住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

  1. 201 匿名さん

    195ですが誤解を与えるような内容になっているので訂正します。
    担保なしの不動産を持っていて、銀行が融資してくれるのは、
    公務員、一部上場会社のサラリーマンです。

    不思議なことに年収1億の自営業には金を貸さず、
    年収500万の公務員には、とんでもない金額を貸し付けするのが、
    大手銀行です。

    公務員、上場企業の従業員は、
    雇用と収入の安定が既得権ではなく、
    銀行が融資してくれるのが最大の既得権です。

    これを利用すれば、高所得 貧 乏 人から、富裕層へステップアップできますよ。

  2. 202 匿名さん

    197です。東京は三鷹市だったので戸建を買いました。
    京都は場所選びが難しいのでマンションにしました。
    京都の環境の良い戸建は駅から遠くなるか、価格が手がでません。
    街中で買える戸建は狭小3階建やミニ戸建なのでマンションの方が
    売却しやすく流動性が高いです。中心地区では需要が供給を上まわって
    いるので価格が下がりにくいのもメリットです。

    デパートや鴨川、御所にも歩いていけて便利です。東京でいえば吉祥寺
    みたいな広さの感覚で路面店舗が多くて散歩やサイクリングが楽しめます。

  3. 203 匿名さん

    そうかなぁ?京都にマンションは似合わへんよ。景観を損ねている。京都駅への批判を知らんの?

    地域ごとに経済性や個人的な利得だけでない住宅供給を、もっと考えるべきだと思いますけどね。

    というか、京都市内に住まなければならない理由がなければ、経済性だけなら市外や府外という選択もあると思うけどなぁ。

  4. 204 匿名さん

    京都も京セラ、村田製作所、ワコール等の企業がある普通の都市です。
    嵐山や鴨川沿い等歴史的風致地区は規制が強いですが、他は浅草と同じく
    普通にオフィスビルやマンションが建っています。

    京都は歴史的に職住混在都市で老舗の社長も会社兼自宅か市内の近い所に
    住んでいます。町屋が減少して駐車場になるのは残念ですが、私有財産の
    処分であり致し方ありません。

  5. 205 匿名さん

    それらの企業は、京都御所を中心とする市街にはありませんよね。

    京都の大学卒ですから十分に知っております。今、御所も一般公開されてますね。それを観覧にきた方々が市街を観光する際にマンションを見て感心しますかね?感動します?

    低層マンションが平安神宮あたりに建っているのも解せません。

  6. 206 匿名さん

    2002年に品川区てわ賃貸併用住宅を7500万で購入しましてこの度めでたくローン完済しました。もちろん返済はすべて家賃の上がりです。

  7. 212 匿名さん

    なんだろう?

  8. 213 匿名さん

    銀行からローンOKでも何年何十年も賃貸経営がうまくいくのは1割程度ですよ。9割のひとは失敗しているよ。

  9. 214 匿名さん

    >213
    成功率一割の根拠ですか。
    銀行はだめなところには金を貸しません。

    206は10年以上成功しているようだし、
    私も5年以上成功しています。
    賃貸経営は場所さえ失敗しなければ、大丈夫。

    ダメななのは、相続したり安くだけで購入した郊外の土地に
    アパートを建てること。

    大都市、特に都内の駅から近い賃貸経営で失敗することは、あまりありません。
    収益が悪ければ売ればよいのですから。
    出口戦略の簡単。

  10. 215 匿名さん

    銀行はだめなところにも金を貸しますよ。
    あと、賃貸経営は場所選び失敗する人多いです。

    ↓これは同意ですが、このようなケースも含めて9割失敗です。

    ダメななのは、相続したり安くだけで購入した郊外の土地に
    アパートを建てること。




    「アパート経営はするな」って本読みましたが、失敗ばかりでほんとに怖くなる内容でした。

    まあ、9割失敗と思ってアパート経営するひとは慎重に物件選びをするので、成功の1割に
    入れる可能性高いですよ。

  11. 216 匿名さん

    本を読んだだけで、
    実際の投資経験なしですか。

    それで、実際に成功している人に良く意見が言えますね。

    投資経験が全くない経済学者が
    ジョージ・ソロスやジム・ロジャースに、
    株式投資の9割は失敗するからやめろ
    と言っているのと同じではないですか。

    ご自分も資産と信用があれば,できる範囲でやってみればいかかですか。

    追伸
    不動産投資=アパート経営ではありません。

  12. 217 匿名さん

    投資で儲けた金は投資に消える…

    得も損もする必要なし。ひたすら働くのみ。

  13. 218 匿名さん

    確実に収入は上がっていますよ。
    給与収入と互角になり、
    いつでも会社をやめれる状況になりした。

    給与は手取りで900万しかありませんが。

  14. 219 匿名さん

    不動産投資は親をみてるから拒絶反応があります。
    その代わりに金を長年。株を昨年から。
    株は売り時が悩み所です。

  15. 220 匿名さん

    >>219
    売り時は2年後のバブル崩壊前。

  16. 221 匿名さん

    私は親を見て、不動産賃貸業がアレルギー。駅前ビル、マンション、アパート、駐車場等。

    ビル、マンションなんか建てず、更地で賃借してる方がよっぽどいいよ。小銭もらって満足してりゃいいんだ。手に余るなら、手放せばいい。

  17. 222 匿名さん

    それは他力本願だからでしょ。
    自分で資産を築いた人は、
    いろいろ考えてやっています。

    不動産投資を投資している人は、もちろん株式も投資してると思います。

    私も家族の反対(妻は貯金好き。株を買うの浪費と考える)を押し切って
    20年前から株や不動産に投資してます。(家がローンなしで買えました)
    でも今は不動産だと思います。
    それでも今のポジションは金融資産対不動産資産は5対5くらい。

    去年ようやく富裕層になりました。(富裕層の定義は、ネット資産マイナス自宅資産で100万㌦)

    自分で色々工夫しないと、
    このくらいの収入層は(私の会社の収入は1200万程度)
    高収入でびんぼうから抜け出せないですよ。

    サラリーマンで富裕層になるためには、役員になるか、
    自分で考えて投資するしかありません。

  18. 223 匿名さん

    そんなんじゃ富裕層とは言えないでしょ。
    100万人くらいいるんじゃないの?

  19. 224 匿名さん

    どこが富裕層だよ。100万ドルなんて恥ずかしい(/-\*)奴だな。

    おこがましいわ。


  20. 225 匿名さん

    日本人の100人に一人の勝ち組です。

  21. 226 匿名さん

    222
    へー、どうやんの?

  22. 227 匿名さん

    日本人の上位一パーセントは富裕層でしょ

  23. 228 匿名さん

    富裕層は300万人超えてんじゃない?

  24. 229 匿名さん

    ここは真面目な中流家庭のスレです。

    貧乏人と自称お金持ちはご遠慮ください。

  25. 230 匿名さん

    だよね。資産一億近くあるひとはこのスレの対象外だよ。

  26. 231 匿名さん

    年収が1200万もあるなら、
    資産一億なんて簡単だと思うけれど。

  27. 232 匿名さん

    生活子育てしなきゃならないから簡単じゃないよ。

  28. 234 匿名さん

    不謹慎ですが両家親からの遺贈で1億なんて家庭は結構あると思います。

  29. 235 匿名さん

    純資産一億は自宅5000万プラス金融資産5000万で楽だけれど、
    自宅抜きでは、結構ハードルが高いと思う。

    もちろん一馬力かつ自力での話だけれど。
    年齢はもちろん50代のはなし。
    30代でこの年収層ではあり得ないと思う。

  30. 236 匿名さん

    現金資産一億持っているひとはこのスレに来ないんじゃないかな?だってローンだなんだって話に興味ないでしょ

  31. 237 匿名さん

    >231
    そう思うのは貴方が年収1,200から遠い世界にいるからでしょ。
    年収1,200で資産1億・・・到底無理だって(笑)

  32. 238 匿名さん

    無理ですよね。
    独身ならいざ知らず。
    足りないくらいなのに。

  33. 239 匿名さん

    年収400万円以下の人は、1200万あれば資産1億円は簡単だと妄想できて羨ましい。
    投資とか言い出すんだろうけど。

  34. 240 匿名さん

    231ですけれど、
    もっとありますよ。
    もちろん給与だけでは不可能だけど、
    30代から始めた分散投資と40代から始めた不動産投資で。

    金融は確かにアベノミクスによる一時的なものと覚悟していますが、
    不動産は暴落することはないと思っています。

    年収は給与以外も含めると今はこのレンジではありませんが、
    40代はほとんど1000万~1200万で、30代はそれ以下でした。

    追伸
    子供は3人で、3人とも中高は私立を出しました。

  35. 241 匿名さん

    不動産は暴落することはないと思っています。


    ってやはり素人っぽいのですが。
    本当に成功しているのだろうか?

  36. 242 匿名さん

    240

    自宅抜きで?(それとも賃貸?)
    親の資産も抜きで?
    にわかには信じがたい。
    投資の元手を作るのも大変だと思うし。
    投資額はおいくらですか?

  37. 243 匿名さん

    投資の話したいなら別のスレでやれば?

  38. 244 匿名

    同感。投資に興味なし。

  39. 245 匿名さん

    >242
    30年平均で手取り800年収があると、30年で2億4000万になります。
    地道にやっていれば3分の1から4分の1は貯蓄に回せます。
    すると少なくてもトータル6000万の貯蓄ができています。
    これをはじめから分散投資や不動産投資に回していれば、
    長い間には倍になっているのは別に珍しいことではありません。

  40. 246 匿名さん

    今までコツコツと倹約されていた方なら投資の効果も入れて金融資産だけで1億は十分あり得ると思います。
    コツコツ倹約といってもドケチなわけではないでしょう。十年~二十年にも渡って積立方式でやってきた方なら、40そこそこの人でも昨今のアベノミクスによる円安・株高でサラリーマンでも1億は十分可能です。
    身近にもそんな人がいました。うらやましい限りです。

  41. 247 匿名さん

    資産1億あると嬉しいけど、そんなに必要か?金の亡者か?
    日々健康で仕事がうまくいってればそれで良い。結果的に1億たまったっていうスタンスならスゴイ。

  42. 248 匿名さん

    退職時点では1億円くらいの預貯金は欲しいけどね。

  43. 249 匿名さん

    何度もいうけど、自宅の購入がなければ可能だと思うよ。
    だいたい平均5000万から6000万の自宅購入費、どうやって捻出します?
    それとは別にほぼ同額の投資額を確保するってことでしょう?
    投資の利益で賄ったっていうなら、投資額の3倍稼がなきゃなんない。


  44. 251 匿名さん

    >249
    何度もきいていませんが。

    逆に聞きますが、手取り800万はありますよね。
    すると可処分所得月67万。
    住居費12万(持家でも賃貸でも。社宅なら半分くらい)
    光熱費3万。
    生活費15万。
    教育費平均10万(2人)
    月25万以上余ると思いますが。
    遊び資金で5万使っても20万あまる。
    20X12X30=7,200万になります。(住居以外)
    確実に投資していれば倍になるのは普通です。

    そのほか何に使うのですか。
    外車?海外旅行?子供が慶応幼稚舎?

    収入以上に消費すれば、資産ができないのはどの収入層でも当たり前です。

  45. 252 匿名さん

    ふーん。確実に投資ねぇ。

  46. 253 匿名さん

    249じゃないけど、手取り800もあるかな?
    うちは厳密にいうと1,200をいくらか越えてるけど手取り800はないと思う。
    普通のサラリーマンです。
    所得税・住民税・社会保険料・・・
    ないと思うな。

    現実には保険料とかもあるよね。パラサイトニートでもあるまいし。無保険の人なんているのかな。
    手取り800とか言ってる方は、本当に社会人ですかね。

  47. 254 匿名さん

    >>253
    突っ込みはやめておきましょう。

  48. 255 匿名さん

    確実に投資していれば倍になるのは普通とのことですが
    インチキ投資賞品の勧誘みたい。。

  49. 256 匿名さん

    >253
    あなたは1200越えていませんね(笑)
    私はボーナスなしの1200ですが、月の手取りが72万ちょっとあります。当たり前ですが、社会保険加入です。
    年末調整で住宅ローン減税(初回は確定申告。2回目)も含めて50万ほど戻ってきたので、実際は手取りが900万ほどあります。住宅ローン減税がなくても、800万を切ることはないでしょう。

  50. 257 匿名さん

    >256
    1,300越えてるよ。

  51. 258 匿名さん

    あと保険料って、社会保険のことじゃないよ。
    そっからですか?

    本当に社会人??

  52. 259 匿名さん

    >257
    それ世帯収入じゃないですか。
    2馬力だと、控除少ないから。

    大体1馬力と2馬力でこの収入層だと、
    生活感が全然違います。

    1馬力だとそれなりだけど
    2馬力だとごく普通のサラリーマンでしょ。
    それに2馬力だと、外食とか保育園などに余計な経費がかかりますからね。

  53. 260 匿名さん

    251さんは、たまたま投資でうまくいったのかも分からないですが、うまくいくのが当然という書き込みが視野狭いなと思います。誰もがうまくいくのであれは成功者ばかりで成り立たない。世の中には失敗しているひとがいることが想像できないのかな?

  54. 261 匿名さん

    三十年も手取りが800万円を越えてるなんてうらやましい。

  55. 262 匿名さん

    >260
    >うまくいくのが当然
    とは、言っていません。
    普通にできることで不思議なことではないと書いたつもりです。
    言葉が足りなかったなら、申し訳ない。

    ただ、5000万円超の金融資産は贅沢や無駄を控えるだけで、簡単です。
    この年収の層なら。

  56. 263 匿名さん

    その日暮しみたいな生活してまでお金を貯めようとは思わないです。

  57. 264 匿名さん

    >258
    なに言ってんだ?
    給与から引かれるのは、所得税、住民税、社会保険、雇用保険。額面が1300万で手取りが800万ってあり得ないから。何の妄想?

  58. 265 匿名さん

    >258
    また、おかしな事言われるかもしれないから一応付け加えるが、社会保険料の中に厚生年金も入ってるからな。

  59. 266 匿名さん

    いくら持っているかよりいくら使っているか?すなわち生活感は収入より支出に現れやすいと思います。

  60. 267 匿名さん

    そうですね。だから使うのは難しい。未来のことを予想しながら使わなければならない。

  61. 268 匿名さん

    世帯年収900万〜1200万の方は

    こんな掲示板見てないと思う。

  62. 269 匿名くん

    >268
    世帯年収900万~1200万はごく普通の一般家庭の年収だよ。

  63. 270 匿名さん

    全世帯の二割くらいいるね

  64. 271 匿名さん

    こんな感じだよ

    1. こんな感じだよ
  65. 272 匿名さん

    1,200で手取り800?
    もろもろ引かれたら2/3も残らないと思うが。普通。
    働いてない人の机上の空論だと思います。

  66. 273 匿名さん

    >272
    机上の空論はあなたでしょう。
    もう一度言いますが、私は年収1200万でボーナスなしなので、毎月の手取りが726000円。12ヶ月で8712000円。
    余裕で800万越えです。
    住宅ローン減税(2年目なので年末調整)で40万、その他年末調整で10万ほど戻ってきたので、実際は年間の手取りが920万ほど。
    800万以下はあり得ないから。

  67. 274 匿名さん

    これ900~1200万の年収って、
    収入なのか所得なのかはっきりしていないから、
    かみ合わないのでは。
    自営だと段違いだし、サラリーマンでも収入と所得はかなり違うよ。
    みんな給与明細か確定申告見直して、はっきりしてください。

    私は所得が年収と思っています。
    だから手取り800万は当たり前。

  68. 275 匿名さん

    追伸
    >271
    のデータは所得だよ。

  69. 276 匿名

    ボーナス込み1200万でも手取りは900万はいくでしょ。3分の2も残らないとか言ってる人は高額年俸のプロ野球選手の話しかしらない引きこもりでしょうな。

  70. 277 匿名さん

    >274
    年収は税込の金額を指します。あなたの勘違いです。

  71. 278 匿名さん

    そんな細かいことはどうでもいいですよ。

  72. 279 匿名さん

    細かいことではなく年収が税込なのは常識。

  73. 280 匿名さん

    みなさキチンと税金を税金のおさらいをしましょう。
    所得はもちろん税込みです。
    所得は税金を決めるための基礎資料。

    収入と所得の区別ができない人がいるからかみ合わないのです。

    年収1300万で手取りが800万いかないと言ってる人は、
    多分収入の話で所得は1000万以下なのでは。

    年収は所得(税込み)で考えるのが普通です。

  74. 281 匿名さん

    >280
    収入と所得の違いわかってます?
    収入は額面の金額、所得は給与所得控除を引いた額。
    私の場合は、収入(年収)は1200万。
    所得は970万です。
    毎月の手取りが726000円

    給与所得控除の計算は、収入が1000万を越えていれば、収入×5%+170万。

  75. 282 匿名さん

    281

    もういいって。あんたの負け。

    ここは「世帯年収」のスレッド。所得ではない。

  76. 283 匿名

    サラリーマンで手取りが少ないってさ
    社会保険のほか社内預金やら持株会やら貸付弁済やらつなき年金やら…
    俗人的なものでしょ

    基本的にこのスレでネタにするもなの?
    何をそんなに拘るのかも解らないな

  77. 284 匿名さん

    確定申告大好きのニートさんでしょ。
    自分が支える家族や生活がないから机上の空論でモノが言えるだけ。
    収入1,200で手取り800だから資産1億は可能です・・・・バッカじゃないの?
    働けよ。

  78. 285 匿名さん

    >284
    あなたがここの年収ではないのはわかりました。
    何度も言っていますが私は年収1200万です。

    1月の給与明細の内訳(記載しているままを書きます)
    扶養1人
    額面 1,000,000円

    健康保険 48,853円
    厚生年金 51,975円
    社保合計 100,828円

    課税対象額 899,172円

    所得税 98,640円
    住民税 68,500円

    控除合計 267,968円

    差引支給額 732,032円(手取り)

    さすがにここまで書けば理解できるでしょう。
    自分の給与明細に書かれている内容と比べるだけですからね。

  79. 286 匿名さん

    >282
    日本語の理解力に乏しいようですね。
    >281の私の書き込みには、収入(年収)1200万と書いています。
    所得の話を持ち出したのは>280であって、私ではありません。

  80. 287 匿名さん

    勝ち負けなんて言っては、いません。
    収入か所得か、どちらで話をしているの。
    かみ合わないから、決めて。
    と言っているのです。

    自営なら、収入1200万、所得600万なんてありえます。

  81. 288 匿名さん

    >284
    なるほど。
    それで不毛な議論が延々と続いてるんですね。
    確定申告スレもここから分離してほしいです。

  82. 289 匿名さん

    >288
    あなたも話を理解できないうちの一人ですね。
    確定申告の話がどこで出てる?
    285に書き込んだ通り。
    確定申告はしてません。

  83. 290 匿名さん

    >287
    自営の個人事業主であれば、売上を収入と言いますが、それを年収とは言わないでしょう。

  84. 291 匿名さん

    自営(確定申告)の場合、「売上」が「収入」となり、ここから経費等を控除したものが「所得」。
    「所得」から社会保険料控除や配偶者控除などを差し引いたものが「課税所得」。
    売上(収入)→所得→課税所得の順に金額が小さくなっていく。

    自営(確定申告)の「所得」と、サラリーマン(源泉徴収)の「支払金額」とが同等のものといえ、
    これがいわゆる「税込収入」とか「額面収入」と呼ばれます。
    これを普通「年収」と呼んでいると思います。

  85. 292 匿名さん

    >291
    おっしゃる通りだと思います。
    個人事業主では売上を年収とは言わないですからね。
    自営でやってる人はわかってると思いますが、ここに書き込みする人は、たらればが多すぎますね。

  86. 293 匿名さん

    だったら、所得と定義すれば良いだけではないですか。
    ごちゃごちゃ言わず。

  87. 294 匿名さん

    サラリーマンが圧倒多数だからどうでもいいよ。自営業者はその都度申告してくれ。

  88. 295 匿名さん

    >ここに書き込みする人は、たらればが多すぎますね。

    最たるものが、確実な投資をしていれば ですね。

  89. 296 匿名さん

    もともとは
    >222
    の富裕層の定義とは、ネット資産ー自宅資産=100万ドル
    というところから、自宅資産なくしてこの年収で1億貯めら
    れるかって話が始まったんだと思うんだけど。

    その後の流れとしては

    >231 1億貯めることは簡単
    >245 投資額が倍になるのは珍しいことではない

    という肯定派と

    >235 自宅抜きだとハードル高い
    >242 (肯定派に対して)自宅抜きで? 
    >249 持家がなければ可能

    持家の資産込みの純資産なら1億可能派
    (ちなみに、249は235と242のコメントを受けて
    何度も言うけど、と言っていると想定)

    と全くの否定派

    に分かれたんだと思う。

    >251

    を見ると、教育費は精々授業料しかカウントしてないし(中高私立前提として)
    保険も最低限、子持ちなのに車なし、遊興費ほぼなし、30年間手取り800万
    で計算という不自然さなど、いろいろ突っ込みどころはありますが、まーお金を
    貯めることだけに執着すれば、貯蓄は5000万を越えるのかもね。
    それをどう増やすかは人次第で、簡単でも珍しいことではないとも思わないけどね。
    この30年間にはバブル崩壊、サブプライム問題、リーマンショックなど、不景気
    なこと夥しかったしね。

    まあ、この話はこの辺でいいんじゃない?
    投資額を増やすために、こんな生活をしなきゃいけないんだなって
    わかっただけでも、十分ためになったよ、うん。

  90. 297 匿名さん

    >296
    何の話をしているのか分かりませんが、ここしばらくは、年収1300万で手取りが800万ないという人の話から、年収1200万の私が、実際の給与明細に基づき手取りは800万以上あるという事実を書き込んだという流れです。
    投資云々の話は関係ありません。

  91. 298 匿名さん

    >296
    それは違うでしょう
    >185
    いやもっと前から、ずっと資産の話が続いています。

    結局、生活に追われる層と
    余裕の貯蓄層に分かれるのですね。

    何故でしょう。

  92. 299 匿名さん

    >296
    まとめてくれてありがとう。
    投資額を増やすために苦労するより、車を買ったり旅行したりして生活する方が自分には合ってると感じました。

  93. 300 匿名

    だからさ、手取りの多い少ないなんて
    (給与明細で引かれている)税金や財形貯蓄など個別の控除内容によるんだから
    いちいちムキになっても仕方ないよ

  94. 301 匿名さん

    1億貯めるのは相当難しいと思います。
    不動産を買わなかったとしてもその場合賃貸料がかかるし。

    あと、自営の方はどうかしらないけど、サラリーマンとしては1億貯める意味が余りないと思います。
    むしろ効率的に使いたい。ジジイになって大金持ってても意味ないし。
    退職金と年金がある程度確実なサラリーマンである、ということが前提ですが、1億貯めるよりどう効率的に使うか、が問題じゃないかな。
    金はこれからも安定的に入ってきますし。

  95. 302 匿名さん

    >退職金と年金がある程度確実なサラリーマン
    1億円が必要かは別にして
    それじゃ豊かな老後が保証されていないから、
    準備が必要なんでしょう。

    日経のWEB版のマネーによく書いてあります。
    最低定年までに3000万って。

    >効率的に使うか、が問題じゃないかな。
    資金がないと使うにも使えないのでは。
    その資金をどうやって貯めるかが問題です。

    最低定年までにローンゼロですね。
    退職金が3000万以上期待できる人で。

  96. 303 匿名さん

    3,000は期待できると思うけど。
    この年収で期待できない人なんているのかな? まさに自営業?
    うちは共働きだけど、それでも3,000+3,000位はあると思う。

  97. 304 匿名さん

    >資金がないと使うにも使えないのでは。
    >その資金をどうやって貯めるかが問題です。

    金はこれからも安定的に入ってきますし。
    と書かれてますが。

  98. 305 匿名さん

    サラリーマン(安定的なサラリーマン)だと定年まで給料は出るし、退職金があり年金もある。
    この世帯は特に低所得でもないし、そんなに貯める必要ある?

  99. 306 匿名さん

    ないですね。

  100. 307 匿名さん

    年収1200万のサラリーマンなら手取りで800万以上あるのは確実だが、この年収帯をウロウロしてる50歳過ぎのオッサンの過去30年間の平均年収が800万超えてるとか設定に無理があり過ぎだろ。

  101. 308 匿名さん

    皆さんアツくなってますが、この年収で不動産投資で純金融資産一億円を超えましたなんていう与太ばなしは悪徳マンション投資業者のステルスマーケティングじゃないの?この層の人は賢いから、そんな話には騙されないよね。

  102. 309 匿名さん

    ネタだと思ってたからアツくはなってませんよ。
    投資やってれば損する年もあります。
    30年も確実に儲かり続けるなんて有り得ませんから。

  103. 310 製造業の50歳のオッサン

    307

    22~29歳=平均400万×8年=3200万
    30~37歳=平均600万×8年=4800万
    38~45歳=平均900万×8年=7200万
    46~50歳=平均1100万×5年=5500万  合計20700万 ÷ 29年 = 714万/年平均
    ここから願望も含めて(今、1200万)
    51~60歳=平均1300万×10年=13000万 合計33700 ÷ 39年 = 864万/年平均

    あながち800万はありえないことではないと思いますよ。金融機関・商社・TV関係・代理店なら確実に越えますね。

    そんなことより、いつかは自分も「オッサン(オバハン)」になるんだから、年寄りを見下すより自分を磨いたほうが良いよ。

  104. 311 匿名さん

    >303
    ずいぶん、楽観的ですね。
    どういう退職金制度の会社にお勤めか知りませんが、JALとかを見ていて、自分の退職金が絶対安泰と思えるポジティブシンキングが羨ましいです。

    うちは401Kなので自分で運用して何とかしないといけません。
    3000万は無理だろうなあ。

  105. 312 匿名さん

    >303
    凄い会社ですね。
    共稼ぎという事は、一人あたり500万程度。
    500万程度の年収で3000万の退職金がもらえるなんて。

  106. 313 匿名さん

    そりゃこれからどんどん出世する勝手な想定なんだからでしょ。

  107. 314 匿名さん

    >312
    公務員ではないですか。

  108. 315 匿名さん

    公務員二馬力なら老後の心配はしなくていいでしょうね。

  109. 316 匿名さん

    >307
    残念でした。
    共働きなので30代で1,200万です。
    50代なら低く見積もっても1,500は超えてますね。
    1億貯めるのはそれでも無理だけど。まあ貯める必要もない。退職金も年金も二人分あるし。

  110. 317 匿名さん

    >312
    ゴメン。500よりもっとある。

  111. 318 匿名さん

    年収1300で手取り800万はありえなとか言ってるに人
    http://www.nikkei.com/money/household/nenkin.aspx?g=DGXBZO535863500404...
    見れば日経だから。

    会員じゃない人には見れないので、要点を書くとは
    <ケース1> 年収480万円の場合の手取り額は401万3604円
    <ケース2> 年収960万円の場合の手取り額は773万8640円

    あとこの年収で、資産1億を無理と言っているひとは、
    本田静六先生の本読んだら。

    この本を完璧とは言えないが、近い方法で30年間近く実践して、
    この年収層で、総資産3億弱、純資産2億、金融資産6000万。
    もちろん一馬力自力。
    給与では今でもこの収入層だが、
    収入総額は大分前にこの層脱出。
    今ではいつでも会社をリタイア可能(50代前半)。

    せっかくステップアップの道を伝授しているのに、
    妄想の詐欺おっさん呼ばわりされては
    これ以上レスしません。

  112. 319 匿名さん

    >>314

    普通、そこいらの公務員で退職金3000万なんてないから。

  113. 320 匿名さん

    >318
    人生の先輩(だいぶ年上)であることは認めますが、もういいですよ。

  114. 321 匿名

    30年確実に投資したら二倍は認める
    だが2倍になるのは最初の1年分だけだ
    10年目の分は1.66倍だし20年目の分は1.33倍だろ?
    30年で合計6000万貯まるから、その倍の1.2億余裕とか寝言だ
    計算上は9000万だが長期投資できる若い時期は余剰が少ないんだから更に減るだろうな

  115. 322 匿名さん

    少なくとも幸薄そうなのは伝わった。

    大義であった。そのほう、下がってよし。

  116. 323 匿名さん

    本田静六先生の本を読んでから話を。

  117. 324 匿名

    本田静六って造園家の?
    記憶違いじゃなければ明治大正の人じゃなかったっけ
    しかも晩年多額の寄付をしたステップアップとは無縁な人生を送った実直な人のような?

  118. 325 匿名さん

    >321
    計算の根拠がわかりません。
    >だが2倍になるのは最初の1年分だけだ
    なんで1年で倍なるの?

  119. 326 匿名さん

    だから1億貯める必要なんてないんだよ。
    本当にこの年収なら。
    よほど先行き不安な人以外は(笑)

  120. 327 匿名さん

    1億程度も貯められないが
    不思議でしょうがない。

    本当に1200万年収があるのか疑う。(笑)

  121. 328 匿名さん

    はいはい。
    もうレスしないんじゃなかったの?

  122. 329 匿名さん

    本田さんほどうまく資産作れるのは100万人にひとりだよ。いまで言うとバフェットのイメージ。あと本読んだからと言って同じように資産作れるわけじゃない。

  123. 330 匿名さん

    >327
    だから1,200少し越えてるよ。スレチで悪いけど。
    1億どころか1千万も貯まらない。一つには住宅ローンがある。
    また、1億貯める必要もない。先行き不安な人以外はね。
    できるだけ良い家に住みたいし、できるだけ子供の教育には力を入れたい。
    我々が1,200万の年収を稼いでいるのは、そうしたことに使うため。1億貯めるためじゃない。
    加えて退職金も年金も安定している。1億貯めて、それでどうすんの?
    今後も安定的な収入が見込めるのに。
    貴方は先行き不安定なの??

  124. 331 匿名さん

    50歳前半さんは、投資うまくいってよかったですね。でもみんな同じようにやればうまくいくよって押し付けがみんなに受け入れられないのだと思います。若輩者ですがもう少し広い視野で物事考えてくださいとコメントさせてください。
    色々な価値観考え方のひとがいるのですよ。

  125. 332 匿名さん

    そもそも嘘くさい。
    1,200万の年収で1億・・・

    自分は30代なので、今後20年で子育てにもろもろで6,000万(二人分)、退職金合わせれば貯蓄で4,000万、と考えれば子供がいなければ意外と余裕で貯まるかも、と思うが。

    しかし貯める意味がない。年金あるし。

  126. 333 匿名さん

    >>332
    それプラス、居住用住宅を買ったとしたら、まず無理だね。
    実家暮らしで結婚に縁の無い、節約が趣味の人だったら貯まるかもしれないけど。

  127. 334 匿名

    墓場に一億持っていけんしなぁ…じじぃに豪邸は管理できんし、高級車のって人身事故起こしてもしゃあないし…せいぜい超高級老人ホームかな。いや、相続税がっつりもっていかれるのがオチ。

  128. 335 匿名さん

    一億貯めてタイに移住して、若い嫁をもらうか(笑)

    モテないリタイア外人のお決まりコースで人気だとかなんとか…

  129. 336 匿名さん

    1億貯めてる間にどんどん歳とるぞ。
    使った方がいい。
    毎月・毎年、収入はあるんだから。
    ジジイになってからではね。

  130. 337 1億

    金融資産1億は無理だろうな。
    ここのレンジだと1億どころか1000万ないやつもいるだろうよ笑
    まずリーマンなら無理だろうね。仕事での接待、飲み会や住宅ローン、教育費、とどめは専業豚の扶養だよ。化粧品、バック、子供のためという名の食事会などによる散財でノックアウト。1億なんて夢のまた夢。

  131. 338 匿名さん

    世帯年収で1150くらい。
    家を買うのに預貯金をほとんどすべて吐き出して、3年経過。

    やっと金融資産が1000万くらいに戻った。
    贅沢はしてないけど、そんなにガチガチに財布の紐を締めてもいない。
    子供の学費がかからない今が、金融資産の種を作るタイミングと思っています。

    計算上は、あと30年、定年までこのペースを保てば1億いくけど、
    子供の学費・家の建替え(戸建です)を考えると、半分が目標値かな。

    30年後にこの目標値に届いていれば、
    給料・生活・家族、大過なく過ごせたということになると思う。

  132. 339 匿名さん

    だから必要ないだろ。
    今後20年、年1,200万以上の年収があるんだから。
    サラリーマンはだいたいそんな感じでしょ。
    資産1億あって、どうすんだよ。

  133. 340 匿名さん

    サラリーマンは、そのあと退職金と年金。

  134. 341 匿名さん

    資産1億あると頑張って3パーセントで回すと年間300万のキャッシュフローが生まれる。資産を持つ意味というのはそういうことだろう。

  135. 342 匿名さん

    20年間、年間1200万のキャッシュフロー稼ぎ出すをサラリーマンの価値はいくら?

    退職金は4000万で計算。ディスカウトレートは5パーセント。

    答え 2.8億円

  136. 343 匿名さん

    違ったww

    答え一億六千万。

  137. 344 匿名さん

    >339
    >今後20年、年1,200万以上の年収があるんだから。
    うらやましい環境ですね。今後の20年の年収が保証さているなんて。
    共稼ぎ公務員ですか。
    >資産1億あって、どうすんだよ。
    奇特な方ですね。お金がいらないとは。

    >341
    その通りだと思います。資産を持っていない人はお金がお金を生むという事を知らないのです。

    頑張らなくとも、3%くらいは普通に行きますよ。
    たとえば、キャピタルゲインを追わずインカムゲイン(配当狙い)だけ考えて
    株に投資すると、3%は平均値に近い。
    去年までのJリートで4~5%。Gリートで8%は普通でした。
    (アベノミクス以来は基準価格の高騰により利回りが下がりました)
    現物不動産は10%。

    たとえば5000万あると
    銀行預金1000万でリターン0%
    国内外株式1000万でリターン3% 30万
    Jリート1000万でリターン5% 50万
    Gリート1000万でリターン8% 80万
    実物不動産1000万でリターン10% 100万
    合計 年率 5%強260万のリターン。

    これが複利で20年続くと2.65倍(5%リターンとして)

    そのほかいろんなポートフォリオが可能です。

    給与900万~1200万を丸々使っても上記のとおり。
    上記に給与で使い切れない分を投資に回すとどうなるか?

  138. 345 匿名さん

    >344
    馬鹿なの?
    それとも証券マンですか?
    或いは証券マンの売り言葉を鵜呑みにしてる人?
    そんなんで今までよく年収1千万こえてたね。

  139. 347 匿名さん

    上で書いた通り年収1000万のサラリーマンのNPVは一億円から二億円未満。バランスシート的に考えれば自己居住不動産を除いた資産が1億以下なら投資なんかにうつつをぬかさず仕事した方がイイよ。

    40前に資産1億形成した人はプチ投資家になる方が合理的だがね。

  140. 348 匿名さん

    >344
    そういってリーマンで撃沈した人、一昔前は硬い投資の代名詞だった先だった投資先に注力して大損こいた人を何人見たことか。

  141. 349 匿名さん

    >344
    レスしません宣言してたのにw
    投資スレでも立ててやってくださいな。

  142. 350 匿名さん

    インカムゲイン狙うタイミングじゃないだろ。自分で言ってるぞ。

    そんな死金作ってどうするよ?手元流動性を重視する輩が多いんだよ。

  143. 353 匿名さん

    まあでも150万で買ったJリートが350万超えてるのは利確して繰り上げ返済した方がいいのかな?
    教えて偉い人。

  144. 354 匿名さん

    >352
    私も投資話(ヨタ話?)には興味ないです。
    人が儲けようと損しようと自分には関係ないですからね。

  145. 356 匿名さん

    >353
    途中で金持ちになりたくない人のちゃちゃがはいりましたので、
    途切れました。

    リートはあくまでインカムゲインを狙うのも。
    キャピタルゲインを目指すなら、今は不動産、銀行株です。
    私は興味はありませんが。
    リートは一度買ったら余程のことがない限り売るものではありません。

    長期投資に興味があれば、
    澤上さんの意見が参考になりますよ。

    私は2000万位のリートで、ここ5年くらい毎月10~20万の分配金を貰っており
    奥様から、こずかいをもらう必要がなく、
    妻からの小言いらずで、ハッピーな夫婦です。

    基準金額はかなり上がりましたが、あまり気になりません。
    はじめに投資した金額に対するリターンだけ考えています。

  146. 361 匿名さん

    確定申告の人かもね。

  147. 362 匿名さん

    金暴落、、、。逃げ損ねたわ。

  148. 363 匿名さん

    金はヘッジ用のコモディティー。
    そんなに頻繁に売り買いするのもではありません。
    この経済状況で金で儲けようと思うことが、間違いだし
    しかも暴落というほど下がっていない。

  149. 364 匿名さん

    日経より

    (1)株は楽観論で育ち、債券は悲観論で育つ。金はといえば、先進国の悲観論と新興国の楽観論で育つ。今回の金急落は、米国経済の楽観論と中国経済の悲観論に基づく。

    (2)金は「通貨」と「商品」の二面性を持つ。近年、外貨準備として金を購入する新興国は多いが、原油やプラチナを買う国はいない。同じ「商品」というセクターでも、ここが金と原油の異なるところだ。

    (3)金高騰は金融政策への不信を映す。ニクソンショックでドルと金の交換性が絶たれ、ドルは金の裏付けのないペーパーカレンシー(紙の通貨)となった。通貨の価値を発行する中央銀行の金融節度に委ねたのだ。リーマン・ショック以降、金価格が急騰したのは、米国の量的緩和による金融節度の緩みが懸念されたからであった。バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が信じられなければ、人々は、ドルの裏付けであった金を選好する。キーワードは、ドルは刷れるが金は刷れない、ということ。

  150. 365 匿名さん

    金はまだまだ高いと思う。長い期間かけて積み立てるもの。

  151. 366 匿名さん

    ボーナス込年収1100くらい
    子供2人、1人は私立中、もう1人は幼児
    分譲マンション持ちで単身赴任中
    親の援助一切無しでマンション購入と子供の塾〜入学、学費で貯金は使い果たす
    ボーナスは子供の学費とローンのボーナス払いと財形貯蓄とで10万も残らない
    車のローンや団体保険や社内ローン返済で手取りは50万くらい
    その中から毎月の財形は5万
    仕事柄ゴルフが月2回 車は2台
    ぜいたくはしていないが海外旅行は無理
    こんな感じ 正直苦しいくらい
    子供の学費くらいは祖父母に出してもらいたい

  152. 367 匿名さん

    甘いよ。年収1100万もあるなら親を援助している人もいると思う。
    分不相応のマンションを買っちゃったのでは?

  153. 368 匿名さん

    >366
    子供の年齢からして、40代と想像します。
    手取り900万?
    ボーナス200万として、毎月手取り60万。
    という事は、
    車のローンや団体保険や社内ローン返済で10万→使い過ぎ。
    この年収で車のローンや社内ローンは信じられない。ここで5万は節約。
    仕事でゴルフなら、会社持ちでしょ。
    車1台減らせば、月10万節約。
    これだけで月15万年180万。

    ボーナス200万を全部使うなんて、信じられない。
    半分で済ませると、
    年間300万近く貯められます。

    印象として身の丈に合った生活をしているとは、思えません。

  154. 369 匿名さん

    子供を私立中学に入れて、車を二台所有して、分譲マンションを購入して毎月二回ゴルフに行くのはまあ贅沢をしているといえよう。

    まあ車はもしかしたら2台ないと生活できないエリアなのかもしれないが別に高い車である必要はない。
    義務教育であれば公立中学もある。

  155. 370 匿名さん

    別に貯金なんか要らないしね。

  156. 371 匿名さん

    366です
    だんなは保険屋なので保険はかなり入っているし車を買うのも仕事

    ある程度の役職だとゴルフが交際費でなんてとても落ちないし、自分が圧倒的に足りない交際費を割り振る立場だと自分には使えないかな
    確かに車は本当は一台処分しないとだけど

    保険屋の給料が多いのは持ちつ持たれつで付き合いの出費が多いのですよ
    高いおせち料理にお酒1升瓶も何本も、高いスーツやらワイシャツやら売れ残ったお中元お歳暮、母の日には宅配業者の花セットやらクリスマスケーキまでみんな自腹で買わされます
    あとは日々の飲みとか謎のディナーショーとか
    単身赴任だから外食が多いし月に一度の往復3万
    そんなんで社内ローンもかなり借りてる
    あとパチンコもやるけど…
    月々手取り50で財形5小遣い5生活費40
    ボーナスは手取り80くらいしかない
    明細見ると社会保険料と税金がすごいんだけど皆さん違うの?
    年間120万の財形が痛いけど将来のために今から貯めたいし

    上記の通りだんなは小遣い5万ではとても足りないので残りは社内ローンと家計から落ちるクレジットカードを使う

    マンションは住宅ローンと管理費で月々13万くらいかな
    公立行ったとしても塾代がかかるし
    こちらも超切り詰めているわけではないけどGAPのセール服しか買わないし時々大戸屋ランチ食べたり息子の小遣いに家族分の携帯に…
    付き合いのないメーカーの年収700万くらいの方がよほどお金あるんじゃない?

  157. 372 匿名さん

    皆さんゴルファー心が分かってないなぁ(笑)

    車が2台ないと、家族に気兼ねなくゴルフに行けないじゃん。月2回は、プライベートでしょ。仕事でのゴルフは別。

    社内ローンがあるなら、返済が終わったタイミングでまた借りて、株で一儲けして会員権でもこっそり買えそうてすね…。
    妻にも天引きだから分からないし…。なんてやっちゃダメですよ。(笑)

  158. 373 親と同居中さん

    節約しないと厳しいですね。

  159. 374 匿名さん

    会社で落ちない必要経費があるなら、年収から引いて考えるべきですね。
    接待ゴルフ4万X2回X12=96万
    余計な保険3万x12=36万
    余計な付き合い(贈り物等)月3万、日々の飲み代4万、単身赴任往復月3万で
    10万x12=120万
    つまり、普通のサラリーマンには掛からない必要経費が、年に250万以上もあるわけで、
    年収は1100万ではなく850万程度と考えてられます。
    総額が多いので、税金等も余計にとられますから実質800万程度の年収と考えるべきです。
    だから、
    >メーカーの年収700万くらいの方がよほどお金あるんじゃない?
    と感じるのは、当然でしょう。

  160. 375 匿名さん

    >371
    へでした。

  161. 376 匿名さん

    >374
    年収700万の人は実質600万弱だけどね。

  162. 377 匿名さん

    子供は一応、二人とも私立中学に入れるつもりです。
    今悩んでいるのは、車を買うかどうか。たぶん近い内に買ってしまいそう。
    生活が苦しいとかは、今のところまったくない。
    ですが心配なのは、貯めておかなくて大丈夫か?、ということですね。
    この辺の感覚がよくわかりません。
    一応、比較的将来は安定しているサラリーマンです。

  163. 378 隣人

    あべのみくすでかいけつするからだいじょうぶ。
    がんがんつかいたまえ。なんならりょこうもいきたまえ。

  164. 379 匿名さん

    私立とかほんとどうでもいいよ。

  165. 380 匿名さん

    どのスレいってもみんなギスギスしてるねー(笑)
    仕事でストレスが溜まってるのかな。

  166. 381 匿名さん

    掲示板でしかわめけないやつが多いからね。

  167. 382 匿名さん

    リアルで言えないよ。
    年収800万円位の人に、なんていうの?
    1.余裕がある。
    2.カツカツだ。

    言えないでしょ?

  168. 383 匿名さん

    例えがよく分からないけど掲示板でしか言えないのは分かるけどギスギスして喧嘩する必要はないんじゃないの?って言いたいんです。

  169. 384 匿名さん

    確かにね。
    喧嘩を煽る人がいるから。
    900万以下の人だと思うけど。
    あと自分と違う馬力を攻撃する人も。

  170. 385 匿名さん

    子供の私立中学についてどう考えるか、みなさんの意見を聞きたい。

    もっと収入が上なら無条件で私立。
    もっと収入が下なら無条件で公立。

    ちょうど悩むくらいの収入世帯だと思うので。(中流家庭ってことですかね)

  171. 386 匿名さん

    上でも下でも公立。
    私立はおかしな背伸び君が少なくないからね。

  172. 387 匿名

    900なら1人私立中が限界、1200なら2人行けるかも。
    いずれも余裕はないわな。奥様パートで学費穴埋め

  173. 388 匿名さん

    私立中学や高校に行かなければならない理由が見当たらない。

    公立からでもどのような世界も開けるから。

  174. 389 匿名さん

    区内では4割が私立中学ともいわれていますが。
    この世帯では公立が多数派みたいですね。

  175. 390 匿名さん

    地方では公立の方が格上だから。

  176. 391 購入経験者さん

    東京や大阪でも公立上位校の進学内容は、一部の超有名進学私立校を除けば、比較しても問題はありません。
    自分の能力を度外視して、子どもに託す(東大とか)のは愚か。

  177. 392 匿名

    一馬力なら私立でもいいが、二馬力でここの世帯年収なら私立は難しいと思う。

  178. 393 匿名さん

    行かせたい私立高校は1校。公立優位の地方都市です。
    中学は私立考えているよう。その先は未定。

  179. 394 匿名さん

    二馬力でこの帯は***なのでしょうか?

  180. 395 匿名さん

    年収で私立か公立って決めるの?
    ベースは子供にとってどっちがいいか、で決めるんじゃないんですか?

    当然、私立を選択肢に入れるための最低年収はあると思うけど。

  181. 396 匿名さん

    ここはもちろん、全国スレで、独身者やDINKSも対象ですが。

    例えば、区内居住の子供がいる世帯、に限定すると、この世帯はさしてお金持ちでもないのかもしれませんね。

    区内の大量にいる私立中学生たち。
    この下の年収から多く発生しているとも思えないし。
    そう考えるとこの年収よりもっと上からなのかな。

  182. 397 匿名さん

    中学生のいるご家庭なら、親の年齢も20代や30代前半が大多数ってことは無いでしょう。
    都内なら最近は女性の初婚年齢や初産年齢が平均で30歳を超えてきてるぐらい、親の年齢は地方都市よりも高齢です。
    30代後半~40代でここの年収帯なら、まぁとても余裕があるとは言い難い環境でしょうね。
    ましてや高校生なんて言ったら、もっと年齢層上がるだろうし。

  183. 398 匿名さん

    東京都23区における公立小学校からの私立進学率は16.5%です。もっとも多い文京区で36.7%、もっとも少ない江戸川区で9.9%となっています。(2011年度データ)

    文京区以外で私立進学率が高いのは千代田区(36.1%)、世田谷区(32.4%)、目黒区(31.6%)、港区(31.2%)となっております。

    なお私立、国立小学校からの進学の分は含まれておりません。
    ただ外国人のインターナショナルスクールをどうすかかど分母をどこにとるかで違いがありますが区立中学に進学する人は全体の7割前後の模様です。

  184. 399 匿名さん

    東京都民の平均年収は600万。
    http://nensyu-labo.com/ken_tokyo.htm

    このスレの年収層だったら半分以上は私立中学に行っていますよ。
    統計はないけれど。

  185. 400 匿名さん

    私立があまりメジャーじゃない地方もあるんですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸