マンションなんでも質問「コンシェルジュサービス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. コンシェルジュサービス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-26 17:04:41
【一般スレ】マンションのコンシェルジュサービス| 全画像 関連スレ まとめ RSS

コンシェルジュサービスって?
マンションのチラシには本当にホテルのフロントいいるような
若いお姉さんみたいな人が立ってるけど、実際はどんな感じ?
「お帰りなさいませ」とか言ってくれるの?

[スレ作成日時]2006-11-10 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンシェルジュサービス

  1. 180 匿名さん

    うちの場合、料金は近隣のクリーニング屋さんとほぼ同水準です。
    仕上がりまで中2日かかります。
    せめて翌日上がりだったらなあ。。

  2. 181 契約済みさん

    チェーン店で展開しているクリーニング店並ですか?
    それとも家族でやっている地元のクリーニング店並ですか?
    中2日は待てます!

  3. 182 匿名さん

    >>179
    御質問の件は、マンションごとに契約するクリーニングサービスで異なるので、入居予定ならちゃんとご自分のマンションの内容を確認したほうがいいですよ。

    小規模なマンションだと街の中のお店と契約かもしれません。そのほうが融通効くと思います。
    大規模になると集配の量も半端でなく、専用のセンターをもつような専門業者になると思います。

    私のところは後者ですが、
    回収は毎日ですが、配送は週2日くらいだったと思います。
    「急ぎ」でお願いしても中1日はかかります。
    価格は、組合で何度か交渉したので、Yシャツ類などは街の店より安いし質もまぁまぁです。

    でも、質やサービスに拘る方はご自分で専門のクリーニング屋さんも使っているようですよ。
    たぶん、戸別集配するくらいだから、値段は高いんじゃないかな。

  4. 183 匿名さん

    >>174言えてる!あと、カウンターにいない時が多い様な気がするのはうちのマンションだけなのかなぁ?さぼたーじゅしてる時間あったら、キッズルームとか図書館とかの見回りとかしてくれないのかしら?本はビリビリ破かれてるし、扉のガラスは割られてるし、なんかすごいんですけど…うちのマンション。管理人とコンシェルジュがいてなんでこんな事になるのかしらん?

  5. 184 匿名さん

    >>183
    それは住民の民度の問題だし、コンシェルジュは学校の先生ではありませんよ。

  6. 185 物件比較中さん

    新聞の個別配達もやってくれるところあるみたいですよ

  7. 186 匿名さん

    郵便を投函してくれるコンシェルジュもいるようですね。
     
    子供が居たり雨が降ってたりすると郵便局が遠いと大変そうなのですが
    ポストに入らない定形外郵便も出しておいてくれるのでしょうか?

    世帯数が500とか1000とかの大規模物件なら、ゆうぱっく集荷のついでに普通の郵便物も収集してくれたらいいのに・・・なんて勝手なこと思ったりします

  8. 187 匿名さん

    >184
    コンシェルジュはいらないって事なのよ。
    私も先日たまたまコンシェルジュさんの休憩時間に立ち寄ったら、
    机に文庫本が置かれてました^^;

  9. 188 匿名さん

    クリーニングサービスでふとん丸洗いサービスというのはありますか?どのマンションでもコンシェルジュサービスがあればクリーニングはあるかと思うのですが、ふとんのクリーニングも普通受け付けてくれるのですか?

  10. 189 匿名さん

    あったらいいでしょうが、どうなんでしょう?

  11. 191 匿名さん

    うちのマンションはあるよ。

  12. 192 匿名さん

    コンシェルジュが居たほうが良いのですが
    その分も当然管理費に上乗せされて高くなりますよねぇ〜

    ゲストルームやらシアタールームにキッズルーム、共同浴場とか簡易コンビニなども
    やはり無駄よねぇ〜要らないわね。

  13. 193 匿名さん

    コンセルジュを1名雇って常駐させると、年間で700万円くらいの経費がかかります。
    大規模マンションなら負担はできますが、高いですね。

  14. 194 匿名さん

    ゲストルームは要る。
    両親が来るときは宿泊施設として利用しています。

  15. 195 匿名さん

    ゲストルームの使用料はいくらですか?
    いつでも好きなときに借りられますか?
    希望者がかち合って、使いたいときにつかえないのでは?

    近くに安いビジネスホテルがありませんか?

    本当に必要かどうか微妙な施設だと思いますよ。

  16. 196 匿名さん

    ゲストルームが必要か否かを語るスレではない。
    ところで700万という経費はどういう計算?
    コンシェルジュサービスは必要。そのマンションのひとつのステータスでもある。都会の高層マンションはみんなコンシェルジュ付きだぞ。ここで語っている方々は田舎者が多い。
    クリーニングはよく利用している。コンシェルジュは管理人がいろいろなサービスをしてくれるといったかんじかな。

  17. 197 193

    あなたのマンションのコンセルジュサービスの経費ぐらい、管理組合に聞いた方がいいですわよ。

    もちろんマンションのグレードによって違うとは思いますけど、コンセルジュが1人いて、1年間常駐させるということは、人間1人の年収と厚生年金、健康保険、派遣会社の管理進行料というのが原価項目だけど、ざっくり言ってコンセルジュの年収の倍の経費がかかる、すなわち700万円ですな。

  18. 198 匿名さん

    そんなの気にしたこともないわ。聞いてどうなる?聞いてなにかすんのか?
    金にせこい貴君とは同じマンションに住みたくないな。
    ***のケチな輩が考えることだな。

  19. 199 匿名さん

    アクセク働く身には要らないかな…
    クリーニングなんて衣替えにしか出さないし、宅配便も出すこと滅多にない(来ることは多い)
    郵便は駅前で出すほうが早い

  20. 200 193

    タワーのような大規模マンションなら、コンセルジュの年間コストが700万円でも、196さんの自称都会人さんのステイタス意識を満たすには、たいしたコストじゃないでしょう。
    1戸あたり月1000円くらいかな? 戸数によって上下しますけど。コンセルジュは何人常駐かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸