住宅ローン・保険板「住宅ローン審査で落ちたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン審査で落ちたい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-02 17:32:00

ある物件の売契を結んだのですが,色々支払いの面とかでキャンセルをしたく思っています。
ただ頭金を多少入れているのですが,なんとかして頭金を戻す方法はないでしょうか?
消費者金融などは,のちのち他の物件をあたる際に不利になると思いますので,
できるだけ利用したくありません。
手付けを破棄してキャンセルするのは重々承知しております,ですが・・・
やはり手付金といえども一生懸命貯めたお金。なんとかして返していただく方法を
教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-24 02:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン審査で落ちたい

  1. 62 匿名さん

    私の事前審査決定通知には、そのようなことは記載されていませんでした。
    なので、金融機関によるのではないでしょうか。

  2. 63 53

    オレのも そんな記載無かった。
    だから、他のローン借りるとまずいのは知らなかった、というのは通用すると思うが。
    それをデベが憶測で確信犯と決め付けるのに、だまって従う必要あるのか?

    裁判官でもない人が「確信犯」と勝手に決め付けられるのか?
    と繰り返し言ってるのに、だれかさんは的をずらした回答しか(何度も)しないしな

  3. 64 匿名さん

    >>63
    だれか暴走している投稿不適格者を制止してください。

  4. 65 ばか呼ばわりする者を糾弾する

    出て行け53。
    あなたにはこの掲示板に投稿する資格など無いぞ。

  5. 66 匿名さん

    >>64

    どこが暴走?
    それより、ごまかさずに、的を得た回答してみな

    >>65
    でていけ と命令口調と**というのと ミソクソだと思わんの?

  6. 67 53

    >>64

    誰かに頼むのではなく、貴方が的をずらさない、ちゃんと答えれば済むんだけど??

  7. 68 ばか呼ばわりする者を糾弾する

    >>67
    出て行け53。
    あなたにはこの掲示板に投稿する資格など無いぞ。

  8. 69 53

    >>68

    だから カバがちゃんと的を得た回答くれれば でていくって

    カバさんが、
    私の言ってることは、53と同じ「銀行は落とした理由を事実だけ伝えます。確信犯かどうかの
    憶測は伝えません。」で、そこから踏み込んだ、まさにポイントである確信犯かどうかをデベが勝手に決め付けられるのかどうか?
    には、答えるのに気づきませんでした。本当に必要なポイントに答えない無駄な投稿でした。
    偉そうに的外れを回答してしまいました。
    と認める勇気はないもんかねーー 

  9. 70 ばか呼ばわりする者を糾弾する

    >>69
    出て行け53。
    あなたにはこの掲示板に投稿する資格など無いぞ。
    何回言ってもわからんのか。

  10. 71 屁理屈を言う53を糾弾したいけど

    グズグズ言わず、立ち去ってくださいね。
    4753の言い草よりも無内容で迷惑なの。
    黙って立ち去るのがスマートな立ち振る舞いですよ。

  11. 72 匿名さん

    >>63
    なるほど、そこまで自信あるなら、
    そうならスレ主さんが手付けを返してもらえなかった場合
    63さんが補償する、ということでOKじゃない?!
    両者とも管理人に連絡先を教えるということで、
    よかったねスレ主さん。

  12. 73 匿名さん

    今すぐ人間ドックに入れば何か病名が見つかるかもしれません。
    後、夫婦二人で連帯の場合は妻が妊娠したで大丈夫な場合があります。
    でもすぐであれば評判の良いマンションなら手付けが戻ったという話もあります。
    銀行に今のままでは支払いできるか不安と素直に相談してみるのも良いと思います。
    ローン審査が落ちれば手付けは戻って来るので。
    でもやはり勉強代金払うべきだと思いますけど。

  13. 74 匿名さん

    >>73
    直近の健康診断または人間ドックで問題なければその通り。
    しかし、その時に指摘されたことを隠していると、後々問題が起きます。

  14. 75 匿名さん

    >>53
    おまえ、このスレにもいたのか!
    どこいってもおまえは迷惑がられるな^^

  15. 76 53

    >>75

    ここにしかきてないけど?
    知ったかぶり、サーバー検索できるふり、で偉そうなのは、また 初対面におまえ というのは、ここでは許されるのか? カバさんよ

  16. 77 53

    70、71もしつこいね
    はやく、的をえあた回答してみろよ

  17. 78 匿名さん

    掲示板でのBAKA等の侮辱発言は許されません。

    ピント外れの回答を指摘された中に侮辱発言があったことを幸いに
    そればかりを突き、はぐらかすのも許されません。

  18. 79 匿名さん

    >53
    マンションの契約をした時点で
    ローンが通るように努力する必要が
    購入者にはしょうじます。
    なにかしらの文言が契約書にもあるはずです。

    別途ローンでマンションローンが通らなくなると知らなかったとか
    知ってるとかは関係ないです。車の購入ローンであれば、その車売却して
    ローン返済すればマンションローンも通る可能性高まるので
    売却含め車のローンのみで契約解除は難しいでしょう。

  19. 80 匿名さん

    79さんへ

    車のローンが追加になった程度では、本審査には落ちない、ということですね?
    今まで、落ちた場合に、確信犯かどうかを勝手にデベに決め付けられていいのか?を問題にしていたが、
    落ちなければ、どうしょうもないよねー。

  20. 81 匿名さん

    >80
    ギリギリの場合、車のローン追加で審査落ちることはあるでしょう。
    その場合、確信犯かどうかは関係なく
    購入者にはローンが通るように努力する責務が発生しているの
    ローンが通らない理由の排除がデベから求められるのです。

    車のローンであれば、売却してローン返済やリース契約にするなど
    審査が通るようにする手があるので、簡単には契約解除できないってことです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸