一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー

広告を掲載

  • 掲示板
何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久留米市住宅会社アドバイザー

  1. 351 物件比較中さん

    土地2200上物800でどうだ

  2. 352 アドバイザー

    具体的な検討にはアドバイス致します。まあ8割はいたずらでしょうが、本当に検討している方対象です。

  3. 353 匿名さん

    352
    あなたはイタズラに批判に終始しているようです。
    自分に都合のいい美味しい部分だけ摘まみ食いは
    アドバイザーとしては不適切です。

    「 質問 」
    本当に検討しているか否かの境はどこですか?
    8割がイタズラとの根拠は?
    イタズラが多いと思う場所にスレッドを作る意味は?

    これは真面目な質問です。
    イタズラではなく素朴な疑問です。答えてください。

  4. 354 アドバイザー

    アドバイスの境界線は、文章での言葉で判断します。本当に住宅を考えている方に今の現状を伝えたり、住宅会社の知られざる部分を解析致します。ちなみに私は、個人の住宅は500件以上は建築致しております。又携わった住宅、アドバイス及び同行しての件数は2000件ほどになります。ローコスト系・ハウスメーカー(木造)・設計事務所・不動産などの内容、通常の方では解らない明細も知っております。目的は、住宅に携わりお客様にアドバイスする事が社会貢献と思っています。九州で木造系の住宅件数で私より多い方はそんなにいないと思われます。だから冷やかしの対応はしたくないのです。素人とプロの違いは説明できませんが、本職の方も、ずれている方は一杯います。色々見てきました。判断するに当たり文章や言葉でほぼ解ります。353は、まず冒頭にあなたは使用してますのでそれはいけません。聞く耳を持たずですか。具体性の話なら答えもすが
    反感的な方は、時間の無駄です。よそへどうぞ。

  5. 356 入居済(^^)/

    ↑あげ

  6. 357 足長坊主

    相談事なら「足長坊主の家づくり何でも相談所」にすれば良いのにのぅ。


  7. 358 匿名さん

    ここのアドバイザーは尖ってるからね。
    一見さんお断りみたいな。

  8. 359 匿名さん

    343です。
    土地は大事だよなーとなんとなく
    思いはしてたんで納得できました。
    でも家もしっかりした家がほしい。
    結局は予算次第ですよね。
    アドバイスありがとうございました。

  9. 360 アドバイザー

    世の中人で病んでる方が多いみたいですね。いくらアドバイスしても、聞く耳もたず的な。久留米における住宅会社の競争はほかの地域と異なり九州でもまれです。ローコスト住宅の発祥の地域でもあります。着工件数が多いローコスト住宅に対してのひがみや妬みが、大工さんや工務店は異常な地区でも有ります。誹謗中傷のそのほとんどが同業者です。お客様に成りすましで語ります。まずは、ローコスト住宅の研究をして良い所を学び、自社の商品向上を計りましょう。また久留米地区は団地が有りませんので、土地無のお客様は、ハウスメーカーは相手しません。難しい地区です。

  10. 361 アドバイザー

    久留米地区にて契約前の方は、相談乗ります。

  11. 362 足長坊主

    久しく留まる米じゃな。

  12. 363 購入検討中さん

    こんにちは。

    最近家を建てようと悩んでる者です。

    予算はあまりありませんが、普通のローコスト住宅の見た目が好きになれません。
    見た目で言えば塗り壁の建築家が建てるような見た目が好みです。
    1800万以内で、少しでも理想に近い家を建ててくれるところを探してます。
    広さは延べ床35坪以上希望です。

    雑誌でみて、オーナーズホームも気になるんですが、どうですか?

    またおススメはどこですか?

  13. 364 購入検討中さん

    建築家って、、、あと最低500万は用意しないと見向きもされません。

  14. 365 匿名さん

    金も知識も無いのに理想だけ高くても困るんだよね
    建築業界をなめ過ぎ

  15. 366 アドバイザー

    363さんへ オナーズホームは北九州の設計事務所がウッドワンの特殊部材(ジェウッド)を普及している会社です。
    理想としている家は南欧調かシンプルモダンでしょうが、35坪1800万円なら久留米市にも対応できる会社は有りますよ。
    アフターメンテも考えて、久留米市に事務所が有る会社がベストでしょう。
    続に言う、デザイナーズハウスでしょうから。ローコスト住宅は違いますね。設計士がプランニングする洒落た家でしょう。

  16. 367 購入検討中さん

    363です。

    364さん
    建築家に頼む訳ではないですよ?
    見た目があんな感じが好きと言っただけです。
    アドバイスもらいたいので好みをお伝えしただけです。


    365さん
    そのくらいだれでも言えますよ?
    好みを伝え、好みに近い家を得意とするHMを聞いてるでけです。
    金ないと無理!ってアドバイスなら子供にもできます。
    私より知識があるとおっしゃるのなら的確なアドバイスをお願いします。
    できないなら書き込み不要です。


    アドバイザーさん
    ありがとうございます。
    オーナーズホームも悪くはないんですかね?
    あとあのJ-WOOD工法とは在来よりいいんですか?
    久留米でのおススメはどこですか?
    お願いします。

  17. 368 匿名さん

    367
    漠然としすぎて子供みたいですヨ
    もうちょっと勉強していらっしゃい


  18. 369 購入検討中さん

    367です

    368さん
    漠然としすぎですか。
    ではあとはどういった事が必要か教えてください。
    答えさせてもらいますので。

  19. 370 アドバイザー

    369さんへ J-WOOdは木造とは異なります。通常の集成材は何センチかの木造を合わせていきますが、J-WOODは一センチのもいかない木材を合わせていきま。例えば生ハムを合わせてステーキ肉にするようなものです。手間暇がかかり、通常の木ひつ系の中でも効果のものです。特徴は強度が有り大きな空間が可能になります。通常の集成材はローコスト住宅でも採用されてますが、基本的には物が違う高価な建材です.公共施設の大空間等にも採用される建材だす。
    369さんは外観等のイメージは、外壁などはサイディングボードより塗り壁調を好むとのことでしたので、細部にわたりアーチ等を描く事もできますし、ボードにはない柔らかさがでます。ひび割れが起こる可能性が有りますので気候を考慮しての施工と左官のうでの良い人を選択する事は大切な事です。よって工期を長めに取る事は需要な要素です。
    湿式工法(モルタルなどを要する家・手間がかかり職人の良し悪しが出る。こだわりな家)・乾式(ボードなど多様・左官仕事が基礎以外ないローコスト)。良い職人を抱えている工務店がベストでしょうね

  20. 371 匿名さん

    369です

    アドバイザーさん
    ありがとうございます。
    J-WOOD高価な建材なんですね!イメージ変わりました。

    あとそのいい職人さんを抱えてらっしゃる工務店をよろしければ教えてください。
    お願いします。

  21. 372 匿名さん

    薄いペラペラのベニア板を接着剤で幾層にも繋いだJwood
    一本の柱の1割程度を接着剤が占め、接着剤の硬化分
    固く感じるが、雨漏り、床上浸水等で水分を含むと
    一気に分解され荷重を支えられなくなる恐れ有
    現在の所、経年強度対応年数は未知数

  22. 373 足長坊主

    <<372
    その通りじゃな。

  23. 374 匿名さん

    公共工事(学校や体育館)にも多く使用され
    公的機関で多数のテストを繰り返し
    おこなっているのに?

  24. 375 足長坊主

    >>374
    「公共」とか「公的」とかいうものほど、いい加減なものはないずら。

  25. 376 匿名さん

    >374
    >公共工事(学校や体育館)にも多く使用され

    どこの建物ですか?

    本当にJ-WOOD?

    単に接合金物使ってるだけじゃないの?

  26. 377 匿名さん

    >>375
    ひょっとして「公的資格」を
    持ってないんですか(笑)

  27. 378 匿名さん

    >374
    出鱈目書いたら駄目

  28. 379 アドバイザー

    371さんへ
    久留米市は職人は優秀な方がいっぱいいます。正確に言いますと、職人の町で有る八女が隣接しているので対応が出来る地区です。工務店や建設会社は主に八女地区の職人の取り合いです。ローコスト住宅は人件費が安価の為、職人の腕の見せ所が無い家が多いのです。職人に適正な人件費を支払い、職人のこだわりが出せる工務店がベストでしょう。坪単価50万円位なら対応出来るでしょう。外壁の塗り壁、内装の無垢床材、内装の珪藻土などでプラス200万円位かかります。通常なら坪単価45万円位ですので、プラス坪単価5万円てとこでしょう。371さんが冷やかしや成りすましで無い事を願います。変な人が現れるのでお互い気を付けましょう。

  29. 380 匿名さん

    >>374
    >>公的機関で多数のテストを繰り返し おこなっている

    公的機関(省庁)がどこなのか、アドバイザーさんの意見をお願いします

  30. 381 匿名さん

    アドバイザーさんってどんな「公的」資格を持ってるんですか?
    アドバイザーとまで名乗っているのですからキチンとした資格持っているんですよね?

  31. 382 匿名はん

    この業界では一級建築士以外はみんな屁みたいなもんです。
    ただ資格より経験がものをいう業界でもある

  32. 383 アドバイザー

    正確とひがみや暇人が嫌がらせをする。悲しい人達は治らないので、成りすましで無い方のアドバイス致します。
    ネットは、約八割は同じ人の成りすましが多いから気を付けます。

  33. 384 匿名さん

    371です

    アドバイザーさん

    よろしければその工務店を教えてもらえますか?

  34. 385 匿名さん

    380です

    アドバイザーさん

    J-WOODの公的機関でのテスト詳細と、

    公共工事(学校や体育館)の所在を教えてもらえますか?

  35. 386 匿名さん

    ひょっとしてアドバイザーさんて『無資格』なんですか(笑)

  36. 387 バドワイザー

    そうです

  37. 388 販売関係者さん

    386
    住宅会社の社長はほとんど無資格だよ。
    そんなことより嫌味ばっかいって他人から好かれない人って、良い家は建てれないよ(笑)
    どんなに家の勉強しても施主の人間性が1番大切。あんたみたいな人、1円単位まで追加請求されるタイプです(笑)

  38. 389 アドバイザー

    384さんと385さんは同一の方ですね。後の誹謗中傷する方はいつものあの方でしょう。もしかして、全部かもしれませんね。
    何処にでも現れる有名人。ひがみ・妬み・嫌がらせ・批判・全てはビビりだから。384さんがその方と同一なら残念です。

  39. 390 匿名さん

    384です

    アドバイザーさん


    私は最初に質問したいた者です。
    よろしければお聞きしたかったんですが。。。
    ホントに知りたくて質問してるんでお願いします。
    ちなみに385さんは私ではありません。

  40. 391 匿名さん

    835です

    アドバイザーさん

    残念ながら私はビビリではありませんし、
    アドバイザーさんから誹謗中傷される筋合いはありません。
    J-WOODの公的機関でのテスト詳細と、
    公共工事(学校や体育館)の所在を知りたいだけです。。
    教えてもらえますか?

  41. 392 アドバイザー

    385が835になったり。その方は、384さんの書き出し真似てるのでしょうか。384さんが同一人物で無い場合は、悪意ですね。しかし、あの方のやる事はこんな事でしょう。食いついてくるのが本人との事です。

  42. 393 匿名さん

    あの方とは?

  43. 394 サラリーマンさん

    アドバイザーなんだから質問にきちんと答えるべきだと思う。

  44. 395 契約済みさん

    特定の企業名や現場の所在なんて常識があれば書かないでしょう普通は。

  45. 396 購入検討中さん

    で、アドバイザーさんはどんな資格持ってるんですかね?

  46. 397 サラリーマンさん

    アドバイザーなんだから質問にきちんと答えるべきだと思う。

  47. 398 住まいに詳しい人

    アドバイザーさんって何か悪いことしたの?
    396、397なんて明らかに同一人物だよね。
    直接メールして質問したら?

  48. 399 匿名さん

    398
    メールでの質問のみ受付なら
    このスレ何のためにあるか分からん
    閉鎖が ご希望なのか?
    KYな文句はご勘弁だよ

    閲覧者が出した問いかけをアドバイザーが
    回答するスレだよね、ここ



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸