住宅ローン・保険板「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-04-20 09:30:00

最近、量的緩和及びゼロ金利政策が解除になるといわれていますが、実際解除されたらどれくらい金利が上昇するのでしょうか?
ちなみに8月頃融資実行で1700万円【フラット35 1000万 変動金利700万円】で考えています。
急にはそんなに上がらないと聞きますが、やはり心配なので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-21 18:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?

  1. 101 匿名さん

    公庫のように申込時に金利確定の商品でまず申込みしてみたらいかがですか?
    その金利でも払っていけるようなら、ひとまず上限を確定できるのだから安心だと思いますが。

  2. 102 匿名さん

    日経ビジネスより

    MUFGの岬柳社長談
    「量的緩和を終えるのに機は熟した。
    量的緩和解除から1年後に金利は上昇し始める。
    それが経験則であり、大体の時間枠だ。
    量的緩和の継続は今や不自然だ。」

    1年はとりあえず低金利が継続するかな?

  3. 103 匿名さん

    >>102
    本年末か来年1月に金消会です。
    頼むから、1年間は金利UP待て!!と叫びたい。

  4. 104 匿名さん

    低金利って何%以下を定義しているの?
    2%台?3%台?4%台?

  5. 105 匿名さん

    >>104
    >低金利って何%以下を定義しているの?

    まさにそれが各自の判断基準
    これが各自違うから、長短に分かれる。
    オレ的には超長期3%まで。
    これ以上になると、35年の内にまた下がる事もあると見て、全期間固定を組むのを躊躇
    超長期と短期を組み合わせる。

  6. 106 匿名さん
  7. 107 匿名さん

    解除、決定しましたね。

  8. 108 匿名さん

    預金金利よ!!
    上がってください

  9. 109 匿名さん

    で、どうなる?

  10. 110 匿名さん

    次はゼロ金利解除がいつになるかですね・・・

  11. 111 匿名さん

    市場は量的緩和解除自体は既に織り込み済みのようですね。
    で、その上でゼロ金利が長期化すると見ているらしい。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060309AT3L0905J09032006.html

  12. 112 匿名さん

    2月に変動で借りました。
    さすがにここ1ヶ月はどきどきしてこの板見ていましたが、
    どうやら変動組みの勝利だったみたいだね。よかった〜
    固定選んだ人は、保険なんだからあんまり気にしていないんでしょうけどね。
    でも、こうなるといつになったら3%を超えるのか。
    これから30年間楽しみで〜す。
    どうせ繰り上げ返済しちゃいますけどね。

  13. 113 匿名さん

    金利が上がるのはこれからだよ・・・

  14. 114 匿名さん

    >112
    変動組の勝利とはどういうことですか??
    量的緩和解除でこれから長・短期プライムも上がるなら、変動だと不安な気がしますが。
    私は6月実行で、横浜銀行の変動で全期1.2優遇にしようと思っていたのですが止めようと
    思ってます。
    この状況でも変動が得なのですか??シロウトなので教えてください。

  15. 115 匿名さん

    112が、当面は金利があがらないと確信できたんでしょ。それだけのこと。
    あんたが不安なら長期固定にすればいいだけ。

  16. 116 匿名さん

    4月はついに3%超になるんじゃない?

  17. 117 匿名さん

    >114 112さんじゃないけど。
    量的緩和解除が発表されたけど、ゼロ金利は長期化すると見られている。
    つまり、いきなり長期・短期金利はあがらないだろうっていう予想がある。
    そうであれば、金利の高い長期固定より、金利の低い短期変動を繰り返したほうが
    得ってこと。

    でもさ「変動組みの勝利」って断言はできないと思うけど。

  18. 118 匿名さん

    ゼロ金利の長期化ってどのくらいなんだろう・・・
    何年もゼロ金利っては思えない
    年内にゼロ金利解除とささやかれているが・・・

  19. 119 匿名さん

    >118
    遅くとも来期決算時(ちょうど来年)じゃないの?
    来年度中間決算過ぎに解除との見方もあるしね。(これは可能性としてってだけだけど)

  20. 120 匿名さん

    >115
    114ですが、なぜ確信できたのか知りたいから聞いてるんだし、
    不安なら長期って罵カでも分かります・・・

  21. 121 匿名さん

    117さんがおっしゃっている
    「量的緩和解除が発表されたけど、ゼロ金利は長期化」
    ですが、公庫は量的緩和解除の観測だけで
    2月3.28% → 3月3.41%
    にしてます・・・
    http://www.asahi.com/business/update/0303/139.html

    これを受けて3月のフラット35も軒並み0.13UP!!
    ゼロ金利とフラットは関係無し??それとも、ゼロ金利長期化を受けて
    4月以降の公庫金利もDownですかね?

  22. 122 匿名さん

    金利上がるって事は、前提として景気がよくなるってことでしょ。
    するとその前に会社の利益が出るから税金いっぱい払うことになる。
    それなら税金払うなら、無理させていた従業員の給料上げようかなって思うでしょ。
    (でも、結局個人の所得税で徴収するんだから税金って良くできてるね)

    そうやって考えると、金利上がっても上がらなくてもあんまり関係ないのかもよ。
    じゃあせめて変動で金利安いほうがいいんちゃう?
    いずれにせよ高い固定金利選んだ人が「早く金利が上がって私だけはセーフ!」見たいに言ってるのってねぇ。
    エゴ丸出しがかなり強烈なんですけど。

  23. 123 匿名さん

    変動組みが勝ちっていうのは、とりあえず1、2年分
    の固定金利部分に関しては勝ち、ってことなのでは?
    その後はどうなるのかはしらんが。

  24. 124 匿名さん

    金利UP→景気がいい→収入UP→変動有利or金利無関係
    幸せな考え方をお持ちのかたですね・・・

  25. 125 匿名さん

    >124
    秀同

    今の世の中 景気が良い→収入据置→増税→可処分減→金利upに絶えられずに死滅。
    このトレンドに乗れない種族は滅んでいくのじゃろうのぉ。

  26. 126 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000211-kyodo-bus_all

    ほれ、最短で夏だと言っておる。 0.25ずつ利上げするアメリカさん方式なら
    1%上がるのも来期中か・・・ 「短期固定組」大丈夫かぁ〜?
    変動組みは口笛吹きながら借り換え出来るな・・・賢いぞ。

  27. 127 匿名さん

    >>114
    これだけレスがあれば、偽称シロウト阿呆でもさすがに理解できただろ?

  28. 128 匿名さん

    >>126
    「短期固定組」は確かに不安ですね・・・今の状況だと数年後が怖い。
    変動組みは賢い??これから超長期に借り換えればってこと??
    最短で夏、0.25ずつ上がると仮定していながら、口笛吹いてる神経の持ち主なら
    どんな状況でも耐えられる!!がんばれ。

  29. 129 匿名さん

    >127さん
    114ですが、これだけって115〜126のレスですか?
    それともあなたの127ですか?ぷ。
    量的緩和解除の状況で、112さんの「これから30年間楽しみで〜す。」の
    意味が何なのか示してるレスは見当たりませんよ。
    引用して示してくれますか?偽称シロウト阿呆なので、分かんないっす!
    どうぞ↓

  30. 130 匿名さん

    とうとう解除!
    報ステ見て!

  31. 131 匿名さん

    とりあえずは、夏以降のゼロ金利解除に向けて
    ジリジリ金利上がりますな

  32. 132 匿名さん

    まだわかんね〜のかwwww
    ごめんごめん。ほんとのシロウトでしたか〜

  33. 133 匿名さん

    シロウトじゃなくても分かんないよ。バ力は出てくるな。

  34. 134 匿名さん

    来月実行
    来月のはどうなるのか?
    悶々とする日々です

  35. 135 匿名さん

    日銀ナイス!!グッドタイミングの量的緩和解除でした!!
    「インフレの芽は早めに摘むぞ」という姿勢を見せたことに好感を持ちました。
    この分だと、変動・短期固定金利は、低く(3%位)でしばらく安定するかも知れませんね。
    ただ、銀行は住宅金融公庫とちがって、自由に金利を設定できてしまうので、
    予断を許しませんけれど・・・。

    銀行から20年超を2%台で借りれる時代は終わりましたね・・・はぁ。

  36. 136 匿名さん
  37. 137 匿名さん

    銀行はキャンペーン金利縮小じゃない?

  38. 138 匿名さん

    今後の動向注視しなきゃ
    ってみんなしてるよね

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060310-00000016-nnp-kyu

  39. 139 匿名さん

    ■今まで...
    貸出金利が低かった&貯蓄・投資のリターンも低かった。
    → 頭金が少なくても、多めの長期固定金利ローンを組んで住宅を買った方が得。

    なぜなら、将来金利が上がってくると、ローン返済と積立て貯金の金利差が縮まるので、
    ローン利払いの負担感が小さくなる。

    ■今後は...
    貸出金利が上がる&貯蓄・投資のリターンも期待できる。
    → 頭金をしっかり貯めてから、ローンをなるべく少なくして、住宅を買った方が得。

    なぜなら、地価は全体的にはまだ下落が続くので、住宅取得価格は下がるだろうし、
    高利回り貯蓄・投資の複利効果で頭金を貯めれば、ローンの利息負担はさらに下がる。

    量的緩和とゼロ金利政策が解除されれば、後者を取るべきだが、
    今年一杯は、まだ前者でいいと思う。
    たとえ、長期固定が3%後半になっても、30年スパンで見ればまだ低金利な方ではないか。
    みんな、今までの異常な低金利の感覚に慣らされてしまっている。

  40. 140 匿名さん

    >30年スパンで見れば

    また、量的緩和するかもね。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    もう一度、量的緩和策に戻ったら、それこそ円は紙切れ同然になるかもよ。
    そしたら、ローンはチャラだ。

  42. 142 匿名さん

    ↑ そして土地と言う現物がのこる戸建て派の勝ち
    うん?ここ マンションVS戸建てスレじゃなっかた、スマソ

  43. 143 匿名さん

    長期化ってことは数年レベルじゃないでしょ!
    少なくとも10年以上でしょ。

  44. 144 匿名さん

    今は固定3年から5年とか10年とか全期間固定とかありますが、
    変動が5%になった場合でも、こういった固定商品はあり続けるんでしょうか?
    今だけの商品なんでしょうか。

  45. 145 匿名さん

    今日、長期金利また上がりましたね・・・
    私は3月下旬実行、東京三菱で銀行超長期固定(2.86%)なんですが、このままでは15日にローン金利が上がってしまうのではとメチャクチャ不安・・・。

  46. 146 匿名さん

    月の途中で上がるってありなんですか?

  47. 147 匿名さん

    ありですよ〜。
    実際、1月は東京三菱が月半ばで金利上げました。

  48. 148 匿名さん

    長期国債利回りは、少なくとも解除当日は殆ど影響を受けなかったですね。
    1.60とか。 まぁ既にじわじわ上がってきていたので織り込み済みとの見方もあろうけど。
    量的緩和はやめるけど、金利は相変らず低め誘導を目指しているわけで、そんなに急に
    凄い利上げになるとは思わないんですけれども。

  49. 149 匿名さん

    東京三菱の1月の超長期は月半ばで金利を上げたんじゃなくて
    合併後、すぐに(1月頭)金利を発表できなかったから
    1月中旬になっただけだったと記憶していますが・・・。

  50. 150 匿名さん

    今度はゼロ金利解除に向けてじわりじわり
    あがるんじゃない?

  51. 151 匿名さん

    >143
    今年中にもゼロ金利は終わり。
    ゼロ金利+量的緩和政策に比べて、金利が上昇するのは当たり前。
    今までが異常で、正常な姿に戻るだけ。

  52. 152 匿名さん
  53. 153 匿名さん

    信託3行、長プラを年2.1%に引き上げ・日生は住宅ローン利上げ
     三菱UFJ信託銀行、住友信託銀行、みずほ信託銀行の3行は10日、企業向け融資の指標となる長期プライムレート(最優遇貸出金利)を現行の年2.0%から年2.1%に引き上げると発表した。13日から適用する。引き上げは2カ月連続になる。

     9日に日銀が政策委員会・金融政策決定会合で、量的金融緩和政策の解除を決定、長期金利が上昇していることなどが背景にある。信託3行は2月10日、長期プライムレートをそれまでの年1.8%から年2.0%に引き上げたばかりだった。

     日本生命保険は10日、住宅ローン金利を一部引き上げると発表した。固定金利型は融資期間が「10年以内」と「11年から15年まで」を0.1%引き上げ、それぞれ年3.55%と年4.1%にする。融資期間が16年から30年までの場合は0.11%上げ、例えば「26年から30年」では4.56%にする。長期貸付基準金利連動の変動金利型は0.1%上げ、年2.1%にする。17日の新規融資分から適用する。

  54. 154 匿名さん

    「テイラールール(派生モデル)に基づいて、政策金利の引き上げ時期を推計した結果、
    2006年7〜9月期に0.25%、2007年4〜6月期に0.5%、2008年1〜3月期に0.75%程度
    に引き上げられる予定である。」byみずほ総合研究所

    まあ、確かにこんなところに落ち着くかな・・・

  55. 155 匿名さん

    銀行上げたくてうずうずしているな。

    でも安心しろ。
    儲け過ぎ批判があることを銀行は良く知っている。
    少なくとも公的資金を返済していないところはむやみにやらない。

    だから住宅ローンだけは上げない(=優遇幅を大きくすることで調整する)。
    こういう板でも「ありがとう○○銀行!」という声が上がるのが目に浮かぶ。

    これで政府も喜ぶ。

  56. 156 匿名さん

    国内・海外問わず、利上げのニュースばかりになってきた。
    マスコミが輪をかけて、この雰囲気を助長するので、みんな洗脳されてくる。
    あと2〜3年もすると、日本中の国民は、ローン金利が上がっていくのは
    当然と思うようになるかもしれない。

    デフレになる前は、だれもマックのハンバーガが半額になったり、
    インターネットの接続料金がこんなに下がるなんて思わなかった。

    バブルがはじける前は、地価や株はどんどん上がっていくものだと思って、
    我先に土地や株を買いあさり、こんなに下落するなんて思ってもみなかった。

    たった、4〜5年経つだけで、世の中の雰囲気はガラリと変わる。
    でも、ローン返済は30年にもおよぶ変わらぬ付き合いになるのです。

  57. 157 匿名さん

    銀行さん、預金金利は上げてよね

  58. 158 匿名さん

    先月、新規タワーマンションを契約したものですが、引渡しが来年2月です。
    私は構造や施工会社も購入の重要要素に入れてたので、ある程度金利上昇は
    覚悟しても仕方ないと思い、喜んで購入する決断をしましたが、こんなに早
    く量的緩和の解除がくるとは予想しませんでした。
    しかし、国と地方で800兆円を越す債権があるので、急速に金利を上げる政策は
    日銀は取らないだろうし、もし預金金利を上げないで、住宅ローンだけが上がると
    銀行は丸儲けしている悪い印象を与えるので、現状は少し上がるかもしれないが、
    金融機関同士の競争であまり変わらないと思う。
    しかし、借り手の我々も考えて金融機関を選び、我々が納得いくローンの組み方を
    選ばなければいけないだろう。

  59. 159 匿名さん

    長期金利は上がるが、短期金利は変わらない。
    金融機関丸儲け、さらに官僚の金融機関への天下り。
    この国は国民の為じゃなく会社の為の国なので、そうなる悪寒がする。
    2.5%程度で借りれたことに感謝。

  60. 160 匿名さん

    あまいよ、ばか!

  61. 161 匿名さん

    知り合いが去年マンション買ったけど、頭ナシで2年固定
    私が今年長期で買ったらさんざん勿体ない、信じられないと言われたよ
    つい一ヶ月前の話。今どう思ってるのかな。

  62. 162 匿名さん

    頭なしで買う方が信じられない。

  63. 163 匿名さん

    160コメント入れて述べてくれよ。お前は何を言いたいのか、聞かせてくれ。
    紳士的な答え方をするのが、常識だぞ。わざわざ書いてくれている人にただ単に
    ばかとは失礼だと思う。
    自分で考えた結論をを述べてから批判をしたほうがいい。

  64. 164 匿名さん

    単に2chに毒されたかわいそうな人なのだと思うので華麗にスルーするのが賢明かと。

  65. 165 匿名さん

    >>158
    で、あなたは全期間固定?短期固定?変動?
    どれにするつもりなのか、教えてください。

  66. 166 匿名さん

    今後の政策金利(無担保コールO/N)について、
    ①緩やかなペースでの景気回復、
    ②CPIの小幅プラス基調を前提に推定すると、
    2006年中の利上げの有無にかかわらず、
    2008年にはほぼ1%まで引き上げる余地が生じる、との結果。

    足元1.6%の水準にある長期金利(10年債利回り)も、
    年平均0.3%ポイント程度の緩やかなペースで上昇し、2008年度末には2%台半ばへ。

    だそうです

    http://www.jri.co.jp/press/press_html/2006/060310.html

  67. 167 匿名さん

    あがるよ。4%超え確実・

  68. 168 匿名さん

    2008年度 2%は妥当じゃないかな。
    財務省の財政再建計画でも、2%前後を想定しているようだし...
    '08以降も借換債(借金を返すための借金ね)の発行額は増えていくから、
    金利は緩やかに、さらに上昇すると思う。

    ただ、日本総研(>>166)がいう毎年0.3%ずつの上昇だとすると、
    欧米との金利差は一向に縮まらない。
    となると、日本の債券を買うより、欧米の債券を買ったほうが得だから、
    日本国債の買い手が少なくなり、日本国債の価格は下がってしまう。
    これは、金利の上昇要因だ。ローンの返済額が上がって、生活は苦しくなる。

    これに連動して、日本の投資家が海外の債権に本格的に投資するようになると、
    円安が加速して、その結果、国内はひどいインフレになるかもしれない。
    なにせ、エネルギーを始め、食料もかなり量を輸入に頼っているから。
    (食料の自給率は、カロリーベースで4割程度で、6割は輸入だ。)
    物価が上がっても、給料が増えなければ、生活は苦しくなる。

    さらに、増税が追い討ちをかけて、ますます生活は苦しくなる。

    ここは、何かいい知恵を出して、乗り切ることを考えるしかないかな。
    国外脱出かぁ!

  69. 169 匿名さん

    >>165
    158です。私は来年2月実行なので、今は財形1.92パーセント(5年固定)を
    押さえて、後は年末までにフラット35と財形併用なのか、あるいは、この前ですが、
    某都市銀行に相談したのですが、自分で言うのははづかしいのですが、私の購入した
    物件は性能評価を受ける予定なので、その銀行独自の全期間1パーセント優遇ローンと
    財形の併用でも構わないそうです。
    来年の2月なので、財形・フラットや財形・銀行の借り入れ割合の配分は決められず、これから
    勉強しなければいけないですね。
    最悪、借り入れが2000万円以下であれば、東京スター銀行の預金連動でも構わないの
    ですが、最初に預金が1000万円あれば良いのですが、ちょっと現実的ではないので、
    ここではやめます。
    公庫財形は申し込み時金利なので、今月中に一応申し込みに行きます。
    このスレは賢明な方が多いので、非常に参考になります。

  70. 170 匿名さん

    数年前に短期固定や変動でローン組んだ人は、数年後の返済額アップにたえられますかね?
    これからローン組む人は危ない橋を渡らずにすむから幸せです。

  71. 171 匿名さん

    >>169
    自分で言うのははづかしいのですが、私の購入した
    物件は性能評価を受ける予定なので


    なんで恥ずかしいの?

  72. 172 匿名さん

    ド素人です。教えてください。
    年収500万、35年固定でUFJ銀行(8月実行予定)から3400万借り入れ
    もしくは10年固定2.2%で特約期間終了後1.2%優遇  で迷っています。
    迷っていると言うか35年固定にしたいのですが、10年固定終了後1.2%優遇なら
    仮に5%まで上がっても3.8%なので最初の10年は2.2%の方がいいのかな?と考えたり…、
    でも最初はよくても、後25年も残ってると思うと目先の金利に惑わされてるのかな?と考えたり…
    色々本を読んだり掲示板を見たりはしているのですが、なんだかしっかり理解ができません。
    みなさんの知識からしたら低レベルな質問かもしれませんがどなたか教えてください。

  73. 173 匿名さん

    >172
    35年固定の方が計画を立てやすいのでは?低金利だし今は長期固定が得策です、

  74. 174 匿名さん

    >172
    10年固定2.2%で特約期間終了後1.2%優遇
    デベ提携で1.2%優遇はよく聞きますが、10年固定2.2%?は通常の人は10年後に優遇0.4%のキャンペーンの
    金利のものですよね。 何か混同していませんか?
    今10年固定(期間は35年の場合)は
    ①2.75% 10年目以降 1%優遇
    ②2.25% 10年後以降 0.4%優遇
    が一般向けのキャンペーン金利です
    デベ提携の場合は恐らく①の優遇が1.2%になる程度だと思います
    確認をしたほうが良いですよ
    10年固定2.2%で特約期間終了後1.2%優遇が本当ならばかなりのお得な金利です
    ただ、8月実行であれば10年固定分も2.5%程度になっていることもあり、また10年後のことを考えると
    悩みますが(残り25年もありますし)

  75. 175 172

    174さん、レスありがとうございます。
    一応10年固定2.2%で特約期間終了後1.2%優遇と聞いてます。
    でももう一度確認してみますね!!
    そして、8月実行でも2.2%(2月までのキャンペーンですが)にしてくれるとの事です。
    話がうますぎですかね?北海道で地方銀行なんです。ちなみに3年固定0.8、5年固定1.5、10年固定2.2なんです。
    この金利を8月でも可能にしてくれるそうです。35年固定はUFJ銀行で実行時の金利になるそうです。

  76. 176 匿名さん

    北海道の地方銀行は2.3(借りる人によっては2.2にしてもらえる)%終了後1.2%がほとんど。

  77. 177 匿名さん

    10年固定2.2%で期間終了後1.2%優遇ってことは、
    たとえ4%になっても2.8%になるってこと?

  78. 178 匿名さん

    >177
    そういうこと

  79. 179 匿名さん

    >177
    4%で終わればいいけどね、まず無理だな

  80. 180 172

    そうですね・・・
    今で、10年固定の特約期間明け4.05%なので・・・
    5〜6%は覚悟しないといけないですよね。
    6%になったら4.8%なので、それは払っていけません。
    やっぱり35年固定が一番安全だし安心できますよね
    でも、この低金利を利用して少しでも元金減らしたいです。
    悩みます。

  81. 181 匿名さん

    固定にしておいて繰り上げしたらいいのではないかと思うのですが・・。

  82. 182 匿名さん

    三菱東京3月店頭金利はこんな感じ
     
    変動タイプ   2.575%
    当初1年間固定 2.250%
    当初2年間固定 2.400%
    当初3年間固定 2.700%
    当初5年間固定 3.400%
    当初7年間固定 3.900%
    当初10年間固定 3.950%
    当初15年間固定 4.950%
    当初20年間固定 5.250%


  83. 183 匿名さん

    金利の低い変動か短期固定にしておいて、出来るだけ繰上げ返済をする。
    そいて、金利が上がったら長期の固定に換えれば良いだけの話。
    頭を使おう。

  84. 184 匿名さん

    繰り上げ返済用にどれだけまわせるか次第だな
    子供は?
    これから教育費かかるならどれくらい見込むのかなど
    見通しも考えておいたほうがいいぞ
    それでどれくらいまでならリスク取れるか考えよう

  85. 185 匿名さん

    みんな本気で6%になると考えているの?

  86. 186 匿名さん

    いやあ、おれは10年固定でいくけど、
    10年後も高い金利でいるとしたら、
    好景気が続いているということで、
    むしろ資産運用の成果が楽しみになってくる。

  87. 187 185

    訂正
    6%に6%とかに

  88. 188 匿名さん

    >185
    お金に余裕があれば変動でも短期でも良い、私は自分のペースで繰り上げしたいので今の低金利の長期

  89. 189 172

    子供はまだいません。
    2年以内にはと考えています。
    3年5年固定にはするつもりないですけど10年なら!って思ってしまいます。
    35年なら繰上げ返済は不可能で10年固定なら年間繰上げ用の貯蓄額は30万ってとこです。単純計算で10年後300万です。
    186さんの考えの様に高金利になっていたら、資産運用もうまくやれば収入増えますし、
    景気はだいたい10年サイクルって話も耳にした事があるので、10年の間に上がって
    また今の低金利は有り得ないにしても多少手の出しやすい金利になってるかもしれない…と
    都合のいい様に考えてしまします。(´д`)

  90. 190 匿名さん

    35年なら繰り上げ不可能ってなんで???
    期間が長い方が月額の支払いが低い分、繰り上げように貯蓄できるのでは?
    それから年間で繰り上げようの貯蓄額が30万だとお子様出来たら繰り上げは出来ないと思いますが?

  91. 191 匿名さん

    10年の間にガンガン返せるならいいと思います
    最初はその気でも、家族構成が変わってくると
    収支も変わってくるので要検討です

    子供の人数と教育費についてのプランはいかがでしょう
    繰り上げ用の貯蓄をお金がかかる幼稚園時代もできるのかも考えましょう
    私立幼稚園しかない地域も多く、その場合月4万位かかります
    また習い事もさせるとなると、幼稚園時代の出費もあなどれません

    下記シミュレーションが個人的に良かったので
    試して見てはいかがでしょう・・・

    http://www.toyotahome.co.jp/loan/06/index.html

  92. 192 匿名さん

    金利が上がったとしても4%がせいぜいでしょう。
    別に恐れることも何もありません。
    低金利の短期や変動を使う方が得ですよ。
    長期固定なんて銀行の策に嵌るようなものです。

  93. 193 172

    190さん
    10年固定は35年払いのうち最初の10年のみなので、どちらも35年払いです。
    なので35年固定の場合月支払いが多いので繰り上げ返済が難しいと言う事です。
    私の文がわかりにくかったと思います。すみません。
    ちなみに年間貯蓄30万と言うのは出産費用、教育資金、車買い替え資金、その他車検、保険・・・など
    すべて別に貯蓄して繰上げの為だけに30万という事です。

    191さん
    ありがとうございます。シミュレーションやってみます!!

  94. 194 匿名さん

    6%とかにはしばらくならないかな?
    2007年3月実行なんだよな〜、不安だな〜。

  95. 195 匿名さん

    >192
    なんの金利か明確にしないと分からないよ。
    182みてもすでに5%超えているのもあるんだから。

  96. 196 匿名さん

    >192
    危機管理の無い方ですね、今が異常な金利ですよ 世界的にみても5%くらいが正常かと

  97. 197 匿名さん

    >183
    金利が上がったときに長期固定って
    その時点の金利っていくつよ。

  98. 198 匿名さん

    例えば、3月の金利が3%だったものが、4月に4%などと1%以上も上がることはない。
    毎月の金利をグラフ化して行けば、おおよその金利は把握できる。
    自分で決めた値を超えそうになったら長期固定にすれば良い。
    それまでは、短期や変動の低金利の方が有利ということ。
    まぁ、これが理解出来ない人は、最初から固定にしておいた方が無難と思われるが。

  99. 199 匿名さん

    >今が異常な金利ですよ 世界的にみても5%くらいが正常かと
    世界的に見て異常な国だからしょうがない。
    金利上げたら国と地方の借金どうなるのよ?

  100. 200 匿名さん

    インフレの怖さを知らない世代が痛い目にみるのだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸