住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 08:19:00

色々と解除される時期が噂されるゼロ金利。
ゼロ金利解除になるとどのくらい金利が上昇するか、こちらで議論してください。

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

  1. 462 匿名さん

    ↑やっぱりこういうこと↓ですね

    「結局ものすごいいろんな要素が複雑に絡み合っているので(金利の)予想なんて不可能」

  2. 463 匿名さん

    まぁ予想出来たら大もうけ出来るわかだが

  3. 464 匿名さん

    >>461
    今年の5月は6月ゼロ金利解除説のおかげで急激な円高(109円くらい?)に
    なったのであわてて福井君が記者会見開いて当座預金残高とゼロ金利解除は
    別物とか言って否定発言。それでも株の暴落は止まらず。

    ようするにちょっとの利上げ利下げの憶測だけでもこれだけ為替と株価が影響を
    受けるので急激な金利上昇(もしくは下降)はしたくても出来ないって事じゃない?

  4. 465 匿名さん

    わずかな金利に一喜一憂するよりも、稼げばいいだけ。

  5. 466 匿名さん

    為替取引やってるものにとってはそのわずかな金利差で
    うん十万も損したり得したり

    つか今現在急激な円高で含み損が・・・

  6. 467 匿名さん

    465が今いい事言った。

  7. 468 匿名さん

    >>464
    急激な金利上昇というのは、米国が過去1年間に月0.25%ペースで
    利上げしたようなことを言っておられるのでしょうか?
    私も、日本がそのような急激な利上げをする(できる)とは思いません。
    でも、年0.5〜1%の割合で5〜10年間利上げを続ける(あるいは続けざるを得ない)
    可能性はあると思います。

  8. 469 匿名さん

    >>466
    為替取引は、ゼロサムゲームです。
    下がった相場はいつか上がります。
    なので、私は難平買いの手法を使っています。

    最近は、難平買いは禁じ手という風潮がありますが、
    ゲームオーバーにならないようにコントロールしていれば、
    難平買いは非常に強力な手段です。
    つまり、フルインベスト(全力買い)することが禁じ手です。
    フルインベストすると、ゲームオーバーのリスクが一気に高まります。

  9. 470 469

    あと、スワップのプラス方向のみで取引していれば、
    ゼロサムではなくプラスサムゲームになります。

  10. 471 匿名さん

    14日、日本の不景気へのロードが始まるぞ!!

  11. 472 匿名さん

    >>469
    それは単にイベントリスクをショートしているだけですよ。
    つまり、損害保険の引受けをするようなものです。
    何もなければ儲けは出ますが、同時テロのような有事には大きな損害が出る可能性があります。

  12. 473 匿名さん

    14日にゼロ金利解除みたいですね。
    でも、住宅ローンの金利は0.1%づつ上がるぐらいかな???

  13. 474 匿名さん

    上がるのは変動金利だけで、長期金利は既に織り込み済みでしょう。

  14. 475 匿名さん

    投資の話はもう結構。

  15. 476 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  16. 477 匿名さん

    だからどうしたの?スレ間違い?

  17. 478 匿名さん

    質問です。もしも将来日本が某国と戦争になったりしたとしたら、
    変な話ですが。住宅ローンの金利はどうなるのでしょう?
    上がる?下がる?爆上げ?
    その場合は長期固定で組んでいる方がOKなのでしょうか?

  18. 479 匿名さん

    働き盛りの皆様はもれなく徴兵されて
    ローン返済どころじゃないでしょ

  19. 480 匿名さん

    もし、某国が戦争を仕掛けてきても、長期戦にはならないでしょう。
    1〜2ヶ月程度で、多国籍軍により、某国の政権はあっという間に倒され、
    終戦を迎えると思います。

    たぶん、9.11テロのときの米国のような状況になるのではないですか。
    あのときは、テポドンのかわりに、航空機が突っ込んできた。
    そして、すぐにアルカイーダ(アフガニスタン)をたたいた。

    あのときの米国と今の日本の違いといえば、
    FRBは素早く金利を下げて、景気に配慮しましたが、
    今の日本には下げシロがない。
    もう一回、量的緩和をするぐらいかな。

    でも、銀行からしてみれば、非常事態なのだから、
    のん気に融資なんかしていられないだろうから、
    政策金利に関係なく、金利は爆上げになるんじゃないの。

    むしろ、ローンのことより、紛争中に何発か飛んでくる数少ないミサイルの
    餌食にならないように祈ることが大切でしょう。

  20. 481 匿名さん

    >でも、銀行からしてみれば、非常事態なのだから、
    >のん気に融資なんかしていられないだろうから、
    >政策金利に関係なく、金利は爆上げになるんじゃないの

    どうして、そうなるのですか?
    もう少し教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸