住宅ローン・保険板「グッドローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. グッドローンってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-08-25 12:21:00

全期固定で金利も低め、繰り上げ手数料無料、
魅力的だと思ったのですが、みなさんのご意見を
聞かせてください。
審査が厳しいという噂も聞きましたが・・・

[スレ作成日時]2004-11-05 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グッドローンってどうですか?

  1. 482 匿名さん

    GL(SBIモーゲージ)の7月の動向。皆さんは金利が上昇or変動無しor下降 予想してみて下さい。

  2. 483 匿名さん

    あなたがまず予測しなさい。
    人から教えてもらうことばかり考えないで。

  3. 484 かわこ

    かわしんのフラットの金利がやすいってことでちょっとだけもりあがってたけど、問い合わせてみたら、公庫型は川崎の人だけじゃなくて全国どこの地域の人でもOKだっていってたよ。
    ただし、相談するのに平日にかわしんにいかなきゃいけないんだけどね・・・。まあ、これはどこの銀行も同じで、土日にやってる住宅ローン相談会で公庫型のこときいてもだーれもわからないし、担当者は平日しか銀行にいないし。。
    公庫型ってそこがめんどくさいよねー。
    グッドは詳しい説明なしでいろいろ資料をおくらなきゃいけないけど、おくっちゃえばあとはメールでやりとりができるからその点は楽なんですよね。メールの返事も結構はやくくるし。すべての質問に答えてくれてないときがよくあるけど。
    もんだいは手数料のたかさと、信頼性だな。ソフトバンクだし、個人情報とか大丈夫なんだろうか?
    私も早く住宅ローンをどこにするか決定したいー!

  4. 485 匿名さん

    そう
    グッドローン金利安いし借りたいんだけど、個人情報漏洩怖い。
    ローンの情報って年収、勤務先、住宅の登記情報までまるわかりだから
    万一漏れた時のダメージははかり知れないからね。

  5. 486 匿名さん

    個人情報にこだわるのは、ヤフーで漏れたから?
    んなら、みずほもこないだ27万人分くらいやってる。
    私は、その辺のリスクがあっても、長期のお得と天秤にかけ、
    お得を取ってしまいました。
    登記情報なんて、法務局に行けば確認できるし。

  6. 487 匿名さん

    このスレさかのぼると、沢山このやりとり出てくる。

  7. 488 匿名さん

    そろそろネタ切れなのかな?次の板に移りますか。どこの掲示板にいこうかなー

  8. 489 匿名さん

    グッドの「フラット35」も繰り上げ返済は100万円以上なんですね。
    1万円からと書いてあったのでこれはいいと思ったのですが、
    グッドの住宅ローンが1万円だった。紛らわしい。
    小さい字でスーパー「フラット35」は100万円以上、郵送のみだって。
    HPでの説明がイマイチですよね。

  9. 490 匿名さん

    ところで、7月の実行金利はいったい幾らに・・・
    まだ誰も知らないの?

  10. 491 匿名さん

    6月にあれだけ下げたら、据え置き2.34%でないのかな。

  11. 492 匿名さん

    もう直ぐ7月だねー。わくわくする人もいるのでしょう

  12. 493 匿名さん

    7月金利決定!2.25%です。今日契約に行ったら言われました。

  13. 494 匿名さん

    月末になると色々賑わいがでますね。どんどんもりあがろ^^私も7月実行組です

  14. 495 営業マン

    フラット35の情報ならこちらに集約されていますよ。
    http://housingloannama.seesaa.net/

  15. 496 匿名さん

    グッドローン(SBIモーゲージ)。 約束の時間になったのにエレベータの踊り場で待たされ、あげく、
    契約時には下請け会社(フロン×ィ**ニャニャラ回収機構とかなんとか。。お金貸しノ回収業務下請けカナ?)の
    あきれるほどに態度の悪いおじいさんが出てきて手続きしました。すごーーーーーーーーーく気分悪かったです。
    変動部分の契約のため、その後大手銀行に行きましたが、まともな普通の方が対応してくれました。
    (普通に対応してもらうのってこんなに嬉しいことなんだと感じた自分が悲しかったです。)
    グッドはひどいですよ。金利引くくても、あそこまでひどい態度だと、お一人で行く方は、契約したくなくなるのでは
    ないでしょうか。私の場合、購入マンションの営業の方が同席してくれたため、なんとか耐える事ができました。
    オフィスはきれいだけど、まるで、どこかのコワーーーイ事務所に監禁されたような気分でした。
    グッド契約する方、一人で行くのはやめましょう。 グッドローンの方はこれ読んでたら、参考にして、真剣に
    下請けのフロン×ィアほにゃららの接客態度を監視したほうが良いですよ。
    あんな人間使ってるんだから、個人情報も何もあったものではないような気がします。
    会社の姿勢なんて、そういう末端の人間の態度でおのずとわかってくるものです。

  16. 497 匿名さん

    9月にグッドで融資実行です。
    グッドからは融資実行日(資金交付日)の前日までに表示登記を終わらせておくように
    言われたのですが、表示登記のみでいいんでしょうか?
    移転登記や抵当権の設定とかは融資実行の後なのでしょうか?
    どなたかグッドを利用された方教えてください。

  17. 498 デベの者です。

    グッドは本当に対応が悪いんですね。
    私もお客様の金消契約に何回か同席しましたが、どれも対応の悪さは感じられませんでした。
    ただ、金消契約は皆様のおっしゃるとおり、かなり事務的に終わり、
    一言でいうと「合理的=流れ作業」って感じでしたね。

    しかし、私は年間、かなりの人数のお客様の金消手続に同席していますが、
    どこの金融機関もあんなもんだと思います。
    要は、暇な時はくどいくらいに丁寧に説明するけれど、
    繁忙期(1月〜3月)にはものすごく事務的ですよ。

    グッドは低金利維持の為、少人数制でローンを取り扱っていることは、デベの間では周知の事実。
    お客様も一生に数回しかないお買い物ということはわかりますが、
    レスの遅れに対しては少し理解してあげればなと思います。
    長いおつきあいの住宅ローン、少しでも金利等が安い方がいいですもんね。

    ただ、対応の悪さはこれとは別問題。
    いくら忙しくても、レスが遅くなる分、せめて対応でカバーしないといけませんよね。

  18. 499 497さんへ

    表示登記があるということは、新築物件を購入されるのですか?
    表示登記はもちろん融資実行日の前日までに終わらせておくのが原則です。
    一般的な話ですが、抵当権設定登記等は融資実行日に登記手続を行います。
    つまり、融資実行日に設定登記等を登記するために、前日までに表示登記を終わらせる必要があるのです。

    ただ、GLと不動産会社が提携している場合には、この限りではないと思われます。
    登記はとても大切な部分ですので、直接GLに聞くことをお勧め致します。

  19. 500 匿名さん

    8月実行予定で、7/5(火)に申込書を送付、7/7(木)にマイページが開設されました。
    現在は審査中だと思うのですが、いつごろ結果がわかるものなんでしょう?
    最近、承認が下りた方などいらしたら、どんな過程で進んだかご教授願います。
    海外出張でしばらく留守にするので、ちょっと気がかりです。

  20. 501 匿名さん

    グッドローンと他行ローンの併用をした方へ質問ですが、
    融資実行と抵当権設定は、具体的にどのようにされたのでしょうか?
    登記のことがよくわからないのですが、同じ日にグッドローンと銀行へ
    それぞれ行って手続きされたのでしょうか?
    また、火災保険は、フラットと銀行の両方が必要なのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸