マンションなんでも質問「コンシェルジュサービス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. コンシェルジュサービス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-26 17:04:41
【一般スレ】マンションのコンシェルジュサービス| 全画像 関連スレ まとめ RSS

コンシェルジュサービスって?
マンションのチラシには本当にホテルのフロントいいるような
若いお姉さんみたいな人が立ってるけど、実際はどんな感じ?
「お帰りなさいませ」とか言ってくれるの?

[スレ作成日時]2006-11-10 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンシェルジュサービス

  1. 93 匿名さん

    切手や電球を使わない人、発見!

  2. 94 匿名さん

    切手と電球とコンシェルジュ・・・

  3. 95 匿名さん

    初めからコンシェ付きと分って買い、入居した途端
    無い方が良いと、あたかも正論の様に語るのは如何なものか

    我侭とでも言えば良いのか。

    コンシェ付き前提で販売されたとしたら
    コンシェがあった方が良いと言う住人の
    意見が尊重されて然るべきでは。

  4. 96 匿名さん

    ごもっとも。
    コンシェ要らない人はコンシェ無しマンションに住めば良いだけの話です。
    で、スレ主はコンシェが何たるかは理解できたかな?

  5. 97 匿名さん

    スレ主です。
    皆様沢山のレスありがとうございます。
    この度契約いたしましたMSにコンシェルジュサービスが
    ついておりましたが、管理人との違いやパンフレットのイメージ
    写真と現実のギャップを知りたかったのです。

    皆様のレスを読ませてもらってコンシェルジュに対して大いに期待し、
    楽しみにしております。ありがとうございました。

    コンシェルジュサービスが必要か否かの議論も興味深く、また楽しく拝見
    いたしておりました。
    また疑問に思ったことがあれば、このスレで質問しましすので
    今後ともよろしくお願いします。

  6. 98 by 匿名さん

    たぶん、なくてもいいけど、あったら便利ってくらいのものだと思いますよ。

    あとは、どんな人がコンシェルジュするかってことではないでしょうか。
    うちも前の人のほうが良かったので・・・。
    優秀な人が配属されるといいですね。

  7. 99 匿名さん

    時間帯が悪いね。
    私の通勤時間帯にもいないから、意味ない。

  8. 101 匿名さん

    あっても良いと思っているけど、一年暮らして一度も見ないような勤務時間なら「要らない」と
    思うかもしれないなぁ。
    七時半出勤で十一時に帰宅なんだけど、土日が休みのコンシェなら会うこと無いかも。

  9. 102 匿名さん

    お邪魔致します。
    私、さるマンションで夜間警備員をしております。

    私の勤め先でもコンシェルジュサービスを重宝してらっしゃる方
    全くご利用にならない方、様々な入居者様がいらっしゃいますが、
    概ねご満足なさっているようです。

    防犯面からも、監視カメラ・防犯設備・警備員のほかに常時カウンターに人の目があると無いとでは
    全く違っているように思います。コンシェルジュの語源が「鍵の番人」だと聞き及びますが、実際に
    「番人」としても、貢献していると強く感じます。
    私の派遣先でも、実際に昼間の不審者や悪徳業者の排除を彼女たちが担っているケースが多いようです。

    管理員や警備員にも入居者様方の情報(長期不在だとか、訪問者の見極めなど)を提供して
    くれますので、マンションのサービス全般に渡って入居者様ごとのライフスタイルにあった
    対応が期待できるのではと思います。

    色々な相談をなさる際、高齢者の方、女性やお子様へのあたりも柔らかいですし、近隣の情報
    収集など、彼女たちの業種ならではの教育も受けているようです。
    予想以上に様々な情報をご用意してお待ちしていますから、今までご利用にならなかった方も、
    お試しに生活に関することなど、何か知りたいことを訊いてみられては如何でしょうか?

    管理員は昼間に管理事務や設備の見廻り、出入りする設備メンテ業務の立合い、その他様々な
    業務で多忙なようですし、男性が多く、女性ならではのキメ細かい対応には至らないと思います。

    ただし、コンシェルジュを派遣する会社によって当り外れがありますので、新しく物件をご購入の方
    はコンシェルジュを派遣するのが管理会社なのか、外注の専門会社なのか、管理会社であってもただの
    派遣で、専門のノウハウの無い会社へ丸投げにしていないかなど確認されると良いかと思います。
    必ずしも、大手のコンシェルジュ派遣会社が良いとは限らない様です・・・

    既にコンシェルジュが常駐している物件にお住まいの方は、理事さん、管理会社などへサービスの質
    に関心があるとアピールなさっておかれると良いと思います。
    今お住まいのマンションでコンシェルジュが不要と感じられていても、ご要望を積極的に申し出られれば
    コンシェルジュの資質を改善させることは可能だと思います。

    それから、・・・彼女達の多くは意外に薄給です。
    その点は勘案して上げて下さいね。

  10. 103 匿名さん

    夜間警備員さん、今の時間帯はお仕事中ですね。
    お疲れ様です。
    管理人さん、コンシェルジュさん、警備員さん、
    皆さんのお陰で毎日とても快適に安全に生活できていると感じております。
    たまたまなのか…人の入れ替わりもありましたが、
    皆さんのお人柄も雰囲気も良い方ばかりで来客にも好評です。
    この生活に慣れてしまうと、無いのは不便に感じてしまいます。

    以上が、コンセルジュサービスのあるマンションに住んでの実感です。

  11. 104 匿名さん

    ホテルのように24時間いる事は無いんでしょうか?
    ホテルのように、実は夜間の方が需要が多かったりしないんですかね?

  12. 105 匿名さん

    私が契約したマンションにもコンシェルジュがいます。管理人もいます。
    コンシェルジュ・管理人とも年末年始5日間の休み以外は毎日勤務です。
    コンシェルジュが1日4時間程度の勤務で月額25万円程度、管理人がコンシェルジュより1時間勤務の多いにも関わらず費用は月額1万円ぐらい安いです。
    コンシェルジュ・管理人とも業務内容の中に”挨拶”があります。

  13. 106 匿名さん

    102さんが書かれたことに同感します。
    便利かどうかというより防犯面でのメリットを感じます。

  14. 107 匿名さん

    「いってらっしゃいませ」
    「おかえりなさいませ」
    意外といいよ。

  15. 109 匿名さん

    ○○号室の××さんは毎日△時に家を出るのに
    今日は▽時だった、とかしっかり観察しているんだぜ。
    俺はそんなのがいるマンションは嫌だね。

  16. 110 匿名さん

    市原悦子みたいなコンシェルジュは確かに嫌ですね。

  17. 111 匿名さん

    コンシェルジュマンションでない人の書き込みはわかりやすいですね。

  18. 112 匿名さん

    年賀状、買いました!

  19. 115 匿名さん

    義姉のマンションがコンシェルジュいましたけど、エントランスを入った瞬間「あ、いいなあ〜」って思いましたよ。
    大規模マンションなので、戸あたりの負担もそんなになさそうですしね。
    私は女性ですが、オートロックの玄関入った時に、人、それも若い女性がいると、なんかほっとしました。
    ただ、義兄は「見たことない」義姉は「全然使ってない、、」と言ってました。

  20. 116 匿名さん

    コンシェルジュは必要不可欠な生活必需品ではないので、買ったマンションに
    はじめから付いてないと、後からコンシェルジュをフロントに置くことは難しいよね。
    もったいないの大合唱で、速攻却下されそうだ。
    贅沢品ですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸