北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ仙台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    子供用自転車置き場に置かれてる大人用自転車もありますが、サイクルラックに入れずにただ停めてある自転車もありますね。
    サイクルラックの高い段には入れたくないし、かといって遠いところにも停めたくないというわがまま心が見て取れます。
    もっと大人になってほしいなぁ。

    ま、数ヶ月後には駐輪ラック番号が指定されるのでしょうから、改善されると期待してますけどね。

  2. 152 マンション住民さん

    151さん。
    わがまま心が見てとれると思う気持ちはわからなくもないですが、理由あってラックに入れられない人もいるんですよ。
    先日、とある男性がラックに入れていなかったのでラックに入れるよう促したところ、スポーツタイプや子供乗せタイプは車輪幅の関係でラックに入らないそうで、無理やりスライドラックにいれるとタイヤが抜けなくなるそうです。
    あのスライドラックの仕様が特殊なんですかね。

  3. 153 マンション住民さん

    自転車置き場、結構スペース空いてるので、
    ラックにタイヤがはまらないからと言って、
    わざわざ子供用の所に置かなくても良いんじゃないかな…

    それとも、管理人さんとかに許可取ってるのかしら。

    子供のスペースと張り紙されてるのに、大人用の自転車の
    間に挟まれている小さい自転車や、奥の方はギュウギュウに
    重なるように置かれてる補助付き自転車。

    子供のスペース、確保してあげましょうよ。

  4. 154 マンション住民さん

    >>153
    自分が注意を促したのは子供用自転車き場に置いている人ではないです。
    子供用置き場に置いている人の理由はよくわかりませんね。
    最近貼り紙されたので、子供用置き場とわからずに以前置いて、しばらく乗っていないとかでしょうか。
    管理組合も発足されましたし、近いうちにまた総会があるでしょうから、お互い気持ちよく生活するためにも総会で意見を言い合うのが良さそうですね。

  5. 155 マンション住民さん

    今日、郵便受けに自転車登録番号の紙か入ってました。
    この番号は、駐輪の場所を示すものなのでしょうか?
    特に掲示による説明も見受けられません。

    管理人さんに聞けたらいいのですが、管理人さんのいらっしゃる時間にはなかなかマンションにいなくて。

    ご存知の方かいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  6. 156 マンション住民さん

    表示されている番号は台数把握の為だそうです。
    番号関係なく停めていいそうですよ。
    ただ、屋外の手前4台分は、3人乗り自転車用なので、料金が高く設定されています。
    その他は、自由に停めてOK です。

  7. 157 マンション住民さん

    >156

    ありがとうございます。
    助かりました。

  8. 158 マンション住民さん

    そういえば、エレベーターの「ペット」ボタンの運用に違和感を感じませんか?

    ペットボタンがある場合は、
    ・エレベーターをペット可と不可に分ける
    ・エレベーターの外の上下ボタンにもペット用があり、それを押すとペット可のエレベーターがやってくる
    ・動物が駄目な人(毛アレルギーとか)はペット不可のエレベーターに乗る
    というような運用をするもんだと思ってましたが、そもそもエレベーターの外側にペットボタンがないですね。

    入居時点から思ってましたが、今頃書いてみました(笑)


    ちなみに私は動物好きです。
    どこか特定のお部屋のペットを不快に思ってこの質問を書いているわけではないのでご心配なく。

  9. 159 マンション住民さん

    昨日の午後、エントランス入ったらすごい音でバスケしてる男の子がf^_^;)

    日曜日で管理人さんもいないから、壁やらついたてにもガンガンぶつけてました。上手なんだけど、そういう問題では無いよー、人待ちで暫くいたんだけど出て行く時も続けてました。非常識な子だから、注意してうち子供にボールぶつけられてもやだし…親御さん何してんのーっ
    モヤモヤです。

  10. 160 マンション住民さん

    巨大なホワイトボード何なんでしょうか。
    衝撃を受けました。
    掲示板が埋まったから臨時的に置いているんですかね。
    だったらいいんですが…

  11. 161 マンション住民さん

    本来の掲示板が引っ込みすぎていたので、目立つところに掲示できるよう出したんじゃないかと思います。
    安っぽくて嫌だなぁと思いながら見ています。

    いつまでもあの場所に出ているようなら、管理組合に陳情するしかないですかね…

  12. 162 入居済みさん

    ・ホワイトボードの左側:町内会
    ・ホワイトボードの右側:子供会
    ・本来の掲示板:管理組合、管理会社等
    と、分けて掲示するためとのことなので、今後もこのままかと思ってました。

    そういえば、昨夜ホワイトボードに掲示されてた火事に関することが、今朝には何処にもなくなってましたね。

  13. 163 入居済みさん

    >>162
    火事?

  14. 164 入居済みさん

    >>163
    昨日、火事があったんです。

  15. 165 入居済みさん

    >>164
    えっ!マンションでですか?
    仕事で遅くに帰宅したので知りませんでした。
    もしや、知らないのは我が家だけでしょうか…

  16. 166 マンション住民さん

    >>165
    火災報知器も鳴り、消防車も来ましたが、大したことのない火事だったようです。
    けが人が居なくて良かったです。
    オール電化なのでキッチンからではなく、西側の部屋からの出火したようです。
    避難された方もいたようです。

  17. 167 入居済みさん

    >>166
    そんなことがあったのですね。
    何も知らなかったのでびっくりです。
    怪我された方がいなくて、本当に良かったですね。
    こういう事態の時、家にいなかった住人には何も知らされないものなのでしょうか…
    この掲示板を見ていなかったら、知らずにいました。

  18. 168 入居済みさん

    >>166
    昨夜は管理組合の名前で掲示されてたんですけどね。
    何故か朝には掲示がなくなっていました。
    内容に問題があって掲示を取り下げるなら、取り下げる旨の掲示をすべきであって、ただなくなっているだけでは不信感だけ募ります。

  19. 169 マンション住民さん

    昨日こちらのサイトを見てビックリしましたが、
    本日マンション内の掲示を見てさらにビックリしました。
    9階だったんですね。

    掲示の記載は9階。
    こちらのサイトでは
    >オール電化なのでキッチンからではなく、西側の部屋からの出火したようです。

    これらを総合すると、9階で一番西にある901が疑われかねないと思いましたので、我が家の名誉のため言っておきます。
    火元は901ではありません。

  20. 170 マンション住民さん

    >>169
    表現が曖昧でしたが、西側というのは部屋の中での西側という意味です。
    西側のお宅という意味ではないです。
    勘違いさせてしまい申し訳ありませんでした。
    また、火元のお部屋は存じ上げておりますが、故意に出火させたわけでもないですし、十分に反省されてることと思いますので、これ以上火事についての書き込みは控えさせていただきます。

  21. 171 入居済みさん

    今、マンションに雷落ちました?

    今のところ異常はないようですが、
    こういう時、雷の高電圧が配線を流れたりして、
    電化製品は大丈夫なんですかね。

  22. 172 マンション住民さん

    ダメです・・サージプロテクター入れて下さい。

  23. 173 マンション住民さん

    >>171
    避雷針に落ちる分には問題ありません。
    他の配線に影響を与えないようにしてアース線を通り、電気が地面に逃がされますから。

    それよりも、電線に落ちた場合(直撃雷)、電柱のそばに落ちて電磁波により電圧に影響を与える場合(誘導雷)の方が電気製品にとって危険です。
    直撃雷はサージプロテクターを使っても無駄ですのであきらめるしかありませんが、誘導雷から守る事はできます。

  24. 174 入居前さん

    今日16日の昼の地震 「茨城県南部を震源とする最大震度5弱」は揺れましたか?

  25. 175 住民さんC

    こちらは8階に住んでいて、地震の時にもマンションにいましたが、全く揺れませんでした。
    ニュースで見るまで、地震のことも知りませんでした。

  26. 176 住民さんA

    昨日たまたま東京都内にいました(笑)
    最初にドスンという縦揺れが一発だけ来て、その後横揺れしました。

    仮に仙台で同じような揺れ方をしたら、マンションの中でも100%感じるでしょうね。
    免震装置は縦揺れには効果なしですから。

  27. 177 匿名さん

    マンション以外の場所にいましたが、地震には全く気づきませんでしたよ。
    仙台はそんなに揺れました?

  28. 178 住民さんD

    仙台は震度1だし、殆ど揺れなかったですね。

  29. 179 住民さんA

    駐車場にヒモをしない人がいるし、
    掲示板に「バルコニーの手すりに布団干さないで」と張り紙があるのに、今日も干している人がいるし、
    苛々して仕様がない今日この頃です。

  30. 180 入居済みさん

    手すり干しに関しては、軽いもの(シーツとかタオルケットとか)なら落ちても安全と思って干してるんでしょうか。
    うちは入居前に手すりに干すのは景観を損なうので絶対ダメって営業さんに言われましたけどねぇ。
    実際すごく目立ってカッコ悪いからやめてほしいです。

  31. 181 マンション住民さん

    うちも入居前、営業さんから手すりに干すのは駄目だと説明を受けました。
    ロビーにあるホワイトボードの掲示板は、一時的なものではなくやはりずっとあの場所に設置なのですかね…

  32. 182 住民さんB

    >>179
    駐車場のロープをする必要性が理解できません。
    実際問題、外部の車がとめることなんてないだろうし、
    子供の安全性に関しても、ロープを跨いで入るとセンサーに反応しないので、反って危険と考えています。

  33. 183 マンション住民さん

    ホワイトボードはどう考えても景観を損ないますし、貼っている掲示物は必要な人(子供会等)には書面が渡されているので必要のないものですよね。
    誰にお話しすればいいのでしょう。
    管理人に直接は言いにくいので管理人か管理組合のポストに書面でお伝えすれば良いのか、大京の人に電話すれば良いのでしょうか?
    管理人、一生懸命なのは伝わるんですが、なんというか見た目とかあまり気にしないタイプなんでしょうかね。

  34. 184 マンション住民さん

    ベランダの手すりに布団を干すのはどこのマンションでも禁止されていることですし、干されている方はマンション契約時に営業さんから言われず、一般的に禁止されていることも単に知らないだけではないでしょうか?
    南向きのお宅の方で朝から干されている方を見ますが、お部屋番号がすぐ特定されますし、まわりの目もあるので禁止されていることを知っていればそのようなことはしないと思いますが…
    知っていてやっていれば、タチが悪いですね。

  35. 185 マンション住民さん

    ホワイトボードのことも、布団のことも、「暮らしのサポートデスク」に電話してもよさそうです。
    管理人には誰が電話したかは伝わらないです。

  36. 186 マンション住民さん

    >>185さん
    暮らしサポートデスクの存在がありましたね!
    気になることはどんどん聞いて、皆でマンションの済み心地がよりよいものになるよう改善していきましょう!

  37. 187 マンション住民さん

    うちのマンションは、住み始めて1年も経っていないのに掃除が行き届いていない気がするのは私だけでしょうか…

  38. 188 住民さんE

    >>187
    少なくとも私はしっかりと掃除してくれていると思います。
    ただ2階の通路の汚れは取れにくそうですね。

  39. 189 マンション住民さん

    管理人さんは一生懸命掃除されているとは思うのですが、エレベーター内とか汚れていますよね。
    駐輪場も放置自転車なのかゴチャゴチャしていますし。

  40. 190 住民さんE

    >>189
    確かに駐輪場はゴチャゴチャしてますね。
    タイヤ留め無視で止めている迷惑な自転車もそのままですし。

  41. 191 住民さんA

    >>182さん
    私は駐車場契約してないので細かい利用ルールを知りませんが、あのロープは必ず掛けるルールになってないのですか?

    もし利用ルールとして決まってるのに独断で守ってないなら、それは大人のやることじゃないですよ。

    「子供にとってかえって危険だ」というのが本当であれば全ての機械式駐車場でロープを外すべきですから、問題提起をしてください。
    よろしくお願いします。

  42. 192 マンション住民さん

    ホワイトボードは、確かに見た目は良くないが、皆さん立ち止まって見てますよね。
    そもそも、掲示板の位置が悪いように思いますが…

  43. 193 住民さんA

    >>187さん
    これを単なるボヤキにせず、マンションをきれいにするきっかけにしませんか?

    掃除が行き届いていないと思ったポイントはどこですか?
    それはきっと「目に入ると気になるけれど掃除の最中には見落としがちな場所」でしょうから、ぜひ教えてください。
    >>187さん以外の方も、気付いたところがあれば教えてください。

    これを管理人さんに伝えて掃除のポイントを変えてもらえば、今より気持ちよく暮らせるマンションになるはずです。

  44. 194 住民さんB

    勿論、問題提起を考えていますよ。
    今はその準備段階として、過去の機械式駐車場の事故事例を集めているところです。

  45. 195 マンション住民さん

    先日、玄関の脇に蜘蛛の巣を見つけて、「ぎゃ〜!これ自分で掃除しなきゃならないかなー!?どーしよ!」と思ったら翌々日位に綺麗になってたのですごく助かりました。蜘蛛が物凄く苦手なので、管理人さんありがとう!って単純に思ってましたが…ちなみに朝も夜もあまりお会いできない生活サイクルなので、管理人さんには特に掃除をお願いしたりはしていないです。…気付いた所は掃除してくれているみたいですし、もっと気軽に気になる部分を相談してもいいような気もしますが、どうでしょうか?蜘蛛の巣があったのは結構隅っこなので自分としては管理人さんよく気付いたなぁと思っていました。

  46. 196 マンション住民さん

    連投失礼します。ちなみに非常階段の蜘蛛の巣が自分は気になってます。蜘蛛が嫌いだけに目ざとく見つけちゃう程度なのでどうしても掃除して欲しい!と言うわけではないですが…。ところで、掃除と関係は無いのですが、気になったことをもう一つ。バイクでお出かけになられる方が、道路に面した扉を全開にしたままで行ってしまう所を見かけました。自然に閉まら…ないなぁ、と思ってその日は自分が閉めときましたが、不審者が簡単に入れちゃう状況を自ら作り出すのは良くないと思います。不法侵入したビルから投身自殺…なんて事件が数年前に近所であったとも聞いたことがありますので…既に注意書きが貼ってあるのですから、管理人さんに相談してもなぁと思っていたのでついでに問題提起です。

  47. 197 マンション住民さん

    そのバイクの件、私も見ました。怖そうな方なので注意は出来ず…

    あと、皆さんゴミ捨ての日を守っていますか?
    回収当日の朝(無理なら前日夜)ですよね。

    ちょっと前の月曜日、ゴミ捨て場にプラゴミ、缶、ダンボールが溢れかえっており、掃除が出来ないと管理人さんが困っていました。
    ダンボールに関しては回収がまだ一週間以上も先なんだよな…と

    掃除したくても出来ない状況を作っている住民もいます。

    ゴミ捨て、布団干し、チェーン、扉の開閉、その他色々、みんなが快適に生活するための規則です。その規則を守れていない人がいます。
    もしかしたら自分も他に守れていないものがあるかもしれません。
    今一度、自分を見直すことも必要だと思いました。

  48. 198 入居予定さん

    >>197

    ゴミ出しに関し、「無理なら前日の夜」とは、どこから出てきたことですか?

    ゴミ出しは「早朝~午前8時30分」であり、悪臭や汚れの原因になるので、前日夜にゴミを出すことは禁止されていますよ。
    まさか、あなたがやっているのですか?

  49. 199 マンション住民さん

    >>193
    皆さんが挙げられているように駐輪場の件やエレベーター内の汚れ、外廊下の蜘蛛の巣は私も気になっていました。
    ちなみに、我が家の玄関付近に出来ていた蜘蛛の巣は、なくなる気配がなかったので自分で取りました(泣)
    とても熱心で良い管理人さんだと思いますが、私達住人で改善出来る点は改善して、要望など伝え合い気持ち良く暮らしたいですね。

  50. 200 入居済みさん

    「無理なら前日の夜」は管理人さんから直接聞いたことがありますよ。でもやっぱり時間は守って欲しい、とも言ってました。
    それだけ24時間感覚でゴミ出ししている人が多いのかな。
    管理費を払っているとはいえ、すべてを管理人さんにカバーしてもらうのは無理だと思うし酷です。住人も今一度ルールについて考え、改善していけたらいいですよね。
    だって本当に住み心地は最高なんですもの!
    小学生の騒がしさも微笑ましく感じます。

  51. 201 マンション住民さん

    なんか住み心地が悪いので売ろうと思います。
    このマンションの場合、買った値段の何割くらいが妥当な売値なんでしょう。

  52. 202 マンション住民さん

    >>201
    賃貸ではなく売却なんですね。
    我が家も正直、住み心地や住民層が想像とは違っており、少し売却を考えているところです。
    駅に近いということで、それなりの方が購入し、ラグジュアリーとまではいかないにしても、それなりにスタイリッシュな暮らしを想像していたのですが…
    室内は本当に生活しやすくて気に入っているのですが、共用部分に不満が多すぎます。
    とどめはあのホワイトボードですね。
    管理組合で決まって設置したのだとは思いますが、常識としてありえません。
    確かに目立って掲示物を見るにはいいのかも知れませんが、機能を果たせばそれでいいのでしょうか。
    ビジュアルや品はどうでもいいのでしょうか。
    友人や親族が遊びに来た際に毎度恥ずかしい思いをするのは懲り懲りです。

  53. 203 マンション住民さん

    >>202さん
    大衆ブランド「ライオンズ」にスタイリッシュさを求めていたのでは、さぞや期待はずれだったのでしょう。

    しかしそれはカローラに高級感を求めるようなもの。
    悪いのはマンションではなくあなたです。

  54. 204 住民さんC

    >>203

    『ライオンズ』は大衆ブランドだったのですね。
    知りませんでした。

  55. 205 マンション住民さん

    >>203
    ライオンズといっても一概に大衆ブランドとはいえないでしょう。
    どこのデベロッパーだって、様々なタイプのマンションがありますよ。

  56. 206 住民さんA

    皆さんの「大衆ブランド」だと思いたくない気持ちは理解できなくはありませんが、、、認めましょう。

  57. 207 住民さんB

    未登録自転車の撤去っていつやるのかしら。
    実施日が昨日になってたけど、やるならさっさとやってほしいものです。

  58. 208 マンション住民さん

    自転車といえば、住人ではなく来客があり、自転車で来た場合はどこにとめればいいんでしょうか?
    今までは住人と同じ駐輪場に止めてもらっていたのですが、それだと運が悪ければ撤去されてしまうのではと心配です。

  59. 209 住民さんC

    >>208
    駐輪場は住民用なので来客者には止めさせないで下さい。
    住民はお金を払って駐輪場に止めているのですよ。

  60. 210 マンション住民さん

    >>209
    お金を払ってとめている…
    確かにそうですね。
    でもたまに正面玄関に止めてある自転車もあり、そちらはそちらで見た目に問題がありすぎます。
    貼り紙やらホワイトボードやら見た目が悪い点が多すぎますが、それに加え来客の自転車を目に付くところに止められても困りますね。

  61. 211 マンション住民さん

    >>210さんに同感です。
    来客者なのか未登録なのか判別出来れば、駐輪場に来客者が一時的に置くのは問題ないと思います。
    来客者用にいくつかスペースを確保するのは無理なのかしら?
    そもそも、住人が未登録なのに置いている方がマナー違反だと思います。

  62. 212 住民さんD

    >>211
    「住民が未登録なのに置いている」は、改善されますよね。
    掲示では「期日以降に撤去」という、一体いつやるつもりなの?というすごく曖昧な表現ですが、まぁ、管理組合に期待しましょ。

  63. 213 マンション住民さん

    貼っているシールの登録番号にそれぞれ置けば良いんじゃないかなと思うのですが。

  64. 214 入居済みさん

    >>213
    登録番号の場所だと、
    入り口から遠くなるし、高さもある場所なので、
    嫌です。

  65. 215 マンション住民さん

    >>213
    シールの番号はスライド式ですが、あのおかしな幅のスライド式にタイヤがは入りません。
    入らない駐輪場なんて他にはないのに、何故かここのだけ入りません。

  66. 216 マンション住民さん

    >>211
    どっちがマナー違反なのかを比べる意味が分からないのですが、、、(苦笑)。

  67. 217 マンション住民さん

    >>216
    どちらがマナー違反か比べている訳ではないですけど…
    住人はお金を払ってとめているから駐輪場にとめないよう言っている方がいたので、未登録なのか来客者なのか分かるようにすれば来客者が一時的に駐輪することまで咎める必要がないのでは?と書いたまでです。

  68. 218 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 219 マンション住民さん

    ホワイトボードの位置が変わりましたね。
    以前よりはマシですが、マンションに遊びに来る友人や身内は皆驚いています。
    ホワイトボードについて、大京に問い合わせたところ『理事会で決まったこと』とのことでした。
    そういう意味では理事会ってとても大切ですね。

  70. 220 住民さんE

    >>219
    それなら撤去して欲しい場合は理事会で検討してもらえばいいのですね。理事の中に知り合いがいるので、議題に挙げてもらえないか聞いてみます。

  71. 221 働く女子さん

    >>220
    次はシックな感じのにして下さい。

  72. 222 マンション住民さん

    >>221さんに同じくシックが希望。
    ホワイトボードは、見る度気持ちが下がります。

  73. 223 マンション住民さん

    >>220
    シックというか、今ある掲示板のみで十分ですし、もしスペースが足りないのであれば既存の掲示板を少しずらして、同じ掲示板を並べれば良いのでは…と思います。
    子供会の貼り紙は必要世帯に直接配布されているので掲示不要かと思います。
    管理組合の理事に知り合いがいない場合は、管理組合ポストに意見を入れれば少しは反映されるのでしょうかね。
    好きで選任されたわけではないので理事会が悪いわけではないですか、年代、生活スタイル等様々な人がいるので、マンションって大変だなと最近感じています。

  74. 224 マンション住民さん

    ホワイトボードがあるのが大前提で、こちらを読んで私もシックな方が良いのになんて思ってしまっていました。
    元々の掲示板に空きスペースがあるのだから、そちらに全て掲示すれば良いのに…
    子供会の張り紙は、各世帯に配布されているのですね。
    尚更、ホワイトボード不要に思えますね。

  75. 225 マンション住民さん

    管理組合で決めたものなら、結局総会に出て意見提言しないと変わらないかも。

  76. 226 主婦さん

    今のホワイトボードで問題ないと思ってます。
    せっかく用意したのに、他のに替えたらもったいないです。

  77. 227 マンション住民さん

    >>226
    ホワイトボードに満足している方もいるんですね。
    他のマンションと比べても仕方ないことですが、グレードに関係なくホワイトボードを設置してあるマンションを今まで見たことがありません。
    会社でもあるまいし、普通に考えたら違和感ありすぎます。

  78. 228 住民さんA

    先日、友人が遊びに来た時に「どうしてこんな所にホワイトボード置いてるの?掲示板とかないの?」と聞かれました。
    誰もが思う素朴な疑問。
    住人の私にも分かりません。

  79. 229 マンション住民さん

    普通、ホワイトボードなんて、どこのマンションにも置いていませんよね。

  80. 230 主婦さん

    >>227
    そうなんですね。
    他のマンションにはほとんど行ったことがなくて、その辺りの事情は分かりませんでした。
    この掲示板ではホワイトボードに反対の方が多いようですが、理事の方々はこれがいいと考えられたようですし、なかなか難しい問題ですね。
    たかがホワイトボード、されどホワイトボード、ですね。

  81. 231 マンション住民さん

    ゴミ置き場の扉の鍵穴がぐらつくなぁとしばらく前から思っていたのですが、よく見たらネジが取れちゃってますね。

    こちらの画像で言うと、「メーカー名」という文字の上のねじと、「デッドボルト」という文字の下のねじです。
    http://www.ls-jonan.com/ecsv/front/bin/ptlist.phtml?Category=4573
    (上記の画像はドアで、実物は引き戸ですが、そこは気にしないでください笑)

    管理人さんとお話しできる時間帯にご在宅の方で、この書き込みを見た方がいらっしゃれば、管理人さんに伝えていただけないでしょうか?
    私は出勤が早く帰りも遅く、なかなか管理人さんに遭遇できないものですから。

  82. 232 住民さんA

    >>231
    今日は仕事が休みなので、会ったら言いますね。
    ただ管理人さんも掃除のために受付のところの席を外していることが多く、タイミングによっては会えない可能性もあります。
    その時はまた書き込みますので、管理人宛の郵便受けに文書で入れておいてもいいのかと思います。

  83. 233 マンション住民さん

    >>232
    231です。
    早朝にまさか10分少々で返信をもらえていたとは(笑)

    ありがとうございます。

  84. 234 住民さんA

    >>233
    今日、何度か管理人室の前を通ったのですが、管理人さんと会うことはありませんでした。
    明日からは暫く平日休みがないため、私から管理人さんに直接状況を伝えることは暫くできそうにありません。
    申し訳ありません。

  85. 235 マンション住民さん

    分かりました。
    それでは管理人ポストに手紙を入れておくことにしますね。

  86. 236 住民さんD

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  87. 237 マンション住民さん

    市政だよりは配られていますか?
    前に住んでいたマンションは配布してくれていたのですが…普通は配布されないものなのでしょうか?

  88. 238 住民さんA

    市政だより、
    前に住んでいたアパートでは配られていましたが、ここに来てからは見たことないですね。

    普通は配布されるものだと思います。

  89. 239 入居済みさん

    市政だより…忘れてたけど(笑)
    いつもではなくても、必要な時ありますよね。
    なんでこないのでしょうね(@_@)

  90. 240 住民さんB

    町内会に加入してないマンションの場合は、管理組合が宮城野区役所の総務課または広報課に、市政だよりの送付をお願いする必要があります。
    (町内会に入っている場合は町内会で配布してくれます。)

    管理組合か、それをやっていないのでしょうね。

  91. 241 マンション住民さん

    大盛況でしたね、懇親会。またやりたいですね。
    ただ、次回は、もっと前もって告知してもらえると、
    より沢山の方が参加できると思います。

  92. 242 住民さんD

    懇親会は何人参加してたんですか?

  93. 243 主婦さん

    >>242
    40人くらいですね。

  94. 244 マンション住民さん

    今日の午前11時頃、エレベーターが2台とも止まってましたけど、何かあったんでしょうか。
    仕方なく階段で降りて出掛けて、暫くして帰って来たら動いてました。

  95. 245 マンション住民さん

    タイミング的にこれでしょう。

    平成26年11月20日10時56分 気象庁発表
    20日10時51分頃地震がありました。
    震源地は福島県沖(北緯37.3度、東経141.6度)で、
    震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。

  96. 246 マンション住民さん

    >No.245

    なるほど。そうだったんですね。
    地震には全く気付きませんでした。
    ありがとうございます。

  97. 247 マンション住民さん

    近くのライオンズマンションは外から素敵なクリスマスツリーが見えるのに、ここはホワイトボードが丸見え。
    そして、駐車場から見える管理人室のカーテン。
    外観にも気を使って欲しいです。

  98. 248 住民さんA

    >>247
    全くもってその通りですね。
    あのホワイトボードは、ないですな。

  99. 249 マンション住民さん

    同感です。
    避難訓練の時には「災害時にこんな風に役に立つ」とアピールしていたけど、災害備蓄倉庫に仕舞っておいて欲しい。

    郵便受け近くの掲示板面積が足りないなら、ちょっと工事して2枚にすればいい。
    子供会の配布物は必要な世帯には配布されてるそうなので、掲示する必要がない紙は掲示しなくていい。

    ホワイトボードの場所がタイムリーに変わったりしてるので、理事会の方も一部ここを見ているのではないかと思います。
    どうか善処をお願いします。

    駄目なら次回の総会で議題にしましょう。

  100. 250 マンション住民さん

    管理組合で決定したことでホワイトボードの撤去が容易でないなら、せめて外から見えない所に移動して欲しいです。
    通りすがりの人にも見えるような場所に設置していることが理解出来ません。
    だって、ホワイトボードですよ。
    危険回避の意味もあるかと思いますが、景観を損なわないようにベランダの手摺に布団などを乾してはいけないなら、あのホワイトボードは良いの?と思ってしまいます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸