住宅ローン・保険板「女性一人で住宅ローン返済」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 女性一人で住宅ローン返済

広告を掲載

  • 掲示板
みかん [更新日時] 2011-03-17 16:07:56

はじめまして。このたびバツイチになった31歳の者です。
このたび住宅立替を考えているのですが、周りからの反対が多くて
不安です・・・
女性1人で借金3000万円を月々返済していくって
無理な事でしょうか?(地方の会社員です)
頭金を600万くらい貯めようってがんばっているのに、どんどん不安に
なっていきます(;_;)
どなたかご指導ください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-04 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性一人で住宅ローン返済

  1. 214 212

    長文投下しておいて大事なアンカーを間違えた!

    考えに共感したのは>184さんで、
    伝えたいことが、>200さんやその他、
    計画妊娠疑問派のみなさんの発言で思ったことでした。
    失礼いたしました。

  2. 215 匿名

    >>210
    老人…あなたより若いかもしれませんよ(失笑)

  3. 217 匿名さん

    >極端な話になりますが、親が「いない」ことで悩むことあり得るし、
    >(例えばどうしようもない)親が「いる」ことで悩むこともあり得ます。

    極端というよりも、それは「悪しき相対主義」といわれる物。
    なぜかって?簡単だよ。
    親がいないことで悩む子の比率と、親がいることで悩む子の比率を同等とみなしているから。

  4. 218 匿名さん

    もうっ!!
    本来のスレに戻りましょうよ。
    単性生殖願望みたいな人は置いといて。

  5. 222 匿名

    やっぱり高齢独身て寂しいのかもね…。
    他人事じゃないだけにこの流れは切なくなるよ。

  6. 223 匿名さん

    同じアラフォー独身女性でも、この話の流れはドン引きする。
    少なくとも不特定多数に発信する内容じゃないでしょう。
    そういうことは心の内に秘めておきなさい。

  7. 224 匿名

    連投すみません。
    ドン引きできればいいけどなんか色々考えちゃう。

    書き込みした方だってリアルじゃそれこそ言えないだろうし吐き出したかったんじゃないかな。

  8. 227 匿名さん

    高齢女性は寂しいとかいう問題じゃなく、どんな手段を使ってでも子どもを持ちたいという女性っていますね。
    某女性国会議員のように。
    あの人は税金の無駄遣いだからさっさと辞めて欲しい。

  9. 228 匿名さん

    ここは住宅ローン板です。

  10. 229 匿名

    バツ1女性が一人で住宅ローン抱えて必死で生きてる。

    これは魅力的だよ。

    こういう女性はそこそこ能力があり、女としての魅力もあると思う。

    多分物足りない旦那に愛想をつかして、自ら離婚したのだろう?


  11. 230 匿名さん

    >226
    女性に限らず独身系のスレはほんとひどいコトになっているケースが多いです。
    時々レスがいい流れというか、いい話というか、参考になるようなレスがついていても、途中でなんだかヘンな人があらわれて。
    結局、人がいなくなっちゃいますね。残念です。

  12. 252 匿名さん

    >この掲示板は、「独りで住宅ローンを組んで、衣食住を賄う生活ができている女性」に意見を聞く場だ。

    わかってるならアホな男どもは消えて

  13. 258 匿名さん

    >253
    単身者ってくくりだけが同じですが、あくまでも一般的にですが、日本では平均賃金は男性の方が実質的に高いですし、昇進・昇給もかわってくるかもしれませんので、アドバイスも違ってくるのでは?
    また、現在シングルでも、女性の子ありシングルと、男性の子ありシングルでは生活パターンもかわってくるかもしれませんよね。

  14. 259 匿名さん

    独身でマンション買ったスレに行った方が良い

  15. 260 匿名さん

    匿名掲示板で真面目に議論すんな、と言うことかもしれないけど、スレタイと同じ身としては、ぜひ同じ境遇の人と情報交換したかった。200コメントが超えても未だに2桁台のコメントに反応しているなりすましオタとか、相手はいないが子供は欲しいといったスレタイとは関係ない話とか、どうでもいい方向に言ってしまった今、このスレに全うな流れを求めてはいけないのだろうか。折角興味あるスレだったのに、残念でならない。

  16. 261 匿名さん

    >>260
    今からでも遅くないよ。
    まともなスレになるよう頑張ってみよう。

  17. 265 匿名さん

    話を戻すとして、マジメに書けば、"女性一人"といっても境遇が違うケースが多いので、なかなか一概には言えない気がします。
    特に、未婚 or 離婚(特にシングルマザー)では全く違いますよね。きっと。

    それに、今未婚だったとしても「今後も結婚するつもりがない」のか「いい出会いがあれば」なのか、でも違う気がします(後者の場合、「家持ってる女性」より「同じ金額のキャッシュ」を持っている女性の方が、男性ウケがいい気もしますが。。。)

    個人的には、誰かがレスしてましたが「男性一人での住宅ローン」と基本は同じ気がします。

  18. 267 匿名さん

    女性のみなさん、一部のストーカーの様な粘着男は今後は一切、スルーで行きましょう。
    ずっと流れを見てましたが、レスの仕方も下品だし、他人を不快にさせる意味ではなりすましもこちらも荒らしと同じです。

    確かに女性の単身ローンと言っても、未婚に比べてシングルマザーの方が経済的には苦しいケースも多いと思いますし、1人で住む場合と家族何人かでは、諸条件も変わってきますしね。
    未婚女性や子なし離婚女性の単身ローンは男性一人での住宅ローンと変らない気もします。
    銀行が融資するのは家族構成や人間性云々ではなく、収入や支払い能力・職業の属性で審査しますし。
    ただ、シングルマザーにおいては、家族持ちの男性と違って、どうやっても二馬力にはならない分、
    かなり余裕をもった資金計画でないと、厳しいかもしれないですね。

  19. 273 匿名

    他のスレで、事実婚でローンが組めるかどうかという話がありましたが、単身の女性2人でのローンは組めるでしょうか?
    収入・属性・個信には問題がないという前提の場合です。
    投資物件ではなく2人で住むための家なのです。
    2人には血縁関係はありません。
    やはり夫婦で組むようなローンとは扱いが異なるのでしょうか。
    どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
    もしスレ違いでしたらお許し下さい。

  20. 274 匿名さん

    260です。
    >>273さんのケースは性別問わず初めて聞いたけど、所有権を50%ずつにすればできるのかな?興味があります。


    単身女性の場合は、男性ローンと同じ扱いというのは、自分が実際にローンを組んでみてそんな気がしたけど、いわゆる銀行が評価するときに使う「属性」に性別の考慮は含まれてないのかな?

    たとえば女の場合、将来的に結婚すれば、そのマンションは売却される可能性のほうが高いし、いくら男女雇用均等といっても、世間的には会社を辞める可能性は男性よりも高いと思われてる。

    考えられる属性が同じ(同じ年収、同じ会社、同じ役職、同じ年齢 etc.)の、単身男と単身女が同じ銀行で審査したときに、本当に同じ評価なんだろうか?と思う。

    私の場合、50%の自己資金を入れて、年間返済率も10%以下だったので、審査は何の問題もなかったけど、女性はより多くの自己資金を入れなければならないとか、男性よりも審査は厳しいんじゃないかなという気がしている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸