マンションなんでも質問「専用庭で遊ぶ子ども達」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 専用庭で遊ぶ子ども達

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-02-16 13:10:12
【一般スレ】専用庭での迷惑行為(子供・喫煙・バーベキュー)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

専用庭で遊ぶ子ども、うるさくないですか。
夏になると、ビニールプールを出して遊んで、騒いでますが、結構音声大きいです。
階の近い人はうるさいと思う人もいると思うんですが、苦情が出たりしないんでしょうか

[スレ作成日時]2008-07-05 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭で遊ぶ子ども達

  1. 82 周辺住民さん

    だいたい突っ込むようなレスじゃ無いようだが....

    暑いのに子供の声が五月蠅いじょい
    共用廊下は走る場所じゃない 小学校でも廊下は駆けるなと言ってるだろうが...

  2. 83 匿名さん

    75で発言したものです。

    >79さん
    「奇声」という程の声は、私が住んでいるマンションでは聞こえる事はありませんでしたので、お気の毒ですね。それは確かに耳障りかもしれませんね。
    我が家の庭もですが、ご近所のお庭やベランダから聞こえる声も、「奇声」とまでは言いがたいので、許容範囲かと思っていました。庭やベランダで遊んでいる子供達はほとんどが未就園児だからかもしれませんね。小学生以上になると、確かに習い事や学童などで、日中は姿をあまり見かけません。
    >ストレスとか不満があるのではないですか?
    疑問形になっておりましたので、あえてお答えいたしますが、その奇声を上げている子供達のストレスや不満のことは良く分かりません。でもあなたも、誰に対してもファイティングポーズで、ストレスと不満があるのかもしれませんね。その奇声のせいだとしたら、お体の為に、早めにお引越しなさったらいかがですか?

  3. 84 匿名さん

    83さん
    「お引越し」だけは、簡単に言わないほうがいいんじゃない?
    確かに、念入りに調べてから買うのは基本だけど、住んでみなきゃ分からないことだってありますよ。
    皆、多額のお金掛けて買ってるんだからさ、その気持ちは分かってあげないとダメでしょ。。。
    あなたも、ちょっとファイティングポーズ気味??

  4. 85 サラリーマンさん

    ウルサイと思うなら全力で苦情してください
    変な気遣いは無用

  5. 86 匿名さん

    83で発言したものです。

    >84さん
    ご不満の矛先が多岐にわたっておいでのようでしたので、環境を変えられたほうがよろしいかと思い、出た言葉です。言いすぎでしたら訂正いたします。失礼いたしました。
    確かに住んで見なければ、どのようなご家族や子供さんが住んでいるのかはわかりませんものね。
    でも、簡単に引越しできないのであればこそ、多少の自衛も必要かと考えます。
    管理組合を通して苦情を言う、窓を閉める、などです。
    こちらで不平不満をぶつける程度のことで済めばよいかと思いますが、今は色んな事件がありますので。

  6. 87 ビギナーさん

    スレ主です。

    夏休みですし、子供はうるさいのが当たり前ですよね。
    それに、ビニールプールで騒いでいるといっても、1日中ではないですから、
    目くじらを立てるようなことではありませんでした。

    ちょっと疲れていて気が立っていただけなんです。
    良い大人なのに、こんなスレまで立ててと反省しております。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。

  7. 88 匿名さん

    79です。

    >83さん
    「ファイティングポーズ」って別にそんなに熱くなってたつもりないけど・・・
    あなたの言うとおり「ストレスと不満」ありましたね。以前のマンションでは
    でももう、引越したので心配して下さらなくても結構ですよ。

    >84さんの「住んでみなきゃ分からないことだってありますよ」
    これは同意見です。
    私が購入したマンションは実家に近く、環境も良く知っている場所でしたが
    新規に越してくる人の事まではわかりませんでした。

  8. 89 ご近所さん

    そうですよ、83さんがおっしゃる様に幼稚園にも上がれば今時の子は英会話だスイミングだって忙しくなりますよ。

  9. 90 うちも1F庭付です

    >>39
    >我が家も専用庭がありますので、子供はもちろんプールやしゃぼん玉で遊んでいます。

    久しぶりに読んだら、すごく盛り上がっててびっくり。
    ところで、シャボン玉で遊ぶのはやめてほしいわ。
    風の強い日にシャボン玉やられると風下はすごい迷惑。テラスにお洗濯物干せないでしょ。あなたは平気ですか、泡がくっついちゃうの。
    野中の一軒家じゃないんだから、周りへの気遣いは必要ですよね。

  10. 91 匿名さん

    シャボン玉は風の強い日や天気の悪い日にはあまりしていません。
    洗濯物に泡が付くのは困りますよね。
    お庭が案外広いものですから、お隣や上階のベランダなどに届く前に壊れて消えてしまいますよ。

  11. 92 90

    >お庭が案外広いものですから、お隣や上階のベランダなどに届く前に壊れて消えてしまいますよ。

    へえーっ、すごいですね。
    何百坪あるんですか?
    うちのMSは専用庭たかだか10坪程度ですが、4軒先の並びのお家から
    ものすごい勢いで流れてきましたよ。
    もちろん石鹸液の濃度や風の強さ等の条件によって、結果は異なるわけですから、
    あなたのおっしゃることが正しいのかもしれません。
    でも、「あまりしていない=多少はしている」わけですよね。
    お隣や上階の方は不愉快に思っていたかもね。

  12. 93 91です

    揚げ足をとるようなコメントに反論するのもどうかと思いましたが。
    庭はそんな何百坪もありませんよ。所詮マンションの専用庭ですから。お分かりですよね。
    お宅より少々広い程度です。
    普段シャボン玉をしていても、よその部屋まで届くほどの勢いがないので、そのようにコメントしただけです。我が家の使っているシャボン玉液が薄いのかもしれませんね。
    あまりしないと発言したのは、時々雨降りの時などどうしても子供がシャボン玉をしたいとせがむことがあります。そんなときはベランダから外に向かって吹きますが、当然すぐに雨粒に壊されてしまいます。到底お隣にたどりつくはずもありません。隔て壁も天井までありますので、そこから流れていくこともないでしょう。
    それほどの強風のときは、お洗濯ものを干していても、他の埃やゴミなんかも飛んできそうですよね。私はそちらの方がよほど気になります。

  13. 94 匿名さん

    そんなにあれもこれもみーんな嫌ってんなら、中国がばらまく黄砂にも熱弁してはどうでしょう?
    シャボン玉なんか黄砂に比べたら屁でもないでしょ?

  14. 95 周辺住民さん

    屁は臭うからね

  15. 96 匿名さん

    シャボン玉までNGですか。
    今の子供かわいそうだね。公園も減って遊ぶところなんてない。
    家の中で大人しくゲームやってればいいのかな。

  16. 97 匿名さん

    いやいや>90さんが少々過敏なだけですよ。疲れてらっしゃるんじゃないかしら?

    消えないで飛んでくるって、大量ならね・・・

  17. 98 匿名さん

    >>96
    公園に行けば、あぶない。
    庭で遊べば、うるさい。
    ゲームで遊べば、近頃の子は....。
    塾に行けば、勉強ばっかり。
    家に友達つれてきても、うるさい。
    習い事に行けば、お友達と遊ばないでそんなのばっかり。
    テレビをつけたら、バラエティばっかり。
    何にもすることがないので新聞広げたら、少子化問題が深刻って書いてあった。

  18. 99 匿名さん

    子供達が遊ぶところが結局なくなるわけだね、
    おとなしくDS、プレステ、ネット、チャットなど画面相手にもんもんと遊べば大人も楽だよね。
    いんじゃない?そうやって日本人の精神が若い人から崩壊していけば。
    みなさんも外出には気をつけて。こういうクレームのもとに育った子供が、人混みを好んで・・
    挙句、「誰でもよかったんです」とキメ台詞はくんだね。

  19. 100 匿名さん

    社会に対し不満だらけという親もいるみたいですね。
    雑談でも、ここらのスレに不満持つ人が、2チャン用語丸出しの題名でスレ立ててますね。
    小学校へ通うようになれば...も、>>81さんのような意見であれば、なるほどと思いますが、
    あれはちょっと...。
    ところで、こういうスレでは、よく「子は地域(人類)の宝」なんて言葉、よく出ますが、
    生でどっかで聞いたなーと気になってたのですが、そういえば、宗 教の勧誘おばちゃんでした。
    そういうことなのかな。。。

  20. 101 匿名さん

    このスレで出てない言葉を引き合いに出されても困るが、その言葉を****のおばちゃんからしか聞いた事がないというのは、いかにもネラーみたい。
    そういうことなのかな。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸