名さん

    >>140
    >いやそんな頭だから、半人前の年収なんだろうけど。

    専業主婦の仕事内容を金額で換算するとカナダで約1200万円。
    日本でも(日本の方が労働時間が短いみたい)約700万円。

    例えばこのスレッドの最高である1200万円から必要経費である約700万円を引くと年収約500万円。
    約700万円分の労働を夫婦2人で分担してやるか、片方が集中してやるかの差でしかない。


    主婦業を年収に換算すると…
    http://www.njg.co.jp/tv_w.php?itemid=1222

  88. 148 匿名さん

    >>145
    これって3号保険者が単独で本来支払うべき金額は入っていますか?
    介護保険料が入っているという事は40歳以上の方ですね。

    やはり1馬力でこの年収帯となると年齢層が上がりますな。
    どこかの1馬力さんは20代も多いとか言ってましたけど・・・。

  89. 149 匿名さん

    >>145
    扶養家族か控除が大きいのかな?ちょっと税金が安い気がするが。
    年金もだけど、本来は健康保険も払わないといけないよね?
    2馬力家庭はそれぞれ払っているのだからね。

    配偶者って事だと扶養家族に入れても何も言われないけど、一般的に
    考えると扶養家族に入れるのは難しい条件の人。

  90. 150 匿名さん

    >>145
    さすが一番損する年収と言われるだけはあるね。直接税ならば完勝だ。
    可処分所得の試算表には1000万と600+400万が近いものとして掲載されていたが、
    2013年の予想で約60万円の差がある。毎月5万円も1馬力世帯が少ない計算。

    しかし、ここまで可処分所得が違うと1馬力と2馬力世帯は世帯年収が同じでも生活感まで
    同じとはちょっと呼べない気がする。


    大和総研試算
    http://3.bp.blogspot.com/-CXCBXpYV_NU/T_2bfA9hqTI/AAAAAAAAB3o/gOHXxdcN...

  91. 151 匿名さん

    >>150
    月5万、年間60万か。
    高校まではもちろん、国立大学の授業料が出る金額。

    これだけ違うと同じ生活感とは言えないかもね。

  92. 152 匿名さん

    と、一人では稼ぐことも出来ない二馬力がほざいています。

  93. 153 匿名さん

    >>152

    >>147の通り。

  94. 154 匿名さん

    稼げない二馬力はこじつけしかできない。
    お前らが一人じゃ、稼ぐことも出来ないのは事実。

  95. 155 匿名さん

    あ、

    あんまり無慈悲じゃなくなってきてる…

  96. 156 匿名さん

    奥さんの働きをこじつけ扱いとはね。
    専業主婦はトコトン報われないね。
    ここまで来るとかわいそうだ。

  97. 157 匿名さん

    そんな考えしか出来ない稼げない二馬力のあんたがあわれだよ。
    それこそ、配偶者が気の毒だ。

  98. 158 匿名さん

    専業主婦の年収換算なんか大したことない。
    家政婦の給与がいくらだと思う?
    俺の収入を妻が稼いでくるならいつでも替わるよ。
    外での精神的疲労は半端じゃない。

  99. 159 匿名さん

    149
    >2馬力家庭はそれぞれ払っているのだからね。

    一馬力家庭は稼ぎ手一人で、二馬力家庭の2人分の合計とだいたい同じ金額を払ってるでしょ。
    給与所得者の健康保険料は、この程度の年収までなら報酬比例の範囲内で、
    このスレでは世帯年収同じって条件で比較してんだから。

  100. 160 匿名さん

    二馬力といってもいろいろあるだろ。
    900+200とか800+300とかいろいろだろ。
    一馬力も900〜1200まで幅広い。
    一概にどうとはいえないのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸