マンションなんでも質問「専用庭で遊ぶ子ども達」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 専用庭で遊ぶ子ども達

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-02-16 13:10:12
【一般スレ】専用庭での迷惑行為(子供・喫煙・バーベキュー)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

専用庭で遊ぶ子ども、うるさくないですか。
夏になると、ビニールプールを出して遊んで、騒いでますが、結構音声大きいです。
階の近い人はうるさいと思う人もいると思うんですが、苦情が出たりしないんでしょうか

[スレ作成日時]2008-07-05 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭で遊ぶ子ども達

  1. 42 匿名さん

    ねえ、何で公園とかで遊ばないの?
    専用庭ってそんなに広いスペースある訳じゃないでしょう

    子供がいない人は、ファミリー向けマンション買うなとか
    お互い様だからとかって本当に自分勝手ですよ。
    リタイヤ組が便利なマンションに住み替える場合もあるし、広い部屋を希望する人も
    いる。
    窓を閉めればいいという問題でもない、気候が良い日は窓を開けたいでしょう。

    騒音元が気を使わないで、迷惑に思ってる側に無理強いなんでどういう神経してるんですか?

  2. 43 ビギナーさん

    80平米や90平米台の駅から離れたところに建つマンションが、俗に言うファーミリーマンションってやつでしょ?
    子供が2人とか3人いたら、最低は100平米以上ないと窮屈じゃない?
    子供が小さいときはいいけど、中学生、高校生、大学生になんてなったら、ましてや男の子だったら・・・80平米って狭そう・・・

    家のマンションにもいっぱいいるんですよ。
    75平米くらいで、4人暮らし。
    さすがに荷物が部屋の中に入りきらないらしく、玄関先に色々置いてあります。

    その70平米台一角はもう子育てマンションそのもので、朝から晩まで子供の声と母親の叱りつける声が響き渡っています。
    周りは閑静な戸建郡なのに・・・

    でも、子供の声がうるさいと思うか、思わないかは、結局子供が、好きか、嫌いかのどちらかで決まるのでは?

  3. 44 ご近所さん

    私も42さんの言う通りだと思います。
    窓を閉めて我慢しろ!!とは、悲しい発想ですね。
    そうなったら、マンションンも戸建も関係ないですよ。

  4. 45 匿名さん

    わからないです。しずかに住みたい人がわざわざファミリータイプの広いとこ買うの。
    最初からそういうターゲットの所を買えば後で苦労しないでしょうに。

    立地や交通の便等妥協したなら、ある程度は受け入れないとね。
    ワンルームやDNKS向けの間取りと4LDKとか平気で混ざってるマンションはそういうことです。
    売主は売れ残らないようにそうしてるので、間取りのバリエーションが豊富だなんてだまされて買っちゃわないように。
    大衆マンションでこういう類をとやかく言うのは無しです。

  5. 46 匿名さん

    だからさ、何処にマンション買おうがその人の自由な訳で・・・

    自分は一度売却経験ありますけど、その時に見学に来た方は
    昔から地元に住んでて子供も自立したからと、戸建てを売ってマンション購入
    を考えてるって人が多かった。

    ここで言われてるファミリー向けマンションだったけど、夫婦2人。
    住み慣れた場所に買いたいという人もいるわけです。

    マンション買う人が若い人、独身の人ばかりとは限らないのですよ。
    わかります?

  6. 47 匿名さん

    子供に(全ての大人が納得するくらい)静かにしろって言う方がムリでしょ
    そんな子供がいたら、家庭環境とか学校とかよっぽど心配だ

  7. 48 匿名さん

    >ねえ、何で公園とかで遊ばないの?
    公園でも遊ぶし、庭でも遊ぶ
    こどもは遊ぶ

    >騒音元が気を使わないで、迷惑に思ってる側に無理強いなんでどういう神経してるんですか?
    窓も閉めないで外がうるさいとは、どういう神経してるんですか?

    ひとりでブーメランばっかり飛ばして楽しいですか?

  8. 49 38

    >>40
    教えてください。

    >>>38
    >>なお、規約違反でない場合は、規約変更に動きましょう。
    >↑典型的な自己中ですね。

    私は「ファミリータイプでないマンション」で専用庭での花火や焼肉が
    規約で禁止されていないのであれば、「規約変更にうごきましょう」と
    言ったつもりですが、どの部分が典型的な自己中になるのでしょうか?

    規約変更に動くことが『自己中』になってしまうのでしょうか?
    または、専用庭で花火や焼肉をやっても構わないとでも?

  9. 50 匿名さん

    子供に騒ぐな、遊ぶなといってるわけじゃない
    (中には神経質な人もいるかもしれないが)

    前レス読んでると、「子供は騒ぐものだから」「ファミリータイプを買うな」
    とか自分の事しか考えてない人が多いような気がするのだけど・・・

    自分の子供が可愛いのはわかるけど、他人には迷惑に感じる事もあると
    少しは考えて欲しいですね。
    自分の家でくつろげないなんて悲しい事ですから

  10. 51 匿名さん

    >>48さん
    お子さんがいる様なので、他に例えて言うけど

    たとえば、専用庭で楽器を鳴らしたり、犬が吠えまくっていたら
    (1Fでは大型犬可のトコありますよね)
    48さんは窓を閉めるだけで納得できるんですか?
    不快な気持ちになりますよね?

    子供だから何でも許されるわけじゃないでしょう。

  11. 52 マンコミュファンさん

    あ〜わかる〜!
    自分の子供は騒いでも仕方ない、子供は騒ぐものだ!と言い張る人ほど、自分が何かしらの迷惑を被った時は人一倍騒ぐんだよね〜

  12. 53 匿名

    本当に考え方有り得ない人っているんですね**外がうるさかったら窓閉めればいい!って。臭い物には何とかと一緒。まあ対して罪悪感もないようなので、この手のいい加減な答しか返ってこないのもわかるけど…。

  13. 54 匿名さん

    そうですね。
    >>48の家の近所で、午後のいい時間に
    反響をのぞめる場所で何か楽器を盛大に演奏したいですね。

    窓閉めたらいいんでしょ?って、子供の叫び声やボール遊びの音、本当に反響するので
    窓閉めてもけっこう煩いですよ。一回気になりはじめると、もう小さかろうが嫌な気分はするものです。
    さらに。今の時期、窓閉めると絶対冷房しないと過ごせないのですが、冷房苦手なんですよね・・。これも我慢するの当然なの?

  14. 55 匿名さん

    48
    ひとりブーメランはあなたの方ですか?

  15. 56 匿名さん

    私は専用庭ででもバルコニーででも、花火、プール、焼肉、やってもらっても構わない派です。
    万が一あそんでいる子供の度が過ぎて、他の居室の方に迷惑をかけているのを目撃したら
    それが自分の家だろうと、よそのお宅だろうと、本人に注意をよびかけます。

    その迷惑というのは例えば、
    ・よその家の洗濯物に水鉄砲をかけて遊んでる。
    ・下の階に物を落下させて遊んでる。
    ・バルコニーによじのぼっている(これは単純に危険だから)。
    という具合です。

    こういうふうに、これらを許容する私の事を「がさつな人間なんだよ」とくくりたい人も
    でてくるでしょうが、自称、良識を重んじる人間です。

  16. 57 匿名さん

    50さんに同意見です。

    私の隣人も、土日関係なく子供をプールに入れたり、
    子供と毎日、セミを捕まえてきては、ベランダでセミを飼って
    騒いだりしています。

    子供と楽しく過ごしている様子はわかるけど、周りに
    住んでいる人のことも考えて欲しいです。

    かなり迷惑に感じています。

  17. 58 匿名さん

    庭で花火や焼肉がOKな人は、ベランダのタバコもOKなんだよね?
    洗濯物に匂いがついたり、室内に匂いが入ってきたりするのが
    私はものすごく嫌なんだけど。

  18. 59 匿名さん

    私は喫煙者ではありませんが、バルコニーでのタバコも構いません。
    タバコはまだ違法行為ではありませんので、しょうがないものと思います。
    今までいろんなマンションに住みましたが、バルコニー喫煙で洗濯物が
    タバコ臭くなったことは一度もありません。

    開けていた窓からタバコの臭いがかすかに入ってきたことはありますが、
    こちらが窓を開けていたタイミングで喫煙されることも稀ですし、
    何十分、何時間と続くものでもありませんので私にとっては許容範囲です。

    あんまり神経質な体質だと、常に何かに対して不満で、常に腹立たしい状態で、
    心にゆとりもなくなり人にも優しくできませんよ。

  19. 60 匿名さん

    >>51-55
    子供を犬や楽器と同列に考える者は心が貧しいと思う。

    >>56さんは大人の鏡です。

    >>58-59タバコも焼肉も花火もダメだよ。常識だろ。

  20. 61 匿名さん

    子供、犬、楽器、どれも度が過ぎてたら迷惑と考えるのが普通でしょう。
    自分達が楽しむ事も大事だけど、住居は休む場でもありますから、
    他人に迷惑にならない範囲で、自分達の生活を楽しまないとね。
    まあ、大抵の人は、多少迷惑に感じても、短時間なら共同生活だし仕方ないねっ
    てなると思いますがね。

    しかし、ファミリータイプのマンション買う人は、自分の家族の楽しみが一番って
    が多いようだから、(同じ考えの人以外は)購入は考え物だと思いますよ。特に昨今は。

    でも、将来的に、子供が受験シーズンのお年頃になったり、家族に病人が出たりした時に、
    うるさいだの、それなら図書館に行けだの、立場は変わって同じように揉めるのかな...
    と素朴な疑問を持ちます。
    まあ、順番だしお互い様、といって上手くやっていくのでしょうね。
    それはそれで素晴らしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸