マンションなんでも質問「コンシェルジュサービス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. コンシェルジュサービス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-26 17:04:41
【一般スレ】マンションのコンシェルジュサービス| 全画像 関連スレ まとめ RSS

コンシェルジュサービスって?
マンションのチラシには本当にホテルのフロントいいるような
若いお姉さんみたいな人が立ってるけど、実際はどんな感じ?
「お帰りなさいませ」とか言ってくれるの?

[スレ作成日時]2006-11-10 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンシェルジュサービス

  1. 160 大学教授さん

    >>157〜159
    残念ながら、見てる人の笑いのツボを3連続でハズしたと思います。
    ハズしたのが永遠に残るのがツラですね。

  2. 161 匿名さん

    まあ、このスレでの一番笑ったのは、>>5 だな。
    2さんには「通常の3倍〜 (略)」と答えて欲しかったw

    私も来年コンシェ付きのマンションに入居するのですごく興味あります。
    ただ、サービスが19時までなのが残念です。22時位までやってほしいかも。

  3. 162 土地勘無しさん

    郵便集荷(投函)サービスの件だけど・・・
    うちのMSは、1棟大規模MSなので、敷地内に郵便ポストを竣工後に新設してもらいました。
    見た目にはあまり目立ちませんし、地域の方にも使ってもらえるので満足です。
    もち、フロントが居るのですが、宅配は受付てくれるのですが、24時間ではありませんので。

  4. 163 匿名さん

    郵便集荷というか郵便ポスト、やっぱりよさそう〜。
    一戸建てで数百世帯いる地域があったら、そこにポストがあっても普通だからなあ。
    もちろん一戸建ての数百世帯ほど面積広くないわけですが。

  5. 164 購入検討中さん

    賛成!
    郵便物の発送は是非コンシェルジェに頼みたいです!
    今のマンション、宅急便の発送はコンシェルジェサービス一覧に記載されているのに、郵便物の発送はしてくれない。
    部屋まで取りに来てくれる宅急便より
    むしろポストには入らない定形外の郵便物などの方がニーズがありそうなのに。
    ポストも郵便局も遠いから、一日一回まとめて、やってくれたら嬉しいな。

  6. 165 入居済み住民さん

    郵便物の発送業務はたしか郵便法で制限があったような気がする。
    ホテルとかでやるのはいいけど業としてやってはいけないんだったかも
    うろおぼえですんません

  7. 166 匿名さん

    そこを何とかしてもらいたい!

  8. 167 不動産購入勉強中さん

    コンシェルジュが居るマンションは管理費等は
    どのくらいかかるのですか?
    かなり高いのですかお住まいの方おられたら
    教えてください。

  9. 168 匿名さん

    大規模マンションのコンシェルジュなら高くないと思います。(分母が多いので)

  10. 169 匿名さん

    うちのマンションは郵便頼めますよ。頼めないところあるのか。
    サービス悪いね。

  11. 170 新米コンシェルジュ

    こんなスレッドがあったとは。

    田舎のタワーマンションで、コンシェルジュをはじめて2か月のものです。

    うちの物件で行っているサービスは、クリーニング引継ぎ、コピー、FAX,宅急便、切手はがき販売、共用施設の鍵管理、程度です。

    郵便は無いですね。

    コンシェルジュは全員バイトです。
    コンシェルジュサービスの会社から派遣されてきます。
    派遣会社での研修は無し、実際に物件で先輩から業務を教わります。

    中にはホテル勤務経験がある者もおりますが、社会経験・接客経験の無い者も平気で採ってたり。
     「未経験者歓迎!」 ってやつです。
    田舎の、どちらかというと庶民的な土地柄の場所な為もあるのでしょうね。
    (優秀な人は、サービスの多い都会の物件へ引き抜かれていく)

    というか、慢性的に人手不足です。

    というのも、勤務時間がそこそこ短く、体力仕事では無いので、転職の繋ぎにする方や主婦の方が多いんです。


    一時間なにも仕事がない 時もあります。
    はたから見ると暇な仕事に見えるでしょう。

    ただ、なにかあったら真っ先に「要らない」と言われる仕事なのは、重々承知してます。
    加えて、基本的に一人でする仕事なので、正直…性格が…変わってしまう方もいらっしゃいます。

    皆、ちょっとしたミスも犯さないよう、管理人さんや営業さんや業者さんに悪い印象をもたれないようにと、ピリピリしています。

    そして、皆「ずっと続ける仕事ではない」と、薄々思っています。

    「例え理不尽なクレームでも、来たら命が無い。居ても居なくても、なんとかなる」訳ですから。

    コンシェルジュができる仕事の範疇が定められているため、何もできない自分に苛立ちを覚える事もあります。
    とはいえ、せめて、モデルルームの見学にいらしたお客様や、居住者様に良い印象を持たれるよう、感じよく挨拶をし、親切な応対を心がけるのみです。


    私からこんな事を申し上げるのはどうかと思いますが、優秀な管理人を住み込みで雇うか、一階もしくは隣にコンビニがあるほうが、あくまで効率という観点から考えたら便利でしょう。

    ちなみに、私たちを統括する地区担当マネージャーは、1年で3人代わって(退職)います。

  12. 171 マンション投資家さん

    私の買った小さなマンションの管理人は女性で朝も居るし、ゴミの掃除もするし、クリーニングも預かってくれるんだな!
    臭そうな管理人のおじさんにセクハラされながら働いてるコンシェルジュさんは大変だよね。
    変な事書いているお**さん、マンションの価値下げちゃいけないよ!

  13. 172 入居済み住民さん

    せっかくカウンターがあるから、カウンターに誰もいないよりはいた方がいいとは思うが、
    コストを考えると管理人もいるんだしコンシェルジュなんていらない気がするの私だけ?
    どう考えても管理人いる時間帯はコンシェルジュいらない、管理人不在の朝7時から9時と夕方5時から10時までだけでいいのではないかと思うけどね。

  14. 173 匿名さん

    若いお姉さんみたいな人が立ってはいません、実際はおばさんです。

  15. 174 匿名さん

    コンシェルジェもデべの系列会社から来てると、
    生意気な人がいたりするよ。
    クレーム来たら命がないような人ばかりではありません。

    それと、チップなど金品を受け取ってる人がいる。
    結局、管理人と同類ってことだね。

  16. 175 購入経験者さん

    ハガキ、定形外など、郵便物の発送は是非コンシェルジェに頼みたいです。

    郵便物の発送もやってくれるところもあるのですね!羨ましい。

    電話でドア口まで集荷に来てもらえる宅急便より、ふつうの郵便の発送の方が希望者が多いと思います。
    今後はそういう方向に改善されるといいなぁ。

    ウチのコンシェルジェは、新築の一年目はお姉さんばかりでした。しかし二年目以降、少しずつ異動? 
    お姉さんからおばさんに変わっても構わないんですが、愛想のいい人からイマイチ愛想良くない人になったのが残念です。

  17. 176 購入経験者さん

    ホテルライクなコンシェルジュサービス を謳うなら、郵便法がどうのこうの言わないで、ホテルフロント同様、郵便くらい預かってもらいたいね。

  18. 177 匿名さん

    コンシェルジュ・サービスってホント、不要だ!

    無くしてしまって、その分、管理費を安くしてほしいものだ。
    何が高いって、人件費が一番高いんだよ。

  19. 178 匿名さん

    へー、郵便出してくれないコンセルジュあるのか? うちは普通にやってもらえますよ。

    個人的には、郵便ポストや郵便だせるコンビ二がマンションの目の前にあるから、コンセルジュに頼んだことないけどね。手紙というのはプライバシーもあるし、他人に渡したくないからね。

    クリーニングをコンセルジュに頼んでいるいる人が多いけど、便利かと思うけど、自分的には、個人的なものをさらすかんじだからやだな、お店に直接渡している。(後で配送してもらえるし)

  20. 179 匿名さん

    あのぅ、コンシェルジュサービスのあるマンションの入居予定の者です。
    皆さんコンシェルジュサービスの中でクリーニングサービスを便利だとおっしゃる方が多いかと思いますが、実際ご利用された方にお伺いしたいです。
    実際料金等は良心的なお値段なのでしょうか?また、朝早く出すとその日の夕方までに仕上がったりしますでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸