住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-21 22:37:00

銀行で住宅ローンを組みます。金利低め、保証料なし、繰上返済がネットで手軽にできる・手数料低め
というのに魅かれています。
ただ、銀行の経営状態を含め家族は乗り気でありません。
メリット、デメリット、経験談ありましたら教えてください。
当方は会社員、38歳、約3000万円を15年返済で借入予定です。

[スレ作成日時]2004-09-29 07:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?

  1. 362 なおき

    その点が気になりますね。ソニー銀行も4月には金利がありますし、3月中にソニー銀行で契約するこ
    とにします。ローン期間は20年ですが15年固定で繰越返済で15年で完済できるようにがんばりま
    す。

  2. 363 匿名さん

    つまり、固定選択ということですか。
    既に借りている変動の皆さん、どうしますか?
    ところで、皆さんのやってるシミュレーション、どうやったら出来ます?

  3. 364 匿名さん

    ログインして住宅ローンの項目を選んでその中からシュミレーションを選ぶ。

  4. 365 匿名さん

    ありがとうございます。
    皆さん、結局固定に変更するのでしょうか?

  5. 366 匿名さん

    >365
    残りの返済額1000万。
    あと、15年で返そうと思っています。
    変動で粘るべきか、15年固定にするべきか。
    かなり迷っています。
    あと一週間の勝負です。

  6. 367 匿名さん

    株なら、二連騰すれば、とりあえずいったん戻りがはいるのですが。
    金利はどうなんですかね?

  7. 368 匿名さん

    半年前、ソニーの変動に借り換えました。
    そして後悔してます。
    どなたかがおっしゃっていたように、部分固定は基本的に変動ですよね。
    今日、試算してみましたが、衝撃的な結果にかなりへこみました。
    だまされた気分でした。
    かといって、返済期間が25年ある私には、ソニーの固定は高すぎる。
    ソニーにかかった諸費用はくやしいけど、
    2回目の借り換えを視野に検討を始めました。
    同じく変動のみなさんは、今後どうされますか?

  8. 369 匿名さん

    368さん
    ソニーに借り替える前には試算されなかったのですか?
    私はソニー変動で始めて、10年か15年固定にしようと思っています。
    借り換えも検討しましたが、金利差は0.1-0.2%位ですし、諸費用や繰上げ返済
    手数料を考えると今のままの方がいいのではという結論に一応達しました。
    ただ、みなさんのご意見も伺いたく、よろしくお願いします。残1800万ほどです。

  9. 370 匿名さん

    369さん、
    昨夜は部分固定の仕組みに初めて気がつき、気が動転していました。
    だまされたは言い過ぎですね。失礼しました。
    もちろん試算は致しましたが、例えば、どなたかがおっしゃっていたように、
    部分固定100%での試算などはしておりませんでした。
    昨晩はそれを行って、ソニーの部分固定は元本部分が変動なので、変動金利上昇に影響を受けることを知りました。
    そうですね、借り換える前にもっと深く勉強すべきでした。
    私も15年固定でも検討をしてみました。
    369さんの場合は残1800万とのことなので、ソニーで10年もしくは15年でも大丈夫のようですね。
    私は2800万なので25年返済。
    仮に15年固定にしても15年以降を4%で試算すると、どうやら借り換えした方がメリットが大きいようでした。
    住宅ローンって本当に難しいですね。

  10. 371 匿名さん

    再び368です。
    先ほど私の場合借り換えのほうがメリットが大きいようだと書きましたが、
    369さん同様、3月時点でのソニーの15年固定も視野に入れて検討しております。
    (私の場合25年返済なので、15年目以降がリスクの高そうですが)
    ソニーの4月の金利を見る限り、他行も4月以降の金利上昇が否めないからですからね。
    さらに借り換えるのならば、保証料が不必要な新生銀行あたりと思っております。
    (3月時点で25年2.88%です。間に合わないですけど。)
    勉強不足で恥ずかしいことこの上ないですが、
    みなさんの意見をお聞かせください。
    また、他にもソニーの変動を借りていらっしゃる方がいらしたら、今後どうする予定かお聞かせください。

  11. 372 匿名さん

    私は35年変動で、残り33年半で、残債が6000万弱です。
    金曜日までに決めなければいけません。
    ですが、まだ決められません。
    どうしよう。

  12. 373 匿名さん

    金利が他より低いという認識だったのに・・・。
    いろんなキャンペーンで結局他行より高いですね。
    ソニーで借りている人は60%(でしたっけ?)が変動で借りている
    というのをどっかでみたことがありますが、その方たちのこれからの
    お考えを聞きたいです。よろしくお願いします。
    私もまだ悩み中です。

  13. 374 匿名さん

    372さんへ
    368です。
    固定に変更するなら、金曜日までではなく木曜日(30日)までだそうです。
    何でも翌日の金利が適用されるとか。
    ソニーに電話した際、そういわれました。
    ご存知ない方も多そうですよね。
    気になるようでしたら,一度電話して確認してみてください。
    それにしてもどうしよう〜。
    私もまだ決められません。

  14. 375 匿名さん

    10年少し前3000万(30年)を変動4.0%で借りました。そして1年前
    残2000万+諸費用(50万)をソニーで借り換えしました(20年)もちろん変動です。
    この1週間悩みましたが、結論はとりあえずこのまま変動でいくつもりです。
    返済のシミュレーションはフリーソフトをいくつかダウンロードして金利上昇を
    こまめにして何パターンも試してみました。
    自分自身では金利はバブルやその前(高度成長期)までは上昇しないと考えています。(ここは腹くくってきめました。)ただし、今の水準から下がることは皆無と思っています。(0金利にはならない)日本経済が成熟しているのと増税が控えていることで内需拡大が急激に起こるとは考えられないのと、4%あたりまで上昇した後は3〜4%で行ったりきたりを繰り返す程度かなと読みました。
    これはあくまで私の自己責任で決めたことなので、読みが甘い!!と思っているかたは無視してください。この程度だとソニー金利+0.7%優遇があれば、15年、20年の部分固定を使うよりはいいかなと、当然繰り上げ返済もしようとおもっています。
    今まではしていなかった(貯蓄と車・パソコン・レジャー等に使っていました。)おかげで貯蓄は300万程度は貯まりましたが、でもこれは子供のためのお金と思っています。
    それと、これからも年間50万は貯蓄を継続して20万〜30万を繰り上げ返済しようと考えています返済額軽減で(金利が低い間限定ですが)
    そんなところです。ちなみに1馬力・年収600万です。

  15. 376 匿名さん

    3月に変動金利で2000万円を20年で借り換えしました。
    ボーナス払いをやめて、すべて毎月払いに変えました。

    最終段階で、固定金利にするという選択も出来ましたが、
    もともと住宅金融公庫が3%後半だったので、
    4%前後までだったら耐えられるだろうという結論です。

    これから新規に借りる人は、金利選択する迷いがあるのでしょうね。
    もし私だったら変動金利にします。
    固定金利だと、ローン支払いに関して無頓着になってしまうし。
    でも、もし3%以下で固定金利20年超だったら、固定金利かな。

    参考までに、1馬力で、年収がここ数年520万前後です。

  16. 377 369

    ほとんど10年固定にしようと思っていましたが、375さん、376さんの
    ご意見を見ると、うーん、、とまた迷ってきてしまいます。。。
    金利に一喜一憂するのも嫌だなと思ったりしますし。
    今日中には決めないとですね。

  17. 378 372

    ええ、じゃあ明日までに決めないと,ですね。
    どうしようかな、めんどくさいから放置しようかな…。

  18. 379 匿名さん

    最近なんだか仕事も忙しいし、あれこれ考えるの面倒だから私も放置したままにしようかな・・・

  19. 380 匿名さん

    私は10年固定にします。。

  20. 381 匿名さん

    先月30年固定か変動+30年部分固定半々とを迷って部分固定にして、その後の動向で後悔したものです。
    今月も悩みましたが明日30年固定にするつもりで今変動に戻しました。先月の金利と比べると悔しいですが、毎日の長期金利動向にビクビクしながら生活するのも疲れました。
    とりあえず優遇もあるし固定一本にしようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸