住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-21 22:37:00

銀行で住宅ローンを組みます。金利低め、保証料なし、繰上返済がネットで手軽にできる・手数料低め
というのに魅かれています。
ただ、銀行の経営状態を含め家族は乗り気でありません。
メリット、デメリット、経験談ありましたら教えてください。
当方は会社員、38歳、約3000万円を15年返済で借入予定です。

[スレ作成日時]2004-09-29 07:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?

  1. 402 372

    新規顧客獲得のためにも、利率はある程度に抑える、とみてますが。

  2. 403 369

    私も昨日悩んだ末15年固定にしちゃいました。368さん同様、本当にすっきり。
    今後そんなに金利が上がらなくても納得できる返済額だし。
    今払う利息にこだわっても今後もしあがってしまったら・・?と思うと・・。
    短期固定のみなさんスレも熟読し決めました。
    毎月(とまではいかないかもしれませんが)こんなどきどきよりはいいのかなぁと思ったり。399さん、すごい。

  3. 404 匿名さん

    私は元々公庫全盛の終りごろ、迷って短期固定にして、その後長期に変更しようと長期の無い提携銀行からソニーに借り換えました。
    しばらくは変動で、折りを見て全期固定に換えるつもりだったので今回変えました。
    本当なら先月で変えれば一番良かったのですがその時は欲を出して部分固定にしてしまいました。
    その翌日に量的緩和解除のニュースが...

  4. 405 372

    変動でも、金利見直しは半年ごとですよ。
    今回の金利上昇が変動に反映されるのは、僕の場合数ヶ月先ですが、今回固定してしまうと来月から高い金利が適用されて損かな、と。
    利息の影響が一番大きいのが、帰し始めの時期なので、その時期の利子を安く抑えれば、元本も早く減るし、繰り上げ返済の効果も大きいかと。
    元本が減ってからなら、金利の上昇の影響も低いし。
    なんちゅうか、ローン返済終わるまで生きている可能性もそんなに高くない(返済終了時は60超えてます)ので、総支払額ではなくて、直近の負担だけ考えることにしました。

  5. 406 匿名さん

    え・・・・死んじゃうこと考えているんですか?

  6. 407 匿名さん

    突然ですが。
    ソニーの抵当権には根はつかないですよね?

  7. 408 匿名さん

    つかないと思います。

  8. 409 407

    408さん、ありがとうございます。
    金利を固定に変更して再度約款を読み直していたところ、
    括弧書きで根がついてたので、??と思って伺った次第です。
    安心しました。

  9. 410 匿名さん

    ソニー銀行の部分固定を元の変動に戻す事はできるのでしょうか?
    今更ながら部分固定にして繰り上げ手数料を払うより変動のまま
    短期で返す方が良い気がしてきました。

  10. 411 匿名さん

    部分固定は変動金利が安いと繰上げしているのと同じようなものだと理解していましたが、
    よくはわかりません。
    部分固定を元に戻すのは部分固定特約変更で固定部分を0%(選択してください)に戻すだけ

  11. 412 372

    >>406
    はい。人間いつか死にますし。
    35年ローンってよく考えたらすごいローンですよ。
    35年経ったたら何もかも変わってますよ。

  12. 413 匿名さん

    確かに35年たったら何もかも変わってますよね。
    私は20年固定のローンですが、20年後の日本、いや自分すら想像できないです。
    でも毎月同額払いという安定感、安心感を選んでしまいました。
    多少の損は覚悟の上です。
    もう少し生活にゆとりがあれば、変動に挑戦したかったんですがね。
    小さい子を持つ親としてはなかなか。。。

  13. 414 403

    そうですね。35年経ったら変わってますよね。今稼いでいる金額以上のものを稼ぐことは
    不可能であると判断しましたので、固定に変えました。だってこの先金利がどうなるかは
    本当に誰にもわかりませんし、ここ数年で長期金利と変動(短期でも)金利の差額を
    損したとしても、その後は分かりませんから・・・。損ではなく、安心料ですね。
    今後の金利の動向をそれほど気にしなくてもすむので固定にしてとりあえずは良かったと思っています。

  14. 415 匿名さん

    別に生活困っているわけじゃなければ変動でいいじゃん。
    上がったら上がったで、極端なは無い10%になったって返済困る訳じゃないだろ?
    (困る人はとっとと固定にしておくといいよ)
    因みに金利が10%の世界って結構違った意味で面白いと思うよ。
    恐らく、今の不動産売って十分利益がでるよ。きっと。

    借金している人って視野が狭くなりすぎていない?
    返済に困るような人は家買うべきじゃなかったと思う。
    というか、35年計画的に返済しようという神経って尊敬する。

    35年固定を「ポジション」として有利だとか思っている人は別だけど。
    sonyにした以上、普通は変動で楽しむと思うよ。
    じゃなきゃsonyにした意味無いじゃん。と、私は思うけど。

  15. 416 匿名さん

    415さん、
    そうですね。
    確かにソニーは変動の低金利がうりですもんね。
    でも、固定にするにはそれなりに理由があるんですから、
    非難するような言い方はやめてください。
    私も変動を非難しませんよ。
    人それぞれです。

  16. 417 匿名さん

    新生は申し込み時の金利だったけどな。

  17. 418 369

    10%くらいになっても平気かもしれないけど、そのときは
    「あの金利が低かった時代に固定にしとけば・・・」って
    思うのが嫌で固定にしました。

  18. 419 匿名さん

    平気な人はうらやましい...
    0.1%でも悔しいのに

  19. 420 372

    皆さん固定にして、もう金利のことは考えなくなっちゃったんですかね?
    変動のままの方、一緒に悩みましょうよ。

  20. 421 匿名さん

    >420

    ここ1ヶ月で金利があがったあがったって板では大騒ぎですけど、
    たった0.5%くらいじゃないですか。3%までまだ2%近くありますよ!!

    sonyの変動が(0.7優遇で)2.9%くらいになってきてから考え始めれば十分ですよ。
    そして、いよいよ3.5%くらいになったら、「これで固定と一緒ジャン」くらい。
    4%くらいになったら、「このままだと負けたかな〜」と悩めば良いんじゃないでしょうか。
    もちろん下がる可能性もあるから負けが確定でもありませんからね。

    あと半年で4%になるの?1年先の事もわからないんだし、
    なんだかんだでずっとこないかもしれませんよ。
    少なくとも今はまだまだおいしいところ。ここはおもいっきり楽しまなくっちゃ。

    4%くらいになっても返済できることが条件ですけど、、、
    もちろんsonyの審査通った人なら大丈夫だと思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸