住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 08:19:00

色々と解除される時期が噂されるゼロ金利。
ゼロ金利解除になるとどのくらい金利が上昇するか、こちらで議論してください。

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

  1. 482 匿名さん

    大なり小なり、ひとたび戦争に巻き込まれれば、経済はダメージをこうむります。
    メーカの工場、オフィスビル、住宅などが破壊されれば、当然復興作業が始まります。
    つまり、資金需要が急激に大きくなるわけです。

    一方で、融資する側の資金量は変わらないか、紛争による株安などで含み損が出て、
    資金不足に陥ります。

    需要と供給の関係からわかりますよね。
    金利は当然上がります。
    特に、ダメージが大きいほど、金利は爆上げになります。

  2. 483 匿名さん

    あと、戦争に巻き込まれれば、経済は低迷し、サラリーマンなどは給料が落ち込みます。
    さらに、物流も滞るため、物不足により物価が急激に上がる可能性が大です。
    そうすると、国民は預貯金を引き出します。

    これも、融資する側を資金不足にします。

  3. 484 匿名さん

    日本に紛争の火の粉が降りかかれば、アメリカに敵をやっつけてもらうしかありません。
    そのための戦費は日本が負担することになるでしょう。
    政府は膨大な赤字国債を発行して、アメリカに支払います。
    赤字国債を買わされるのは、国内の金融機関です。

    これも、融資する側を資金不足にします。

  4. 485 匿名さん

    つられて、とびでて、じゃじゃじゃじゃーん

  5. 486 匿名さん

    金利爆上げっておかしくね?

    阪神淡路大震災の時って復興に相当需要があったと思うけど
    資金不足になって金利が爆上げになったなんて聞いた事ないぞ。
    むしろ逆だったような?(国の支援策?)

    つか、戦争でダメージ受けて金利が爆上げしたら復興しないんじゃ?

  6. 487 匿名さん

    月曜日から駆け込み申込(申請)がすごいだろう?
    ゼロ金利最後の月の実行ギリギリのラインかな?
    でもまあ8月爆上げってことはないだろうが、年末にかけてもう1段の上げかな?

  7. 488 匿名さん

    長期で組んでしまったオレにとって今後金利が上がろうが下がろうが
    どうでもいいけど金利上げすぎたばっかりに景気後退なんて事だけは
    避けて欲しい。せっかく給料もボーナスも上がって来たからな。

    頼むぜ日銀さん。

  8. 489 匿名さん

    預金金利は月中でも上げるんだから、ローン金利もしてくれよ。

  9. 490 匿名さん

    北ともし本当に戦争になるとしたら、怖いのはミサイルではなくて
    草です。どれほどの被害になるかは想像を絶します。経済面でも
    相応の痛手になるとおもいます。

  10. 491 匿名さん

    7月にゼロ金利解除になったら、8月から超長期はどれくらい上がるんだろう。

  11. 492 匿名さん

    10%位じゃないですか

  12. 493 匿名さん

    20%位じゃない?

  13. 494 匿名さん

    折り込み済みらしいから変わらないんじゃない?
    というか次回の利上げ観測次第。

  14. 495 匿名さん

    >>478です。

    詳しいお返事を有難うございました。
    わかりやすく書いてくださって嬉しかったです。

    >>490 草ってどういうことでしょうか?

  15. 496 匿名さん

    >>486
    阪神大震災の場合は、主に神戸だけが被害をこうむっています。
    そこで出た復興需要は、他の地域では特需になるので、
    国全体としては、たいした影響はなかったのでしょう。

    戦争になったときの金利爆上げ要因としては、
    >>484の要因が一番大きいのではと思います。
    次が、>>483のような預け入れ残高の減少かな。

    特に、アメリカはぼったくり戦費を要求してきそうです。

    北朝鮮の攻撃力を妥当に評価すれば、
    日本におよぼす直接被害(物理的な破壊)は僅かだと思います。

  16. 497 匿名さん

    草って、忍者のことでしょ。
    確かに、北の秘密工作員が、日本で暗殺や破壊などのテロ活動をする方が
    北にとっては、一番有効な戦法かもしれない。

  17. 498 匿名さん

    >>490氏の"草"とは"大麻"等のシャブのことでしょ。
    戦争になる前から入ってるんだが。
    ま、スレの趣旨に外れてるのでスルーで。

  18. 499 匿名さん

    >>496
    主に神戸って、あれだけ大規模な災害があったんだから影響が無いわけ無いんじゃない?
    新潟地震の時だって相当な被害が出てるはずだけど、金利が上がったって話聞いた
    事ないよ。
    北朝鮮の攻撃力からして被害がわずかならそれこそ地震による被害より少ないと思うけど。
    言ってる事が矛盾してるよ。

    それにアメリカがぼったくりって・・・イラク侵攻の時にイランにアメリカがぼったくり
    戦費要求したなんて話も知らないし。(前回の戦争はイラクのイラン侵攻が原因だったよね)

    というかもしそんな事態になった場合、国連安保理が主導で動いて多国籍軍が形成されると
    思うけどね。

    そもそも有事で戦費がかかるのは間違いないから国債をさらに大量発行しなきゃならなく
    なるのに金利上げたら政府が破綻するよ。

    参考までに
    http://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/watanabe/01.html

  19. 500 匿名さん

    >>499
    経済的な力関係を考えれば、

    >北朝鮮の攻撃力からして被害がわずかならそれこそ地震による被害より少ないと思うけど。
    >言ってる事が矛盾してるよ。
    これは同意。
    物理的被害は限定的だと思うので、金利等への影響度は小さいでしょうね。

    >それにアメリカがぼったくりって・・・イラク侵攻の時にイランにアメリカがぼったくり
    >戦費要求したなんて話も知らないし。(前回の戦争はイラクのイラン侵攻が原因だったよね)

    お金を持っていないところに、ぼったくり要求はできません。
    米国のことなら何でも言うことを聞き、さらにお金も持っている国に対してだからこそ
    ぼったくり要求できるのです。
    (銀行でも、ぼったくり商品を売りつけるのは、無知な富裕層に対してでしょ。)

    >そもそも有事で戦費がかかるのは間違いないから国債をさらに大量発行しなきゃならなく
    >なるのに金利上げたら政府が破綻するよ。

    日露戦争、太平洋戦争など、過去の実績から言えば、
    何はともあれ資金を調達しなければならない非常事態では、金利は上がりました。
    破綻の前に、日本が占領されたら意味ないでしょう。
    あるいは、この期に乗じて破綻処理を一気にやるきっかけに利用されるかもしれません。

  20. 501 匿名さん

    >参考までに
    >http://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/watanabe/01.html

    平時の経済下でのことを言われてもねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸