住宅ローン・保険板「年収1,000万で4,000万のローンはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収1,000万で4,000万のローンはどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-04 21:44:00

悩みまくってます。ご意見下さい。
属性:未上場(ですが大手)サラリーマン、35歳、税込年収1,000万強(手取月収43万程度、あとはボーナス)、妻(専業だが4月からパート予定)、子供ひとり(4月から公立小学校)
自己資金:400万程度
以上で4,000万の借入れを考えています。定年65歳でなんとかそれまでに返したいです。ボーナスに依存すればよいのでしょうがそれも気持ち悪いのでボーナス加算は20万程度に抑えたいと思うのですが、かなりカツカツになりそうです。かなり苦しいでしょうか?今は固定6割(フラット35)、変動4割(悩み中)を前提に考えています。ご教示よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-10 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収1,000万で4,000万のローンはどうでしょうか?

  1. 122 匿名さん

    >>121

    妄想が激しすぎて銀行に相手してもらえず、ローンが組めない人なのかな?

  2. 123 匿名さん

    住宅ローンは、終身雇用が崩れた今日、庶民を債務奴隷とし、そのリスクで銀行、不動産や、建築業界を設けさせる、ひどいシステムだと思います。そもそも住宅ローン制度がなければ、物件価格はそれほど急激に上がらなかったでしょう。みな、堅実に貯蓄して、手の届く物件を買っていたと思います。〔両親がそうでした。)私は5000万のローンを組みましたが、最悪の場合、物件を売却して実家に転がり込むことで、生活の破綻を回避できるという前提で買いました。安く良質の賃貸住宅を国が供給すべきです。

  3. 124 匿名さん

    >121

    BY.年収1200万円 現金購入者

    購入時年齢60歳


  4. 125 匿名さん

    >121

    BY.年収1200万円 現金購入者

    購入物件 1K 専有面積45㎡

  5. 126 匿名さん

    >121
    BY.年収1200万円 現金購入者

    購入物件 1K 専有面積13.2㎡

  6. 127 匿名さん

    なんか悲しい掲示板ですね・・・
    スレ主さん皆さんのアドバイス信用して
    考え直して購入を3年後に延期したのに
    121さんみたいな適当なこと書くような人の意見も
    まに受けたのかな・・・
    だとしたら悲しいですよね

  7. 128 121

    >>No.127

    つーか、何が適当なのかな?

    No.114さんが、月15万程度で、40末で完済
    というのは違うだろと言ってるだけです。

    後、銀行の奴隷といる理由は、No.123さんが
    書いてるとおりです。

    私は30代前半です。

  8. 129 匿名さん

    >>128
    そりゃ無駄金使うあんたの場合だ。
    各家庭で金の動きが違うことを理解しましょう。

  9. 130 121

    >>No.129

    無駄金使う?意味不明。

  10. 131 匿名さん

    >128=121
    なんで違うの?
    114さんは繰上返済するんじゃないの?
    三十前半で1000万かせいでるんだったら
    今後給料だってあがるだろうし
    可能じゃないの?
    121さんだって実際30前半で年収1200万円で現金で購入されたんでしょ
    だったら可能じゃないの笑

  11. 132 匿名さん

    >>130

    世の中には、あなたと違った考え方の人もたくさん
    いるってこと。

    あなたのアンカーの付け方が、人と違っているようにね。

  12. 133 匿名さん

    >>131

    不可能だとは一度も言ってないよ。

    >>132

    人生いろいろって奴ですね。

  13. 134 匿名さん

    131です
    >133さん
    確かに不可能とは言ってませんね
    違うといっている=不可能
    と勘違いをしてしまいました
    でも、何が違うと思ったんですか?

  14. 135 匿名さん

    1000万くらいの年収で15年くらいで4500万も返済してしまったら、
    ローンが終わった時には、手元に現金がほとんど残っていないのでは。。
    そんなときに限って、病気になったりして。

  15. 136 135

    そんな無茶はせずに、普通に返済額軽減で繰上して、
    借金と生活をのんびりと楽しんだらいいのに

  16. 137 匿名さん

    まぁ考えはいろいろです
    手元にほとんど現金が残っていなくても
    次の月には給料入るし
    今までローン払っていた金額も手元に残るしね
    病気になっても保険入ってたら大丈夫なのでは?
    掛け捨ての保険で掛け金安くていいのありますからね

    借金生活楽しんだらいいのに
    って楽しめる人っているんですか?
    136は借金生活楽しんでいるの?
    借金生活の楽しみかた教えて欲しいですね

  17. 138 135

    >>137
    うちの場合で恐縮だけど、いつでもローンを完済できる現金を残した状態で
    のんびりと借金を返しています。
    なぜなら、住宅ローンは他の借金に比べて金利が低いのに
    期間はやたらと長く借りられ、且つ、保険にも入れる優良な借金だと思っているからです。
    あとは手元のお金を自分で自由に運用したら楽しいよ。

  18. 139 135

    ちなみにうちの年収は私が1000で妻が700ですので、
    こちらに記載されている他のうちとたいした違いはないと思いますが、
    ようは、137さんがおっしゃられているように、
    考え方の違いかもしれませんね。

  19. 140 匿名さん

    まあ、企業にも無借金経営で愚直な経営してるとこ
    や、借金作ってリスクとって強気に投資してるところ
    や、借金返すので精一杯のところ(これが一番多いが
    ・・・)とか、色々ありまんがな。

    まあ、いずれにせよ言える事は、何事も楽観視ばかり
    せず、万が一の場合の逃げ場を作っておくことやね。

  20. 141 匿名さん

    137です
    すごいですね138さん
    借金生活を満喫されててすばらしいです
    運用で住宅ローンの金利以上の利益を得られてるんですね
    すごい才能です
    私はそんな才能があれば運用するんですが
    余分なお金があればとりあえずはローンを返す
    金融商品の金利がローンの金利より上なら
    ローンをのんびりと返していこうと思っています
    素敵な借金生活まねしたいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸