住宅ローン・保険板「至急!HELP!年収300万で1900万のローン!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 至急!HELP!年収300万で1900万のローン!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-21 19:53:00
【一般スレ】年収300万で1900万のローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今さら現実に青くなって、解約を検討中です。2200万の建売を購入。頭金400万。1900万のローンで1000万が35年固定、900万が当初3年固定1.7%。最初は月7万の支払いですが、これでは子供もいるのに貯金もできません。手元に残るのも100万を切りそうです。ただもう履行に着手してしまっておるので、手付け解除できるかどうか‥もし違約金を払うくらいなら買ってしまったほうがいいのでしょうか?あさってには返事をしないといけないので、もう精神的にもかなり参っていて冷静な判断能力がないので誰か教えて下さい!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-07-11 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

至急!HELP!年収300万で1900万のローン!

  1. 2 匿名さん

    それはやめておいたほうが…

  2. 3 匿名さん

    釣りで無い事を祈るが・・・・
    年収低すぎますので家なんて買っては駄目です。
    手付け放棄で平謝りして解約ですな。
    ちなみにローンが良く通ったと思う。

  3. 4 匿名さん

    最初の支払いから厳しいのですか?
    どういうつもりで.......。
    400万捨てるのはもったいないけど...。
    御両親の援助とか、奥様が働くとか...
    無理なら、未来のためにも諦めるしかないですかね〜。

  4. 5 匿名さん

    まあ、とりあえず解約して勉強してください。

  5. 6 匿名さん

    05です。
    興味で聞きたいのですが、何故買った(契約した)のですか?
    普通に考えれば契約はしないとおもうのですが。
    やはり、つりですか?(つりであってほしいと願いたいもので)
    解約は勉強代として払って、止めるべきという意見が正論だと
    考えます。

  6. 7 匿名さん

    年収はこの先上がる見込みはあるのですか?
    年齢はおいくつでしょうか?
    20台半ばで年収上がる見込みがあるなら違約金を払うよりは、買ってしまったほうがいいと思いますが・・・
    奥様にも働いて貰いましょう。

  7. 8 匿名さん

    奥様は働く気はないのですか?
    400万も放棄するなんて・・
    若い方でしたら、これから収入が上がるとか見込みはないのですか?
    奥様と話合って、ご両親にも相談してみたら如何でしょうか。

  8. 9 匿名さん

    皆さん早速のレスありがとうございます。決してつりではありません!そうであればどんなにいいか‥年は35です。ワタシが子供が保育園に入れたら働くつもりでいました。それまでは最初手持ちが300万位は残ると思っていたのでそれでまかなっていけると思っていました。が諸費用などがローンに組み込まれていなくそれを手持ちでだしたら100万しか残らなくなってしまって。もう今ノイローゼのようでここ二つか寝れないし食事ものどを通りません。手付けで解除できればまだいいのですが‥違約が発生するかは解約してみないと会社の考えだからわからないと担当さんはいいます。でもワタシ的には裁判とかになって長引かせたくないだろうし手付けで解除できるのではないかと思うのですが‥皆さんどう思われますか?

  9. 10 匿名さん

    ちなみに買ったのは賃貸でも同じくらい払うならと甘い考えで‥

  10. 11 匿名さん

    あと両親からの援助は望めません!義親も貸家住まいで、ワタシは亡くしてます。それで少しお金を残してくれたので頭金にしたのですが‥こんなことになろうとは。。

  11. 12 匿名さん

    うーん。やっぱり甘いな。
    400万の授業料払うが将来的には良いかも。
    35歳年収300万は決して高くないので、将来も・・・・です。

    対策としては1900万のローンならば、年収500万以上ならば楽なので
    奥様が資格か何か生かして「正社員」として働くならばクリアーできます。

    もし、当てが無いなら・・・・親ローンもありかな?
    子供居てよく年収300万で家買おうと思ったよな〜

    旦那さんは、どういってるの?

  12. 13 匿名さん

    おれが仕事変わればいいんでしょ?って‥なんおあてもないのに‥あとアタシが正社員で働けたとしてももしアタシになにかあったら破綻ですよね‥でも400万は確かに自殺したくなります。

  13. 14 匿名さん

    奥さんがまだお若いのなら正社員として雇ってくれる会社も
    あるのでは?
    何とか正社員の口を見つけて、子どもは保育園に預けて奥さんも
    働いたらどうですか?

  14. 15 匿名さん

    >>09
    公営住宅に入居してください。
    年収が今のままで貯金がもっと貯まらなければ
    購入は諦めてください。
    手付の400万円で済まなくとも、
    損害賠償額の予定額が定められているなら
    だいたい物件価格の2割ですからそんなに変わりません。

    しかし手付が2割弱とは多いですね。
    法令の上限は業者でなければ物件価格の2割までです。

  15. 16 匿名さん

    それかもう一つ考えているのが、一度購入してからの未入居の転売です。それだと登記費用50万、仲介手数料2回分150万の200万弱ですむのではないかと‥どう思われますか?多分安い方なのですぐ決まるのではないかと思うのですが‥

  16. 17 匿名さん

    奥さんが短時間のパートで月5万程度稼げば、何とかなるんでは。

  17. 18 匿名さん

    >15
    主です。手付けは100万です。違約金の上限が物件価格の二割ですから420万です。

  18. 19 匿名さん

    >17
    真剣に後悔して悩んでるんです。

  19. 20 匿名さん

    みんな言ってるけど奥さんは働けないの?
    子供いくつですか?
    夜泣きとかなくて夜しっかり寝てくれる子供さんなら新聞配達でもしてみたら?
    4万くらいは月に稼げると思うけど

  20. 21 匿名さん

    それだと、解約しても手付金の100万の放棄ですむのではないでしょうか?
    あと、頭金400万とローン1,900万で2,300万になりますけど、物件は2,200万なんですよね?
    差額の100万はどこにいくのでしょうか? 9を読むと諸経費は別に200万みたいですし。

  21. 22 匿名さん

    >21
    主です。アバウトに書いてしまいましたが物件は2280万です。ただ肝心な事を書き忘れましたがもう表示登記を出してしまっているとの事なんです。なんで履行していると‥

  22. 23 匿名さん

    >22
    だから「奥さん働けないの?」って聞いているんですけど。

  23. 24 匿名さん

    >23
    主です。いや働けますよ。特に能力もないのでフルで働いて15万〜18万というところでしょうか?そうすればどうにかなるとも思いますが、それでも貯金できるかどうか‥

  24. 25 匿名さん

    今の生活レベルってどうなんでしょうか?
    貯金できてますか?今の状態で。
    あなたがどんなことあっても自分が一生懸命働いてローンを返す、
    子供に辛い思いをさせないという覚悟ができてるのなら実行してみてもいいのでは。
    そんなの無理!って思うのならやめておきましょう。
    どっちにしても旦那さまの協力なしにはやっていけませんよ。
    後悔先に立たずです

  25. 26 匿名さん

    こういう事態になっても働こうという気が起こらない人ってどういう人なんだろう?
    子どもがいるから、なんて理由にならないよ。
    アタシなら、家族のためにいっちょ働いてやる!と決意するよ。
    (てか既に働いてますが)

  26. 27 匿名さん

    >>24
    それだけ稼いでも貯金できるかどうかわからないって・・
    どんだけあさはかなんですか、あなたたち夫婦は

  27. 28 匿名さん

    >24
    15〜18万稼げれば保育料2〜3万かかったとしても10万くらいは
    ローン返済に充てられるじゃないですか。
    頑張ってみたらどうですか。

  28. 29 匿名さん

    主です。いや働くしかないと思いますが、そこまでキツキツではたして家は持てても、その他の面でやはりやっていけなくなるのではないかと思ってしまって‥

  29. 30 匿名さん

    生活費等はどうやりくりしてるのでしょう?車をお持ちなら、手放した方が・・
    アルバイトして少しでも稼ぎ、あとは切りつめた生活をしていかないと・・無理ですね。

  30. 31 匿名さん

    共働き=キツキツって考えなら止めた方がいいだろね。
    その状況で楽していい暮らししたいなんて都合よすぎかと。

  31. 32 匿名さん

    私は働いてますよ!資格もなにもないので手取り14万の正社員ですが家族のためにがんばってます。
    家でじっとしていてもお金は入ってきません!!働けるのに働かないなんてもったいないですよ!!

  32. 33 匿名さん

    うちのだんなも年収300万ぐらいなんだけど、子供には貧しい思いさせたくないから私は意地でも
    働きつづけるって思ってるよ。
    夫婦で頑張って働こうって思えるなら買えばいいし、みんながこんなにいろいろ言ってくれてるのに
    ウジウジ言ってるんだったら解約すればいいんじゃないですか?
    420万お捨てになれば?って私は思います。

  33. 34 匿名さん

    既にどつぼにはまっておられるようですので、そのまま購入してはどうでしょうか。
    3年固定なので、向こう3年間は何とかしのげるでしょう。
    その段階の金利を見て、やっぱりやってくのは無理だと思ったら、家を手放す。
    最悪ローンは残るかもしれないけど。

    うまくすれば3年後には市場が上向いていて、残債ゼロで売却できるかもしれない。

    どっちに転んでも3年間は住めます。(その間はローンをきちんと返せるのが条件)
    3年後の金利が現在と同じ水準であったとしても、変動に切り替わって2.5%の
    金利になりますから、支払いはかなり厳しくなるはず。実際には変動だと3.5%は
    覚悟必要でしょう。

    いまさら違約金払って解約するくらいなら、3年間だけと割り切って住めば?

  34. 35 匿名さん

    420万をドブに捨てるか、奥さんが頑張って働くかどちらかを
    選ぶしかありません。
    しかし、旦那さんは一体この状況をどう思っているのでしょうね。

  35. 36 匿名さん

    びびるんじゃないよ!大丈夫だよ 場所にもよるけど地価上昇基調なんだしキャンセルは勿体無い気がするよ 年収なんて300万からじゃ下がりようないよ

  36. 37 匿名さん

    ここの人皆さん親切ですよね。
    スレ主さん自体はどうしたいのですか?
    死ぬ気で働いてでもその家をほしいのですか?
    それとも死ぬ気で働く気になれないし不安はぬぐいされないので、やはり解約しますか?
    死ぬ気で働けないけど、家はほしい、でも不安、だけど違約金がもったいないでは
    全くお話になりませんよ。
    厳しい様ですが、しっかりしてくださいね。

  37. 38 匿名さん

    主です。本当にその通りなのでなにも言えなかったです。スミマセン!

  38. 39 37

    >スレ主さん
    ちなみに自分はどうしたいのですか?

    うちは今度マンション購入しますけど、(子供はいません)私が一生働けるまで
    働くという条件で主人とすごく話し合って購入を決めました。(両親は居ないので頼れません)
    家を買うというのはかなりのリスクがあると思っています。

    その辺を良く考えて決めてくださいね。

  39. 40 匿名さん

    私も似たような状況ですよ。
    主人の年収400で借入れ2300
    私の副収入60入れても460です。
    9月に転居ですが、出来れば早めに仕事を見つけたいので派遣の登録に行ったりしてます。
    私の周りは働いているママが多いですよ。
    月15万も稼げるのなら大丈夫ですよ。
    本人のやる気次第ですが・・

  40. 41 匿名さん

    シュミレーションしてみてはいかがでしょうか?
    奥様が働いても生活できるのかな〜なんて
    漠然と考えても進みませんよ。
    いずれにしろ、キツキツセーフか
    完全に無理かでしょう。

    セーフでもキツキツが嫌なら
    手付け放棄であっさり諦めましょう。

    この計画で余裕のある生活は不可能。

  41. 42 匿名さん

    家を購入するというのは、大なり小なりリスクを負います。
    それを覚悟で皆さん購入に踏み入ってるわけで・・・。

    楽してローン払ってる人は僅かだと思います。
    それぞれ考え、銀行探したり、ローンの組み方考えたり、節約したり、働いてみたり・・・・

    それが嫌なら、賃貸で贅沢してればいいのですから・・・

    とにかく頑張ってイってみたら?人生は一度きりよ!! 

  42. 43 匿名さん

    なんの資格もなくても仕事を選ばなければいくらでもありますよ。
    なんかふざけてますね。
    親にもらった大切な400万捨てて。年収300万なら1年分以上ですよ。
    結局自分のお金じゃないからそんな簡単に捨てるとか言えるんだろうね。

    子供子供って、一体何人いるんですか?
    5人も6人もいるっていうんですか?

    オトナゲないにもほどがありますね。しっかりしろ!!母親なんだから!!!
    家を買わなくても300万ならどちらにしても無理がありますよ。
    どうせ働くのならちょっとでも若い方がいいと思う。


  43. 44 匿名さん

    主です。ワタシ的には手付けの130万で解約できれば解約したいです。もしフルで働いて15万くらい稼げたとしても、教育資金・老後資金をためれる自信がありません。でもそれは解約して賃貸になっても言えることだとは思いますが、賃貸なら最悪また今みたいなところで我慢すればいいし。と思っています。

  44. 45 匿名さん

    >37さん

    同感!

    みなさんの言いたい事を代弁されていると思います。
    状況からして何を優先し、何を諦めるかですよね〜。

  45. 46 匿名さん

    厳しいことを言うようだけど、旦那さんの年収が300万で、奥さんも
    働かないで、1900万のローンが本当に返せると思っていたのかな?
    考えが甘すぎる。
    やはり今のような考えで家を持つのは無理でしょう。
    家賃1〜2万くらいのところに住んで、教育資金・老後資金をせっせと
    お貯めください。
    その方があなた方のためだと思えて来ました。

  46. 47 匿名さん

    解約に傾いているのなら
    一日もはやく解約の手続きをとって下さい。

    ここでうだうだしていても時間の無駄!

  47. 48 匿名さん

    >44
    >もしフルで働いて15万くらい稼げたとしても、教育資金・老後資金をためれる
    >自信がありません。

    何で家買ったの?自分で無理だとわかってるじゃん。

    勢いで買ったんなら、行き着くところまで行けば?自己破産する羽目になっても、生活はできるよ。

  48. 49 匿名さん

    年収300万で家を買うのは無謀な行為です。
    それでも奥さんが働かれるなら何とかなりそうですが、
    奥さんが働く気がないのなら解約されるのが無難です。

  49. 50 匿名さん

    あ〜。。。

    もう結論出てるじゃないですか。

    「今みたいなところ」で一生我慢する方が主さんにとって幸せってことですよね。

    適当に購入して破産宣告したり、生活保護を受けたりする無責任な人より、賢明な選択だと思います。

  50. 51 匿名さん

    結局、スレ主さんは解約したいようですね。
    それが130万で解約できるか、400万払うことになるか、そっちの方の心配しているように見えます。
    とりあえず、迷ってないで解約の方向にエネルギーを使ったほうがいいと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸