マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-11 22:26:08

榊マンション研究所ってどうですか?

【スレッド本文を変更しました。2013/07/13 管理人】

[スレ作成日時]2013-02-10 10:29:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか?

  1. 533 匿名さん

    1月のブログから

    > おいおいこのブログでも詳しくお伝えしてきますが、
    > 東京の湾岸エリアマンション市場は、
    > とうとう目に見える価格下落が始まった模様です。
    > この動き、溜まっていたマグマの噴火みたいなものですから、
    > 安倍ノミックスの浮ついた空気だけでは冷ませません。
    > マンションデベが「自分で自分の首を絞め」始めているのです。
    > まるで蛇の共食いを見ているようにグロテスクです。
    > このことについては、近々レポートの更新告知と共に
    > もう少し具体的に語って生きたいと思います。

    スカイズの価格は榊氏の予想より全然高くなりました。
    アベノミクス効果があちこちに現れ市況も活発、不動産は今のうちに買っておけと囁かれています。
    ミニバブルが来ることは去年からわかってたのに、的外れなこと書いてるから信用なくすんです。
    ろくに調べず、自分の好き嫌いだけでいい加減な予想書いてるんでしょうね。
    結局、この続きが書かれることはありませんでした。

  2. 534 匿名さん

    「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白  part2」
    スレでも、大先生が書き込みされてますねw。
    毎日ご苦労様です。

  3. 536 匿名さん

    今度のポストも信用に値しないものだな。

    支那人とか書いているし。

    何がマンションが売れているとほざいているんだろ。

  4. 538 匿名さん

    信頼を取り戻すなんてもう無理だろう。

    行き着くべきは京都に帰ることだな。
    東京人には迷惑な存在。

  5. 541 匿名さん

    北朝鮮の事で『皆さんと一緒に考えてみませんか?』だと。

    誰が、お前のような奴と一緒に考えるのか? と。

    ミニタリーの知識も無い癖にいざ戦争が始まると兵器の事で色々情報が出るはずだ。

    やつはB-2、F-22、F-35 等が出動する事もわからん奴だ。

    セミナーはカルト教団の会合みたいなものなのかよ?

  6. 544 匿名さん

    今度のポスト、、、やっぱりeマンションを見ていやがる。

    クドクド下らない長文でカルト教団の会合の如く情報に弱い者を騙そうとしている感じ。
    さらにセミナーの参加者は少人数だって…このスレを見ているのかよ? 榊、お前は!

    あと湾岸の超高層集合住宅が高いと言っているが、どうして高くなるのかはあまりにも素人が言うような屁理屈を書いている。

    埋め立て地の様な軟弱地盤で最もカネが掛かるのが『基礎工事』だと言えんのか!?

    山手がどうのこうのなど京都人の田舎野郎が首都東京を知っての上なのか?

    奴は本当に東京人のセンスを知らなさすぎる。

  7. 545 匿名さん

    『これから不動産はどうなるのか? 私と一緒に考えてみませんか?』

    この辺に関してもの凄く抜けていることがある。

    建築・土木技術の進展に関してだ。

    埋め立て地の豊洲と書いているが、あまりにも素人振りを露呈しているな。
    奴は港湾技術の進展が頭の中に無いのがはっきり見える。
    だったら、建築と言う商品を売るプロでは無い。

    榊、貴様がこのスレを見ているなら以下をクリックしてみろ!

    http://www.cdit.or.jp/magazine/vol33/cdit_no33.pdf

    これらの苦労した方々に対して泥を塗るようなものだ。

    あまりにも素人以下。
    こうしたリンク先を榊の敵で有る大手デベが挙げるだろうか?

  8. 546 匿名さん

    >>544
    少数精鋭なんじゃない?

  9. 547 匿名さん

    >橋をいくつも渡らないと辿りつけない
    埋立地の島に建つタワーマンションが、山手線の内側と同じ価格・・・
    というのはちょっと異常です。

    湾岸スレかskyzかで、この文章に似たやつ昨日みたぞ。
    S氏が書き込んだのか?掲示板見て登用したのか?

  10. 548 匿名さん

    >文京区はどこまで行っても文京区であり、山手線内。不動です。

    突然、文京区持ち上げてる921もS氏臭いなw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325646/78

  11. 549 匿名さん

    豊洲からは無理だよ。橋いくつ渡ると思ってるの。
    風も強いし。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/res/315/

  12. 550 匿名さん

    >>546

    >>少数精鋭なんじゃない?

    お前は誰だ?
    少数素人以下じゃないのか?

  13. 552 匿名さん

    もう、誰もコメント挙げる人が居ないな。

    セミナーにメディア関係者が居たらどうするんだろう。

    質疑応答で突っ込まれたら、返す言葉もなく彼は困惑する。
    その怖さを自覚していないようだ。

    消費者がデベ攻撃するのもそうだけど、今度は情報商材屋が攻撃されるのも同じことだと思うがね。

  14. 556 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 559 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 561 匿名さん

    客の個人情報を勝手に他人に渡したと自慢したり、対策や改善策を

    何も発表しないのは今後も同じことやり続けるってことだし。

    そんな奴に金払って個人情報渡すような人が、どんどん減るのは当然。

    前にブログで「業界一の嫌われ者をめざします!」と書いていたが

    「業界一の笑い者」になったことは確実だな。

  17. 562 匿名さん

    もう終わりだからどうでもいいよ。

  18. 565 匿名さん

    ブログやってる連中は自己顕示欲が強いから、いかに注目を浴びるかを考えて書いてます。

  19. 566 匿名さん

    確かに榊は「炎上マーケティング、もっと大騒ぎになれ」などと言いながら
    あちこち見回っては火消しに躍起だな
    小心者が虚勢を張るときの、お約束パターンだ

  20. 569 匿名さん

    >>564
    >>565
    >>567

    お前ら誰だ?
    カネしか頭にない経済指向の関係者だろ?

    榊は建築と言う商品を売るのに、素人以下の知識しか持っていない。

    奴に
    『異形鉄筋』
    『フライアッシュ』
    『地盤改良工事』
    を質問された時、答えられるか?
    文系出身の人間に建築の知識をつけるのは無理だろ。

    その証拠に液状化に関して『ボーリング調査』が一回も出てこなかった。
    液状化と言うと地下水の存在があるのだが、その中で地盤改良と言うと数名の殉職者を出した世紀の大工事と言われる青函隧道の話も無かった。
    巨大な地下水脈と闘った中山トンネルのネタも無し。

    それでいて北朝鮮だの支那人だの政治とカネの話題をツラツラ書いていて今回の騒動。
    榊はどこまで素人以下なんだよ。

  21. 570 匿名さん

    ちょっと固執し過ぎでは?彼が一番嫌なのは関心を持たれなくなることでしょ。そんなに構ってやらんでも無視が一番だと思いますが。湾岸関連スレでもアンチ榊の長大な投稿が一般検討者に煙たがられている感じになってきてる。

  22. 571 匿名さん

    >>570

    >>一般検討者に煙たがられている感じになってきてる

    これは何だ? 一般検討者とは? あんた不動産業者?
    消費者の事だろ。

    こちらも当然消費者なんだが。
    第一、住宅と言うものは住むための建築の商品だろ。

    投資するために購入するものではない。

    それに奴の今度のポストは、ダイヤモンド誌を攻撃し始めたな。
    その中にあの人は、この人はと個人情報を匂わす記述がある。
    あんな京都のクズ野郎を信じることができるのか?

  23. 572 匿名さん

    >570 一般検討者ってのは、のらえもんだか榊とかはどうでもいいと思っている検討者の人のことだよ。何だかこだわりすぎて気持ち悪いんだよね。

  24. 574 匿名さん

    後場日銀ETF砲がきて切り返したな。

  25. 575 匿名さん

    榊援護はよせ!
    どちらにせよ、N氏が榊に闘っているのは予想価格。

    一方、こちらが榊が非常に気に入らないのは東京人のセンスを知らないこと、建築、土木、果ては地球物理学に全く無頓着であること、駅力と言うがその駅間を輸送する鉄道情報に疎い、だから熱海のリゾマンを攻撃していた。

    先日の淡路等を襲った地震も興味がなく記事にしないようだから、琵琶湖が動いていることも三方・花折断層帯も知らないのだろう。

  26. 576 匿名さん

    のらは有明に住んでるから湾岸マンションの売値が安くなると困るんだよ。

  27. 577 匿名さん

    東京人?とかいう奇妙な選民意識について

  28. 578 匿名さん

    >>577

    >>東京人?とかいう奇妙な選民意識について

    お前、古くから江戸育ちの言い回しを知らねぇのか?

    地方の小学の社会の教科書で地元の事を学ぶ内容が違っているのが、わからねぇのか?

    そこからセンスが変わってくる。
    榊の様な古い街並みとは明らかに違う。

  29. 579 匿名さん

    ネブカデネザルさんも京都出身

  30. 580 匿名さん

    >578 私は市ヶ谷育ちですが、東京人とか云う言い方は知りませんでしたね。むしろ東京を貶めている感じがします。センスが無いからでしょうか?

  31. 581 匿名さん

    江戸っ子の広義を東京人と言うのだろ。

  32. 582 匿名

    ダイヤモンド編集部から声がかからなかったんで逆恨みしてるんだよ。

  33. 583 匿名

    「アベノミ『ッ』クス」
    「黒田バ『ヅ』ーカ」
    榊さんは、なんでわざわざ変な呼び名に変換してるんだろう?

  34. 584 匿名さん

    >さて、セミナー申込者を中間集計しているのですが
    >思ったより数は増えそうな感じがしてきました。
    >といっても、最終的には20名ちょいくらいかな、とは思います。
    >前回「非常に少人数だと思ったら・・・」実際は30人近くも
    >参加者が集まっていたので、一部からお叱りをいただきました。
    >毎回、開催日直前の駆け込みが多く、読めません。
    >もし30人になってしまっても、その時はどうかご容赦ください。

    サクラとして派遣されますので後ほどレポしますね

  35. 585 匿名さん

    これで参加人数3人だけだったら笑うな(笑)

    キョドった榊の顔をまた見てくるわ。

  36. 589 匿名さん

    >>ダイヤモンド編集部から声がかからなかったんで逆恨みしてるんだよ。

    多少、それは考えられるな。
    榊の化けの皮が剥がれてきた感じだし。

  37. 590 匿名さん

    榊も事実を認めれば多少心証はよくなるかもね。

    立件要件は満たしているから起訴・不起訴は検察次第。

    念のためセミナー後にお仲間ともども事情聴取してから書類送検らしいよ。

    ただ榊は石元太一みたいな小物扱いで、巨額詐欺の本丸までいけるかどうからしい。

    本丸は複数の被害届でてるから、警察も本腰入れてるんだろうね。

  38. 596 匿名

    アベノミ『ッ』クスも黒田バ『ヅ』ーカも、「他人と違う言葉を使いこなす俺様カッコイイ!」という矮小な自己顕示欲の現れですよ。
    英語を習ったばかりの中学生が「ポテトじゃなくてポテェィトゥって言うんだぜ!」とはしゃぐのと同じです。

  39. 600 匿名さん

    skyzは平均240万台だよ。
    のらは260と高く見せてるだけ。

  40. 601 匿名さん

    ???

    260万くらいだよ。ホームページ見てごらん。
    240万でも良い部屋あると思うけどね。

  41. 602 匿名さん

    今回のブログは、性風俗の話。下品ですなぁ。
    自分で自分のイメージを悪くしてどうするつもりなんだろう。バカなのかな。

  42. 603 匿名さん

    http://biz-journal.jp/2012/08/post_531_2.html
    懐かしい。「今後も買い時は来ません」発言の後にアベノミクスで不動産の高騰。

    榊の反対の行動してれば儲かりそうですね。素人以下。

  43. 604 匿名さん

    今度は馬鹿を書いている。
    何なんだ?あのツラツラの長文は?
    テロ犯が、イスラム教だって?

    現時点の情報を見れば大外れ!

    北も今度こそ暴発すると言ったくせに大外れ!

    これだと、首都直下型地震地震の湾岸地域予測も大外れだな。

    榊、お前の生誕の地である若狭湾から京都盆地南東部に至る活断層帯 の三方・花折断層帯の方がむしろやべぇのじゃねぇのか?と。

  44. 606 匿名さん

    あとで写真アップするわ。客誰もいねー(笑)

  45. 607 匿名さん

    今度は、300万円でマイホームか?

    ツラツラ何の価値もないことを書いているあたりが、うぬぼれ屋だとわかる。
    榊の嫌いな千葉で何で稲毛が出てくるんだろ。

    メチャメチャですな。
    それにセミナーの結果が書かれていないのが怪しい。
    奴なら一杯参加者がきたのなら大繁盛!と書くはずだが。
    多分、あまりにも寂しかったんだろう。

  46. 608 匿名さん

    >605>606さん
    セミナーはどうでしたか?

  47. 609 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 610 匿名さん

    不動産の広告を見ていると、少しでも良く見せれるものは見せようとした商品広告と同じだと思う。

    それを榊が係わっていたとしたら、嘘が含まれる広告もあると思う。

    だから榊はその裏をかいているのだろう。

    その反面、不動産としての基本情報である建築、土木、住環境、教育環境、自治体の歴史と財政力と色々あるが、何も知らずに適当に広告業をやってきたとすれば、それは詐欺広告だな。

    そういう人間だったんだろ。奴は

  49. 613 匿名さん

    >>私は「現場の暴走」と考えていましたが、間違っていたようです

    バ〜カ! だな。
    そもそも、榊はミニタリーマニアではないし、マニア以下の情報しか持ち合わせていないし。

  50. 614 匿名さん

    脳内液状化の「のらえもん」よ。毎回ご苦労なことだな。そんなに榊淳司(千原俊彦)が好きかwww おまえの本名もヤフーで「のらえもん」を検索すると、予想ワードにキチンと出ているじゃないかwww

  51. 615 匿名さん

    >>614

    お前は、誰だ?
    変な輩が来ているな。

    お前はこのスレに来る様な所ではない。

    さもなくば、追い詰められて自分の首を自分で絞める事になるぞ。

  52. 616 匿名さん

    榊のオフィシャルサイトは、3月12日からずっとコメントがつかないな。

    ツラツラどうでもいいことばかり書いて、周囲が呆れ果てたのだろうか?

  53. 617 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  54. 619 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 622 匿名さん

    セミナー参加者人数の正確な情報を求む。

    奴のオフィシャルサイトは、満員御礼とは一切書いていないし、楽しかったの投稿も無いから。

  56. 624 匿名さん

    セミナー参加者ゼロ〜だよ。

    写真アップ楽しみにしてます。

  57. 626 匿名さん

    鰺鯖氏は別人だったんだな?

  58. 629 匿名さん

    なんか、別のセミナーの写真持ちだしたぞ(笑)

  59. 631 匿名さん

    >629

    ここ意識しすぎw

  60. 632 匿名さん

    まぁ、これだけ信頼無くすと大変だよね。相当焦ってるんじゃないかな。

  61. 633 匿名

    セミナー聞いてみたいけど奴に個人情報を渡すのは怖い。
    何か良い方法はありますか?

  62. 634 匿名さん

    >>633

    個人情報保護法とは何か? それ自体が榊にはさっぱりわかっていないのでは?
    企業の社会的責任であるCSRもわかっていないと思う。
    そんないい加減な輩に個人情報を渡すのは恐いのは無理も無いと思う。

    それにしても、オフィシャルサイトのブログはコロコロ変わりますね。

  63. 639 匿名さん

    20人来ない予定と言ってたけど、サクラ20人呼べば20人来ちゃうよね
    客いないから記念撮影してご苦労様代わたして閉会

    エーキャストの社長が来てたら代議士とか連れてきてた可能性高いのにおしいね

  64. 651 匿名さん

    榊が一番問題なのは、東京育ちでない上京者と言う所だろう。

    だから東京の辺鄙な所を勧めてきて、旧公団の大規模開発を毛嫌いしている所がある。また、多摩NTと千葉NTが首都にとってどういう位置づけか全くわかっていない。
    江東区内と言うと大島団地知らないようだ。

    京都の田舎野郎めが、デカイ口をほざくな!

  65. 658 657

    間違いを書いた。

    横田空域は現在も実存している。
    高空の航空路以外は、西東京の空は米軍の領空と言ってもおかしくないもの(横田管制空域って奴で)。

    京都人はこういうものが、関西は米軍があまり目立たなかった事も有り肌でわからない。

  66. 659 匿名さん

    練馬の光が丘とか米軍ハウスだった

  67. 660 匿名さん

    >>654
    鹿児島出身じゃなかったっけ?

  68. 661 658

    >>659

    >>練馬の光が丘とか米軍ハウスだった
    そうそう、

    そう言う事を榊は知らない。
    だから吉祥寺の街並に異様に好感を持っている勘違い野郎って事だと思います。

  69. 662 匿名さん

    鹿児島か。まあそういうのはいいんじゃないの。
    親世代がバブル期に都内に買えずに近郊の神奈川、千葉当たりに家買ったような郊外育ちの人ってなんか自分が東京のこと良くしってるみたいな勘違いがあって痛いよね。

  70. 664 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  71. 665 詳しい人

    動画で宣伝を始めたみたいだけど、中身を全く全見せてねえw(表紙御を見せながら口先で説明するだけ)
    キンドルの99円書籍だって無料試し読みができる時代なのに・・・
    もしかして、「情報商材の中身が無い」ってことを榊自身も少しは自覚してるってことなのか?

    http://www.youtube.com/watch?v=bMKXUtqPKgE&feature=player_embedded

  72. 666 物件比較中さん

    エンドユーザーの味方を名乗るなら、表紙をめくるなり、パラパラと流すように魅せる程度のことはして頂きたいものです。
    最後まで表紙しか見せていないのでは、HPでテキストを読むのと全く変わりがありません。

  73. 667 匿名さん

    >>エンドユーザーの味方を

    榊はエンドユーザーの使い方を間違っている。
    エンドユーザーとは、賃貸住宅を示す事が色濃い。
    オーナーと書かないのは、英語系に弱いからだろう。

  74. 669 匿名さん

    まぁ、これだけ信頼を失ったら仕方ないとは思いますけどね。

  75. 670 被害者

    くだらない動画を作る暇があったら、レポートの中身を充実させて下さい。

  76. 671 匿名さん

    ほんと、どうでもいい動画でしたねぇ。
    逆アピールデモしたいのでしょうか。素人みたいな内容と、素人以下の喋り。。。。

  77. 672 匿名さん

    動画全体に渡って「しゃーーーっ」って音が入ってて、とても素人臭いですなぁ。。。。
    喋りも下手だし、顔も気持ち悪いし。。。

  78. 673 匿名さん

    裏を推測すると苦境に立たされているから、このような事をするんでは?

    榊を許せないのは、既に入居の始まった物件や人が住んでいるエリアを差別中傷していた事。

    さらに東京湾岸の物件で売ってしまえ!と平気で言える神経はどうしたものか? と。

    デベを攻撃しても、そこには住民が住んでいることを意識しないとは、悪質極まりない。

  79. 674 匿名さん

    今度のオフィシャルブログは、今更お前は何を言っているのかよ! だ。

    旧住宅公団のネタが少しだけ出てきた。
    大規模団地が嫌いな癖に、大規模開発が多い旧住宅公団のネタをこれまで避けてきたのに今更何故だ? である。

    そして極めつけはメンテナンスのこと

    >>だから、1981年の新耐震基準で作られたマンションは
    >>「50年や100年はもつだろう」と考えています。
    >>また、前回の東日本大震災程度の地震が来ても、
    >>新耐震基準のマンションは大きな被害に遭うことはないと考えています。
    >>それは地盤の軟弱な湾岸の埋立地でも、内陸でも同じ。
    >>だって、支持基盤まで杭を打ち込んであるのですから、
    >>その間が液状化しようと建物そのものには関係ないはず。

    て、てめぇ!
    今頃何言ってんのかよ!

    コンクリート構造物のメンテナンスと言うと最も厳しいのは青函隧道。
    それはお前は知っているのか?
    将来に渡って異常出水事故を起こさないためには、日頃のメンテナンスが大切になる。
    一般建築の場合、コンクリートのかぶり厚が公共に供する道路・鉄道構造物よりも薄い為に、外壁の防水塗装と外壁タイルのメンテナンス、そして屋上の防水工事のメンテナンスが大切になる。
    これはコンクリートの雨水の浸透を遅らせ鉄筋に到達するのを防ぐ為だ。
    鉄筋が錆びるとコンクリートが元々持っているアルカリ性から、中性化するとともに被りコンクリートを押し出す現象が出る。

    こうした事を、榊、てめぇはちゃんとオフィシャルブログで書いているのか?

    熱海のリゾートマンションにケチを付けていたが、高速道路が施工出来ない理由を良く勉強して、ケチを付けたことを撤回しろ! ってなものだ。

  80. 675 匿名さん

    個人情報引き渡し疑惑に加え、オフィシャルブログで東京湾岸地区をあれほどネガ貼りしていた癖に、液状化する軟弱地盤でも支持層まで打ち込まれた基礎杭の建物は内陸とは大して変わらないとまで言い出す始末。

    これで二回目の恥さらし投稿をした事になる。

    そのうち、液状化被災地の浦安は再び陽が昇り始めるかも知れない。

    売ってしまえ!と復興に向かって頑張る市民を不安にさせるような事を書きおって。
    浦安市長がそれを聞いたら激怒するだろう。

  81. 676 匿名さん

    自分もうっかり情報商材を購入してしまった口なんですが
    榊さんもこれだけ制裁を受けているわけだし
    もう収束させてもいいんじゃあないですかね?

    動画を見るとトップページの写真に比べてだいぶ痩せちゃってるし
    確か3人もお子さんがいるようなことを書いていたし
    自分が蒔いた種とはいえ、かなりきてる気がします。

    本人をこれ以上懲らしめても何も得るものはないと思うんですよね。
    ・・・って、私、お人好し過ぎるんですかねぇ。

  82. 678 匿名

    ちゃんとしたレポート書くなら許すよ。
    「当てずっぽう」や「榊個人の意見」だけしか書いてないものに何千円も支払う気は無い。

  83. 679 匿名

    >676

    まだ法的措置を受けてないだろ。
    犯してしまった罪にくらべてここでの事なんか生ぬるい。
    子供が3人もいるんだったらもっとまっとうな事しろよな。子供が居るから許せなんて意味不明だ。

  84. 687 匿名さん

    『公開講座』って、最近オフィシャル・サイトにアップしているが、これって『公開ネズミ講座』に見えてくる。

    カネを払わずに、レポートとか講座を受けられるから『公開講座』気取りなんだろう。

    に、しても延々長文を書くだけで、全く中身が無い。

  85. 694 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  86. 728 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  87. 731 匿名さん

    私も以前、榊さんに相談メールをしたことがあります。
    無料だったので内容については言及しませんが、
    ここを見てとんでもない人物だということがわかりました。
    これ以上騙されたり脅迫されたるする人が出ないことを願います。

  88. 742 匿名

    榊さんも
    1.面倒臭がらずに現地に足を運んで
    2.客観的な事実や数値を元に
    3.自分の考えを記述する
    って感じで書けばまともなレポートが作れるよ。

    素人でも、社会人経験がそれなりにある人のブログはそこら辺がしっかりしてて為になるから、参考にすればいいのに。

  89. 743 匿名さん

    >742
    たとえば誰のブログ?

    まさか野良衛門なんて言わないでしょうね

  90. 745 ブログ好き

    >743
    なんだかんだ言っても榊さんは「マンション購入を真剣に考えるブログ」を意識してるんですね(笑)

  91. 746 匿名さん

    >>なんだかんだ言っても榊さんは「マンション購入を真剣に考えるブログ」を意識してるんですね(笑)

    その割りには全然価値の無いことばっかり。


    現地に足を運んでも、現地の事は地元人が一番知っている。
    それも販売するデベ営業よりも。
    地元での住み替えを検討する人にとっては、榊の情報は何も役に立たなかったのがすぐわかった。

  92. 750 匿名さん

    何故か、アベノミクスで騒いでいる。

    ダイヤモンド誌を批判していたくせに、今何書いているんだろ。

    あれで、どうして信用できるのか?

  93. 752 匿名さん

    新聞の折り込みチラシをチェックするのが唯一の楽しみだったアタマの悪い無職のジジイがはじめたチラシの裏日記ビジネスもどき

  94. 753 情報商材屋見習い

    榊先生のおかげで、(長続きしない上に信用を失うけど)チラ裏で金儲けできることが学べました。

  95. 754 匿名さん

    言ってる事がコロコロ変わるし、最終的には「俺が言った通りに。。。。」って言うのが意味不明。

    そりゃ、「値上がりする」と「値下がりする」って両方言っておけば、どっちか当たるわな(笑)

  96. 755 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  97. 756 匿名さん

    S氏、ここを熟読してるようだな。
    『アベノリスク』パクられたw

  98. 757 匿名さん

    もう構うなよ。素人並みの奴って事は分かったんだから。

  99. 758 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  100. 759 匿名さん

    マンション価格は下がり続けると書いてたくせに、アベノミックスが失敗しても上がるんだと。
    湾岸スレにかかれてたのの盗作だね。

  101. 760 匿名さん

    もう一つある。
    東京湾岸地域をあれほど毛嫌いしていたくせに、超高層集合住宅は基礎杭に支えられて問題は無いでしょう、なんて書いていた事。

    これはどこかのスレの盗作だな。

    多分東京湾岸が10mの津波などとあり得ない事を書いていたのは、今度は修正するんだろう。

    富士山噴火のネタを書くのは時間の問題だな。

  102. 764 匿名さん

    奴は何言ってんだが、、、

    千葉・浦安が大嫌いなくせに、湾岸バブルだと。

    本当に京都の田舎もんの戯言だな。

    湾岸バブルはもうとっくの昔、1980年始めが最初。
    R357が開通し首都高速湾岸線が開通、東洋最大のSCだった船橋ららぽーとが出来た辺り。
    その後、東関東自動車道と繋がりTDLがオープンする。

    湾岸バブルは、今に始まった事では無い。バ〜カ!>榊

  103. 765 匿名さん

    レポートの価格を見ると5490円。

    ふざけんな! ボッタクリに近い。
    内覧会の業者チェックの方がかなりましn価格だな。

  104. 766 匿名さん

    「時期を見て公式に謝罪します。」
    いつ謝罪するの?

  105. 768 匿名さん

    以前興味本位で購入しましたが価値はゼロでしたね。とある物件で値引きの提示を受けたと適当にウソの情報送ってやったらそれがそのまま掲載されていて笑いましたわ。

  106. 769 匿名さん

    ああ、そういや私は以前、シティタワー有明の掲示板に「シンボルを訪れた金の無い客を有明にまわしている」と繰り返し買いてたら、榊のバカが今回のブログに書いてましたね。

    騙されるなよ。嘘だっつうの。(笑)

    マンコミでしか通じないCTABASなどの3文字略語をそのままブログで使うのはどうかと思います。

    彼は、どんどん信頼をなくしていきますな~。

  107. 770 匿名さん

    奴はこう言っている。

    >>どうも私は物事を明解に言い切る癖があって困ります(笑)。

    何が明解か?
    殆ど、あてにならない情報ばかり。

    湾岸嫌いな癖して、豊洲を持ち上げている。

    オフィシャルサイトで、浦安市民に対する屈辱投稿を取り消せ!

    あと、住宅を商売とするプロにしては、問題ブログを今だに消していない。

    榊が敷地内侵入したかどうかは定かでないが、浦安の某プラウドの敷地内の液状化被災の画像を投稿したまま放置している。

    一般公衆の掲示板で個人の住宅、しかも一戸建てだったら、庭先に侵入して撮影したものと同じ。

    榊は画像を掲載するにあたり、管理組合の認可を得たのか?
    得ていなければ、犯罪を犯しているのに等しい。

  108. 771 匿名さん

    豊洲を褒めればここが沈静化する、とでも思っているんでしょうね。
    幼稚な考えです。

  109. 775 匿名さん

    >>769
    写真とマンコミの投稿パクってレポート書くなんて気楽な商売ですねw

  110. 778 匿名さん

    Skyzの価格予想で大外し。坪単価100万円間違えるなんて素人以下。
    大間違えしたのを言い訳するために「高い、高い、高すぎる〜〜」の連呼(笑)


    夕刊フジがお似合いですよ(嘲笑)

  111. 779 サラリーマンさん

    夕刊フジで、東京オリンピックが来るから豊洲周辺がありと書いてる記事があった。
    記者を検索したら、このスレにたどりついた。

    信じなくてよかった。

  112. 780 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  113. 781 商材好き

    スポーツ新聞に「素人ブログに脅迫メール!! あの有名住宅ジャーナリスト、個人情報漏えい!?」なんて記事が載る日も近いね。

    ところで榊センセ、こちらのレビューには鯵鯖氏を差し向けなくていいの?
    http://jouhounuckle.info/?p=373

  114. 782 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  115. 784 匿名さん

    のらえもんブログと比較すると、レベルの低さに呆れる。。。
    アベノミクスって意味の無い単語連呼してるのは榊だけ。

  116. 785 住民でない人さん

    検索してこのスレにたどり着きました。
    レポート買わなくて良かったです。
    無駄金を使うとこでした。

    はずれ物件を掴みたくないですが、
    くだらないレポートに無駄金と無駄な時間使うのも
    嫌です。

  117. 786 匿名さん

    現在のブログ、、、

    とうとう『センス』と言う言葉が出てきたな。
    これはこちらが何回も使っていた言葉だ。

    『東京人のセンスは京都の関西人にはわからないだろう。』
    以上を何度も繰り返し投稿してきた。

    これを逆引用している。
    やっぱり、榊はここを参照している。

    復活しないニュータウンだと?

    榊、お前があまり書き込まない旧住宅公団を舐めている!

    国策で作られたという物がわからないようだ。

    奴が火山の噴火を取りあげるのは、時間の問題。

    超高層集合住宅が嫌いなくせに、山手線内のタワーマンションを取りあげている。アホか?と。

  118. 792 匿名さん

    今度は何を書きやがってんのだろ。

    『集合住宅』は私が多様してきた言葉。
    それを真似ている。
    さらに想定外と言うならば、榊お前の所の三方・花折断層帯のリスクだろ。

    今さら何でタワーマンションなんだろ。
    大嫌いだったくせして。

  119. 794 匿名さん

    ずーっと下がる下がる言ってたのに、売れ始めてるからでしょ。

    「俺は前から値上がりすると言っていた」って言いたい為に、すこしずつ変えてきてる。

  120. 795 匿名さん

    >792
    君もちょっと危ないね。思い込みが激しい。
    第2の榊になってしまうぞ。

  121. 796 匿名さん

    >>795

    お前、何者だ?
    榊の周辺人物か?

    あの野郎は今だに火山の噴火を一行も書いていないぞ。

    『地震と火山は連動する。』

    榊流にデマみたいなことを書くのであれば、以上の事が出てくる。
    東京湾に10mの津波とあり得ない事を言ったアホタレだよ。

    そして、建築・土木技術に興味があると後ほど書いてきた。

    それでいて市川の超高層住宅の鉄筋不足は設計上の耐震偽装ではなく、施工ミスと書けなかったクチだ。

    そして、熱海のリゾートマンションにケチを付けているアホな奴だから、素人としてそれ以上に素人以下。

  122. 798 匿名さん

    「バブル」の意味も知らずにブログに書いてるようだけど、恥ずかしく無いのかねぇ。。。

    相場観も素人並みだし、どうしちゃったんだろう。

  123. 800 匿名さん

    >最近、都心のタワーマンションを購入しているのは、
    >ほとんどが「株で儲かった」人々であったからです。

    ほとんどってことはないだろ?

  124. 802 匿名さん

    武蔵小杉と豊洲が似ていると言っている時点で東京の歴史のド素人。

    東京湾岸は江東区湾岸、港区湾岸、品川区湾岸、とあるのに何で豊洲とピンポイントで名指しているのか? もド素人。

    武蔵小杉と江東区湾岸は根本的に違う。
    榊は晴海の歴史も昔国際展示場が賑やかであった事も知らないと推測される。

    今も豊洲と晴海の間に残っている鉄道橋の廃線跡は晴海の港湾施設で貨物の物流があった。
    その当時の記憶は、こちらにはある。

  125. 807 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  126. 808 匿名さん

    >806
    購入者が多ければ安価なレポートでもやっていけるけど
    買う人が少なければ高額にならざるをえない。
    生活がかかってるからね。

  127. 841 匿名さん

    当てずっぽうの情報を売って、生計立ててるのか。
    それだけじゃ小遣い程度だろうから、生活のためにやっぱり客の個人情報も売ってるんだろうなぁ。

  128. 842 匿名さん

    榊先生、今回のブログでは東洋経済をベタ褒めですねw。
    私はちゃんと購入して記事を読みましたが
    期待していたタワマン特有の問題などは具体的な話がほとんどなく
    ちょっとガッカリな内容でしたよ…。
    ところで、ブログで転載している見開き記事は
    東洋経済に許可取っているのですかね?

  129. 843 匿名さん

    >>842

    先生なんて言うな!
    そう言うのは、お前が不動産営業だからだろう。

    消費者側からみると、榊を先生とは思わない。
    ただの文筆屋で事もあろうに不動産広告に転んだ、建築・土木のド素人としか思えない。

    経済関係も色々書いているが、元々文学野郎に理解できているとは思えない。
    作家になれば良かったのにさ。
    不動産営業で自分の将来像から落ちこぼれた集団なのか?

  130. 844 匿名さん

    凄い剣幕で責められてるから面白半分でHP見に行ったけど、榊さん、わりと普通じゃないですか?

  131. 845 匿名さん

    顧客の個人情報を見知らぬ他人(しかも、殺し屋じゃないかと推測している)にタダで渡したり、それを公式ブログで自慢したり、そこを指摘されると「時期を見て公式に謝罪します」と書いたものの、すぐに関連記事丸ごと消して、なにもなかったようにごまかす人が、普通と言えるんでしょうか。

  132. 846 匿名さん

    榊本人は普通と思うだろうけど。

  133. 847 匿名さん

    >>榊本人は普通と思うだろうけど。

    仮面を被っているだけだ。
    中身は普通ではない。

    文学の頭脳を持つ奴が、何故不動産広告業に転落したか、理解できない。

  134. 848 匿名さん

    843の人
    >822
    を見れば「先生」の意味が分かるでしょう。
    落ち着いて!

  135. 849 周辺住民さん

    >844

    私もそう思います。
    外交面では多少過激なことを書かいていますが、
    マンションについてはマトモだと思います。

    ただ、あの情報商材はお金を出して買うほどのことは無い
    とも思います。ブログを読めば充分でしょう。



  136. 851 匿名

    そうだよ、榊センセイ(笑)の問題点は、
    ・情報商材の値段が高過ぎるのに、試し読みできない
    ・お客様の個人情報を流出させておきながら「炎上商法失敗」と開き直る
    ぐらいだよ。
    ブログの内容が支離滅裂なんて些細なことだよ!

  137. 852 匿名さん

    >>849

    >>マンションについてはマトモだと思います。

    どこがまともですかね?
    何度も言うけど、住環境・教育環境、都市としての形成、建築・土木の知識(施工ミスと設計上の耐震偽装を混同していた。)、どれをとっても素人以下でダメです。
    まともなのは投資として住宅を購入する人への情報であり、住む事なんて考えていません。

    しかも、二回くらい奴のブログにコメントしましたが、住民を敵に廻した投稿をしていた。
    消費者のこちらを営業だと冒涜していた。

    そんな奴がまともですか?

  138. 853 匿名さん

    以前興味本位でレポート購入しましたが価値はゼロでしたね。とある物件で値引きの提示を受けたと適当にウソの情報送ってやったらそれがそのまま掲載されていて笑いましたわ。

  139. 854 匿名さん

    先生は去年本出しててそっち読んだけど、レポートより本だけ読めば
    十分だと思う。1000円程度だし。

    性格がアレなのは同意です。

  140. 855 匿名さん

    1000円も出す価値ないよ。買うのは止めた方がいい。
    立ち読みでパラパラ読んでそう思った。

  141. 856 匿名さん

    頼むから、批判するなら榊並の論理性をもってやってくれ。
    せっかくの批判が、ただ吠えているだけに見えてしまう。

    たのむよ‥こんなに頑張っても、折角の論理的指摘がゴミに埋れてしまって効果がなくなる!

  142. 857 匿名さん

    榊は、流石の京都野郎の首都圏知ったかだな。

    埼玉より千葉の方が下だって? アホか!
    やっぱり奴は首都東京を知らない。

    榊、お前は上空を見ろ!
    埼玉、神奈川で高空の航空路以外の空を見ろ!
    そこは日本か? 横田空域を知らない様だ。
    米軍駐留が全くない京都野郎の感覚だ。

    そして何故、三里塚に新東京国際空港の選定をされて、千葉NTの国策が出来たのか?
    これも全然わかっていない。成田空港にも近寄るな!
    北朝鮮がどうのこうの書いているが、首都防空の要は茨城百里基地にある。そして、対戦哨戒機で海自は主に下総基地だろ!

    素人以下に加え、東京人以下の情報しか持っていない。
    レポートなんか、ここの方が言う通り千円でも価値なし。

  143. 858 匿名さん

    854は榊本人でしょ。
    レポートが売れなくて困って、今度は本を売ろうと焦ってる。

  144. 861 匿名さん

    >>860

    埼玉には千葉に対して越えられる様なものに何がある?
    鉄道の大宮駅の大ターミナルだけか?
    新幹線が走っているくらい。
    しかし、昔与野で東北・上越新幹線の反対運動が凄かったな。

  145. 862 匿名さん

    >新築マンションを買うと、概ね10年で半分に価値が下がるのが千葉です。

    去年、浦安近くで築13年のマンション売ったけど、買値の約20%で売れたよ。
    どんなデータを見てそんなことを言っているのだろうか?
    また、お得意のあてずっぽうだろうなw。

  146. 863 匿名さん

    あっ間違った。
    買値の20%ダウンね。つまり買値の80%で売れた。

  147. 864 匿名さん

    >>863

    榊は単に千葉が嫌いなだけだろう。
    投資目的で住宅購入にしても、ホント奴はあてずっぽう。
    いまは、主要道路とその下にある上下水道インフラの液状化対策工事が進むに連れて、もう既に不動産取引価格は底を打った。
    榊は住宅購入に当たり住むことはあまり考えていない。

  148. 866 匿名さん

    >>865 は何者だ?

    まともと思えるものは殆どない。
    投資屋向け主体で住むための一般消費者向け情報は地元に根ざした人がデベの営業なんかより一番知っている。

    地元の住み替えになると、デベの営業は契約させようと必死になるわけだ。

  149. 867 匿名さん

    今日のオフイシャルサイトはなんだろ。
    新築マンションが欲しい?
    住んでそこに根付くのではなく、売却を考えて購入? そんなもんなら、分譲ではなく賃貸の方が良いんじゃ?
    売却と言うと、物件本体よりも地価の方が重要。
    但し、巨大地震や火山の噴火の降灰、将来日本でも長期的気象変動が大きくなって竜巻すら例外ではなくなってくる、そうした災害列島で生き延びるには資産価値なんかより、自分の命を守る事が大切で売却なんか考えている状況ではない。
    そこも触れられていないし、発言内容自体も当てずっぽう。
    やはりだな、地震と火山が身近に感じられない京都育ちの事もある。
    関東なら、箱根、伊豆、草津、と火山と関係する温泉もあるし、富士の風穴も浅間山の鬼出しも溶岩であり火山を身近に感じる関東人とは一線を画している。
    一体どこがまともなのかわからん。

  150. 868 匿名さん

    だってほら、賃貸だと榊のレポート売れないじゃん。
    客が分譲を次から次に買い換えて、レポートもじゃんじゃん買ってくれないと生活費稼げないんでしょ。

  151. 869 匿名さん

    結局榊が儲けたいから読者を煽ってるだけか。
    三流週刊誌の捏造記事みたいなもんだね。

  152. 871 匿名さん

    >865
    それが君のレベルだろうな。彼にとっては有難いカモだよ。

  153. 873 匿名さん

    >>872 は残念ながら榊に洗脳されている可能性大。

    それも東京出身でなければ尚更。
    榊は元々不動産事業に向いていない頭脳だと思う。

    オフイシャル・サイトで、新東京国際空港が何故三里塚に設定されたか、の投稿を一度も見たことがない。
    これは、国策に多摩NTと千葉NTを嫌っているし、首都圏の大規模開発に関して、旧住宅公団のネタも殆ど出てこない。

  154. 874 873

    誤植訂正。以下に

    これは、国策として開発された大規模開発の多摩NTと千葉NTを無関心で嫌っているし、首都圏の大規模開発に関して旧住宅公団のネタも殆ど出てこない。

  155. 876 匿名さん

    埼玉千葉のレポート宣伝ブログを読んで呆れました

    首都圏の会社員が全員大手町に通うと思ってるのかな
    東京のビジネスエリアに対する認識不足、というか無知!

  156. 877 匿名さん

    >>875 は榊に洗脳された哀れな方の一人か?

    ベッドタウンと言う概念が京都野郎には欠落している。
    三里塚に選定されたのは、日米地位協定と密接な関係がある。
    そして新東京国際空港周辺の産業と就労者の住宅地隊として国策になった。
    それを榊は無知。

  157. 878 匿名さん

    価格下落が被害だって!
    榊は何考えてんだろ!

    あの野郎は東北地方の被災地のネタが一度も出てこない。
    東北も嫌いと言うか興味がない東京人成りすましだな。

  158. 880 匿名さん

    榊は東京専属?そんなこと一言も言ってないよね

  159. 881 匿名さん

    >>879 こそ榊に騙されている。

    東北地方太平洋沖地震とは何だったのか? を理解する気のない現れ。榊もそうだ。
    地震と火山の連動が奴の言葉には今だに無い。

  160. 883 匿名さん

    >>882

    如何にも榊流の考え方だな。

    そんな事よりも今後10年以上位は巨大地震と火山活動が活発化するリスクがあることだ。

  161. 885 匿名さん

    >>884 は榊に洗脳された哀れな屁理屈野郎か?

    日米地位協定の横田空域を全然知らん様だ。

  162. 886 匿名さん

    榊が一番嫌いな物件が何年もかかった? 何年もかかったとは嘘やろうだな。
    周辺の旧公団の分譲がなかなか完売しなかった事を知らないクソ野郎め!
    あと、スーゼネ系列のデベで新宿の低層30戸程度の物件、有名デベの中層50戸が今だに完売していないのは何故だろ。

    レポートなんてほとんど当てずっぽうで何の価値もないと思う。
    あんなレポートに騙される方が不幸だ。

  163. 892 ビギナーさん

    買わなくても持ってる人は沢山いるんよ。
    間違って買った人は、こんなゴミみたいのを買ってしまったーで、
    PDFファイルをばら撒くから。

    私も三つばかりもってるよ。
    全部ゴミ。もういらないな。

  164. 893 886

    >>891

    レポートは買っていない。

    オフィシャルサイトの投稿をずっと読んでいると、当てずっぽう予想であるのが段々はっきりしてくる。

  165. 896 匿名さん

    ワンパターン。

  166. 897 主婦さん

    ワンパターンなレポート。
    読むだけ時間の無駄。

  167. 902 匿名さん

    N氏も情報商材屋への転身狙ってるのか?

  168. 903 匿名さん

    N氏はこのエリアの住民としての検討情報専門であれば、情報商材屋とは言えないと思う
    豊洲の開発が終了すれば購入検討ではなくなり地元に根ざした情報だけになると思うから。

    それにしても晴海を含めて未利用地がまだ残っているな。

  169. 904 匿名さん

    レポートを買ったこともない奴がぐだぐだ抜かすな

  170. 923 住民さんE

    タワーマンションはだめらしい。

  171. 927 消費者

    おい、おい、不動産業者同士が利害関係で罵っている場合じゃねぇぞ。

    eマンションの主役はあくまで、住宅を購入する消費者だ。
    デベの営業が購入するのも消費者だといいだしたら、ふざけんじゃねぇ。

    もう何回も書いているが、榊のオフィシャルサイトで疑問に思うことは、

    ・旧住宅公団のネタを殆ど見かけない。
    ・NT開発では旧住宅公団の大規模開発物件であり、それを手掛けていた旧住宅公団の問題点の攻撃ネタが無い。
    ・駅にしても、その都市間輸送の鉄道があるからこそ実現するのであり、榊は駅しか見ておらず通勤事情は全く度外視。
    ・建築・土木の知識が素人以下で、住むと言う目的より将来の売却しか見ていない。これは、投資目的が重点。
    ・住環境が全くわかっていない。京都野郎が東京の自治体の体力なんてもっとわからないに決まっている。

    榊は京都で一体どういう住居の育ちをしているのか?

  172. 928 匿名さん

    オフィシャルサイトで葛西の事を書いているな。

    あっちの榊の情報より、こっちの方が知っている。本当に榊は素人以下。
    まず、東西線西葛西駅。
    これは最初から存在していない駅だった。南行徳駅もそうである。
    南砂町の次は葛西駅。そして、環七通りは葛西駅のすぐそばで行き止まりだった。

    その頃『成田新幹線絶対反対!』の看板を目撃している。
    現在の東西線荒川橋梁のすぐ海側には道路橋が出来ているが、それは旧成田新幹線の予定していた辺りのもの。

    都営新宿線も当時はなく、一之江は環七を走る都営バスで行くしかなく不便だった。
    また、春江町に金魚などの養殖池も残っていた。
    船堀橋通りもまだ繋がっておらず現状とは偉い違いである。

    こうしたことは榊は全く知らない事だ。
    1970年代半ばを過ぎた頃である。

  173. 929 匿名さん

    今度は設計図書の事か?

    書いている内容は、素人以下の部分がある。
    榊、お前! ボーリング図を忘れているのか?

    これは基礎で極めて大事なところなのに、抜かすとは本当に素人以下。

  174. 930 匿名さん

    >928

    それで? 西葛西のマンション市場についても教えて下さいよ。

  175. 931 匿名さん

    >>930

    質問の仕方が榊信者で怪しい。
    市場なんて聞かれたら、まさに住むためではなく投資家向け情報。

  176. 933 購入経験者さん

    榊先生のよろしくない所は人が買っている、買おうとしている物件に主観的な理由で解決案の無いケチをつけることだと思う。
    一般の検討者から馬鹿だと思われても仕方ないよね。
    人を貶すしかしない人間をだれが信用するだろうか?

    とにかくデベが嫌いな事は伝わる。
    疑問は、どんなデベが彼に広告の仕事を依頼するかだ。
    さすがに依頼主を叩かないだろうから、広告の仕事があるという事も、疑問がわく。
    なんの問題もない物件の広告を榊先生に頼む必要性がないとは思えないからだ。

  177. 934 匿名さん

    以前、宣伝費用を多額に捻出できない弱小デベが榊に宣伝させてましたね。
    榊がブログで絶賛してた、新宿の物件。結局デベの資金繰りが悪化して、物件施工前にオシャカになりました。
    そのことについて榊は一切の言い訳も説明もなし。「なかったこと」にしています。

  178. 935 匿名さん

    >>934

    その通り。
    新宿余丁町は一体何だったのか?と。

  179. 942 匿名さん

    城東ネガが、昔のことばっか語っても意味がないって言ってた

  180. 973 匿名さん

    タワマンがダメなのは、同意見だ。

  181. 988 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  182. 989 匿名さん

    レポート買うな。
    己の直感を信じろ。

    マンション購入は縁だ。
    100%の物件なんてないぞ。

  183. 990 匿名さん

    榊ってレポートの中身がないボッタクリだって指摘されたら逆ギレした人だっけ?

  184. 991 匿名さん

    弁護士立ってるんだし、あまり変な事はしない方が良いと思うけど。
    ブログに書いたら不利になるだけだと思う。

  185. 992 物件比較中さん

    湾岸とタワーの意見は一致してるわ

    こういう人は買い手にとっては情報の一つであってデメリットは何もない

  186. 995 匿名さん

    そろそろ次スレ立てないと

  187. 1001 買い換え検討中

    相場感もなにもなく、湾岸地区をDisって高い高いといっているのを
    非難されたからって、その人に向かってデベ寄りと書かれてもねぇ。
    榊氏は、SKYZを坪150万が妥当とか書いたんでしょ。
    中古でも坪250では手に入りにくい豊洲から歩いても10分ちょっとで
    150万になるわけない。

    これが素人の掲示板書き込みならまだしも、何千円も払って買うレポート
    を売っている人の相場観ではねぇ。

    デベよりではないのかもしれないけど、そんな相場感の人間の書いたレポート
    を高いお金を出して買った人のためにもなってない。
    結局のところ誰の味方というわけでもないということだな。

  188. 1005 匿名さん

    実際のところ、スカイズの価格予想では、自称プロの榊氏は大外れで、素人ののら氏が大正解だったからな。
    そりゃ信用なくすわ。

  189. 1006 匿名さん

    榊さんのは予想価格というより、いくら以内で買えば損しないかという意味合いが強い。
    割高物件を掴まされたくない方には有益な情報だと思うけどね。

  190. 1008 匿名さん

    榊の出す予想価格=榊個人の希望価格ってことですか。
    予想価格と書きながら予想じゃないって言い訳するとか、本末転倒でしょ。話にならない。

  191. 1010 匿名さん

    お金払って見る価値なさそう

  192. 1011 匿名さん

    >1001
    150万の予想じゃなくて、本来150万程度の価値ってことだよ。消費者側の意見だと思うけど。
    豊洲に住んでる人からしたら頭にくるだろうけどね。

  193. 1012 匿名さん

    豊洲ふ頭に住んでいる人はいないんじゃない?
    最初にいかに高く売りつけられるかで価値が決まると思う。

  194. 1013 匿名さん

    反対側の枝川の坪単価はいくらだろうか

  195. 1014 匿名さん

    マンションレポートに書いてあるから、みてごらん。

  196. 1017 匿名さん

    >150万の予想じゃなくて、本来150万程度の価値ってことだよ。消費者側の意見だと思うけど。

    同感です。

  197. 1019 匿名さん

    榊さん「京都のマンションレポートはグーグルアースを駆使して書きました」とか。
    現地を自分の目で見ずにレポートを書ける能力ってすごいね

  198. 1021 匿名さん

    不動産鑑定士の資格ぐらいお持ちなのかな。まさか宅建も怪しい感じ?不動産でメシ食うものとしてありえね。

  199. 1022 匿名さん

    宅建持ってると今回の記事に書いてあるよ。

  200. 1025 匿名さん

    俺にはすごい弁護士がついているんだ。
    だから脅迫で訴えられても負けないぞ。
    更にはお前ら俺のレポートを貶すなら名誉毀損で訴える。
    という、ブラフと私は思いました。

  201. 1026 匿名さん

    まあ、購読する価値の無いのは確かだな。

  202. 1027 匿名さん

    何目的なブログなのか分からなくなってきました。

  203. 1028 匿名さん

    ブログじゃなくてブラフか
    うまいこと言うね

  204. 1029 匿名

    このスレを発見して、榊・・・のHPを見たけれど、
    無料部分であるにしても、素人の常識と同レベルではないか。
    こけおどしも甚だしい。
    これで有料相談の場合どの程度のアドバイスをえられるか疑問

  205. 1030 匿名さん

    たまには有料レポートを無料公開してみたら客が増えるかもね?

  206. 1031 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  207. 1032 匿名さん

    夕刊紙記事の
    「不動産屋は売ってやるという態度をとる」には激しく同意。
    ついでに、態度の悪い不動産会社も記事にしてくれるとうれしい。

  208. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸