北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ仙台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民

    >>400
    今までかかってなかったんだし不公平ではないんじゃない?

  2. 402 キャリアウーマンさん

    なんで一階の床はあんなにまだらなんだろう。

  3. 403 マンション住民

    >>402


    そりゃ手直しも入りますね。

  4. 404 マンション住民

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

  5. 405 住民

    子供用自転車の件はどうなったんだろう?

  6. 406 住民さんE [女性 30代]

    センサーにしていると、玄関のランプがすぐに暗くなるのを不便に感じていましたが、点灯時間を調節する方法があったのですね。
    2年近く住んでて新たな発見で、ちょっと嬉しくなりました。

  7. 407 マンション住民さん

    ホワイトボードについてここで様々な意見がありましたが、ホワイトボードの要否についての書類が掲示されてありました。
    今が撤去や格納のチャンスですね。
    ホワイトボード、あんなに目立つ場所に設置されてあるにも関わらず素通りしていて見逃すところでした。
    皆さんも自分の意思を伝えましょう!

  8. 408 住民さんE [女性 60代]

    >>407
    防災時の伝言としても役立つので、必要性を感じます。
    現状維持を切に望みます。
    家族構成によっても意見が分かれるのは解ります。

  9. 409 マンション住民さん

    >>408
    そうですね、多くの住民がおりますので意見がいろいろあるのは仕方ないと思います。
    防災時に役立つ意味ではホワイトボードが必要かもしれませんね。
    ただ、日常的にあの位置にある意味がわかりません。
    ポスト側の掲示板が目立たないと指摘もありましたが、目立たないのではなく見る意思があるかどうかなのではないかと思います。
    実際、ホワイトボードがあのように目立ち過ぎる橋にあり美観を損ねているにも関わらず、もうあることがあたりまえ化してしまっていて素通りしている人が多いですよね。

  10. 410 マンション住民さん

    私はやはり撤去してほしいです。アンケートもそのように回答しました。

    スペースが足りない⇒どうでもいい掲示物を掲示しないようにすればよいでしょう。現状、ただの広告みたいなのもありますし。
    災害時に役立つ⇒それなら普段しまっておいて災害時に出せば良いのです。なにもホワイトボードを捨ててしまえと言っている訳ではありませんから。

  11. 411 マンション住民さん

    >>410
    私も同感です。
    何もホワイトボードを捨ててしまえば良いと言うわけではなく、災害時など必要な時に出せばいいだけのことですよね。
    あのアンケートの論点が少し違うな?という思いです。

  12. 412 マンション住民さん

    >>410
    同感です。
    災害時に使うのは賛成ですが、常時来客者が往来する見やすい場所にホワイトボードを置いてマンション内の情報を掲示するのは、防犯面から見ても如何なものかと思います。
    通常は、掲示板に掲示するだけで十分だと思います。

  13. 413 マンション住民さん

    普段総会に出席できない方も意見できる良い機会です。
    19日までですのできちんと自分の意思を伝えましょう!

  14. 414 働くママさん [女性]

    ホワイトボードについての掲示ってあったんてすか?
    ホワイトボードは念のため確認してたつもりですが、全く気が付きませんでした…(ToT)
    言い訳かもしれませんが、いつもゴチャゴチャと必要ないような掲示が多いので、見逃してしまったのですね(ToT)
    今から意見しても遅いですよね…。私も日常的にホワイトボードがあの場所にある必要性を感じませんし、災害時など必要な場合に用いてもらえばよいと思います。それよりも、子供会と町内会を備えのボードで占領するのもどうかなぁと言う感じです。

  15. 415 住民さんE [女性 60代]

    >>414
    子供会用の掲示板に、マンションの補修点検のことが貼られているし、もうめちゃくちゃですね。

  16. 416 マンション住民さん

    >>414
    私はホワイトボード側の入り口をあまり利用しないので、出来ることなら備え付けの掲示板に掲示して欲しいです。
    ゴミ捨ての時や出勤前は急いでいて立ち止まらないし、帰宅時も帰りが遅く早く休みたいのでわざわざエレベーターに乗る前にホワイトボード前に回って掲示板を見るのが億劫になります。
    そして、ごちゃごちゃしていて新しい掲示物が一体どれなのか見つけるのがこれまた億劫。
    毎日郵便物の確認はするので、備え付けの掲示板に掲示して貰えると郵便物を確認するついでに見れるのですごく助かるのになと思ってしまいます。

  17. 417 マンション住人

    >>414
    そういう経緯を書かれて投函してはいかがですか?

  18. 418 マンション住人

    >>416
    きちんとその思いを書いて提出しましたか?
    自分は思っていることを目一杯書いて回答書を出しました。
    反対と思っているのに意見しなかったり、掲示物を見逃して回答書を提出しなかったりする人がいることが残念でなりません。
    まだホワイトボードが置かれているのはきっと賛成票が多かったのでしょうね。

  19. 419 マンション住民さん

    >>418
    416です。414さんと同じで、ホワイトボードを見てはいたつもりでしたが気が付きませんでした。
    そして、こちらの掲示板も昨日初めて拝見しました。
    これまで何度もホワイトボードについて書かれているのですね。
    もっと早くに気が付けなかったことが残念でなりません。

  20. 420 マンション住民さん

    このマンションのセキュリティの甘いところを発見してしまった。
    特別な道具を使わず、危険なこともせずに、エントランスにも入れるし、エレベーターにも乗れてしまう。
    ゴミ捨てとかで、鍵を持たずに出てしまった時にこの方法が使えるので便利ではあるが、やはり安全上心配なので、管理の方にお伝えした。

  21. 421 住民さんA

    >>420
    それはどのような方法ですか???

  22. 422 住民さんB

    それはここでは言えないでしょう。

  23. 423 住民さんE

    そんな方法があるなら大京や管理組合も放っておくことはないと思うし、そもそも掲示内容の真偽も怪しく感じます。
    たた、もし真だとすれば、対応後にその方法を教えてほしいものです。

  24. 424 住民さんC

    全然情報は持ってないけど、入れるしエレベーターが動くということは、インターホンシステムの抜け穴なんだろうね。

    特定の番号を押して呼び出すと開くとか、製品試験用、あるいは非常時のドア開放用の手段があってもおかしくない気はする。

  25. 425 マンション住民さん

    >>424
    そのようなやり方もあるかもしれませんが、
    私が知っているやり方は別でした。
    私の知っているやり方が使えなくなったら、
    そのやり方をここに書き込みますので、
    今後のセキュリティ対策に役立ててもらえればと思います。
    私の知っているやり方は、気付くかどうかです。
    気付けば小学校低学年でもできます。
    ただ、便利さよりもセキュリティを優先します。

  26. 426 マンション住民さん

    >>425
    管理の方にお伝えしたとのことですが、どのような返答だったのですか?
    既に認識していたことだったのでしょうか?

  27. 427 マンション住民さん

    今日、インターネット回線メンテナンスがあったみたいですが、みなさんのとこは調子悪くないですか?
    何だか断続的に接続がとぎれて繋がりにくいような…

  28. 428 マンション住民さん

    >>427
    ホワイトボードに掲示してあった件かと思います。
    今朝はまだその掲示が残っていました。

  29. 429 427

    メンテナンスがあること自体はお知らせを見て知ってたんですが、
    帰宅(メンテナンス完了時間より後)してネットに繋ごうとしたら
    何だか途切れ途切れで調子悪いなぁ、と思ったのでした。

    無線ルータを2回再起動したら直りましたよ。
    お騒がせしました。

  30. 430 マンション住民さん

    皆様、1階のドアの開閉には気を付けましょう。

  31. 431 住民A

    >>430 マンション住民さん

    そういうことでしたか。

  32. 432 匿名さん

    駐輪場の出入り口、壊れすぎじゃないですか?
    注意書きがあるし、故意で自転車を扉にぶつける人がいるとは思えません。
    あの扉の構造にも問題があると思うのは私だけでしょうか。
    南側の鍵穴の位置も低すぎますし…

  33. 433 匿名さん

    >>431 住民Aさん

    そういうことって、どういうこと?
    (掲示を見れば分かるのかな?昨晩は見てないので。)

  34. 434 住民A

    >>433 匿名さん

    今の時点ではホワイトボード等への掲示はありませんでした。
    南側の駐輪場への出入口の扉が外れて(外されて?)、ビニール紐で固定されていたのです。
    防犯カメラのある位置だから、誰がやったのかは判るでしょうけど。

  35. 435 匿名さん

    >>434 住民Aさん
    ありがとうございます。

    少し上にあった「鍵がなくても入れるしエレベーターにも乗れる」とは別件ということですね。
    勝手に同じ話と思ってました。失礼しました。

  36. 436 住民板ユーザーさん1

    エントランスのゴミ箱は何処に行ってしまったのでしょう?

  37. 437 住民板ユーザー109

    >>436 住民板ユーザーさん1さん

    そういえば、ないですね。
    どうしてしまったのでしょう。

  38. 438 住民板ユーザーさん8

    前よりも音が響きやすくなったら気がしませんか?夜の脱水、以前は「あー脱水してるね」くらいだったんだけど、この頃響きやすくなったような…壁が薄くなるはずはないんだけどね(^^;;

  39. 439 住民板ユーザー123

    >>438 住民板ユーザーさん8さん

    僕もそれが気になっていました。

    まさかとは思いますが、
    壁の断熱材が、中で落ちてきているのでは
    ないでしょうか。

  40. 440 住民板ユーザー118

    そうです、壁の断熱材が、中で落ちてきているのです。

  41. 441 住民板ユーザー100

    最近、9人乗りの方のエレベーターで、
    ギギギーっと音がすることが多いのですが、
    このマンションは欠陥マンションだったのですか?

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    戸境壁はコンクリに壁紙直張りだし、床もフローリング直張り。
    断熱材は外壁側にしかないよね?
    だから、仮に断熱材が落ちるようなことがあっても洗濯機などの騒音問題と無関係だと思う。
    それに、断熱材は吹き付けだから落ちるという性質のものでもないだろうし。

    エレベーターは前回か前々回の総会で異音の話題がでて、その後すぐ調整が入って直ってた。
    なので、管理組合か管理員に言ってみてください。

  43. 443 住民板ユーザーさん1

    それよりも、駐車場のロープをきちんと掛けない人、気になるなぁ。
    エントランスからゴミ置き場側に出てすぐ左手の区画のロープかけ忘れ率がすごく高いように感じる。
    (ゴミ捨てにいくときに目に入るからそう思うだけかもしれないけど。)

    どうしてロープを掛けるだけの簡単なことができないんだろう?

  44. 444 住民板ユーザー

    >>443 住民板ユーザーさん

    地上に出ている箇所に止めている人にとっては、出ていく時に車を降りてロープをかけることになるので、面倒なんじゃないですか。

    ロープをかけているのなんて、近隣ではうちのマンションくらいですし、そもそも、ロープをかけることに意味があるんだか、ないんだか。

    不法駐車を防ぐって名目があるけど、そんな車いるのかって話で。
    子供が入ったりするのを防ぐなら、動かしている時だけロープをかければいいんだし。

    あっ、ちなみに私はロープをかけてますよ。
    ルールはルールですからね。

  45. 445 匿名さん

    >>438 住民板ユーザーさん8さん
    単に窓を開けているだけとかではないですか?

  46. 446 住民板ユーザー777

    >>445 匿名さん

    洗濯機が壊れた、
    家族が増えて1回の洗濯量が増えた、
    洗濯機を買い替えた、
    欠陥マンションだった、
    等が考えられるのではないでしょうか。

  47. 448 住民板ユーザー

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  48. 449 マンション住民さん

    話を折ってすみません。
    皆さん、来客者の自転車どうされてますか?
    何度かマンションの入り口に停めてあるのを見掛けたんですがどうしてますか?
    我が家では近くの有料駐輪場に停めて貰っていたのですが、皆さんはどうされてますか?

  49. 450 住民

    マンション内の駐輪場の空いている所に
    とめてもらっています。

  50. 451 匿名さん

    >>449 マンション住民さん
    私もマンション内の空いてる駐輪場にとめてもらっています。
    でも管理人さんによると、南側駐車場エントランス脇管理人室前に1台くらいなら止めてもいいということでしたよ。

  51. 452 マンション住民

    >>451 匿名さん

    あの場所には止めないでください!

    あの場所に止められると、
    来客用駐車場への出し入れに
    支障をきたします。

    管理人が「いい」と言っていたのですね。
    これは管理人も注意しないといけませんね。

  52. 453 マンション住民さん

    449です。ご回答ありがとうございます。
    駐輪シールを貼っていないのでマンション内の駐輪場に置いてしまっていいのか分からず、管理人さんにもなかなかお会いする機会がなくてここで質問しました。
    これからは空いている駐輪場に停めて貰おうと思います。
    ありがとうございました。

  53. 454 匿名さん

    >>452 マンション住民さん

    来客用駐車場、確かに駐車するのが難しいので、自転車1台にその様に気性を荒げたい気持ちもわかります。
    ただ、自転車も同じ来客ですよ?
    しかも自転車1台、壁に沿って停めればさほど支障もきたさないのでは?
    支障をきたすような運転技術や車の方は近隣のコインパーキングを利用すれば良いのでは?
    管理人さんを注意するって…
    管理人さん、よくやってくれていると思いますよ。

  54. 455 匿名

    >>454 匿名さん

    運転技術がどうあれ、
    ルールを守っている人が、
    ルールを守らない人によって、
    不利益を受けてもいいという、
    理屈が解りません。

    管理人さんについては、
    管理人さんであっても、
    この掲示板上で、
    特定の個人を出すのは、
    いかがかと思って、
    以前の投稿から拝見していました。

  55. 456 マンション住民さん


    当初は2~13階のうちいくつかの階に設置されていた
    非常用備品の収納庫が、最近全階に設置されたようですが
    今の設置場所って危なくないですか?

    もし子供が上ってバランスを崩したら、一階の屋根の
    部分に転落してしまいます。

    うちは子供がいないので、フロアの真ん中付近に設置
    されているのはいざというときに便利なのですが、
    見るたびに万が一の転落事故を想像してしまい
    背筋が寒くなります。

    設置場所を工夫した方が良いのではないでしょうか?


  56. 457 マンション住民さん


    あっ、456ですが、今まで私の階には設置されていなかったので
    備品庫がどのように設置されているか確認していなかったのですが、
    今回私の階にも設置されたのを見て、今さらながらその危険性を
    認識したという次第で、本日投稿しました。

  57. 458 住民

    >>454 匿名さん

    昨日は管理人室の前に3台の自転車が止まっていましたね。
    見ましたか?
    それでもまだそんなこと言っていられるのですか?

  58. 459 マンション住人

    >>458 住民さん
    3台ですか⁉︎
    それは非常識ですね。
    しっかりしたルールがないからそうなるんだとは思いますが、そもそも駐輪場の作りがどうなのかな?と思います。
    入り口の扉の構造、鍵穴の位置、太めのタイヤNGのスライドラック…

  59. 460 マンションの住民

    マンションの付近に浮浪者風の方かいますね。
    座り込んで通行人に大声で話しかけています。
    今日まで管理人さんがいませんし、
    マンションに入る時に、一緒に入られないように
    注意か必要ですね。

  60. 461 住民板ユーザーさん1

    おー、おー、みたいな大声を出している知的障害者風の人は、結構前から近辺に出没してますよ。
    今日はたまたまこのマンションの近くにいるのではないでしょうか。

    いずれにせよ、みなさん気をつけましょう。

  61. 462 マンションの住民

    >>461 住民板ユーザーさん1さん

    そうです、そんな感じの方です。
    結構前から近辺にいる方だったのですね。

    今日は、マンションの北西側、
    来来の仙台駅側の道路を挟んで向かい側の
    空きテナントの前に座り込んでいました。

    正直、怖かったです。

  62. 463 住民板ユーザーさん1

    今日の大雨は、アエル前や仙台駅地下通路が冠水するようなレベルでしたが、小学校前の道路はほとんど冠水しませんでしたね。
    (全く冠水してない訳じゃないですが)

    市が一生懸命工事してた雨水管?雨水路?の効果はあるみたいで、ひとまず安心しました。

  63. 464 マンションの住民

    >>463 住民板ユーザーさん1さん

    全くその通りですね。
    僕も安心しました。

  64. 465 住民板ユーザーさん2

    向かって左側のエレベーター、
    ドアが閉まる時に異音がしますね。
    できて3年経たずにこの状態は、
    なかなか心配になりますね。

  65. 466 住民板ユーザーさん3

    >>465 住民板ユーザーさん2さん
    最近、エレベーターの点検をしていたような…

  66. 467 住民板ユーザーさん1

    >>465 住民板ユーザーさん2さん
    誰かが物を落として溝に挟まっただけだと思うよ。

  67. 468 マンション住人

    皆さんサイバーホームの掲示板みたいなのって利用していますか?
    ここで盛り上がるのもいいですが、ここは不特定多数の人が見ますし、サイバーホームで書き込みしたほうがいいのかな?と思いました。

  68. 469 住民板ユーザーさん

    >>468 マンション住人さん

    存在自体を知りませんでした。
    そして、見方も分かりません。

  69. 470 住民板ユーザーさん1

    11月17日にエレベーター使えないこと、
    もっと大々的に掲示したほうがいいと思うんてすよね。

    個人的には困ることはないのですが、
    ネットスーパーだったり、宅配便だったりの人、
    困ると思うんですよね。

    少なくとも他のマンションでは、
    エレベーターの中とか、1階のエレベーター前とかで
    お知らせする気遣いはできていましたね。

    平日の日中は仕事で管理人さんには会えません。

  70. 471 住民板ユーザー

    >>470 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにそうですよね。
    業者の人がホワイトボード見るなんてなさそうですね。

  71. 472 住民板ユーザーさん1

    >>470 住民板ユーザーさん1さん

    今回はエレベーター業者ではなく東北電気保安協会の作業によるものなので、そこまで気が回らなかったのでしょう。
    たった1時間だから、運送業者としても時間をずらしてもう一回来れば済むことではあるけれど、確かにエレベーター入り口付近に掲示した方が親切ですね。

    それより、水道もネット・固定電話もエレベーターも止まるし立体駐車場も使えなくなるので、けっこう影響大きいですよね。
    掲示の他に各戸にポスティングして周知すべきなんじゃないのかと私は思います。

  72. 473 住民板ユーザーさん4

    >>470 住民板ユーザーさん1さん

    業者さんの前に住人の我が家ですら、ここの掲示板見るまで知りませんでした。
    いつもホワイトボードチラッとしかみてなかったから気が付かなかったです。
    教えて頂きありがとうございます。


  73. 474 住民板ユーザーさん5

    弁当の宅配とかクリーニングの収回集とか、ルートで回っている業者さんにとってはけっこう影響ご大きいですね。
    階段にしても、マンションの鍵がないと使えないし。
    宅配ボックスとかインターホンも使えないのかもしれないし。

  74. 475 住民板ユーザー8

    ゴミ置き場の「収集日カレンダー」は2年前のものが貼りっ放しだし、細かな気付きや気遣いを期待するほうが無理というものです。

  75. 476 住民板ユーザ

    昼間の共用部の停電&部屋の断水が今週になりましたね。
    色々意見しているのに、結局今も掲示板以外の周知はなくて残念です。

  76. 477 住民板ユーザーさん

    今日はやはりと言うか、『混乱』でしたね。

    もっと宅配便や郵便の人への周知も必要でしたね。

  77. 479 住民板ユーザ

    [No.478と本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  78. 480 住民板ユーザーさん1

    なんか削除されてしまったので、表現に気をつけてもう一度書きたいと思います。

    管理組合に動いてもらいたいなら、この掲示板に書くだけでは駄目です。ここは管理組合公認の掲示板ではないのですから。
    直接管理組合に働きかけましょう。

  79. 481 住民板ユーザーさん1

    ゴミの曜日を守らない人、瓶とか袋のまま出す人とか…前よりふえた気がしませんか?
    先日は玄関先でタイヤ交換してた人もいたりして、なんだかなぁ…面と向かって文句言うとキレそうで怖いから黙って通り過ぎてます(-_-)
    夜中の脱水もうるさいよーっ
    スッキリしました、愚痴でした。

  80. 482 住民板ユーザー

    >>481 住民板ユーザーさん1さん

    瓶を袋のまま出す人増えましたね。
    そういう人が理解できません。

    玄関先でタイヤ交換?に関しては、ちょっとあなたの申されている状況が解りません。

  81. 483 住民板ユーザーさん2

    >>481 住民板ユーザーさん1さん
    玄関先でタイヤ交換とは、駐車場で…ということでしょうか?
    それなら駐車の妨げにならない場所でなら良いのでは?

  82. 484 住民板ユーザーさん1

    レス遅くなりましてすいません。
    正しくは玄関先でというか、正面エントランスの横です。
    キャッスルミツル側の横断歩道あたりの歩道に、車全体を斜に乗り上げた状態でした。
    あまり見ない状況だったし、県外ナンバーだったので、最初は何か事故かなんかあって一時置きなのかな?と思ってたら、男性が上機嫌でタイヤを転がして現れて、お子さんに取り替えたタイヤをエレベーターに運ばせていました。
    すごく楽しそうなのが違和感だったのですが、普通のことなのかな

  83. 485 住民板ユーザーさん7

    >>484 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場でなら構わないと思いますが、通行の妨げになっていたならあまりよろしくはないかもしれないですね。
    駐車場だと住人に迷惑が掛かるからと、その場所でやっていたのかな。
    恐らく楽しんでいたなら、悪気はないのでしょう。
    同じマンションにタイヤ交換を楽しむ仲良しの親子がいるなんて、微笑ましく思ってしまいました。

  84. 486 住民板ユーザーさん3

    >>484 住民板ユーザーさん1さん

    敷地内だと、ゴミ置き場横の平置き駐車場以外はどうやっても入出庫の邪魔になりますから、敷地外に出すしか無いですよね。
    タイヤ交換するなら路上しかないと思います。

    タイヤ交換中に通行の邪魔になったり轢かれたりしないように車を寄せたいので、片側を歩道に乗り上げるのも仕方ないかと。

    そんなに目くじらを立てることでもないような…

  85. 487 486

    ゴミの件は私も481さんの意見に同意しますよ。

    年始のゴミ収集は、4日がプラ、5日が家庭ゴミでしたが、4日にプラを出しにいった時点で家庭ゴミが山積みでしたからね。
    マンションの住民の中に、自分本位でルールを守れない、民度の低い人がこんなに居るのかとがっかりしました。

    管理組合にお願いしなきゃいけないですね。
    どのように対策したものか難しい問題ですが。

  86. 488 住民板ユーザーさん1

    片側でなくて車全体歩道に乗ってました。
    その場をみないとなんとも言えないけど、私にはかなりビックリでした。
    モラルって、人によりますね。

  87. 489 住民板ユーザー

    >>488 住民板ユーザーさん1さん

    では、あなたは
    何処でタイヤ交換するのが適切と考えますか?
    近年中に管理組合の役職が回ってくるので
    その時の参考に致します。

  88. 490 住民板ユーザーさん

    >>488 住民板ユーザーさん1さん
    ここで言うより、見掛けた時に角が立たないよう一言言って差し上げたら良かったんじゃないでしょうか。
    状況を見ていないので何とも言えませんが、駐車場だと迷惑が掛かると思ってのことかもしれません。
    ゴミ出しは、モラルの問題ですね。

  89. 491 住民板ユーザーさん1

    自分の敷地が無い住居ならディーラーだろうな、と思っていました。駐車場より公道の方がまずいんでないかとも思ってたんですが、他の方が良ければ特に荒立てるつもりは無いんです。

  90. 492 住民板ユーザーさん1

    ビビリなので、その場で一言は、これからもらしないと思います。
    ちょっと聞いてよ〜くらいのつもりだったんだけど、板荒らしみたいになってしまって、すいませんでした。

  91. 493 住民

    >>491 住民板ユーザーさん1さん

    ディーラーに年に2回持って行って交換するとけっこうな金額がかかってしまいます。
    それに車の種類によりますが、車にタイヤを載せてディーラーまで行くのもなかなか大変なことです。
    自宅でタイヤを保管したい人も、自分で交換したい人もいるので、「自分の敷地が無い住居ならディーラーだろうな」というのは、極端過ぎる気がします。

  92. 494 住民板ユーザーさん

    >>492 住民板ユーザーさん1さん

    >>492 住民板ユーザーさん1さん
    ご本人が見てたら、恐らく自分のことだとすぐ分かるでしょうし良い気分ではないと思いますよ。
    ビビリだから直接は言えないけど、こういった不特定多数がみる匿名の場所ならちょっと聞いてよ〜と気軽に言えるというのは残念な感じがします。
    せっかく縁あって同じマンションに住んでるのですから、ちょっと聞いてよ〜は家庭内で済ませ、お互い気持ち良くモラルを持って暮らしたいですね。

  93. 495 486

    >>488 住民板ユーザーさん1さん

    車全体が乗るって事は、西側歩道じゃなくて交差点のカド(ライオン像前)なのかな?
    西側歩道は車全体が乗るほど幅広くないもんね。

    もしそうなら話は別だ。
    エントランスの真ん前になるし、横断歩道を通る人の邪魔にもなりそうだし、非常識と言っていいと思う。

  94. 496 住民S

    今、ゴミの集積所に行くと、
    びっくりするようなマナー違反を
    見れますよ。
    お時間のある方は是非。
    監視カメラを設置しないとダメかな。

  95. 497 住民板ユーザーさん2

    >>496 住民Sさん
    どんなマナー違反だったのですか?

  96. 498 住民板ユーザー

    >>497 住民板ユーザーさん2さん

    私は496の方とは違うのですが、このことかなとは思うのがあります。

    缶・瓶のゴミは袋には入れず、ケースの中に捨てますが、上下逆さになっているケース(ゴミ収集業者の方が置いていったままの状態のケース)の底の上に、袋に入った状態の缶・瓶ゴミが放置されているのは見ました。

  97. 499 住民板ユーザー

    491の感覚わかるけどな。
    敷地内は他の車の出入庫の邪魔になるけど、歩道ならいいんじゃない?って意見が多くてびっくり。歩道もエントランス前ならダメとか。
    所有者のエリア>公共エリア という発想の方が多いんだと思ってガッカリ。

    むしろ歩道の方が不特定多数に迷惑だしマンションのイメージを損ねると思う。
    庭が狭いしどこかに連れて行くのはお金かかるから道路で遊ぶというのと同じ。

  98. 500 住民板ユーザーさん5

    >>499 住民板ユーザーさん

    491です。
    今更ですが、同じく感じて貰える方がいて嬉しいです、ありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸