住宅ローン・保険板「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-04-20 09:30:00

最近、量的緩和及びゼロ金利政策が解除になるといわれていますが、実際解除されたらどれくらい金利が上昇するのでしょうか?
ちなみに8月頃融資実行で1700万円【フラット35 1000万 変動金利700万円】で考えています。
急にはそんなに上がらないと聞きますが、やはり心配なので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-21 18:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?

  1. 422 匿名さん

    >>419
    1年後、政策金利が0.25×3回の利上げで0.75%となっていると想定して
    1 変動金利      3.1%
    2 長期固定(10年) 5.4%
    キャンペーンを含まない素の金利です。
    まぁこんなものかな?

  2. 423 匿名さん

    東京三菱UFJ銀行では、
    変動は、2006年2、3月とも2.375%
    当初10年間固定で2月は3.600%、3月は3.750%ですね。

    2年後の予想、変動はキャンペーンが廃止され、3%くらい
    10年固定もキャンペーンが廃止され、4.7%くらい。

  3. 424 匿名さん

    来年の春にローンの実行する場合、取り合えず公庫を申し込んでおいた方がいいということですね。
    しかしホントにこれだけ金利が上がれば、恐ろしいです。

  4. 425 匿名さん

    >>422
    私は年明けに公定歩合を0.25%あげて当分様子を見ると思います。
    橋本政権と同じようにならないようにね。
    よって変動2.6%ぐらい
       固定3.8%ぐらいかな。

  5. 426 匿名さん

    教えてください。以下はフラット35のHPでシミュレーションしました。

    例えば年収600万で4000万のマンションに対して、フラット35に申し込みをした場合、
    仮に審査時に3%の場合であれば、最大3200万までは借りることができますが、
    数ヵ月後の実行時に金利が上がって5%となった場合、この金額では借りることができなくなりますよね?

    同シミュレーションで最初から5%で確認すると最大2476万となります。
    この場合、頭金の増額が見込めなければ、差額分724万は他の民間ローンで借りなければならない、
    という認識で間違いはないでしょうか?

  6. 427 匿名さん

    審査時の価格が借りれることになっています。
    仮に実行時の金利が上がっていても、借入額は申請した額が借りれます。

    ただ、金利が上がったから借入額を申し込み額より低く契約したいという場合は、借入申し込み自体白紙になり、またもう一度最初からやり直しになりますので注意が必要です。

  7. 428 匿名さん

    1年後予想
    長期固定 4・0%
    3年固定 2.0%(優遇1%ととして)

    その後の予想
    長期固定 3.5%〜5%の間で推移
    3年固定 1.5%〜3.5%で推移(優遇1%ととして)

  8. 429 426

    >>427さん

    早速のお返事ありがとうございました。
    そうすると、差額分を多少金利の安い期間固定などで組みなおすのは難しいですね。。。

  9. 430 匿名さん

    427さん
     そうなんですか?私はフラット申し込む予定ですが銀行の人には申し込み時の借入金
     より増やすのは難しいですけど減額は全然大丈夫ですよと言われましたけど・・・
     でもみなさんどうせフラットを申し込むならもう少し待った方がいいですよ。
     今年も優良住宅支援制度があるらしいですよ。
     5年間金利△0.3%です。多分6月からみたいなこと公庫の人は言ってましたが・・・

  10. 431 匿名さん

    >申し込み時の借入金 より増やすのは難しいですけど減額は全然大丈夫ですよと言われましたけど・・・

    私は銀行で同じように言われました。
    普通に考えても、減額は銀行にとって貸し倒れリスクは減る方向なので問題無いと思いますよ。

  11. 432 匿名さん

    去年フラットでローン実行し直前に減額しましたが減額は全然問題ないと言われスムーズに運びました。問題ないと思います。

  12. 433 匿名さん

    金利が上がると全額長期固定では返せないからって、長期を減らして一部を短期に
    しなくちゃならないようなギリギリの金額を借りるべきではないな。
    そういう人って、さらに短期金利が上昇したら、返せなくなるって事でしょ。

  13. 434 匿名さん

    量的緩和解除で金利が上がると同じ年収でも可能借入額って変更になるんですかね?
    SBIのフラットのシュミレーションをしてみたら、今の金利と5%にしてみた時と
    えらく違った・・・・。となると、金利が上がりすぎる前に気に入った物件見つけたほうが
    いいよなぁ

  14. 435 匿名さん

     住宅金融公庫、3.41%から3.52%に引き上げたって

  15. 436 匿名さん

    ゼロ金利解除ではないので、4月は軒並み金利あがりましたね。
    それで、ゼロ金利解除になってもっと上げ幅アップだったら、銀行儲け過ぎと思うのは
    オイラだけ?
    だってよー、税金投入してること思ったら少しくらい金利あげずに還元しろっての!!

  16. 437 匿名さん

    ま、銀行は金融庁しか見てませんから・・・
    公的資金を早く返済するために、住宅ローンで儲けようと思ってるんでしょうねどうせね。

    早く預金金利をあげてくれー。

  17. 438 匿名さん

    >>437
    定期預金金利を0.03%上げましたが、何か文句ある?
    (内心:ああ愉快愉快)
    by 三菱東京UFJ銀行

  18. 439 匿名さん

    >>436
    そう思うなら今からでも銀行株買えばいいと思うよ。
    資本主義というのは勝ち馬に乗れば勝ち。

  19. 440 匿名さん

    銀行は国民の税金で蘇ったのだから
    きっちり還元して欲しい

  20. 441 匿名さん

    >>436
    私たちも住宅ローンとサラ金しかまともな収益源がないので
    しかたないんですよ。今のうちにしっかり稼いでおかないと、
    金融自由化後、はじめての景気回復局面なので、正直やって
    いける自身がないんです。消費者のみなさんも株式投資とか
    どんどんされてるし・・・間接金融はジリ貧なんです。
    外資と比べると、甘ちゃんだし・・・。郵貯銀行も住宅ローン
    やるだろうし・・・。泣けてきた。怖いよー。えーん。
    by 三菱東京UFJ銀行

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2