住宅ローン・保険板「45才で2000万円のローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 45才で2000万円のローン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-10 13:23:52

元金均等返済で2000万円を20年で借りようかと
年収は600万
妻は専業主婦で子供なし
無謀ですかね?

[スレ作成日時]2006-02-21 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

45才で2000万円のローン

  1. 42 匿名さん

    41さん。すごいですね。
    2500万の20年は普通ですが、要するに5000万頭金だせたんでしょう?
    なんで37歳で5000万以上の貯蓄があるの?宝くじ?
    ふしぎだなー?

  2. 43 匿名さん

    ご主人が45ですから、30歳から1000弱の年収であれば、
    年300の貯蓄で5000になるのではないでしょうか。

    驚く額ではないと思いますよ。

  3. 44 年齢が近いので教えてください

    今、迷ってます。ここ数年平均の年収は税込みで515万円です。年々減ってきてます。30歳の時に35年ローンで2000万のマンション購入しました。当初は景気も良く、ステップ終了時に繰り上げしたり3年前に借換えを行って後10年2.65%、1060万まで来ました。現在、42歳です。このままで行こうと考えてましたが、極端に年数減らしたため、年140万がつらくなってきました。また、最近になってマンションに住む人のマナーが悪くなり、1Fのうちの庭にゴミやタバコ、路中の車、大型犬を飼ってる人とかいて、会議とかでも話題になりますが、一向に良くならないので、郊外の一軒家に移ろうと思い、査定してもらうと残債が400万程出てしまい、手持ち金は200万で200万の穴埋めが出来ません。一般的には、この200万どうしたらいいでしょう。デベは、諸経費さえ払ってくれれば売り出し価格に上乗せするので大丈夫と言ってくれました。購入物件は2900万なので、トータル3100万になります。ボーナス抜きだと、月3.0%で約12万です。これをボーナス有で計算すると、月8万台でボーナス30万を超えます。もちろん35年で支払いで考えてますが、問題は定年と臨時収入でも無い限り無謀に思えてきました。50歳までは、年収はあまり変化しないと思いますが、この際無謀ですが、生命保険屋か損保保険屋に転職できたとして、頑張ってファイナンシャルプランナー目指して給料アップなんて、無謀すぎますかね?年の支払いは、若干浮きますが、50歳以上になると給料が減額されるらしいので、もしかして早急に手を打たないとリストラもありえます。ただ、冒険しなくても今のマンション代が税金と給料減が除々に圧迫しだしています。

  4. 45 匿名さん

    >44
    現在のお仕事は?

  5. 46 匿名さん

    いったん賃貸に移るってのは?家売って600万手持ち合わせて800万あるから生活できるでしょ。
    そこでもし収入アップして頭金が貯まればそのときに戸建てなりマンションなりを買えばよいのでは?
    独り身だったらどうでもいいけど、家族いるんでしょ?

  6. 47 匿名さん

    >>43
    >30歳から1000弱の年収であれば
     ↑
    私は、ここで驚きました。

    5000万の頭金の一部はご両親からのプレゼント?

  7. 48 匿名さん

    41です。
    5000万円の頭金は一部親からのプレゼント、あとは40歳くらいまで独身だった主人が
    派手に浪費せず貯蓄や投資をして貯めたものです。
    宝くじ当たればいいですが、一度も幸運に恵まれたことがありません。

    我が家は子供も小さいのでこれからかかるだろう教育費、2500万円の20年住宅ローン、
    遠くない老後資金、3つが重なりこれからも頑張っていかねばなりません。
    同じような方々、頑張りましょうね!!!

  8. 49 匿名さん

    48さんのように余裕があればいいですが・・・
    私はチキンハートのせいか下記にてのローンで悩んでます。

    年齢44歳、定年60歳
    家族構成 妻、中学3年(女)、中学1年(男)、小学1年(女)
    年収約800万円(内200万円成果報酬、今後無くなる見込アリ)
    マンション3,000万円、頭金700万円
    借入2,400万円、期間35年、10年固定、2.4%、毎月8.5万円返済

    年収は600万まで下がる可能性があり、今後60歳までそんなに
    給与増額の見込みもありません。

    行員は余裕のあるローンだと言っているのですが、
    子供の教育費を考えると踏ん切りがつきません。

    今後、子らが高校、大学と私学に行った場合
    大変なような気がします。
    皆さんならどうしますか?

    ご意見お聞かせください。

  9. 50 匿名さん

    年齢45歳、定年60歳
    家族構成 妻、高校1年、中学1年
    年収800万円、自家用車なし、貯蓄3000万円

    チキンハートじゃなくてチキンレースでしょう。
    子供二人が大学卒業するまでに学費が2000万はかかるので、マンション買ってる余裕はありません。

  10. 51 匿名さん

    50さんへ
    貯蓄が3000万円もあれば1000万円を頭金にして
    購入しても余裕があるんじゃあないですか?

  11. 52 匿名さん

    学費が2000万ってどういう計算ですか?

  12. 53 匿名さん

    大変参考になるスレありがとうございます。
    そこで質問です。
    みなさんは、ボーナス返済を組み込んでいらっしゃいますか?
    ボーナスをどうするかで、悩んでいます。

  13. 54 匿名さん
  14. 55 匿名さん

    >>52
    子供一人当たりにかかる学費は、私立にすれば2000万、
    公立にすれば1500万と言われています。
    http://www.konyan.jp/kyouiku.html

  15. 56 匿名さん

    うちもボーナス併用するかで思案中。
    併用しなかった場合、毎月支払額が高くなり
    高校→大学入学時などの、教育費がかかる時を乗り越えられるか心配。
    毎月10万返済(ボーナス併用無し)されてる方って、
    管理費・修繕積み立て・駐車場代は+αで、
    毎月総額15万とか返済されてるんでようかね?

  16. 57 匿名さん

    うちは、今度実行予定で44歳 3700万 35年です。
    子供は一人だけど、月返済は管理費等合わせると20万くらいですよ。
    かなりやばいです。

  17. 58 匿名さん

    ボーナスは繰り上げ資金としてとっておけばよいのでは?
    余裕のあるときは繰り上げ、余裕のないときは教育費等他のことにつかう。
    ボーナス返済は、会社の都合等でボーナス無しまたは減給になると一気にピンチです。
    銀行とはボーナスが出ようが出まいが一定額払うって約束になっているので。
    繰り上げ手数料はどちらかを選べる安心料と考えてみては。
    手元にあると使ってしまうので、強制的に引き落とされた方がいい人はボーナス返済ありでも
    いいかもですね。

  18. 59 52です

    我が家にも私立高校、私立大学に通う子供がいます。
    50さんのお子さんは中学生と高校生なので、
    これから学費に2000万かかると言う話は、多すぎるなと思ったまでです。
    自分の経験上、生活費を別として、
    子供の学費だけに2000万と言うのはちょっと大げさかな、と。

  19. 60 匿名さん

    希望する進路がお金かかるのでは?

  20. 61 匿名さん

    我が家の子ども達の話です。
    二人とも薬学部志望で、上の子は、私立で下宿でしたので、一人で2000万程かかりました。
    下の子は、公立で自宅から通い、しかも、バイト(家庭教師)をしていましたので、200万もかかっていません。
    希望する進路、公立か私立、自宅か下宿によって、かなり違ってきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸