住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

  1. 1 匿名

    29才から16年一馬力でこの年収帯。
    上にいくのは諦めました。

  2. 2 匿名さん

    十分ですよ。年収にあう生活をすればいいんです。
    わたしは今の生活が変わるぐらいなら、今以上の年収は必要ないですね。
    今が一番幸せだー!

  3. 3 匿名

    そう。人間宝くじ当たんないかな~。って思ってるくらいが多分一番幸せな気がするな。でもほんと当たって欲しい。

  4. 4 匿名さん

    いつでもやりたいし、一馬力最高っす!

  5. 5 匿名さん

    宝クジが当たんないかななどと期待する人間は合理的な思考ができないバカなので確かにシアワセも。

  6. 6 匿名さん

    >>1
    1人だとだいたいこの辺で打ち止めだよね。
    このスレにはなぜか今後も伸びるという人ばかりだけど・・・。
    それでも平均よりはかなり良いし、いいんじゃないかなって思ってる。
    無茶しなければそんなにお金に困る生活でもないからね。


  7. 7 匿名さん

    サラリーマンならこの辺で打ち止めの人も多いでしょうね。

    自営業なら青天井です。

  8. 8 匿名さん

    自営業はその分不安定だからね。
    天井も無ければ床も無い。
    サラリーマンでここの上限くらいで打ち止めでも年金など総合的に考えれば悪くないよ。

  9. 9 匿名さん

    会社員でも企業によっては2000万前後(役無)はいくのでは?
    うちは自営を継ぐので大幅に上がりますが忙しさも比例するので微妙。

  10. 10 匿名さん

    役ありで上場企業で平均が3000万だから、2000万出るところは優良で少数派ですよ。

  11. 11 匿名さん

    会社員1200万が上限だとしたら定年まで夫婦働いて2000万前後って感じ?
    定年・年金支給年齢や額が不確定ですが子が独立後にかなり貯められますね。
    30~40年後の日本はどうなっているんだろう。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    昨年、年金の試算額を見てビックリ。
    とてもじゃないが、定年後は貯蓄して切り崩ししないと今の生活を維持できそうにない・・・。
    今が1000万でも今まではそれ以下だった訳だから、あんなものかもしれないけどちょっとね。

    貯蓄しようにも子供の教育費が重くのしかかってきていてほとんどゼロ。
    下の子も私立中学へ春には入学だし、奥さんにパートくらいは出て欲しいところなんだが、
    これだけ収入があるのになぜ私が働く必要があるのかって拒否だもんな。
    収入があっても支出が多ければ結局貯蓄に回らないのだが、強くは言えないし。
    何とかなるさぁ~ってあまり考えないようにしています。
    世間的には高給取りでもやりくりの大変さは変わらないというのがこの辺の年収なのでしょう。

  13. 13 匿名さん

    なんで、二馬力がどちらもこの年収ゾーンまで来れると思ってるのか不思議で仕方ない。
    そんな宝くじがもし当たったらみたいな妄想って楽しいの?

  14. 14 匿名さん

    >13
    まあまあ、そういった物言いは荒れるから止めましょうよ。
    1200万+800万とかは宝くじより有り得ると思いますよ。

  15. 15 匿名さん

    訂正 1200万+900万でした

  16. 16 匿名さん

    >>13
    誰も2人ともこのゾーンに必ず到達するとは書いてないんじゃない?
    2人ともこのゾーンに届かなくても突破できるからね。
    夫700万、妻550万とかでもゾーン突破。
    これくらいは遅くとも40代になれば十分達成可能でしょう。

  17. 17 匿名さん

    >>12
    自分の家の事かと思いました(笑)
    税金も高くなる上に各種手当ての足切りにあう年収帯ですから年収800万くらいの時と大して変わらないですよね。
    妻にパートでもいいので、働いて欲しいのは同感です。

  18. 18 匿名さん

    >12
    実際に数字をあげて説明してみたらどうだろ。
    若いうちに苦労するか、老後に苦労するか。誰しも老後に惨めな生活や苦労はしたくないから。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    前スレの専業主婦の投稿のようにある程度の年収があるママ友や学校のPTA(12は私立だから余計だろう)では「働いたら負け」とか「子供の為にあり得ない」という雰囲気になってしまっているからな。
    奥さんも自分でも分かっているけど、プライドもあるってところなんじゃないだろうか?
    それが分かっているからこそ、12も強くは言えないって書いているのかも。

  20. 20 匿名さん

    少しは働いてダンナの苦労を分かりなさい!!あれ高いからとか、苦しいからとか言うなら、パートにでもいけ~。お洒落な美容院いかなくても~。

  21. 21 匿名さん

    パートとありますが、どんな職種が多いのかな?

  22. 22 匿名さん

    パートといえばスーパーのレジ打ちが定番ですが、

    旦那が1000万円くらい稼いでいると、奥さんはプライドが邪魔して
    なかなかそういった苦労人的なパートには手は出せませんね。

  23. 23 匿名さん

    >22
    プライドどうこうよりも
    必要かどうかでは?

    年収400万にプラスパート収入が100万あれば家計は大助かり。
    年収1000万にパート収入100万あっても、家計で見れば誤差の範囲。

    共働きだと、奥さん辞めると旦那さんは発狂しそうだけど。

  24. 24 匿名さん

    以前勤めていた銀行にパートに行く人多いです。
    近くに住んでる人限定ですね。

  25. 25 匿名さん

    奥さんが仕事を辞めるかどうかは、夫婦二人で話し合って決めること。

    奥さんが勝手に仕事を辞めるような夫婦は長くは続かないだろうね。

  26. 26 匿名

    二馬力さんは合算でも、ここら辺りが頭打ちかな。
    それとも、下がっていく感じでしょうか。

  27. 27 匿名さん

    夫の年収アップ100万は税金30万、妻のパート収入100万は税金0円、メリット大有りでしょう。

  28. 28 匿名さん

    >27
    多分、二馬力さんかな?
    相変わらず、お金が好きですね。

    労働に対する対価という視点が全く考慮されていない。
    100万パートで稼ぐのにどれほどの時間がかかり、それに伴い主婦業がどれだけ疎かになるか?

    金銭のメリットでしか生活感が語れないのであれば、そもそもうちとは違うんだろうね。

  29. 29 匿名さん

    >22
    近隣にスーパーは1店舗しかないのですが知り合いが働いているのは見たことがないですね。

    >24
    多分パートさんかな?案内係に年配の女性がいますが、窓口にもパートの方がいるのかしら?
    勝手知ったるで働きやすいでしょうね。

  30. 30 匿名

    >28
    たかだか100万程度のパートで主婦業が疎かになるくらいなら
    パートに出る前に自分磨きが必要でしょうね

    ただ、主婦業は目に見える対価がないのですから
    あなたの中では主婦業は労働ではなく奉仕という位置付けのようですね

    ま、お互いそれで納得しているのであれば構いませんが

  31. 31 匿名さん

    調べてみたら銀行はパートといってもフルタイムなんだね。
    それじゃあ意味が無いような気がする。

  32. 32 匿名さん

    >>26
    このスレの年収なら、東京で働く二馬力夫婦は20代で到達しますよ。

  33. 33 匿名

    それで、大半が頭打ちなんでしょうね。

  34. 34 匿名さん

    20代で収入が頭打ちになっちゃうのは
    世の中広しといえどもあなたくらいだと思うよ。

  35. 35 匿名

    話の流れが全くわかりませんが?
    何を攻撃的になってるのですか?

  36. 36 匿名さん

    >パートといえばスーパーのレジ打ちが定番ですが、
    >旦那が1000万円くらい稼いでいると、奥さんはプライドが邪魔して
    >なかなかそういった苦労人的なパートには手は出せませんね。

    確かに、同じ時給でも他の仕事にしますね。
    学生の頃、ケーキ屋さんでアルバイトしていた時にはレジ打ちが結構好きで、割と得意だったのですが
    今更やはりスーパーのレジは、私は無いです。

    でももし今後、旦那が転職なり降格・失業なりで年収がガクンと下がることがあれば、レジ打ちでも何でもします。
    その時に子どもが小学校3年生以上であれば、フルタイムで働きに出ると思います。
    結婚前に勤めていた会社には復職制度があるので、元の職場か、勤務先が自宅近くが良ければグループ会社への紹介をしてもらえるのでそちらでフルタイムで頑張ります。

  37. 37 匿名さん

    フルタイムにするんだったら残業無しか少な目の正規雇用を選びます。

  38. 38 匿名さん

    妻が100万円稼ぐ(°∀°)いいなぁ。

    毎月約8万円也。凄い!たかがじゃない。

    毎月お小遣い+はちまんほしいわ。妻と半分づつもいいかも。

  39. 39 匿名さん

    >>35
    共働きの連中なんて20代で収入が頭打ちだろ!と、意味不明のことを主張する人がいます。

  40. 40 匿名

    別にいても良いのでは?
    二馬力の方も一馬力はここで頭打ちと決めつけている人もいるのだから。
    自分の時だけ、そんな直ぐに感情的になるなんて大人気ないですよ。

  41. 41 匿名さん

    感情的?どのレスが?
    あなたのレスの方が感情的に見えますが・・・。

  42. 42 匿名

    当然、34ですね。

  43. 43 匿名さん

    へえ、色々な捉え方があるんですね。

  44. 44 匿名

    あ、39もか。

  45. 45 匿名さん

    仕方ないよ。
    ここの二馬力さんは鏡に向かって話してると思えば、納得するよ。

    まあ、きっと自分が半人前だという自覚はありながら、一人前の口だけ叩きたいんでしょう。
    うちの子供となんら変わりませんね。

  46. 46 匿名さん

    半人前って言葉好きだよね。

    一人でこれだけ稼いでも精神的には半人前以下ですね。

  47. 47 匿名さん

    しょせんニートだから相手にすんなよ

  48. 48 匿名さん

    家族なんだから協力しあって当然。共働きでも違っていても良いじゃない。各家庭で色んなやり方がある。

  49. 49 匿名さん

    違いを優劣としか捉えられない人がいるみたいですね。

  50. 50 匿名

    >>48

    そうですね。
    一馬力だけど、そう思いますね。
    特に47みたいな書き込みは理解出来ませんね。

  51. 51 匿名さん

    まあ、自己紹介してんだよ。
    誰も聞いてないし興味もないのにね。

  52. 52 匿名さん

    また荒れてきたな。

    一馬力でも二馬力でも偉くもなければ
    半人前でもない。

    他人のスタイルを許容出来ない奴や
    自分だけは違うと背伸びする奴らが
    半人前なだけ。

  53. 53 匿名さん

    一馬力だろうが二馬力だろうが、
    この程度の年収で他人を見下そうとする人は半人前でしょう。

  54. 54 匿名さん

    たまにいるんだけど、この程度の年収とか言うけど
    おまえは何様だよwって思うね。

    この程度にすら程遠い収入しかない、哀れな貧乏人の雄たけびかな?

  55. 55 匿名さん

    いい反応だねw

  56. 56 匿名さん

    >>54
    一馬力でこの程度の年収しか稼げない者です。だからこのスレにいます。

  57. 57 匿名さん

    惨めだね。でも頑張れ!

  58. 58 匿名さん

    一人では800万円がせいぜい。うらやまし~い。

  59. 59 匿名

    下ばかり見てるから「この程度」って言葉くらいで過敏に反応するんだろうな

    上には上がいる
    人間謙虚になれば、2馬力を罵る行為が如何にくだらないか理解できるのに

  60. 60 匿名さん

    この程度の年収も稼げない二馬力くんが今日も暴れてるね。

  61. 61 匿名さん

    >>57
    そうですよね。

    あなたの言うとおり、一馬力でこの程度の年収しか稼げない者が偉そうに振る舞うのはおかしいですよね。

  62. 62 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されるようです。

    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。


  63. 63 匿名

    沈黙した皆さんへ

    以前にも大量削除されているのですから、少しは学習したらどうですかね?
    馬力話はスレ違いですから、やりたいなら別にスレをたててくださいな

  64. 65 匿名

    それか、一馬力、二馬力でそれぞれ作った方が良いね。

  65. 66 匿名さん

    沈黙ではなく消されたんですね。
    馬力の話がダメというより同じ年収帯なのに馬鹿にしあうとこがいけないんでしょう。
    でも家族構成や馬力で生活が違うのは確かだから、65のいうように別スレにした方がいいですね。

  66. 67 匿名さん

    どうでもいいことで罵りあう平和。

  67. 68 匿名さん

    一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320937/

    住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
    管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

    世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
    以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

  68. 69 匿名さん

    一馬力、二馬力の話を分離独立したら元スレに誰も書き込まなくなったという・・・w

  69. 70 匿名さん

    >>69
    粘着1馬力派(実はほとんど1人だと思うけど)の目的は生活感を語るのではなく、単純に相手を攻撃したいだけだったという事が判明しましたね。
    最近は移行したバトルスレでも劣勢で書き込み頻度が激減しているようです。

  70. 71 匿名さん

    と、バトル版で太刀打ち出来ない稼げない二馬力がこんなところで憂さ晴らし。
    こちらに、二馬力が全く出現しなくなったくせに(苦笑)

  71. 72 匿名

    >70
    >71

    >62をお読みください

  72. 73 匿名さん

    地方に住んでいると、このくらいの年収なら割と余裕があると感じるのですが、首都圏だと生活が厳しいのでしょうか?
    何だか書き込みも余裕の無さが表れているようで、みなさんストレスたまっているんだなあ、と感じますね。

  73. 74 匿名さん

    >>73
    ローンがなければ苦しくはないけど、余裕はないですね。

  74. 75 匿名さん

    収入-支出≒余裕

    ですかね。でも支出は自分の欲望でいくらでも拡大するのでキリがないですね。
    お金がないから我慢している場面が多いとすると余裕がなく感じますがそれは人それぞれではないでしょうか。

  75. 76 匿名さん

    余裕がないといえば、余裕がないけど、食事でイーストフードを使っていないパンをいつも選んで、子どもに食べさせられるとか進学先はできれば公立を選んでほしいけど、理由があれば私立も検討してもいいかな、と思えるってことは余裕なのかも。

  76. 77 匿名さん

    天然酵母を自分で培養すればいいじゃありませんか。

  77. 78 匿名さん

    余裕ないよ。首都圏だとこのレンジの世帯は最悪。まず私立もなんとかなるから無理をして塾に通わせて入学してからも高い学費と公立よりはるかに高い交際費に金が消える。更に家もそこそこ良い家に住もうとするからローン地獄なんてこともありうる。んで気付いたら貯金も無いなんてよくある話。だからここの住人のように荒れに荒れる。心も荒み修羅の道へ一直線。地方なら公立でもレベル高いところあるし、金も使うところがないし家も安いからどんどん金は貯まる。だから地方と首都圏で年収1000万の価値は全くと言っていいほど違うだろう。

  78. 79 匿名さん

    身の程知らずの贅沢するから余裕がないだけだろ。
    それに私立って何だ?私立大学のことか?それとも義務教育の小中のことか?

  79. 80 匿名さん

    小中のことだと思うよ。私の住んでるところは、ちなみに小学校から半分近く私立中学校に行きますよ。

  80. 81 匿名さん

    >>78
    どうでも良いよ。

  81. 82 匿名さん

    公立はただなのにそういう無駄なことしてたら金がいくらあっても足りないだろ。

  82. 83 匿名さん

    自宅をどうするかでもだいぶ変わってくるよね。極端な話、同じ年収でも八王子に家建てるのと、区内に買うのではローンも全然違うしね。
    うちの近くも半分くらいは私立中学だね。
    どこに金をかけるか悩める世帯ってことじゃないですか。

  83. 84 匿名さん

    自宅も自分で用意する普通のサラリーマン家庭年収1200万円で、
    中学校から私立って無理じゃないですか?
    一人っ子ならなんとかなるかもしれませんが。

  84. 85 匿名さん

    84に同感。

  85. 86 匿名さん

    公立優位の地方に住んでます。
    通学可能でやりたい私立高校は1校のみなので悩みは少ないです。
    都内だったら住宅取得は悩みます。賃貸か分譲のいずれにしてもマンションかな。
    地方は地価も安いので戸建てにしました。
    食に関しては節約しないです。その代わりに旅行やブランド物には興味なし。物欲は余りないです。
    個人資産はある方だと思います。

  86. 87 匿名さん

    >84
    そうかな?
    今のところ2人とも私立中学に入れるつもりだけど。
    未だ10年位先の話だから無理そうだったらやめるけどね。
    あと10年たったら世帯年収は1,500位、悪くても1,400位になってるけどね。

  87. 88 匿名さん

    住む場所でも大きく違うんですね。

  88. 89 匿名さん

    住む場所によってだいぶ違いますよ。このレンジで首都圏は余裕ないから心が荒れるけど地方なら優雅におっとり暮らせるんじゃないかい?
    東京でいったら世帯年収3000万くらいの余裕を感じさせるやつもおったしな。余りの余裕っぷりにどっかの社長かと思ったら左遷されてきましたなんていってて笑ったよ。そいつは手取りで月40って言ってたからボーナス合わせればここのレンジだと思う。そういうおれも北の大地に左遷されたんだけどね。
    東京で900〜1200万で不動産買って子供私立なら地方の実家暮らしで子供公立の世帯年収500万くらいの生活水準かもしれんぞ。冗談抜きでまじでさ。東京も地方も体験したイケメンのおれから見た感想だけどね。

  89. 91 匿名さん

    >東京で900〜1200万で不動産買って子供私立なら地方の実家暮らしで子供公立の世帯年収500万くらいの生活水準かもしれんぞ

    東京で住居手当が数万しか出ない会社なら、地方実家の350~500万くらいかもしれないね。

  90. 92 匿名

    さすがイケメン!

  91. 93 匿名さん

    >>89

    ははは(笑)
    本当どうでも良いよ。

  92. 94 匿名さん

    左遷されたイケメン…(笑)

  93. 95 匿名

    どうして東京にはレベルの高い公立がないのでしょうか。
    それが問題だと思いますよ。
    それに物価も高いでしょう。
    小さな家なのに高いですよね。
    お金をかければいい生活ができるわけでもないかな。

  94. 96 匿名

    うちの主人もイケメンで、ホワイトデーのものを選んであげたのですが、それをあげてから主人に親しく話しかけるようになった人がいるようです。
    あげないほうがよかったのでしょうか。

  95. 97 匿名さん


    あくまでもおおよその傾向ですが、現状は、都会ほど私立上位ですよね。

  96. 98 匿名さん

    お上りさんが多いんだから当然だろ。

  97. 99 購入経験者さん

    95

    田舎の人が想像で発言してる??

    日比谷とかは現役東大に40名程度合格してるけど。西・国立も二桁のはず。

    で、ついでに聞くけど、あなたの出身大学は?

  98. 100 契約済みさん

    ↑つまんない質問してんじゃない!

  99. 101 匿名さん

    私は東工大です。

  100. 102 匿名

    >日比谷とかは現役東大に40名程度合格してるけど。西・国立も二桁のはず。

    その程度なの。
    地方は私立より公立のほうが多いよ。

  101. 103 匿名さん

    その程度って…
    所謂、千葉や浦和みたいなところも30人位だよ?
    他の地方の公立って…

  102. 104 匿名さん

    東工大か…
    菅直人君を思い出すね。

  103. 105 購入経験者さん

    なんだ、偏差値では東大より下だったのね。

    その程度で、人を見下すんじゃないよ。

  104. 106 匿名さん

    今日はいつもにも増して、下らない発言がおおいねー

  105. 107 匿名

    >106
    馬力話を規制しても結局学歴話で荒れる…
    あと子育て論も

    品も余裕もないからすぐバトルになるねぇ
    もうこのスレ閉鎖したらどう?

  106. 108 匿名さん

    たぶん、スレチの人(900万以下の貧乏さん)が煽ってるんだよね。
    本当にこの世帯の人は、そんなに攻撃的ではないと思うよ。慎ましやかな中流だからね。
    この世帯を余裕がない世帯にしたい人もいるようだけど、もしそうなら全体の半分以上は余裕がないことになるよね(笑)
    まあ逆に、幸せを実感するよ。たいした収入じゃないけど、もっと下がいるんだなって思えるからね。

  107. 109 匿名さん

    いや、この流れは…
    あちらのバトル版で、二馬力の方がボコボコにされてたから、腹いせにこちらを荒らしてる感じがするね。

  108. 110 匿名さん

    どちらかというと、ボコボコにされていたのは、自称一馬力の確定申告大好きさんだと思うけど・・・
    彼が腹いせに荒らしているのかもしれませんね。

  109. 111 匿名さん

    なるほど、二馬力さんは自分がボコボコにされていることにすら気づいてないわけね。
    まるで北斗の拳に出てくる雑魚キャラみたいなやつだねw

  110. 112 匿名さん

    ですね。あちらをみれば、わかることですね。

  111. 113 匿名

    >107
    金の余裕と気持ちの余裕は別
    背伸びしたり他人を攻撃するのは明らかに後者でしょ

  112. 114 匿名

    そうだねぇ。
    無駄な背伸びは攻撃へと変わるんだね。

  113. 115 匿名さん

    全く背伸びしなくてもこの年収(厳密にはそれ以上)って人もたくさんいるけどね。
    自分とかもそうだけど。
    なんでこんなに荒れる(荒らしたい)のか不思議だよ。

  114. 116 匿名さん

    二人で背伸びね。

  115. 117 匿名さん

    >>115
    それ以上ならスレ違いだよw

  116. 118 匿名

    君たちもある意味煽り=攻撃してるよ
    気づいてるかい?

    特に>116
    どうしても馬力話にしないと気が済まないのかい?

  117. 119 匿名さん

    スレチさん(貧乏さん)の煽りは今後も続くと思われますが、無視して続けましょう。
    特に馬力話にしたいスレチさん(貧乏さん)はスルーで。

    国内旅行だと一泊いくら位まで許容できますか?
    うちは年末年始だと一人一泊2.5万円位、それ以外の時期は一人一泊2万円位までです。もうすぐ温泉旅行です。

  118. 120 匿名さん

    うちは温泉だと休前日で1泊2食3万円くらいが許容範囲です(首都圏)
    年末年始は海外ですね。

  119. 121 匿名さん

    120
    ひとりでその値段はいいですね。もっと高い家買えましたね。8000万の家に住めたなぁ。自己満足したから子孫に詫びたら?

  120. 122 匿名さん

    意味不明なんですが…

  121. 123 匿名さん

    確かに意味不明。
    海外羨ましいですね。
    子供ができてから海外はおろか関東圏からでられません。甲府・箱根・頑張って伊豆が精一杯。
    少し大きくなってきたら、第二子が・・
    飛行機乗れるのいつかなぁ。

  122. 124 匿名さん

    うちは別荘(親のですが)に行くくらいです。

  123. 125 匿名

    海外旅行ねえ。
    国内を車でドライブなんてのもいいよね。

  124. 126 匿名

    この年収だと車のない人が多いと思う。

  125. 127 匿名さん

    そうかな?
    地方でこの年収帯だと高級車に乗ってそうだけど。

  126. 128 匿名

    都会だと、車よりタクシーのほうがいいみたいだけど、地方だと、タクシーのほうが便利なときでも、子どもはタクシーなんてはずかしいと言います。

  127. 129 匿名

    学費の高い進学塾だと、送迎は外車が多いよ。

  128. 130 匿名

    地方だとパートのおばさんでも外車に乗ってます。
    というか、外車に乗るためにパートをしてるのかなと思います。
    そういう生活レベルですね。

  129. 131 匿名さん

    タクシーなんか、チャイルドシートもないし、危ないよ。
    運転手も最近は夜間も働いている人も多くて、もしも事故とか起こしたら嫌だね。
    後悔してもしきれない。
    高々、車の所有なんかケチりたくない。

  130. 132 匿名さん

    週末ドライバーの運転に比べたら、毎日ハンドル握ってるタクシーのがよっぽど安心だけどな。

  131. 133 匿名

    地方では、嫁も運転できるから毎日のように車に乗ってますよ。

  132. 134 匿名さん

    >>130
    外車に乗ってるのは専業主婦ばかりですよ。
    唯一ジャガーに乗ってる奥さんだけは会社役員らしいけど、出勤してるのか不明。
    私のようなパートの主婦は、国産軽です。海外旅行にも行きません。
    でも、某温泉地に別荘をもっています。週末はGO!今日は行きません。

  133. 135 匿名さん

    週末ドライバー(笑)
    んなやついるんだ。
    車を保持していたら、週末だけなんかないしな。
    チャイルドシートもないものによく家族なんかで乗るよ。
    気がしれないね。

  134. 136 匿名さん

    しかし欧州車増えたね。知人友人を見渡すと約半数くらい。個人的にはあまり興味無いけど。

  135. 137 匿名さん

    大学の友人達と比べてここのレンジってどうなの?
    おれの感覚では
    中学では上位5パー
    高校だと真ん中よりちょい上
    大学だと上位30パーくらいかな

  136. 138 匿名さん

    馬力が絡んでくるね。
    全く違うからね

  137. 139 匿名

    >135
    通勤や仕事に使わなければ平日はほとんど乗らないのが普通だと思うが
    みんなそんなに帰りが早いのかい?

  138. 140 匿名さん

    平日なんか乗らないな。というか週末も乗るのは月に数回。

  139. 141 匿名さん

    通勤に使うから。

  140. 142 匿名さん

    もっぱらサンデードライバーだ。

    平日は嫁専用の黒い彗星。三倍のスピードで走るとかなんとか…

  141. 143 匿名さん

    通勤に車を使っている上司がいるけど会社の駐車場6万だって。
    無理。

  142. 144 匿名さん

    アウディが増えたのは確か。
    ご隠居さんが多いよ。

  143. 145 匿名さん

    私はサタデードライバー。
    月に4回くらいしか乗らないから駐車場代もったいないかな?

  144. 146 匿名さん

    車が趣味って何だか子供っぽいよね。でかいテレビとかも好きそう。

  145. 147 匿名さん

    うちは年間3000キロくらいしか乗らない。

  146. 148 匿名さん

    >146

    維持できない人だよね?
    わかります。

  147. 149 匿名さん

    うちは年間5000キロくらい

  148. 150 匿名

    馬力で争い、車持てる持てないで嫌味を言い合い、今度はサンデードライバーがどうのこうのと、とにかく自分と違う生活の人を否定しないと心が満たされないレンジってことなんですね。

  149. 151 匿名さん

    タクシーがあるから、車いらない論の人って、必ず否定に入るよ。

  150. 154 匿名さん

    152
    まあ、他に無駄な出費が多いとかね。
    無駄に教育費使い込んでるとかね。

  151. 155 匿名さん

    同じ年収でも住まいによって違うから同じとは言えないな。
    親元二世帯なら金銭的にはすごく楽だろうし。
    うちみたいなマンション住まいだと住宅関連出費が多いので生活は楽じゃない。

  152. 156 匿名さん

    無駄に教育費に注ぎ込むのが面白いんだよね。根っからのgamblerなので。
    全てを優先して教育費に注ぎ込んでいます。将来が楽しみ。

  153. 157 匿名

    パートの人で外車に乗ってる人はたくさんいるよ。
    いるから言ってるんでしょう。
    パートに出るのは、ローンや教育費を稼ぐためだけじゃないんだよ。
    貧乏人にはわからないことかもね。

  154. 158 匿名

    保険のセールス、食堂のパートをしているおばさんや医者の嫁が外車に乗ってます。
    余裕があるんだなと思います。

  155. 160 匿名さん

    このレンジであまり人を貧乏貧乏言わないほうがいいと思う。そんな私ももちろんこのレンジだけど、人様を貧乏人なんて見下せるような生活してないよ。

  156. 161 購入経験者さん

    その通りですな!

  157. 162 匿名

    たとえ、年100万円のパートでもないよりあったほうがいいよ。
    教育費なんてそんなものだね。




  158. 163 匿名さん

    ガイシャに乗るためにパート。

  159. 164 匿名さん

    子育てはめんどくさいので他人に任せて働いてます。
    お金も稼げるし子育てストレスもなく一石二鳥です。

  160. 170 匿名さん

    連投で煽って・・・無視されて・・・
    恥ずかしくなって自主削除?

    アンタおもしろすぎ!(爆)

  161. 171 周辺住民さん

    この階層の専業主婦ですが、このあたりの男はちょっと自分は稼げるって意識持ってていらつく。700万くらいの夫か2000万位のおっとがよかった。

  162. 172 匿名さん

    二馬力さんの成りすましだよね。
    バレバレだよ。

  163. 173 匿名さん

    171=172じゃないの?
    どうしても馬力話がしたいらしい。
    別スレでどうぞ。

  164. 174 匿名さん

    171

    単にだんなさんの器が小さいだけでしょう。
    もしくは、あなたの知的レベルに辟易しているのかな。

  165. 175 匿名さん

    >171
    いらつくけどそのお金でご飯食べてるわけだ(笑)
    イヤなら自分も稼いでみたら?

  166. 176 匿名さん

    この階層の専業主婦を持つ一馬力ですが、このあたりの女はちょっと夫が稼いでいるって意識持っていらつく。

  167. 177 匿名さん

    スレ分けの意味すらわからない人がいていらつく。

  168. 178 匿名さん

    この世帯はほんとうに難しいね。
    一馬力と二馬力でスレッド分けた方がいいと思う。
    世帯年収だと、一馬力と二馬力では話が全く噛み合わないもの。
    最早まったり語り合うことなどできないでしょうね。

  169. 179 匿名さん

    2馬力だとごく普通ですものね。

  170. 180 匿名さん

    30代で軽~く卒業ですね。ごく簡単に。

  171. 181 匿名

    取り敢えず、専業と出来ればパートは登場しないで欲しい。

  172. 182 匿名さん

    そういう差別発言しないの。

  173. 183 匿名さん

    大卒の事務職だと特に出世しなくても30代で600万を超えますよね。
    つまり2馬力だと30代で1,200万円を超える。
    生活感としては「子育てが忙しくてお金を使うヒマがない」って感じかな。
    妻と二人だったら海外旅行→今は旅行は近県だけ。
    妻と二人だったらコース料理→今はファミレス(子供の弁当持参)

    2馬力だったら概ね20代~30代。
    子供がいなければ金は唸るほどあるし、子供がいれば子育てで使う暇がない。

  174. 184 匿名

    ↑正にそんな感じです。
    …と言いたいところですが、旦那が独身時代に散財していた為マイナスの貯金が。
    子供も生まれて少しは大人しくはなりましたが、今度は住宅ローンがのしかかりました。絶対に仕事辞められません。
    私の結婚前コツコツに貯めた貯蓄もなくなり、とにかく不安だらけです。
    生活感的には下のレンヂです。皆さんが羨ましい。

  175. 185 匿名さん

    うちは結婚したとき夫650万、妻750万(外資系)で世帯収入1400万でした。
    社宅だったため住宅費がほとんどかからずお金は貯まる一方。
    結婚5年目で子供が生まれると同時に妻は退職し世帯年収は一
    気にダウンで1馬力で850万程度。
    ただ妻は早期退職制度に応募したため退職金の割り増しを受けてこの時点で貯蓄が6000万を超えました。
    その後収入もあがり現在1馬力1100万前後です。
    住宅ローンは完済しました。

  176. 186 匿名さん

    いいですね。ローン完済って。
    ですが不思議に思うので質問させてください。

    うちは私が年収700程度、妻が600程度、双方ともサラリーマンで双方とも退職まで働く予定です。(余裕があれば妻は少し早く辞めるかも。リストラ等の心配はありません)

    ウチの家計もそうですが、同僚もみなそうですが(聞いた範囲では)、ローンの完済は定年と同時くらいの予定です。(35年で組んで時期をみて繰り上げ)

    ローンは月6~7万円(ボーナス払いなし。妻の支払い分除く)
    ローン完済っていう人は私の周りに余りいないし(もちろん聞いた範囲で)、逆に定年前に完済する必要も敢えてないのかな?と思うのですが。
    もちろん、あれば支払ってしまえばいいのですが。サラリーマンとしては想定しにくいというか。
    ローン完済してる人って自営業の方なんですかね?

  177. 187 匿名さん

    186
    追加:夫婦とも30代です。

  178. 188 匿名さん

    サラリーマンですよ。ローン完済した理由はもう一軒買うためです。

  179. 189 匿名さん

    すごいですね。羨ましい。

    ところで、2件分の予算で1件の不動産を、とは思わなかったんですか?
    2件あっても両方には住めないでしょうから。

  180. 190 匿名さん

    1件だけだと自分が住んじゃうと値上がりして含み益が出ても売れないじゃないですか。相場が高いときに売っても自分の住む場所がなくなっちゃうし。

    あとは貸してもいいし、将来子供が住んでもいい。
    リフォームの時に引っ越してもいい。

    実は中古を何件が買い付け出してますがいつも負けますね。
    でも自分が住む家はありますからあせって高値でへんなものつかむこともないです。

  181. 191 匿名さん

    なるほど。資産運用ですね。
    レスありがとうございました。
    私は不動産を持つほどの余裕はないので株でセコセコ遊んでます。
    不動産は自宅で精一杯です。

  182. 192 匿名さん

    >191
    株には、銀行は資金を融資してくれませんが、不動産には低利子で融資してくれますよ。
    自宅のほかに担保がない不動産(投資用)を所有しているせいか、
    これを根担保に銀行が15年固定2%以下で不動産の資産価値の半額まで貸してくれます。

    はじめてからを5年くらいになりますが、収入は将来、年金いらずくらいにはなりました。
    株もアベノミクスで1000万くらい評価額が上がりましたが、その分売って
    投資用不動産(都内中古マンション一件)買いました。

    阿部さんと日銀が2%インフレを保証してくれる中、
    銀行が15年固定で2%以下で貸してくるのだから、濡れ手にアワです。

    今は借金して不動産だと思います。

  183. 193 匿名さん

    追伸
    会社の給与は1100程度ですが、
    上記の不動産投資と別途株式投資で、
    自宅のほか、ファミリーマンション3軒、コンパクトマンション3軒
    と株式で3億弱保有しています。
    その所得が500万程度・

    ローンも一億位ありますが。

  184. 194 匿名さん

    バーチャルじゃなければ羨ましいですね。

  185. 195 匿名さん

    自宅の住宅ローンがなければ、簡単ですよ。
    賃貸業は。

  186. 196 匿名さん

    かもしれないけど興味ないかな。
    貴方はどうか知らないけど、普通の人がやったら儲かる確率は半々くらいでしょ。

  187. 197 匿名さん

    30代前半で分譲戸建を買い、関西に転勤となりローン完済させて40代半ばで京都にマンションを買いました。
    転勤した時に東京の戸建は賃貸したので、マンションのローンは実質負担無し。住宅ローン控除は其々受けれるので節税になります。
    2軒あれば1軒は収益物件になります。物件選びは大事ですが。

  188. 198 匿名さん

    >196
    株式投資と間違えていません?
    現物不動産の投資するなら、空室リスク含めて、8%以下のところは買わないが原則で、キャピタルゲインは考えない。
    だから不動産価格の上下は気になりません。投資した時にインカムゲインは予測できるかから。
    株は一月で半値になりますが、(数週間で倍にもなります)
    まともな中古不動産は半値になるのに10年以上かかります。
    その間に十分処分できますよ。

    損するパターンは、業者に節税になりますとか言われて、
    新築都内ワンルームを高額で買うパターンと、
    駅から遠い新築マンションを環境が良いとかという理由で購入する場合。
    これは数年で半額はありえますね。

  189. 199 購入経験者さん

    197さん

    境遇がほぼ逆ですが、不動産も逆のほうが良くないかい?

    東京はマンションの方が賃貸が容易。戸建ては敬遠されがち。

    京都は戸建てでしょ。何が嬉しゅうて京都にマンションなの?

  190. 200 匿名

    新参ものは京都ではマンションの方が住みやすいんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸