北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ仙台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション検討中さん

    昨年の地震で壁紙のヒビ、クローゼットの引き戸枠の歪み等の
    不具合が発生(いずれも軽微)しましたが生活する上で全く支障
    ありませんので修理、補修はしなかったのですが、今回の地震では
    新たなヒビ、歪みは発生せず、前回発生した箇所も悪化することも
    なかったようです。
    被害の多寡は階数や部屋の場所にもよるでしょうし、壁の向き、
    石膏ボードの施工具合にも影響されるんでしょうね。
    いずれにしても免震装置のおかげで大きな損害が発生していないのは
    ありがたい限りですし、直接基礎で地下の基礎杭の損傷を心配する
    必要がないのもいいですよね。

  2. 702 住民さん1

    我が家は以前から(2021年2月の地震よりも前から)
    石膏ボードの継ぎ目に沿った壁紙のヒビがありました。
    石膏ボードで内装を造る以上避けられないものだと思ってます。

    なので、先日の地震まで壁紙にヒビがないお部屋があったことに驚いています。
    内装屋のウデの差でしょうか。

    話がそれましたが、先日の地震で我が家は物が落下することも建具が破損することもなかったです。
    戸建てに住む友人や同僚は食器が割れるなど何かしらの被害があったようなので、これは免震のおかげですね。

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    うちのマンション、地震被害の判定はどうだったか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
    調査中の掲示がなくなっていましたが、結果がどうだったか、掲示されていません。
    管理人さんがいる時間は仕事中のため、状況を確認できずにいます。
    よろしくお願いします。

  4. 704 住民さん8

    最近よく、廊下で鳩に遭遇する。

  5. 705 住民板ユーザーさん5

    >>704 住民さん8さん
    東向きです。
    確かに鳩いますね。
    目の前の公園に鳩がたくさんいるわりにマンションには鳩が来なくて良いなと入居以来思っていましたが、今年は何回か見かけてます。
    鳩にとって居心地が良くなると困るので、餌やりしだす人が現れないことを願います。

  6. 706 住民さん1

    >>705 住民板ユーザーさん5さん
    光明コーポのお婆さんが何年も前から向かいの公園で餌やりをやってしまっているので、
    それを目当てにした鳩がねぐらとしてうちのマンションを選ばないことを祈るだけです。

  7. 707 住民板ユーザーさん5

    >>706 住民さん1さん
    餌やりは条例で禁止されている地域もありますよね。
    役所に相談したら餌やりやめてくれて、マンションの鳩問題も解決しますかね。

  8. 708 住民さん8

    >>707 住民板ユーザーさん5さん

    3年ほど前ですが、仙台市の公園課に「公園に残飯を撒いている人がいるので注意喚起してほしい」と連絡したことがあります。
    返答は「鳥に餌をあげているのではないでしょうか」ということで、やり取りは終了しました(*´ω`*)。

  9. 709 住民板ユーザーさん5

    >>708 さん

    ということは、餌やりは容認されているんですね…

  10. 710 住民さん8

    >>709 住民板ユーザーさん5さん

    「市として餌やりを認めるんですか!?」的に、再度訊けばよかったかも、と思っています。

  11. 711 住民さん1

    どなたが撒いたかは分からないですが、一昨日の夜に三角公園の前を通ったら、ご飯粒とパン屑が散乱していました (-_-メ)

  12. 712 住民さん1

    前々から思っていたことを今更書きますけど、インターホンから流れる管理人室からのアナウンスの音量小さくないですか?
    再生中に通話ボタンで音量大小が選べますが、大でも小さい。

  13. 713 住民さん8

    >>712 住民さん1さん

    同じく、小さいと思っていました。
    今まで、それで支障が発生することはありませんでしたが、マンション内で火災が起きた時などを考えると、聞き取れないのはマズいですね。

  14. 714 住民板ユーザーさん5

    宅配ボックスのところにコンシェルジュサービス云々という文字が書いてあるのですが、宅急便も宅配ボックスを利用して送れるのでしょうか?

  15. 715 住民さん2

    >>714 住民板ユーザーさん5さん
    出来ますよ。クリーニングも出来ます。

  16. 716 住民さん5

    防災訓練のチラシを読んで気づいたのですが、安否確認の為の赤と青のマグネットっていつ頃配布されたのでしょうか?探してみたけど見つからなくて。

  17. 717 住民さん1

    一階エントランスにある共用トイレを利用したい時は管理人さんにドアを開けてもらうのですか?

  18. 718 住民さん1

    >>716 住民さん5さん

    マグネットの対応が必要なんですか?全く読んでませんでした。うちも探さなきゃ…
    しばらく前(年単位で前かも)に防災マニュアルが配られたので、そこに入っているかも?

    >>717 住民さん1さん

    管理人さんに開けてもらって使用します。

    当初は自由に使えたのですが、汚す人がいたり、一部破損させて申し出ない人が居たりしたので、自由には使えなくなりました。

  19. 719 住民さん3

    >>717 住民さん1さん
    管理人さんいる時間帯は開いてないですか?
    土日や夜間は使えなくなりましたが、平日の昼間は使えていたと思います。
    また変わったかな

  20. 720 入居済みさん

    トイレのドアの蝶番の真ん中の部分。
    ネジ頭だけが四本全部折れ飛びました。竣工ほどなく一個はずれ二個はずれ…驚くことに四個目のネジ頭が取れました。大凶に問い合わせても瑕疵担保責任の期間終わってるんで知りませんとの事。内装雑すぎて当初からあちこち指摘して直してもらってたのですが、対応があまりに雑だったので、ネジ頭が一個取れても碌な対応はしてくれないだろう、一個ならそこまで気にすることも…としぶしぶ思っていたらまさか真ん中の蝶番のネジ頭が全部取れるとは…。呆気。
    更に本日別の収納の金具の一部が折れ飛びました。
    孫請けで内装したのどこの会社なのでしょう…いくらなんでもおかしい…酷すぎる…。

  21. 721 入居済みさん

    大京でした。失礼しました。
    収納の金具はバキン!とさっき音を立てて目の前で折れ飛んだのですが、金具がどこに飛んで行ったのかいまだにわからず…小さいお子さんなどいる方は念のためお気をつけください。トイレのドアは建築関係の知り合いにとりあえず新しいビスを留めてもらいましたがうまく閉まらなくなりました。でも最初から「立て付けが悪い、きちんと閉まらないから直して」と指摘して雑に直された部分なのでうちを担当した職人の腕がたまたま超凶悪に悪かったのかもしれないです。

  22. 722 住民さん

    >>721 入居済みさん
    大林組の施工と言っても、実際に工事するのは下請け会社の職人ですからね。
    ある程度の当たり外れはあると思います。

    動きが悪いとか曲がっているような不具合なら修正させられますが、
    ビスの打ち方がまずくて頭に負荷がかかっているようなパターンは
    気付くことができないので、ハズレくじと思うしかないですね…

  23. 723 住民さん1

    迎えの学年マンション。
    先週に引き続き、また火災報知器が鳴り始めた。
    大迷惑!

  24. 724 住民さん3

    >>723 住民さん1さん
    あの火災報知器誤作動なんですかね。
    先週2日続けて鳴り、昨日も鳴り…
    毎回住んでる方が避難しているようですし、本当の火災だとしたら住んでる人は恐怖ですね。
    道路挟んでますしここまで火がくることはないと思いますが

  25. 725 住民さん1

    >>721 入居済みさん
    知り合いの方が施工してくれたのですか?
    ほんと施工が悪いのか使い方が悪いのかあちこちおかしいところありますよね。
    南側の出入り口のドアも開かなくなったり、自室においては地震と関係なく石膏ボードにヒビが入り壁紙まで裂けています。
    無料で補修してもらえるときに直してもらいましたが、無償期間終了後はそのままなので部屋のあちこち壁にヒビが入ったように見えています。
    壁にヒビが入ってるワケじゃないから大丈夫と言われましたが、見た目が悪いです。


  26. 726 住民さん1

    >>724 住民さん3さん

    昨日は来てなかったようですが、先週は消防車も来ていました。
    警報音に子供が怖がってしまって大変です。

  27. 727 住民さん

    道路挟んで隣のマンションの火災報知器ですが、立て続けに起こってますし、煙も何も見えないので誤作動でしょうね。
    古いマンションですと修理部材の手配に時間がかかる場合もあり、当日翌日くらいでは修理できないこともあるでしょう。
    (しかも今は半導体不足の影響が続いてますから、尚更手配に時間がかかることでしょう。)
    かといって火災報知器のスイッチを切ったり音量を小さくしたりすると本当の火事の時に困るので、ある程度は我慢ですね。

    うるさいので早く直ってほしいですが。

  28. 728 住民さん

    連投してしまいますが。

    下地の石膏ボードの継ぎ目に沿った垂直・水平な壁紙のヒビは、温度湿度変化で下地が伸縮するストレスが溜まって破れてしまうものなので、避けられません。
    住友林業などで高価な戸建てを建てても、起こるときは起こるはず。
    施工不良とは言えない現象なので、気になるならお金を出して業者に依頼するか、DIYの腕を磨くしかないですね。

    駐輪場出入口のアルミ扉(?)が外れやすい件は、大規模修繕などのタイミングでもっとまともな製品に交換するよう提案しようかと思ってます。
    強風の日など鍵が自動で閉じないこともあり、防犯上も好ましくないですし。

  29. 729 住民さん1

    必要なのは理解できるのですが、修繕積立金の値上げがツラいでふ。

  30. 730 住民さん1

    >>729 住民さん1さん
    もともと大京は管理修繕費が高いですし、計画以上にかかると聞いていましたが、ほんと高いですね。
    レーベンやナイスは管理修繕費だけでなく、駐車場まで安くて羨ましい。

  31. 731 住民さん3

    >>730 住民さん1さん

    駐車場についてはマンションのものなので、料金設定は管理組合と住民で同意があれば自由に設定できます。
    ただ、機械式なので、ある程度を取っておかないとメンテナンスができなくなってしまうし、駐車場を使っていない住民からの理解は得られにくいかも、です。

  32. 732 住民さん1

    エコキュート室外機の水漏れで下の掲示板の番号に電話した方いますか?
    いままで気にならなかったのですが、このところの寒さでかなりの太さの氷柱ができていて、漏れてるから氷柱になったのだと思っています。
    修理するとなるとそれなりに費用もかかるかと思うのですが、実際に修理されたかたどれくらいかかりましたか?

  33. 733 住民さん6

    >>732 住民さん1さん
    エコキュートはエアコンとほぼ同じ仕組みで動いてますので、外気温が低いと室外機に霜が着きます。
    あんまり霜が着くとお湯が沸かないので、エコキュートは霜取り運転をします。
    霜が溶けた水で氷柱ができることもあります。

    ということで、水漏れではないかもしれませんよ。

  34. 734 住民さん8

    >>732 住民さん1さん
    タイムリーです!
    ヒートポンプユニットと貯湯ユニットをつなぐ配管に太い氷柱ができていた為、凍結破損して水漏れと思い業者さんへ連絡してみました、、
    出張修理費が高額となるので、10年以上経過している場合は、エコキュートを交換したほうがいいかもしれないと。他業者さんへも見積もりお願いする予定ですが、水漏れではないかもしれないので、しばらく様子をみようと思います。

  35. 735 住民さん1

    こんばんは。
    マンションのインターネット回線からビックカメラのサイトが表示できず困っています。
    マンションの回線ではパソコンもスマホも全部だめで、スマホのWi-Fiを切ってモバイル回線にすると表示できるので、マンションの回線に問題がありそうなのです。

    そこで同じマンションにお住まいの方にちょっと力を貸していただきたいのですが、皆さんの家の回線ではビックカメラのサイトを表示できますか?
    これです。
    https://www.biccamera.com/

  36. 736 住民さん3

    >>732 住民さん1さん
    昨年Panasonicにきてもらいました。
    バルブ?が耐熱仕様じゃないものが使われていたらしく劣化でヒビが入り水漏れしているとの事でバルブを交換してもらいました。
    作業出張費込みで一万円くらいだったと思います。
    それ以来水漏れはしてません。
    施工時にちゃんとした部品を使っていてくれたら良かったのにと思います。

  37. 737 住民さん7

    >>735 住民さん1さん

    試しにアクセスしてみたらほんとに繋がらないですね。
    サイバーネットに問い合わせしたらいかがでしょう?

  38. 738 住民さん1

    >>737 住民さん7さん
    試して頂いてありがとうございます。
    他のお宅でも繋がらないのであれば、うちの部屋のルータの問題等ではないので、サイバーホームに訴えやすくなりました。

  39. 739 住民さん1

    >>738の件は、サイバーホームさんがだいぶ頑張って調査してくれましたが解決せず、迷宮入りです。
    当マンションのインターネット回線からはビックカメラのサイトは開けないままです。

  40. 740 住民さん2

    最近、駐輪場のあたりで雨漏り?水漏れ?があるような。
    築10年でそうなるのは早くない?

  41. 741 住民さん7

    >>739 住民さん1さん
    久しぶりにビッグカメラのサイトにアクセスしてみたら繋がるようになってましたよ!

  42. 742 住民さん1

    駐輪場の南側の出入り口、上部のドアカバーが落ちてましたね。
    持ってみたらなかなかの重さなので、頭に落ちたら大変です。
    皆様も当たらないようにお気を付けください。

  43. 743 住民さん1

    >>741 住民さん7さん
    ホントだ!繋がりますね

  44. 744 住民さん

    早朝から火災報知器(誤報)が鳴っていましたね
    隣のケーキ屋があるマンションから複数人顔を出していましたし、近所迷惑で申し訳ないです

    >>740に書いた雨漏りで火災センサーがショートしたとか、そんな原因じゃないかなぁと想像しますが
    バイク駐輪場の天井から壁を伝って床に流れるほど盛大な雨漏りしてましたからね

  45. 745 住民さん

    なんだか誤解を招く書き方になってしまった
    >>744 の盛大な雨漏りは >>740当時のことです
    今朝のことではありません

  46. 746 住民さん1

    また西側のマンションで火事の警報。
    もう何度目か。
    夜中にうるさくて大変。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸