マンションなんでも質問「リロケーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. リロケーション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 21:23:13

来年早々に名古屋に3年の予定で転勤が決まりました。
その間現在住んでいるマンション(東京23区内、駅徒歩5分、築2年2LDK)を
ローンも残っていますし、貸し出したいと考えています。
ネットで調べた感じでは、リロケーションを扱っている大手の会社にお願いするのが
いいのかなと考えたりしていますが、まだ具体的な行動にはうつっておりません。
今までにリロケーションをしたことのある方や詳しい方の経験談やアドバイスなど
よろしければ是非聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-10-14 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リロケーション

  1. 51 契約済みさん

    No.43です。no50さん アドバイスありがとうございます。直接契約または新たな管理会社に引き継ぎの契約ができるよう 交渉を進めていこうと思います。応援ありがとうございます。

  2. 52 匿名さん

    借主でした。

    退去後、修繕費用の請求書が届きました。

    疑問な点があり、担当者に電話をしたところオーナーさんに確認を取って連絡をするということでした。

    2週間音沙汰がないのでこちらから連絡をしました。
    担当者の開口一番「昨日オーナーさんと連絡を取って、ちょうど今連絡しようと思ったとこなんですよ。」
    誠意のない態度にカチンときた私は、すべての証拠がないと支払いませんと伝えました。

    この後、何度か電話でやり取りをし(修繕費用の内訳には電車賃なども含まれているとか、対処に困ったのかいきなり電話をきられ会社に電話すると本日の営業は終了…と自動アナウンスがなど、こちらもビックリするような対応が多々ありました)、入居前のビデオを見せてもらいに会社に行きました。

    実はオーナーさんと縁があり、リロケーションに行く前に請求書を見せ確認をとっていたのです。
    そして、リロケーションからは一度も連絡はないとおっしゃっていました。

    ビデオを見終わり、ひと悶着ありましたが、オーナーさんとお会いし、私とオーナーさんの提出されていた請求書は違うと伝えると担当者は絶句。最終的に修繕費用の支払いはなくなりました。

    請求書の改ざん行為。
    これは法的に問題あるのではないのでしょうか???

    借主さんは入居時、退去時の立会は必ずしたほうが良いです。

  3. 53 入居済み住民さん

    今 リロケーションが管理しているところに住んでいるものですが、あくまで掲示板なので悪いことが多いのは承知ですが
    この会社は、本当に最悪です。 

    電話だけなので、いざとなったらたらいまわし作戦ですね。。。 

    もう苦情に慣れてるのでどうぞみたいですね、今後借りられる方に役に立てばと思い書いています。。

    こちらも何かのためにしっかりと証拠を揃えながら、退去に向けていきたいと思います。

  4. 54 借りてます

    定期借家でかりてます。

    今回も修理トラブルで不信感いっぱい。前回もひどく、不満が残るものの会話もしたくなく放置1年。

    ネット検索したら、こちらにあたりました。

    やっぱり・・・ おかしいですよ この会社

    オレオレ詐欺とかしているレベル。

    修理は催促に催促をしないとこない。大家に事実を伝えているかも怪しいですね。

    証拠保存、独自ルートで大家と連絡をとり対処すべく動きます。

  5. 55 借りる

    リロの戸建て賃貸を借りようかと検討中です。
    ただ、クロスが古いままです。傷もいっぱいあります。大家さんは、できるかぎり現状で貸したいようなのですが、
    そのような古いクロスでもしこちらでほんの少しでも傷をつけてしまうと張替え代請求されるんだろうかと悩み中。
    仲介やサンからは、きょうび経年劣化や、日常生活でついた傷は請求しないでしょう。といわれてますが、どうなんでしょう。
    新しく張り替えてて貸しているならともかく、礼金もとっておいて、敷金から古いクロスに傷ありなんてそのぶんお金を請求されたら困りますね。
    みなさんはどうでしたか?

  6. 56 貸し主です

    リロケーションインターナショナル最悪ですよ。
    今年の一月に入居者が決まりました。
    入居直後に不具合発生との連絡がきました。
    本体交換で修理費用五万円強との見積り。
    不審に思い、メーカーに直接問い合わせしたら、故障箇所のみで修理可能とのこと。
    故障箇所のみだとリロケーションインターナショナルが負担することになるので、本体ごと交換してしまおうということでしょう。
    メーカーからのメールを送り、大至急連絡を・としましたが、無視…

    修理費用だすことに同意できないと言ったら、修理はする・家賃相殺にさせてもらうと言われました。ありえません。

    以前貸し出す前にこちらのスレは見ていましたが、まあ、トラブルはどこの不動産でもあるのだろう…と思っていましたが、実際本当にサイアクでした。

    社員のレベルも低すぎ。若いにーちゃん・ねーちゃんを使い捨てしてるのでしょう。ミス連発。言い訳ばかり。

  7. 57 匿名さん

    リロケーション・インターナショナルとは10年間の付き合いのオーナーです。連絡をとっても組織改編ばかりで担当者が不明、再度連絡しても担当者が決まらず、やっと捕まえたら怪しい日本語を駆使する外国人だったりします。先日も貸してある一室の備品(契約上は賃貸人の責任とするとなっているもの)が壊れたとして請求書がきました。おかしいと思い更新契約を確認したら備品は対象外となっている。また請求額も高額のため、当方で調べたら半額でできる代物でした。強く申し立てしたら、あっさり引き下がり、賃貸人が対処したようです。その後に間髪入れずに賃貸人から嵐のような多量の修繕費用が請求されました。当方としては経年劣化でなおかつ生命に関わるものは修繕するつもりですが、それ以外の軽微なものは修繕するつもりはありません。文句をいうなら退去していただいて結構との態度を示しています。また、すごく腑に落ちないのが管理手数料です、2004年時は管理料7%だったのが2008年に9.45%、現在はどうなのかと思い資料を取り寄せたところ5.25%と変動しているのです。2008年以降の間に更新しているにもかかわらず何故9.45%のままなのか腑におちません。それに4月から8%消費税上乗せで10%以上になるとのペーパー1枚が送付されてきました。非常に納得できないので、ちょうどリロとの更新時期になりますので、更新せずに別の仲介業者に依頼しようと思います。でもそういうことが可能なんでしょうか? 借主は良い方で借り上げ社宅としてお使いです。借り上げ社宅なら契約相手は企業ですよね。オーナー個人と単独契約してもらえるのでしょうか? できないなら信頼おける仲介業者にまかせることが可能か教えてください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 58 匿名さん

    転勤になってマンションをローンも残っているので賃貸をこの会社にお願いしました。勤務している会社が契約していたので、迷わず決めてしまいました。借りてが決まるまで一年かかりました。最初にリロ指定のハウスクリーニングをするように言われ、壁紙の修理をさせられ(冷蔵庫の後が少し変色)畳もきれいなのに変えさせられとにかく貸し出すまで大変な費用がかかりました。一年後家賃相場より下げて入居者がきまり三年たち退去されてからが、問題です。退去してからの対応の悪さ最悪です。二週間だってからやっとクリーニング。壁にはほこりが垂れ下がり、あんなクリーニングなら楽な仕事かも?リロの癒着業者?床暖の床の傷1平方に対しての修理代貰っても修理出来ない値段、勝手にリロのほうで決めた金額。賃貸に出す時ビデオをとったから(かなり高額)現状に近いかたちで、返してもらえると思ったのに全然ちがいます。素人が相手だから、担当は口のたつ人。ああいえばこう言う口のたつひと。高い授業料でした。皆さん気をつけてください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 59 匿名さん

    貸す時は良い事言いますよ。賃貸出すまでに相当取られますよ。きれいなところまで修繕させられ、ビデオだいも高額ですよ。ハウスクリーニング代もきれいでもとられます。借りてを探し出すまで一年かかり、家賃相場より安くされ。解約してからが大変です。きれいに使って頂いたのならよいのですが、壊されたら修理してくれません。お金で修繕費をくれるけどとてもその値段では修理代におよびません。担当とは名ばかりでのらりくらりたらい回しで物事が前にすすみません。あの方たちは、弁は立つ人ばかり採用しているようです。しつこく言うものならケンカ腰で私は知らないととぼけられますよ。他人の財産で殿様商売している会社ですよ。最近私も大変な思いをしてしまいました。返ってきたマンションは傷だらけ。ハウスクリーニングしたといえどベタベタで素人以上に手抜きで壁などはほこりだらけ。大事な財産は傷だらけ。床暖のフローリング数千円でどう直せといううのよ。契約だからの一点張り。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 60 元貸主

    2年間ほど、リロケーションインターナショナルさんでお世話になりました。
    皆さんがおっしゃるように、大手なのに、対応はよくないです。
    契約では、4か月に1度の巡回報告、まともに来たのは、最初の1度だけです。
    この1年は、こちらから催促して、一度だけでした。
    その対応も、巡回の担当者ではないからと、電話に出た人が、誰も謝らなかったことには
    あ然としました。
    折り返しの電話も、待っていてもないし、管理費はきっちり10パーセントの家賃相殺。
    修繕費も、10パーセントが手数料として、上乗せです。
    不快な思いばかりでした。今月縁が切れることにほっとしています。


  11. 61 オーナーでした

    ここで投稿されているリロケーションインターナショナルに対する不満のコメント、大げさではありません。
    有名な会社なので信用して契約したのですが、対応が良かったのは最初だけでした。
    上場企業とは思えないような無責任で悪質な対応を平然とするので、驚き呆れました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 62 元オーナー

    3月に入居者さん退去、
    4月に解約手続きに入りました。
    担当者が、関西から、東京に移動したため、手続きが遅れてしまったが、
    ゴールデンウィーク明けには、処理いたします。という、手紙をもらってから、
    待ち続けました。
    7月になって、こちらから連絡して、やっと解約完了しました。
    管理してもらっていた時も、誠意のない対応に不信感でいっぱいでしたが、
    最後の最後まで、考えられない対応です。
    たまたま、入居者の方を、リロさんに紹介した不動産関係者と、お話する機会があり
    入居者の方も、リロさんが、修繕対応が遅すぎると、
    憤慨していたと、お聞きしました。
    こちらには、入居者さんの都合で、修繕が遅れていると聞いていましたので、
    驚きました。
    解約手続きも、こちらの都合で、遅れているとでもと伝えていたのではと、
    思ってしまいました。

  13. 63 元オーナー

    オーナーだった立場から、これから契約される方の参考になればと書き留めます。
    1、修繕費の見積もりが届いたら、内容もですが、計算機で、合計金額なども、
    精査してください。入居者の家財の修繕費を請求されました。これは気が付きました。
    再見積りで、前見積もりの消費税の金額を挿入されていました。発注後でしたので、
    これはあきらめました。
    2、浄化槽で貸し出している方は、入居者が出られる前に、浄化槽の汲み取り掃除の
    連絡を、だめおしして連絡しておいたほうがいいです。
    汲み取り掃除しないまま、ブレーカーを落とされると、ブロアーが働かないので、
    臭気がとんでもないことになります。引っ越し前の忙しい中、水道開栓を早めてもらい、
    汲み取りの立ち合いなどで、移動を含めると、ほぼ一日仕事になりました。
    3、玄関鍵が交換されていたら、入居者退去後か、入居中からなのか確かめてください。
    解約時に、防犯のため鍵交換いたしました。という、報告を受けました。
    入居者が鍵を紛失して、鍵交換したんだろうと思っていましたが、不審点があり、
    確認したところ、入居中からとのこと、防犯のため?この言葉はオーナーにも、
    入居者の方にも失礼では?不動産関係では普通に使っている言葉でも、
    かなりショックでした。
    4、リロさんが、契約内容不履行であった場合の対応を確認しておいたほうが、
    いいです。書類で、丁寧な謝罪をしてきても、同じことを繰り返すんですから、
    疲れ果てました。
    まだまだ、ありますが、たまたま相性が悪かったんだと、あきらめました。

  14. 64 元オーナー

    63です。訂正します。
    1のコピペは消費税ではなく、諸経費(修繕費の10%)でした。

  15. 66 元オーナー

    リロケーションインターナショナルさんは、会社からの斡旋ということもあり、
    信用して契約しました。修繕に関しては、管理会社と入居者の言葉を、信じるしかないのが、
    オーナーとしての立場です。リフォーム関係の部門の売上を伸ばしたいため、過大見積もり
    ではないかと思われるようなことを我が家もやられました。
    本当に必要な修繕なのか疑ってかからないといけない状況は、元オーナーとしても
    悲しいことでした。
    一番の不信感は、報告、連絡が無い、遅いということにつきました。
    そこは、最後まで、担当者に理解してもらえなかったです。

  16. 67 匿名さん

    NO,57さん
    私も同じ事を考えております。その後、契約更新はされましたか?入居者をそのままに他の業者に変更することは出来ましたか?

  17. 68 匿名

    皆様の投稿を拝見しておどきました。
    私も今年に入ってリロケーションインターナショナルに転勤後の自宅マンションを
    お願いしましたが、まったく同じ経験をしました。
    まず、担当者がひどすぎ、一度自宅に来て申し込みをしてからまったく連絡がきませんでした。
    業を煮やしてこちらから状況確認しましたが、対応がひどくしまいには担当が入院したとのことで担当を変えられました。
    その後、入居前の修繕費は畳表の張替が20万弱との請求を受け、
    独自に他社に見積を取ったら5万円とのこと。。。
    あきれて、畳はこちらで対応しました。
    実際の契約に際しては入居期間に対する認識の違いがあり、契約前に異議申し立てしましたが、
    入居者側からの引っ越し代等の損害賠償請求があった場合は貸主が対応しろと言われ、泣く泣く契約にサインしました。
    あまりにも腹が立ったので別の日に違う不動産会社に相談に行きましたが、
    重要事項の説明もされていない状況で、損害賠償等はあり得ないとこのこと。
    事前の説明が全くひどいにも関わらず、何かあればすべてこちらの責任されます。

    いまさらですが、大事な自宅マンションをこのような会社に依頼したくなかったです。
    皆様本当に気を付けてください。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  18. 69 匿名さん

    私も、家を貸そうと思って、連絡したら、
    写真撮影が3万円いるとか、いろいろ請求してくるので、
    宅建業法では、家賃0.5ヶ月の仲介手数料に、広告費や写真撮影料金など、すべて含まれてるのでは?
    と言ったら、答えをはぐらかされて、なぜ、写真撮影に、3万円も請求するのか、答えなかった。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 71 元オーナー

    4か月に1度の定期巡回報告、あまり意味がないシステムですね。
    報告といっても、外観の写真撮影報告であり、内部は入居者からのヒアリングです。
    貸し出していた全期間、入居者不在で、一度も内部報告は受けませんでした。
    家を返してもらってから、びっくりです。
    トイレの、水が、止まらない。を筆頭に不具合だらけ。
    この状況で、よく暮らしていたなあと、驚きました。
    オーナーにとって安心の巡回システムといううたい文句ですが、入居者からの協力が無ければ、全く意味のないシステムです。

  20. 72 元オーナー

    No71です。
    言葉が足りませんでした。
    貸し出していた間の、全巡回時に、入居者さん不在で内部報告がありませんでした。
    当然ですね。リロさんの巡回は、平日です。
    平日は、入居者さんも、お仕事されていて不在です。
    電話連絡までしてヒアリングなどしませんし。
    全く、意味がなかった報告ということを、身をもって経験しました。

  21. 74 匿名さん

    リロケーションとのトラブルをブログに書いてましたが・・私の一方的な思い込み・事実と反するもので、名誉毀損し、営業妨害にあたるということで送信防止措置の同意をもとめられ、ブログは閉鎖状態となりました。


  22. 75 元貸主

    広告もwebで無料で手に入る写真をぺらっと一枚貼り付けただけ。子分の不動産屋も非常に遠い(電車で30分以上)さんざん契約料、写真撮影代等とっておいて宣伝はそんなもん。+αで広告料を出すともう少しましな宣伝をするのかもしれないが。私はさっさとリロとは縁を切って、最寄駅前の普通の不動産屋に頼みましたよ。そこはweb広告もきれいな写真を10枚くらい載せてくれ、3ヵ月程で借主を見つけてくれました。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  23. 77 匿名さん

    スレ主さんもういらっしゃらないみたいですよね。
    リロケーションインターナショナルのスレが無かったので作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542528/

  24. 79 入居済み住民さん

    退去時、立会い無く、後で見ときます。
    そしたら、ライトのリモコン2つない。とか、取説がなくなっている。とか。確かに置いて退去したのに。
    リモコン2つと、取説の弁償、ほか、10万以上。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 81 匿名さん

    リロケーション・インターナショナルのスレで語りませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542528/
    スレ違いかな、って。

  26. 82 匿名さん

    2年更新で契約書が届きました。サインし、返信をしようと思いましたが、なぜか 会社控えにマル秘がついていました。
    契約された方で、契約書にマル秘がついている方いましたか?どのような意味があるのか???

  27. 83 元賃貸人

    リロケーション管理の賃貸物件に住んでいましたが、賃貸人の側から
    見ても適当な会社だなと思います。

    退去に際して、当初は1ヶ月程度で敷金を返却するとなっていましたが、
    こちらは鍵や同意書の返却はすぐに対応したにもかかわらず、
    2ヶ月近くたってもいまだ連絡もなく敷金が返ってこないです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  28. 84 匿名さん [女性 40代]

    リロケーションでマンションを貸していました。

    担当者はコロコロかわり、
    必要な連絡もしてこない。
    どちらが客だかわからない。
    社員はいつも横柄で、とても社会人とは思えない。

    引き渡しの立ち会いもしない、っ
    忙しくて無理です。
    勝手に入ってください。
    鍵は郵送します、って変でしょ?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  29. 86 ビギナーさん [男性 30代]

    リロケーションをしようと考え中の者です。
     仲介業者やリロケーション業者に査定してもらっています。
     正直、何を基準に選べばいいのかわかりません。
     家賃の関係上、法人に貸し出す可能性が高いとの事で、普通家貸にした方がいいといわれました。
     (特にリロケーション=定期家貸 ではないみたいです)
     みなさんは何を基準に仲介業者を選びましたか?
     参考までに教えてください。
     
     リロケーションですと契約家主が会社になり、トラブルなどがあった時に会社が対応してくれると聞いてます。
     仲介不動さんですと、契約家主は個人になり、トラブルがあった時に不動産が対応してくれますが、裁判沙汰などのトラブルまで発展してしまうと家主で対応しなければいけなると聞いてます。
     リロケーション会社ですと家主契約が自社になるので、真面目に対応(自分の身に降りかかってくるので)してくれるのかとも思ったりするのですが、違いますか?
     
     何卒、ご教授お願い致します。
     
     
     

  30. 89 No87です

    誤解があるといけないので、ちょっと補足させてください。


    >自宅を返してもらった時にボロボロになっていたら、全額あなたの負担で全面リフォームする覚悟はありますか?

    この会社が仲介する借主は、ほとんど手入れをしないから家がボロボロになってしまい、何も知らないで貸した綺麗好きなオーナーは、カビ生え放題状態にショックを受けるのだという話です(社員情報)。
    法人契約が多いので家賃は確実かもしれませんが、退去後のカビで劣化した場所の交換補修費用(原状回復費用)が高額になります。
    リロケーションインターナショナルは、他の人も投稿してますが、ほとんど原状回復に応じない会社です。
    なので、大部分を自分の負担で補修することになるかもしれません。
    退去時にちゃんと査定をして、適正な原状回復費用を計算するような仲介業者に依頼すれば大丈夫かもしれません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  31. 91 匿名さん

    Bonbon様

    >大手財閥系のリロケーション企業の対応は全く違い、良心的で、貸主に代理して管理をしている態度だそうです。

    差し支えなければ、その財閥名を教えていただけませんか。
    a 住○
    b ○井
    c ○菱

    転勤が決まった社員に紹介する際の参考にしたいと思います。

  32. 93 匿名さん

    もしもリロケーション管理会社の原状回復査定に不満がある方は、
    こちらのサイトに目を通されましたか?
    まだ読んでいないという方は、是非ご覧ください。

    国土交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」について
    http://w  +  ww.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000020.html

    国土交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」(再改訂版)のダウンロード案内・目次
    http://w  +  ww.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000021.html

    国土交通省ガイドライン全文(全173ページ)(再改訂版) [PDF形式:1.93MB]
    http://w  +  ww.mlit.go.jp/common/001016469.pdf

    リロケーションインターナショナルの場合ですと、
    原状回復の査定の指針・判定基準は、国土交通省のガイドラインを参考に策定されているので「ご安心ください」と「『リロの留守宅管理』よくある質問Q4・四番目」に、記載があります。
    この管理会社がガイドラインを基準に査定していなければ、(将来の)顧客に対して実際の対応とは異なる説明をしていることになります。

    お宅の原状回復査定が、国土交通省の指針(ガイドライン)にのっとって査定してあるのか、ぜひご自身でご確認ください。

  33. 95 [男性 60代]

    5月1日に退去届解約日6月1日
    掃除代?7万幾らかを引く同意書も日時通りに返送
    何の連絡も無いので
    ほったらかしですか?と聞くと
    そんなことはありません
    何度かこちらから電話で担当がいない
    やっと担当に言うとそのうち払うような返事
    家主の代行で貸主は私どもだが
    家主から連絡取れないのでと言う返事

    家主の代行で貸主の所に名前がリロケーションが入っているのに
    家主の責任にして保証金の返還をしない。
    こういう会社を訴えるのはどこに言えばいいのか?
    教えてください
    2か月たっても先方からは何の返事も無い

  34. 96 [男性 60代]

    上記に書いたのは
    160-0022
    東京都新宿区新宿4-3-25
    リロケーション・インターナショナル
    コンフォートライフユニット
    の事です

  35. 100 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、株式会社リロケーション・インターナショナルの話題が散見されるようです。

    リロケーション・インターナショナルの話題につきましても、リロケーションを検討するにあたり必要な情報であるとは考えますが、
    質問スレにて、特定企業の話題が長く継続いたしますと、質問に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の利用者の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、下記スレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542528/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸