住宅ローン・保険板「至急!HELP!年収300万で1900万のローン!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 至急!HELP!年収300万で1900万のローン!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-21 19:53:00
【一般スレ】年収300万で1900万のローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今さら現実に青くなって、解約を検討中です。2200万の建売を購入。頭金400万。1900万のローンで1000万が35年固定、900万が当初3年固定1.7%。最初は月7万の支払いですが、これでは子供もいるのに貯金もできません。手元に残るのも100万を切りそうです。ただもう履行に着手してしまっておるので、手付け解除できるかどうか‥もし違約金を払うくらいなら買ってしまったほうがいいのでしょうか?あさってには返事をしないといけないので、もう精神的にもかなり参っていて冷静な判断能力がないので誰か教えて下さい!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-07-11 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

至急!HELP!年収300万で1900万のローン!

  1. 102 匿名さん

    想像に足りるが、スレ主さんの夫婦共々経済観念が緩いと思うのよ。
    なので、契約解除する事を薦めます。
    目先の金銭でしか生活して無いでしょ?今回も「違約金が・・」とか言ってるし。
    住宅ローンは息の長い借金です。人生も長いです。
    長期展望に立った計画性が無い人に「気合入れて」なんて難しいと思う。
    もし、そんな事が出来るのならば購入前に出来たはずですよね。
    購入も最終段階に来て現実に気づくなんて・・・・目先の人としか思えない。
    旦那に仕事変えてもらう?今更でしょ。よほどの資格とかキャリアが無い限りは「振り出しに戻る」
    が多いと思いますよ。そもそも年収300万の職業に何故付いているのですか?
    転職できるならば子供が出来る前、若しくは出来たら直ぐ転職するでしょ?

    はっきり言って・・・・頑張れるレベルではありません。人生の為、今回は諦めましょう。

  2. 103 匿名さん

    ライフプランを見直されたら、7万出るのではないでしょうか?
    保険、光熱費etcを月の出費を確認するとか・・・
    とにかくスレ主さんも働いて共稼ぎすれば今の家賃に+2万は行けるような気がしますが
    やはり旦那様の年収が年齢に対して低すぎます。3年内に年収が上がる見込みはないのでしょうか?
    3年固定が解除された後、支払額が増える可能性も考えないと

  3. 104 匿名さん

    主です。えっ!初歩的な事かもしれないんですけどローンが残ってたら売れないんですか?

  4. 105 匿名さん

    >>92
    固定資産税や都市計画税のように4期に分けて支払うのが払えなければ、
    その期の分が延納で払えても、また次が滞納することになる。
    これを繰り返す訳だ。
    本来、東京都以外だと全期前納の報奨金制度がある市町村が多い。
    普通はこれで高い利率の利息を稼ぐんだが、
    延納はこの逆で高い利息を支払うことになる。

    その場の逃れで、それで終わりという訳では無くて、
    元々支払う資金が不足するんだから、
    慢性的な延納になるのは必定。
    このような者に対する延納の利子税は重いんだよ。

  5. 106 匿名さん

    主です。ちなみに旦那は頭金はアタシが出すんだからオレがなにいってもしようがないってカンジです…でももったいないから頑張ればなんとかなると思うとも

  6. 107 匿名さん

    やめましょう〜よ。
    死にものぐるいでがんばる!といっても35年ですよ。
    長いですよ。
    今の生活でさえ、やっていけないのでしょう。
    そんな奥様が2万以上も支出が増えたら数カ月でoutですよ。
    やってみてできる人もいるかもしれないけど、
    ダメならや〜めた!では済まない問題。
    夫婦二人なら夜逃げでもできるかもしれないけど、お子さんがいるんでしょ。
    今回はすっぱり解約して、
    まずは今の収入でやりくりして下さい。
    生活すべてを変わるくらい変わらないと2万UPには耐えれません。
    危険な賭けに子供を巻き込まないで....。
    親なんでしょ!

  7. 108 匿名さん

    >>104
    2200万円で購入した物件、
    頭金も微々たるもんですね。
    そんな物件を売りに出す。
    抵当権が付いていますね。
    買う査定が1600万円だったとします。
    売却代金だけでは抵当権の抹消は出来ませんね。
    建売だから購入代金の大半を占める建物価格に
    業者の利益が上乗せされているし、
    木造や軽量鉄骨造だと減価償却も早い。
    すぐに物件価格は購入価格より大きく下がります。

    不足分はどうします?
    抵当権を設定している所の協力が無い限り
    売却すら出来ませんね。
    貸す側はどう考えるでしょう。

  8. 109 匿名さん

    〉107さん やはりそうですよね…子供に迷惑はかけたくなくて。でも賃貸でも老後が心配だし。結局どちらを選んでも大変なんですよね

  9. 110 匿名さん

    >>109
    まだ解約した方がマシです。
    借金は残らないし、
    購入して破綻なら、家は無くなる借金は残る、
    それより子供が可哀そう。
    せっかく親しんだ仲間と別れて、
    その理由を知ったら親が子供に恨まれそう。

    今ならまだ貯金が吹っ飛ぶくらいで済むんだから。

  10. 111 匿名さん

    〉108さん ということはあと手持ち200万位ださないと売れなくて競売にかけられるということですね…ということはイコール自己破産ということでしょうか?

  11. 112 匿名さん

    今までの生活費で、節約できる部分ってあります?
    その上で、実際、買った後はいったい何万円負担多くなります?
    実際2万アップでは済まないですよね。そのへんを、ちゃんと把握すべきではないかな?
    悩んでる割に、めっさ大雑把な気がするので。
    あれこれ悩む前に、その辺を整理してノートに書いてみたらどう?

  12. 113

    〉112さん だいたい10万位のマイナスです。月30万位使ってます。

  13. 114 匿名さん

    >111
    行き着くところはそうなるだろうな。
    200万出してもローン払えなければ一緒だろ。
    抵当権は借金を返済して初めて外してもらえるんだ。
    要は住宅ローンがある以上、自分で家を換金する事は出来ない。
    抵当権ってそのためにあるんだよ。
    売れるのは貸し手のみです。(もちろん、あなたは同意せざるを得ない状況になるけど)

    少しは自分達の無知を呪ったらどうかと思うぞ。

  14. 115

    ノートに書き出しては見ました。貯金もしたいなら月30以上はないと…ワタシが16万位稼げればなんとかなるかとは思いましたが、今も求人チラシを見ていますがなかなかありません。以前もあたってみましたが子供も三歳なのでなかなかやとってもらえないし…近くに知り合いもいないし…厳しい現状です

  15. 116 匿名さん

    スレ主さんへ
    情報が少なすぎますよ〜
    皆さん、スレ主さんのことを考えているのだから、
    簡単なものでもいいから、19万の手取りで
    どういう内訳で生活していたのか、ここに出してみたらどうですか?
    月いくら使っているかとか、家計を見直すチャンスだと思います。
    あと、お子さんの年齢は?あなたの年齢は?
    契約キャンセルすることばかり考えないで、前向きに考えてみては?

  16. 117 匿名さん

    マンションなんて簡単に売れませんよ。
    ましてや差し引き0になるなんて...甘過ぎる。
    二足三文と思って下さい。

    マンションが資産と思ったら大間違い。
    ローン購入の場合、単なる債務(借金です。)
    維持費もかかります。30年たったらオンボロです。

  17. 118

    スミマセンが今からちょっとTELしなくてはいけないのでまた来ます

  18. 119 匿名さん

    2万アップではなくて、実際今より10万アップになりそうってことなの?
    だったら、年間100万くらいを、パートに出て稼ぐ自信あれば、まあ、ゴーでは?
    それに、家賃以外で25万の内訳は?節約はできそうなの?

  19. 120 83

    >>105
    だからさ、スレ主は固定資産税はボーナスでって目処をつけてるんだってば
    前のレス読んでないでしょ?
    もともと払えないとも言ってないわけ
    わたしは困ったときのアドバイスとして言っただけ
    払えないことを前提としての話をしてるのではない

  20. 121 匿名さん

    初めて書き込みしますが、お子さんはお一人ですか?それで30万円の生活費?ちょっと見直す余地がありそうですね。やっぱりみなさんが言うように、働きに出てみるというのが一番現実的で、収入が増えることで気分的にも改善されますよ。暇がなくなるので支出もぐんと減るだろうし。パソコンなんて見る暇もないくらい、仕事してみたらどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸