住宅ローン・保険板「頭金を出したら、連帯保証人なのですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 頭金を出したら、連帯保証人なのですか??

広告を掲載

  • 掲示板
ゆい [更新日時] 2006-05-09 08:43:00

こんばんは。ちょっとビックリして書いています。
住宅ローンを主人一人で借りるのですが、
マンション販売会社の営業さんに
私も頭金を出すなら連帯保証人になるといわれて
書類を書くように渡され、とまどっています。

連帯保証人って、万一のときは借金の肩代わりをすることを
意味するのではないのですか?・・・
頭金を出され、名義の持分をとるかたは、
みなさんそうなられるのでしょうか??

わからないことだらけで質問して
すみません。知識のある方がいらしたら
お教えいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-04-24 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

頭金を出したら、連帯保証人なのですか??

  1. 2 匿名さん

    うちの場合、親が頭金を出し、私がローンを組むという形で共有名義にする予定ですが、
    親が連帯保証人になるようには求められませんでした。
    ただし、担保差し入れの同意書に親の署名捺印が必要だと言われています。

    本当に連帯保証人になる必要があるのか、確認してみてはいかがでしょうか。
    提携ローンなら、営業さんではなく、その銀行のローン窓口で聞いてみるのも
    一手かと思います。

  2. 3 ゆい

    遅い時間なのに、レスありがとうございます。
    お返事こないかなと待ちながら、いろいろ検索してみてました。
    すると、持分の共有名義人になった妻は、必ず連帯債務者もしくは
    連帯保証人になることを求められる とあり、またビックリ
    してしまいました。
    ただしこれは銀行の場合の話らしくて、フラット35や公庫でも
    そうなるのかはわかりませんでした。
    おっしゃるように、販売会社ではなく金融機関のほうに
    一度聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

    それにしても、出した分を持分にしなかったら贈与と
    みなされるし、持分を持つと連帯保証人にならなくては
    ならないし・・・なんですね・・・
    マンション買う人で、妻も頭金出す人って
    多いと思うんですけど、みんなどうしてらっしゃるのか
    なあと・・・

  3. 4 匿名さん

    公庫等でも共有名義者は原則として連帯保証人になる必要が有ります。
    どうしても嫌なら担保設定なしのフリーローンを利用されるのが良いかと。
    当然、金利は高くなりますが。

  4. 5 匿名さん

    うちの場合ですが・・・

    共有名義で家買いましたが、事前審査の銀行のローン承諾書には
    「担保提供願います」としか書かれていませんでした。
    この場合は、連帯保証はしなくても宜しいんですよね?
    それとも後で、「連帯保証もお願いします」となるんでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    >>03
    担保提供と連帯保証は別です。
    連帯保証を求められる場合もありますが、
    必ずしもイコールとはなりません。

    >>04
    >公庫等でも共有名義者は原則として連帯保証人になる必要が有ります。
    うちは妻が持分1:1で共有者になっています。
    公庫財形ですが、妻は連帯保証人にはなっていません。
    担保提供は求められました。
    1年以上経ちますが、後から連帯保証人になることもありません。

    担保提供する記述と連帯保証する記述については、申込み用紙に書く欄があります。

  6. 7 匿名さん

    ちょっと待って、頭金や収入比率で登記上の持ち分を決めるのは分かるが、
    ローンの連帯保証人になる、というのはそれとは関係ないよ。
    基本的に頭金を除いて、1馬力で属性が良く、返済比率をクリアしていれば基本的に連帯保証人など必要ありません。
    1馬力で属性が良くないか、ローン返済比率がギリギリだから連帯保証人を要求されているのだと思います。
    2馬力のローンと登記上の共有名義とをごっちゃにしてませんか?

  7. 8 06

    >>07
    内容はその通りだが、どの投稿に対して意見を述べているかを明らかにされたい。

  8. 9 匿名さん

    新生銀行は、担保提供者=連帯保証人となっているようですね。
    その他の金融機関はどうなってますか?

  9. 10 匿名さん

    みずほは、担保提供者≠連帯保証人。
    一馬力ローンなら、共有名義でも、担保提供のみでOKといわれました。
    ただし、ローンを組む人の属性が悪ければ、連帯保証人になることを求めることもある
    とのことでした。

  10. 11 匿名さん

    >10

    9です。
    そうなんですか、どうもありがとう。

  11. 12 匿名さん

    >>09
    新生銀行も担保提供者≠連帯保証人ですよ。
    連帯保証人にするかどうかは、銀行側が判断して必要な場合だけです。

  12. 13 匿名さん

    返済ギリギリだと保証人要求されるんですか・・・
    ウチは頭金妻出資で、ローンは主人のみです。
    連帯保証人を要求される場合もあると何かで読みましたが、
    要求されない場合もあるのか?その違いは何?
    と分からないまま、連帯保証人となる書類が来てしまったので捺印しました。
    たしかに、返済比率は結構ギリギリです。
    保証人になっても専業主婦だと払えないんだけど・・・

  13. 14 ゆい

    最初に質問しました、ゆいです。
    あれからもうすこし調べました。
    12さんの書かれてるように、銀行の判断によっていろいろみたいです。
    うちはりそな銀行ですが、
    債務者である主人の属性はそんなに悪いのかなー
    と思いつつ・・・

    私も、今は13さんのように、ローン払えるような収入がないので
    連帯保証人という凄いものになってしまうのはとても不安です。
    万一の場合は担保提供しますというかたちでは、ダメなのか
    りそなに聞いてみます。
    帰ったらここで報告しますね。

  14. 15 13

    私は今まだ働いてますが、続ける予定がなかったので収入合算も連帯債務にもしませんでした。
    いづれ専業主婦になった時、もし主人が払えなくなったら専業主婦辞めて働いて払いなさいって事でしょう・・・
    それでダメなら売却するしかないんでしょうね。
    まぁ、そうならないように主人に頑張ってもらうしかないですが。
    もちろんローンを主人一人に押し付けるわけではないですが、
    収入が不安定なものが保証人になっていいものか、不安ですよね。

    14さん、参考までにご報告お待ちしてます。

  15. 16 匿名さん

    そうか。専業主婦で連帯保証人になるというのはプレッシャーだね。
    うちも妻が連帯保証人だけど、共働きなので、
    ローンの支払は15万くらいだから、もし2人ともリストラされても、
    まぁアルバイトで月15万づつでもがんばって稼げばなんとか返済を続けられるって考えてた。
    夫の病気やリストラなどの最悪のケースの時の主婦の連帯保証がそんなに怖いのなら、
    所得補償保険に入るか、1年分くらいの夫の年収分を手元に残したまま、住宅ローンが組めるまで貯金してから買うか、
    のどちらかだろうね。1年間しのげる貯金なり、保険なりがあれば、夫の再就職や、家計の立て直しも可能でしょう。
    最大雇用保険と合わせたら1年半就職活動できるからね。

  16. 17 ゆい

    ただいまです〜。報告します。
    りそな銀行は、共有名義人になったら例外なくその人には
    担保提供者 かつ 連帯保証人 になってもらう そうです〜。
    収入合算者でもなんでもなく、今は仕事をしていないのになんの意味が
    あるんだろう??と首をひねってます。

    販売会社の方に、連帯保証人にならなくてもいい銀行はないのでしょうかと
    聞いたら、ないです とのお答えでまたまた驚きましたが、
    友達からもこのスレでも、そうじゃない銀行があると教えてもらってたので
    何か信用してないみたいで悪いなあ とひるみつつも、再度確認してもらったら
    そうじゃない銀行もありましたよ。

    販売の方は、営業が本職なんであって、ローン課の方と同じ知識を性格に
    もってらっしゃるわけじゃないですもんね。

    今、名義を入れるのをあきらめるか、連帯保証人(サラ金のとはまったく違って、
    ないものでも払え等は言われず、物件をあきらめればそれでいいだけのことという説明を
    してもらいました)にならないことをあきらめるか の二つに一つという選択肢に
    迷ってます。

  17. 18 匿名さん

    連帯保証人なら、仮に離婚した場合でも抵当権が確保されるのでしょうね?

  18. 19 匿名さん

    >新生銀行も担保提供者≠連帯保証人ですよ。

    そうでしたか、失礼しました。
    新生銀行のHPを見て「全ての担保提供者は、連帯保証人になります。」
    と書いてあったので、てっきりそうなのかと。。。

  19. 20 13

    ゆいさん、報告ありがとうございます。
    なるほど、銀行によるんですね。

    共有名義になるかどうかは資金の出どこであとで贈与扱いとなっても困るので
    妻名義をもつことにし、それに伴い連帯保証人になることにしました。
    専業主婦も親から援助された分は夫ではなく自分の名義になるはずですよね?
    援助を受ける人も多いと思いますが、専業主婦で無収入でも
    そういった理由で当たり前のように保証人になってるのかな?って疑問でした。
    無収入でも保証人として認められるのもまだ疑問ですが・・・
    銀行はそんなのでもいいんですね。

  20. 21 匿名さん

    そんなもんです。
    万歳したらマンションを取り上げられるだけなので一緒です。

  21. 22 ゆい

    贈与・・・ そうなんです。
    妻側の親からの援助を非課税枠の範囲にするとしても
    それを頭金に入れる場合、名義を主人一人にすると
    妻からの夫への贈与になってしまうんですよねー。
    苦しい二者択一です〜。

    だけど、どうして担保提供だけじゃだめなのでしょう??
    私もすごく疑問です。 

  22. 23 匿名さん

    フラットだと、連帯保証人は必要ないようです。
    私も頭金を妻側からだすつもりだったので
    フラットのコールセンターにきいてみました。
    結局使わなかったのですが。

  23. 24 匿名さん

    どうしても連帯保証人になるのが嫌であれば、
    担保物件の共有名義者を連帯保証人に設定しなくていい
    銀行やローン商品を選びましょう。

  24. 25 ゆい

    23さん、情報ありがとうございます。
    実質は、万一主人も私も支払えなくなった時には、出した頭金を
    あきらめればいいだけ なのかもしれませんが、
    どうしても自分が {連帯保証人} になるんだという事が
    受け入れられないように思います。
    なので、フラットはその点の心配なしということで
    これからフラットもいいとこないか調べてみます^^


  25. 26 匿名さん

    素朴な疑問です。
    担保物件の売却で残債をカバーできる場合は、担保差し入れも連帯保証人も、
    「自分の持分を提供するだけ」で同じだというのはわかるのですが、
    担保物件の売却で残債をカバーできない場合に、連帯保証人だと、残債分の
    支払いを要求されるのではないですか?

    それが「連帯保証人」だと思っていたのですが、銀行ローンだと違うのでしょうか。

    >ゆいさん
    フラット以外にも、担保差し入れだけでOKな銀行があるので、
    そちらも検討してみてはいかがでしょう?
    デベが提携していない銀行のローンも、自分で申し込めば利用可能ですよ。

  26. 27 匿名さん

    >>スレ主さん

    24さんが仰る通りだと思います。
    銀行変えれば良いだけだと思いますが?
    『りそな』でないとダメな理由があるのですか?

    私自身、妻の持分をホンの僅かだけ入れて借りましたが、
    妻は担保提供者(←物上保証人と言うらしいです)になる
    だけで、連帯保証人にはなりませんでしたよ。
    (因みに、銀行はBTMU(借りたときは東三!)です)

    銀行の担当の方に訊いた話ですが、審査の時に収入合算
    (妻の収入も見込んだ)審査をした場合は、担保提供が
    なくても妻が連帯保証人になるが、単なる担保提供だけ
    ならば、連帯保証は不要とのことでした。

  27. 28 13

    ん〜・・・
    我が家は中央三井とSBIでの借り入れ、妻名義は頭金の2割り
    両方とも連帯保証人として書類出しました。

    難しい・・・

  28. 29 匿名さん

    >>26

    「連帯保証人」
    ○単純な保証人に比べ、催告の抗弁権、検索の抗弁権、分別の利益の3つが
     認められず、結果として債務者と同等の責任を負うこととなる。

    「物上保証人」
    ○担保提供したものの処分範囲での責任に止まる。

    >担保物件の売却で残債をカバーできる場合は、担保差し入れも連帯保証人も、
    >「自分の持分を提供するだけ」で同じだというのはわかるのですが、
    >担保物件の売却で残債をカバーできない場合に、連帯保証人だと、残債分の
    >支払いを要求されるのではないですか?

    連帯保証人が流動性資産を保有していた場合には、担保物件処分以前に
    その流動性資産を支払充当されられることになる。

    繰り返しになるが、『連帯保証とは、債務者と同等の責任を負う行為』
    であり、物上保証とはその責任範囲が全く違う。

  29. 30 ゆい

    ちょっとご飯を食べてる間に・・・すごい色んな意見や
    お知恵をありがとうございます。

    27さん、それはそう思われますよね。
    りそなにしたい理由はこうです。
    うちは公庫の直接融資一本でいくつもりだったんですが、
    公庫が融資枠を突然大幅に減らしたため(うちにだけではなく
    初めてマイホーム加算枠などの撤廃のせい) その分の
    資金が足りなくなりました。
    それで、その分をどこかで借りなくてはならなくなったのですが
    それをしてくれる銀行じたいが(第二抵当権になるので)あまりありませんよと
    いうことと、提携していますから手続きもスムーズだし、
    金利優遇もありますよ と
    販売会社の方から勧められて、りそなにしたんです。
    今日から、提携じゃない銀行で公庫との組み合わせの手続きを
    するとなると、今月中に申し込みが間に合わなくなってしまいますとの
    ことでした・・・(泣)

    なので、りそなにこだわって(?)おります。
    長くなってすみません。

    29さん、何かの本から書いてくださったのか
    ご自分の頭に入ってらっしゃるのか どちらにしても
    すごいですね。
    一度読んだだけではよく理解できず、何度も読みました。
     といって、3つの権利の意味などは完全には理解できていないの
    ですが^^;・・・・
    ええと
    私の場合だったら、物上げ保証人=担保提供者になるなら
    万一、主人が支払えなくなったときに、主人と同じ支払いができなくても
    頭金に出した分をあきらめるだけで済む
    でも
    連帯保証人になったときは、マンションを競売とかに
    かける以前に、まず私の資産があるならそれから払いなさい と
    言われる っていう理解で間違ってませんか?
    連帯保証人って、やっぱり私には度胸がないかもです・・・・

  30. 31 匿名さん

    >>29さん
    26です。ありがとうございます。
    で、どこをどうすると、>>17にスレ主さんが書いている、
    >連帯保証人(サラ金のとはまったく違って、
    >ないものでも払え等は言われず、物件をあきらめればそれでいいだけのことという説明を
    >してもらいました)
    という話になるのか、さっぱりわからないのですが・・・。
    営業さんや銀行の人の説明ミスでしょうか?

    連帯保証人の場合、「ないものでも払え」とは言われないが、
    「あるものは払え」と言われる、ということですよね。
    さらに、ないものは払えないので担保物件を処分、という運びになって、
    それでも残債が残ったら、やっぱり「ないものでも払え」と言われる、
    という理解であっていますか?

    >>ゆんさん
    みずほは、公庫やフラットが相手なら、第二抵当権でもOKみたいですよ。
    月内申し込みというのは、何か事情があるのでしょうか。
    月内実行というわけではないですよね?

  31. 32 匿名さん

    >>31です。
    ゆいさん・・・
    お名前を間違えてしまうなんて、大変失礼いたしました。

  32. 33 ゆい

    31さん、月内申し込みにこだわるのは
    今月の金利で確定させたいからです〜。
    来月もきっと上るんだろうなあ・・・

    ところで私も、29さんのレスを読んでほんとに
    びっくりしました・・・
    銀行にはそうする権利がある というのと、
    だから必ずその権利を行使する というのとが
    現実にはちがうのかもしれないなー と想像してますが・・・

  33. 34 匿名さん

    >>ゆいさん
    31です。
    なるほど。だから、月内申し込みなのですね。

    今月の金利で確定させたいのが公庫なら、5/8(月)申し込み分まで4月金利です。
    このスケジュールで本当に間に合わないのか、営業さんに惑わされずに、
    ご自分で銀行に相談してみるのも良いかと思います。

    連帯保証人はイヤ、というお気持ちはよくわかりますので、
    がんばってください〜。

  34. 35 匿名さん

    もしかしたら上の金融機関の中でも、
    保証料不要ローンや、ちがう金融機関2本組だったり、
    保証会社の判断によって、連帯保証人が必要ということも
    あるのかもしれませんね。

  35. 36 匿名さん

    妻はあくまでも、連帯「保証人」です。
    取立てはまず、債務者である夫からいきますよ。
    万一生活が困窮してローンが払えなくなったら、
    まず夫の財産を押さえることでしょう。
    退職金があるのなら、今退職すればいくらぐらいになるか
    と検討をつけてくるでしょう。
    退職金が期待できるなら、そう心配せずとも良いのでは。


  36. 37 ゆい

    31さん、そうですね!今月、の金利で!という事に気が集中してて
    今月中じゃなきゃアウトなんだっ って思い込んじゃってました。
    しかし。。。営業さんは私が、公庫は今週中に申し込まなきゃダメなんですよねと
    何度もつぶやいて考え込んでた時も、来月8日までですよとは
    正してくれなかったなー。。。

    おっしゃるように、銀行に聞いてみます。
    しっかりしなくちゃ。

  37. 38 匿名さん

    連帯保証人になるのが嫌だって・・・買う前から破綻する事を考えてるの?
    そんなにギリギリでローンを組んで大丈夫なの?

  38. 39 匿名さん

    こういう人らが払えなくなった時に、マンションを叩き売るようなことするから、資産価値が下がるんだよね。 えらい迷惑。

  39. 40 匿名さん

    専業主婦であろうがなかろうが、ローンを借りるということは、責任が生じるのは当然。家は買いたい、でも責任はもてないでは、考え方が甘い。働き手のご主人のもしものことに対応するのが団信保険とか、自分で任意にはいる生命保険でリスクに対応すると考える。マンションを売却してローンをなくすという選択肢もありえます。いずれにせよ、連帯保証人がいやという考え方は、無責任がベースにあるので、感心できません。

  40. 41 匿名さん

    スレ主は、専業主婦なのに、子供みたい。旦那に全部おんぶにだっこでは、子供と同じ。大人としての責任をとれ。

  41. 42 匿名さん

    保証人になりたくないというところだけ聞いてしまうと責任逃れのようにも思えますが、
    破綻する事を考えてるとか、単純に保証人としての責任は取りたくないとかではなくて、
    専業主婦で無収入なのにそんな責任を請け負ってしまって大丈夫なだろうか?
    また、保証人が必要な所もあれば不要な所もあるその違いや責任内容はどういうものなんだろうか、
    そういう事をお知りになりたいじゃないでしょうか?
    それならこのスレは理解できます。

  42. 43 匿名さん

    >専業主婦で無収入なのにそんな責任を請け負ってしまって大丈夫なだろうか?

    それに対応するのが生命保険や団信保険だと思うのだが。私の考えはおかしいのかな?
    残されたものに債務が残るから、保険があるのだと思うけど。

  43. 44 匿名さん

    >専業主婦で無収入なのにそんな責任を請け負ってしまって大丈夫なだろうか?

    自分が引き受けないとしたら、実家の親とか、子供に押し付けるの?責任は自分で負うものだと思うけど、大人なら。

  44. 45 匿名さん

    共有名義人(妻)を連帯保証人にするのは
    破産後の回収のためではないですよ。

    借り主(旦那)がローン破産した場合
    物件の差し押さえするさいに
    他に名義人いた場合は借り主のみの破産では
    差し押さえできなくなります。
    名義人(妻)を連帯保証人にすることで
    この点がクリアーになるからです。

    なのでマンションなどの住宅ローンで
    破産したからといって名義人(妻)に
    債務がいくことは、まずないでしょう。
    (偽装離婚など特殊な場合除いて)

    なので保証人になるってプレッシャーそれほど
    感じなくても良いと思いますよ。

  45. 46 匿名さん

    生命保険や団信は、債務者が万が一なくなったりした場合に必要ですよね・・・
    これは必要だと思うし、その為の保険だと理解しています。

    今回の質問や意見が、大人気ない疑問だとは思いませんが・・・
    責任は専業主婦でも負うものだと私も思っています。
    まして親や子供に押し付けようとは思わないでしょう。

    どうして保証人が不要なところがあるんでしょうか。
    ならなくて済むなら、その方がいいかなと思うのは私だけでしょうか?
    (スレ主さんや34さんも言ってらっしゃるんだから、私だけじゃないですよね・・・)
    その代わり融資額が少なくなるとか理由があるんですよね?!
    実際連帯保証人に責任が及ぶ状況って、どんな状況なんですか?

  46. 47 46

    45さんの書き込みを見る前にレスしてしまいましたが、
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  47. 48 ゆい

    こんばんは。
    42さん、ありがとうございます^^ このスレのおかげで
    いろいろ勉強しています。
    29さんの連帯保証人の定義や、16さんのような考え方や心づもりを
    持つことや、あと、うちは連帯保証人にならなかったよという方々の
    経緯などなど・・・みなさんに感謝です。

    私も自分で調べてきてわかったことがあれば、ここで
    報告しますね。
    このスレも48まで来たせいか、全部を読んでから書き込んで
    下さる方ばかりではなくなってきたみたいです。

    りそなは、借り入れ希望者の属性や年収に一切関係なく
    すべての共有名義者に、担保提供者 かつ 連帯保証人に
    なることを求めます^^
    三井住友は、38さんがおっしゃてるような ギリギリ の
    方にはそうされることがあるかもしれないようですよ。

    こういう書き方は好きではありませんが、うちはぎりぎりコースでは
    ないので、そこから派生するご心配はご無用です^^

  48. 49 匿名さん

    連帯保証人かどうかはあまり意味のないことでは
    連帯保証人でなくても夫が払えなくなった場合には、自宅が競売に掛けられるだけ
    競売が嫌なら妻がパートなどで返済をする必要がある
    なのでどちらでも同じことですよ
    どの銀行でも少なくとも担保提供は求められるはずなので

  49. 50 29

    >>スレ主
    連投の粘着○○は捨て置いて、随分といい加減なことを
    仰る方の多さには驚きます。

    「保証 連帯保証」でググッてください。

    連帯保証と物上保証は、明らかに別物です。
    このような書き方をすると『実質的に一緒!』とか
    更に訳判らんことを書いてきそうですが、物上保証で
    済む話を、敢えて連帯保証にする必要はないと思いますが?
    銀行変えれば良いだけでしょ?

    例えが悪くて申し訳ないが、
    「旦那が女をつくって蒸発した!」なんて場合には、
    物上保証ならば家を処分されてオシマイだけれど、
    連帯保証だと、家を処分しても残債があれば、
    残債まで支払わされる。

    これだけスレがつけば、自分自身で判断出来る材料は
    集まったのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸