住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

  1. 401 匿名さん

    平均っていうのは意味がないのですよ

    「平均」のウソ八百とバカさ加減!
    http://ueshin.blog60.fc2.com/blog-entry-895.html

  2. 402 匿名さん

    >400
    都内の話をしているのです。

  3. 403 匿名さん

    >394
    二馬力だったら、平均的なサラリーマンでは。
    一馬力と全然違うでしょう。
    夫の年収が倍近く違うのですから。
    係長と部長の違いがあるのでは。
    同じ会社なら。

  4. 404 匿名さん

    >398
    小学校からの私立組もいるからね。
    言い方悪いけど、低収入世帯からは私立に流れるのはほぼ0でしょ?
    そう考えると、この世帯からもう少し私立組がいそうなもんだが、レス反応はイマイチだね。
    もっと上の世帯から私立に流れてる、ってことかな?

  5. 405 購入経験者さん

    いまや、公立に回帰してんですよ。授業料タダだしレベル上がってるし、私立に行っても結局塾通いして、なんの意味も無くなるから。

  6. 406 匿名さん

    浪人すること考えればそれでも採算が取れるということなのでしょう

  7. 407 匿名さん

    どこに住んでいるかにもよると思います。
    公立のレベルについてですが。

    47都道府県中、教育の質が最悪、言い方が悪ければ、教員試験の合格倍率が最も低い(最も簡単に教員になれる)のはどこかご存知ですか?

    東京都だそうです。
    東京はいわゆるMPが多いので、教員になりたい学生は東京都を避け、地方の教員を希望するそうです。

  8. 408 匿名さん

    東京の国分寺に住んでいます。
    歩いて行ける範囲に早稲田もあるので小学校から私学を考えましたが、結局公立へ。
    結果、中学までは公立で充分だと思いました。国分寺は都内屈指と言われるくらい教育環境がいいのでまた別なのかもしれませんが。
    その分のお金で、高校と大学は子供の行きたいところに行かせてあげれたらなあと考えます。結局将来に関係するのは大学かなあと思いますので。

  9. 409 匿名さん

    国分寺の教育環境がいいのは同意だけど、公立中学もそうだと言えるのかな?
    東京都の教員だから、都内を回るはず。
    国分寺で独自に教員を確保できるわけではないし。
    むしろ国分寺の私立組がレベルを押し上げてるってことはないですかね?
    私立もそれなりに多い地域だと思いますけど。

  10. 410 匿名さん

    公立小学校(中学校)は試験があるわけではないのでレベルはピンポイントの住民層によりますよね。
    例えば東京の江戸川区とかは23区の中では収入レベルも下位レベルですが、都心から離れており私立への通学が不便なのか私立進学率が23区でも最低です。

    そのかわり区立にレベルの高い生徒が進学するせいか、都立日比谷高校への進学者数では江戸川区立清新一中や西葛西中学などはは毎年トップ争いをしています。市部も同様の傾向があります。

    都心の区立中学校はできる子は私立にいっちゃうせいか名門都立への進学実績は低いですね。

  11. 411 匿名さん

    東京でも23区東部や市部は都心や城南エリアに比較すると私立中学への進学率が低いので、その分頭のいい子が中学に多いのです。

    都心は区によっては半数以上が私立中学に進学しますので、勉強のできる子の大部分は区立に進学しません。

    学校や先生の教育レベルがどうこうということではなく勉強ができる子が多く行くところのレベルが高いというだけの話です。まあレベルがそろっているほうが授業の進行上効率がいいという話はありますが。

  12. 412 田舎もん

    つまんね〜

  13. 413 匿名さん

    おもしろい話題を提供して下さい。

  14. 414 匿名さん

    そうかな。面白いよ。
    年収がもっと低いかもっと高ければ迷わない。
    この年収あたりの人がちょうど迷う辺りじゃないかな。

  15. 415 匿名さん

    今までの書き込みをみても、贅沢三昧な生活・セレブ生活みたいな感じはないですよね。
    せいぜい、給料日前は生活が相当きついとか、残高に一喜一憂の
    生活ってほどじゃないって程度で、毎日の生活は普通に庶民。
    と、当たり前のことを書いているのは、バイト先(私は妻)の同僚の妬みみたいのが
    激しいので、ウンザリする事が多いからです。夫の仕事のことは言わないように
    しているのに、詮索好きの人たちがどこかから調べ出してしまい、夫の職業
    イメージだけで超高収入だと決めつけられ・・・(イメージと実態が違う職業なのが
    困るんですが)

    最近雑談から同僚たちの基準がわかりました。「年収1000万あったら富豪だよね!」
    いやー、もう苦笑するしかなかったです。

  16. 416 匿名さん

    富豪は…ないわな~(苦笑)

  17. 417 匿名さん

    番外編〜夫がこの年収の妻バージョン〜

    友達とのランチ。
    1000円台なら抵抗ない。
    3000円台なら若干躊躇するが、たまになら…。
    5000円台なら社食で食べてる夫の姿が頭をよぎりちょっと罪悪感。
    専業主婦やパートの方々なら皆さんもこんな感じですか?

  18. 418 匿名さん

    1000円超えたらちょっと抵抗あるよ。
    滅多に会えない友達となら、1000円台でも出すけれど。

  19. 419 匿名さん

    年齢にもよるけど、たいした年収ではないんだよね。多分。
    生活が苦しいということはないが、余裕があるわけでもない。
    子供2人だけど将来私立中学に行かせたいな、と思うが経済的には不安もある。
    もっと年収が多ければ、迷わないんだけどね。

  20. 420 匿名さん

    >417
    それかける2で、妻がいつも愚痴ってます。もっと稼いでと。
    >415
    そうですか。10年以上前から、 給料日と預金残高は気にしていません。
    残高がある一定以上超えると、投資をどこにしようと 考えることはありますが。

  21. 421 匿名さん

    子供がいなければ900万でも超余裕でしょ。
    子供がいれば、1,200万(よりもっと)でもキツイんじゃないかな。

  22. 422 匿名さん

    >>417

    5000円程度のランチで罪悪感あるかなあ?
    普通そのくらいはするでしょうに。

  23. 423 匿名さん

    36#32歳の一人目妊娠中の夫婦だけど
    580#460万円の額面で
    小遣いは月7万円です。
    嫁が公務員なので産休や育休はかなり取れそうだし
    復職も問題ないけど
    育休中の3年は
    小遣い3万円って言われてて
    ああって感じだよ。

  24. 424 匿名

    せめて4万ですよね。

  25. 425 匿名さん

    ランチの値段なんてそれこそ頻度によるでしょ。
    年に1回とかなら別にランチに1万使っても構わんよ。
    でも専業主婦なのに必然性がなくたとえ600円でも平日毎日外食するのは抵抗ある。

  26. 426 匿名さん

    なんか細かい人が多いですね。
    900~1200ではかなり幅がありますもんね。

  27. 427 匿名さん

    >>424
    3万円で昼食とお茶代、
    残り1万円で飲み会2回
    が最低ですよね。

    ゴルフ、釣りだって1回2万円するから
    全く行けなくなるかも。

    今のとこは賞与の10%の維持を
    交渉してます。

  28. 428 匿名さん

    育児休暇中って当然給料もらえなんだろ?
    それなのにお小遣い減らすってどういうこと?

  29. 429 匿名

    世帯収入が減るからお小遣も減らすのでは?

  30. 430 匿名さん

    夫なら3万あればいいかもしれないけど、働いてる妻なら7万は必要だね~。

  31. 431 匿名さん

    年収がいくらであろうと夫がかせいだお金をランチ代5000円なんて絶対使わないなぁ。
    私が専業主婦だからそう思うのかな?

  32. 433 匿名さん

    うちは二馬力で財布は別なので、夫が外でいくら使ってるか把握してません。
    生活費は夫が払ってくれるので、けっこう自由にさせてもらってます。

  33. 434 匿名さん

    二馬力の場合は奥さんもある程度付き合いがあるからしょうがないですよね。
    社長令嬢がみなさんそうではないと思いますが、そんな人を選んだからそれは我慢するしかないんでしょうね。

  34. 435 匿名さん

    共働きで、財布は別です。
    一番いいと思います。
    無駄遣いしないし、好きなものも買える。
    共通の財布は、知らず知らず財布の紐がゆるくなると思います。

  35. 437 匿名さん

    うちはそんな感じ、
    それぞれの手取り年収の30%を貯金に、25%を生活費に、
    残りをそれぞれで管理です。
    子供が出来るまでという期限付きですが。

    年収は私500万、嫁さん500万の20代夫婦です。

    結婚2年だけど休日は連休以外は
    夫婦で半分、個人で半分で行動してる。

    私は月10万くらい使ってるかな。
    飲み2万、服2万、雑費2万、アウトドア趣味旅行4万。
    残りの10万は株とかに投資してる。

  36. 438 匿名さん

    この層は、 一馬力と二馬力の間には、超えられない壁があります。
    だから、話がかみ合わない。
    給料日とか、こ使いとか意識したことは、ありません。
    ゴルフとか夜の飲み代などの必要経費は、会社持ちです。
    教育費以外、お金がかかるものがないのが普通だと思っていました。

  37. 439 匿名さん

    一緒に生活感を語っても意味ないね。スレ主はアホ

  38. 440 匿名さん

    意味はないけど同収入レベルの生活感は興味はあるよね。同僚でもあまり突っ込んだ話題はやりにくいもの。
    自分がケチなのか浪費家なのかわかって面白い。
    子供が出来て住宅ローンを抱えた今の自分はかなりしょぼいということがよくわかったw

  39. 441 匿名さん

    共稼ぎかどうか?

    子供の有無?

    妻が産後会社に戻れるか?

    これで決まるな

    中小企業勤務だった
    うちは妻が年収350万だったが
    妊娠すると退職させられたから
    それで終わった

    今は俺の550万だけで生活

    弁当持参でお小遣い1万だけ

    出産前は7万だったのに

  40. 442 匿名さん

    お前はスレ違いだ

  41. 443 匿名さん

    >>448
    細かいこと言うなよ。
    別にいいじゃないか、仲良くよろうぜ。

  42. 444 匿名さん

    アホはおまえ。意味ないというなら出てくんなボケ。

  43. 445 匿名さん

    財布が別だと楽だね。
    お互い不満もでない。決まった額を生活費にして、あとは自由。
    夫婦間で、小遣いをもらうことも、あげることも、一生ないと思います。

  44. 446 匿名さん

    共稼ぎで夫婦別財布だと貯金出来ますか?お互いに「使わないと損」ってなりそうですよね。

  45. 447 匿名さん

    そんな関係なら夫婦やめれば?

  46. 448 匿名

    使わないと損って…
    貯金は自分達や家族の為ではないんですか?
    相手がやってくれるからいいやと思ってるのかな
    情けないね

  47. 449 匿名さん

    夫婦別財布なら、お互いに、
    一定額か一定割合を出して
    共通の口座を作ってた方がいいよ。

    うちは旦那さんが1200万円、私250万円で
    格差がありすぎるけど、半分を出しあって家計にしてるよ。
    貯金も生活費も教育費もここから。
    結婚前からの取り決めで、
    子供が生まれてからも変えてくれなかった。

    旦那さんは2人目は欲しがったけど
    私が損だと思ったから産まなかった。

    奥さんが、大蔵大臣になる家庭もどうかと思うけど
    なんか契約結婚みたいで嫌なんだけどね。

    25歳の年のさ結婚なんで子供が大学院出たら
    離婚するつもり。

  48. 450 匿名さん

    うちは私(夫)が全ての負担してる。
    妻の給与は基本全部貯金。ローン、日々の生活費、妻の被服費、子供の育児関連、妻の生命保険まで。

    妻の給与は私に内緒の買い物とかあれば使ってもいいけど、将来の物入りのために貯めましょ、と話してる。

    だから貯金は妻ばっかり貯まってる。
    私は収入=支出で貯金できない。私の給与の上昇がそのまま生活感の上昇。
    けど損とか不公平とかは思わないな。
    結局家計は共にしてるんだし。

  49. 451 匿名さん

    おこづかいが50000円あればなんとかなる。

  50. 452 匿名さん

    別財布でも、共通の口座もつくるから。
    そこで貯金もできる。

    使わなければ自分の貯金が増えるから、損ってことはないと思うが。
    私の貯金額は妻は知らない。妻の貯金額も私は知りません。

  51. 453 匿名さん

    例えば、
    お互い月10万、ボーナス30万、共通の口座に入れる。
    その口座から食費、光熱費、子供の支出、マンションの管理費などを支払う。使い切るハズもないので残はそのまま家計の貯金になる。

    あとはお互い好きに使うなり貯めるなり。(残業代もそれぞれあった月は好きにする)
    ローンはもともと別に組んであるのでそれぞれで。

  52. 454 匿名さん

    毎月だと、
    給与ー10万ーローン=お小遣い(敢えてお小遣いという言い方をすれば)
    ですかね。

  53. 455 匿名さん

    ここは殆どが、共稼ぎ。
    片方だと、年収500〜600クラスの人ばかり。

    だから、話題が500〜600万年収とほぼ同じな訳だ。

  54. 456 匿名さん

    500~600のスレ見てるの?
    みたことないけど(失笑)

  55. 457 匿名さん

    >456
    そんなスレないし。
    生活レベルが、その程度と皮肉られてるのが、
    わからないのですか。

  56. 458 匿名さん

    ほぼ該当してるのが、あるじゃない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188663/

    さすがに違うんじゃないか?

    読んでないけど〜

  57. 459 匿名さん

    世帯主年収900~1200万
    と世帯収入900~1200万
    に分けるべき。
    上は、上場会社で部長クラス。40才~
    下は、課長以下。20才~30才

    話かみ合わない。

    でこのスレは、下の層。
    だから世帯主収入500万の生活感となる。

    シングルインカムは退場すべき。

  58. 460 匿名さん

    >>459
    可処分所得は同じ世帯年収でも部長クラスの方が低いから更に難しくなるんだよね。
    若くて可処分所得も多い世帯と先細りな上に老後を睨まないといけない中高年世帯では話がまるで合わない。

  59. 461 購入経験者さん

    前にも投稿したんだけど、職種にもよるけど、部長クラスは交際費が課長クラスと比べ格段にあんだよね。自分の力と全力では言えないけど、そのおかげでミシュランなどにも行けるんだよ。そしてギャルソンとも懇意になる。クラブのネェチャンとも。

    生活感、変わるよね。

    ミシュランや銀座や新地が全てじゃないよ。でも、贈答も値の張るものをデパートで購入するようになると、相手のこちらの扱いも変わるのよ。

    単純に世帯年収のはなしじゃなくなるのよ。

  60. 462 ビギナーさん

    世帯主年収1100〜1200なので、ここに来てもいいですか?ちなみに、何かを食べる時、買う時に困ったことがありません。そんな程度です。

  61. 463 匿名さん

    その感覚が、
    生活に窮してる世帯年収の人たちと違う。

    ここに来ては、いけません。

    ここは夜の飲み会、ゴルフはすべて自腹の人のためのスレです。
    こづかいが話題のスレですから。

    社費使える人、No Thank you.

    平社員の大歓迎。

  62. 464 匿名さん

    夫婦別財布でお互いの貯金額は知らない、ってこれフタ開けてみたらお互い全然貯金してませんでした。
    とかって心配にならないんだろうか。

  63. 465 匿名さん

    >>462

    シッシッ!
    優越感に浸りたいだけだろ。世帯年収は超えてるよな。

  64. 466 匿名さん

    そりゃさ、450+450の新入社員カップルもいれば、1200の経費使い放題自営業もいるわけで、
    それをまとめてこの世帯年収でまとめたわけだ。

    そんな個別事情を勘案してたらスレが細かくなりすぎるし、そういうお互いの個別事情を斟酌できるのが、「オトナ」ってやつなんじゃないか?

    どこの会社の部長さんだか、課長さんだか、ヒラだか新入社員だか知らないが、同じ世帯年収同士、相手をバカにしたり、見下したりせずに、オトナなレスしようぜ。

  65. 467 匿名さん


    30代夫婦
    結婚8年
    子供1人
    家計貯金 毎月25万円 総額1800万円で運用利益込みで2500万円
    家賃13万円
    生活費5万円
    教育費6万円
    旅行等短期資金積立4万円
    保険3万円
    車関係3万円
    小遣い16万円 各8万円
    世帯年収1200万円 夫婦同じ程度

    結婚前貯金と運用益800万円は秘密の貯金

    貧乏ではないけど小金持ちの実感もない。
    同世代の一馬力エリートよりは良いけど
    ほぼ残業がない仕事で専門職だから
    やっていけてるこたは実感。


  66. 468 匿名さん

    生活費5万円ってすごいですね。
    とても5万じゃやっていけません。

  67. 469 匿名さん

    467さん
    自分で確認する意味で大雑把ですが書いてみました

    生活費は食費と日用品のことです

    電気、ガス、携帯、水道、ネット、ケーブルテレビ
    は口座から別に落としてます
    3万円くらい

  68. 470 匿名さん

    >464
    どうかな。その人によると思うけど。
    私は妻に言えないくらいあるけど。

    ただ、お互いの個人貯金をあてにしなくても良いように、共通口座の貯金もありますので。

  69. 471 匿名さん

    >468
    同意。立派な奥様ですね。

  70. 472 匿名さん

    育休についてどう考えますか?
    子供のためには、なるべく長く妻には育休をとって欲しいです。
    一方、妻の年収は600万。3年×2人だと6年、フルで取ると家計的には厳しくなります。
    みなさんはどのくらいの期間の育休を予定していますか?

  71. 473 匿名さん

    3年取れるって何やってんの?

    うちの妻は大手医薬品メーカー勤務だけど
    産休入れても1年半くらいでしたよ。

  72. 474 匿名さん

    結局、妻の収入がなければ、やっていけない人たちのスレ。

  73. 475 匿名さん

    >>461
    貴方は会社の力で能力以上の場所に行けるのかもしれませんけど、家族は違いますよね?

    自分だけそんな事やってる人って定年後は悲惨な生活が待ってるんですよね・・・。
    ミシュランもいいですけど、家にちゃんと帰るのも大切です。
    今は想像付かないでしょうけど。

  74. 476 匿名さん

    >>474
    妻に支えて貰わないと外で働けない人もいるスレ。

  75. 477 匿名さん

    >473
    給料が低くて福利厚生が厚い会社もありますよ。普通のしがないサラリーマンです。

    >474
    仰るとおり。
    600万円×2人なので育休中は厳しい。
    復帰は保証されているので戻るまでの辛抱ですね。

  76. 478 匿名さん

    子供2人は無理なんだ。

    本当に日本は少子化政策を撮っているんだね。

  77. 479 匿名さん

    600万円が安いってなにいってんだ?

  78. 480 匿名さん

    安いと誰が言っている?

  79. 481 匿名さん

    477が言っているみたいに見えるね。

  80. 482 購入経験者さん

    475

    なんて狭量なんでしょうね。そして世間知らずというか、自己中心的というか。

    まず、ダイバーシティの世の中では、こうでなくてはならない、なんて人生はないし人様に強要なんてできないんですよ。
    そして、毎日、そんなとこに行ってる訳じゃなく、まっすぐ帰る日もあり、週末は炊事洗濯をして、外で食べたメニューの再現に挑戦している。記念日には、その店に家族とも行ってますよ。

    残念ながら、あなたには、想像もつかない世界でしょうけどね。

  81. 483 匿名さん

    なんか、美味しんぼみたいな人いるね。

  82. 484 匿名さん

    食べ物に情熱を燃やすのは悪いことではない。年をとったら食べられなくなるものもあるし。毎回美食だと健康にはよくないないけどね。
    ただ食べ物の恨みは怖いとも云うからSNSなんかで自慢しているのは顰蹙かいやすいかもね。

  83. 485 匿名さん

    会社の経費で高い飯食ってますなんて、私なら恥ずかしくて余り言わないけど、羨む人なんているかね。

  84. 486 匿名さん

    高校教師夫婦
    37*35歳
    世帯年収1100万円
    子供年末予定
    貯金1300万円
    各個人貯金1600万円、1100万円

    頭金500万円、諸費用200万円、
    のは場合は、どれくらいのマンションを買うのが
    標準なんですか?

    20年ローンを考えてます。

  85. 487 匿名さん

    4000万くらいでは?

  86. 488 匿名さん

    486です。

    やはりそんなとこですよね。

    モデルルームを見に行ったりすると
    6000~8000万円の物件は余裕だと
    営業トークされます。

    個人的には3000万円以内に抑えたいと思いますが
    なかなか気に入りった物件がありません。

    西宮、高槻、豊中辺りで探してますが
    75㎡、駅5分以内、戸数200戸位だと
    安くても3500万円位しますね。

    利便性と子育て環境を考えると
    なかなか決まりません。

    アベノミクスや消費増税もあり、
    購入時期が悪いですね。

  87. 489 匿名さん

    世帯で4000万も貯金があるなら、好きなところが買えるのではないですか。

  88. 490 購入経験者さん

    485
    馬鹿じゃないの?いつも会社の金ってなんで決めつけんの?ほんとに根性腐ってるよね。まあ、羨ましくて仕方がないか。

  89. 491 匿名さん

    横レス失礼。
    私も会社の経費で・・・って全く羨ましいとは思えないけど。
    それって仕事でしょ??

    この人本当に働いているんですかね??

  90. 492 匿名さん

    >>490
    会社の経費でミシュランに載るような店やおねーちゃんがいるお店に行けるって投稿主は自ら書いてるけど?
    家族「とも」行くとか後付もいいところ。
    行ったとしても、会社の経費で最初は行かないとそういう店は自力では入れないって事でしょ?
    回数&一回あたりの予算は圧倒的に「会社の経費 > プライベートで家族」でしょ?
    情けない。

    ミシュラン掲載店はまだ理解できるけど、おねーちゃんがいる店にも行くのか?(笑)
    こういう店に行ける事を自慢した時点で本当は家族とどう過ごしているか、どう思われているかがよく分かる。

  91. 493 匿名さん

    随分、バブル臭い書き込みがありますな。
    意気揚々と移っていったバトルスレで完敗した高年層がこちらへ戻ってきたか?

  92. 494 匿名さん

    50代、投資の人の釣りだよ。

  93. 495 匿名さん

    この10年で世帯年収という単語が一般化したよなー

    35歳の平均年収が、
    昭和50年生まれと昭和35年生まれとで
    190万円も下がったらしいから当然かもな

  94. 496 匿名さん

    >490 自慢話はたたきたくなる程度の余裕がない収入帯なんだよ。
    例えば実家が資産家だとか株式で儲けたと自慢する人が出て来たら間違いなく集中砲火を浴びるでしょう。

  95. 497 購入経験者さん

    492

    だれがお姉ちゃんのいる店に家族と行くって書いた?行くわけないだろ。常識だろ。そういうとこには得意先と行くんだよ。経験ないなら黙ってろ。

    家族と行くのはレストランだよ。自腹でミシュランにも行くよ。なんで会社の金で全て行くって勝手に決めつけんだ?第一、自腹で行こうが経費=仕事で行こうがお前の知ったことじゃないだろ。

    ほんとに経験が無くて羨ましいんだな。この年収で高級レストラン(ミシュランが全てではない)に行った経験がないなんてあるわけないだろ。

    出て行きなさい。

  96. 498 購入検討中さん

    ミシュラン行ったことあるひとスレでは無いけどな。

  97. 499 匿名さん

    ミシュラン氏は奥様かい?あまり旦那のそういった所は言わない方がいいよ。

  98. 500 匿名さん

    接待ゴルフとか、接待でミシュランも勘弁して欲しい。
    時間外に会社に縛られるなんて…。

    こういうの喜ぶ世代がいるから、社内旅行とかなくならないのかね。やれやれ。

  99. 501 匿名さん

    確かに。
    50代なんですかね。

    我々若い世代からすると全く理解できないですね。
    世代の違いかもしれませんが。
    仕事でどんなに高級なお店に行ってもね。お仕事ですから。家に帰れる方が嬉しいですね。

  100. 502 購入経験者さん

    ははは、うちの若いのは喜んでついてくるよ。今の若いのは、嫌なら来ないから。そこははっきりしてる。

    リッツのシャンタオなんて美味しいし、気持ちの良いサービスしてくれますよ。

    じゃあ、子どもたちと食事に行ってきますわ。カップめんでも食べてなさいね、僕たちは。

  101. 503 匿名さん

    馬鹿なの?
    上司(先輩)に誘われて嫌な顔するサラリーマンがどこにいんだよ。
    こういう上司持つと苦労するよな。お気の毒です。

  102. 504 匿名さん

    っていうか、そもそもコイツ本当に働いてんの??
    ニートっぽいよね、なんか。

  103. 505 匿名さん

    カップめん???
    この年収世帯でカップめん??

    本当にニートだな。コイツは。

  104. 506 匿名さん

    >>503
    全く同感。
    部下が喜んで付いてきていると思い込んでいるところが滑稽だ。
    接待自体も接待対象も世代交代してきているし、嫌われる傾向にある事すら理解できていない。

    きっと早く定年退職してくれないかな~って会社では思われてるよ。
    そもそも、いくら威張ったってこの年収帯でしょ?
    20代でも2馬力ならば簡単に到達する年収で可処分所得も多いような状況でよく威張れるよ・・・。

  105. 507 匿名さん

    50代接待漬け世代の家族はこう思っている(いた)だろうね。

    妻・・・接待で使う費用の半分でも給与が上がってくれれば。
    子・・・接待に使う時間の半分でも一緒に遊んでくれれば。

    結果としてもうすぐ訪れる定年退職を迎えると妻からは三行半を突きつけられて、
    家と退職金&年金の半分を持って行かれる。
    子供からは見捨てられる寂しい老後を家を買ったはずなのに借家で過ごすことに。

  106. 508 匿名さん

    高級レストラン
    って表現が恥ずかしい。
    家族で高級レストラン行ったことがない人も
    たくさんいると思うけれど・・・・

  107. 509 匿名さん

    みんなGWだというのに、暇なんですね。
    これだけの収入があるなら旅行でも、なんでもいけばいいのに。

    って、私も!?
    まぁ、ウチは子供が生まれたばかりで出掛けられないから、確かに暇です。

  108. 510 匿名さん

    >収入があるなら旅行でも、なんでもいけばいいのに。

    10連休だったから、後半はゆっくりします。
    そういう企業多いはずだけど。

  109. 511 購入経験者さん

    503~508

    お前ら本当に暇なんだなぁ。可哀想になってきたよ。上司になったこともないから、部下の事も知らないんだなぁ。毎回、ついてくる部下なんかいねえよ。俺だって断るときは断ってきたし。働いたことないか、誘われたことないから全く分かんないんだね。
    そして、若い奴は社会勉強しなきゃなんないから、多少嫌でも付き合わせんだよ。それも適度にな。

    高級レストランをなんていうんだ?スタイリッシュなレストランとでもいうか?何を枝葉末節に拘ってんだ?

    まあ、俺たちが利久で牛タン食ってる間に、いちいちくだらねえ投稿をご苦労なこった。

  110. 512 匿名さん

    ここは上池袋臭がプンプンのスレですねww

  111. 513 匿名さん

    >高級レストランをなんていうんだ?スタイリッシュなレストランとでもいうか?何を枝葉末節に拘ってんだ?


    私の感覚だと
    「イタリアン」「フレンチ」「フランス料理」「鉄板焼き」等々
    ジャンルで表現するけれど。
    レストランで連想できるのは「ファミレス」ぐらいかな?
    もしかして地方の方?

    おいしいフレンチやおいしいイタリアンって言い方が一般的な気がするけれど

  112. 514 匿名さん

    >511
    できれば、この質問だけ正直に答えてくれませんか。
    貴方、本当に働いているんですか?

  113. 515 匿名さん

    総合商社で働く従兄弟は三十代半ばですが、ここ数年の年収は1500万を軽く超えているそうです
    かたや、部長クラスか知らないけど、このスレ帯辺りの年収程度でイキがっているオッサンは見苦しいというか滑稽ですね

  114. 516 匿名さん

    従兄弟の話はいいからw
    おまえはどうなの?

  115. 517 匿名さん

    たしかに従兄弟の話はいらないなw

  116. 518 匿名さん

    511
    一言で言うなら面倒臭い。
    何と言おうが見栄っ張りで痛い印象
    が増すだけだからやめときな。

  117. 519 匿名さん

    ミシュラン氏。申し訳なかったね。発端を作ってしまった485です。

    あれから投稿はしていない。貴方の言わんとする事は良く分かるよ…。私も似たようなものだ。ポン引きの兄ちゃん、皆挨拶してくる始末だから…。私の方が品がないね。スイマセン。

  118. 520 匿名さん

    >516
    一馬力でこのスレ帯の上限辺りだが、社用・自腹に拘らず、外食を自慢の種にする感覚は全く判らない
    で、おまえはどうなの?

  119. 521 匿名さん

    × スレ帯
    ◎スレタイ

  120. 522 匿名さん

    外食に限らず自慢話は許容されてないよ。馬力なんかで罵倒しあうスレなのだから無防備すぎたんではないかな。リアルではこんなこと絶対言わないでしょ?

  121. 523 匿名さん

    >511
    利休で牛タンですか。何で仙台発祥の牛タン屋さんは国産の牛タン使ってくれないんですかね。
    国産の牛タン使ったら味は格段に上がるけど、値段も格段に上がるからかな。輸入物は臭みがあるから、私は値段が少し高くても、国産の牛タン食べに行きます。

  122. 524 購入経験者さん

    513
    あのさぁ、いちいち食事する店を、イタリアン・中華・フレンチ・寿司屋・割烹・バルとか、国の名やその国の言葉で表したら面倒だから、高級レストランって言ったんだよ。じゃあそういう括りをなんていえばいいか教えてよ。

    514
    働いてるよ。学卒で勤続28年。一部上場製造業。従業員5000名程度。株価は東証で500円~2000円(28年間で)。所在地東京。登記簿上の所在地は違うけどね。
    で、それがどした?君は、働いてるの?

    518
    めんどくさいのに真夜中にレスをありがとうね。君も中身のある(生活感)投稿しなよね。

    522
    元は自慢話では無くて、生活感を話してたら、対象者でない雑魚が女々しくて女々しくて叶わないから、撃退してるだけ。

    523
    残念ですが利久じゃないか?国産牛じゃ供給が賄えないから。

  123. 525 513

    >国の名やその国の言葉で表したら面倒だから、高級レストランって言ったんだよ

    ひとくくりにする必要ないし、高級レストランって死語だし。
    この感覚がわからないなんて困ったなあ。
    高級レストランって打つならば、おいしいイタリアンでも手間はかかならないはずだけれど。
    奮発して外食したでいいんじゃない?

    変なの。


  124. 526 匿名さん

    熱くなりすぎて誰彼かまわず攻撃してるな。522には別にコメントはイランよ。

  125. 527 匿名さん

    >524
    レスありがとう。
    なるほど。やっぱりだいぶ年上ですね。
    失礼しました。

    カップめん、とかいうので、てっきりニートかなんかかと。

  126. 528 匿名さん

    文章の流れだと高級店の意味だからイタリアン、和食、フレンチと書くと違った文章になりそうですが。

  127. 529 匿名さん

    結局、年齢に関係なく、 共稼ぎ900~1200万は、中流の中というところという事。
    年収1000万はトップ10%だから、話し合わない。

  128. 530 匿名さん

    仰るとおり、共稼ぎ1,300~1,400だけど、中の中くらいだね。同意です。
    ただロジックだと、一馬力で40代、50代だと、中の下、ってことになるよね。
    共稼ぎだと40代、50代には1,500超えるからね。

  129. 531 匿名さん

    >529

    日経新聞には年収1000万円以上は
    4%に満たないって書いてましたよ。

  130. 532 匿名さん

    だから、何回も言ってるように、このすれは中流の中の為のスレで、

    >年収1000万円以上は
    >4%に満たないって書いてましたよ。

    のセレブ集団は絶対に来ないようにお願いいします。

    話が噛み合わないから。

  131. 533 匿名さん

    524

    勤続28年でまだこの年収帯でそんな
    デヤ顔(見えないけど)で高級レストラン
    だのミシュランと言ってたら、そりぁ周り
    が引くのはやむなし。

  132. 534 匿名さん

    >531
    個人年収の場合じゃない?
    一応、ここ世帯年収のスレだし。
    世帯年収だとゴロゴロいる気がするけど。
    世帯年収1千万程度だと、東京だと中の中(下手したらそれ以下)だと思います。

    蛇足ですが、うちは世帯年収で1,200を少し超えています。周りもそんな感じです。まだ30代なので、40代、50代になれば1,500を超えるのはほぼ確実です。

  133. 535 匿名さん

    物価や不動産価格がやたら高くて、基本2馬力の方が多い東京ベースで考えるからおかしくなるのかな?
    東京だと、世帯年収1千万以上も、2馬力も、多数派だとおもいませんか。

  134. 536 匿名さん

    同じ世帯年収なのに、共働きじゃなければセレブとか変だよね。
    可処分所得は税率や手当の対象外とかで確実に少なくなるのに・・・。

  135. 538 匿名さん

    例えば同じ30歳でも
    600万+600万
    800万+400万
    1200万
    各々違ってくるよ。

  136. 539 匿名さん

    全国ベースでみると世帯収入900~1200万の割合はH22年度の統計だと8.7%です。年収1200万以上の世帯は7%くらいなので世帯年収900万以上は全体の15%くらいと統計的には少数派。

    しかしそう思えないのはなぜか?それは普段付き合う人たちが同じようなレベルだからです。

    逆に言えば世帯年収300万とかの人は世帯年収1000とかの人と生活する世界が違うので、日常的な付き合いがありません。だからセレブとかそういう勘違いをするのです。

    みなさんの会社では大卒の人がほとんどでしょ?
    でも会社によっては大卒なんて一人もいないところもあるのです。

    これが統計と実感が異なる原因ではないでしょうか?


  137. 540 匿名さん

    年収レベルが違うと住む場所も働く場所も買い物するところも違いますので階層の差が実感できません。
    社会の底辺を見たかったら公営ギャンブル場に行くことです。
    本当に底辺で搾取されるために生きているような人ばっかりです。

  138. 541 匿名さん

    中流というのは社会全体の中での中流ではなく自分が所属するクラスターの中での中流感ってことですよね。

    だからちょっとの差が優越感になり劣等感になる。

  139. 542 匿名さん

    >>534
    実態はこんなものですよ。
    http://outdooor.biz/g/1656/

  140. 543 匿名さん

    >537
    それは違うでしょ。
    一馬力も二馬力も普通二人(夫婦二人)想定で変わらないんじゃないの?
    5人ってことはないでしょ。いくらなんでも。
    一馬力で妻がいない(扶養がない)なら、それは余裕になるだろうけど。

    二馬力の生活感としては、一馬力の同収入と比べると、セレブ感は少ないけど金はある、って感じだと思います。
    周り(同僚)は一馬力・二馬力混合だから、高い店にいかないし。だから、セレブ感は少ないけど、金は貯まる。

  141. 544 匿名さん

    >539
    そのとおりだと思います。
    私の周りで一番多いのは、二馬力で世帯年収は1,200超。うちも同じです。
    自分がセレブだと思ったことは一度もありません。完全に庶民です。
    同僚もだいたい世帯年収では1,200を超えていますが、バスの地域に戸建てをたてるか、3階建てにするか、マンションにするか、です。
    東京で世帯年収1,200万といっても、完全に庶民だと思います。生活が苦しいとは、さすがに思いませんが。

  142. 545 匿名さん

    お金があれば億ションに住みたいですが、この年収では夢のまた夢ですね。

  143. 546 匿名さん

    >539
    確かに周りは大卒ばかりですね。
    東京限定だとどうなんでしょうかね?
    リアルに実感としては、中の中、くらいですよね。

  144. 547 匿名さん

    >>544

    セレブ感を感じるには上位1パーセントくらいになる必要があるでしょう。同じクラスター(大学の同期とか、近隣の同じ年代のファミリーとか)内部でセレブ感を感じるには上位1割くらいでしょうか。

  145. 548 匿名さん

    >>546

    東京だと世帯収入900万以上は30パーセントです。
    900から1250だと17パーセント。

  146. 549 匿名さん

    こんなしょうもねースレ上げんなよ。みっともねえ。
    自分がどこに属するか不安なの?議論しても何もかわんねーならするなよ。

  147. 550 匿名さん

    セレブ感とかは年収10億円以上でやってくれ。

  148. 551 匿名さん

    貧乏人のヒガミ(笑)
    ここは中流家庭のスレですのでご退出を。

  149. 552 匿名さん

    >548
    ありがとうございます。
    東京で1,250以上、何%かわかりますか?
    (うちがそれくらいなので)

  150. 553 匿名さん

    13パーセントです。ただし多いのは2000万以上。

  151. 554 匿名さん

    共稼ぎで1250万なんて 教えを乞うまでもなく東京では中の中以下です。

    ご安心下され。

  152. 556 匿名さん

    その通り。

  153. 557 匿名さん

    >555
    ビックダディー見ればわかる。
    両親収入600万、子供6人50万づつで合計世帯収入900万。

    共稼ぎ900万世帯は、ビックダディーと生活感一緒にするなよ。
    と思うでしょ。

    世帯主収入900万~1200万も同じこと。
    一緒にするなと思います。

    うちは貧しくないぞ。

  154. 558 匿名さん

    えっ。
    生活感って、馬力よりも世帯人数に影響を受けると思うけど。

    ビッグダディ?とかいう番組は見たことないけど、一馬力で夫婦+成人ニート6人だったら相当生活厳しいと思う。

  155. 559 匿名さん

    一馬力信者はすぐ極端な例をだすね(笑)
    なんでそんなに必死なの?

  156. 560 匿名さん

    >553
    ありがとうございます。
    私も含め、私の周りが二馬力1,250以上というケースが多いので、私の中ではそこが中の中くらいの感覚です。
    少なくとも東京では、決して裕福とも思えませんね。

  157. 561 匿名さん

    一般的にここで言う世帯年収は夫婦までじゃないの?
    社会人の子供や同居の親がいても含めたりしないと思う。

  158. 562 匿名さん

    誰しも普通はそう思うよね。
    でもほら、彼は馬鹿だから(笑)

  159. 563 匿名さん

    とはいえ、共働きと専業主婦世帯はかなり違うだろうね。
    独立採算で共生的な共働き世帯と主婦が財布を握った専業主婦世帯。

  160. 564 匿名さん

    例の一馬力が帰ってきてるの?

  161. 565 匿名さん

    うちは財布の紐?は夫です。
    生活費で月50万。使うのは25~35万。残りは夫名義で貯めています。

  162. 566 匿名さん

    ここは世帯年収なんだから、何人で稼いでてもいいんだよ、一応。
    あまり極端な例じゃ共感しにくいけどね。
    「僕は一人でいっぱい稼げるもん」「一人だからすごいでしょ」って言いたい人はよそでやってればいいのにね。

  163. 567 匿名さん

    二馬力の僕はえらいでしょ?君たち一馬力と同じなんだよ?
    一人だと半人前だけど、二人で一人前稼ぐ僕たちってすごいよね?
    って言ってるようにも聞こえるね。
    やたら世帯で見れば同じ年収というのを強調するけど
    そもそも違うからね。
    二馬力ってだけで貧乏臭いもん。

  164. 568 匿名さん

    はいはい。
    ボクはあっちにいってようね。
    みんなの邪魔になるから。
    いい子だね(笑)

  165. 569 匿名さん

    子ども作る気ないならまだしも、そうじゃないのに二馬力前提のローンはヤバイね

  166. 570 匿名さん

    データの取り方にもよるけど世帯年収がこのレンジで共働きの割合はちょうど半分くらいですよ。

  167. 571 匿名さん

    だから、ここは世帯年収のスレなのよ。
    別に1馬力君と一緒って言ってからね。1馬力君は優秀なんだから、わざわざ2馬力を馬鹿にしなくていいの。
    2馬力を馬鹿にしたい人は、よそでやってちょうだいね。

  168. 572 571

        別に1馬力君と一緒って言ってからね。
    (修正)別に1馬力君と一緒って言ってないからね。

  169. 573 匿名さん

    世帯年収は一緒でも税金等の関係で2馬力の方が優遇される。
    つまり一馬力の方が実質貧乏。

  170. 574 匿名さん

    2,30代の二馬力が、50代の一馬力を相手にしても意味ないのでは?
    生きている(生きてきた)時代が違うのですから。

  171. 575 匿名さん

    >>537
    >同じ世帯年収一千万でも、例えば一人二百万稼ぐフリーターが五人一緒に住んでいれば、
    >一馬力世帯と年収だけで見ると同じと言えます。
    >で、それが同じ生活感だと言いたいんでしょうか?

    随分極端だけど、圧倒的に可処分所得はフリーター5馬力世帯の方が多い。
    ほとんど税金払わなくて済むから。
    そういう意味では違う生活感になるだろう。

    >>557
    世帯人数が多いと出費も多くなるのは無視ですか?
    計算が全く出来ない人のようで・・・。


    >>573
    その通りです。
    このスレの年収帯だと数十万から100万程度違ってきますからね。

  172. 576 匿名さん

    だから生活感は収入ではなく支出で語るべきだね。

  173. 577 匿名さん

    じゃあなに、テラスハウスとかで15人くらいで共同生活してるやつは世帯年収1億2千万ってことでオッケーだなww
    ほら自慢厨どももっと鳴けよ。自慢したいんだろ?

  174. 579 匿名さん

    夫婦+子1
    食費10、水道光熱費3、日用品2、ペット5、雑費5~15
    ザックリこんな感じです。

  175. 580 匿名さん

    遊びのスレなんだし適当でいいんじゃないの?
    厳密に言えば30代と50代でも違うでしょ。50代でこの年収の人は多分30代ではもっと低かったでしょうから。

    でも、細かいことはいいでしょ。
    中流家庭どうし仲良くやりましょうよ。

    5人とか15人とか言ってる人は、スレ外の貧乏さんでしょ? 失礼だけど。
    我々は中流家庭でしかありませんが、貧乏さんに腹をたてても仕方ない。
    気の毒な貧乏さんのレスは許してあげましょうよ。

  176. 581 匿名さん

    世帯の収入だから、
    同一住居、同一家計なら1人でも10人でもいいんじゃない?
    同一家計なら。

    まあ、スレタイではその世帯で生活する人数までは言及してないしね。

  177. 583 匿名さん

    そうですね、馬力も生活する人数も、どちらについても。

  178. 584 匿名さん

    二馬力は転勤に弱い。

  179. 585 匿名さん

    うちは娘が就職したので二馬力になりました

  180. 586 匿名さん

    共稼ぎ1200万誰も尊敬しない。普通だから。
    一人で1200万稼いでる。結構すごいね。
    年齢に関係なく壁があるでしょう。

  181. 587 匿名さん

    >582
    残念なのはお前だよ!

    ってみんな思ってると思います(笑)

  182. 588 匿名さん

    凄いのは一馬力でも、お金があるのは二馬力だよね。
    50代でやっと1,000万の一馬力。
    20代で1,000万、50代では1,600万の二馬力。
    経済格差は天地ほど。これが本当の格差社会。

  183. 589 匿名さん

    格差社会の使い方がおかしいですよ。

  184. 590 匿名さん

    >588
    その年収をもらえる能力を身につけてからコメントしてね

  185. 592 匿名さん

    中の中だと思います。

  186. 593 匿名さん

    結婚したら家計は夫婦のもの。
    それがわからない一馬力さんが、定年と同時に離婚されるんだよ。

  187. 594 匿名

    一馬力でも二馬力でもこのクラスは誰からも羨ましがられず、かといって蔑まれもしない微妙ゾーンだよな
    それなりに余裕はあるが贅沢はできない

  188. 595 匿名さん

    >594
    同意です。

    一馬力をやたら強調する人って、奥様をどうみてるのかな?
    家にいてくれる奥様がいて、はじめて達成できること、じゃないの?
    一馬力を誇る人の奥様が可哀想です。絶対こういう人とは結婚したくないです。

  189. 596 匿名

    595
    まあそこまでいわなくても・・・
    一馬力で稼げるならそれなりに運か能力があるんだからプライドもあるんでしょ
    ただ生活レベルは収入がすべてだから一馬力だろうが二馬力だろうが買えるものとかはほぼ一緒
    たくさん稼げる人は大抵仕事関係の支出も増えるからむしろ一馬力の方が苦しい位かもね

  190. 597 匿名さん

    どうかな。二馬力は奥さんの収入を保つため子供を預けないといけない。
    認可保育園は0歳児から2歳児はあまり枠がないからほぼ入れず高い保育園に入れるしかない。
    知り合いは0歳児7万、1〜2歳児5万で保育園に預け3歳児で認可保育園にやっと入れてそれでも3万弱。
    高い保育園に預けても病気だとすぐに呼び出されるので2歳までは給料はないに等しいと言ってました。
    小学生になると学童保育代がかかり、6時過ぎたら延長料金で最長7時まで。
    誰か手伝ってくれる人がいないと厳しいですね。
    彼女の年収は600万ぐらい。けして裕福には見えなかったなぁ。
    子供がいない家庭はいいでしょうね。
    いても大きくなっていたら余裕は出来るだろうけど、そこまでの余裕が違うから貯金額が変わってくるのでは?
    最強はじじばばに子育てさせてる共働きかな。

  191. 598 匿名

    このクラスはそもそも裕福には見えないんだってば(笑)
    世間一般よりそこそこ良い場所に住みそこそこ良いものを食べそこそこ良いものを着てる
    明らかに生活の質は高くなってるけどパッと見で目立つ程ではないし、そこそこ生活に金がかかって余剰資金はそんなにない
    ただ0~3の時期だけはおっしゃる通り二馬力が圧倒的に不利かな

  192. 599 匿名さん

    女性で定年まで勤めるといったら教職者くらいしか聞いたことなかった。
    公務員でも結婚出産、長くても55くらいで定年前に辞める人の方が多かった。
    共働きが珍しくないとはいえ、正規雇用でとなると30代まで、40代前半は晩婚組かな。それでも非正規雇用が多そうですが。
    20~40年後、彼女たちが定年迎える頃はどうなっているのかな。娘がいたらどう思うのかな。

  193. 600 匿名さん

    だから、1馬力さんが威張ってるけど、同じ世帯年収額だったら相対的に貧乏でしょっての。
    国が共働きを奨励してるの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸