一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー

広告を掲載

• 掲示板
何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久留米市住宅会社アドバイザー

1. 377 匿名さん

>>375
    ひょっとして「公的資格」を
    持ってないんですか(笑)

2. 378 匿名さん

>374
    出鱈目書いたら駄目

3. 379 アドバイザー

371さんへ
    久留米市は職人は優秀な方がいっぱいいます。正確に言いますと、職人の町で有る八女が隣接しているので対応が出来る地区です。工務店や建設会社は主に八女地区の職人の取り合いです。ローコスト住宅は人件費が安価の為、職人の腕の見せ所が無い家が多いのです。職人に適正な人件費を支払い、職人のこだわりが出せる工務店がベストでしょう。坪単価50万円位なら対応出来るでしょう。外壁の塗り壁、内装の無垢床材、内装の珪藻土などでプラス200万円位かかります。通常なら坪単価45万円位ですので、プラス坪単価5万円てとこでしょう。371さんが冷やかしや成りすましで無い事を願います。変な人が現れるのでお互い気を付けましょう。

4. 380 匿名さん

>>374
    >>公的機関で多数のテストを繰り返し おこなっている

公的機関(省庁)がどこなのか、アドバイザーさんの意見をお願いします

5. 381 匿名さん

アドバイザーさんってどんな「公的」資格を持ってるんですか?
    アドバイザーとまで名乗っているのですからキチンとした資格持っているんですよね?

6. 382 匿名はん

この業界では一級建築士以外はみんな屁みたいなもんです。
    ただ資格より経験がものをいう業界でもある

7. 383 アドバイザー

正確とひがみや暇人が嫌がらせをする。悲しい人達は治らないので、成りすましで無い方のアドバイス致します。
    ネットは、約八割は同じ人の成りすましが多いから気を付けます。

8. 384 匿名さん

371です

アドバイザーさん

よろしければその工務店を教えてもらえますか?

9. 385 匿名さん

380です

アドバイザーさん

J-WOODの公的機関でのテスト詳細と、

公共工事(学校や体育館)の所在を教えてもらえますか?

10. 386 匿名さん

ひょっとしてアドバイザーさんて『無資格』なんですか(笑)

11. 387 バドワイザー

そうです

12. 388 販売関係者さん

386
    住宅会社の社長はほとんど無資格だよ。
    そんなことより嫌味ばっかいって他人から好かれない人って、良い家は建てれないよ(笑)
    どんなに家の勉強しても施主の人間性が1番大切。あんたみたいな人、1円単位まで追加請求されるタイプです(笑)

13. 389 アドバイザー

384さんと385さんは同一の方ですね。後の誹謗中傷する方はいつものあの方でしょう。もしかして、全部かもしれませんね。
    何処にでも現れる有名人。ひがみ・妬み・嫌がらせ・批判・全てはビビりだから。384さんがその方と同一なら残念です。

14. 390 匿名さん

384です

アドバイザーさん

私は最初に質問したいた者です。
    よろしければお聞きしたかったんですが。。。
    ホントに知りたくて質問してるんでお願いします。
    ちなみに385さんは私ではありません。

15. 391 匿名さん

835です

アドバイザーさん

残念ながら私はビビリではありませんし、
    アドバイザーさんから誹謗中傷される筋合いはありません。
    J-WOODの公的機関でのテスト詳細と、
    公共工事(学校や体育館)の所在を知りたいだけです。。
    教えてもらえますか?

16. 392 アドバイザー

385が835になったり。その方は、384さんの書き出し真似てるのでしょうか。384さんが同一人物で無い場合は、悪意ですね。しかし、あの方のやる事はこんな事でしょう。食いついてくるのが本人との事です。

17. 393 匿名さん

あの方とは?

18. 394 サラリーマンさん

アドバイザーなんだから質問にきちんと答えるべきだと思う。

19. 395 契約済みさん

特定の企業名や現場の所在なんて常識があれば書かないでしょう普通は。

20. 396 購入検討中さん

で、アドバイザーさんはどんな資格持ってるんですかね?

21. 397 サラリーマンさん

アドバイザーなんだから質問にきちんと答えるべきだと思う。

22. 398 住まいに詳しい人

アドバイザーさんって何か悪いことしたの?
    396、397なんて明らかに同一人物だよね。
    直接メールして質問したら?

23. 399 匿名さん

398
    メールでの質問のみ受付なら
    このスレ何のためにあるか分からん
    閉鎖が ご希望なのか?
    KYな文句はご勘弁だよ

閲覧者が出した問いかけをアドバイザーが
    回答するスレだよね、ここ

24. 401 住まいに詳しい人

回答しにくい質問もあれば、回答したくない質問もあるだろ。

25. 402 匿名さん

都合の悪い質問には答えられない
    アドバイザーってかわいそう。
    哀れだな。。

26. 403 匿名さん

低年収なあなたもかわいそう

27. 404 匿名さん

390です

アドバイザーさん

他の書き込みで困惑されてるとは思いますが、よろしければ回答ねがいます。
    自力で探していても全ていいようにかいてありますので区別がつきませんし、口コミ評判を知りたいです。

28. 405 匿名さん

早くJ-WOODの件教えて下さい。

29. 406 土地勘無しさん

住宅関係の資格ないのにアドバイザーとか名乗ってるるんですか?

30. 407 アドバイザー

390さんへ
    久留米市の場合の候補。①ホーム・ラボ②未来工房(少し高価)③ハウジング・カフェ(安価)④リバテーホーム等の地場住宅会社が有ります。工務店はかなりの数が有りますので控えます。まずはプランと金額を確認して下さい。

31. 408 匿名さん

専門的な問いには答えぬアドバイザー

32. 409 匿名さん

無資格だから答えられないのでは?

33. 410 入居済み住民さん

ホントに詳しいのかな?

ホームラボは最近忙しいのか、クレーム激増って聞くし、
    ハウジングカフェとかアフターが全くないし、契約とったら放置
    未来工房も建築中に間違いが多いって聞くけど

大丈夫か?

34. 411 匿名さん

アドバイザーならばネット検索の情報ではなく、現在の現場状況を踏まえてメリット、デメリット両方を伝えるべきでは?
    デメリットを隠して売り付ける悪徳商法紛いだと思われないよう、注意されたし。

35. 412 アドバイザー

390さんへ
    同業者と一部の批判クレマーの書き込みは気のしないで下さい。どんな会社でも文句を言います。
    390さん本当に検討している方で有る事を祈ります。たぶん408~411は同一人物でしょう。あの方でしょう。

36. 413 匿名さん

早くJ-WOODの件教えて下さい。

37. 414 アドバイザー

やはりあの方ですね。暇でしょう。あはは。

38. 415 入居済み住民さん

410ですが、反論ないんですか?

アドバイザーなら不安材料に反論してあげるのも、責任かと思ってるんですけど
    一方的に荒らし扱いだけして、アドバイスもらった相手に対してのフォローも少ないから
    ちゃんとした尊敬を受けれてないんだと思いますよ。

39. 416 アドバイザー

410さんへ
    悪い噂は何処でも有ります。ハウジングカフェ・ホームラーボは基本が材木会社母体に有ります。久留米市で母体が材木会社の建設会社は少ないです。未来工房は拘りの会社で、金額は少し高価ですが断熱や無垢材など通常の住宅会社とは違います、客層も良く未来工房が良いと言われる方が多いです。特に営業は深追いしませんし、お客様気に入ってもらう家造りです。
    どんな会社も実績が有ると妬みや競合負けの嫌がらせも有りますが、基本はその会社の母体と信念が有る会社がベスト。
    アフターは何処もしますし放置などしません。間違いが多いのでなくそれだけ凝った家を建設する未来工房は現場打ち合わせが他者と比べ多いのは当たり前です。規格品住宅ではないので。もし410さんが同業者で無く住宅検討者なら、木材に拘ったこの三社の話を直接聞かれたら良いと思います。出来れば営業は新人でない方をお勧めします。

40. 417 販売関係者さん

410ってあからさまに業者で笑える。
    自分の会社が入ってないのが気に食わないんだろ。
    完璧に契約〜引き渡しまでノークレームでいく会社なんてないだろ。
    アドバイザーさんが言ってることはまともだと思うよ、同業者として

41. 418 入居済み住民さん

410ですが、接客業ですが不動産関係ではありません。
    多数の人に接する中で聞いた話です。
    直接言えない人もいるので、貴方達より損得なしでお話しています。

417の人もそうですが、自動車よりはるかに高い一生に一度の物を販売しているという責任感のない人が多いのが
    建築業界の頭の悪さですね。勝手に決めつけてますし・・・
    一度もクレームを起こさせないという気概で仕事しなさいよ

42. 419 入居済み住民さん

話をしているいうより、話を聞いてるですね

うちも建てた時はクレームはありました。
    建て主もそうだし、ここで相談している人は心からいい家を建てたいと思って、相談したり調べたりしているんだし
    クレームなしで建てたいと思っていることを考えて下さい。

クレームなんてあって当たり前とか甘えです。

43. 420 匿名さん

で、アドバイザーさんはどんな資格を持っているのですか?

44. 421 販売関係者さん

入居済みの方がこんなところで書き込みですか?
    なんだかね、、、。
    一生に一度の買い物って気持ちは分かりますが、だからといって完璧にやりなさいというのはどうかなと。
    お客さんと作り手の信頼関係、人間関係、お互いの思いやりが大切であるとは思います。
    このスレの一方的な上から目線の質問してる人に、人間関係作るの無理でしょ。

45. 422 ゲボ村石

>>421
    自分の書いた文書を鏡に向かって
    声を出して読んでくださいね。

46. 423 匿名さん

421
    思いやりで欠陥や手抜き住宅を見逃して下さいとう業者の意見そのものですね。
    そういう考えありきだからクレームが減らないというのが良くわかります。
    逆に建て主にとってみれば、上から目線のメーカーに要らないクレームを押し売り
    されて、たまったもんじゃないね。
    421の性格上、信頼関係、人間関係、お互いの思いやりなんて都合のいい小道具だろな。

47. 424 匿名さん

何でも教える君 = アドバイザー = 販売関係者さん

48. 425 入居済み住民さん

ここって建てた人は来てはいけないんですか?
    それならこの掲示板は業者だらけの宣伝向けと思っていると受け取ってよろしいでしょうか?
    上の方でもアドバイザーさんが同じセリフ言ってますね

誰も同意してくれないからって一人芝居ご苦労様です。

自分が完璧な仕事した上での発言なら分かりますが、基本的にミスが多すぎるのに、建築はこんなもんだって言われてもね・・・
    まあ、程度が知れるってことです。
    情けない発言をしていると感じないのでしょうか?

49. 426 販売関係者さん

425さん
    あなたの建築予算、建物の延べ床面積、施工面積を教えてください。

50. 427 匿名さん

何でも教えるアドバイザー君は雲隠れですか
    都合のいいハンネですね
    ちなみに俺は425さんじゃないが、
    426さんに言いたい
    アドバイザーじゃないのに脈略無しに何聞いてんの?
    プライバシー絡みを聞くんだったら
    まず自分の身分(役職)を明かした上で
    どのように使いたいのか説明した上で聞くべき
    最低限のマナーだよ
    但し、それに答えるか否かは個人の自由だけどね

51. 428 入居済み住民さん

425です

427さん、良識ある意見有難うございます。
    こういう常識的な方もいらっしゃるんですね、きっと建築業界の方ではないのでしょうね・・・

ちなみに、販売関係者さん、それを知ってどうするんですか?
    所得を知りたいのですか?家の大きさを知って、小さかったら馬鹿にしたり、大きかったら嘘だといいたいのですか?

正直なところ家の延床は知ってますが、施工面積なんて詳しくは知りません。どうでもいいので

52. 429 アドバイザー

あら、またあの方が荒らしてますね。少し刺激すると食いついてきます。あはは。自作自演での書き込みには対応しません。
    あははは・・・・

53. 430 販売関係者さん

入居済み住民 ×

持ち家の住宅会社社員 ◯

持ち家の落ちこぼれ住宅会社社員 ◎

54. 431 OLさん

あなたもアドバイザーとか言いながら荒らしと一緒ですよ~
    都合悪いと全部自作自演
    発言が大人に成りきれてない大人、あははとかキモイ(・_・;

会社でも女の子から相手されてないでしょ(^_^;

55. 432 入居済み住民さん

いつのまにか×がついてますね。
    まあダメな人からダメって言われても何のダメージもありませんが、アドバイザーさん=販売関係者さんが確定しました。
    ここを見ている人へ、アドバイザーといってる人の人間性がどう伝わっているのでしょうねw
    ちなみに、聞いてどうしたかったのかの返答を頂けないのですか?
    納得できる合理性があれば答えますよ。

56. 433 販売関係者さん

合理性がない質問には答えられないでしょう。
    分かってますよ。
    どうせローコストでしょうけどね。
    あんたこそOLなったりいろいろ大変ですね〜

57. 434 アドバイザー

あの方が自作自演ですね。成りすましでついにOLにまで成りすます。きもい君。単純に住宅検討者には対応します。
    成りすましは解ります。久留米地区に置ける住宅会社は、九州でも激戦区です。大きな分譲地がなく。土地無の方は大手住宅会社は、あまり深追いしないようになってます。建売盛者もタカスギ系列の川崎ハウジングやクワハウス・一建設などが土地を購入して、どんどん建築しています。ローコスト住宅会社も多く。FC加盟工務店も多い。家を計画する方はかなり混乱する地域です。久留米市地場で未来工房が一番の住宅会社でしょう。以前は和光ホームが有りましたが潰れてからは戦国時代です。未来工房のようなポリシーの有る会社がもっと成長して、久留米地区の住宅向上を願います。ローコスト住宅会社の本拠地ですが、客層が違います。良い家は高い。良い家でより安くを語るローコストは、安い家で普通の家でが正解。
    大工~工務店~地場住宅会社~ハウスメーカーと金額は違います。そこにローコスト系が加わっただけです。

58. 435 入居済み住民さん

あの方っていうのが誰か分かりませんが、何を言ってるんだか・・・
    あんたとか、言葉遣いが失礼ですよ。

ローコストって自分で安いのが一番とか言いながら、馬鹿にしてるんですね。
    顧客を馬鹿にしてるのが態度に出てしまうので、クレームが無くならないんじゃないでしょうか?
    意識改革とかしないのでしょうか?

ちなみにアドバイザーさん、改行してくれないと読みにくいです。
    他人を思いやらない心が現れてますよw

うちは坪65万ほどでした、これってローコストですかね?
    中途半端な感じだと自分では思ってます。

59. 436 匿名はん

坪単価なんて聞いてないし ププッ

60. 437 入居済み住民さん

返しが面白く無いです・・・
    想定内

20点

61. 438 匿名さん

アドバイザーの専門分野はローコストの坪40~50万ですので
    65万円以上になるともうお手上げです
    笑って誤魔化すしかありません
    可哀想ですがアドバイザーの見識もその程度です

62. 439 ご近所さん

得手不得手はあっていいと思います。

63. 440 匿名さん

得手不得手はあっていいと思いますよ。
    ところでアドバイザーさんはどんな資格持ってるんですか?

64. 441 購入経験者さん

アーバンホームがいいですよ

65. 442 アドバイザー

一時ストップ。変人が出てくるので。

66. 443 入居済み住民さん

得手不得手があってもいいと思いますが、自分の不得手を全否定するのはどうかと・・・
    無資格なのに人生で一番高いかもしれない買い物に偉そうに言ってるんですね。
    こういった方に聞くよりも、周りの人に聞いたほうが良いと思います。

67. 444 匿名さん

アドバイザーさんが変人が出るというのでスレッドを見ましたが、
    意味のない所で笑ったり、質問者を罵ったりする
    アドバイザーさん本人が一番変人に近いかなと思います。
    大人ですから闇雲に人の批判ばかりせず、御自分の為にも
    調和を取るように心掛けましょう。
    スレ主の責任をもう一度よく考えましょう。

68. 445 アドバイザー

住宅相談以外は全部無視します。

69. 446 匿名さん

どんな資格を持ってるか答えられませんか?
    アドバイザーとまで名乗っていろいろな会社について
    書いているのですから御自身の有資格くらい
    書けませんかね?
    でないと「所詮は無資格のド素人が知ったかで書いてるだけ」
    と思われますよ。

70. 447 入居済み住民さん

宅建

71. 448 匿名はん

確か安藤忠雄先生も資格はなかったような気がします。

72. 449 匿名さん

>>448
    アドバイザーさんに聞いてるんだけど。
    あと安藤忠雄は一級建築士だよ。
    知ったかで失礼なこと書かないほうがいい。

73. 450 匿名さん

アドバイザーのハンネ使い分けが雑になってきたね
    男らしく「アドバイザー」1本でいきなさいよ
    段々アドバイザーと名乗る人の化けの皮が剥がれて来たね

74. 451 入居済み住民さん

448のコメントは何故でてきたの?

不勉強なので、その方知らないですが建築の世界では有名なんでしょうか
    有名な人も無資格だから、自分も無資格で何の問題があるのかって言いたいんでしょうか?

75. 452 ご近所さん

入居済み住民と446って明らかに同一人物だと思うのだが、こういうネットで言いがかりつけて何が満たされるのかね?

例えば住宅営業マンも無資格の人でも、長年の経験上いろいろ詳しい人もいるでしょう。

言いがかりつけるなら直にやってほしい。

76. 453 匿名さん

そもそも、質問者が素朴な疑問で資格の有無を
    聞いてるのにそれに答えず逆切れして
    質問者を変人扱いする

ただアドバイザーがイエスかノーかを答えれば済む話
    無資格にコンプレックスがあるのかと思いたくなる

アドバイザーに言いがかりをつけてるんじゃなくて
    アドバイザーが固くなに意固地になってるだけ

「何でも答える君」で自らスレ作ってるんでしょ?

77. 454 入居済み住民さん

え~と、別人ですよ
    自作自演見つけたオレスゲ~かもしれませんが
    そんなことしなくても、アドバイザーさんの人格のおかげもあって同調して下さる方が多いみたいです。

別に無資格がダメとは、私は言ってませんよ。
    ただ、真剣に考えてる人に無責任な対応が多いと思っています。
    自分の意見に少しでも従わないと、自作自演、荒らし扱いですから・・・

78. 455 アドバイザー

おはようございます。住宅を検討されている方への対応を致します。具体的にしましょう。久留米地区に置ける土地や住宅の悩み・アドバイスなど。無視するところは仕方ないです。変人は何処にもいます。

79. 456 匿名さん

455

アドバイザーさん

まず、あなたが資格の有無を示した上で、
    他人を変人扱いした事を謝りなさい。

スレ主ですよ、あなた。

80. 457 入居済み住民さん

まあ、アドバイザーさんも冷静になっていただきたいですが、
    例えばですが、病気になって病院に行きます。
    症状を受付事務に言って診断してもらいますか?ドクターかせめて看護師だと思います。

家計の相談を銀行の窓口に座ってる人に相談しますか?FPにするでしょう?

資格どうこうよりも、会社名などは出す必要はないと思いますが、建築会社に勤めているのか、
    SUMOなどの相談窓口に関与しているのか、相談する人は知りたいと思うのは当然だと思いますよ。

そういった希望を全て荒らしだ、同業者の不満だ、自作自演だと一蹴してしまえばどうなるでしょう
    御自身に当てはめて考えてみるのも大事なことだと思いますが

81. 458 匿名さん

結局無資格なんですかね?

82. 459 匿名はん

でもいろいろ詳しいからいいんじゃないかな。

83. 460 匿名さん

スーパーカーマニアの小学生とタクシーの運転手、
    合法的かつ安全に目的地までお客様を
    送れるのはどちらでしょう。
    家造りも同じなのでは?

84. 461 匿名はん

資格マニアのいうことって極端なんだよね。
    なんか書き込みから捻くれた性格がみてとれる。
    人生楽しくなさそう。

85. 462 匿名さん

痛いこと突かれましたか?

86. 463 入居済み住民さん

アドバイザーの人気に嫉妬してます

87. 464 匿名さん

アドバイザーの自演に落胆しています

88. 465 匿名

>>461
    資格があれば住宅会社で一定の評価を受けるだろうけど
    無資格だとどこ行っても相手にされなくて
    結局こういったスレ立ててしこしこ書き込むしか
    ないんだろうね。
    そんな人生楽しいのかな。

89. 466 ご近所さん

アドバイザーって住宅営業じゃないの?
    なら資格はいらないけど。

90. 467 匿名さん

男だったらハッキリ言えよアドバイザー。

91. 468 匿名はん

無資格ですって、この前レスしてたじゃん。おなじ質問を何回も、やはり中年ニートは頭おかしい。

92. 469 匿名さん

アドバイザーって無資格で中年でニートで変人
    なのかい?

93. 470 匿名はん

日本語も分からないならネットに書き込みはやめた方がいいですよ。

94. 471 アドバイザー

おはようございます。挨拶とか言葉使いとか道徳的問題が有られる方は、他人批判をしますので無視しましょう。
    変人の相手しますコーナーでは有りません。一緒の方がひっこくするのですよ。元に戻しましょう。
    久留米地区の住宅に関する事項はお答えしますよ。

95. 472 匿名さん

その前に、アドバイザーさんの資格を教えてください。
    もう、何回もお聞きしてますよ、日本語で。
    日本語理解してますよね?

96. 473 アドバイザー

病人的なストーカーがひつこい。PC以外での話出来ないかわいそうな人物、あの人でしょうね。日本人が変人化すことは悲しいですよ。誰も相手しないから嫌がらせ。変人さんは一人ですね。あはは・・・

97. 474 匿名さん

404です

アドバイザーさん

遅くなりました。
    ってか他の書き込みが凄いですね(笑)
    人にアドバイスするのに資格いるんですかね?HMの営業さんも資格ないですし。。。
    資格があるから信じる。資格ないとダメだ!はおかしいでしょ?
    どんでけアドバイスしてもアドバイスされても、アドバイザーさんには悪いですが、決定権は本人しかないんですから、こんな意見もある!ぐらいできけないんですかね?
    有資格者じゃないとダメなら最初から金払ってでも一級建築士とかに相談いけばよくないですか?
    まぁ考え方は人それぞれですけどね。

あ!ちなみに、久留米~熊本市内のエリアでおススメのHMや工務店ありますか?

98. 475 購入検討中さん

私も474さんと同じことを聞きたいです。
    設立後、若い会社とかどうですか?
    デザインも良く、情熱的に取り組んでくれますが、潰れないか心配です。

99. 476 匿名さん

アドバイザーの自演が始まったよ(笑)

100. 477 入居済み住民さん

今までで結論でてますよね?

タマホームとリバティーホームです。
    ただしタマで建てると内心ローコストって馬鹿にするそうです。

101. 478 購入検討中さん

リバティホームはHPみましたがデザインが少し合わないです...。
    入居済み住人さんこそ素人だと思うのですが。
    設計、デザイン事務所はどうか聞きたいです。

102. 479 入居済み住民さん

仰る通り素人ですので、どこが良いとかの発言は控えさせていただきます。

私の経験から言わせて頂くと、
    外観などの好みがあるので、ご自身で検索などして探して下さいw
    その後、入居住宅などの見学をさせてもらって下さい。
    良好な関係ができている工務店やメーカーの営業さんであれば、その場もしくはすぐに連絡を取ってもらえると思います。
    逆に時間がかかるようなところはどうかなと思います。

あとは打ち合わせ時に重要な箇所は録音、もしくは打ち合わせ時の紙を携帯などで写メなどして記録するほうが良いと思います。
    変更箇所があった場合は必ずです。
    絶対に言った言わないで揉めます。
    一切打ち合わせシートに記録しない会社は危険だと思います。

私見として、私はローコストで建てませんでした。
    現場監督が多数の現場を掛け持ちするため、不満を言われる方が多かったのと、どの業界もそうだと思いますが、
    価格破壊を大規模な規模ですると業界全てが落ち込みます。
    実際大工さんの人間的な質が落ちているような気がします。

103. 480 匿名さん

なるほど。
    ところでアドバイザーさんはどんな資格を持っているんですかね?

104. 481 匿名さん

480さんもですか。
    私も気になります。
    優しいアドバイザーさんですから教えてくれますよ。

105. 482 匿名さん

住宅アドバイザーと聞くと、住宅の事なら何でも知っている専門家と思われがちですが、実は数社の営業を掛け持ちしているブローカーです。
    提携する住宅メーカーへ言葉巧みに誘導します。
    営業マンの名刺に住宅アドバイザーとか建築相談員とかいう名称がついていたら要注意です。
    内覧同行業者にも同じ様な人がいるらしいです。同行を依頼する際には「どの様な資格の方が同行して下さるんですか?」と是非確認して下さい。

106. 483 入居済み住民さん

なるほど、そういう事もあるんですね。
    だから、こんなに必死なんですかね。

107. 484 匿名さん

あー、単なる無資格の売り子ですか。
    何軒かのお店を掛け持ちしているポン引きみたいな
    もんでしょうか?

108. 485 アドバイザー

出てきますね。住宅関連の人物やお客様を装う危険人物が。お客様で無い事は文章で解ります。批判をする性格は治らないでしょう。関わらないのが良いですね。あははは。

109. 486 入居済み住民さん

アドバイザーさんは会社で誰も相手してくれないから、こういった場所で優越感に浸っているんですか?
    上で指摘されてたように数の水増しなどしてるんでしょうか?

常識的にアドバイザーとして活躍されてるような言動が見られませんけど…
    他人を尊重するというより見下してますよね?

110. 487 匿名さん

このスレなに?

アドバイザーは答えない、まわりは煽る。

意味無いみたいだし、閉鎖したがよくないですか?

111. 489 購入検討中さん

先日、久留米の住宅展示場を見に行きました。
    私が想像していたよりも1000万以上高く驚きました。
    私は2000万くらいで(諸経費、土地代別)考えてましたが、地盤改良費、水道引き込み費などもろもろ別にお金がかかるんですね。驚きました。
    ハウスメーカーよりやはり地場の工務店の方が安く建てれるのでしょうか?

112. 491 アドバイザー

489さんへ
    ハウスメーカーと言っても色々有りますが例えば40坪で2500万円程度は掛かります。基本は建築費3000万円~3500万円を対象です。モデルハウスは坪単価で言うと坪80万~100万円位は掛けてます。実際に建てる家との差は有ります。客層は高収入のお客様対象で単価の合わないお客様は深追いしない。住宅購入者の約10%の資金に余裕のあるお客様の取り合いを各メーカーでしています。総合展示場に出展する事は、その地域の高収入・自己資金対応のお客様を呼び込む場です。
    ローコスト住宅は今まで家を購入出来なかった方(低収入・自己資金無・借り入れ有)でも建てられるので、潜在客はハウスメーカーの何倍も有りますので着工件数は伸びています。普通のお客様は、工務店や地場大手がベストでしょう

113. 492 匿名さん

何をもって「普通のお客様」なのでしょう。
    ところでアドバイザーさんはどんな資格を持っています?

114. 493 入居済み住民さん

ところで、アドバイザーさんは自宅は建てられたのでしょうか?
    建てられたのなら、どちらでですか?
    その会社のよかった点と悪い点は?

それとも未だに賃貸ですか?

115. 494 アドバイザー

変人の方が食いついてきますね。正確悪そう。はあああ。

116. 495 匿名さん

「正確悪そう」だって、あはは。

117. 496 入居済み住民さん

やはり建てていないんでしょうか

自分の家は建てずに、人に偉そうに・・・?
    説得力がなくなりました。

一番アドバイザーさんが性格わるそうです。

118. 497 アドバイザー

正体は解りますよ。通常の人ではないあの人でしょう。かわいそうにPCだけですね。

119. 499 入居済み住民さん

ほんと、見苦しいから
    なくなって欲しいんですよね・・・
    あの方あの方言ってますけど、自分も大差ないですよ

今日も会社で馬鹿にされたんですか?

120. 500 匿名

アドバイザーさんは一日中PCの前で待機してるんですか!?
    大変ですね。

121. 501 申込予定さん

普通の人ってのは年収400万円〜800万円未満の低年収世帯じゃないのー

122. 502 匿名さん

アドバイザーさんに聞いてるんだけど?

123. 507 アドバイザー

住宅計画の方の参考に、住宅の利益は25%平均です。どんな住宅会社で建築してもそれが基準です。ローコストとハウスメーカでは契約金が全然違います。物が違うのです。何処が違うのかを説明を聞かれる方がいますがナンセンスでそ。デパートで買い物するか、ダイレックス(量販店)で買い物の違いです。どれだけ住宅にお金を投資出来るで会社選定が決まります。
    タマホームの良い品でより安くを掲げてますが、良いものは高いのです。ローコストは安くなる構造体にするた為に間取制限がかなり有ります。基本は外装版に室内はクロス張り、住宅機器は量販品(標準)、安く仕上がる基本げ有ります。
    ハウスメーカーはセンスや間取また、使用する材料が高価な物なのです。
    まず自分達は、どれだけ予算が有るかからスタートしましょう。ハウスメーカーの悪口のほとんどは妬みです。又は予算が無いのに見えを張り建築した施主の嫌がらせです。住宅の単価はどれだけ掛けるかです。得したと思うのはまやかし。
    値段だけの物が出来栄えです。

124. 508 購入検討中さん

誤字が多い

>ナンセンスでそ。

どこの方言?

>お金を投資出来るで会社選定が決まります。

か抜き言葉?w

>ローコストは安くなる構造体にするた為に間取制限がかなり有ります。基本は外装版に室内はクロス張り、

外装版?するた為に?w

人を馬鹿にする前に、小学校の国語からやり直しましょうw

>又は予算が無いのに見えを張り建築した施主の嫌がらせです。

まともな人間の意見とは思えない

125. 509 競合物件企業さん

507のアドバイザーの書き込みは的を得てますよ。
    まさにその通りです。
    507の書き込みが現実です。

126. 510 匿名さん

なるほど~、でアドバイザーさんはどんな資格を持っています?
    あと大分日本語が不自由なようですが、、、。

127. 511 匿名さん

>509

的を射るですが・・・

ゲットしてどうするでしょう?

同じく日本語が不自由ですね

まあ、また自分で擁護しているからでしょうね

128. 512 競合物件企業さん

的を得るでも、射るでもどちらでも通じますけど。

ちなみにアドバイザーさんの自作自演じゃありません。
    同じ業界にいる者として507の書き込みはかなり本質を得ていると思います。
    住宅業界では、ある程度のベテランの方なんだなと思いますよ。

自分の予算と収入と向うのは、失敗しない家つくりの大前提です。

129. 513 匿名さん

>>512
    文化庁が「的を得る」とするのは誤り、と
    正式に発表してるよ。
    それはさておき住宅業界で、ある程度ベテランなら
    キチンとした資格有る筈だけど
    何故かそれには答えないんだよね。
    正直無資格で小学生レベルの国語力じゃ
    実社会では相手にされなくて
    こんなところで「アドバイザー(噴飯)」とか
    名乗ってるんでしょうね。

130. 514 競合物件企業さん

文化庁で誤りとなってるなら私の間違いでした。
    あまり頭が良い方じゃないので失礼しました。
    確か前の書き込みで無資格だと自分で書いていたと思いますよ。
    住宅業界では、営業は宅建。設計は1.2級建築士。監督は施工管理技師とそれぞれの分野に別れていますが、営業は営業スキルと経験と真面目さがあれば無資格でもまぁ納得はできるでしょう。
    ただ、住宅の性能や構造などについて営業が自論を述べたり他人にアドバイスするのはあまりないので、確かに無責任といえば無責任のような気もします。
    507の書き込みはお客側からしたら冷たい言い方に感じるかも知れませんが現実的で、逆にはじめからはっきりお伝えするのは良心的だと思います。
    出来もしないことを出来ますといい、得をしないのに得をしますといい契約させる営業が多すぎる。
    そういうのに苦言を呈してるのかなと思って同意させて頂きました。

131. 515 入居済み住民さん

アドバイザー自身は無資格とか自分では答えてませんね
    自信のちっぽけなプライドを守るのに必死ですから
    このスレも必死で保守してますし(笑)

>ハウスメーカーの悪口のほとんどは妬みです。又は予算が無いのに見えを張り建築した施主の嫌がらせです。

問題はここじゃ?
    建築関係、本気でこう思ってたらマトモじゃないでしょ

132. 516 アドバイザー

何を言って、いちゃもん付ける人はいます。住宅の基本概念は、色んな会社の工法やデザインなど多種多様です。好みも有るでしょうが、まずは金額帯からが正解でしょう。住宅を建てるのが目的では有りません。そこで幸福に暮らすのが目的です。無理な借り入は幸福を脅かす事になります。35年ローンは長いですよ。金利も変動していき圧迫します。住宅会社は建築して頂き利益を生むのが目的です。お客様は、長いローンは誰も責任取りません。自分達が無理しないで建設出来る金額を出してから会社選定です。ついつい乗せられて見栄を張った分、苦労します。借り入れは年収の6倍までにする事が基本。共働きでも主人の年収で考えましょう。今の住宅ローンは金利が安い・それは、今後は金利は上がる(支払も増)。理想は、60才完済で固定型を選択する事。変動型で35年払いにすると借り入れを増やす事が可能になり、住宅会社の契約額・利益が増ので、会社側は得をする。お客様は危険負担が増。ローンが組みやすいとは支払い出来なくなるお客様が今後多くなるということです。
    35才なら25年払いがMAXですよ。それ以上は危険ゾーン。住宅を建てるのが目的で無くそこで幸福になって頂くのに手助けをするのが住宅会社のポリシーです。

133. 517 匿名さん

なるほど、
    で、アドバイザーさんはどんな資格を持ってるんですかね?

134. 518 入居済み住民さん

>516

読みづらい・・・
    改行くらいしてよ

135. 519 アドバイザー

批判だけの悲しい人よ。PCでしか批判出来ない弱い人よ。何にも否定だけでしょう。なんかかわいそうな人よ。

136. 520 匿名さん

なるほど、
    で、アドバイザーさんはどんな資格を持ってるんですかね?

137. 521 入居済み住民さん

ネットの中だけで、自分の専門の知識をひけらかすだけ

なんか偉そうにしてますけど、別の業界の人はそれ以外に知識と世界を持っているんですよw

否定?自分の訳のわからん発言が否定されてるだけだよw

アドバイザーさんは無資格の可哀想な人なんですか?
    人にアドバイス出来るだけの資格は持っているんですか?
    紹介料はいくらもらえるんですか?

138. 522 アドバイザー

性格悪そうな人は言葉と内容も悪い。病んでますよ。

139. 523 匿名さん

鏡見てしゃべってるんですね!

140. 525 入居済み住民さん

ブーメランですね

自分の事が客観的に見れない残念な方ですね
    言い訳ばかりで一番病んでますよ
    常に他人か他社の批判ばかりしてらっしゃいますよ?

141. 526 バドワイザー

大工なのかなあ?

142. 527 購入検討中さん

アドバイザーさんに質問です。
    どんな家が建てたいのかはある程度明確に決めております。
    あとは工務店またはHMを決めるのみです。
    タマホーム、昭和建設ではこちらの希望の外観、内観の要望には答えてくれるのでしょうか?
    あと気になっているのはリバティーホームです。
    この三社だとオススメはどこでしょうか?
    土地代別で32~35坪で1600万ぐらいで検討しております。
    アドバイスがあればよろしくお願いします。

143. 528 購入経験者さん

福岡県筑後市の大藪組で戸建を建設頂きました。
    引き渡し当初より家の傾きがあり、現場監督に傾きの件を伝えたところ、笑って誤魔化された次第です。
    その後、雨漏り、水漏れ等あり大藪組へ連絡、子会社の方がお見えになり、原因とは別の箇所の補修を。
    その後、ユニットバスから水漏れ。
    すべての原因を改修するのに別の業者へ依頼という状況でした。また、その他にも大藪組との取引はあり、そこでも雨漏り等あり、修復代金は請求された始末。
    当時の担当の方は専務に昇格、このような場合どうしたら良いのでしょうか?
    HPでは良い内容のことが記載されていますが、消費者としては、憤りを感じてます。
    皆様のお力添え頂きたくよろしくお願いいたします。

144. 529 足長坊主

>>527

わしが代わりにズバっとお答えしよう。

「家は性能 一条工務店」がよろしかろう。

「アドバイザー」か・・・。

ちなみに、子づくり、あ、いや、家づくりにおけるアドバイスなら、「わし、失敗しないので」。

それと、ついでに書いておくが、わしは資格ではないが、「ハウジング シニア プロフェッショナル」の肩書を持っておるずら。

145. 531 アドバイザー

変な状況になってますね。
    久留米で土地や住宅など検討中の方がいればアドバイスします。

146. 532 匿名さん

大牟田で検討中ですが・・

荒尾のアーバンホーム
    大牟田のイシンホーム(今村組)
    熊本のエスケーホーム
    大牟田のグレースホーム
    昭和建設
    ホームラボ
    オーナーズホーム
    ディーアンドエイチ
    などなどまだ雑誌で見かけたり、知ってる会社だったりですが、この中だとどうですか?
    また大牟田だといい会社は別にありますか??

147. 533 匿名さん

アドバイスお願いしたいのですが、肝心の「アドバイザーさん」が
    どんな資格持ってるのか分らないので質問するのに
    躊躇してるんですよ。

148. 534 来年家を建てます

未来工房はどうでしょうか。個性があっていいと思うのですが。
    展示場の小さな家のモデルハウスもとても良かったです。

施工があらいとの意見も有りますが、どうでしょうか。

149. 535 匿名さん

ついでにアドバイザーさんの持っている
    資格も教えてください。

150. 536 購入検討中さん

535が粘着してて気持ち悪い。

151. 537 匿名さん

アドバイザーと名乗るからには有資格者じゃないでしょうか。
    その点だけを聞いているのでアドバイザーさんは答えてあげてもいいのではないでしょうか?
    答えてあげれば質問者もスッキリしますよ。
    あと、536さん
    煽っているのか面白がってるのか分かりませんが、そういう下品なコメントは不要です。活字の必要性無いのでは?

152. 538 購入検討中さん

537はボーナス出なかったのかな。

153. 539 匿名さん

資格なんてどーでもよくない?
    ネット内の人なんてそこまで信用してないから。
    多少知識がある素人でもアドバイスできるならいいやん。

受け取る側がへーそんな意見もあるんだ。ぐらいで聞けばいいだけ。
    資格聞いても・・で?って話。

154. 540 匿名さん

アドバイザーさんは逃げちゃいましたが、、、。

155. 541 入居済み住民さん

着工件数やらなんやらのレスが消えてる・・・

自爆w

156. 542 アドバイザー

532さんへ
    福岡の住宅雑誌に有る会社が有りますね。ハウスメーカー以外の会社が多いですが、木造系が好きみたいですが、大牟田のには多くの住宅会社は有りません。久留米の展示場を見学したらよいのではないでしょうか。
    木造系でも集成材を多用する会社と無垢材に拘る会社があります。久留米の未来工房などは無垢材に拘る会社ですよ。
    イシンホームは太陽光売りの会社に代わりました。オナーズホームは北九州の設計事務所がウッドワンの特殊な木材を張り合わせた部材を使用します。SKホームは、大牟田~荒尾では着工件数がおおいです。
    まずは色々見学に回る事です。

157. 543 匿名さん

なるほど~、HP見ればわかる程度の知識と
    「見学に回る事」って言えばアドバイザーって
    名乗れるんですね。
    ところで「住宅雑誌に有る会社が有る」って意味が分りません。
    アドバイザーって日本語が苦手でもいいんでしょうか(笑)

158. 544 アドバイザー

何でもおちょくり変人のいたずらsですか?

159. 545 匿名さん

543はなんでアドバイザーに嫉妬してるの?

160. 546 匿名さん

2人とも変人だからフィーリングが合うんでしょう。

161. 547 匿名さん

悔しそうですね、アドバイザーさん(笑)

162. 548 匿名さん

>>532
    なんでアドバイザーさんにお礼言わないんでしょう?
    >>539
    何故アドバイザーさんはお礼言わないんでしょう?
    もう皆さんお分かりですよね(笑)

163. 549 アドバイザー

ここには精神異常な人が出てくるから厄介。

164. 550 入居済み住民さん

津福バイパスのステラマリス店舗後に、エースホームが入ってますね。
    ステラマリス結構お客さん入ってたと思うのに、なんで閉店したんだろう?

165. 551 匿名さん

それなりの資格持ってて社会的に信頼出来る立場の人なら
    こんなところで「アドバイザー」なんて名乗る必要なんかないよ。
    黙ってても周りが相談してくるから。

166. 552 匿名さん

足長・・・

167. 554 購入検討中さん [ 30代]

久留米で川崎ハウジングの建て売りを検討しています。とにかく立地が良いので、どーしてもそこに住みたいのですが、それだけでほんとに決めてしまって良いのかと悩んでいます。
    個人的には背伸びせず生活できることであればこだわりは特にありません。回りは積水ハウスや大和ハウスが多いので劣等感を感じてしまいます…

168. 555 購入検討中さん [男性 40代]

久留米市では無いですが、鳥栖の坂口組って如何でしょうか?
    建築条件付きの土地が気に入っているので検討中です。
    インターデコハウスのフランチャイズもしているようです。他にも注文住宅も対応しているようです。
    仕様は直接話をするとわかるのですが、施工やアフターサービス等に問題無いでしょうか?

169. 556 アドバイザー

554さんへ
    2月は多忙な時期で申し訳ないです。
    久留米市においては川崎ハウジングは良い土地を所有しています。元々がタカスギ開発の経験者が行っている会社です。
    土地と建物どちらを優先するかでしょうが、ハウスメーカーとは基本が異なります。久留米市内は良い土地が少ない地域です。大型分譲地が無く、大手ハウスメーカーも業績があまり良くないので有名です。ローコスト会社が多いのもハウスメーカーが弱い地区だからです。建売住宅は基本的に会社が儲かる計画で行うのです。土地を探して自分に合う住宅計画がベストです。焦らないで土地を探しましょう。長年住む家です。後悔の無い計画を願います。
    ちなみに土地の探し方は、空き地を探し交渉するやり方も有ります。不動産は今の売地しか提示しません。楽だから。
    業者任せでなく自分で動き、納得して下さい。

170. 557 アドバイザー

555さんへ
    条件付きの土地が気に入ったなら仕方ないと思います。住宅専門の会社でなく建設・土木の総合建設会社ですから、アフター等の問題は心配いらないと思います。官公庁の仕事をする会社は安心です。
    しかし、住宅専門会社と総合建設会社は基本が異なります。住宅屋は住宅に現勢力を傾けています。
    出来れだ専門の会社がベストでしょう。

171. 558 匿名さん [男性 40代]

不動産関係もアドバイスいただけますか?

熊本の荒尾なんですが、家を売りたいと思っております。
    リフォーム等はしておりません。
    築2?年(20~25年程度)土地広さが65~70坪程度。
    現状近所が坪単価10万前後で推移してるみたいです。

いくらほどで売れる見込みありますか?
    また、いい不動産屋しりませんか?

希望額いかないようでしたら建て替えorリフォーム、リノベーションしようと思います。

172. 559 アドバイザー

558さんへ
    物件確認しないと金額ははっきりしませんが、不動産は大牟田のさくらエステートは親切に対応致します。
    駅前不動産も有りますが、さくらエステートがお勧めです。LIXIL大牟田前に有ります。
    ご相談に行かれたら良いと思います。

173. 560 匿名さん [男性 40代]

ありがとうございます。

大牟田のさくらエステートさんですね。
    頭に入れておきます。
    荒尾の不動産屋さんはご存知ないですか??

174. 561 ビギナーさん

エスケーホームってどうでしょうか?

175. 562 物件比較中さん

大牟田の青葉開発ってどうですか?

176. 563 足長坊主

ここは久留米のスレッドだぉ。
    大牟田の事なら、「大牟田の英雄」こと、わしにおまかせあれ。

177. 564 購入検討中さん [男性]

大牟田付近で検討中なんですが、荒尾市にあるアーバンホームはどうでしょうか?? 
    何度か見学会に行きました。
    床は無垢(オーク)で気に入りました。
    今村組(イシン)は予算オーバーです。

178. 565 匿名さん

まずはスレタイ読んでください。

179. 567 [女性 30代]

お世話になります。
    久留米市で建設予定です。工務店か、建築会社を探しているのですが、吉源工務店さんはどうですか?回答お待ちしております。

180. 568 匿名さん

こちらも質問したいのですがアドバイザーさんの立場が分からないと質問躊躇してしまいます。
    さしあたってアドバイザーさんの持っている国家資格を教えていただけますか?

181. 570 匿名さん

アドバイザー様に質問です

久留米市の工務店ではないのですが、アエラホームをどう思いますか?只今どうしようか考えております。宜しくお願いします

182. 571 匿名さん

私も質問したいのですがアドバイザーさんが社会的にどれくらい信頼できる人なのか分からないので
    質問躊躇してしまいます。
    取りあえずアドバイザーさんの取得している国家資格、建築に関係するものだけでいいので
    教えてください。

183. 572 入居済み住民さん [女性 30代]

アドバイザーさん
    お久しぶりです。
    やっと家が建ちました。

それなのに先日の台風で雨漏り…
    こちらでいい情報をたくさんいただいて勉強したはずなのに悲しすぎです。

つい愚痴ってしまってすみませんでした

184. 573 匿名さん‐口コミ知りたい

筑後市の船小屋温泉地に評価額よりかなり低めの金額で売りに出されてあるRC造りで3階建てのビルがあるらしい…と知人から聞いたのですが、関東…?の方の不動産に売却を依頼しているらしくこっちの売り物件では探せません…金額は1300万程で買えるらしいから…購入したいんですけど、どうやって、探して…しかも誰に話を通せばいいのでしょうか?(>_<)

185. 574 口コミ知りたいさん

小郡で1500万で建てたいです。詳しくありません、教えてください。
    鳥栖の斎藤工務店と吉源工務店、でんホームなど迷っています。

186. 575 評判気になるさん

>>332 匿名さん
    最低最悪ですよ。

187. 576 なお

エースホーム久留米は評判良いですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK