住宅ローン・保険板「【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

広告を掲載

  • 掲示板
すみさん [更新日時] 2006-08-21 19:54:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31291/
強力なキャンペーン実施中!
今後の他行の同行がっ!

[スレ作成日時]2005-11-25 12:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

  1. 201 匿名さん

    196です。
    そーです、0.05〜0.1の間違いです。
    大変お騒がせいたしました…

  2. 202 匿名さん

    >>200

    そうだ!そうだ!

    契約件数の多い、2月3月は何とか持ちこたえろ〜〜住信!

  3. 203 匿名さん

    1月実行しました。
    状況によっては2月実行も考えていたので、
    担当の方に2月金利どうですか?みたいなことを聞きました。
    担当は微減、微増、現状維持のいずれも可能性ありのようなマニュアル通りっぽい回答をしつつも
    2月に関しては196さんのようなニュアンスの可能性が高い印象を受けました。

    とっとと契約を結ぶたいだろうこその言い回しかも知れないと思いますが、
    面倒臭いのでも契約しました。

    震災リスク・構造基準値とか金利・株式市場動向など考え続け疲弊してきたので
    不動産購入というリスクを背負いながら楽しく生きれるようなこと考えます。

  4. 204 匿名さん

    2月の金利、30年固定2.73。ローンセンターに聞きました。他の金利も1月と同じ、と言ってました。

  5. 205 匿名さん

    204さん
    情報提供ありがとうございました。
    2月は据え置きですか?
    まあ、よかった(?)ですね。
    私は3月実行なのですが、どのくらい上がるのか心配です。

  6. 206 匿名さん

    2月は据え置きですか、まぁとりあえず良かったのかな?
    みなさんは、3月は少し上昇と見ているみたいだけど
    3月も据え置きは難しいのかな?
    0.05以下上昇であればいいんだけなぁ〜

  7. 207 匿名さん

    2月って他行は金利下降傾向だけど。。。

  8. 208 匿名さん

    >207さん
    それって本当ですか?1月現在の住信とSMBC・三菱東京とは
    0.07差しかないんだよ。住信が据え置きで両行を含めて下降傾向に
    なると差が縮まることになる。⇒住信を使用するメリットが減る方が
    増えるのではないでしょうか?
    でも、3月は上昇傾向になると逆に住信よりUP率が大きくなるのでは?と
    考えたり、思ったりしてます。

  9. 209 207

    208さん

    銀行の営業に聞いた話なんですが、確証は無いです。
    後で『予想が外れましたねぇ』って言われればそれまでな訳で。。。

  10. 210 匿名さん

    http://club.sumitomotrust.co.jp/introduce/service/juutaku.html

    って以前話題になっていたビジネスアドバンテージの発展版だと思うけど
    実際長期のキャンペーンから更に金利優遇なのかな?だとしたら
    すごい低金利なのですが でも1000ポイントのポイント付く人って実際には
    かなりの定期等の預け入れが必要って事かな? ¥500万位の預金が定期に
    まわせる人にはかなりの優遇ですが、、、 そんな金有ったら頭金に廻す方が
    良いのか、、、うーん しかし職場が住信と取引が無い一般の人向けにも
    間口が広がったって事でよかったのか?とりあえず

  11. 211 匿名さん

    2月の金利は、他の掲示板でも住信は「据え置き」・三井住友などは「下がる」のが
    ほぼ確定的らしい。そうなると207さんの言ってたように差が縮まって住信のメリットが
    なくなる?可能性も大いに有り!3月はさらに同じような金利になるのではと
    ヤキモキしています。なにかいい手段ありましたら誰かご一報下さい。

  12. 212 匿名さん

    3月実行です。住友信託の策略にしてやられた感がしてなりませんね。。
    皆さん、三井住友、三菱UFJでドキドキしていらっしゃるようですが、
    ソニーバンクの長期は視野にいれていらっしゃいませんか?
    店頭金利より優遇で−0.7で、保証料ナシなのでさらに−0.2・・で2月は長期なら2.798かな?
    繰り上げ返済手数料の安さなど踏まえると、常に気になっていたのですが。。
    と後悔しても私はもうデベや住友信託の担当者さんの手前無理なのですが・・・
    最初の低金利でドンドン契約に追われ今あまりの上がりように切なくてしかたありません。

  13. 213 匿名さん

    >保証料ナシなのでさらに−0.2・・で2月は長期なら2.798かな?
    なんでこんな考え方になるのか理解できません。

  14. 214 匿名さん

    住友信託の金利と比較するなら、保証料分はおおよそ0.2%程度だと考えられるからじゃないですか?
    # ソニーは保証料が無いぶん、金利が高めになってるだけと考える。

  15. 215 匿名さん

    「存在しない」金利に対して考慮を入れてもしゃあないっしょ?
    それなら住信の保証料込み2.93と比較しないと。
    ま、別にこれで議論するつもりないんでどうでもいいんですがw

  16. 216 匿名さん

    グッドが2月実行2.321%って本当?
    正直かなり動揺しています。
    住信に決めるの早すぎた。
    取り消せるかな・・・

  17. 217 匿名さん

    グッドは融資手数料あるし、団信あるし・・・
    だから、金利差0.1くらいなら動く手間の方が高いよ。

    5年内に100万以上繰り上げるなら、どこも関係なし。

  18. 218 匿名さん

    3月の金利は3/1にならないとわからないのかな?

  19. 219 匿名さん

    たいがい前月の25日ぐらいに決まっているみたいです。
    直接、銀行に電話してみることをお勧めします。

  20. 220 匿名さん

    219さん
    ありがとうございます!

  21. 221 匿名さん

    今月25日は土曜日なんだけどな〜
    24日にはわかってるかな???

  22. 222 匿名さん

    提携ローンもあって住信にしたけど、だんだんお得感が薄れていく〜〜
    3月頑張れ!

  23. 223 匿名さん

  24. 224 匿名さん

    ↑何コレ?
    ほんとお願い!住友信託さん!
    勝負の3月頑張って〜〜!じゃないと皆他いっちゃうって〜〜!!

  25. 225 匿名さん

    そうや!住信がんばれ〜〜
    ほんまメリットなくなる感があると
    「ゲルマン民族大移動」のごとく流出だぁ---------
    踏ん張れ!!!!

  26. 226 匿名さん

    住信の人が見ているのならば本当に頑張ってほしい・・・

  27. 227 匿名さん

    住信の幹部に見て欲しい・・・融資担当者が見てもしゃあないし。
    でもこういう掲示板を見ている経営層って、とっても暇かマーケティング意識が高いかどっちかだなw

  28. 228 匿名さん

    >225
    MSの35年固定がデベ提携で2.76%なら
    住信のメリットってほとんどないよな。
    もし3月に背信的なことしたら、
    俺が真っ先に「流出」するよ。

  29. 229 匿名さん

    >225
    228さんのようなデベ提携があればメリットがなくなる様子だよね。
    でも普通に住信を利用しようと思う者は、3月も2月の金利差ぐらいなら
    流出はしないと思うけど。。。
    まぁあと2週間の攻防ですね?
    ソニーの15日頃の3月分の金利発表後がどうなっていることやら・・・・

  30. 230 匿名さん

    >229
    そにー 0.15上げ。

  31. 231 匿名さん

    35年固定デベ提携2.56%で申し込んだよ。
    申し込み時に金利確定で、19年の3月に入居だよ。
    ちなみにフラットじゃないよ。

  32. 232 匿名さん

    >>231

    どこどこ?

  33. 233 匿名さん

    >>230
    コレコレ

  34. 234 匿名さん

    >231さん
    そんないい条件ってどこなんだ?
    どこのデベなんだ???
    そんなのほぼ全員その金利申し込むのちゃうんか?

  35. 235 匿名さん

    >231さん
    住信でその話あり?
    2月金利より0.17も優遇?
    おかしいよ。絶対!

    >230さん
    >そにー0.15上げ
    それって3月の金利上昇分で確定なん?
    ホンマなら相当ヤバイじゃん!
    どーしよう????????

  36. 236 匿名さん

    ソニー0.15上げって本当ですか?
    他銀0.2上げで盛り上がってる中、ソニーが気になる。
    どちらにしろひどい上がりようだけど。。3月実行最悪・・

  37. 237 匿名さん

    >236さん
    他銀0.2上げて盛り上がっている?
    住信も同じだけあがるの?
    同率上昇ならまだ住信にメリットあるのかな?

  38. 238 匿名さん

    >231
    某大手銀にいるからわかるけど、そんな話あるわけない。みんな安心してください。
    231さんは、誤解してないかよく問い合わせてみれば。

  39. 239 匿名さん

    あくまで予想。
    予想なんだけどね。3月0.2上げなんてありえないと思うのよ。
    まず、0.1%上げる事がどれだけ負担になるのかを理解しているはず。
    それがいきなり0.2%上げるなんて鬼やないんやからということと、
    2月は下がると言われたのに現状維持で推移した。コレは3月は上がることやむなしを
    見据えた据え置きやったんちゃうかなぁ。
    つまり、2月0.1下げて、3月0.2上げるより2月据え置き3月0.1上げで結果的には3月は
    同じ金利って事になるんちゃうかなぁ。もし3月0.2上げるなら2月も0.05〜0.1くらい上げてても
    おかしくなかったんちゃうかな。
    金利のことはようわからんけど、希望もこめてそんな気がする。上がっても0.1やろ。
    それでも多いと思ってるんやが、某大手銀さんはどのようにお考え?

  40. 240 匿名さん

    >>231
    頭おかし
    ちゃんと勉強しな

  41. 241 匿名さん

    >>231
    うそはいかん!

  42. 242 匿名さん

    239へ
    来月上がる上がらないはおいといて
    銀行がお客さんの負担が増えるからあげません!!なんて事はありえない。
    10年物の国債とにらめっこで決めてきます。
    だから金利は生き物なのです。
    国債価格が急激に変われば金利も急激にかわります。
    銀行に人情論はありません。

  43. 243 匿名さん

    >10年物の国債とにらめっこで決めてきます。

    よォ〜し、
    明日からみんなで10年物の国債をじゃんじゃん買おうぜ!w
    そして3月1日には売り払おう!

  44. 244 匿名さん

    >239
    まだ15日だからこれからどう金利が動くか予想できません。
    住信の固定検討なら20年か30年でしょ。
    それなら10年国債の金利よりもっと長期の金利を参考にしたほうが、
    いいと思う。ちなみに今月金利上昇しているのは中期債(主に5年物)、
    それと10年国債もやや金利あがっている。
    ただ、20年、30年の国債の金利はそんなに上昇してないから3月上昇すると
    しても小幅じゃないかな。また、ソニーバンクの金利発表は早いから、ある程度
    参考にはなります。

  45. 245 匿名さん

    ソニーは全体的にほぼ0.15ほど上昇するでしょう。
    住信さんなんとか0.1ぐらの上昇で収まってくれーーー
    あと半月だけど希望を持ちたい。少しでも・・・

  46. 246 匿名さん

    金利のお話の途中で割り込みですみません。私も4月に住友信託銀行で
    ローン実行予定です。
    皆さん火災保険は強制でしたか?できれば入りたくないのですが、担当者
    からどこでもよいが火災保険に入っていないとローンの実行ができないと
    言われました。
    強制加入はどこの銀行も同じはずと言われましたが、もうひとつ審査
    OKを頂いた三菱東京UFJには入らなくても良いといわれました。

    また入らなければならないとして、ローン実行時に1年掛け捨てのを
    入って、翌年から入らない状態でも、銀行さんにはばれないのでしょ
    うか?同じ質問を担当者にしたらチェックが入る場合もあるとかない
    とか微妙な答えでした。
    よろしくお願いします。

  47. 247 匿名さん

    ソニー銀行の3月金利は・・・
    やはり短期も長期も上昇!!

    http://moneykit.net/visitor/rate/index.html

  48. 248 匿名さん

    住信は、火災保険必須ではないです。ご確認あれ。

  49. 249 匿名さん

    でも、入るよね 火災保険
    自分がいくら気をつけても もらい火事があるし。

    家が焼けてローンだけって怖すぎる

  50. 250 匿名さん

    >248さんへ
    そうなんですか!担当者から直接言われたのですが、ローン実行のときに
    火災保険の明細(どこの会社で入ってもよいけど)を持参して見せないと
    ローン実行できないと言われました。でも本社に電話して確認してみます。
    ありがとうございます。

    >249さんへ
    周りが耐火建物で間があいてるし、もらい火ないかなぁと勝手に思って
    るんです。火事になる確率ってとても低そうなのでもったいないなぁと。
    でももし、ご近所で放火事件が多発!なんてことになったら、そのときは
    焦って入るかもしれません。。。

  51. 251 匿名さん

    火事になる確率は(もらい火事も含めて)確かに非常に低いですが
    その分、火災保険の保険料も35年でもたいした額ではありませんよ。
    付随する地震保険なんかはそれなりの金額になりますけどね。

    まあ低い確率ですが、火事で家が全焼、家財道具も一式無くなった
    として元の生活水準を保てるほどお金にゆとりがあるとは思えません
    ので火災保険・地震保険にはローン契約に必須でなくても加入する
    ほうがよいと思いますよ。

  52. 252 匿名さん

    >251

    保険屋さんで無いことを祈ります。

  53. 253 251

    >>252
    ご心配なく保険屋ではありません。
    どちらかというと年間60万円くらい保険屋にお金を払っている
    保険屋のお得意様のほうです。
    火災保険や地震保険は住宅ローンとセットだと思って入りました。
    火災保険は建物+家財35年で17.5万円(一ヶ月420円)
    地震保険は建物+家財1年で8千円(一ヶ月650円)
    月々1100円で「ある程度」の安心を買っているわけです。
    ※本当に保険屋じゃないですよ(w

  54. 254 252

    >253

    ごめんね。

  55. 255 匿名さん

    >251>253さんへ
    アドバイス、ありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りで万一火事になったら保険に入ってないと
    悲惨ですね。やっぱり入っておこうかなぁ。。。
    一応見積もりだけでもということで三井住友海上の結果が送られて
    きたのですがなかなか高かったです^_^;>253さんはご自分で別の
    会社の火災保険を探されたのですか?差し支えなければお薦めを
    教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  56. 256 匿名さん

    詳しい方がいらっしゃったらご教示下さい。
    ほとんどの方が長期・短期の組み合わせ、もしくは長期固定でローンを組むようですが
    3年固定のみや、5年固定のみ・・・という選択はどれほど危ないものなのでしょうか?
    個人意見でも大歓迎ですのでよろしくお願い致します。

  57. 257 匿名さん

    >256さん
    その件については、ここ数日、
    この「ローン」掲示板の別の複数のスレで、たくさん議論されていますので、
    ぜひそちらをご覧下さい。いろんな意見が出ていて参考になりますよ。

  58. 258 匿名さん

    http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20060122A/index.htm
    http://www.election.ne.jp/10548/archives/0000798.html
    http://blog.livedoor.jp/hiroshimakoumuten/archives/50032691.html

    借り入れ金額が多く、返済期間も長期で考えているのなら・・・
    また、これから子供の教育費がたくさんかかってくる家庭なら・・・
    収入や資産が多いか相続などが期待でき、返済計画にかなりの余裕がある場合以外
    今の政策による異常な低金利を長期で固定したほうが、安心かと思います。

  59. 259 匿名さん

    3月実行です。
    今週、長期固定で契約をしました。
    全ての書類を整えた後、担当者との雑談の中で聞いてみました。
    「率直なところ、3月は上がりますか?」という私の質問に対して
    はっきりと「上がりません」という言葉が返ってきた。
     その後の話の展開から、2月で他行が住信より下回ったことをかなり
    意識していることが分かりました。
     維持か、または下げかははっきりしませんが、私は、もう「上がらない」
    というその言葉を信じて3月を待ちます・・・。

  60. 260 匿名さん

    >259さん
    その人が最終決定者なら嬉しいの一言だよね。
    確かに信託さんおメリットは、他行より金利が低いことにあるんだからね。
    現状維持でも大いに歓迎だ-------------!
    他のレスでは0.1%くらいは覚悟なーんて言う人が多いもん。
    希望は、その言葉に「間違いない」と言ってほしい。

  61. 261 匿名さん

    >259
    >その後の話の展開から、2月で他行が住信より下回ったことをかなり意識していることが分かりました。

    とありますが、2月に他行が住信を下回っていたという事実はあるのでしょうか?
    私の認識では2月の金利はどれも他行より低かったと思っていますが。

  62. 262 259

    261さんへ
     私の借入条件(期間)で考えると、2月金利では、○菱○京○FJ銀行や○井○友銀行、
    ○ずほ銀行の方が低いのです。

  63. 263 259

    訂正
     すみません、上記の3行から、、○菱○京○FJ銀行は除いて下さい。
    失礼しました。

  64. 264 匿名さん

    >>259
    まだ決まっていないことに断言する行員を信用するのはどうかと・・・

  65. 265 匿名さん

    確かに。あまりに無責任な発言ではないかと思うのですが…
    もし上がった場合、何て説明するのですかね。
    「私が決めている訳ではないので…」とか!?

  66. 266 匿名さん

    わたくしも,住信で3月実行です。
    最悪,0.25↑くらいはありうるかなと恐怖している毎日ですが・・・。
    今,3月の金利が発表されているのソニーですよね。
    確か,ソニーは,1月→2月で下げてたと記憶しているのですが,どれくらい
    下げてましたかね。
    結局,ソニーの1月→3月の金利推移が参考になるのではと思っています。

  67. 267 匿名さん

    住信の30年固定と三菱東京の35年固定とで迷ってます。
    2300マン借り入れ。
    三菱のほうが金利が 0.07高い(1300円程)けど、給与口座から引き落としてくれるので手間が無い。
    住信だと郵便局へ毎月入金しに行かなければならない。
    数か月分まとめて入れておいたら、それこそ数ヵ月後を忘れそうなので、毎月入金のほうが確実かな。
    でも ずーーと毎月郵便局へ行くのもなー、とそれなら手間の無い三菱かーとぐずぐず迷ってます。

    給与口座が住信でないみなさん、毎月入金される予定ですか?

  68. 268 匿名さん

    >267さん
     確かに、給与振込み先とローンの引き落としが別だと面倒ですね。
    うちは、この機会にメインバンクを住信に移しますが・・・267さん
    は、変更する考えはないのでしょうか?

  69. 269 267

    会社の給与振込指定銀行は4行から選べますが、住信はないのです。

  70. 270 268

    267さんへ
     そうですか・・。それは仕方ないですね。
     では、例えばですが、ご家族の誕生月などを目安にしたらいかがでしょうか?
    次のご家族の誰かの誕生日までの分をまとめて預けておく・・・。そうすれば、
    忘れることはないかもしれません。一つの案ですが・・・・。

  71. 271 267

    270さん ありがとうございます。
    やっぱり、¥1300/月を入金手間賃と考え三菱を選ぶのは もったいない気がしてきました。
    ただ、入金忘れ事故がこわくて・・。

  72. 272 匿名さん

    三菱の超長期固定は繰り上げ返済手数料が2000円(変動と同じ扱いらしい)だよ。
    住信は今は無料でもそのうち万単位で取るようになりそうだと思うし。
    あと、コンビニATMの無料サービス等考えて、僕は三菱東京UFJ銀行で金消しました。

  73. 273 匿名さん

    うちは振込みを新生銀行にしてネットでローン分を以降します。
    毎月、銀行行っておろして振込みは忘れそうですしね。
    メインバンクはUFJだったのですが、いちいち行く手間を考えたらネットバンキングの方が楽ですよ。

  74. 274 匿名さん

    >>273

    ネットバンキング利用しようとする場合、無線LANは止めておいたほうがいいですか?
    今、新居に各部屋にLAN配線しておくか、それとも無線にするか迷ってます。

  75. 275 匿名さん

    住信で金消しました。
    繰上無料(〜H19.5)については2年更新との説明を受けました。
    なのでH19.6以降も無料の可能性は残っています。
    私自身、繰上返済はまとめてする考えなので
    大きな影響はないかなと考えていますが。
    金利+0.07%(MUFJ,MS比)の方が長期的に考えて
    不利になると判断しました。

  76. 276 匿名さん

    275さんは住信が給与口座なんでしょうか?

  77. 277 匿名さん

    みなさんは給与振込かどうかで悩んでいますね。
    私は、どうせATMから出金の際に隣建物にある
    郵便局のATMへ行き、あらかじめ手続きしておいた住信の
    口座へ預け替を自動でするつもりです。
    それならそんなに手間ではないような気がしています。

  78. 278 匿名さん

    常々疑問に感じていたのですが...超長期同士で金利を比べた場合、
    住信<SMBC,MUFG
    なのに(Δ0.07程度)、SMBC,MUFGを選択される方は、給与振込みができるかどうか(できない場合の手間)をお考えになってのことなのでしょうか。
    (もちろん繰上手数料等もあるとは思いますが、SMBCに限って言えば、繰上手数料も住信<SMBCですよね?)

    (繰上手数料の話は置いといて)給料振込みできる/できない以外に、SMBC,MUFGを選択する他の理由がある方いらっしゃいますか?


  79. 279 匿名さん

    >278
    住信さんで一番気になっていたのは繰り上げ返済手数料が2万円/回になるかもという点。
    BTMU(MUFG?)で気に入った点は 手数料が2100円/回,メインバンクにするとコンビニATM手数料免除、
    それから疾病ローン保険(任意加入)が用意されていること。
    最終的に超長期利率も住信>BTMUになったのがダメ押しになりました。

  80. 280 匿名さん

    >>279
    >超長期利率も住信>BTMUになった

    えっ、いつから?
    住信30年 2.73
    三菱35年 2.8
    じゃあないの?

  81. 281 匿名さん

    >>279
    >280さんの言う通りだと思ってましたが。。。
    デベ提携ローンですか?それとも都市銀行がいつもやる
    最低金利にあわせるものですか?
    今になって三菱抑えていないだけど今からでも間に合うかな???

  82. 282 通りすがり…

    同居家族が5人以上だと−0.1%ってやつですかネ?

  83. 283 匿名さん

    私の予想は30年 2.73%→2.85%
    でも据え置きだったらうれしいな。

  84. 284 275です

    >276さんへ
    給与口座は住信ではないです。
    でも、駅前にメインバンクと住信があるので
    嫁さんに持って行ってもらうつもりです。

    皆さん郵便局の振り替え手続きをされるとのことですが、
    振替日が26日(郵便局)、引き落としが26日と知ってて
    そうされるのでしょうか?
    一ヶ月早めに手続きしておくとか?
    タイミングが合わないみたいで、私は持っていくことにしました。

  85. 285 匿名さん

    >284

    郵便局のATMから住信の自分の口座にカードで入金する。
    その口座からローンが引き落とされる

  86. 286 匿名さん

    >284
    別に他人様の口座に振り込むわけではないので、一ヶ月ないし二ヶ月分多くいれておけば、数日〜一ヶ月程度の入れ忘れや引き落とし日の差は問題ないのでは?
    カツカツの生活をしている人は別ですがね。

  87. 287 匿名さん

  88. 288 匿名さん

    私は 子供があるのでフコクで借りました。金利もここより条件いいですよ。取引銀行はどこでも選べるし。

  89. 289 匿名さん

    ぼくもフコクに申し込みました。
    この1ヶ月で3回目の浮気で少々疲れましたけど。。。

  90. 290 匿名さん

    >288>289
    フコクって関東圏しか借りれないんでしょ?
    関西圏は、どないやねん?

  91. 291 匿名さん

    こらーーーー
    フコクの割り込みやめい-------------!

  92. 292 匿名さん

    この際、合併でもどうですか?強い者同士。なんつってー

  93. 293 匿名さん

    2月の長期金利、
    一時はどうなることかと思いましたが、
    最近1.5%前半で落ち着いてますね。
    今月はもう余計な事を言う日銀首脳の演説等のイベントも無いし、
    このまま債券需給が良好なら本当に3月金利据え置きじゃないか・・・
    だいたい住信は2月も金利下げなかったんだし、
    もう、3月据え置きでいいじゃん!

    …なんて期待してしまう今日この頃。

  94. 294 匿名さん

    引き落とし口座のことは俺も悩ましい。

    住信の提携ATMは入金が平日(しかも18:00まで)しか使えないのが
    ネック。入金の手間を考えると、金利差が縮まってきた今、給与振口座の三井
    住友などにしようか悩みます。

  95. 295 匿名さん

    なんだか、据置から微増の意見が最近多く見受けられてとてもいい傾向だと思ってます。
    ところで、私が1つ心配している点があります。
    それは、住信の金利って短期プライムレートと連動してるんですよね?
    長期プライムレートは、1.5〜1.6ぐらいと2月とそんなに変わらずで推移していますが、
    短期の方は、ソニーの3月の変動金利発表でもかなり上昇していましたので、
    もしかしたら、住信も連動性からすると大幅なUPがありえるのか?と悩んでます。
    今はまだSMBCや東京三菱に比べメリットはありますが、3月になると同じか
    逆転するかもしれませんね?そうなるとどうしようかな?
    誰か詳しい方、どう考えたらいいか教えて〜〜

  96. 296 匿名さん

    三井住友の繰り上げ返済手数料が
    4月からインターネットだと無料になるそうです。
    ローン担当者から聞きました。
    住信の金利しだいですが、三井住友もいいかも!!

  97. 297 匿名さん

    住信の金利って.長期でも短期プライムレートと連動してるのですか?
    長期なら新発10年国債に連動ではないのですか?

  98. 298 匿名さん

    http://www.sumitomotrust.co.jp/Default.asp
    で短期プライムレート基準が載ってます。
    長期と連動している方は、新規発売をしておりません。のコメントがありましたけど
    参考になりますか?

    金利はいつ発表なんですか?

  99. 299 匿名さん

    >298
    明日,金消です。実行は3月。
    今日,担当者に聞いたところ,2年短期は上がって0.1,10年は上がって0.2ですかね・・・
    ってコメントでした。
    明日の夕方,契約書を巻くときには,金利判明の予定。
    わかり次第,報告しますね。
    おたのしみに・・・・"^_^"

  100. 300 匿名さん

    299さん
    長期(20、30年)の金利も聞いて教えてください。

  101. 301 匿名さん

    繰上げ返済手数料が無料になって、金利差がそれ程無いのなら
    三井住友にみんなで乗り換えましょう。

    住信に固執する必要全く無し。

  102. 302 匿名さん

    3月の金利を聞いた方はいらっしゃいますでしょうか?

  103. 303 匿名さん

    >>301
    そうだそうだ!
    だから、なんとかもってくれ・・・

  104. 304 匿名さん

    >>302
    今日の午後、妻が電話を入れたら、27日の午後か28日にならないとわからないといわれました。

  105. 305 匿名さん

    >299です。
    今日は,決まらないそうです。
    担当によれば,本社で上げ幅を検討している様子でしたね・・・。
    そういうことで,多分,>304さんのおっしゃるとおり,週明けにならないと
    無理ですね。

  106. 306 298です。

    >299さん
    >明日の夕方,契約書を巻くときには,金利判明の予定。
    >わかり次第,報告しますね。
    金利わりましたか?長期も含め報告待ってま〜す。

    でも、他のレスでもSMBCや三菱は0.15〜0.2UPで
    3%目前まで上昇らしいレスが記載されてた。
    国債10年指標があがったせいだ。悲しいよ(TT)
    でも、住信も仮に0.15UPだと2.88だから2.9未満であればみんな住信に
    乗り換えると思う。そうするろ住信の一人勝ち!
    こんな予想してみました。いかがでしょうか?

  107. 307 匿名さん

    30年は2.82

  108. 308 匿名さん

    >307さんは、299さんですか?
    この金利だと、0.09%UPでいい感じなのですが
    信じていいのでしょうか?

  109. 309 匿名さん

    こんな掲示板を信じるの?

  110. 310 匿名さん

    305さんが299だと書いてるじゃないか。
    それくらいちゃんと読みましょう

  111. 311 匿名さん

    みんな瀬戸際の攻防をやっているだよ。
    待ちきれない人達がたくさんいるね。
    でも、静観しているしかないわれわれにはヤキモキの週末ではないでしょうか?

  112. 312 匿名さん

    三井住友にのりかえる?
    http://www.smbc.co.jp/news/j600043_01.html

  113. 313 匿名さん

    2年 0.80%▲0.20%
    3年 1.10%▲0.15%
    5年 1.68%▲0.13%
    10年 2.22%▲0.12%
    15年 2.60%▲0.10%
    20年 2.77%▲0.09%
    30年 2.82%▲0.09%

  114. 314 匿名さん

    ヒーーーー!!

    つい半年前だったら、2.58なんてのもあったのにね(涙)

  115. 315 匿名さん

    307さんと313さんは同じ人?それとも違う?
    どこかのヨコヤリを入れたい人?
    誰でもいいけど数値出すのは構わないけど根拠も一緒に記載しないと。
    紛らわしいよ。時期的にも。。みんな上昇ムードで必死なんだから。。。

  116. 316 匿名さん

    でも信憑性のある数字だな・・・。

  117. 317 匿名さん

    >313
    絵柄的にUPっていいたいのだろうけど、
    「▲」って社会では普通マイナスを意味するんでは?

    一瞬、全期間軒並み下がるのかとオモタヨ。

  118. 318 匿名さん

    今日聞いたら、月曜の夜には教えられるとのことでした。
    でも電話して確認するより、この掲示板を見た方が早いかな?

  119. 319 匿名さん

    電話の方が信憑性あるでしょー

  120. 320 匿名さん

    他レスでこんなレス見つけました。
    これは、住信のこととおもいたいでよね?

    >今担当者と連絡とったけど、超長期2.8%だったよ!!!

    確実な根拠やソースありましので・・・あしからず

  121. 321 匿名さん

    2.8か。世間の流れを考えれば嬉しいけど、ずいぶん上がったもんだなぁ…しみじみ。

  122. 322 匿名さん

    他レスで
    >三菱の超長期3月2.86先ほど連絡来ました!
    とありますので、0.06UPの三菱になりますので、
    信託が2.8の可能性が高いような気がしています。

  123. 323 匿名さん

    先ほど電話で連絡があり、3月の30年固定は+0.1の2.83%に
    決定したそうです。
    三菱は2.86%らしいし、ほとんど差がない・・・微妙

  124. 324 匿名さん

    信託はたえきれなかったのか?
    0.1も上昇してしまったよ(TT)
    三菱は相当がんばったんだよね?

  125. 325 匿名さん

    短期はどうなったでしょうか?

  126. 326 匿名さん

    2.80と言ってくれー(涙

  127. 327 匿名さん

    最後まであきらめない。
    他レスでは、2.8の銀行まだでしたが、
    希望はあるぞ!!頼む!!!(-人-)

  128. 328 トータス松山

    短期固定は2年0.75%、3年1.1%となりました。
    0.15%上昇してしまいました。
    東京三菱UFJは3年0.78%で据置なので東京三菱UFJにしました!

  129. 329 匿名さん

    給与振り込みが旧UFJ。ATMの優遇など考えると、この差なら住信選ぶメリット無いなぁ。

  130. 330 トータス松山

    東京三菱UFJではなく、三菱UFJ信託銀行でした。

  131. 331 匿名さん

    そうだよな。三菱と信託0.03%の差ではあまりメリット感じないんだよな?
    でも0.08差ではメリットはあると思いますか?

  132. 332 323

    >327
    住信の担当者からわざわざ電話で連絡してきたので
    担当者が勘違いしていなければ間違いないと思います。
    せめて三菱と2月並の金利差を維持してほしかったです・・・
    こうなると、住信も繰上げ手数料無料期間を大幅延長するとか
    してくれない限りは、もはやメリットないな〜。
    三井住友の金利次第では、住信を断ろうかと考え中です。

  133. 333 匿名さん

    ほんと、ホント。他行みたいにネットのみ無料とか始めないと客取られるよ。

  134. 334 匿名さん

    どなたか、2年から30年までまとめて書いてください

  135. 335 匿名さん

    >332
    そうだね。三井住友の金利次第では、住信のメリットがなくなり
    三井住友や三菱に大量に流れることでしょう。
    私もそうするかも。。。
    でも、>331さんの0.08差ってどのくらいなんだろう?

  136. 336 匿名さん

    あーあ、一週間前は据え置きに淡い期待を寄せてたのに、
    福井のく○ジジイのせいで
    0.1もUPかよ・・・
    ったくあの野郎、銀行のまわし者じゃねーの?

  137. 337 匿名さん

    2年 0.75%、
    3年  1.1%
    5年
    10年
    15年
    20年
    30年  2.83%

  138. 338 匿名さん

     2月  3月
    -2年:0.6 →0.75% +0.15
    -3年:0.95→1.1%  +0.15
    -5年:1.55→
    10年:2.1 →
    15年:2.5 →
    20年:2.68→
    30年:2.73→2.83% +0.1

  139. 339 匿名さん

    せっかく貼ったのにずれた・・・

  140. 340 匿名ボーイ

    10年 2.2
    15年 2.6
    20年 2.78だそうです。

  141. 341 匿名さん

    >>338

    2月   3月
    -2年:0.6 →0.75% +0.15
    -3年:0.95→1.1% +0.15
    -5年:1.55→1.7% +0.15
    10年:2.1 →2.2% +0.10
    15年:2.5 →2.6% +0.10
    20年:2.68→2.78 +0.10
    30年:2.73→2.83% +0.10

    これが正解。
    電話連絡あったから確かです。
    (T_T)

  142. 342 匿名さん

    住信と三菱の差0.03ですか。
    住信の自由返済は期限付きだし一時みたいなお得感はもう無いですね。。。

  143. 343 匿名さん

    340、341 どうも!

  144. 344 匿名さん

    >>342
    住信の自由返済は延長するんじゃないですか?

  145. 345 匿名さん

    >>342
    >>344
    自由返済はいまのところH19までの期限がついていますが、
    もう1〜2年は延長するだろうとローン担当者が言ってました。
    まあいつまでになるかはわかりませんが、ご参考まで。

  146. 346 匿名さん

    お得感どころかATM手数料などの優遇、返済手数料等考慮すると住信が良いという人少ないじゃないか?
    >>341
    が正式決定だとしたら、かなり客離れが加速しそうだな。

  147. 347 匿名さん

    超長期2.83ですね。うちも担当から電話ありました。けっ

  148. 348 匿名さん

    2.83%...
    うちの借り入れ内容だと、わずかに三菱の方が支払い額少なくなりました(短期も組み合わせているので)。

    もちろん2.8%以上になることは予想しており、それでも2月までの三菱、三井住友との0.07%差は維持したまま上がるだろうと読んでの住信選択でしたが(繰上手数料を加味しても住信有利)...残念です。

    住信さん、「この金利は見逃さないでください」って、もうHPに書けませんよ。

  149. 349 匿名さん

    うちは、都銀がない地方都市です。なぜか、住信に決めました。
    だって、郵便局のATMが使えるんだもん・・・。
    三井住友はAMPMでできますよっと言うけど・・・コンビニがないんです。
    セブンとファミマ以外・・・。
    給与振込みももちろん地銀です。いいですよね、選べる方々は。(泣)

  150. 350 匿名さん

    金利UPの件でみなさん盛り下がっていますが、
    別内容の質問をさせてください。

    自由返済で30年借り入れを28年に減らしたとしても
    毎月の支払額は変わらないですか?

  151. 351 匿名さん

    >>350
    変わりませんよ。
    そういう仕組みの繰り上げ返済方式です。

  152. 352 匿名さん

    ほぼ気になる3行の金利が出揃いましたが、
    差が、0.03%です。みなさんどうしますか?
    住信へ行くのか?SMBCへ三菱へどうでしょうか?
    ビジネスアドバンテージを使えるとなると0.08%の差に
    なるんですが、使い勝って等で少し悩んでます。
    どう思いますか?

  153. 353 匿名さん

    >352さん
    ビジネスアドバンテージってどういう条件で適用されるんでしょうか?
    調べてもよく分からないもので。
    よかったら教えてください。

  154. 354 匿名さん

    >353さん
    会社が住信さんと提携してて社員の福利厚生の一環みたいなものです。
    財形貯蓄などを積立していると優遇されるみたいです。
    こんな感じなんですが・・・

    で、0.08も差があれば繰上返済等も含めて考えたらどう思われますか?

  155. 355 匿名さん

    ここも、ついに保証料入れて3%越えか〜 無意味。

  156. 356 匿名さん

    先日金消済ですがこの結果だったら住信にするんじゃなかった。。
    金利の低さがウリだったのに、三菱東京、三井住友の超長期と0.03しか変わらないじゃん。
    この2行は+0.06とかでがんばったのに、住信の+0.1は上がりすぎ!!
    しかもこの2行、最近は繰り上げ返済の手数料も安くしてきたし。。(住信は高い!)
    せめて住信も対抗して繰り上げ返済¥0とかやってくれないとお得感も魅力もないよ。
    金消後ってやっぱり取り消しできないのかな。。むー!

  157. 357 匿名さん

    住信、なんだかまんまとワナにはめられた気分。
    最初だけエサまいておいて結局はコレ??

  158. 358 匿名さん

    支店もどこにでもないしね・・・

  159. 359 匿名さん

    しょうがないとはいえ、あの低金利はエサまきだったのね。
    まんまとひっかかりました。

  160. 360 匿名さん

    住信の自由返済(繰上げ返済)について誰か教えてください。

    説明書によると、ボーナス払い併用している場合は、ボーナス払い部分の
    返済期間を短縮して、その残高がなくなった時点で、毎月分の残高を期間
    短縮していくとなってますが、この方法だと、毎月払いのみで組まれた
    ローンで期間短縮していく場合と較べて、同じ時期に同じ繰上げ額で返済
    した場合でも、最終的に短縮される期間に差がでるのでしょうか??

    シミュレーションソフトなどでも、このような設定ができず悩んでいます。

  161. 361 匿名さん

    >360
    私も同様に悩んでます。
    住信のシュミレーションでは、総額に対して毎月返済した場合の試算結果しかでないので、
    ボーナス分があった場合はどうなるのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  162. 362 匿名さん

    >356
    金消後も解約できるんじゃないですか?

  163. 363 匿名さん

    >360、361
    私も悩みました。
    住信の担当者に聞いてみたところ、繰り上げ返済をするつもりなら、ボーナス払いは損になるそうです。
    繰り上げしてもなかなか期間が短縮されませんから。
    ということで、私はボーナス払いはやめました。

    ちなみに、計算は、毎月の返済分と、ボーナス分を分けて、
    ボーナス相当分のみ繰り上げをかけてみるとどうでしょうか。

  164. 364 匿名さん

    >>363
    >繰り上げ返済をするつもりなら、ボーナス払いは損になるそうです。繰り上げしてもなかなか期間が短縮されませんから。

    期間短縮がお得かどうか、「おりこうな繰上げ返済とは?」スレで
    熱い議論が繰り広げられてますよ ご参考までに

  165. 365 匿名さん

    金利上がったという書き込み多いけど、まだまだ安いよ。

  166. 366 匿名さん

    ボーナス払いをやめなくても、月返済分にあてる繰上げ返済もできるそうですよ。
    自由返済ではできませんが、普通の繰上げ返済で。
    電話一本で!という返済方法ができないだけで、手数料かわりませんからね。。

  167. 367 匿名さん

    電話一本で!ができない繰り上げ返済の場合って、支店に行かなくてはいけないのですか?

  168. 368 匿名さん

    >>366

    私の場合は、一般的にはそういう選択はできないといわれました。
    急なリストラなど特別の事情がある場合には個別に相談に乗るという
    ような話でした・・・・

    そっちがホントかな〜

    住信しっかりせい!!!

  169. 369 匿名さん

    >>366

    自由返済じゃない普通の繰上げ返済ってどんなのですか??

  170. 370 匿名さん

    >>366
    自由返済と自動返済を間違えてます?

  171. 371 匿名さん

    支払い総額だけで比較すると、期間を短縮した方が支払う利息は少なくなりますよね
    http://www.saveinfo.or.jp/saveinfo_ssl/shikin/kinri_k_menu.htm
    ↑私はこのシミュレーション参考になりましたよ
    うろ覚えですが、ボーナス払いを併用すると損だと聞きました
    なので私はボーナス払い無しにして、ボーナス分を繰り上げ返済するつもりでいます

  172. 372 匿名さん

    ボーナス払い併用は確かに普通の繰上げに比べると総額的には違う(損)だけど、
    そもそもボーナス払いと繰上げ返済を比較することが間違ってるよ。

  173. 373 匿名さん

    住信も繰上げ返済の手数料、なくならないかな・・・

  174. 374 371

    >>372
    ボーナス分は会社の経営や景気に左右されるので、減額も考えられるし
    臨時収入と考えて、月々均等返済にしました
    それでボーナス(臨時収入分)で繰り上げ返済して行こうと考えているんですが
    もっといい方法がありますか?

  175. 375 372

    >>371
    「ボーナス払いと繰上げ返済を比較することが間違ってる」の意味が多分正確には伝わっていなかったと
    思うけど、その払いの方がいい方法だと思いますよ^^

  176. 376 366

    自由返済でも自動返済でもありません。両者ともボーナス払いに充当と書いてありますからね。
    ただ私の話は担当にしつこく聞いた話です。窓口での手続きなら可能との事でした。
    368さんのおっしゃるお話が本当なら、その時は担当に責任とってもらうしかありませんね。
    確認後、ボーナス払い併用で金消済なので。。

  177. 377 370

    >>366
    え〜っ!
    大変失礼しました。(信託銀行の繰上返済って、そんなに融通きかないんですか!?)
    都銀の住宅ローンの感覚でモノを言っておりました。
    でも、仰るとおり『窓口での手続き』ならば、可能かも知れませんね!
    ⇒368さんのお話は、返済条件変更(返済期間延長とかの相談)の様ですから。

  178. 378 匿名さん

    毎月上がっている金利ですが、量的緩和の解除となった暁には、急上昇もありえるのでしょうね?
    皆さんは、変動金利の5年後や5年固定、10年固定の固定期間終了時の点灯金利がどれくらいになっていると
    予想していますか?小生は10年固定で5%くらい、0.8%の優遇で4.2%と予想しており、現在の2.2%と
    固定終了後の期間を考え合わせてもっともバランスが無難と考えています。
    経済情勢等に詳しい方、ご意見頂ければ幸いに思います。

  179. 379 匿名さん

    経済情勢には全然詳しくないのですが,そんなに上がるのかな,という感はあります。

  180. 380 匿名さん

    >378さん
    将来の(中長期の)金利は、まさに神のみぞ知る世界なので、
    経済情勢に詳しい方ほど、意見を述べることを差し控えると思われます。
    予想屋さんとかは、特に根拠もなく数字を上げるかも知れませんけれど・・・。

  181. 381 匿名さん

    電話一本で繰り上げ出来ますよ。期間縮小の。
    私は12月に住信で保証料込み30年2.88と2年1.1%組み合わせて借りたものですが
    自動返済のほうは、勝手に繰り上げてくれてますし、
    期間縮小の自由返済使った月は、自動返済は起こりませんし、
    結構良いですよ。

  182. 382 381

    ボーナスは併用してなくて、12ヶ月で割ってるからそれが関係あるのかな。
    窓口なんて、引き落としはじまってから行ってないけどなー。

  183. 383 匿名さん

    なんかすみしんスレ、最近のび悪いね。
    返済額低減型の自動返済、結構魅力だと思うんだけどなー。

    まぁ、長期金利が他の都銀と0.1くらい違えば
    すみしんスレものびるだろうが。

  184. 384 匿名さん

    大きなお金をためて繰り上げするときは期間縮小がいいけど
    住信みたく、まめに、自動返済できれば
    返済額低減型って有用そうですね

  185. 385 匿名さん

    381さん、教えて下さい。
    4月に2年固定と10年固定の組合せで借りる予定です。
    組合せで借りる場合でも、引き落とし口座は1つでいいんでしょうか?

    担当者の指示により、口座開設の書類が一通だけ届いたんですが
    今後の自動返済の事を考えると、2つ必要な気がするんですが…。

  186. 386 381

    口座はひとつで良いですよ。
    短期ものと長期もの、どちらで自動返済するか決めて、
    口座にいくら最低でも残しておくか決めるだけです(0円が多いらしいです)
    途中からにすると、すみしんに出向かなくてはいけませんが
    はじめからきめておくと、
    月払いのみの人は2ヶ月目の引き落としから、
    ボーナス払い併用の人は、1回目のボーナス払いが終わった後から
    自動返済がはじまることになります。

    私も2年ものと30年ものの併用ですが
    とりあえず、量的緩和解除など、金利上昇局面かと思ったので
    短期から自動繰上げしてます。

  187. 387 385

    381さん、早々に回答いただきありがとうございます。
    実は銀行の担当者が頼りない方なので不安になって質問させていただきました。
    丁寧な解りやすい内容、ありがとうございました!

    うちの場合、約1年半後に主人の両親から大きな額を援助してもらえるので
    その分を2年で組みました。ですので繰上は10年の長期の方の予定です。

    住信の売り、2年固定が申し込んだ2月は0.6、今月は0.75と大幅にアップ。
    さて、実行の4月にはどれだけ上るか今からドキドキです…。

  188. 388 匿名さん

    金消済、3月末実行です。保証金をすでに払ってしまいましたが、
    ここにきて、保証金上乗せに魅力を感じてきました。今更変更なんて無理ですよね??

  189. 389 匿名さん

    >388

    保証金一括OR上乗せ スレ参照
    現金あるなら一括の方がお得ですよ。

  190. 390 匿名さん

    住信今んトコ都銀では最安で人気なのですが例のキャンペーンって
    3月末までなんですよね? やはり4月からは 優遇額縮小になって
    普通の都銀並に持ち込みorもう一度がんばり際キャンペーンでトップに帰り咲く
    のどっちなんでしょうか? キャンペーン当初の安さがだんだん薄れて来てますので
    そろそろがんばってもらわないと、、、
    しかし 今週の10年新発国債が完全に%1.7台なんで厳しいかな・・・
    4月の動向が心配です キャンペーンの動向について
    情報有りますか?

  191. 391 匿名さん

    >388

    繰上げ返済をガンガンしたいなら上乗せ方式も一考の価値あり。仮に繰上げで返済期間が短くなって
    も保証金全額が返ってくるわけではないらしい。いずれにしても住信の場合は上乗せにしないと自動
    返済ができないシステムだったと思うが・・・。

  192. 392 匿名さん

    すみません、質問なのですが住友信託の金消契約で必要な印鑑証明と住民票は何通ずつですか?明日
    特別に役所がやっているので取りにいきたいのですが、銀行は休みですし聞けなくて、経験者の方や
    ご存知の方がいらしたら教えてください。ちなみに、共有名義で持分比率ずつ夫婦で2本ローンを組
    む予定です。
    よろしくお願いいたします。

  193. 393 匿名さん

    私も質問なのですが、提携ローン(デベロッパー、勤務先等)で住信を選択した方、具体的なメリット(金利優遇等)は何かありましたか?

  194. 394 匿名さん

    1.1%優遇で、ゴールドカードつくらなくてもいいとかじゃない?

  195. 395 匿名さん

    「1.1%優遇」って通常金利からですか?それともキャンペーン金利から?

  196. 396 87

    そりゃ通常でしょ。
    キャンペーン金利からだと、0%以下ってことになってしまうじゃないの。

  197. 397 匿名さん

    1.1%は全期間ですよ。
    通常金利から、全期間1.1%優遇。

  198. 398 匿名さん

    今のキャンペーンは「当初1.5〜2.07%優遇、特約期間(15年以内の場合)終了後は0.8%優遇」なので、「全期間1.1%優遇」が優位になるのはある程度借入期間が長い人だけってことですかね?

  199. 399 匿名さん

    現在住信でローンを借りていて、ボーナス払いもあるのですが、
    これを全て月払いに変えることは出来ないのでしょうか?

  200. 400 匿名さん

    >>399
    銀行に訊きました?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸